<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

GTRとロードスター by KBの遠藤

本日は、開店して直ぐにお客様が。
11.jpg
かなり前からKBに来て頂いているお客様です。
自身の手で電球交換をして帰っていかれました。
開店早々にお客が来ると言う事は、今日も、忙しい一日になるぞ~!
という予感が。
しかし、予感というものは、厭くまでも、、、予感に過ぎない訳で、本日は、暇よね~。と嘆きたくなるような、寂しい日曜日となりました(笑)

おっと、
10.jpg
こんな、渋~い、どノーマルのユーノスロードスターに乗ってご来店して頂いたお客様も。
今時、この型のロードスターを見る機会、殆ど無くなった様な。
当時は、自分のアンテナにはピンと来ない車でしたが、今、ノーマルの車体を見ると、良い車ですね~!
まっ、どノーマルってのが、カッコ良く思わせてくれるんだと思うけど。
3.jpg
この、タイヤとフェンダーの隙間の広さったら(笑)
昔は、こんな隙間の開いた車を見たら、ダセ~!
と思っていましたが、今はね、いいね~!最高!!!
なんて感じでテンション上がりますね。この隙間ちゃんのお陰で(笑)
オーナー様、是非とも、外見だけはノーマの姿をキープしてくださいね~~~!
嫌ですよ~。
次に見たら、フルワークスで、竹槍、出っ歯。
完全に、チバラギ仕様のユーノスになっていたりしたらね。。。
悲しすぎますよ。
って、どう転んでも、チバラギ仕様にはしないだろうけど(笑)

まっ、暇だ。と言っても、お客様のご来店が無いだけで、やる事はテンコ盛り。
昨晩、現状で販売する125GTRのクラッチをオーバーホール。
1.jpg
現状格安販売なんですが、クラッチだけは、どうにもこうにも、乗れたもんじゃない。
と言う状況だったので、バラしました。
後は、
2.jpg
前後のブレーキも、点検。
ブレーキシューの硬化した表面を削ってあげました。
っで、オーバーホールしたキャブレターを組み込み、
4.jpg
エンジン始動。
調子は良さげ。
明日、P200Eと共に、試運転ですね~!
それにしても、現状販売ってのは、難しいです。
ショップとして販売する以上、最低限、キチンと動く状態で販売したいですよね~。
けど、あそこも、ここも、と点検、整備をしてしまうと、現状販売では無くなってしまいますから(笑)
どこが引き際か。
そんな事を思いつつ整備してみたり。

ヤバイ。
バンド練習の時間が来ました。
それでは。
サヨウナラ
by kbscooters | 2010-01-31 19:44 | 雑記

目論見外れてサバイバルに鼻水が by KBの遠藤

昨晩は、作業していたら酔い時間になってしまったので、KBにお泊り。
したんだけど、午後11時過ぎ。
頭の中に素敵なアイディアがキラリとね。
作業をいったん中断して、マックへGO!
そして、作業再開。
ドアの外には
6.jpg
マックのポテト!
そうです。
作業しながらマックのポテトを冷却して、自分好みの「冷えたマックのポテト」にしてやろうかと(笑)
これで、職後の晩酌も素敵な晩酌に。
と思ったら、、、大失敗・・・
ポテトと共に買った、チキンナゲットも、、、冷やしちゃいました~。。。。
冷えたポテトは大好物。なんだけど、冷えたナゲットは、、、侘びしさ100倍。
涙の晩酌。

そして目が覚めて、営業時間前に
2.jpg
試運転!
のついでに、KB倉庫に寄って、
1.jpg
こんなパーツを探してきました。
このパーツ、↑の写真で何のパーツか分かったら、かなりのベスパ通ですね!
ヒント  P200Eの為に探し出してきたパーツです。
って、正解率0%のクイズ出してもしょうがないね。
正解は
7.jpg
燃料センサーのパッキンでした~。
オーナー様が用意したタンクは、PX用、なんだけど、キャップとセンサーが欠品。
燃料センサー付けても燃料計が無いので意味ありませんが、穴塞ぎ。の為に取り付けました。
これで、P200Eも試運転に行ける!
と思いましたが、タイムアップ。
営業時間になってしまいました。
土日は来店されるお客様が多いので、試運転には行けませんからね~。
もし、暇そうなら。
と思っていましたが、本日は、沢山のお客様にご来店して頂き、試運転に行く暇無し。
という、嬉しい状況に。
皆様、ありがとうございました!

朝、試運転して整備完了となった50sのオーナー様が、午後には
4.jpg
ご来店。
ヤフオクで購入されたと言うこのベスパ、大した問題箇所もなく、当たりくじを引かれたのではないかと。
これから、ルンルン気分なベスパライフとなればいいですね~!

5.jpg
これは、若さゆえの、男の勲章。
大学生オーナーが、アクションかまして、こけてしまったようで。。。
大丈夫!
ベスパを綺麗に磨いて乗るのは他の方々に任せて、M君は、ラットなベスパを育てていって下さいね~!
といっても、怪我するといけないから、もう転ぶなよ~(笑)

そしてこのお客様は
8.jpg
本日、高速道路を走行中に、リアタイヤが、、、PUNK!
危なかったですね~。
無事で何より。
路肩に寄せて、自力で、何とかリアタイヤをスペアタイヤと交換して自走してこられました。
そうです。
こんな時ですよ!
男の真価が問われるのは。
キャ~・・・どうしよ~・・・
っと、ワーキャー騒ぐのは女子供の(女性差別ではないのでつつかないでね)する事。
男。男、男って奴は、そんな時こそ、冷静沈着。
脳味噌の中に張り巡らされた回路をフルに使って、現実見据え、自分の力で、自分の頭でトラブルに対処する。
それが男ってもんでしょ!
そうでしょ!皆さん!!!
人生いつでもサバイバル。
いや~Tさん、男ですね~(笑)

あっ、皆さん、ワーキャー騒いでもどうにもならない。
冷静沈着になって考えてみた結果、どうにもならない。
なんてトラブルが起きる事も、多々ありますよね~。生きてれば。
お金や夫婦間のトラブルは自分、お助ける事が出来ませんが、ベスパの故障に関してなら、お助けすることが出来ます。
そんな時は、ご一報下さい。
当然、慈善事業ではございませんので、其処に、修理代は発生しますが(笑)
金よ!金。世の中、お金よ~。デヘヘヘヘ~。
なんて冗談はさて置き、本日は、いろんな事を同時に対処しなければいけない状況となってしまったので、何人かのお客様をお待たせしてしまう事になってしまいました。
お待たせしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。
これからは、こんな事のないように      




改善していきたい所ですが、無理なんですよね。
一人なんですもん(笑)
開き直ってんじゃねぇよ!
と怒られそうですが、、、開き直るしか今は出来ないので、ゴメンナサイ。
どうか皆様、温かい目で、小さく、小さく、柏の片隅でこっそり、ひっそり営業しているK.B.SCOOTERSを見守って頂けたらと。
宜しくお願い致します。
明日の夜はバンド練習。
残業が出来ない日。となりますので、今夜も、精一杯働かせていただきました。
KBにお泊りしちゃおっかな~。
という時間になってしまったんですが、駄目だめ!家に帰らなきゃ!
と言い聞かせて、帰宅。
何故なら、、、お風呂に入らなくちゃいけませんからね~。
流石に、2日連続でお風呂に入らないってのもね(笑)
う~ん、、、いまいち、ワイルドにはなれない自分ね。
そして、今夜は、勢いよく、鼻水がタラタラと、鼻の穴から垂れ落ちてきやがりますよ・・・
風邪引いた感触は無し。
花粉かな。
それとも、自分の部屋を掃除する時間など欠片もないので、ハウスダストか?
花粉とハウスダストのWパンチというのもあるな。
となると、やはり、Kbに泊まったほうが、楽なのかな(笑)?
まっ、いいや。
今は、失われた晩酌タイムを取り戻すべく、一生懸命、酒を飲む。ただそれだけ。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-01-31 00:55 | 雑記

生暖かい空気に諸々現状報告 by KBの遠藤

今日は、なんだか「春」?と思わせるような、台風の前?と思わせるような、生温~い空気が流ていましたね~。
過しやすい一日、となったんだけど、春を思わせる空気に、頭の中も春モードになってしまったようで、、、
2.jpg
エンジンオーバーホールその他諸々の作業を終えたP200Eのエンジンをかけようと思ったら、いくらキックを踏んでも、、、かかりません。。。
何ゆえ?
焦りつつ、諸々チェック。
プラグを見ると、濡れている。
ガスは来ているようで。
火が飛ぶかどうかの点検をすると、、、なんと、火が飛ばない・・・
なに?何?何で?
そんな疑問は、一瞬で吹き飛びました。
疑問解決。
1.jpg
メインキーが、、、OFFでした(笑)
アホね。
大ボケ。

そして、杉花粉も飛び始めているようで、花粉症の症状が出てきていますね。
50sに
3.jpg
ボアアップKitを組み込む作業中、ピストンリングのギャップ調整をしていたら、予期せぬクシャミが、、、ハックション。
手に持っていたピストンリングが、、、
6.jpg
パキリとね・・・
生まれて初めて、ピストンリングを折ってしまった今日の出来事。
何も、こんな時にクシャミが出なくても・・・
トホホ・・・
ションボリ。

としている暇は無い!
気合い入れて働かないと、追いつきません。
明日は、今日ボアアップした50sの試運転。
そして、無事エンジンがかかったP200Eも、試運転。
本当は、今日の昼間にP200Eの試運転に行きたかったんだけど、
8.jpg
エンジンを固定している所のスプリングワッシャーが元々付いていなかったんで、ワッシャー入れなきゃね。と思ったら、ワッシャーが、欠品。
ネジ屋さんで買うほど大量に必要なワシャーではないので、明日、通勤途中に遠回りして、ホームセンターで仕入れて来ま~す。

あっ、50sのお客様、
7.jpg
少し、追加パーツがありました。
試運転した後、連絡させて頂きます。

100の整備をお待ちのS君、忘れてませんよ~(笑)
4.jpg
ドナーのエンジンを発掘してきたので、コツコツ進行していきます。
もう少々お待ち下さい。

おっと、GTRを男買いして下さったB/Wご一行様、GTRは、男の決断をして下さったあの日あの時のまま
9.jpg
未だに、タイヤが、1ミクロンも動いていません(笑)
合間を見て、これまたコツコツと進行していきますので、もう少々時間をいただければと。。。

なんとなく、大事になっていそうな予感がする修理を依頼して頂いたベスパも遠方より届くようだし。
頑張らなきゃな~。
やりますよ~!
まだまだ行けるでしょ。



あれ、何だか今夜はオチが見つからないや。
酒が足りないのかな?
と言う訳で、オチも付けずに、、、サヨウナラ
by kbscooters | 2010-01-29 00:23 | ベスパetc

トイレがゴージャス 頭がシュールに

昨晩は、久しぶりに、、、ガッツリと飲んでしまい、本日は、ぶっ壊れ・・・
二日酔いで、撃沈。
出勤時間は、えらく遅い時間に・・・
反省。
まっ、休日出勤なんでそんな時も(笑)

そして、昨晩呑みに行く前にご来店して頂いた方々が。

柏のアフリケンなお花屋さん、moora mooraさんです。
自分、お願いしていた事がありました。
それは、KBの、トイレの中に、昨年末、粗大ゴミの日に拾ってきたトランペットを飾って、其処に、moora mooraさんで頂いたドライフラワーを飾っていたんですが、どうにもこうにも、パンチが無い・・・
花に関する知識は、全く無し。。。な自分。
自力でパンチ効かせる事は出来ないんで、moora mooraさんに、出張して頂いた感じで。
凄いですね。
プロ。ってのは。
バチバチっと飾り付けて頂いたら
1.jpg
あっという間に
3.jpg

4.jpg
何だかゴージャスなトイレに変身しちゃいました!!!
ゴージャスなトイレってのも、意味不明な気もしますが(笑)、トイレの配管に括りつけたトランペットから、ボカ~ンと花咲いちゃいました。

そんな感じで、KBにご来店して頂いたお客様には、mora mooraさんプレゼンツなゴージャストイレで、大や小を、ジャンジャンと大放出して頂けたらと(笑)

そして昨日は、それだけではなく、ヤフオクでゲットした、あの不気味な少女の顔の一輪挿しにも
2.jpg
アチョ~!
花ではなく、葉っぱを飾りつけて頂きました。
なんだか
MED21146.jpg
怪物くんの怪子ちゃんの怒った時みたいな雰囲気になりましたね~!
さすがです。
こんな発想は、自分には出来ませんね。
プロのセンスを見せて頂きました。
頭から葉っぱがニョキニョキ。
自分の想像の上を行くシュールな感じに仕上げて頂き大満足。
ムーラ ムーラさん、ありがとうございました。
moora mooraさんと出会ったお陰で、自分は全く興味が無かった植物の世界を垣間見ることが出来て、新鮮な刺激を頂いてます。
新しい世界が見れるってのは、いいもんですね~。

moora moora
http://ameblo.jp/moora2

今夜は、KB2階にて、ションボリと晩酌中。
お金を節約する為に、缶ビールで、一人、乾杯。
酔い夜ですね。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-01-28 01:18 | 雑記

ゴーグル ヤフオク 行ったり来たり by KBの遠藤

本日は、昨年末の大掃除の際に発掘された品をご紹介。

今回は、
4.jpg
ゴーグルです!
上の写真の物以外にも、
OGK製の
5.jpg

6.jpg
本革を使ったゴーグルや、
7.jpg
PIAGGIOの袋入りの
8.jpg

9.jpg
BARUFFALDIのゴーグルも。

普通にヘルメットに取り付けて飾りとして使うもよし。

ゴーグルを首からかけて
11.jpg
「メロンソーダとチリドック、そいつがあれば生きていけるさ。」
と呟きながら、BLANKEY JET CITY気取るもよし。

そろそろ、杉花粉が飛び交う季節。
それ以外にも空気中には、粉塵、黄砂、酸性雨などが・・・
こんな危ない世の中、裸眼じゃ生きていけないぜ!
と、
10.jpg
常に、街をゴーグルかけて闊歩するもよし。
使い方は貴方次第。

このゴーグル、お値段は・・・
考えるのが、面倒なので、、、KBのBにお願いして、ヤフオクに出品させて頂きます(笑)
気になった方は、入札して頂けたらと。
宜しくお願い致します。


そして本日のKBには、この間ヤフオクで落札した物が届きました~!
そうです。
花瓶です。
一輪挿しです。
今回のは、パンチが効いてますよ~(笑)
どんな物かというと
1.jpg
ジャ~ン!
2.jpg
ジャジャ~ン!!!

少女の顔の、一輪挿し。
この花瓶、気持ち悪いですね~。
不気味ですよね~。
とっても。
ヤフオクで発見した瞬間、あまりの不気味さに、一目惚れ(笑)
当然?誰とも競ることなく、スタート価格で落札出来ました。
送料入れても、1000円で(笑)
花が生けられたら、どんな感じになるのでしょうかね~。
そこら辺は、お花屋さんに、お任せで。
楽しみですね~!


おっと、Oさん、モデルになって頂きありがとうございました!
このOさんが店長をつとめているお店、
15.jpg
花と、
12.jpg
素敵なデザインの物達が溢れているお店。
以前ご紹介させて頂いたので、どこのお店とは書きませんが、素敵なお店です。
今、このお店にある
13.jpg
銅製の良い味が出たペンダントランプを狙っているんですが、、、
自分のお財布の中身では、ちょっと手が出ませんね。。。
と言っても、そんなに高いプライスが付いている訳ではないです。
単純に、自分が、貧乏なだけなんですが(笑)
シェードの内側も、
14.jpg
良い感じなんだよね~。
誰か、、、自分にプレゼントして下さい(笑)
お金持ちになるまで、ランプが残っていれば良いんですがね、カッコよすぎなんで、直ぐに誰かの元に旅立っていくんだろうな~(涙)

昨日は、KBパソコンがプリンターだけではなく、他の機能にも障害が発生していることが発覚して、まともに動くようになったのは、本日の午後・・・
エクセルが立ち上がらなくなったり、写真を取り込めなくなっていたり・・・
忙しいときに限って、余計なトラブルが・・・
ここ3日、パソコンのお陰で、かなり、無駄な時間が流れて行きましたね・・・
明日からは、パソコントラブルから開放されたので、気合い入れて仕事するぞ~!
本当は、気合い入れて残業しようと思っていたら、、、どうやら、倉庫に行って部品を発掘してこないと、先の仕事にとりかかれない事が発覚。
タイミング・・・

急遽、残業は諦めて、、、お世話になっている飲み屋さんに顔を出してみようかと思ってみたり。
はい。今夜も、お酒に浸されます。
そんな夜です。
サヨウナラ~
by kbscooters | 2010-01-26 20:38 | パーツ情報

ここ最近メールオーダー頂いた方にお知らせ by KBの遠藤

本日は、通信販売をメールでお申し込み頂いたお客様に重要なお知らせがあります。

メールを管理しているKBのBのパソコンのハードディスクが、サヨウナラしてしまったようで、全てのデータが飛んでしまったとの事です。

ここ数日以内にメールで通販のお申し込みを頂いた方、お手数をおかけいたしますが、もう一度、お申し込み下さい。
ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

ハードディスクが壊れるってのは、、、怖いですね~。
KBで使っているパソコンも、買ったばかりでハードディスクが壊れましたからね~。
まさしく、悪夢。でした・・・

と言いつつ、実は、本日、、、殆ど整備仕事をする事無く、KBパソコンと闘っていました。
プリンターが
1.jpg
なぜか、急にパソコンに認識されなくなってしまい、使用不可能な状態になってしまい、、、復旧するまでにかなりの時間を要しました。

そんな訳で、本日は、Blogネタなし。

代りにといってはなんですが、自分が、毎日チェックしているインターネットサイトをご紹介

http://allatanys.jp/A003/index.html

↑のサイトでは、朝日、読売、日経 3誌の社説が読めちゃいます。

自分、小学生の頃から、朝刊、夕刊、共に、新聞だけは欠かさずに読んできました。
テレビが無くても殆ど寂しさは感じませんが、新聞が休刊日の朝は、とっても寂しい気持ちになります。
一日のスタートは、新聞開いて興味がある記事だけパラパラ読んで、一日の〆となる晩酌タイムに、朝読めなかった記事を、じっくり読んで、酔い夜に。
なんて感じの生活を送ってます。

新聞ってのは、社によって、一つの事件とっても、色々な視点で書かれていますよね~。
各社いろんなカラーがあり、出来る事なら、全部読みたい!
と日々思っていましたが、そうなると、新聞代だけでもね~・・・
せめて、新聞社の主張がギュッと詰まった社説だけでも読んでみると、各社、同じ事を社説に書いていても、その違いが明確に分かって面白いですね。

パソコン立ち上げたら、まずは、このサイトで、各社の社説をチェック。
っが日課です。
新聞なんてつまらないよ!
と思っている方、各社の社説だけでも読んでみると面白いですよ~!

パソコンって、壊れるとムキャ~!っとなるけど、パソコンのお陰で、いろいろな新旧様々な情報がこれでもかという位入ってくるんですよね~。。。
それが良いのか悪いのか。
何にせよ、本好きな自分としては、紙媒体にも頑張ってほしい!
やはり、紙の上に刷られた文字や絵や写真の中に詰め込まれた世界が好きな自分です。

と言いつつ、インターネットな世界の中で、とっても自分好みみのバンドを見つけてしまって以来、このバンドの詳しい情報が知りたくて知りたくて、きちんとした形になった音源を買いたくて買いたくてたまらない自分がいます。
バンド名は SKASA LIBERTAD





MySpaceを見る限り、メキシコの?バンドのようで。
http://www.myspace.com/skasalibeertad
やばいですね~。
このバンド。
ヘッポコSKAなOi!PUNK調の曲が基本のようですが、とにかくポンコツ。
途中に入ってくるホーンが、余りにも・・・良い味出しすぎ。
何ですが、そのヘッポコ具合が、ツボ突きまくり!
駄目押しで、どの曲にも入っている女性コーラス。
このコーラスがまた・・・
このバンドたっら、ポンコツ具合を狙っているのかな?
そんな事を疑ってしまうくらい、「味」が出すぎていて。。。確実に、ナチュラルな空気が漂っているけど(笑)

誰か、このバンドの詳細を知っている方いませんか~?
どうにもこうにも、このバンドの音源が欲しいです。
最近の海外SKINHEADな音楽に詳しい方、教えて下さい!
お願いします。
本気で。
そんな事を書きつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-01-24 23:53 | K.B.からのお知らせ

べスパの裏側 by KBの遠藤

今日は一台、vespa ET3を解体したので
8.jpg
普通のベスパ乗りの方々はあまり目にする事のない、ベスパの裏側の画像など貼り付けてみようかと。
f0225627_1965856.jpg


f0225627_1971548.jpg


f0225627_1972786.jpg

見慣れている自分等にとってはなんて事はないんですが、自分で整備をしない方にとっては、コケた時位しか目にする事が無いのでは?
と思い、写真を撮っただけだったりしますが(笑)
こんな感じのベスパの裏側。
転んでしまって、ベスパの裏側と、涙のご対面。
とならないよう、自分も含めて、皆さん、安全運転で楽しくいきましょうね~!

今日は、昨日整備が終わったベスパ達を引き取りに来られたお客様も。
4.jpg
栃木県からご来店。
だったので、50sでの自走は厳しいので、トラックに載せてお持ち帰りいただきました。
このお客様、毎日の通勤にベスパを使われているんですが、宇都宮の辺りの通勤時間時の気温は、氷点下との事・・・
気合いの入ったベスパ乗りですね~!
自分も、見習わせて頂きます。

5.jpg
こちらのお客様は、ふと気付いたら、そろそろ、ベスパを購入して10周年!
このお客様も、日々、通勤の足として使用されています。
冬でもベスパ通勤。
やはり、気合が入ってますね~!
これからも、ガンガンと乗り続けてください!

そして、P125X乗りのお客様が、今日は、ハーレーに乗って
6.jpg
ご来店。
手に持っているのは
7.jpg
せぐろいわしのごま漬け。
房総の特産物のようで。
自分、その存在を始めて知りつつ、本日、生まれて初めて、食べてみましたが、、、


うま~~~~~~~~い!!!

〆鯖系の味付けなんですが、ゴマが利いてて、〆鯖とはまた違った味わいが。
こりゃ、お客さまの言うとおり、お酒が進みますね~(笑)
今夜も、ヘベレケ酔っ払いナイトとなる事は確実。
房総方面へツーリングに行った際は、必ず、お土産で買ってきま~す。
Sさん、ありがとうございました!!!

といった感じで、今夜は、美味しいツマミでお酒をゴクゴク。
酔い夜となったようで。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-01-23 23:57 | ベスパetc

再会ベスパにランドナー by KBの遠藤

今日は、修理が完了した車輌を洗車して、すっきり!
一仕事終わった。ってな充実感。
6.jpg
洗車している時に、フェンダーの取り付けボルトが
7.jpg
緩んでいる事に気付いて、サービスで締めておいたり。
洗車する=車体を隅々までよく見る。
ってな事になりますんで、寒いけど、たまには洗車してあげて、自分の愛車に異変がないかチェックしてみてはいかがかと。
もう一台は
9.jpg
シートも新品にしたから、なんとなく、車体がリフレッシュされた感じがしますね~。

本日洗車したベスパは2台とも、
8.jpg

10.jpg
過去に、当店で販売させて頂いた車輌です。
黒のベスパは、2006年4月。
シートを交換したベスパは、200年の10月に販売させて頂いたベスパ。
10年近く経つんですね~。
2台とも、日々、通勤の足として使われているようで、諸々点検させて頂きました。
そういえば、ここ最近整備でお預かりする車輌って、ヤフ◎ク出身のベスパが殆どで、当店で販売させて頂いたベスパの割合がかなり少ないような気も。

当店でお買い上げ頂いたお客様、皆さんのベスパはお元気ですか~?

暖かくなってからでも構いませんので、数年間乗りっぱなし。
なんて方は、点検は無料ですので、たまには、ベスパに乗って遊びに来て下さいね~!
ミッションオイル交換も、3000kmに一度はしてあげて下さい。

当然、当店でお買い上げ頂いたベスパでなくても、点検は無料です。
お気軽にお持込み下さい。

そういえば、初めてKBに行ってみようかな?
と思っている方、自分、どうやら(やっとかよ!と言われそうだけど)、顔が怖いという事を認識しました(苦笑)。
自分では自覚していませんが、話しかけ辛~いオーラもビンビン発しているようです。
顔は怖いかもしれませんが、中身は、とってもお茶目な34歳。
お気軽に、話しかけて下さい(笑)
けど
「本当だ。顔怖いですね~。」

とか、、、言わないで下さいね。
こんな自分でも、心に傷が付くこともありますんで(笑)

それにしても今日は、見ちゃいけない物を見てしまったな~。
それは、ちょこちょこと修理させて頂いているPX200Eのオーナー様の、
1.jpg
自転車。
カッコよかったな~。
ブリジストンのランドナー
3.jpg
アトランティスですね~。
渋いな~。
2.jpg
小さなリアキャリヤや
5.jpg
テールランプ。
年季の入った
4.jpg
フロントバック。
日本各地を周られた時の記念としてご当地ピンズが付けられていたり。
カッコイ~~~~~!!!
自分でコツコツとお気に入りのパーツに付け替えたりしてカスタムしているようで。
羨ましいですね~
男はやっぱり、ランドナー。
旅人よね。
自分はランドナー買っても、絶対に旅に出ないと思うけど(笑)


あ~、ヤバイな~・・・
自分、ランドナーが欲しい!
と言う気持ちを掻き消すために、ヤフオク等、自転車関係は一切見ないようにしてたのに。
こんなの見ちゃったらね~・・・
駄目よね~・・・
物欲様が、目を覚ましてしまったようですね・・・
自分の中に居座る物欲様ったら、一度目を覚ますと、中々、眠ってくれないんですよね~。。。
金は無いけど、欲はある。
現金無くとも、カードはある!
って、駄目駄目~!!!
我慢我慢。

さて、今から、ちょろっと、夜の柏をパトロール。
給料前だから、ガッツリと。では無く、お酒飲むのも我慢我慢で、チビリチビリと晩酌してきます。
それでは。
イッテキマ~ス
by kbscooters | 2010-01-23 00:25 | ベスパetc

出会いや別れは自然にね by KBの遠藤

今日も、夕方までは暖かくて過しやすい1日となりましたね~!
本日の試運転も、
1.jpg
気持ち良~く快走。
今日は、2台ほど修理完了!
明日、洗車して完成です。
しかし、残る1台が・・・どうにもこうにも・・・
明日、もう少しねばってみて駄目なら、エンジンばらすしかないかも。
まっ、やれるだけやってみましょ。

そんな1日。
そして、人生、出会いもあれば、別れもあります。
最近出会った素敵な奴。
それは
9.jpg
またまた、フルフェイスのヘルメット。
イタリア産まれの、、、ダサイ奴(笑)
このヘルメット、更に、ダセ~!!!となってしまうのが、張ってあるステッカーの、白い部分が
f0225627_199229.jpg
反射テープに。。。
夜の街でキラリと光る、、、ダサい奴(笑)
ダサイと言いつつ、とっても、自分好みのヘルメット。
気に入っちゃいました。
このヘルメット、お客様より、かなり、格安にてお譲りいただきました。
ありがとうございます。
つうか、このお客様も、変態ですね~。
だって、ベスパ以外に乗っているオートバイが
2.jpg
ホンダのパシフィックコーストですから。
いまや、珍車の域に達していますよね(笑)
渋いっ!!!
かっこ良すぎです。
今度、何かお礼の品を用意しておきますね~!

別れと出会いが同時にやってきたのは、この間から始めた?一輪挿しコーナー。
結局、花瓶とお花をセットで、誕生日を迎えた方に、プレゼントしちゃいました 。
すると、やはり、なんとなく、寂しい感じが・・・
と言う訳で、取り合えずな感じで、全然好みではないデザインの一輪挿しの花瓶を買ってきて、またまた
2.jpg
moora mooraさんで、完全お任せで活けて頂きました!
と言う感じで、花コーナーは継続してみようかと。
しかし、花瓶が気に入らない。
本当に気に入らないから、ヤフオクで数点、好みのデザインの花瓶を見つけたので、入札してやろうかと(笑)
実は、一輪挿しの花瓶をヤフオクで見始めたら、色んな花瓶が欲しくなってきて、ヤバいテンションに入っちゃいました。。。
一輪挿し用の花瓶って、シンプルが故に、カッコイイデザインの花瓶が、沢山あるんですね~。
初めて花瓶の世界に触れてみたら、花器を集めるchair-chairさんの気持ちが少し分かったような(笑)
まっ、何点か買っておけば、来年のプレゼントにも使えるしね(せこぃ)

本日は、お別れの涙をポロポロと流したお客様も・・・
4.jpg
埼玉県からCiaoを押して来られた(笑)ハードコアなモペット乗りのお客様。
このお客様、元々はベスパ乗り。
という訳で、Ciaoとサヨナラして、復活ベスパ乗り。となるようで。
このCiao、頑張りましたね~。
満身創痍。
何せ、箱根越えも果たしていますから(笑)
K様、また遊びに来て下さいね!
良いベスパに出会えるといいですね~!

そして最近、KB近所のオバサンに、なぜか言われるのが

「いい娘は見つかった? 駄目よ、キチンと探さなきゃ。婚活しなきゃ、婚活!」

なんて事。
しかも、3人位のオバちゃんに、言われ続けています・・・

「そんなに心配してくれるなら、お見合いセッティングして下さいよ!」

と返したところ、、、一人のオバちゃんは、かなりのツワモノのご様子で。
店の前を丁度通りかかった、全く知らない女性を見て、

「出会いなんていくらでもあるでしょ! あの子! あの子にしちゃいなさい! 声かけてきなさいよ! 早く! 恥ずかしいの? 私が声かけてあげようか?」

などと、無茶苦茶なテンション(笑)
しかも、完全に、その女性に聞こえてるし・・・(苦笑)

34歳にもなって、ナンパが出会いかよっ!
しかも、職場の前で(笑)!

とは、突っ込み入れませんでしたがね。

恐るべし。オバサンパワー(笑)

色んな物、色んな人との出会いがあります。
予期せぬ別れもあったりします。
っが、無茶な出会いは要りません(笑)

さ~て、今夜も、良い酒飲んで、オッペケペー。
つうか、頂き物のキムチを肴に、なんですが、このキムチ、美味いっ!
っが、辛いっ!
日本人向けセッティング、ではなく、完全に、朝鮮半島仕様ですね。
キムチ初心者の自分は、汗かきつつ、火を噴いている口の中を鎮火すべく、酒グビグビのんで、完全に、飲み過ぎ・・・
けど、キムチ美味しいし。
何にせよ、酔い夜でご馳走様。
ですね~!
へべレケ
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-01-22 00:04 | 雑記

並ぶべスパと手書き by KBの遠藤

今、KB前は、久しぶりに、ベスパ達が
1.jpg
ズラ~っと並んでます!
久しぶりですね~。
この光景。
なんとなく、ウキウキ。
は、しませんね・・・
はい。
修理でお預かりしている車輌が、テンコ盛り。
早く作業を進めていかないと、お客様に迷惑をかけてしまう事になるので、昨夜は、気合いを入れて、4台ほど作業してみたり。
などと言いつつ、頑張った本当の理由は、実は、冬将軍などという、マンセー!マンセー!とは叫べない迷惑な将軍様が一休みしている今日という暖かな日に、試運転を済ませたい!
という、全く持って、自分の都合だけな理由だったりしますが(笑)
予定では、4台いっきに試運転!
と行きたかったんですが、今日は、3台しか乗れませんでした。
いいですね~!
暖かい昼間に
3.jpg
ベスパに乗ってブ~ン、ノホホ~ンと走っていると、とっても気持ちが上がってきますね~。
明日もまだ冬将軍は休憩しているようなので、今日乗って手直ししたベスパ達を、気持ちよ~く試運転しましょうかね~。

そして、KBには昨日、とても心のこもった、素敵な物が届きました。
それは、
2.jpg
お手紙。
「実は、貴方の事が大好きです。」な感じのラブレター  ではありませんが(笑)
このブログを読んで頂いている男性の方から届いた、手書きのお手紙です。
自分は、キーボードでカタカタ打ってはい終了。
といった感じで書いているのに申し訳ありません。
そんな世の中だからこそ、手書きのお手紙を頂く。
ってのは、とても嬉しい事なんですね~。

そういえば自分の学生時代は、下駄箱開けると、ラブレターがドサッと降ってきてたな~(遠い目で、では無く、嘘をつく時の目で)

そんなくだらない、救いようの無い冗談ばかり書いているこのBlogにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
しかも、手紙の差出人の方は、あんまり特定できないように書かせて頂きますが、遠く九州にお住まいの方。
仲間の方とベスパをいじっている方のようです。
そうなんですよね~。
インターネットって奴は。
遠くの方にも読んで頂いているんですよね。
この間ネタにしたコンチのホワイトウォールタイヤも、四国に旅立っていきましたし。
パーツの通信販売の発送先も、北海道~沖縄まで、日本全国。ですもんね~。

そんな事を、手紙貰ってからかよ!と突っ込まれそうですが、今更ながら、実感させて頂きました。
ありがとうございます。
I様、頑張って直して下さいね~!
自分もなるべく、お力になれるようなネタを書いてみようかと。
書けるかどうかは分かりませんが。
そして自分も、手書きで返信できたら。
と思うのですが、自分、なんていうんですか?自分が書く文字ったら、あまりに芸術的なため、時に、自分も読めない位、アートな文字になってしまうので、これから、ユーキャンのペン習字講座を受講して、一般的な字が書けるようになったら手書きで返信させていただきます(笑)

というか、根本で、このBlogでコメントできるように設定すればいいだけのお話しですね。
読んで頂いている方に手書きでお手紙ださせてしまう事の無いよう、近日中に、コメントできるように設定いたしますので、少々お待ち下さい。

まっ、自分の書いている内容は、あまりにクダラナイ内容ばかりなんで、コメントなんかしたくねぇよ!って方が大半だとは思いますが(笑)

なんにせよ、久しぶりに手紙というものを頂き、嬉しい気持ちでいっぱいになった昨日の夜でした。

そして、そんな嬉しい気持ちを一気に沈ませるニュースを知った昨夜でしたね。
歌手の浅川マキさんが亡くなられたんですね・・・
大好きでした。
浅川マキさん。
ショックですね~・・・
また一人、自分という人間に大きな影響を与えてくれた歌手が・・・








「おいら」 「あたい」 「あばずれ」 「○○なのさ」etc 
そんな臭い、昭和の臭いを濃厚に感じさせる時代遅れな言葉達も、浅川マキの口から出てくると、不思議と、すんなり耳に入ってきて、心の奥に刺さってくるんですよね。
合唱。合掌。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-01-21 00:26 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

失って気付く悲しみより明日の芽を
at 2017-03-25 21:39
逆光の中で
at 2017-03-24 20:49
ショックは少なく優しくしてね
at 2017-03-23 22:04
セキュリティー強化でドロンに..
at 2017-03-21 21:25
連休が終わる。春もそろそろ
at 2017-03-20 21:04

タグ