<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メール復旧しました by KBの遠藤

送受信が出来ない状態となっていたメールですが、先程、復旧いたしました。

ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。
by kbscooters | 2010-03-31 21:27 | K.B.からのお知らせ

メールにて通信販売の申し込みをして頂いたかたへ by KBの遠藤

現在、メールが、送受信出来ない状態となっております。

サーバー関係など、トラブルの原因をサポートセンターへ連絡して解決できるよう頑張りましたが、結果、解決できませんでした。

ソフトの問題の可能性もあるので、PCメーカーに連絡したところ、サポート時間が過ぎていて、解決方法見つからず。
明日、もう一度メーカーに電話して解決できるよう頑張ってみます。

自力では解決できません。
相変わらず、パソコントラブルとの戦いは続いているようで・・・


ご迷惑おかけして申し訳ありません。

そして、以前のBlogからの記事の引っ越し作業も、いまいち、うまくいってないご様子で。

お客様より
「昔の記事、なんだか写真がグチャグチャで、文章と写真が合っていないようですよ。」
とのご指摘。

確認してみたところ、確実に、おかしな事になってます。

これに関しては、時間がある時に、アナログに、おかしな事になっている写真を一つ一つ差し替えていきますので、しばらくの間、写真と文書のミスマッチ感をお楽しみください(笑)

ブログはね、急がずともいいんだけど、メールの送受信に関しては、急がなくてはなりませんね・・・

明日、頑張ってみます。
と言っても、サポートセンターの人の言いなりで、自分は何も出来ないんですが(笑)

とにかく、明日。
明日中に何とか復旧させます。

直ります様に。

数日前は、パソコンの中に入れたCDが取り出せなくなっちゃったし。
つうか、今でも取り出せてないんですが・・・
修理に出してる間、パソコンが無くなっちゃうので、修理に出さずに、外付けのDVDドライブを買ってきて対処してみたり。

駄目だこりゃ。

パソコンのお陰で、いらいらですね。

今夜は、家に帰って自棄酒呑んで寝ておきます。

サヨウナラ
by kbscooters | 2010-03-30 21:37 | K.B.からのお知らせ

去り行く弥生に雪なのね by KBの遠藤

昼休憩。
窓の外は
f0225627_1359458.jpg

雪・・・

雪?

雪ですね。

桜の蕾も赤く膨らんできいると言うのに。

あと数日で4月だっていうのにね。

仕事になりません。

寒いです。

晴れなきゃ試運転に行けやしない。

仕方ない。

トイレ掃除しましょ。

サヨウナラ
by kbscooters | 2010-03-29 14:10 | 雑記

「男心」とLED by KBの遠藤

今日は、ちょっと大きな(自分的に)お買い物をしてしまいました。
それは
f0225627_23493119.jpg
デスクトップランプ。
f0225627_23512417.jpg
LUXOというメーカーの古めのランプのようで。

買った後に知りましたが、この手のランプのメーカーでは、かなり老舗なブランドのようですね。
インテリア関連のブランドに関しての知識ゼロな自分は、初めて知りましたが(笑)

このランプ、いつもの如く、な感じですが、店のご近所さんのchair-chairさんで購入しました。
実は、このランプが入荷してきた日に、たまたまchair-chairさんに遊びに行ってたんですよ。
もう、一目惚れ。
欲しいな~。
と思ったんだけど、お値段が・・・(笑)
となっていたんだけど、現在、chair-chairさんはSALE中!
この機会を逃すと。
買っちまえ!
勢い勝負。
何せ、一目惚れした物ですからね!

何処に惚れたかというと、
f0225627_014244.jpg
電球のカバーもカッコよかったんですが、此処ではない。
では何処よ?
と聞かれたら、即答です。
即、答えます。
f0225627_033616.jpg
アームの動きをサポートする為に取り付けられてるスプリングのカバー!
カッコ良くないですか~?
乗り物好きな男の心をコチョコチョくすぐる、魅力的なデザインですよね~!
まるで、車やオートバイのサスペンションのようです。
アームを動かした時の、このカバーの伸び縮みする様といったらね。
眺めてうっとり。

全体としても、洗練されたシンプルなデザインでカッコよいとは思いますが、そんな事はね(笑)
このスプリングのカバーだけで、自分は満腹。
これだけで充分です。
LUXOからは、今も殆ど変わらないデザインのデスクトップランプがラインナップされているようですが、残念な事に、スプリングは剥き出しのようで。
詳しくは分かりませんが、昔のモデルにしかカバーがかかっていないようですね。
そんな訳で、スプリングのカバーが無い現行モデルには、欠片も興味をもてない自分です。
ダンパーフェチでは無いんだけど(笑)


そして、このランプに、ぶち込んでやりました!
最新の
f0225627_0211272.jpg
電球を。
LED球です!
省エネ。
エコ。
そんな狙いではありません。
LED球を入れてみた理由はただ一つ。
発熱量の少なさ!
ただそれだけ。
デスクランプ、手元を照らすが故に、他の照明と比べると、かなり使う人間に近い位置にある照明器具ですよね~。
手元を明るくしたいから点けるんだけど、熱いよ!暑いよお前のお陰で。。。
なんて事になりがち。
なんだけど、LEDにしてみたらどうなの?
と思い投してみましたが、顔の近くに照明を持ってきても、、、

熱くな~い!

だけではなく、逆に、ひんやりした冷たい空気が照明から顔に流れてくる。
事は、当然ないんだけど、殆ど、照明から発せられる「熱」というものを感じる事がありません!
3000円位しましたが、これは、投入した価値がありますね~。
KB2階は、全部照明を点けると、物凄く暑い空間となります。
全ての照明をLEDに変えたら、かなり効果がありそうな。

デスクランプで効果が分かったから、KBの照明、全部LEDに取り替えちゃいま~す!!!


とは、言えないな・・・
お値段がね・・・
一気に変えるとなるとね・・・





弱小ベスパショップには、そんなお金は払えませんよ。

そんな理由により、毎月2個づつ位のペースで、LEDの電球を投入していこうかと(笑)

せこく、省エネ。
姑息にエコ。

自分、暑がりだからLED化したいだけなんだけど、エコの為にLED化したという事にしておきましょう。

K.B.SCOOTERSは、エコなお店に生まれ変わります!




が、2stベスパの専門店。

環境には・・・・


そんな微妙なオチで、サヨウナラ(笑)
by kbscooters | 2010-03-28 00:45 | 雑記

営業時間変更のお知らせ by KBの遠藤

4/1から営業時間を変更させて頂きます。

月~土
am11:00~pm8:00

日 祝日
am11:00~pm7:00


定休日は変わらず水曜日です。
何が変わるのか?
と思った方も多いかと思いますが、開店時間が1時間遅くなります。
あまり、ご迷惑おかけする事にはならないとは思いますが(笑)

4/1からの変更となりますので宜しくお願いいたします。


今日は、久しぶりに、昼の休憩時間にレコード屋さんへ行って、お買い物。
f0225627_1741246.jpg
昔レコードで持っていたけど、誰かに借りパクされてサヨウナラ。
買い直そうかと思ったらプレミアついてて高くて・・・そこまで出す気には。。。いらないや。
となってしまったDELTONESがCDで出ていたので買ってみたり。
他にも、サイコやSKINHEADなレコードなど。
ジャンルグチャグチャ(笑)

今日一番のHitは
f0225627_17451831.jpg
これでしょ!
[Killing Melody]
70年代B級日本映画で使われていたインストナンバーを、外人さんがチョイスしてレコードにしたようです。
内容は、カッコいいに決まってるけど、内容なんてどうでもいいでしょ!
ジャケ。
ジャケットが全てな一枚ですね!!!
ジャケ見た瞬間、あまりのカッコ良さに、震えました(笑)
やるな。外人。
こんな素敵なレコード作ってくれてありがと。
感謝。
と思いつつ、ジャケの中を覗いてみたら
f0225627_1801577.jpg
最高!
文句なし!!!
完璧。

こんなレコード手に入れちゃうと、労働意欲がビンビン湧いてきちゃいますね~~~~~~!
残り時間、頑張って仕事しま~す。
そして、Killing Melodyは、保存用にもう一枚買う事決定(笑)

そんな、営業時間変更のお知らせでした~!

サヨウナラ
by kbscooters | 2010-03-26 18:07 | K.B.からのお知らせ

うまい棒さんゴメンナサイ&テールチェック! by KBの遠藤

まずは、謝罪。

うまい棒さん、そして、うまい棒を置いていってくださった方、「盛られたか」などと失礼な事を言ってしまい、申し訳ありませんでした。

悪いのは、自分の体でした。。。

あなた方には、欠片も、罪はありません。

お腹が痛い。
と思った後は、悪寒が。
体ブルブル。
発熱。
どうやら、風邪のウィルスなどという、小さな奴等に勝てなかったようで、敗北者。
ウィルスに勝てなかった弱い自分。

仕方なく禁酒して、薬飲んで、にんにく2欠焼いて喰らって2日間。
何とか、風邪に勝てたようです。
仕事休むことなく乗り越えました。

何が勝因かと言うと、きっと、いや、確実に、今年初の禁酒をしたからではないかと。
今夜からお酒解禁!
と思ったけど、それでは、三日坊主にもなれないので、今夜はぐっと堪えて、明日の夜からお酒飲んで、三日坊主頭になってやろうかと。

と言う流れとは全く関係なく、最近、偶然連発した事があったので、それについて書こうかと。

以下、6Vのベスパに関するお話。

通信販売でヘットライトバルブを
f0225627_158232.jpg

お買い上げ頂いたお客様より
「交換したけどすぐに切れてしまったんですが・・・」
というお電話が。
「テール球は点いていますか?」
と確認すると
「分かりません」


そりゃそうです。
乗り始めの方は、分かりませんよね。
ベスパの常識は、他の乗り物の常識と同じではない事が多々あります(笑)


何でそうなるか。
を書くと、大切な所がボヤけてしまうので単純明快に。

ヘットライトバルブ。テール球。どちらかが切れていると、切れていない方の電球も切れてしまいます。

それが正常です。スモールのベスパは(笑)

という訳で、電球が切れてしまったので注文しなきゃ。

の前に、テール球も切れていないかどうか確認してください。
f0225627_15133772.jpg

そして、切れていたなら、ヘットライトバルブと共に注文して頂き、同時に交換して下さい。

でないと、せっかく交換した新品のヘットライトバルブが、すぐに昇天。サヨウナラ。
そんな悲しい事態に。

テールチェックも忘れずに。

さて、整備仕事しましょ。

今日は、午前中から雑務&掃除してたらこの時間。

風邪引いて残業できなかったし、この連休で整備依頼を頂いたベスパも数台入庫してきたし。
頑張らなくちゃいけませんね~!

それでは。

サヨウナラ
by kbscooters | 2010-03-23 15:19 | メンテナンス

日曜日 by KBの遠藤

通信販売の梱包作業を2階でやり終え、1階に降りてみると、机の上に、2本のうまい棒が。
誰が?
と思いつつ
f0225627_17193853.jpg

いっただっきま~す!
ペロリ、パクッと2本食い。

してみたら、、、いたたたた。。。。

お腹が痛い・・・


だ、誰かに、、、も、盛られたか???


サヨウナラ
by kbscooters | 2010-03-21 17:21 | 雑記

ネットと現実 すれ違い by KBの遠藤

この間の水曜日、お店を抜け出し、柏の街をプラプラと。
ある物を探していました。
それは、子供用の筆箱(笑)
しかし、子供用品などという物に無縁な自分。
どこで買ったらよいのやら。
プラプラプラプラ、一時間以上歩き回って探してみたけど、見つからず・・・
潔く諦めて、ネットで探しましょ。
と頭を切り替え、本日、筆箱を検索。
プレゼントしようと思っていた物なので、あげる子の気に入りそうな筆箱探してカタカタカタカタ、ネットの世界をプラプラと。
すると!
発見!!!
見つけました。
yahooショッピングなんていう、馴染みの無い所にありました。
これしかないでしょ!
とクリック。
購入ボタンをポチッと




押そうと思った瞬間、目に飛び込んできたのは、筆箱の取扱店の住所。
千葉県柏市○●

あれ、このお店、KBからチャリで数分の所にあるお店じゃん。

すかさず電話してみると、実店舗での販売はしてません。
ネット通販のみです。

との回答。

ありゃま。

残念。

諦めて、購入ボタンをクリック。


散々探し回って見つからなかったのに、こんな近所にあるなんて。
しかし、そこにあっても手が届かない、このもどかしさ(笑)

そして筆箱は、近所のお店を旅立ち、宅急便のセンターに送られてから、KBに届く事となるでしょう(笑)


欲しい物を検索して、見つかってみたら近所のお店。
そんな偶然も転がっているんですね。

現実とインターネットな世界に翻弄されたかのような、悔しくもあり、何だか不思議な気分になった今日と言う一日。

そんな一日の〆は、納車。

8時にお店閉めたら、納車へGO。

ちょっと空き時間があったからBlog書いてみたけど、ベスパと全く関係ない記事となりましたね(笑)

さて、そろそろ、液体ガスケットが乾く頃。

サヨウナラ
by kbscooters | 2010-03-19 18:10 | 雑記

看板とTシャツと私 by KBの遠藤

今日は、こんな事もやっています。な事など。

f0225627_2023882.jpg

見る方が見たら「懐かしい~!」と思うと思われるこのvespa。

イタリア生産のベスパではなく、台湾で生産された
f0225627_2024750.jpg
125ES。
当時の輸入元は、今は無き
f0225627_20151639.jpg
JAPAN VESPAさん。
スピードメーターには
f0225627_2025712.jpg
TAIWAN VESPAの文字が。
以前は、台湾ベスパ、結構見かけましたが、段々と見かけなくなり、今では、あまり見かける事も無いってな感じになりましたね~。

今日は、その台湾ベスパのエンジンを降ろして
f0225627_203319.jpg
エンジンオーバーホール!
では無く、降ろしたエンジンの代わりに、
f0225627_2031076.jpg
以前、Blogでもネタにした事があるんですけど、エンジンの中身を、ドライブシャフト以外、綺麗さっぱり取っ払い、転がしエンジンを積み込み
f0225627_2031735.jpg
完成!

このベスパ、これから、人の注目を浴びるような第二の人生が待っています。
新たなる人生は「走る」ではなく「見られる」。

近々、柏にオープンする美容室さんの看板になるみたい。

ディスプレイとして使われる時は、軽く動かせた方がいいですよね~。
という理由で、転がしエンジンを積み込みました。

新しくオープンする美容室さんの内装は、ご近所さんのchair-chairさんが手がけたようで。
そんな流れで頂いたお仕事です。
今回使用した125ESは、chair-chair店長さんの元愛車。

きっと、新しくオープンする美容室さん、お洒落な内装になってるんでしょうね~!
という訳で、納車の際、写真を撮ってきてご紹介させていただこうかと。


店舗ディスプレイにベスパを使いたい。
なんて方がいましたら、お声をかけていただければ、当店のストック車輌もありますんで、ディスプレイ用のベスパをご用意する事が出来ますよ~!
ベスパはデザインが良いので、置いてあるだけでも様になりますからね~!
ヘットライトの中にソケット仕込んで照明として使ったりするのも良いのではないかと。
頭の中には色々なアイディアがありますんで、ご相談下さい。


そして、今日仕上がってきたのが、夏の作業着として着ようかと思うTシャツのデザイン。
いつもは、自分でシコシコと手刷りで作成していましたが、今年は、キチンとTシャツ屋さんに発注しようかと思ってます。
っで、欲しいという方がいれば、販売などもさせて頂こうかと思ってみたり。

販売する。という事は、キチンとした、売れるレベルのデザインにしなければなりませんね!
自分、センスないですから。
デザインも、外部発注!
今回は、あの!「ゆでたたまご」先生にTシャツのデザインをお願いしました!
本日届いたデザインのラフスケッチがこれだっ!!!
f0225627_20152554.jpg
ジャ~ン!

皆さん、上の文章をよく読みましたか~?
デザインしたのは「ゆでたまご」先生ではなく、「ゆでたまご」先生ですよ~(笑)

そんな、ゆでたたまご先生の近影
f0225627_213122.jpg

あっ、書かなくても分かりますね~・・・
自分で~す・・・
デザインに詰まると、鼻にペンを突っ込んじゃう悪い癖がありま~す(大嘘)

キチンとデザイン考えなきゃな。
今回は、本当にTシャツ屋さんにお願いして作ろうと思っているので、ある程度のデザインにしないとね~。
全く売れないと、一生分の作業用Tシャツのストックを抱える事になっちゃいますから(笑)
そんな事になると、
「あいつ、いつも同じTシャツ着てるよね~。あれしか服持ってないんじゃない?」
なんて事を、一生言われちゃいますからね(笑)


そうならない為にも、今夜は、チョロッとTシャツのデザインを考えつつ、晩酌中。
ベタなデザインでいこうかと思っていますが(笑)

そんなこんなで、独身貴族の夜は更ける。
今夜も酔い夜。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-03-16 23:56 | ベスパetc

元気ですよ~(笑) by KBの遠藤

土曜日、日曜日と天気も良く、沢山のお客様にご来店して頂きありがとうございました!

そこで何人かのお客様に頂いた質問。

「本当は体調悪いからBlogを休んでるの?」

そんな事ありませんよ~!

自分は、絶好調です!
体調不良ではないのでご安心ください。
ご心配して頂きありがとうございました。

何せ、試運転の途中、橋輪に立ち寄って、いかした、ヤンチャな
f0225627_19532723.jpg

自転車に跨って喜んでいる位、相変わらず絶好調ですから(笑)

それにしてもここ数日、本格的に、春。なんてものを感じるようになりましたね~。
KB農園にも
f0225627_19542680.jpg

アスパラがニョキッと顔を出してきたし
f0225627_1952261.jpg

チューリップもグングン育ってきたし
f0225627_195473.jpg

近所にゃ早くも桜が咲いてるし。
春ですね~。


そんな感じで春だし、体調も絶好調だし、整備仕事も順調だし、そんなここ最近です。

今日は、何が書きたかったかと言うと、ご心配していただく様な状況にはなっていないので、ご安心ください。と言う事(笑)

4月まであと半月足らず・・・
頑張らないとね~。
そんな事を思いつつ、取り合えず、今夜は去り行きます。

あと、旧Blogからエキサイトへの記事の引っ越し作業は、簡単に出来る事が判明しました。
っが、時間がかかるようで。
順次、引っ越し進めていきま~す。
更に判明した事は、エキサイトさんも、デザインを自由に変えられるようなんですが、自分の乏しいパソコン知識では、デザイン変更は出来ない。という事(苦笑)
ま、いいけど。このままで。

そんなこんなで、仕事に戻ります。
サヨウナラ~
by kbscooters | 2010-03-15 20:21 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

明日はお休み、そして形に
at 2017-10-21 20:48
焦って直って俺が駄目
at 2017-10-20 21:06
10/22(日)は臨時休業と..
at 2017-10-17 22:04
秋雨のなか変化あり
at 2017-10-16 21:00
初点火な季節
at 2017-10-14 22:25

タグ