<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

12月から新たなる by KBの遠藤

さてとまぁ、時間に追われている内に、なんとまあ、11月が去りゆきますね。
2010年11月の締めは、ギックリ腰。
となったようで・・・
最低。
だったんだけど、何とか回復して、バシバシビュンビュンと、師走を駆け抜けてやろうかと、鼻から荒い息をフンガフンガと出しまくっている今現在。
その前にK.B.SCOOTERSから、12月ならではなお知らせが。
しかも、悪いお知らせではなくなんと、良いお知らせです!
今まで、車でご来店して頂いていたお客様には
f0225627_2150592.jpg
写真の赤丸の所に車を止めて頂いていたんですが、ここが埋まっていると、路駐して頂くしかなかったんですよね・・・
っで、そんな状況を避けるために、新たに
f0225627_2152733.jpg
K.B.脇のこのスペースも借りちゃいました!
という事で、ご来店して頂いた際は、どちらか開いている方に駐車して頂けたらと思います。

ただし!!!
良い事ばかりではありません。
ここ、大切。
両駐車場共に、入り口に、
f0225627_2154925.jpg

f0225627_21541785.jpg

大きな段差あり。
男仕様な、激シブ
f0225627_21585473.jpg
竹やり出っ歯な車でこの駐車場に止めようとすると、さらばスポイラー。オイルパンもガリガリ。
みたいな、悲しい事になってしまうので、車高低目な方は止めない方が無難ですよ~。
イケるかイケないかはご自分で判断していただけたらと。

ってな感じで、12月と駐車場を結び付けつつ書き出していこうかと思いましたが、見事に、撃沈。
何一つ12月と駐車場を関連付けることが出来なく終了。

そして、11月もあとほんのわずかな時間を残すのみ。
最後はギックリ腰でガックリでしたが、嫌な事ばかりではなく、嬉しい事もありました。
f0225627_22143813.jpg
vespa125ET3を納車させて頂いたりしました。
ご購入して頂きありがとうございます!
あの距離を自走で帰れば、バッチリ、達人になっているのではないかと。
バリバリ楽しんで下さいね~~~~!!!
兎にも角にも、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

っで、KBに届いたものが。
なんだ?
とあけてみると、中身は、なんと
f0225627_22171655.jpg
おビール様!
しかも、ビールコンテストで世界一の栄冠に輝いたというネストビール!!!
伝説の方、ありがとうございます。
このビールは、お正月の目出度い空気の中、グビリグビリと2011年の空気に包まれながら飲ませて頂きま~す!
例の件、早々に調べて連絡させて頂きます。

そんな感じで、あららトホホな事もあれば、でへへムフフな事もあるのが人生。
楽しい事めざし、頑張りましょうでサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-11-30 23:53 | K.B.からのお知らせ

カックンカックンでヘコヘコサタデー by KBの遠藤

本日は、ここ1週刊ほどの間、泥団子を磨くがの如く、
f0225627_2074581.jpg

大切に、大切に育ててきた腰痛が、やっと花咲き、目が覚めてベットから立ち上がろうと思ったら、、腰に激痛が走り、痛すぎて、ヘコリ、ヘコリと老人歩き・・・
寝ている間にダメ押しな何かをやらかしたのか?
寝てたから当然、そんな記憶などありませんが。
あまりに女っ気がない生活送っているから、せめて夢の中だけでも。なんて感じで自分の脳味噌が気を利かせて
f0225627_19555829.jpg

f0225627_1956716.jpg

エロ映像を頭の中で流しやがって、腰をカクカクさせながらデヘヘな夢でも見ていやがったか?
そんな事はないね。
自分ももう35歳。
そこまで青くはないよね。
兎に角、ここ一週間ほどの間、地味にキテイタ腰痛が一気に悪化して、きっかけ不明のギックリ腰となったご様子で。
お蔭で本日は、作業など一切出来ずに、事務仕事だけこなして、ソファーの上でゴロンと寝転がって店番してたり。
不幸中の幸い。
整備仕事の切れ目で良かったですよ。

途中、一度店を閉めて、マッサージ&針治療にいっちゃったり。
その甲斐あって、痛みが半減。
かなり楽になりました。
明日、開店時間前にもう一発、バチンと針を刺しまくってもらえばOKでしょ!
いけるでしょ!
絶対治るさ!!!
そんなイメージ。
強い思い込み。
それ、大切ですね。
ってなわけで今夜は、思い込みの力を増幅させてくれる魔法の水。
おビール様をグビグビ飲みつつ。、やっぱり酔い夜サヨウナラ。

もっと読む
by kbscooters | 2010-11-28 00:41 | 雑記

思惑外れて懐かしき by KBの遠藤

11/24、11/25と二日間、連休とってツーリング。の予定を変更して、今月中に納車しますね~!とお客様と約束したvespa125GTRをくみ上げるため、ツーリングに行かずにお仕事!と頑張ったんですよ。
しかし、頑張ったのは、一瞬。
一瞬でした。
何せ、悲しい事に、
f0225627_21151378.jpg
シリンダーを内燃機屋さんへ送ってボーリングしてもらわなきゃいけない事態になってしまったんですよ。
外注仕事は、自分がいくら頑張っても、先方の都合もありますからね。
待ち。となりました。
っで、今月中の納車は無理という事になりまして、ツーリングをパスした事を大きく後悔。
まぁ、ぼちぼちと他にもヤル事あったからいいんだけど。

っで、本日は
f0225627_21181476.jpg
程度抜群な
f0225627_21183139.jpg
50sの中古車整備を開始。
これも、これ以上引っ張るわけにはいかない車輛なもんで。
っで、連休中に偶然KB倉庫から発掘されてきた、むか~し中途半端なところまで組み上げた
f0225627_21211556.jpg
50sのレーサー仕様車のエンジンをかけてみようかと試みてみたりしましたが、倉庫にブン投げられてから数年の時が経っていますから。
当然、キャブの中は腐ったガソリンでデロンデロン。
このベスパ、ボディーは投げてあった事故車のボディーだし、エンジン内部も、中古パーツの塊なもんで、かなり、ヤル気のない仕様となってます(笑)
エンジン組みなおして、違うボディー探して公道仕様で復活させようかと思ってみたり。

それにしても、この50sに組んだ
f0225627_212658.jpg
ドロップハンドルったら、垂れ角は大したことなくてイマイチだし、細かい理由の説明は長くなりすぎるから端折りますが、操作感もかなり悪くなり、どうにもならない、最低な1品だったな~。
といっても、買ってしまったからには使わなきゃいけなかったから、ある程度使えるレベルまで調整するのに苦労した記憶がよみがえってきました。
f0225627_21291831.jpg
そういえば、メーターカバーなんかもカーボンの板から切り出して作ったりしたな~。なんてね。
懐かし時間が過ぎていきました。
たまには時間を見つけて遊びのベスパを作るってのも、悪くはないですね~!

ってな、余裕があるという事は、暇なんですよ(笑)
ちょうど修理車が綺麗に片が付き、数か月ぶりに一台も入庫してきてないので、心に余裕がね。
と思っていたら、忘れていたことが・・・
明日、お客様に電話しなきゃ。
しまった・・・
余裕ぶっこいてる時ではなかったか???

まっ、明日は明日。
今夜は今夜。
どんなスモールのカスタム車にしようか考えつつ、ムフフに晩酌。
組み上げる時間はないかもしれないけど、考えてるだけでも楽しいもんです。
そんなこんなで酔い夜でサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-11-27 00:26 | 雑記

2連休??? by KBの遠藤

11/24
f0225627_1946725.jpg

f0225627_19461726.jpg

f0225627_19462876.jpg

f0225627_19464238.jpg

f0225627_19465514.jpg

f0225627_19471491.jpg
f0225627_1947746.jpg

f0225627_2011851.jpg



11/25
f0225627_20111772.jpg

f0225627_20113284.jpg

f0225627_20114083.jpg

f0225627_20115097.jpg

f0225627_20115860.jpg

f0225627_2012926.jpg

f0225627_20122140.jpg

f0225627_20152792.jpg


もっと読む
by kbscooters | 2010-11-25 23:28 | 雑記

チャイナ侵入荷 by KBの遠藤

本日は、可也な勢いで久しぶりとなった、中古車新入荷のお知らせ。
探してもきっと、殆ど見つからないと思われる
f0225627_2073228.jpg
チャイナブルーのvespa50s
です!!!
1979年製。
年式の割には、というか、多少の傷はありますが、年式を考えると、かなり状態の良い車輛です。
走行距離は、なんと!
f0225627_2011729.jpg

ワオ~。
な少なさ。
この50s、
f0225627_20114039.jpg
ジャパンベスパ出身のワンオーナー車。

最高!なんですが、販売するためには、やはり、エンジンオーバーホールは当然の事、フロント廻り等も一度バラして組みなおさなきゃ駄目ですね~。
きっと、塗装しないだけで、車体、ほぼ全バラみたいな勢いで整備する事になるのではないかと。
兎に角、色がいいですよね~。
自分、チャイナブルーは好きな色なもんで、つい、強気のというか、おい!その金額で?そりゃ出し過ぎでしょ。と突っ込まれそうな価格で仕入れてしまったんですが・・・
売れなければ売れないで、お店の飾りになってもらおうかと(笑)
仕入れは強気だけど、その後の展開は、、、弱気です。。。

好きな色のベスパがたまたま、2台。
つい
f0225627_20173196.jpg
並べてl記念撮影などしてみたり。
う~ん、素敵。

っで、肝心の販売価格は、、、難しい。
ほぼバラす事を考えると、、、手間賃だけで、、、う~ん。。。
まだしばらく整備する時間がないから、その間に、考えます(笑)

店に置いてあるので、気になった方は見に来て頂けたらと。
きっと、状態の良さにビックリして頂けるのではないかと思いますよ~!

本日は、勤労感謝の日。
この間中古車整備を終えた、ものすごくお客様をお待たせしてしまった
f0225627_20225434.jpg
ET3、お客様が見に来て頂き、ご成約。となりまして、お客様に感謝の日。となりました。
ありがとうございます。

明日、明後日は2連休となります。
自分は、ツーリングへ。
f0225627_20245357.jpg
こんな物も買ってしまって、行く気満々。
これ、ウィンドストッパーのアンダーウエアー。
ズボンの中に履いて、暖かツーリングにしてやろうかと。
いや、どこまで温かいの?なテストツーリング。





にしてやろうと思っていたんですが、、、どうやら、、、、今月中に片付けなきゃいけない仕事、どう考えても、2日間も休むと、、、終わらない確率が、、、どデカいですね。。。
ツーリングは、諦めました。
またいける時に行けばね。
無理は、、、しませんよ、、、
お客様と約束した事は、やはり、キッチリ守らないと。
今月中にやるといったことは、きちんとやらなきゃね。

といった感じで、仕事だな。


サヨナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-11-24 00:19 | ベスパ(vespa)中古車情報

走ったら、走った分だけね by KBの遠藤

本日は、真面目にベスパネタなど。
ここ数日作業していた車輛は、
f0225627_23202617.jpg
P125X。
当店で販売させて頂いたベスパです。
このP125Xの納車整備に関しては、ブログのカテゴリー【P125X】にまとめてあるので興味がある方見て頂けたらと。
http://kbscooters.exblog.jp/i11/
オーナー様は、兎に角、乗る方。
通勤&ツーリング、走り回って、あっという間に
f0225627_23282782.jpg
こんな走行距離に!
嬉しいですよね。
これだけ使われていると。
しかし!
エンジンから異音が聞こえてきた。という事で入庫してきました。
異音の原因は
f0225627_23313869.jpg
クランクベアリング。
明らかに、分かりやす~くヘタッていました。
ベアリングさん、お疲れ様でした。
他にも
f0225627_23333880.jpg
セレクタースパイダーはかなり減っていたり
f0225627_2334775.jpg
ギアも欠けていたり
f0225627_23343623.jpg
クラッチカバーからは
f0225627_23345148.jpg
Oリングを変えてもオイルが滲んできていたり。
リアドラムも摩耗していたり。
乗り方が悪かった。ではなく、それなりの距離を走ったから消耗した感じですね。
乗り方が悪いと、今まで見た最短距離で、5000Km位で、これより酷い車輛がありましたからね・・・
写真は撮り損ねてしまったんですが、クランクケースを開けても、中身は、そんな走行距離に反して、真っ黒。なんてことはなく、各パーツはピッカピカ。
クランクケース内部にも汚れなど付着していません。
それもそのはず。
このP125Xのオーナー様、必ず、3000km走ったらオイル交換をしていましたから。
やはり、オイル管理ってのは大切ですね。
距離走ったベスパのクランクケース割っ際、エンジン内部が綺麗だったことなど、殆どありません。
どころか、ミッションオイルが少ししか入っていなかった。
なんて事はありがち。
季節の変わり目ごとにオイル交換。
とまでは言いません。
せめて、3000kmに一回はオイル交換してあげましょう!
ベアリングやらギアやら、一生懸命エンジン内部で、半端じゃない回数、グルグルグルグル頑張って回っているんですから。
少しは労わってあげましょうね~。

といった感じで、この間書いた、倉庫から引っ張り出してきたP125Xとつながっていくんですよ。
走行距離、約1500kmの極上なエンジン内部のパーツを、丸ごとゴッソリ、臓器移植。
クランクケース以外、中身は別人。

流石に、これだけの距離を走っているエンジンは、一つ一つのパーツを新品部品にしていると、、、その部品代だけで、恐ろしい金額になってしまいますよね・・・
っで、走行距離かなり少なめ。
なのに、既に部品取り車に成り下がっていたP125Xの在庫があったので、イタダキマス。
ちなみに、このP125Xの中古車整備の際、ピストン&シリンダーは、同じP125Xから部品を取ったんで、最終的には、クランクケース以外、エンジン内部は、部品取りのP125Xになった感じ。

これで、これからもガンガン、躊躇なく走って頂けるのではないかと。
といっても、まだ整備完了!ではないんですよね。
本当は、本日試運転へ。
と思っていたんだけど、あいにく雨が。。。
最終仕上げは天候が回復してからとなりました。

ベスパは乗り物。
つかわれてなんぼですね。
その為のサポートがどれだけ出来るのか。
が、KBのお仕事ですね。


その為には、そろそろ、酒飲みに行かなきゃな。
上の流れとは全く関係ないけど(笑)
今夜は、残業でKBにお泊まり。
KB近所の中華料理屋で、さらっと生ビール&餃子かましてきます。


(注)何回も書いるんだけど、、部品取りのベスパのストックはありますが、基本的に、中古部品の販売はしてません。
これらの部品取り&中古パーツは、当店で販売させて頂いた車輛や、修理を依頼していただいたお客様の為の修理費用を抑えるためのストックなので、中古部品のお問い合わせに関しては、例外なく
「ありません」
としかお答えできませんのでゴメンナサイ

といった感じで、今夜はサヨウナラ。

もっと読む
by kbscooters | 2010-11-23 00:19 | P125X

本 本 本気  by KBの遠藤

昨日書きかけて消えた真面目なベスパネタ、ネタ自体、ちょっと半端だったんだけど、明日なら、ちょうど区切り良いとこまで作業が進むから、真面目ベスパネタは明日に持ち越そうかと。

っで、代わりに、本の話など。
最近偶然にも、図書カードをもらう機会が重なり、気付くと、ぼちぼちの額になっていたので、本屋へ。
そこで購入した本が2冊。

1冊目は
f0225627_2016518.jpg
雲の本(笑)
自分、こんな顔して、なんとなく、空が好きだったりするんですよ。
っで、ここ最近思っていたのは、雲の種類とか、気象現象とか、ちょっと詳しく知りたいかも。
なんて思っていたり。
っで、目に入ったのがこの本。
雲関係初心者の自分にはピッタリの一冊でした。
この本片手に空を見上げて、
「おっ!あの雲は!!!」
みたいなね。
っで、その雲が発生するメカニズムを、その場で本を読んで、フムフムと(笑)
自分がそんな事しているのは、とても気持ち悪い事だという事は分かっているんだけどね・・・
それにしても、自分の憧れの雲は、やはり
f0225627_20203093.jpg
レンズ雲だな。
いつの日にか自分もこの目で、バッツリ大きく育ったレンズ雲を見てみたいもんですね。
という事を、本をパラパラめくりつつ再確認。
満足いくお買い物。

っで、もう一冊。
その本を本屋で目にした瞬間、バチンと強烈なパンチもらった時のような衝撃が体に走りました。
目の前が真っ暗。
ではなく、何と表現すれば良いのか分かりませんが、目の前が真っ赤に染まったかのようなね。。。
兎に角、やられた・・・まさか・・・と体から力が抜けていった事だけは確実でした。
どんな本かというと














f0225627_20265056.jpg
この本です!
まさか、階段だけで一冊の本にするとは・・・
自分、以前このBlogに書きましたが、20歳くらいの時から、階段が好きでした。

http://kbscooters.exblog.jp/13347593

そんな自分からすると、もうね、完全に、嫉妬ですよね。
っで、肝心の本の中身はどんなもんかと見てみたら、この著者の松本 泰生さん、完全に、自分とはジャンル違いの階段好きでした。
この方は、都市空間の中に存在する、街の中の風景としての階段が好きなようで。
自分の場合は、階段。というか、石段好き。
もっと言うなら、石段の上に刻まれた、人々の足跡、神社仏閣の石段なら、そこに刻まれた人々の信仰してきた痕跡みたいな物が感じられる石段限定で好きなんですよね。
石段の角が削れていたり、人が歩くところだけ苔が生えていなかったり、そんな姿が好きなんですよ。
しかし!ジャンル違いとはいえ、まだ詳しく読み込んではいませんが、それぞれの階段を写真に残すだけではなく、何段あったか、幅は、等々、キチンと数値化してデータもとっていて、流石!階段で一冊の本を作るだけの事はあるな。
と唸らされました。
また一人、尊敬する人物が増えましたね。
松本 泰生さん、自分は、あなたを、とても尊敬しています。
なんて事をここに書いても伝わらないけどね(笑)

しかし、いまだに、自分の尊敬する人物(歴史上の人物も含む)ランキング1位はやはり
f0225627_20442178.jpg

上田馬之助さん!
これは多分、生涯、変わらないな。

と、少し話はズレタけど、兎に角、良いと思った石段のデータを取っておく事も大切かも。なんて事に気付けたので、本当に良い本に出会えました。
大満足。



あれれれれれ。
分かっていましたが、自分の好きなものなど、誰一人興味がある事ではないですよね~(笑)

本日は、自己満足なブログと言う感じで、サヨウナラ
by kbscooters | 2010-11-21 23:49 | 雑記

こんなもんか。 by KBの遠藤

消えた・・・
書いてた文章が、消え去りやがった・・・
久しぶりだな・・・
ガックリ・・・

今日は、可愛いあの娘とベスパでお出かけ。

辿り着いたお花畑で追いかけっこして 、アハハハハ ウフフフ ムフフフフ な 幸せネタだったんだけど。

もういいや。

酒のも。

サヨウナラ
by kbscooters | 2010-11-21 01:09 | 雑記

10年目の発見 by KBの遠藤

今朝は、空気が澄んでいて、通勤途中に3か所ある富士山ビュースポットで、ばっちり富士山。
うち一か所は、坂の上の、ホンの一瞬だけ
f0225627_2343429.jpg

バチ~ンと富士山!(自分の撮った写真ではバチ~ン具合が伝わりませんが・・・)
古来、こんな坂は、大抵【富士見坂】なんて呼ばれていたりしますよね。
自分もそんなベタな呼び名で勝手に【通勤途中の富士見坂】と名付けて、冬の空気が澄んでいる時期は富士山が見えるのを楽しみにしながら10年以上、この道を走ってきました。
しかし、10年以上走ってきていたのに。この看板には気付かなかったようで・・・
f0225627_2349598.jpg

なんだよ!やっぱり富士見坂かよ。
みたいなね(笑)
どうせなら、10年以上気付かなかったんだから、なにか意表を突いた名前の坂でいてもらいたかったような。
いや、やはり、富士山が見える坂は【富士見坂】でいいんだよ。というような気持ちも。
本日は、複雑な気持ちで出勤。
今現在、富士見坂と呼ばれている坂で実際に富士山が見える坂って、どれくらいあるんでしょうか?
自分が知っている富士見坂で、都内にあった富士見坂は、。富士山が見える見えない以前に、目の前にボカンと高い建物が建っていました。
もしかすると、富士見坂で富士山が見れるのは珍しい。なんて事になっている確率も高いですよね。
その辺を調べつつベスパでツーリングってのも、楽しいかもしれませんね。
なんて事を思ったりしました今夜。
っで、今日は、開店時間前に、KB倉庫へ行って
f0225627_005847.jpg
P125Xを引っ張り出してきました。
KBに運び込んだら、即、
f0225627_014763.jpg
エンジンを降ろして
f0225627_021087.jpg
バランバラン。
f0225627_023446.jpg
どんがらとなったクランクケース、コイツは、今回は用無し。
大切なのは、クランクケースの中身。
その理由は、また今度。
といった感じで、今夜はこれにて。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-11-20 00:11 | 雑記

気を引き締めて、ナットは締めて by KBの遠藤

今日は、朝一番で、ストックしていたvespa125GTRの旅立つ先が決まりました。
f0225627_2014120.jpg

ビシッと、サクッとオーバーホールして、必ず、今月中に納車させて頂きますね~(笑)

っで、修理に取り掛かったP125Xは、クランクシャフトのベアリングのガタにより、オーバーホール決定。
これまた、超特急で仕上げますね~。
明日からスタート。

っで、今日は、この間、完成しいた。と書きつつ、まだフェールタンクを組んでいなかったET3に、
f0225627_2016347.jpg

洗浄したフェールタンクを組み込み、完成!
チョロっと最終試運転など。
帰ってきて、店の前にET3を置いて、ちょっとトイレへ。
スッキリして外へ行くと、、、なんと、、、不意を突いて、雨・・・
この間ビッチリ磨いてピッカピカだったのに
f0225627_20185373.jpg

濡れちゃいまして、なんだこりゃ。
もう一度磨く羽目に。
なんともね。。。
このET3、走行700km。
程度最高!
と、エンジンばらし始めるまでは思っていたんですが、最初に、フライホイールを外した瞬間、、、。ガックリトホホ。
f0225627_20213214.jpg

クランクが、アウト。
当然、相方のフライホイールも、セットで
f0225627_20221171.jpg

サヨナラ。
原因は、前オーナーが、フライホイールのセンターナットをキチンと締めていないまま乗ってしまった事ですね。
まっ、お約束っちゃお約束な、残念な故障。ではなく、典型的な、いじり壊された感じですね。
フライホイールやクラッチ、ドライブシャフト等、キチンと締めることが出来る環境にない方は、外さない事をお勧めします。
締めたつもりでも、締まっていない。
というまま乗ってると、確実に、要エンジンオーバーホールとなります。

クラッチナットの締め付けトルクは 4.0~4.5kg/m
フライホイールのセンターナットは 6.0~6.5kg/m

つうか、データがkg/mの時点で、古いですね(笑)

けど、KB的にはいいんですよ。だって、使っている工具が
f0225627_20334497.jpg

年代物のトルクレンチですから。
当然、単位はkg/m。
問題など、欠片も無し(笑)

兎に角、キチンと締めましょう。
でないと、泣きをみるのは自分です。
お気を付け下さい。
今回は、中古車整備の車輛だったので、泣きを見たのは、KBです。
新品クランク投入する羽目になりましたからね~(涙)

ってな感じで、明日からもヤル事たくさんあるんで気合入れて頑張りま~す!
明日への活力。
アルコール様を体内に取り込みつつ、今夜もサヨナラオヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2010-11-18 23:47 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

失って気付く悲しみより明日の芽を
at 2017-03-25 21:39
逆光の中で
at 2017-03-24 20:49
ショックは少なく優しくしてね
at 2017-03-23 22:04
セキュリティー強化でドロンに..
at 2017-03-21 21:25
連休が終わる。春もそろそろ
at 2017-03-20 21:04

タグ