<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

積んで降ろしてカ~イカイカイ by KBの遠藤

今日は、午後から、
f0225627_2233947.jpg
青空が出たけど、お陰で、梅雨のような蒸し暑さと、夏の陽射しのダブル攻撃で、嫌な暑さを感じる一日に。。。

そんな中、エンジンを積んだ
f0225627_22344038.jpg
ET3。
キャブを点検したら、腐ったガソリン臭が・・・
何故?
このET3は、走行中にクラッチが駄目になって不動車となり運ばれてきた車輌なんですが。。。
もしや。。。
と思い
f0225627_2236588.jpg
フェールタンクも確認すると、やはり、タンクの中には、固まった腐ったガソリン。
閉店後に試運転と思っていましたが、キャブとタンクにこびりついた固形化したガソリンを取らなきゃ走れません。
完全に、自分のチェック不足。
キャブクリーナーに今夜は漬け置き。
キャブは、一度バラして洗浄して組みなおせばOKと思っていたんですが・・・
と、落ち込んでいる暇は、今のKBにはあるはずも無く、走れないと分かったら、次のベスパ!
こちらは、圧縮全くなしのベスパ。
原因は、クランクケース内のオイルシールが完全に駄目になっていると思われます。
とりあえず、エンジン降ろして
f0225627_2241012.jpg
シリンダーの中を
f0225627_22412521.jpg
チェック。
シリンダーはかなり綺麗な状態。
という事は、やはり、圧縮がない原因は、、、クランクケース内のオイルシールとなりますね。
早速、エンジンをバラして。
と思ったら、作業するには近所迷惑な時間に。。。
こちらも、明日の作業となりますね。
あと3台、オーバーホールしなければいけないベスパが待っているので、ビッシン バッシンいきますよ~。

そんな状態のK.B.SCOOTERSですが、少し、変わった事が。
店内の空気が、、、いや、店内の臭いが変わりました。
お店の中は、夏のおばあちゃんの家の臭いがプンプンしてます。
なぜなら
f0225627_22452010.jpg
蚊取り線香をバンバン焚いてます(笑)
自分、煙草を止めて一ヶ月以上経ちましたが、自分自身の体で変わったな。と思う事がチョロチョロと出て来ました。
その中で
「嘘でしょ!それ」
と言われたら
「気のせいかもしれないけど」
と答えてしまうような事も。
それは、蚊に刺されるようになった事(笑)
昔から蚊に刺され難い体質?だったんですが、今年は、やけに蚊に刺されて痒い思いをしています。
いつもの夏と何が違うか考えたところ、煙草をやめた事位しか思いつきません。
けど、本当に煙草が原因かを知る方法は、また煙草を吸ってみる以外無いので、曖昧に、多分タバコ。と言う事にしておきますが。

ってな訳で、晩酌しててもブログ書いてても痒いんですよ。

ムヒ塗って酒呑んでオッペケペー。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-07-31 00:59 | 雑記

意味も無くバグダット by KBの遠藤

今日は、朝から雨が降ったり止んだり。
しかも、強風のオマケつき。
といっても、昨日までと違って涼しいから過ごしやすいかなと思ったら、、、今日のお仕事は
f0225627_2155826.jpg
エンジンオーバーホール。
埃が入ってくると駄目なんで、
f0225627_216525.jpg
入り口のドアや窓を閉め切って作業していたから、蒸し蒸しして思いのほか、暑かったようで。。。

っで、雨&風。
こんな日は、店の外に出たくないなと思いながら、通信販売の梱包作業などしていたら。。。
f0225627_2185093.jpg
ダ~っ・・・
梱包テープが。。。
ストックも無し。
びしょ濡れになりながらホームセンターへ。
何もこんな日にね・・・

っで、エンジン組んでたら、、、今度は、
f0225627_21101583.jpg
液体ガスケットのパッケージが首の所で切れちゃいましたよ・・・
今日の作業は何とか凌げるけど、明日になったら、固まっちゃって使い物になりません。
困った事に。。。
けど大丈夫!
こんな時は、電話1本

「Hく~ん、液ガス持って来て~(ハートマーク)」

は~い。と即、
f0225627_21132021.jpg
液体ガスケット持って参上!
さすがWAKO'S。
さすがH君!営業マンの鏡!
助かりますね~!
これで、明日の仕事も滞りなく。

と言った感じの、別にBlogに書く必要など全くない一日となりました(笑)

昨日は、定休日。だったんですが、定休日にしか出来ない仕事が溜まっていたので、チョロチョロお仕事。
早めに切り上げ、家に帰る途中にあるシネコンへ行き、独り、今話題の
f0225627_21174426.jpg
【借りぐらしのアリエッティ】など、、、観る訳もなく、
f0225627_211847100.jpg
【TOYSTORY3】を観る事もなく、自分が大好きで、何度も観ている
f0225627_21193578.jpg
【バグダットカフェ】がやっていたので、観て来ました。
何度観ても、良い映画は良い!
1990年位に公開された映画。
テーマソングのCalling youが要所要所で効果的に使われていて印象深いですね~。
田舎のモーテルを舞台にした、静かに心が温まるストーリー。
映像も、色使いが独特で綺麗です。



好きな映画観て満足した後は、家に帰る前に、ちょっと遠回りして
f0225627_21315382.jpg
夕暮れの田んぼ道など走って、休日の〆。
良い休日。
あっ、嘘ついちった。。。
遠回りなんかしていません。
家の近所。
普通に普段使っている、通勤路。
家まであと3分で到着ってなポイントでパシャリとね。
ど田舎に住んでますから(笑)

ってな訳で、今夜も、ど田舎から今晩は。
そろそろ、寝ます。
オヤスミナサイ。
by kbscooters | 2010-07-30 00:50 | 雑記

RR軍とグリーン軍 by KBの遠藤

本日は、とても、とっても、半端じゃなく緊張しました。
f0225627_19223458.jpg
このお客様の車輌に、
f0225627_19225762.jpg
チャンバーを組ませていただいたんですが。。。このお客様、上の写真にもチョロッと写っていますが、、、あの、世界最悪の軍隊 
f0225627_19255584.jpg
レッドリボン軍所属。。。
何かへまなどしてしまったら、情け容赦なく撃ち殺されるのは確実。
つっても、自分、銃などには屈しない、強い心を持っていますが。
嘘。
大嘘です。
もうね、銃以前に、カッターナイフレベルを持ち出されただけでもペコペコしちゃう弱い奴です(笑)

しかし、それにしても、このお客様、レッドリボン軍なのに、実はとても良い方で、いつもお土産持ってきて頂いたりして、ありがとうございます。
徐々に仕上げていきましょうね~!

そんな本日。
修理でお預かりしている車輌は、部品待ちで停滞気味。。。
こんな時は、焦らずに、他のお仕事を。

そして本日から、K.B.SCOOTERSの体感温度は、3.4℃ほど下がりました。
昨日まで
f0225627_1946478.jpg

今日からは
f0225627_19463491.jpg

違いがイマイチ分からないかな?
木を、でかい木を
f0225627_1947113.jpg
ボカ~ンと投入。
この写真じゃ分かりませんが、けっこう
f0225627_19475082.jpg
でかくて太い、ご立派さん。
何より、この木、一本なのに
f0225627_19491095.jpg
森みたいな雰囲気を醸し出しているんですよ。
木の名前は、名前は、、、名前は、、、名前は、、、昨日聞いたばかりなのに、既に、記憶から消え去ってしまったようで。。。
まっ、名前なんてどうでもいいですね。
購入したのは、当然、お世話になってるお花屋さん【moora moora】さん。
相変わらず、センスの良い植物ばかり仕入れてきますね~!
この木も、一ヶ月位前に入荷して来た時に、一目惚れ。
けど、お値段で引っかかっていました。
買うべきか否か。。。
しかし!昨日は、男の決断!!!
買っちゃいました~。
今日発覚した事ですが、本日、この木を買いに行った方がいたようで。
危なかった~。
大切に育てま~す

そして、取って付けた様な。というより、取って付けます(笑)
昨日のBlogのTシャツの写真を撮ってくれたお礼を書き忘れてしまっていました。
chair-chairのKさん、撮影場所の提供&撮影して頂きありがとうございました!
ニヤニヤ。


さて、今夜はKBにお泊りとなりました。
適当にその辺で呑んで寝ときましょ。

サヨウナラ
by kbscooters | 2010-07-28 00:38 | 雑記

届かない。届く。意表を by KBの遠藤

お知らせといいますか。な感じなんですが、通信販売をパソコンでお申し込みのお客様、一ヶ月で一人か二人位ですが、「通信販売を申し込んだんですけど届いていますか?返事が来ないんですが」と言うお問い合わせを電話で頂いて、メールを隅から隅までチェックしてみても、届いていない。。。
という場合があります。
何に問題があるのか。
それは謎なんですが、兎に角、月に2件くらいは、申し込んだけどメールが届かなかった。という事があるようです。

最低でも、メールを頂いた翌日、定休日等を挟んだとして、遅くても、翌々日には確実に返信させて頂いてます。

何日待っても返信来ないんだけど。

なんて方がいましたら、

04-7160-3732

まで電話下さい。
返信が来ない!というお客様にはお手数をおかけいたしますが宜しくお願い致します。

さて、今日も暑い。蒸し暑い。などという事は書かなくても夏だから当たり前なんですが、夏を乗り切るアイテムが2つ、KBに届きました!

一つ目は【夏】に限りませんね。
一年中溺愛し続けている(笑)
f0225627_21202895.jpg
おビール様!!!
KIRINのI様より届いた新製品です!

【本格】 【辛口】 【高刺激】 【高発酵】

なんとも魅力的な言葉が並んでいますね~!
呑むのが楽しみウヒヒヒ。
いつもありがとうごいありがとうございます。
キリンの美味しいビールをゴックンゴックン飲み干し、この厳しい暑さを吹っ飛ばしていきま~す!!!

お次は、あれ、これも【夏】に着る物だけど、自分は、一年中着てるか。
f0225627_21284019.jpg
名古屋の、VESPAやモペットをメインでやってるWELLDさんのオリジナルTシャツ!!!
シンプルでセンスあるデザインですね~。
バッツンバッツン着させて頂きま~す!
っで、届いたTシャツは一種類ではないんですよね~。
さて、
f0225627_21315236.jpg
どれでしょうか?






正解は
f0225627_21335331.jpg
これ!
こちらは、WELLDさんとYAKETY YAKさんのコラボTシャツとの事。
オッサレなTシャツですね~!
名古屋は熱いですね~!

そういえば、名古屋といえば、自分、【PALCRATS】というバンドの他に、【The VOi!CES】 というゴリゴリ系のSKINHEADなPUNKバンドでもウッドベース弾いてるんですが、そちらのバンド、次のライブが決まったようで。
茨城県つくばでのライブなんですが、対バンが、なんと、名古屋が生んだ永遠のPUNKバンド 






the Star Club との事(笑)
今は聞く事ないけど、大好きでしたね~。
若い頃はかなり聴きました。
そんなバンドと一緒にやれるってのもね。
人生、生きてりゃ面白いもんですね。
というか、未だにやり続けているってのがすごい事。

つっても、どう考えてもVOi!CESとはミスマッチ。
まっ、それが楽しみなところ(笑)


このバンドも


このバンドも

いまだに現役。
ひっそり復活して欲しいのは

COW COWだったりね(笑)

さて自分は、今やっている事、音楽に関わらず諸々、何歳まで続けているんでしょうか。
そんな事は考えていても分からないから、酒呑んで寝とけばね。
そんな感じで今夜はサヨナラ
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-07-27 00:43 | K.B.からのお知らせ

PUNK塩焼きお蕎麦でサラバ by KBの遠藤

この間のツーリングの時に起きたプチトラブル。
それは、パンク・・・
しかも、高速道路を走行中(笑)
東北道と常磐道が北関東自動車道で結ばれました。
宇都宮インターがあるので、自宅近くの常磐【谷田部インター】までどの位で走れるのか。
宇都宮方面に行く機会が大いので、興味深々。
通りかかったついでに、宇都宮から高速道路でバコーンと走って、時間を計ってみようかと思ったんですが・・・
途中、いきなり、リアタイヤがズルズルっと滑って、アリャリャリャリャ・・・
後続車に突っ込まれる事も無く、無事、路肩に寄せて、スペアタイヤにタイヤ交換。
と思ったんだけど、、、ジャッキとか持ってないし、どうしましょ。。。
無い頭振り絞って、なんとか
f0225627_1964755.jpg
スペアタイヤと交換する事が出来ました。
タオルに包まれた物の中身は
f0225627_1981416.jpg
ガソリンの携行缶。
それを、セレクターBOXの下にあてがい、リアタイヤを浮かせて、交換完了!
セレクターに重量かけるなんて最低!
と言われそうですが、緊急事態ですから。
何か段差を利用するとか、高速の路肩だったから出来ないし。
ベスパをゴロンと横にしてタイヤ交換。などという最低な方法以外で交換できればそれで良しと思う自分です。
珍しく高速道路なんて使ったからベスパがビックリしたか?
と思ったら、
f0225627_1915619.jpg
そんな事ではなく、普通に、何か踏み抜いたようで。。。
不運。
それだけですね。
っで、15分位ロスした事は確実なんですが、宇都宮~谷田部間を何分位で走ったのか。肝心な事を、パンクした事に気をとられて計り忘れていた自分。。。
トホホ。。。
それにしても、高速道路でのパンクは、結構、ビビリますね(笑)
そんでもって、高速道路を走る時は風防はアウトね。
確実に。
風防+向い風+上り坂。
75km位しか出ません。。。
時に、それ以下の速度に。
後続車に突っ込まれそうな速度なもんで、バックミラー見ながらビビリ乗り。
スロットル全開にしても、ハードコアの臭いもしません(笑)

っで、お味にビビッタのが、昨日お客様より頂いた
f0225627_19213176.jpg
焼きそば。
茨城県坂東市にある【こうや食堂】というお店の焼きそば。
美味し~い!
麺が短く切り刻まれてて、???と思いつつ口に入れたら、それが口の中でポロポロ広がり、良い感じの塩焼きそば。
塩焼きそば大好きな自分。
焼きそばって、不思議と、シンプルならシンプルなほど美味しく思えたり。
Nさん、ありがと~!
今度、ツーリングがてら、お店に食べに行ってみま~す。

そば   つながり?な
f0225627_19273693.jpg
こちらのお客様、7年ほど前に当店でET3をお買い上げ頂いたお客様なんですが、今、お父様と 【そば吉左右 更科】というお蕎麦屋さんを千葉県千葉市若葉区で営まれています。
ホームページを見てみたら、とてもお洒落な蕎麦屋さん。
酒飲みに行きたくなっちゃうようなお店ですね~!
っが、定休日が水曜日。。。
KBの定休日と被っていて中々行けなそうなんだよな~。
お近くの方、ツーリングで通りかかった方など、是非、お店に行ってみてくださ~い!

そば吉左右 更科
http://www.sobakisso-sarashina.com/

こう暑いと、蕎麦ツーリングってのも、魅力的!
そして自分、この間のツーリングの間、全く煙草を吸いたいと思わなかったんですよ。
初めて禁煙した数年前は、ツーリングで山の中走ったら、自然の中の綺麗な空気と、煙草の汚い空気の混合気を吸い込みた~い!
という思いに負けて、禁煙終了・・・
となったんですが、今回は、全然平気でした。
どうやら、ニコチンさんと、完全にお別れできたようです。
サラバ ニコチン!
何の、未練も無く、これからはバチバチとテンション上げていきますよ~!
ツーリング中吸いたいと思わなかったから、なんだか、煙草を吸わない自分という物に自信を持つ事ができました。
今夜は、そんな自分に乾杯!
しかし、胃の調子がイマイチで、ビールの味がイマイチ。。。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-07-26 00:38 | 雑記

上州補習修行なツーリング 其の二 by KBの遠藤

さて二日目。
朝、上越市を出発してからは、ひたすら、国道253号線で群馬方面へ。
国道といっても
f0225627_22555435.jpg
こんな景色が続くので、退屈する事無く走り続けて、最初の目的の【道】、
f0225627_2256384.jpg
【魚沼スカイライン】。
この道、大ヒット!!!
いくつもの山の稜線上を駆け抜けるルートなんで
f0225627_225826100.jpg
景色が、右見ても、左見ても、
f0225627_22591230.jpg
ヤッホ~イ!!!
前の日に走った【つまごいパノラマライン】とはまた違ったジャンルで良い道です。
センターラインが有ったり無かったり。
ちょっと狭い道でタイトコーナーが続くから、ベスパ向けのコース。
この道は、ベスパツーリングにお勧めルート。
ただ一つだけ問題が・・・
それは、、、蟲。。。
飛び交っているトンボが、オニヤンマ級のでかいトンボ。
大半のトンボは自分の事を避けて飛んで行くけど、鈍いトンボが、ベスパのボディーに当たると、ベニャ。みたいな、気持ちの悪い音がね・・・
気分悪い事この上なし。

そんな事は忘れて、お次!
は、
f0225627_23203964.jpg
谷川岳をさらっと見物して、。奥利根へ。
以前も来た
f0225627_23213330.jpg
奈良俣ダム。相変らず、どでかいスケールのロックフィルダム。
凄いなコンニャロめ。
っで、この先のルートが、依然訪れた時は冬季閉鎖中で通れなかった道。
山深くて思った通りの良いルートでした。
っが、道以前に
f0225627_23253960.jpg
森がね。
この森に降り注いだ雨水が集まって
f0225627_2326206.jpg
小さな川になり、その小さな川がいくつも合流していき、利根川という大きな川になっていく。
その事を本当に感じる事ができて、良い時間。
っで、この道を抜けて走っていくと、栃木県の日光へ。
日光は、今まで何度も来てるし、Blogのネタにも使っているし、書く必要はないかな。

本当は、2日目ももう少しネタが諸々あったんだけど、どうやら、途中でデジカメの調子が悪くなっていたようで、写真の大半がピンボケ。
使い物になりませんでした。。。
修理センターへ送らなきゃ駄目なご様子・・・
真面目に写真を撮っている人なら、キチンと撮った写真を確認してピンボケに気付けたんだろうけど、自分は、家に帰るまで全く気付きませんでした。
残念賞。
っで、今回のツーリングで、唯一食べたご当地もの。
それは
f0225627_23384296.jpg
これっ!
コンビニのおにぎり(笑)
新潟ラーメンがどんなラーメンなのか。
それが、このオニギリの中に、ギュッと詰まっていました(嘘)!

帰り道では、日光の先で、プチトラブルも発生しましたが、それはまた別の機会に。

取り合えず、久しぶりのツーリングだったから、嬉しくて嬉しくて、ブログのネタなど作る事忘れて走り回ってしまったんで、本当につまらないツーリング日記になってしまいましたね・・・
反省。
総走行距離954kmな2日間。
大満足。
まっ、これが、いつも通りというか、自分が、【素】で楽しめるツーリング。
観光なんて、いりません。
走っていれば、大満足。
ひっそりと、7月位から、月に一回、一泊ツーリングへ。
と決意していた自分。、
これからは、どんなに忙しくても、色々とお待たせしてしまっているお客様には申し訳ありませんが、毎月一回はツーリングへ行きます。
8月は何処へ。
そんな事を考えつつ晩酌してれば、良い夜。
本当に、つまらないツーレポで、ゴメンナサイ。
で、サヨウナラ
f0225627_235729.jpg

by kbscooters | 2010-07-23 23:58 | ツーリング

上州補習修行なツーリング by KBの遠藤

行ってまいりました。
久しぶりのツーリング。
お店休んで。なんですが(笑)
今回のツーリングのメインテーマは、上州探索。
以前行ったツーリングの時に
http://kbscooters.exblog.jp/13115835/
行きたかったけど、行けなかったり、それ以前のツーリングで見つけられなかった道など、群馬県の行きたかった場所を巡るツーリング。
下道日帰りじゃ無理だったんで、一泊二日で行ってきました。

まずは、というか、上にリンク貼ったツーリングと一緒のルートで、面白くもなんとも無い道走って群馬入り。
最初は、
f0225627_2115164.jpg
赤城山!
f0225627_21162243.jpg
山頂には大沼が。
お次は
f0225627_2123745.jpg
榛名山。
此方も山頂に
f0225627_093780.jpg

榛名湖。
両山ともに道も良く、気持ちよ~く快走。しましたが、この次に走った道が、余りにも良すぎて、頭の中で霞んでしまいました。
次に走った道は
f0225627_0133542.jpg
つまごいパノラマライン
この道、以前突入しようと思ったんですが、その時は、パノラマラインの入り口を見つけ損ねてあきらめちゃいました。
あきらめてしまった過去の自分、確実に、やらかしましたね。
ここ走んないでど~すんのよ!
両面、
f0225627_0173513.jpg
キャベツ畑でワッハハ~イ!
最高です。
小学生時代の社会科の教科書を思い出しますね。
高原野菜=嬬恋のキャベツ畑。

ただこの道、ベスパ向きじゃない道路。
標高高いから吹けが悪くなりつつ、エッチラオッチラと走るしかね。
もっと大きな排気量のオートバイで、バチ~ンと駆け抜けるのが正解ではないかと。
そんな事は分かっているのに、ベスパで行ってしまうんですが(笑)

それは、次に走った
f0225627_0254488.jpg
【志賀草津道路】も一緒ですね。
空気が薄くなって吹け上がり悪くなりどうにもならない事分かりつつ、ここをベスパで走るの3回目(笑)
それでもね、自分にとっては楽しい瞬間。
何せ、久しぶりのツーリングでしたからね~。
テンションあげて、観光なしで(笑)走り続け
f0225627_0324656.jpg
大した、何一つ凄いところの無い景色眺めてもね、ニタニタ笑顔に。
この写真写した場所、何処だか分かっていません。
県道走っているうちに、どれが県道なんだか分からなくなって、まっ、いっか。な感じで走っていたんだけど、何一つ特別な所が無いが故に、地図みてもさっぱり自分の居場所が分からない状況。
何処に行こうが一泊二日。
一日でいけた場所からは、一日で帰れますから(笑)
行き着いた場所は
f0225627_0381665.jpg
日本海。
出発の時点では、柏崎の原発見学もいいな~。
なんて思っていましたが、たどり着いた新潟県上越市で一泊する事に。
ビジネスホテルに宿を取り、ベスパを置いて、直江津の町を、ビール片手に
f0225627_0424128.jpg
散歩。
当然、何処に呑みに行こうかパトロールだったりしますが。
っが、直江津、レベル高すぎ。
自分が独りで特攻かけるにゃ、ちょっと、、、修行が足りないのではないかと。
だって
f0225627_0455240.jpg
店の名前が【フランス乞食】。。。
やばいでしょ。
他にも、レベルが高い名前のスナック系の飲み屋さんがチラホラと。
呑みに行きたい!
けど、、、勇気がね。
自分の、人としての器の小ささに、ガックリ。
っで、良い味出してた
f0225627_054739.jpg

中華屋【香港】で一杯ひっかけようかと思ったけれど、新潟に来たのに香港ってのも。。。と思い直し、宿の目の目の居酒屋さんへGO。
お刺身も美味しかったし。
色々な方とお話した記憶が   薄っすら。。。日本酒呑み始めた辺りからの記憶は、、、一切無し。
飲み屋に入る前に散歩しながら缶ビール500mlを4本呑んだし、店に入ってからも生ビールをグビグビのんで。。。
朝起きたら宿の中。
よく帰りつけたもんだと思いつつ、宿の息子さんと飲み屋でお話したような・・・

兎にも角にも、自分という人間は、結局のところ、何処で呑んでも、ペロンペロンで記憶を無くす、駄目男。
救いようが無いね・・・

と言う事を痛感した夜でもありますが、記憶が無いのは楽しい証拠。と勝手に思い込みつつ、そろそろ、昼の休憩は終了。
午後の仕事を開始します。
それにしても、本気で観光しないで山の中を走っただけだから、どこで撮ってもね。。。どの写真も一緒なんですよね(苦笑)
観光してないから書いていてもつまらないし(笑)

といいつつ、2日目を夜にでも書きます。

そんな感じで、今日の仕事を頑張りましょ。

ソレデハ
by kbscooters | 2010-07-23 12:58 | ツーリング

7.22 by KBの遠藤

今日は、とても綺麗に
f0225627_20431553.jpg
空が赤く染まっていましたね。
空が夕日に染まろうとも朝焼けに染まろうとも、雨が降ろうとも、霧に包まれても、

7/21(水) 7/22(木)の2日間はお休みさせて頂きます。

メールの返信も出来ません。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、7/23(金)からは通常通り営業させて頂きますので宜しくお願い致します。
f0225627_20503027.jpg
テヘッ
by kbscooters | 2010-07-20 20:56 | K.B.からのお知らせ

7/22(木)は臨時休業 by KBの遠藤

本日も、溶けちゃいそうな強烈な
f0225627_1315959.jpg
日差しでアチチチチな連休最終日となっていますね。

皆さんは、海へ、山へ、等々、色々なところにお出かけしたんでしょうね~。
K.B.SCOOTERSの3連休は、超   暇  。。。
まっ、やる事は沢山あるから丁度良いといえば丁度良く、作業が順調に進んで何よりなんですが。
しかし、あんまりにもお客様のご来店が無いのも、寂しいですね。。。
連休って、忙しいか暇か極端すぎるんだよな~。。。

といった前振りと、関係あるような関係ないような以下のお知らせ。

人間、生きていると、どうしても、どうしても避けられない【用事】なんてものが出来る時って、、、ありますよね。
自分にもそんな用事がやって来てしまいました。。。

次の定休日となる7/21水曜日の翌日、偶然、狙った訳ではないんですけど、7/22木曜日、どうしても休まなくてはいけない用事が出来てしまったので、




7/21(水) 7/22(木)と2日間、お休みさせて頂きます。

Oi!Oi!、7/22が休みだなんて、そりゃ大迷惑な話だよ!
となる方は殆どいないと思われますが(笑)、宜しくお願い致します。
f0225627_13244537.jpg

by kbscooters | 2010-07-19 13:27 | K.B.からのお知らせ

夏だ!祭りだ!ワッショイ ワッショイ by KBの遠藤

今日の午前中は、近所の子供達が店の前を
f0225627_17241981.jpg
御神輿担いでワッショイワッショイ。

先程、修理でお預かりしたvespa125ET3のクランクケースを
f0225627_17252764.jpg
パカリと割りました。
という事は、お次は・・・
f0225627_17255590.jpg
燃えてるよ!
燃えてるぜ!
ストーブ焚いて、独身貴族汗だく祭りだワッショワッショイ。

そんな祭りが、今現在、進行中なK.B.SCOOTERS。

そんな一日。

さて、燃えたぎるストーブの前へ戻ります。

それでは。

サヨウナラ。。。
by kbscooters | 2010-07-18 17:30 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

明日はお休み、そして形に
at 2017-10-21 20:48
焦って直って俺が駄目
at 2017-10-20 21:06
10/22(日)は臨時休業と..
at 2017-10-17 22:04
秋雨のなか変化あり
at 2017-10-16 21:00
初点火な季節
at 2017-10-14 22:25

タグ