<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6月1日の営業時間のお知らせ by KBの遠藤

明日、6/1は、午後6時までの営業とさせて頂きます。  

ご迷惑おかけ致しますが、用事があるのでゴメンナサイ。

と言った感じの明日の営業時間のお知らせでした。

そして、今日は、vespa RALLY200の試運転。
オーナー様が言われていた通り、エンジンが暖まると、スロットルを戻した時の回転落ちが悪い。
色々と、キャブレター調整を
f0225627_183729100.jpg
してみたけど、症状変わらず。
良くありがちな、キャブレター本体が熱で歪んで、スロットルバルブの動きが悪くなり、回転落ちが悪い。という原因だと思っていたんだけど、そうではないご様子。
回転落ち以前に、キックを踏んだ際に聞こえてくる音が、クランクシャフトオイルシールが抜けちゃっている時の音だったもんで、やはり、エンジンオーバーホールが必要なようですね。

と言う判断をする為の試運転でもあった訳ですが、その途中、【松葉杖転生計画】の材料探しのために、偶然見つけた
f0225627_1842114.jpg
リサイクルショップへ立ち寄ってみたり。

残念ながら、松葉杖改造の為の材料は見つからなかったけど、レコードコーナーを漁ったら
f0225627_18425872.jpg
欲しかったレコードが見つかってラッキーでした。
萩原健一の【お前に惚れた】のB面【兄貴のブギ】。
LPでしか持っていなかったので、100円で7インチが買えて幸せ(ハートマーク)
ジョニーはついでに購入(笑)
銀蠅一家物は、1枚100円以下だと、ついつい、手が伸びてしまいますね~。
そして問題作。
【これがギターだ】
これは、完全に、タイトル買い。
これがギターだ。と言われたらね、これがギターか。と聴いて納得したくなる。
それが、普通の人間のとる行動でしょ。
そんな理由で、迷わず購入。
100円の価値があればいいんだけど(笑)
家に持ち帰ってターンテーブルに乗せるのが楽しみな一枚。

そして今夜はバンド練習。
なんだか物凄く体調が悪いので、今夜は、お酒を呑まずにスタジオ練習してみようかと。
家に帰ってから、【これがギターだ】を聴きながら、酔い晩酌となればいいんですが。
さて、残り1時間。
気合い入れて仕事しま~す!
それでは。
サヨウナラ
by kbscooters | 2010-05-31 18:56 | K.B.からのお知らせ

カッコよい物はカッコ良いで酔い by KBの遠藤

今日は、この間修理完了したP125Xが、
f0225627_21134466.jpg

あんまりにもカッコいいから、写真など貼り付けてみようかと。
f0225627_21113528.jpg

どうです?このヤレ具合。
f0225627_21122645.jpg


f0225627_21124091.jpg


f0225627_21125340.jpg
痺れますね~!
ビリビリ来ちゃいます。
カッコよすぎでしょ!

やはり、鉄のボディーのベスパは、使い込まれてから、キチンと「味」が出てくるからたまりませんね~。
デヘヘ

自分好みの一台でした。
本気で欲しい、このベスパ。
オーナーのお客様に羨望の眼差し。

そして、この間、GRAVEYARD-ANTIQUES  さんで、閃き、これ買いでしょ!と衝動買いしたのが
f0225627_2120258.jpg
アンティークの松葉杖。マイナス螺子で組まれているので、古さの程も判るのではないかと(笑)
この松葉杖、
f0225627_21204099.jpg
普通に、松葉杖として使う訳ではありません。

しかし、古い、新しい関係なくコイツを手にすると、
f0225627_21215831.jpg
ついつい、こんなポーズを取ってしまうのが、男ってもんですね(笑)
35歳にもなって、だだのガキってな証明にもなるんですが・・・
これ、医療用として作られただけあって、実用のためだけに作られた、無駄な装飾を一切廃した、洗練されたデザイン。だけではなく、手に馴染むんですよね。
実際に使ってみると、手にしっくり馴染んで良い感じ。

購入直後の自分がこれ。
f0225627_2124846.jpg
ニンマリ笑顔で写っていやがる(笑)
しかも、
f0225627_21245376.jpg
訳分からないポーズでも写っていやがるし、完全に、良い物買って、舞い上がっていますね。。。
それだけ、この松葉杖がカッコ良い物だってことで(笑)
その一部始終をドキュメンタリータッチで撮影していてくれたのは、chair-chairのKさん。
アリガトゴザイマス。
この松葉杖、松葉杖としての人生は終わりを迎えて、姿を変えて、新たなる人生を送って頂こうかと思っています。
アイディアは頭の中にガッツリあるので、後は、材料が集まり次第、加工してやろうかと。

あっ、気付いてますよ~!大丈夫です。
皆さんの冷たい視線、しっかりと、自分に突き刺さっていますよ~。

「アンティークの松葉杖買って喜ぶKBの遠藤って・・・」

分かっています。
皆様のそんな思い、しっかりと受け止めております。
けど、閃いちゃったんだから、買うしかなかったのです。
が、買う自分も自分ですが、アンティークの松葉杖を買い付けてくるGRAVEYARD-ANTIQUESさんもどうかと思いますが(笑)

「まさか、これが売れるとは思ってなかった」

と言ってたけど(笑)

今夜も、松葉杖をどう料理してやろうか、色々とアイディア練りつつ、酔い夜ですね。
安い買い物でしたが、心は満たされていますよ。
松葉杖のお陰で、暫くの間、色々と充実した時間を過ごせるのではないかと。
さてそろそろ、晩酌しながら、ヤフオクパトロールして、松葉杖転生計画の材料集めを始めますので、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-05-31 00:11 | ベスパetc

vespa125ET3入荷のお知らせ by KBの遠藤

本日は、中古車新入荷のお知らせ!
入荷してきたのは
f0225627_23122384.jpg
vespa125ET3。
走行距離は
f0225627_23151235.jpg
4016km。
このET3、当店を旅立っていってから、2000kmくらい走って、出戻りベスパに。
故に、点検的な軽整備でOKなので、直ぐに販売出来ます。
ボディーに傷はボチボチありますが、20万円以内の価格で販売させて頂こうかと。
価格は安く。けど、整備済みのベスパが乗りたい!ってな方には、オススメの1台。
店頭に並んでいるので、気になる方は遊びがてら、チェックしに来てください!




今日は朝から、冬を思わせるような冷たい空気。
空を見上げても、いつ雨が降ってくるのか分からない、きわどい曇り空。
こりゃ、土曜日と言えども、静かに時が流れていきそうな。。。
と思ったら、予想通り、静かな一日に。

コツコツと
f0225627_23103172.jpg
ベトナム出身ベスパの
f0225627_23105344.jpg
今まで見た事のないメーカーのキャブレターをオーバーホールしてみたり。

そんな本日、ご来店して頂いたお客様は、1名。
f0225627_23204728.jpg
【若者割り】で整備させて頂いた、炎上ベスパのオーナー様。
無事、本日納めさせて頂きました。
若者らしく、若さを体全体で表現したポーズで写ってくれてありがと~(笑)
この方、美大生との事で、芸術家の卵。
今度、作品見せてくださいね~!!!
どんな絵を描くのか、興味津々。
例の絵も宜しく~(笑)
これから、楽しくベスパに乗ってくださ~い!

明日は、雨の予報。
明日も静かに時が流れていくのかな?
まっ、整備仕事が溜まっているので、コツコツと進めるには良いチャンス。
じっくりと、腰を据えて整備します。

寒くなったり、暑くなったり、嫌な感じのここ最近。
そんな中、KB軒先に吊るしていたコウモリランは、そろそろ「直射日光にさらしちゃ駄目よ」命令がmoora mooraさんより下りました。
ひっそりと、ご近所さんにも指摘されていたようで。。。
軒先に吊るした姿が好きだったんだけど、仕方ない。
これからは、
f0225627_23324041.jpg

店内に吊るしておきますか。
残念。

まっ、今日は、新しい(古い物なんだけど)玩具を手に入れたから
f0225627_23361519.jpg
好として置きましょ。
コイツをどうやって実用品に変えてやろうか。
そんな事を考えつつ、酔い夜。酔い晩酌。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-05-30 01:46 | ベスパ(vespa)中古車情報

ベスパ試運転中に流れる幸福とは by KBの遠藤

昨夜、足回り関係の整備をした
f0225627_223924.jpg
vespaP125X。
フロントフォークベアリングは、案の定、
f0225627_22393938.jpg
砕け散ってました。
で、本日は、朝一番、開店時間前に
f0225627_22401726.jpg
試運転。
などしていたら、目に入ってきたのが
f0225627_22411215.jpg
「!!!!!!!!!」
何があるって?
あれですよ!あれ。
自分の大好きな
f0225627_22421413.jpg
石段です!
さっそく、自分好みの石段なの?どうよ?どうよ?とテンション上げて石段を駆け上がり、いや、駆け上がるほどの元気はないので、ゆっくりと、一段一段踏みしめつつ、息を切らせて上ってみると
f0225627_22433020.jpg
小さな神社が。
こういうの、好きです。
細い石段の先に、地元の方々しか確実に訪れない、小さな神社。というか、祠がある光景。
いつも通っている試運転コースにも、まだまだ、新たなる発見はありますね。

っで、肝心の石段の方はというと
f0225627_2245583.jpg
う~ん・・・
残念。
苔の育ち方も甘いし、何より、人が長年踏みしめていった痕跡が、、、薄い。
やはり、最低でも、石段の角の部分位は削れていてくれないと、【日本石段愛好会】の、【素敵な石段ランキング】には入ってきませんよね~。
でしょっ!全国の石段ファンの皆さん。
そう思いません?
と、投げかけてみても、【日本石段愛好会】の会員は、自分だけ。ですが(笑)
まっ、新たな石段を見つける事が出来て、期待でドキドキする瞬間があっただけでも、良い一日。
さらに、こんな看板も
f0225627_22503147.jpg
【手賀ローズ】。
言葉の響きが、自分好み。
名前を付けた方のセンスを感じますね。
やはり、声に出してみた時に口から出てくる言葉の響きってのは、大切ですよね!
シンプルながらも、味わい深い名前のホテル。

男「今夜こそ、今夜こそどうよ?もうそろそろいいだろ!」

女「う~ん・・・今日はちょっと。」

男「あそこの、手賀ローズ、手賀ローズへ)(’&%$#$%&’(”#$%&’(






まっ、いいや。
どうでも良いね。
手賀ローズという名前が、どれだけ、深く心の奥に染み込んでくる響きなのか。
を、3流ドラマ仕立てで説明しようかと思ったけど、めんどくさいし、手賀ローズを押したところで、自分には何一つ利益が無い。以前に、手賀ローズを使った事無いし(笑)
根本で、ベスパには何一つ関係ない事。
一生懸命になる必然性が、何一つありゃしない(笑)

良い名前のホテルの看板見て、楽しい気持ちになったという事でね。

自分のちっぽけな人生なんてのは、ベスパに乗って、ちょろっと楽しい発見があれば、それだけで最高の一日になりますから。
小さな発見。
大きな喜び。
と文字で書いてみると、俺って人間は、なんてちっぽけなんだ・・・と言う事を実感させられますが、いいの いいの。
そんなもんさ。

あんまり考えると凹で沈み込むから、さっさと酒呑んで寝ときましょ。
それでは。
サヨウナラ~~~~
by kbscooters | 2010-05-29 01:20 | 雑記

LINK&娘達 by KBの遠藤

この間から、ひっそりと、Blogの右側のLINK追加運動始めてます。

本日追加させて頂いたのは、


PX200に乗られているお客様の
f0225627_222503.jpg

理容室&美容室 【ヘアーサロン ジュン】様
http://www.jun-hair.com/
茨城県土浦市にあります。
Blogを読ませて頂いたら、登山などもされているようで。
羨ましいです。
自分も、山登りの血が騒ぎますね~(脳内登山専門ですが)。

次は、Ciaoを兎に角乗り倒しているお客様が
f0225627_22294930.jpg

料理を作られているイタリア料理屋さん【EVVIVA!】様
http://magari.poppo.cc/index.html
柏市にあるので、自分も、ランチを食べに行ってみようかと。
独りでイタ飯。
ちょっとお寒い気もしますが(笑)

そして、昔からお世話になっている方がやっている柏のハレー屋さん【Cross Flag】さん
http://crossflag.under.jp/index.html
ハーレー屋さんと言うより、アメ車からロータスまで、幅広く(本当に広いなw)やってますよ~!
この間、210サニーに乗られているお客様も修理に持ち込んだようです。

っで、その奥様がやられているステンドグラス屋さん【Studio mu】さん
http://www.geocities.jp/stdiomu/
ハーレーのテールランプレンズも作られているようで。
夫婦で強力ダッグですね~!
羨ましい限りで。


当店にご来店して頂いているお客様や、通信販売をご利用して頂いているお客様の中で、自分の店のLINKも。なんて方がいれば、連絡頂ければ貼らせて頂きますよ~!
いつもお世話になっているお返しに。なんて思っているんですが、KBのBlogにLINK貼ったところで、大した宣伝にならないとは思いますけど(笑)



昨日は水曜日。
定休日だったんですが、結局、事務仕事などやりに店に出ていました。
っが、給料が入ったと言う事で、少し、柏をプラプラお買い物。
給料日後のお約束。
毎月買っている
f0225627_22465217.jpg
ニュートンを買ってみたり、って、今月の特集は、きてますね~!
「時空」ですよ。時空。
時間と空間。
そんな事を考えるだけで、おしっこジャ~っと漏らしちゃいますね~。
と言ってもね、まだ読んでいませんが、書いてある内容の大半は、自分のおバカな頭じゃ理解できないと思いますが(笑)

そして、この間の夜、どうしても聴きたくなった曲があり、部屋にあるレコード漁ったけど、見つからず、心モヤモヤしていたんで、CD屋さんへ立ち寄り
f0225627_2250179.jpg
カジュアリティーズのCD買ってみたり。
10年振り位に聴きましたが、やっぱり【PUNK ROCK LOVE】は、カッコいいね~。
カッコいいけどね~、アルバム通して聴いたら、速いし、うるさいし、疲れました。
1回聴いて満足。
また、10年経ったら聴こうかな。と言う訳で、このCDは、部屋のCD棚で眠りについてもらいます(笑)



そんでもって、この間、KB2階の大掃除した際、棚を何個か撤去しました。
すると、なんだか、壁が寂しくなったので、KBご近所 GRAVEYARD-ANTIQUES へ行って、ポスター探し。
昔の映画のカッコいいポスターがテンコ盛り。
どれにしようか悩んだ挙句、映画のポスターではなく、
f0225627_22573762.jpg
ラムちゃんを連れ帰って来ました(笑)。
50年代?の雑誌のピンナップ切抜き。
買う前から分かっていたんですが、ちょっと、KBの中で浮いてます(笑)
けど、気に入っちゃったんだから、しょうがない。
このまま、KBの壁で、自分にエロ目線を日々送り続けてもらおうかと。

KBにやって来たのは、エロエロなラムちゃんだけではなくて、かなり、ヤサグレた娘も宅急便でやってきました。
f0225627_2341032.jpg
KBlogコードに完全に引っかかるから、モザイク入りですが。
これ、【クレイジー アムステルダム エナジードリンク】という飲み物。
12年前の物らしいんで、完全に、飲めません(笑)
絵がね、やば過ぎですね。これ。
この女、どんだけ悪いんだよ!
モザイク取った彼女は、とんでもない【悪】ですよ。
極悪!

こんな悪い女を送ってくれたのは、名古屋のヤバイお店。
SMASH HEADさん(笑)
これ、悪すぎですよ~!あ、あ、あ、ありがとうございました~(笑)

と言う訳で、この悪い娘も、KB一家の一員に。

KB一家と言っても、未だに、意識のある奴はいませんが(笑)

二次元の世界の中の女性や、植物ばかり。
そろそろ、意識のある【人】を迎え入れたいところなんですが、それはまだまだ先のお話ね。
人より先に、ペットかな?
などと思いつつ、今夜もピロンとビール呑んでワッハハ~イ。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-05-28 02:17 | 雑記

また、投げ気味です。 by KBの遠藤

今日は、やっと晴れましたね~!
組み上がった【若者割り 炎上ベスパ】を気持ちよ~く
f0225627_21441095.jpg
試運転。
調子は絶好調。
後は、オーバーフローしていたキャブレターのテストして、完了!かな???

もう一台試運転。
f0225627_21455054.jpg
やれやれでカッコいいP125X。
こちらは、現状確認の為の試運転。
ブレーキ、フロントフォークベアリング等の整備をしてあげれば大丈夫そうな空気ですね。

他にも
f0225627_2147302.jpg
点火系に問題を抱えているRALLY200。
これは、あっさりいかなそうな空気。
クランクシャフトのオイルシールが、昇天している雰囲気プンプン。
エンジンオーバーホールか?

f0225627_214963.jpg
こちらは、あっさり修理で終わりそうな、ベトナムスタンダード。
キャブとガソリン入れ替えて終わりかな?

という修理をしながら、平行して中古車整備。
f0225627_21503639.jpg
走行距離600km台。
なんだけど、エンジンはオーバーホールしようかと。
お待たせしすぎているので、頑張らないと。

そうなんですよ。
やる事は沢山あるんですよね~。
なのに、2日間も2階の大掃除、、、反省。
丸々2日間、工具を手にする事無かったですから。。。

けど(こっから言い訳開始)、ソファーがくれば、体も休まる。
KBにお泊りしても、グッスリ眠って、体力回復。
翌日の作業のペースも、グングンとアップUP!!
そうです。
失った2日間は、決して、決して、無駄ではないのです!

まっ、床で寝ようが、ソファーで寝ようが、晩酌してから寝る事になるので、どちらにせよ、グッスリ、へべれけ熟睡。なんですが(笑)
気分ですよ。気分。
床でなくてソファーで寝た。
気持ちの問題。
最近、35歳にもなって、床で寝るって、どうなの?なんて思っていましたから(苦笑)


最後に、更に言い訳。

2日間の遅れを取り戻す為に、本日は、気合い入れて仕事していたので、ネタを作り損ねました・・・
故に、最後、閉店前に、適当に修理待ちのベスパの写真を撮って、ネタにした感じで・・・


ここ最近、投げ気味な内容ばかりですが、本日は、いつもにも増して、ブン投げBlogとなりました~!

読んで下さった方々、ゴメンナサイ。

と書きつつ、明日は、定休日!
50sの試運転しながら、田んぼを眺めて
f0225627_22103492.jpg
こんなに気持ちの良い季節は、仕事よりツーリング!
「行っちゃえ!行っちゃお!」
仕事しないで、久しぶりに、ツールングへ、レッツゴー!などと目論んでいたら、、、どうやら、明日の天気は雨の予報・・・
仕事しろ!
って事ですかね~。
事務仕事も溜まってきてしまったし。

「休みの日くらい、ゆっくりデート出来ないの?いつも帰りも遅いし プンプン」

などと、怒る彼女や奥さんがいるわけでもないしね。

そんな虚しさも、ビールでグビっと飲み干してやりますよ。

日々楽しいから、これ以上望む事も無いしね(やけくそ気味な心が、瞳の中の、さらに奥の、黒目の中の瞳孔に、ホンノリ現れた笑顔)。

そんな夜です。

オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-05-26 00:22 | 雑記

終わった。。。今頃だけど・・・ by KBの遠藤

終わった。
終わりました。
今までかかりましたが・・・
f0225627_22131722.jpg


f0225627_22132967.jpg


よっぽっど、K.B.に遊びに来ている方じゃないと、何が変わったか分からないとは思いますが、自分的には、随分と様変わりしたと。

後は、ソファーが来たら、何処に配置するか考えるだけ。
あっ、ついでに、収納スペースを確保する為に、棚も増やす事になりました。

それらが揃えば、一段落。

疲れ果てました・・・


明日からは気合いを入れて、整備作業に励みます。
この2日間の遅れを、ビッシン バッシンと取り戻します。

本当に疲れ果てているので、今日は、もう家に帰ります。

そして今夜は
f0225627_22172227.jpg
【金網の鬼】ラッシャー木村さんに、献杯。
そんな夜です。
サヨウナラ
by kbscooters | 2010-05-24 22:19 | 雑記

バカの気まぐれ 結果は涙 by KBの遠藤

自分、この間まで、すごく悩んでいたんですよ。
KBの近所にアパート借りるか、それとも、アパートの変わりに、寝る為のソファーをKB2階に投入するか。
そして決断した訳ですよ。
出した答えは、ソファーを買う。
床で寝るのはもう終わり。
リッチに、ソファーでスヤスヤ眠ってやろうと思ってね。
ちょっぴり、出世。
もっとお金に余裕が出たら、そんな時が来た時には、アパート借りようかとね。

しかし、大切な事に気付きました。
ソファーを注文したのは良いのだけど、肝心の、ソファーを置くスペースを確保してないって事に!!!

こりゃね、やばいです。
ソファーだけ届いてしまってもね、置けなければね・・・

しかし、KB2階を片付ける時間なんかありゃしない。
どうしましょ。。。
と思っていたんですが、今日なんて日は、雨でしたね。今も降っているけど。
これは、今日しかないんじゃないの?
お客様の来店も無さそうだし。
ちょろっとスペース確保すればOKでしょ!

軽い気持ちだったんですよ。
中にふわりと浮き上がっていって、そのまま、大気圏の彼方にサヨウナラ。
となる位、軽~い気持ちで、午前中から、2階のお片付けを始めたんですよ。

始めたんですが、、、

f0225627_21155738.jpg


f0225627_2116891.jpg


f0225627_21161615.jpg


うぎゃ~~~~~~~~

どうしましょ・・・
終わらないよ・・・
この忙しい時に、なんて事を始めてしまったんだ・・・

今現在、Blogにこんな事書きつつ、現実逃避。
しかし、明日までに終わらせないと、いい加減、整備仕事がヤバイ事に。

どうにもこうにも、頑張らなければいけない状況。

今夜は、お泊りか???

心地よい寝床を手に入れる為に、床で寝る羽目に・・・

つうか、このまま片付かなかったら、寝床となる床に寝るスペースを確保出来ません。

今気付きました。

さっさとやります。

サヨウナラ。

馬鹿 ばか バカ

大馬鹿者ですね。特大の。

やりたくない。

けどやるしか・・・
by kbscooters | 2010-05-23 21:27 | 雑記

PX納車!と・・・ by KBの遠藤

本日は、いまや、K.B.SCOOTERSでは幻となりつつある、納車の儀式!
f0225627_20462642.jpg
お買い上げ頂きありがとうございます!!!
初日から、遠方のご自宅まで自走。
無事、帰り着いたとの事でホッと一安心。

バイクに乗るにはとっても羨ましい場所にお住まいのお客様。
ビンビン海沿いの道路を走り回って下さいね~~~~~~~~~~~。
ご自宅がある場所からKBは遠いかもしれませんが、たまには遊びに来て下さいね~!

それにしても、中古車を販売させていただく機会が、とっても少なくなった当店です。
お問い合わせ等、多数頂くのですが、なにせ、中古車の整備まで手が回らないのが現状です・・・
今現在も、2週間ほど前にアイボリーのET3を見に来られた方に

「2週間位で整備しますよ!」

と、調子よく答えた自分なんですが、未だに、手が付かない状況で・・・
明日から、気合入れて整備して行こうと思っているのですが、お客様からすると

「いまさらね・・・」

と言われそうな。

う~ん・・・

何か、何か良い方法はないかと思案中。
本気で、考えていますが、自分の、アホで間抜けな頭の中から

「これだっ!」

「ひらめいた!」

と叫ぶ瞬間は、来ないような気がしますね~。
(本当は、あばれハッチャクの画像など使ってネタを進行しようと思いましたが、流石に、若者にはなんだそりゃ!な世界だろうから自主規制)

う~ん。
考え無きゃいけないことは、てんこ盛り。

今日の昼の休憩時間も、悩みに悩んでいましたよ。
本気で。













f0225627_20563077.jpg
ウッドベースのセッティングをどのように変更しようか(笑)

バンドで、ある曲をちょっ速でカバーしようと言い出した自分ですが、自分、確実に、速弾きする能力が落ちてきていて、言いだしっぺなのに、弾けない状況。
それは、年齢的なものなのか、練習不足が原因なのか、そこは悩むまでも無く、練習不足が原因なんだけど(笑)
それを、ウッドベースのセッティングを変えて、楽に速弾き出来るようにしてやろうかと。

ウッドベースって、ロカビリー、サイコビリー関連限定だとは思いますが、ウッドベーシストが、各々、独自の、時に無茶苦茶なセッティングで、指板を削ったり、ぶった切ったり、自分にあったウッドベースに改造しています。

f0225627_2121459.jpg
ピックアップの種類、弦の材質、メーカー、弦高等、人によって様々。

自分は、マグネットピックアップにプラスして
f0225627_2141926.jpg
ピエゾのピックアップを使ったり。
しかし、セッティングは、パワーファイター型。
力任せに弾くタイプ。
最近は、ほとんど居ないのではないかと・・・
自分も、楽に撫でる様にウッドベースを早弾きしたいんですが。
どうしたもんか。

などと悩んでいる最中、ご来店していたのが、遠く群馬よりお越しの
f0225627_2163255.jpg

数年前まで、ラスティックバンドでウッドベースを弾いていた方。
本日、初めてご来店して頂いた方なんですが、ここには書けない、激しい人物が共通の知人だったりして、色々と、ベスパ以外の話で盛り上がってしまいましたが(笑)
この方のウッドベースセッティングは、楽々奏法用のセッティングだったようで。
自分も、これからはそちらを目指しましょうかと背中を押していただいた感じで、アリガトウゴザイマシタ。
また遊びに来て下さい!
今度は、真面目にベスパの話しかしませんよ~!
ベスパの話しかね(笑)


と言った感じの本日のBlog。
中古車をお買い上げ頂きありがとうございました!→諸々、仕事の事を考えなくては→結局、本日、一番頭を悩ませていたのは、
f0225627_21215071.jpg

ウッドベースのセッティング。
というお話でした~(笑)

本当は、それどころじゃないんだけど、たまにはね、現実逃避で音楽の事を考えてみたりするの、良い息抜き。
たまにですよ!
たまに。
本当ですよ~。

明日(も)から、キチンと仕事しま~す。
サヨウナラ~

明日は、ウッドベースの弦でも注文しようかな~。



いやいや、まじめに仕事しますよ~。



オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-05-23 01:11 | 音楽

また萌え物の続きとボランティア

またまた、昨日の続き。
午前中に
f0225627_2254858.jpg
SUZUKIのピストンからノーマルピストン&ヘッド&シリンダーを組み込み
f0225627_2263790.jpg
エンジン完成!
早速、積み込み作業




の前に、やるべき事が。
それは、燃え萌え部品達の交換大会!
f0225627_2283442.jpg
メインハーネスは、燃えていたのは、カバーだけ。
配線自体は、
f0225627_2294616.jpg

ほぼ、セーフ。
多少直さなきゃ駄目だったんですが。
配線直して、再度、カバーを被せる時に活躍するのが
f0225627_22103076.jpg
ベスパを解体した時に捨てずに取って置いた、メインハーネスのカバー。
自分自身でも、使う時あるの?と思いつつストックしておきましたが(笑)、活躍する時が来ましたね!

っで、作業終了。
と思いきや、被害は、ハーネスだけではなく、ケーブル類にも・・・
f0225627_22132937.jpg
シフトは、カバーのみダメージが。カバーを交換して終了。

リアブレーキは、アウターが溶けていたので、交換。

クラッチケーブルも、
f0225627_22152626.jpg
アウターが、デロンデロンに溶けていてアウト。
アウター交換。

これらの作業も、若者割りパック料金内の作業です。

ちょっと、これから、【若者割り】に関しては、色々と考える必要がありそうですね~。
今回は、

「ここまできたら、やっちまえ~~~~!!!」

と、狂ったテンションで作業しましたが、これ、完全に、、、ボランティア状態でしょ・・・

と言う事で、【若者割り】は続けますが、今回のようなパック料金方式は、もう止めます(笑)


まだ、キャブレター等の作業が残っていますが、明日、キャブレターを組んで、試運転。

と思っていたら、明日は、土曜日じゃないですか!!!
自分、完全に勘違いしていて、今日は、木曜日だとばかり思っていましたが・・・・

駄目だ。
オーナーさん、無理です!
日曜日には納車出来ません。
土日は、試運転に行けません。
試運転仕事は、平日限定なんですよ。
一応、と言うか、やれるだけやった結果。
時間がかかる作業ばかりだったので、ゴメンナサイと謝る事しか出来ません。
申し訳ないです。

ボランティア。
と言えば、この間、K.B.農園にボランティア部隊を投入。

種植え作業をやってもらいました。

悪いね~。
収穫した作物は、ぜ~んぶ、自分が独り占めしちゃうのに。
土に塗れて、一家総出で作業してもらっちゃって。
ごめんね~
f0225627_22305111.jpg
GOEMON&GOEGOE&Oちゃん。
作業ご苦労!

お蔭様で、昨日、一昨日と降り続いた雨に刺激されてか
f0225627_22322113.jpg
沢山の芽が出てきましたよ~!
引き続き、間引き作業も宜しくお願い致しま~す!
収穫した
f0225627_2236649.jpg
辛味大根【雪美人】は、俺の物だけど(笑)
収穫の時が楽しみですね~。

そして今年も、
f0225627_22382597.jpg
巨大向日葵 アメリカンジャイアントも植えてみました。
昨年は、ジャイアントとは言えないサイズにしか
f0225627_22414542.jpg

育たなかったけど、今年はどうでしょ。
アホみたいにでかくなるといいんだけど。
けど、育った後に、去年のような
http://kbscooters.exblog.jp/13110576悲しい事件が起きたら、今年こそ、ブチッと切れてしまいますが。

どうか、そんなクダラナイ奴が今年は現れませんように。

などと祈りつつ、今夜も晩酌。

まっ、平和な夜だな。

オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-05-22 02:06 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:44
変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:43
溜まって溜まって切れて終わるさ
at 2017-08-19 19:54
探し物は見つからず
at 2017-08-18 21:12
雨が降ってないけど夏か?
at 2017-08-17 21:13

タグ