<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日で営業終了で通販に関するお知らせ by KBの遠藤

昨晩は、髪の毛切って、あんなに気合い入った!とテンションあがっていた訳ですが、それは、完璧に、アルコール様が体内にいてくれた蔭であって、現実は、死ぬほど、寒い。
気合い。などという言葉が通用しない位、寒い。とっても寒い。
頭の芯に、冬の空気が凍み込んで来て、キンキンですね。

という事を身を持って知った、本日の目覚めの時。

そして、昨日、大切な事を書き忘れていました。

今日で、本年の営業は終了となります。

通信販売でパーツを買いたい。
と思っている素敵な方、午後4時位までにオーダー頂ければ、2009年最終出荷に間に合います。
っが、それ以降だと、2010年初出荷。
となります。

今年中に、今年中にパーツが欲しい!
という方は、午後4時までにオーダーして下さい。
ただし、電話かFAXにてお願い致します。
メールは、別の場所でKBのBが管理しているので、来年発送。の確率大です。

来年、忘れた頃にパーツがやってきてヤッホ~イ!
ってな感じで、来年の自分に小さな喜びを与えたい。
という方は、メールもしくは、午後4時以降にオーダーして下さい。
忘れずに、来年発送させて頂きます。

というわけで、本日の整備作業。
に戻ります。

それでは。

今日も1日、頑張るぞ~!
頭寒いけど・・・
by kbscooters | 2009-12-28 10:31 | K.B.からのお知らせ

お客様祭りにSKINHEAD祭りでOi!Oi!Oi! by KBの遠藤

本日は、午前中から沢山のお客様にご来店頂き、嬉しい一日となりました!
という訳で、突発企画。
本日のお客様!
1.jpg
クランク交換をさせて頂いたお客様なんですが、この方、いや、この方々、意表を突いていましたよ。
写真に写るハーレーにタンデムでご登場。
だったんですが、なんと、ハーレーは、女性の方の物でした~。
てっきり、女性の方がベスパを運転して。
と思っていたんですが(笑)
美味しいハンバーグにはありつけましたか~?
また遊びに来てくださいね~。

2.jpg
このお客様は、茨城県つくばみらい市でマニアックな布団屋さん「ふとんのマスダ」を営まれています。
綿の栽培からこだわったりしていて、凄いです。
ホワイトウォールタイヤ、黒のベスパにぴったりでしたね~!
またのご来店お待ちしております!

3.jpg
この彼は、若いです(笑)
大学生スクータリスト。
リアキャリアを取り付けさせて頂きました。
ついでに、大掃除で出てきた、中古スペアタイヤカバーをプレゼントさせて頂きました。
危うく、大掃除、という事で、捨ててしまう所だったんですが(笑)
喜んで頂けたようで何よりです。
お次はタイヤかな~?
頑張って、バイトしてね~(笑)

4.jpg
この方は、ご近所さん、そして、若者です(笑)
来年は、タイヤ交換ですね~。
独り暮らしで散財しないで、タイヤ交換に来て下さ~い(笑)


6.jpg
そして、着ているライダースが素敵なお客様。
一度に症状が出てくれると良かったんですがね~。
タイミング。ですね(涙)
遠い所ご来店頂きありがとうございました。

そして、本日は、横浜よりベスパでご来店して頂きケーブルを購入して頂いたお客様も。
写真を撮り損ねてしまいましたが、冬の冷たい空気の中、遠方よりご来店して頂きありがとうございました。
目指せ10万キロ!
ですね~。
是非、実現して頂きたいです!
そんな日が来る事を、遠くからですが応援させて頂きます!

いや~、沢山のお客様にご来店して頂く。ってのは、嬉しい事ですね~。
普段、一人でシコシコと根暗な作業ばかりしているので、人が来る。
ってのは、嬉しいですよ。本当に。
皆様、ありがとうございます。


大掃除の下作地りもコツコツと進行中なんですが、12月27日、冬の真っ只中だつうのに、KB内には
5.jpg
今年の夏が、そのままの形で封印されていました・・・
蝉の死体が出てくる=そこは、夏から、掃除をしていない。という事に・・・
大掃除じゃなくても、キチンと掃除しろ!
って事ですね~(苦笑)
来年はきちんとやりま~す。
それにしても蝉の野郎め、冬にまで登場するとは・・・
つくづく、虫は嫌い。
そして、髪はうざい。
事情により、一時伸ばしていたんですが、、、どうにもこうにも
1.jpg
どうすんのよ。
この髪・・・
美容室に行く時間が取れません・・・
友人の美容室に電話して、12/31に予約しようと思ったけど、営業は12/30までとの事・・・
やったら~。
やってやりますよ。
こうなったら、自分で、カット!カット!
2.jpg
カット。ではなく、剃ってしまいました~(笑)
あ~、スッキリ。
冷気が頭に突き刺さり、心もシャキッとしちゃいますよ。
やっぱりね、髪なんてものが伸びているとね、心も髪の毛同様、伸び伸びでダラ~ンとしちゃいますよね~。
坊主万歳!
SKINHEAD!SKINHEAD!Oi!Oi!Oi!(笑)
髪の毛無くして、気合いを得る。
髪剃ると、心もビシッとするから不思議なもんです。
明日から、更に、気合い入れちゃいますよ~!
バッチン、バッチン、2009年のラストスパートしかけてやります。

以下、生演奏を聴きたいバンド(ここに出せないバンドは除く)の動画など貼り付けつつ、今夜も晩酌。





酔い夜ですね。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-12-28 01:05 | 雑記

10年に一度は年末に by KBの遠藤

本日作業したのは、火が飛ばなくなったというvespa50s。
4.jpg
このBlogに何度か登場している、ラットな奴です。
原因は、
3.jpg
ボロボロになった配線だったんですが、その配線に辿り着く前に、なんじゃこりゃ!な光景が目の中に飛び込んできました。
フライホイールが
1.jpg
割れていますよ。
割れちゃっています。
裏から見ても
2.jpg
中心部に近いところまでクラックが・・・
磁石も剥がれかかっているし。

オーナー曰く。
「走っていたら、パーンと激しい音がした。」
との事ですが、鉄の塊のフライホイールが、走行中に、割れたの?
何故?
何か異物が、ファンカバーの中に入って、フライホイールに噛み込んで。。。
って、そんな事の起こる確率って、どの位?
自分が、今年中に結婚する(アジアの方々との偽装結婚を除く)位、有り得ない事だと思うんだけど。
しかし、現実には、破片も発見されたし。
前から割れていた。
って線は薄いんですよね~。
まっ、フライホイールが割れたのがエンジンストップの原因じゃない。ってのも凄い気もするけど(笑)

人生、やはり、何が起こるか分かりませんね~。
こんなケースは、10年位ベスパを整備していますが、初めてです。
生きてりゃ色々あるもんですね~。

今年も終わり行こうかという今日という日に、こんなにビックリな出来事が待っているとは。

そして本日は、そんなネタしか転がっていなかった訳で、あっさりと去り行きま~す。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-12-27 01:11 | ベスパetc

年末年始の営業案内の訂正はクリスマスイブ by KBの遠藤

年末年始の営業日を訂正させて頂きます。

12/29~1/6の間、お休みさせて頂きます。

12/29、12/30は、お店にはいるんだけど、完全に大掃除に徹します。
電話にも出れない確率が多いと思われます。
営業していないものと思っていただけたらと。
あっ、別に構いませんよ~、ご来店していただいても。
ご来店して頂いた時は、共に、掃除に励みましょう(笑)


昨日は、定休日だと言う事を完全に忘れていた為、数日前に、23日にタイヤ交換等の整備依頼したいんですが。
というお問い合わせに、OKですよ~!
と言ってしまったので、休日出勤(笑)
まっ、やることは元々あったしね~。
と言う訳で、お客様のベスパの修理以外にも、店舗の大掃除の続きや、自分のP200Eを大掃除!
1.jpg

3.jpg
今年も1年ありがとう。と感謝の気持ちを込めて、ピカピカに磨いてあげました。
いつの時でも、ボディーを磨いてピッカピカ。な愛車を見るのは悪くないですね~。
そして、コイツがいなけりゃ。なもう1品。
4.jpg
ウッドベースも大掃除。
今年の2月には、ネックをライブ中に折ってしまう。。。という事件も起こしてしまいましたしね~・・・
http://kbs.blog.so-net.ne.jp/2009-02-08
頑張ってくれているのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんな感じで反省しつつ、キュッキュと磨いてあげました。
そんな休日。

そして本日は、
やっぱり、新しいキャブレターを取り付けて現状確認してから整備を始めよう。と決意したお客様のP200E、なんだけど、キャブレターが届くまでの間に、簡単な整備だけはやっておきましょう。
と思い、
陽だまりで、ぬくぬくと
5.jpg
バックプレート配線を引き直したり、
バイク屋さんで
6.jpg
表裏を逆に組まれた(笑)というホイールを組み直したり。
といっても、
7.jpg
チューブも丁寧に逆に組んであったので、バラして組み直し作業。
そのまま試運転、は、ちょっと怖いです。
ホイールが表裏逆に組んである状態って、物凄~く、乗り辛いんですよね~。
左右のバランスが丸クズレ。
右コーナーと左コーナーの曲がる時の感覚が、大きく変わりますから。
試運転前に、組み直しておこうかと。

後は、大きな作業ばかりとなりそうなので、キャブレターが届いて試運転した後に、整備作業を再スタート。
ですね~。
果たして、今年中に試運転できるのか?
そんな疑問もチラホラと。

今宵は、クリスマスイブ。
自分は、ちょっとグレてます。
だってね、803,256円使ってイルミネーション用の電飾を購入。
そして、KBを、12/24、12/25限定で、こ~んなに綺麗な、
kbs.jpg
キラキラと、幻想的な柔らかい光で包み込んで、ご来店されたお客さまにクリスマス気分を味わって頂こうと、一生懸命、一生懸命、昨日という休日の時間を使って飾り付けたのに、今日は、、、今日と言う日に限って、ご来店されたお客様は、0。ゼロ。。零。。。ですよ~~~~(涙
余りにも悲しい気持ちになってしまった自分は、完全に、グレました。
ヤサグレましたよ。
撤去!撤去!!
2日間限定。
の予定でしたが、誰も見てくれないなら、こんな電気仕掛けの飾りなんていらないやい!
全部撤去してやりましたよ。
プンプンですよプンプン。
KB的には、幻のクリスマス。
となったようですね~。
そんな事をしていたので、どっと疲れが・・・
さっさと晩酌して寝ときましょ~。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-12-25 00:01 | K.B.からのお知らせ

整備仕事もやってますし、拾い物はするし、マニアック世界はちょっと by KBの遠藤

何だか、ここ最近のBlog読む限り、仕事してるの?
という突っ込みが入りました。
整備仕事も、やっていますよ~!
レギュレーター不良で
3.jpg
入庫してきたPX200FL。
レギュレーターが壊れると、通常のパターンなら、電圧を制御できなくなり、各所に電気が流れすぎて、電球達がギブアップ・・・
次々と、電球達が昇天していく。
電球殺しの憎い奴。
という感じなんですが、今回は、とっても関心してしまうほど頑張り屋さんのレギュレーターのようで、逆に、制御しすぎて、灯火類が全部暗くなる。だけではなく、バッテリーも充電されないは、ガソリンメーターも正常に動かないは、兎に角、頑張りすぎたようで、その頑張りが、仇となる。
当然、頑張り屋さんのレギュレーターは、サヨウナラ~。
電気系のトラブルは、色々な症状があるので楽しませてくれますね~(嘘)

お次は、長い事不動状態だったという
1.jpg
vespaP200Eですが、まずは、キャブレターの清掃から。
と思ったんですが、かなりな勢いで、腐ったガソリンがキャブレター内部でデロンデロンに。
何度かに分けてキャブクリーナーに漬け置いたんですが
2.jpg
今回は、キャブの外も中も、溶けてしまっているので、サヨウナラ。ですね~。
新品キャブに交換です。
と思ったら、新品キャブが、欠品・・・
部品待ち。
となってしまいました。
その間に、配線関係の修理から始めましょうか。
と思ったんですが、やはり、整備を始める前に、一度、現状確認の試運転をしたいので、部品が来るまで、我慢、我慢。
いや、やっぱり、待ち時間が勿体ないから、配線修理から始めようかな~。
などと、ウダウダ悩み中な今現在。
どっちでいくか結論が出るまでの間は、大掃除。
という事で、夕方からは、コツコツと、掃除を始めてみたり。

そして、本日のニューフェース!
は、
f0225627_1917169.jpg
トイレの脇に取り付けた、レトロな温度計!
KB室内の温度管理などする必要性は、全くもってありません。
っが、昨晩、ゴミ捨て場で捨てられているこいつを見てしまったら、ついつい、持ち帰ってきてしまった感じで。。。

だって、
5.jpg
フォントもカッコイイし、
6.jpg
マークも雰囲気あるし、全体のヤレ方も良い感じだし。
ただ置いておくのもなんなんで。
そんな訳で、KBにご来店頂きトイレを使用する際は、
「隊長!只今、トイレ前の気温、23℃であります。自分、これから、23℃の世界の中で、用を足させて頂きます。」
などと、心の中で架空の隊長に報告しつつ、用を足して頂けたらと。
誰も、そんな事しないだろうけど(笑)

そして自分は、独りブツブツとつぶやきながら、今日中に2階の大掃除終わらせるぞ~!
と気合いを入れて掃除していたんですが、力尽きて時計を見ると・・・あらま。こんな時間に。
と言う感じで、晩酌開始しつつ、Blog書きつつ、嗚呼、虚しきかな独身貴族(涙)
しかし!今日の晩酌は一味違います!
ビールは、独身貴族のエースさんからの頂き物。
ありがとうございます!
そして、つまみは、ご近所さんから頂いた焼き鳥!
美味いっ!
とっても感謝。
人の優しさが心に染みる、2009年 12月23日 午前0時32分38秒な今この時。
掃除は   嫌い。
けど、この店舗が無ければ、ご飯食べれませんでしたからね。
感謝の気持ちを込めて、綺麗にしてあげなければいけませんね。
八百万の神がお住まいになるこの日本。
全ての物達に神が宿り、その神様方に、感謝の気持ちを。
な~んて感じの宗教心は持ち合わせておりませんが(笑)、全ての物に感謝する。という、日本人が昔から持ち続けてきた心は、大切にしたいですね。

っが、独身貴族のエース S根君、貴方がおビール様と共に持ってきてくれたプレゼント、DVDの中に閉じ込められた、素敵な2次元世界の、KBのBlogコードに引っかかるから写真に撮れない、独身貴族のお供なDVD、あれは、ありがたくないですから。
なぜなら、やはり、ジャケの写真だけ見ても、ジャンル云々以前に、女優さんのお顔が    マ、マ、マニアックすぎますから(笑)
このDVDには、神ではなく、悪魔が宿っているご様子で。
ありゃ無理っしょ。
一時と言えども、僕の恋人にはなれません(笑)
貴方ったら、ベスパの世界だけではなく、あちらの世界でも、マニアックかつ、変態なのね(涙)
そんな、狭~いベスパ界の暴露記事など書いてみた今夜です。
まっ、狭いと言っても、ボチボチと人間の数は多いと思いますんで、どこの誰とは皆さんには特定できないだろうから、暴露。にはならないと思うけど。
駄目ですよ~!
このBlogの左側にある、記事検索、なんてとこに、「独身貴族のエース」と打ち込んで、検索ボタンをクリック。なんて事したら。
世の中、「曖昧」にしておいた方が良い場合もありますから(笑)

さ~て、もう少し飲んだら、チョロッとだけ、夜の柏をパトロールしてきましょうかね~。
給料前で、本当にチョロッとしか、夜の柏の治安維持活動が出来ませんが(涙)
チョロッとね


イッテキマ~ス
by kbscooters | 2009-12-23 00:44 | 雑記

2009~2010 営業案内 by KBの遠藤

年末年始の営業案内です。

12/31~1/6の間、お休みさせて頂きます

IMG_2154.jpg


今年も、あと少しで終わりですね~。

2009年。
皆様にとって、どんな一年となったのでしょうか。
自分的には、あっという間に過ぎ去った一年。ですね~。
今年を振り返ってみても、よく思い出せません(笑)

そんな訳で、今年の反省。
仕事的な反省点は、とにかく、中古車をほとんど整備することが出来なかった。
という事ですかね~。
来年は、整備済みのベスパを皆様の下にお届けできるよう頑張ります。

遊び的な方もね~、いまいち、ですかね~。
今年は、稀に見るツーリングの外れ年。となってしまいました。
色々とバタバタしている内に、ほとんどツーリングにいけないまま2009年が終わってしまいますね・・・
来年は、必ず、最低、一ヶ月に一度は、ツーリングに行けたらと思っています。
いや、必ず行きます!
やはり、べスパでツーリングに行く。ッてのは、自分の人生の中で、とても大切な事。
ベスパに乗って、脱日常世界。
でないと、モヤモヤが頭の中に溜まって、おかしくなってしまいますからね~。

バンド活動の方も、ほとんどライブをやらない一年となってしまいましたね・・・
来年はもっとライブをやれるといいんだけど。
その前に、メンバーチェンジがあったので、再度、音を作り直さなきゃね~。
ライブやれるよう頑張りましょ~。

仕事あっての遊び。
遊ぶ為に、仕事。
う~ん、やはり、遊びが基本で、、、進まないとね。
楽しく生きる為の努力は、惜しみません。
遊ぶ時間を作る為にも、仕事は頑張らないといけませんね~。
やるだけ。
ただそれだけ。

そして2010年は、個人的に、激動の一年。となることが確定しています。
ここ最近、自分の人生、落ちつき期間に入っていたんですが、再び、ガチャガチャと動き出すようで。
まっ、自分の今までの人生、落ちつき期間など殆ど無く、どたばた人生でしたが(笑)
上記の、来年の目標などは、あっさりサヨナラ。
となる確立は濃厚な位、やばそうなんですが、そんな時だからこそ、頑張りましょ~!

恋愛と仕事の両立。
いや、、、遊びと仕事の両立目指して生きていきま~す!
2009年。
残すところ後少し。
ラストスパートでいきましょ~。
今夜の晩酌も、ラストスパート!
頑張りま~す。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-12-22 00:55 | K.B.からのお知らせ

柏のお店紹介 part5 「moora moora」さん by KBの遠藤

以下、昨日、アップした筈なのにアップされていなかったようなので、再投稿。



今日は、久しぶりに柏のお店紹介など。

今回ご紹介させて頂くのは、moora mooraさん。

何度か多肉植物を購入させて頂いているアフリケンなお花屋さんです!
13.jpg

以下、お花の世界は、まったくもって、未知の世界(笑)なもんで、写真を貼り付けさせて頂こうかと。

1.jpg

2.jpg

8.jpg

10.jpg

11.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

花と言う物になじみのない自分のような人間には、ちょっと変わった花。程度しか認識できませんが、きっと、お花好き。なか方には、へ~、ちょっとかわったお花屋さんね~。となるのではないかと。

この日、唯一名前を覚えた花は
16.jpg
スーパーピンポン。
覚えやすい名前の花ですね~(笑)

そして、moora mooraさんには、花以外の植物も。
14.jpg

7.jpg
上に写る植物達は、エアープランツという、土が無くても空気中の水分を吸収して生きていけるタフな奴ら。
そんな植物もいるのね。この世には。
その辺に転がしておくだけで生きていけるようで。

自分もチョコチョコと買わせて頂いているのが、
18.jpg
多肉植物。

この間、また買ってしまったんですが、今回購入させて頂いたのは
IMG_8104.jpg
よく分からないけど、ニョキッと生えた奴や
IMG_8107.jpg
だらしなく垂れ下がった奴や
IMG_8105.jpg
どうみても、オチ◎ポ祭り!みたいな奴など(笑)買ってしまいました。

写真を撮り損ねて残念だったんですが、この間アレンジフラワーを頼んだら、花に鈍感な自分でも「すげ~」と思ってしまうような花達が登場しました。
えっ、そんな花、誰に上げたんだって?
そんなこと聞くのは野暮ってもんでしょ。
決まってるでしょ!
17.jpg
レコよ。
17.jpg
レコ。
はい。お寒いですね~。

そして最後に、moora mooraさんへ足を運んだ際、必ずやって頂きたい事が。
それは、店の中に立つ
15.jpg
アフリケンな像の、服を、ペロッとめくってやって下さい。
其処には、、、
「よっ!ご立派!!!」
と一言掛けたくなるような光景が(笑)

そんなmoora mooraさんをご紹介。
な本日でした。

moora moora
HP
http://www.moora2.com/
Blog
http://ameblo.jp/moora2
千葉県柏市中央町 2-29 city court K-1 105
JR柏駅 東口・南口 徒歩3分



moora moora


by kbscooters | 2009-12-20 19:46 |

遊び心と冷たい空気 by KBの遠藤

この間、なんだか久しぶりに、買い物する楽しみを感じる瞬間がありました。

KBご近所のアメリカンアンティークショップgraveyard さんで世間話しなどしていた時、目に飛び込んできたのが
2.jpg
コイツです。
これ、ドアの取っ手ですね~。
程好い感じの
3.jpg
ヤレ具合い。
使い道も頭の中でビビッと思いついてしまい、即買い。
と言っても、大した金額の買い物でないのでgraveyardは申し訳ないんですが(笑)
本日、やっと、コイツを活躍させてやりました。
まずは、
4.jpg
KBピットの壁に取り付けて、、、
5.jpg
はい。
タオル掛けがコンニチワ(笑)
あっ、当然、掛けたタオルは、自分のこだわり。
100%オーガニックコットン!
お肌に直接触れる物ですからね。
優しい物を選択。
ってのは、お分かりの通り、大嘘。
ダイソー出身の、100円タオルです(笑)

自分、10代後半位の時から20代中盤位までの時、色々なアンティークショップへ通ってました。
この間買った、使用目的はそれ以外無い。と言うストーブみたいな物から、買った後に、何に使いましょ。と悩むような、そして、使い道が思いつかないままお蔵入り、みたいな物まで、色々な物を買っていました。
一番最低な買い物は、体長2m位のワニの剥製(笑)
邪魔すぎだったりね。。。
とにかく、色々と買ってましたね~。

っが、あまりにお金を使い過ぎていたので、アンティークショップには出入り禁止の自主規制(笑)

それ以来、全く足を踏み入れていなかったんですが。

けど、久しぶりに、ドアの取っ手をタオル掛け。
みたいな思いつきで購入する喜びっていうんですか、そんな事をしてみたら、やっぱり、いいですね~(笑)
お金は無い。今の自分。
けど、そんな中でも、ちょっと遊び心のある買い物をするって行為が、必要なのかもしれませんね~。
こんな、暗い不況の話ししか耳にしない今日この頃ですが、こんな時こそ、そんな心を持って生きていたいですね~。


と言うのは、長~い、前振りです。
昨日、ご紹介したメーターは、全く、反応がありませんね~(笑)
色々と楽しい使い道があると思うんだけどな~。
例えば、メーターの裏には、
7.jpg
メーター球のソケットの穴が開いているので、其処に、クリスマスツリー用の電飾を突っ込んで、メーターを何個かクリスマスツリーに吊るして、ツリーの電飾飾りにしちゃって、ベスパなツリーにしちゃうとか(笑)
もし自分が、クリスマスというイベントに浮かれてテンション上げてく人間だったら、この思い付きを、確実に実行していると思うんですが、残念。
自分と言う人間、そんなタイプの人間じゃないんですよね~(笑)
とにかく、色々と面白い使い道があると思うんですが。

皆さん、アイディアを振り絞って、お買い上げ頂けたらと(笑)

そして、実は大人気!
だったのが、その前にご紹介した、サングラスだったり。
思いの他、身近な人間がHitしたようで、お買い上げ頂いてしまいました~。
と言う訳で、完売。
本日、ご購入していただいた方、自分的には「貴方がこのサングラスをするのは、2年6ヶ月と4日程、早いんじゃないの?」と思いましたが、、、
1.jpg
似合ってるよ。
似合っていやがる。
キャ~悔しい~。
あんまりにも悔しいから、どこのどなたがお買い上げになったとは書きませんが。
とにかく、この世には、まだまだつわもの達がいたご様子で。
自分も、頑張らなくちゃいけませんね~。
何を頑張るんだかよく分かりませんが(笑)

兎に角、キーワードはやはり 「遊び心」ですかね~。
どんな状況になっても、それだけは忘れないで生きて行きましょ!
などと考えつつ、冷えた体に、冷えたビールを突っ込み、更に寒っ、となりつつ、酔い夜ですね。

N様、クリスマスプレゼントありがとうございました!
こちらも、プレゼントをご用意しておきますね~。

そしてA~ゴ様、お団子の差し入れありがとうございました!
久しぶりに口にしたお団子は、美味しかったです。

さ~て、明日も仕事頑張るぞ~!
でオヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-12-20 00:15 | 雑記

大掃除発掘セール第二段 は、、、 by KBの遠藤

本日は、大掃除発掘品 Part2

今日の商品は、スピードメーターですよ~!
ET3やラリー、スプリント等に、使える、と思いきや、微妙に、、、使えない。
と言うか、工夫すれば、使える。かも???
という商品です(笑)
しかし、K.B.SCOOTERSは頑張っちゃいました~!
使えるか使えないか分からないスピードメーターを、なんと!3種類もご用意しております(笑)
お客様の好みに合わせてお選び頂けたらと。

単純に、ヨーロッパにET3のメーターをオーダーしたんだけど、届いた物は・・・
という、軽~く、殺意を覚えてしまうような状況の結果、しまい込んでいた。
という物達なんですが(苦笑)

まずは、これ
黒いメーター
3.jpg

後ろ側は
5.jpg


お次は、白メーター
1.jpg

後ろ側は
6.jpg

最後は、白/赤メーター
2.jpg

後ろ側は
7.jpg

どれもそれぞれ、3個位は在庫があります。

さ~て奥様、お値段よね。お値段。
新品のメーターなんて、高いんじゃないの?
なんて思ってませんか?
頑張りました!

大掃除記念特別価格でいっちゃいますよ~!

お値段なんと

1000円

1000円ですよ~!

工夫して取り付けて、本来のメーターとしての機能を思う存分味わうもよし。
デスクに置いて、仕事に行き詰った時に、メーター眺めて、ホッと一息リフレッシュ。なんて使い方もよし。
無意味に、壁に穴あけてメーターを埋め込んで、なんとなくオブジェ?観たいな使い方もよし。
彼氏、彼女、旦那さん、奥さんにクリスマスプレゼントとして使うのもよし。
首からぶら下げて、ペンダントヘットってのも、ありですね~!

どのように取り付けるのか。
どんな使い方をするのか。

それは全て、貴方のアイディアしだいです!
貴方なりの、素敵な使い道を見つけてくださいね~!
と言う事で、この商品に限り、ノークレーム ノーリターンでお願いします!

ご注意下さい。
そのままでは使えませんから。
ちょっと、4.jpg
背が高すぎるんですよ。

ただ、今まで、数台ほど、無理矢理取り付けて使用している車輌を見ていますので、使えない事はないのではないかと思いますが。

貴方なら、どんな風にこのメーターを料理しちゃいますか?
メーター片手に、どんな風に使おうか悩みつつ晩酌。
あれっ?それだけでも、元は取れますね~(笑)
取り合えず、お店に置いといても、KBとしては使えませんので、どなたか、使ってやって下さい。
あっ、当店では取り付けはやりません。
だって、その姿を誰かに見られて

「KBもしょっぱい事やってるな~。」

なんて思われてもね(笑)


そして本日、待望の、あいつ!あいつがやって来ました~!!!
あいつと言ったら、あいつです。
8.jpg
クランクケース暖めちゃん2号が、WELLDさんから送られてきました~!
物凄い
9.jpg
請求書が貼り付けられていましたが(笑)
KEN-ZYさん、ありがとう御座います!
っが、自分、可愛い、可愛い、ハート型でってお願いしたのに(涙&嘘)
バッチリでした!
嬉しいで~す。
明日、電話させて頂きますね~。

これでやっと
f0225627_19192147.jpg

バーラーのオイルヒーターが、クランクケースを暖める事が出来ます!
うれしいな~。
取り合えず、熱が加わるので直ぐに錆びる事は分かっているんですが、耐熱ブラックで塗装してあげました。
早く、エンジンオーバーホール仕事が来ないかな~(笑)

そんな事を思いつつ、今夜は、ちょっと体にアルコールを入れなきゃいけない用事があるので、早めにBlog 書いておきました。
残りの時間、頑張って
12.jpg
大掃除やります。
それでは。
サヨウナラ。





おっと、昨日ご紹介したサングラス、1個売れました~!
つわものが居るようですね。この国には。
ありがとうございました!
残りは一つ。
グラサンに勝てる、強烈な方はいませんか~?
by kbscooters | 2009-12-18 19:31 | パーツ情報

大掃除発掘 有難い頂き物 by KBの遠藤

火曜の夜は、1年前では想像する事すらなかった面子で、鍋パーティー。
美味しい鍋食べて笑って、当然、酒飲んで(笑)
楽しい夜でした。

この歳にになってからの人との出会いってのは、ありがたいものですね。

そして昨日は、しまった!!!と思うような事に気付いてしまい、休日出勤。

本日は、と言うか、12/15から、大掃除は遂に、2階に突入。
よって、ご来店されたお客様には大変申し訳ないのですが、
1.jpg
2階は常に、こ~んな、無政府状態の混乱に包まれた国のような状態となっております。
みっともない所をお見せしてしまう感じなんですが、通常業務と大掃除を平行して進めているのでご勘弁頂けたらと。。。

そんな大掃除、大掃除と言えば、
「あら、こんな物あったのね」
なんて発見があったりしますね~!
今年も既に、何点か、ポロポロと発見。

と言う訳で、突発企画!
大掃除セール!

1品目は、
8.jpg
個性たっぷり、自己主張しすぎな、革のフレームのサングラス(笑)
キチンと、
5.jpg
本皮のケースに入っています。
6.jpg
タグも残っていますね~。
っが、
4.jpg
どんなブランドのサングラス何だかサッパリと、自分には分かりませ~ん。
本皮のケースに入っている。って時点で、何だか高い物のように感じてしまいますが。

レンズは、きっと、ポリカーボネート製ではないかと。
軽いんですよ。このサングラスったら。

ベスパに乗る時なんかに最適なんじゃないかな~!

つうか、こんな物、仕入れたとは思えないんだけど、、、何故、新品が2個も出てきたのか大きな疑問が残ります。

何年前の物かも不明。

けどね~、このグラサンったら、本当に、す☆て☆き☆!

誰か~?このグラサン、欲し~~~~~い!
って方、いませんか~?
今なら、   ¥500   で販売しちゃいますよ~(笑)
安いっ!!!
彼女と初めてのデート。なんて時に、一発ネタとしてかけて行くのも、ありじゃないかな~!
彼女のハートを、フリッツ・フォン・エリックのアイアンクローな勢いで、
tetu.jpg
ギュッと鷲掴み!
500円で彼女をメロメロにさせることが出来るんだから、愛の世界にもデフレが到来、ですね。

限定、2個!
早い物勝ち!!!

えっ?なんで自分で使わないんだって?

いやね、自分も、一応、試しにかけてみましたよ。
かけてみましたがね、、、、



3.jpg
あっさりと、グラサンの放つ個性に負けちゃいました~(笑)
残念。

そんな訳で、このグラサンの個性に勝てる方や、お洒落マスターな方にオススメ~!

売れたら嬉しいのですが、もし売れなかったら、、、名古屋の仲良くさせていただいているショップさんに、代引きで送っちゃおうかな~(笑)
きっと、欲しがっている、はず。。。

そして今日は、嬉しい頂き物を2つもしちゃいました~!
一個目は、
12.jpg
ヘルメット!
だっせ~(笑)
デザインは完璧に、スーターウォーズです。
けど、ダサくても、立派な
13.jpg
BMWのヘルメットだったりしますが。
フロントが、ジェットヘルの様に、ガバッと
f0225627_1921691.jpg
開いちゃいます!!!
そして、そこには、先ほどのグラサン(笑)
キワモノデザイン2重奏。
グラサンは自分にはちょっと。。。
ですが、ヘルメットはとっても気に入りました!
アン坊主さん、ありがとうございました。
喜んで使わせて頂きま~す。

そしてもう一つ。
とっても困っていた、あいつの代わりのものがやってきました!
そうです。
冬のKB必須アイテム、
9.jpg
寝袋さん!!!
10.jpg
モンベルの、ふんわりフカフカ、とても暖かそうな寝袋です!
GOEMONさん、ありがとう御座いました~!
イヤッホ~イ!!!
これで、オヤジ臭に包まれながら不快な睡眠から開放されます。
早く、この寝袋で寝たいな~(笑)
きっと、素敵な夢を見れる気がします。
今まで使っていた寝袋は、駄目元で洗濯してみよ~。
3年以上の付き合いですから、そう簡単には、別れられませ~ん(笑)

兎にも角にも、いよいよ、年末ですね。
という空気がプンプン漂って来ている今日この頃。
色々と、追い詰められている気もしますが、今夜も陽気に、酔っ払~い(笑)
そんな理由もあり、この先の年末年始は、ほとんどベスパネタは書けないような気もする今この時だったり。
あれっ?今日もベスパネタじゃねぇじゃん。
なんて思うことも多々あるかと思いますんで、ベスパネタをお求めの方、そんな時は、するっとスルーして頂けたらと思います(笑)
すみませ~ん
先に謝りつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-12-17 23:54 | パーツ情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

焦って直って俺が駄目
at 2017-10-20 21:06
10/22(日)は臨時休業と..
at 2017-10-17 22:04
秋雨のなか変化あり
at 2017-10-16 21:00
初点火な季節
at 2017-10-14 22:25
2ショットでいきましょう
at 2017-10-12 21:17

タグ