<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハッピー  使い捨てって  by KBの遠藤

ハッピー!
f0225627_1957328.jpg
ハロウィン!!!

なんつって。
クリスマスやバレンタインデイ、セントパトリックデイ等、自分には全く関係ない、よその国のよその文化なイベントには全く持って興味がありませが、おっと、突込みが入る前に、バレンタインデイは、縁がない(笑)、ですね。
当然、ハロウィンもね。
だけど、せっかくカボチャを頂いたので、今日は、KB2階にカボチャを置いて、ほんの少し、ハロウィンの雰囲気を。。
ご来店して頂いたお客様が、カボチャを見てハロウィンを感じていただければ。
しか~し!本日は、、、雨。
ご来店して頂いたお客様の人数は、、、、、、ゼロ(笑)
そんなもんですね。

朝から雨。
結局、試運転には行けなかったので、本日も、店にこもって、長い事、本当に長い事お待たせしてしまっている
f0225627_2064266.jpg
vespa125ET3の中古車整備を開始してみたり。
もう要りません。と言われる確率大な感じですが(汗)

とりあえず、エンジン降ろしてオーバーホール。
バラしてみたら・・・
とても残念な感じで。
それは、後程ネタにしようかと。

日々、ベスパを修理していますが、自分の持ち物を、修理に出そうかな~。と思っているものが。
それは
f0225627_20112324.jpg
エンジニアブーツ。
この間のツーリングの時に、仕事用のマーチン履いて行ったら、雨に降られてビッショビショ。
急遽、10年以上履いていなかったエンジニアを引っ張り出して履いているんですが。
これ、ソールが随分と擦り減っています。
ソール張替えに出してみようかと。
出すショップは、以前、ブログに登場して頂いたことのある
http://kbscooters.exblog.jp/13351649
ブレインハイム】さん。
靴のリペアショップ。

いままで長い事、仕事用のブーツはマーチンかゲッタグリップ履いていましたが、ソールが減るたびにサヨウナラ。
ソール張替えが出来ないんですよね~。
一体今まで、何足のブーツを履き捨てた事か。
折角足に馴染んでいるのに捨てなきゃいけないこの切なさ。
今の仕事用マーチンも、もうすぐ昇天。
サヨナラの時は近いです。
次は、ソール張替えが出来るブーツにしようかな。などと思ってみたり。
使い捨てってのはね・・・ちょっと。
ベスパもそうだけど、直し直し、長い事使っていける物が、やっぱり、いいよね。
なんていいつつ、ソール張替え出来ないマーチンは、家の下駄箱に7足くらいは有りますけど(笑)
普段は、やはり、マーチン。
仕事用じゃなきゃ、そこまで使い倒す事はないですから。
そこら辺は、使う用途により変わりますね。
といった感じで、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-10-31 20:29 | 雑記

モーニングおやじ

昨日は台風。
そんな外の世界とは関係なく、室内にて、シコシコと
f0225627_8581072.jpg
ストーブで暖まりつつ、クランクケースにベアリングを入れる作業などしてみたり
f0225627_8584674.jpg
vespa50sのボアアップ作業をしたり。
そうです。
すべては、台風一過の青空の元、気持ちよく試運転する為の仕込み作業。
台風一過の試運転を夢見て、昨夜は結構遅くまで作業してみたり。
っで、KBにお泊り。
今朝は、かなり早めに目覚ましかけて、朝っぱらから開店時間を迎える11時までの間、3台のベスパに乗りまくってやろうかと。
目が覚めて、
f0225627_9123116.jpg
今年初投入した寝袋とソファーの初の組み合わせ。
こいつらったら、二つ合わさると、、、寝心地、、、最高!!!
と大きく喜びながら窓の外を眺めてみたら、、、、
雨?雨。雨ですね・・・
雨かよ!!!
と、空に突っ込み入れてもね。
昨夜の頑張りは・・・
虚しさに包まれながら、ジャンクに、新聞読みつつ
f0225627_916846.jpg
朝マック。
ふて寝してやろうかと思ったけど、完全に目が覚めちゃったし。
だらだらしてても朝からテンション落ちていくから、頭を切り替え、シャキッと、溜りに溜まった事務仕事をやっつけてやろうと頑張りましたが、しまった・・・
自分、事務仕事は大嫌い。
という訳で、やはり、朝からテンションが落ちていく運命だったご様子で。。。
事務仕事に飽きたから、内容のないブログなど書いてる今現在。
現実逃避でございます。
さて、逃げててもね、終わりませんよね。という事で、そろそろ、事務仕事に戻りましょうか。。。

そんな本日ですが、バッチン バッチン営業いたしますので宜しくお願い致しま~す。

もっと読む
by kbscooters | 2010-10-31 09:24 | 雑記

台風とお馬鹿な自分 by KBの遠藤

明日、台風が来そうな雰囲気が。。。
愛車にバイクカバーをかけている方、バイクカバーは外しておきましょう!
強風の際は、愛車を雨から守るはずのバイクカバーが原因で、バイクが倒れて大惨事。となる確率が高かったりします。気を付けてくださ~い!
あと、風防を付けている方も外しておきましょうね~。
自分も、風防を外しておきました。
備えあれば。

そして本日。
お間抜けな一日となってしまった自分です。
オイルの点検窓交換で入庫していた
f0225627_2161143.jpg
PX200E、全て組み終えて、点検がてら、ちょい試運転。と思い、フェールコックをONにしようと思ったら、、、しまった・・・
お客様から
「タンク外すついでに、フェールコックの動きが渋いからみておいてね~。」
という依頼も頂いていたんだ・・・
組んだタンクを、即
f0225627_2175931.jpg
ばらすこの切なさ・・・
フェールコックレバーの付け根に
f0225627_2183870.jpg
ほんの少しグリスを塗ってあげるだけで解決したのに。。。
お馬鹿なお蔭で二度手間に。
反省。

半端じゃない異音が聞こえていた50s、エンジンオーバーホールを終えて、エンジン始動。
異音は、聞こえない。
前にも書きましたが、異音の原因は見つからなかったんですが、解決したようで。
さて、ちょろっと様子見試運転へ。
と思い走り始めて10m、ガタガタガタガタ~~~~と半端じゃない勢いの異音が・・・
何事が!
と思ったら、なんと、
f0225627_21125782.jpg
テールランプのベースが割れていてぶら下がっていました(笑)
ホッと一安心。
つうか、これも、お預かりした際、テールランプ割っちゃったんですよ。という話を聞いていたんだった。
つくづく、自分ったら、アホで間抜けの大ばか者。
自分にガックリしてみたり。
50sは、台風が過ぎ去った後に、本格的な試運転ですね。

台風といえば、せっかく、芽が出てスクスクと育ってきた
f0225627_21164481.jpg
KB農園のニンニク、台風にやられたりしないか、ちょっと心配。
まっ、駄目なら駄目で、諦めますが。
自然が相手じゃ仕方がない。

昨日のツーングも、辛かったけど、仕方がない事。
次は、どこに行こうか懲りずに考えてムフフな今夜です。
台風の被害が少ない事を願いつつ晩酌で酔い夜。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-10-30 00:00 | 雑記

信州寒雨ツーリング by KBの遠藤

行って参りました。
月に一度のお楽しみツーリング。
今回のツーリングのテーマは、今までのツーリングの中で、立ち寄りたかったんだけど、時間が無くて断念。な場所に行ってみる事。
そんな場所、長野県に何箇所かあったから、長野へGO。

10/27
朝目が覚めたら、空気が、冷たい・・・
目覚ましは5時にセットしてたんだけど、寒いからと言う事で、出発は6時過ぎに。
走り始めたら、やはり、寒い。
と言うか、走れば走るほど、寒くなってくる。
f0225627_18533126.jpg
群馬県って、来る度に思うんですが、空がいいですね。
しかし、群馬辺りから、冷たい風がビュービューと。

以下、国道345号~国道462号~国道299号~国道152号の何処かで撮った写真。
ほんの少し、紅葉した山も。
f0225627_18564236.jpg


f0225627_18565227.jpg


f0225627_1857257.jpg

秩父を掠りながら長野入りなルート。
とにかく、寒すぎ。
長野県の国道299号線
f0225627_18585656.jpg
麦草峠。
標高2000mオーバーなんですが、この写真を撮った後に足元見たら、
f0225627_1905738.jpg
霜柱・・・
もうね、寒くて寒くてね・・・
はい。
完全に、服装の選択ミス。
真冬の格好で走らなきゃ駄目な気温でした。
なんとなく、寒いと思いつつも秋な気分だったから、なめてました。
服装だけキチンとしてれば、文句無しな筈だったんですが。
ガクガクと震えっぱなし。
立ち寄った場所は
f0225627_19103623.jpg


f0225627_19104971.jpg


f0225627_19105983.jpg

諏訪大社。
上社本宮しか行きませんでしたが。
f0225627_1914346.jpg
諏訪湖も眺めてみたり。
後は、
f0225627_191597.jpg

何度も通り過ぎていた松本城にも。
城の中では、中国人観光客集団に飲み込まれてしまい、残念賞。
昔の日本に思いをはせたいところだったんですが、それどころじゃ   なかったアルヨ・・・

他にも行きたい所は何箇所か有ったりしましたが、寒さで疲れて、
f0225627_193046100.jpg
長野県上田市で一泊。
上田の街をパトロール。
したかったんだけど、グッタリ疲れモードだったもんで、上田駅前の居酒屋さんにサラッと突入。
してみたら、ヒット!
f0225627_1932375.jpg
キノコおろしが劇うまで御代わりしちゃったり。
きのこ→日本酒→大根おろし
最強すぎて、控えめに。と思っていたのに、日本酒4合位、キノコおろしでやっちゃいました。
そして、疲れていたからペロンペロン。
本当は、生ビール4杯呑んだ時点で宿に戻ろうと思っていたんですが・・・
今回の旅、唯一の、楽しい思い出だったり(笑)

っで、本日、10/28は、写真、一枚も無し。
立ち寄った場所も、ガソリンスタンドとコンビニだけ。
今日は、寒さに付け加えて、雨。
最低。
最短と思われるルートで、さっさと帰宅。
午後2時には家に帰り着き、グッタリ。
寒さだけならまだしも、雨もセットとなると、流石に、キツイですね~。
つうか、家に帰り着いてから思ったんだけど、何処にも立ち寄らないで帰ってくるなら、高速使えばよかったんだよね。
大失敗。
まっ、こんなツーリングになる時もあるさ。
今回は酷過ぎて、なんだか書く気がおきずに手抜きでサヨナラ。

もっと読む
by kbscooters | 2010-10-28 19:54 | ツーリング

10/27(水)10/28(木)お休みです。で、どうしましょ。 by KBの遠藤

10/27(水) 10/28(木)は連休となります。
気付けば、28日は最終木曜日。
今月の自分、何をやったか。
何をやれたか。
そんな事を考えると反省モードになっちゃうから考えないけど(笑)。

っで、27、28日と二日間、ツーリングに旅立とうと思っているんですが、とこに行こうか全く思いつかず、とりあえず、ツーリングマップでも眺めて。
と思ったら、ツーリングマップが、、、見つからない。。。
どこかに仕舞い無くしたご様子で・・・
地図って、高いのに。
昨夜のうちに目的地を決めようかと思っていたのに、結局、ツーリングマップ探しで夜は更けて。

地図がなきゃ始まらないから、仕方なしに、本日、新しいツーリングマップを
f0225627_18291435.jpg
ゲット。
空き時間に目的地を決めようかなと思っていたんですが、本日、雨なのに、何故か、バタバタと忙しい一日となり、未だに、目的地は決まらないまま。

山に突入しようと思ったら、なんだか今夜から相当冷え込むなんて話をブラウン管の中で綺麗なお姉さんがペチャクチャと。
う~ん・・・
実際、既に寒いし。
まっ、どんなに条件悪くても、ツーリングに行けるチャンスは月に一度。
行かない。という選択肢はないんだけど。

なんにせよ、なんとなくの目的地だけは決めなきゃな。
それさえ決まれば、途中、地図眺めつつ、適当に行き当たりばったりで走れますからね。

と、地図を眺めている時間は、今は無し。

仕事が残っています。
頑張らないと、気持ちよく遊べませんからね~。

といった感じで、仕事へ戻ります。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2010-10-26 18:40 | K.B.からのお知らせ

優しさに包まれる秋の日の by KBの遠藤

本日の昼飯は、今まで、気にはなっていたんだけど、営業しているのか、それとも、すでに廃業してるの?みたいな空気を醸し出している定食屋さんへ。
これが中々勇気がいるといいますか、店の中の様子が伺えないから、店中の空気を読めないんで、入っていい雰囲気なのかどうかの判断が。
故に、躊躇してしまい、今まで入ったことが無かったんですが。

しかし今日は、ここで飯を食べる!と決意したので、勇気を振り絞り、いや、力を振り絞り、重い引き戸をガラリとあける。
と視界に入ってきたのは、カウンターと座敷に分かれた店内。
先客はなく、カウンターに座っているのは店のおばあちゃん。
激しく漂う昭和の香り。
たまりません。
店内の様子は、自分の頭の中で想像していたまんまな感じで大満足。

メニューを見ると、食べたかったラーメンとチャーハンが。
しかし、ラーメン半チャーハンのSETの記載はなし。
今日は、店に入っただけでも一勝負だったんですが、思った通りの店内の様子に気をよくした自分は、更に、大きな勝負を仕掛ける。
初めて入った店なのに、常連ぶって、メニューに書いていない、ラーメン半チャーハンを。

自分
「ラーメン半チャーハンお願いしま~す。」

店のおばあさん
「はいはい。わかりました~。」

ふぅ。
連勝です。
さらりとラーメン半チャーハンの注文に成功。

待つこと10分。
待ちに待ったラーメン半チャーハンが登場!
ラーメンの見た目は、まんま、昭和のラーメン。
なると。ホウレンソウ。チャーシュー。しなちく。
THE 支那そば。
チャーハンの見た目も、至ってスタンダード。

さて、お味の方は、まずは、ラーメンのスープを一口。
ム    ムム     ムムム    ムムムムム
なんと、なんとまぁ
味が、味が、、、味が、、、、味が、、、、、半端じゃなく、とっても、、、薄~~~~~~~~~~~い!
ものすごく薄味のラーメン(笑)

お次はチャーハン。
レンゲにすくって、口の中へ。
ム    ムム     ムムム    ムムムムム
なんと、なんとまぁ
味が、味が、、、味が、、、、味が、、、、、半端じゃなく、とっても、、、こ~~~~~~~~~~~~い!
ものすご~く、しょっぱいチャーハン(笑)

ラーメン、チャーハンのローテンションで食べている最中、おばあちゃんから、サービス?の1品が。
キュウリの浅漬け。
ありがとうございます。とお礼を言いつつ、キュウリを一口。
「美味い!」
美味しいです。浅漬け。
しかし、どうするんだ?このキュウリ。
ラーメン、チャーハン、そこに加わるキュウリの浅漬け。
ラーメンとチャーハンと共にキュウリの漬物を食べる事になったんだけど、どの順番で食べれば良いのやら。
味が薄いラーメンでチャーハンを流し込む。
そんな感じだったもんで、悩みました。
とっても悩みましたよ。

ラーメン→チャーハン→キュウリ。

ラーメン→キュウリ→チャーハン。

キュウリ→ラーメン→チャーハン。

最後の、キュウリ→ラーメン→チャーハンの組み合わせがベストだという事に気づいたのは、どんぶりの中の麺が残り2本となったころ。
時すでに遅し。

味に関しては、何一つ、不満なんてありません。
美味しかったら美味しかったでラッキーなんですが、自分の好みじゃなくてもね、自分的には、この空気の中で食事を出来たってだけで、すでに満腹。
大満足です。
元々自分、味より雰囲気の方を重要視する人間ですから(笑)

今日は、勇気を出したおかげで、良いお店を見つけることができました。
なんとなく、田舎のおばあちゃんの家で食事した時の安らぎを感じることが。
店のおばあちゃんも優しいおばあちゃんだったし。
心の中が温かくなる食事を出来ました。

店のおばあさんへ。
今日はご馳走様でした。
田舎のおばあちゃんの家で食事したいな~。
なんて気持ちになる時が、4年半に一回くらいあります。
そんな気持ちになった時には、必ず、お店に食べに行きますね~!
それまで、元気でお店を切り盛りしてください。
それでは、4年半後に会いましょう!
f0225627_15133189.jpg
自分の愛車(自転車)との相性も、バッチリ。
完全に、昭和(笑)

今日は無理やり、昼飯ネタで、写真も入れずに、嫌がらせのごとく長々と書いてみましたが、最後まで読んだ人などいるのかな?
もしいたら、一言。
くだらない文章読ませてしまいゴメンナサイ。

本日のブログの狙いは、久しぶりに、読んでガックリ。
な意味のない文章を誰かに読ませて嫌がらせ。
でした~。
そんな感じでオヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2010-10-26 00:08 | 雑記

異音何処へ美人には by KBの遠藤

異音が聞こえていたエンジン、昨日書いた通り、手に伝わってきていた嫌な感触が、いきなり、消え去りました。
何も、サヨナラさえ言わずに去り行きました。
っで、本日は、エンジンを
f0225627_2252639.jpg
仮組みして、一個一個、色々なパーツを、付けたり、外したりしながら、執拗に、何度も、何度も、
f0225627_2271885.jpg
クランクくるくる。
してみるものの、どんなに回しても、帰ってこない、あの感触・・・
エンジン内のパーツを何度もチェックしたけど、おかしな所も見当たらない。
という事は、正常だという事で、悪い事ではないのですが、原因不明のままってのは、気持ち悪いよね。
謎は残る。
しかし、気持ち悪いからと言って、組まずにそのまま放置するわけにはいかないから、明日
f0225627_2211094.jpg
本組みしてみようかと。

っで、気持ち悪い。。。
と思ったのが、おニューのパソコン。
なんとなく、独身貴族のパソコンなんだから、壁紙はムフフなヌードでも。
と思ったけど、そういうのって、好きじゃないし、根本で、昔から、2次元の世界の中の女性に興味があまりね。
テレビの中のアイドルに夢中になったこともないし。
しかし!ここはあえて、独身貴族のパソコンだってのをアッピールするような何かを付け加えてやろうかと思い、色々と検索などしてみたりして、独身貴族なガシェットを
f0225627_22155568.jpg
追加。
美人時計。
人を時計に見立てる、人を人として扱わない、とても鬼畜なガシェット。
これで、独身貴族のパソコンっぽくなるし、時間もわかるし、文句なし!
と思ったんだけどね、どうにも、気持ち悪いというか、やはり、こういうのって、趣味じゃないんだよね。
そんな事を痛感したから、アッサリ決意。
削除で。
と思ってクリックしようとした瞬間、、、その時の美人時計は、とても、自分好みな女性の美人時計。
となるとね、せっかく入れたものを消すのもなんだしね、、、もう少しこのままに。。。なんてね。。。
おもってね・・・結局、いまだにそのままだったりして(笑)
エロだエロ。
アハハハ。

そんな一日。
それにしても、急激に、寒くなってきていますね。。。
そろそろ、熱燗か?
そんな事を、焼酎ロックで呑みつつ思う今夜。
刺身、熱燗、おでん、熱燗。
冬万歳。
オヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2010-10-24 00:44 | ベスパetc

何故?実感 by KBの遠藤 

本日は、???な感じに。
エンジンから盛大に異音が聞こえていた
f0225627_20274293.jpg
50s。
シリンダーが外れて、フライオイールが外れている状態でクランクを手で回すと、異音がしているのも納得な感触が。
クランク回すと、ゴリゴリしてます。
何事が。
と思いつつばらしていたけど、原因が特定出来ていないのに、、、手に伝わってきていたいやな感触が、、、綺麗さっぱり、消えてます。。。
なんだか最近、原因不明が流行っているな~・・・
原因がないって事は確実に無いんだけど。

部品交換をしないで何度かエンジン仮組みしてみたんだけど、問題がある場所は、、、見当たらない。
f0225627_21184569.jpg


仕方がないので、一度、消耗している部品を交換して、再度、仮組みの鬼となり、何度も組んでばらしてを繰り返してみようかと。


取りあえず、クランクケースからクランクを外す為に
f0225627_20395252.jpg
ストーブに火を付けようと思ったら、、、ライターが、、、見当たらない。
火を探すこと5分。
数か月前の自分なら、ライターなど探す事無く、胸ポケットからスッと出てきたんだけど。
なんだか、煙草を止めたという事を実感した瞬間。
そして、ストーブに火を付けても、全然苦にならない季節となっていますね。
そんな事も実感。
実感ないのは
f0225627_20422664.jpg
億万長者になった自分。
あれっ????
まだ当選発表されてないのに、、、気が早いかな?
いやいや、当たっちゃうよ!
当たっちゃいますよ。
今回こそは。
と言う事を、宝くじを買う度にしつこく書いている気もしますが・・・
人間、やはり、思い込みの力ってのも侮れませんからね。
俺は当たる。
思い込みつつ、今夜も晩酌。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-10-23 00:32 | ベスパetc

シート画像 桜田門外

言葉で物の形を伝えるって、とても難しいですよね。
という事を、電話にてスモールボディーのシートのお問い合わせを頂いた際に痛感いたしました。

お問い合わせ頂いたS様、シートはこんな物です。
f0225627_2141344.jpg

f0225627_2142564.jpg

これが、ロングシート 旧型 PIAGGIOマーク付きです。
お値段 ¥19,900。

っで、もう1種類が
f0225627_2162610.jpg

f0225627_2164039.jpg

コルサタイプのスポーツシート。
お値段¥21,000となります。

これを、言葉で説明するのは、やはり、不可能ですね(笑)
写真、そしてインターネットの有難味を感じた本日でした。

昨日は定休日。
でしたが、出勤してきて、ちょろちょろとお仕事。
といっても、仕事は早々に切り上げて、映画を観に行ってしまいました。
観た映画は
f0225627_2110840.jpg
桜田門外ノ変。
幕末の水戸藩を調べ歩いている自分は、観ないわけにはいきませんね~(笑)
吉村 昭原作。
当然、原作も読んでいます。
読んだことがある方なら、確実に、疑問に思ったはず。
あんな地味な作品、映像化してどうなるの?
実際に映画を観るまで、そんな思いで頭の中はいっぱい。
そして、観た後の感想は、、、ストレートに映像化してました。
と言うことは、、、地味なんですよ(笑)
エンターテーメントなど欠片もない、地味に進行。そんな作品。
結末も、歴史の通り、ハッピーエンドなんかあり得無し。
けどこれ、とても良かったですね~。
幕末という時代背景をサラッと知っていれば、なんとか内容も理解できると思います。

桜田門外ノ変をきっかけに日本が動いていく。
その中に散って行った命。
たまには、こんな人達のお蔭で今の日本があるんだな。という事をこの映画をみて感じてみるのもよいのではないかと。


討つもはた 討るるもはた哀れなり 同し日本のみたれと思へは

水戸天狗党の首領  武田耕雲斎の辞世の句。

黒船来航以来、日本という国が色々な方向に揺れ動き、様々な考えを持った方々が、日本が日本として残っていく為にはどの様な策があるか。と悩み、行動し、潰し潰され散り行きて。


そういえば、KBの前をいつも散歩していた推定90歳くらいのおじいちゃん、よくお話しさせて頂いてたんですが、そのおじいちゃんのお言葉。

「祖母が、桜田門外ノ変に遭遇して、お侍さんが血だらけで大変な騒ぎだったと言ってました。」

そうなんですよね。
150年前の出来事ってのは、まだ少し、生温かい、決して冷め切ってはいない出来事なんですよね。

バンド関係の友人の家は水戸天狗党に焼き討ちされたらしく、友人の祖母は
「天狗党さえ来なければ家はもっと裕福だったのに。」
と、かなり天狗党を恨んでいたようだし(笑)

おっと、このまま幕末水戸藩の事を書いていてもね、これ、ベスパ屋のブログ(笑)

といった感じで、相変らず、ベスパネタから脱線しつつ、今夜もこれにて。
オヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2010-10-22 00:12 | 音楽

ベスパブランチ2010 by KBの遠藤

昨日は、ベスパブランチへ参加してきました。
去年同様、写真の中に色々な方々が写っていて、画像修正するのが面倒なので(笑)、
f0225627_21341220.jpg
こんな会場でした!
ってな写真しか載せませんが。
色々なベスパが来ていましたね~。
皆さん、各々、好みのスタイルで乗っているのが良く分かり、一堂に会すると、それを眺めているだけでも面白いですよね。
昨日、一番痺れたのは、
f0225627_2137253.jpg
vespa400。
これ、まじまじと細かい所まで眺めるのは初めての事。
カッコ良いですね。
ただただシンプル。
f0225627_2138175.jpg


f0225627_21383184.jpg


f0225627_21384323.jpg


f0225627_213858100.jpg


f0225627_21391139.jpg


f0225627_21505613.jpg


f0225627_21511669.jpg


f0225627_21513438.jpg


f0225627_21392211.jpg

良いデザイン。
良い物眺めさせて頂きました。
ありがとうございます。
展示されていたといえば、新車の
f0225627_2141192.jpg


f0225627_21413819.jpg
P125X。
オーナーは、独身貴族のエース、変態の彼。
VCT会長さん。
なんか今年は、ちょっと元気が無かったご様子で
f0225627_21431282.jpg
乳首の立ちがイマイチだったようだけど、大丈夫かな?
まぁね、心配オッパイ。
そんなブン投げな感じで(笑)
おっと、バーベキューの際は、お客様にご馳走になってしまいました。
美味しい焼きそばご馳走様でした~!

色々な方々とお話し出来て良い一日。
年に一回。
ブランチの時にしかお会いすることがない方が多数いますからね~。
主催のベスパクラブの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!
また来年。

っで、ブランチの後は、KBに、向かう途中、やっぱ家に帰ろ。
いや、やはり、仕事しなきゃね。
な感じでゆらゆら心が揺れ動き、車線変更すること数回。
キチンと出勤して、50sの修理を終えて、本日、朝一番で、開店前、長距離試運転へ。
f0225627_21521194.jpg
昨日に比べて、ちょっと肌寒かったですね~。
油断して薄着で走ったから冷えました。
本格的な秋の空気になってきましたね~。
冬は目の前。
寒さにめげずに行きましょう。

そういえば、昨日、vespa400の写真を撮っていた時、「なぜ、そのパーツを?」
という突っ込みが入ったな。。。
f0225627_21544631.jpg
個人的には、キャンバストップの留め具のデザインがとても気に入って何枚か写真に収めていたんですが、あんまり、その場にいた皆さんには理解されなかったご様子で。
残念。。。じゃないか。そんなもんだね。自分の趣味なんてものは(笑)

ってな事思いつつ、今夜も酔い夜オヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2010-10-19 00:25 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

外れまくりとTシャツあります。
at 2017-02-23 20:27
とにかく積まなきゃ
at 2017-02-21 21:07
荒れて静かにしょっぱいな。
at 2017-02-20 20:46
届けば動く
at 2017-02-19 19:15
吹かれた走った開いてない
at 2017-02-17 21:00

タグ