<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

煙。12月革命 by KBの遠藤

さてとまぁ、あっという間に、11月なんてものが、あと数時間で終わり行こうとしていやがりますね~。
はやっ・・・
今年も、残すところ1ヶ月。
明日からは、12月。
師走ですね~。
きっと、さらに早送りな日々となる事でしょう。
そんな中、K.B.SCOOTERSは、12月から、大きく、どでかく変わろうかと思います。

店内では、
1.jpg
スパスパ
2.jpg
スパスパ
3.jpg
スパッパパッパ~
と、紫煙をくゆらせ、プハ~。
となっていましたが、そんな光景は、過去に消え去ってゆくのではないかと。
明日から、K.B.SCOOTERSの店内は、全面禁煙とさせて頂きます!
遂に、世の中の嫌煙ブームに負けましたよ。
煙草の煙は迷惑よね・・・
なんて事はありませ~ん。
単純に、大掃除をしていると、煙草のヤニを落とす作業が大半となるんですよね~。
面倒です。
掃除をするのが。
実はひっそりと、一昨年位から、2階は禁煙にしていました。
お陰で、2階の大掃除はらっくらく~。
そんな訳で、1階も禁煙にして、来年の大掃除を楽に終わらせてやろうかと。
ただそれだけの事なんですが(笑)

そんな身勝手な理由とはなりますが、愛煙家の皆様、宜しくお願いいたします。
おっと、店内禁煙。と言うだけで、敷地内禁煙ではありません。
店舗の外では、
4.jpg
ウォーズマンのベアークローの如く、男の4本吸い!なんて感じで、バッカンバッカンと吸っちゃって下さ~い!

それにしても今日は、ビリビリと感じていますよ。
予感。いや、確信しました。
自分と言う人間が、遂に、
5.jpg
BIGなマネーを手に入れたという事を!
来年のお正月は、ワイハ~で、常夏バカンス。
となっちゃうな~。
困るな~。
飛行機乗りたくないんだけど。
けどね~、宝くじ当たったら、やっぱ、ワイハ~よね~。
そんなアナログな発想を実現できちゃうもんね~。



さてと、今夜はバンド練習。
残りの時間、バッツリ働き、気持ちよ~く遊びましょ~。
それでは。
サヨウナラ
by kbscooters | 2009-11-30 19:16 | K.B.からのお知らせ

イライラだからライブ告知 by KBの遠藤

朝、さて今日も頑張るぞ~!
と気合を入れて出勤しようと思ったら
2.jpg
パンクしてますよ・・・
写真は、帰宅した後。の夜に撮影しましたが。
そんなスタートの本日。
何だか、空回り。
っで、イライライライラ。
そんな冴えない一日。
たまには、そんな日もありますよね~。
けどね、そんなイライラを溜め込みません。
イライラは、サラッと発散しないとね~!

という訳で、KB業務とは関係ありませんが、ライブ告知。

12/06(日)
茨城県取手駅前 Dandelion Cafe
自分達の出番は、午後8時過ぎ位になるのではないかと。
企画の詳細は未だ不明ですが、企画者さんは、門蔵商店 さん率いるマミー&ビスコティック!
以前、一度対バンさせて頂いたバンド。
なんですが、その時のインパクトったら。。。
まんま、自分好みのバンドでした~!
昭和歌謡にバッツリ絡む、FUZZギター!
元々、GSやら昭和歌謡のコレクター?だった自分には激烈Hitなバンドです。
思わず、ライブ後に門蔵商店さんと、梶芽衣子。いや「野良猫ロック セックス・ハンター」について熱く語り合ってしまった位です。
というか。自分が、一方的に梶芽衣子話しをしまくっていたのが実際のところなんですが(笑)

ハットにステッキ。梶芽衣子。
自分、ズベ公が大好きです(笑)
更に言うなら、自分のタレサン好きは、この辺りが原点ですね~!
フーテンとヤンキーの狭間の世界。
たまりませんね~!
なんだか、話が暴走し始めそうなんで、マミー&ビスコティックさんのYOUTUBEを貼り付けつつ、

本番は、全員、綺麗サッパリとサイケデリックな衣装で、更にテンション上がっちゃいます。
あっ、人のバンドの宣伝ばかりで・・・
自分らも。いや、自分らは、今現在、スタイル構築中。なんで、これから、これからバッツリやりますよ~!
理想とする形になった、バッツリくるのではないかと。
さて、今日のイライラを忘れて、明日からの楽しい事だけ考えて過ごしましょ~!
梶芽衣子万歳!
オヤスミナサイ。
今から、どこかに仕舞い無くした梶芽衣子の出演したポスターコレクションを探し出そうかと。
頑張ります。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-11-30 00:44 | 音楽

モヤモヤやモヤ~や色々 by KBの遠藤 

今日は、昨晩バラしたvespaPX200FLのエンジンの細々した部分を点検したり、更にバラしたり。
そんな作業をやっていました。
PX200の途中から。
なんですが、クラッチが4枚以降の車輌をばらす際、イラッとする事が一つあります。
それは、
45.jpg
ドライブシャフトから、素直にシフトロッドが外れてこないんですよね~。。。
シフトロッドに、バリが出ていて、削らなきゃ抜けない事が多々あります。
こんな事は、クラッチが3枚までの車輌には無かったんですが。
バリと言っても、少しなんで、チョッと削ればすぐに取れるんだけど。
7.jpg
上が、4枚クラッチ。
下が、3枚クラッチ。
違いは、間にワッシャーが入っているかどうか。
なんですが、このワッシャー、コスト削減の為なんでしょうか?
4枚クラッチ以降の物には入っていません。
まっ、もっと昔の車輌になると、更に凝ったつくりだったりしますが。

そんな疑問を頭の中にモヤモヤと浮かべつつ、今日は、秋晴れ!だったもんで、BGMは
3.jpg
Twinkle!
キラキラしつつもチョッと切ない歌声聴きつつ、似合わね~!
と自分で突っ込みいれつつ、作業してみたり(笑)


そして、昨晩、晩酌のおつまみとして近所のスーパーで買ってきたレンジでチンする
1.jpg
ポテトフライを食べた時にも、モヤモヤと疑問が。
蓋を開けると
2.jpg
こんな「オレアイダの秘密」なんてウンチクが。
しかし、よく見ると「その2」の文字が。。。
いったい、その◎まであるの?
「その2」を読んでしまったからには、「その1」も読みたい気もするし。
試験にでるぞ。と言ってるしな~。
これは、50個位、このフライドポテトを食べてみないと、解決しない、疑問かな???
う~ん、、、モヤモヤと。

そんな中、モヤ~っとし過ぎて、駄目だこりゃ。
なのが、エンジンオーバーホール時に活躍してきた
8.jpg
石油ストーブ。
コイツ、スーパーチューンを施して、クランクケースをバンバン暖めてくれた凄い奴。
だったのは、過去のお話。
となってしまいました・・・
ストーブの芯が、もう限界。ってところを少し越したとこまで減ってきています。
パワーが無さすぎ。
油断していると消えちゃうし。
近所の燃料屋さんにストーブの替え芯を探してもらったんだけど、既に廃盤。
困りました。
この手のストーブ、新品を買おうと思うと、結構なお値段だったり・・・
これを機に、どうせお金を出して買うのなら、ビンテージのストーブでも買ってやろうか!と悩み中な今この時。
いや、悩んでいません。
なぜなら今夜、ヤフオクにて戦いの幕が切って落とされました!
っが、今夜は、惨敗。。。
べスパに乗ってブ~ンと帰宅途中に、終了~・・・
これからですよ。これから。
さて、どいつを落札してやろうか。
などと悩みつつ、ヤフオク眺めつつ晩酌中。
本当の勝負は、落札できるかどうか。
ではなく、当たりくじを引けるかどうか。
ですよね~(笑)
落札した物がハズレだったら。。。

まっ、金額はたいした金額ではないので、気軽に勝負してやろうかと。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-11-28 23:26 | 雑記

「ずこっ」「ドヒャ~」「ボロっ」 by KBの遠藤

今日の午前中は、お店を開けずに、
f0225627_15171462.jpg
動かなくなってしまった。という状態のvespaを、引き取りに行ってきました。
っで、店に帰って、取り合えず、火は飛んでいるのかな?と思い、プラグの点検をしようと思ったら、、、
12.jpg
ズコッ とズッコケてしまうような光景が目の中に。
はい。プラグキャップが、、、外れてますよ~!
キャップを取り付け、修理完了。
今年一番の、あっさり修理ですね~(笑)
一応、キャップとプラグは新品に交換しましたが。

っで、店を開ける前に、探し物があったので、KB倉庫へレッツゴー!
11.jpg
シャッター開けたら
10.jpg
ドヒャ~。
ダンボールと自転車で入り口を塞がれていて、一歩も倉庫に入らず、諦めモード(笑)
さっさと帰って作業しましょ~。
な感じで、午前中、お電話を頂いていたお客様もいたかもしれませんよね。
上記のような事情により電話に出る事が出来ませんでした。
ご迷惑おかけする事となりますが、KBは、慢性的に、人手不足です。。。
諦めずに、自分が電話に出るまで、お電話頂けたらと。
申し訳ありません。
留守電もしくは電話転送。
なんて手段もあるんですが、試運転中などは、電話を携帯に転送しても、出る事が出来なかったりするので、何か、良い方法を考え中です。
思いついたら、実行しますね~。
思いつかなきゃ、ご迷惑おかけいたします。
となりますが(笑)

それにしても、この間エンジンオーバーホールした
7.jpg
ったら、かなり、自分好みの一台となってしまったようで。
見た目はね
1.jpg
ボロっ
4.jpg
錆っ
2.jpg
錆っ
3.jpg
錆っ。。。

なんですが、よ~く見ると
5.jpg
ケーブル類はピカピカだったり
6.jpg
タイヤもパリッと活きのいいやつ履いていたり。
おっ!外装はボロいけど、キチンとメンテされてるね~!
みたいなね。
しかも、ボロいけど、乗りっぱなしでボディーがくすんでいる訳ではなく、
8.jpg
磨き込まれていたりすると 「参りました」の一言ですね。
決して、放置してボロ。と、今回のGTRのような車輌は、同じジャンルでは御座いませんのでご注意下さい。
車輌に対する愛情が有るか無いか。
っが大きな分かれ目。だったりしますね。
おっと、「ボロ」と言う言葉、自分的には褒め言葉ですから。
そこもご注意下さい。
だってね、最近買った物の中には
13.jpg
こんな、錆々のオイルライターもあったりします(笑)
1940年代のダンヒル サービスライター。
ダンヒルなのに、MADE IN USAだったりします。
このライター、お店で探すと、綺麗な奴しか売ってなかったりするんですよね~。
デットストック状態とか。
ミンントコンディションとか。
この手のオイルライターは、程度が悪いと需要が無いんでしょうね~。
自分、オイルライターは、ボロいのが好きなんで、錆々の奴を偶然見つけて、即購入。
ダンヒルと言っても、このライターは、高級ではなく、激安ですから(笑)
つうか、タバコを止める。と言っている人間が、ライター買ってどうするんだよ!
というお話しなんですがね~(笑)
まっ、所詮、禁煙なんて、無理なお話。
なのかな~・・・
いやいや。
などと無駄な事を考えつつ、今夜は、PXのエンジンバラし始めて、なんだか調子が出てきてしまったようで、集中して作業などしていたら、酔い時間になってしまいました。
ふぅ・・・
今夜も、あの臭い寝袋に包まれなきゃいけないのかな・・・
別に、残業とかお泊りとかはどうでもいいんだけど、ちょっと、あの寝袋は苦痛です(苦い笑)
新しい寝袋が欲しい34歳。秋。2009。
しかし、結構、奴とも付き合い長いもんで、見捨てるのも可哀想かな~。
共にベスパでツーリングに行って、山口県~青森県まで、本州各地を巡ってみたりしたしね~。
いっその事、一度、洗濯しちゃえばいいのかな?
駄目もとで洗濯しちゃお~。
と決意した34歳。秋。2009。

さて、ビール買ってこよ~。
今夜も、KIRINで乾杯しておきましょ。
サヨウナラ
by kbscooters | 2009-11-28 00:07 | 雑記

試運転の後は by KBの遠藤

この間、試運転している途中で止まってしまったvespa125ET3、中々、やる奴でしたよ。
まずは、燃料系にトラブルがありそうな感じでエンジンが止まってしまったので、キャブレターをオーバーホール。
してエンジンをかけてみる。
っと、微妙に、吹け上がらない感じが。
何事?と思い点検すると、原因は、チャンバーの詰まり。
取り合えず
2.jpg
サイレンサーの中を突いたり、こすったり、グリグリやって
1.jpg
バーナーで炙って、コツコツとハンマーで衝撃を加えたりして、チャンバー中に溜まったカーボンを除去。
して、再度、エンジン始動。
してみたら、なんだか、点火系に問題がある感じで、時々、点火が途絶えるような症状が・・・
再度点検した結果、今度の犯人は
3.jpg
CDIユニット。

ここまでやって、やっと、絶好調!
どうやら、不調の中には、3つの原因が潜んでいたようで。
どれが最後のトドメを刺したのかは分かりませんが、今回のように複数のトラブルが重なった場合、中々、自分達でも苦戦しますね~。

こんな時、経験。なんてものが役に立ってくれますね~。
エンジンがどんな感じで止まったか。
その感じで、ある程度、原因を頭の中でムニャムニャと予想して、点検作業。
今回は、ビシバシと、勘が的中してニュータイプとして覚醒できそうな予感がプンプン。

そして、プンプン臭って、臭っさ~・・・
となったのが、
4.jpg
アウトドアではなく、インドアで使われまくっている、寝袋。。。
昨晩も、KBにお泊り。
して、目が覚めたら・・・
寝袋の中に充満しているオヤジ臭・・・
年齢。
そんなものを、鼻腔の奥からしみじみ感じた今朝の目覚めの時。
干した寝袋にふりかける
5.jpg
ファブリーズ
ではなく
6.jpg
某ホームセンターのPB商品。
だからかな?
ふり掛けても、臭いが消えないのは。
いや、強烈なのね。自分のオヤジ臭ったら(涙)
寝袋を買い換えましょか。
と、敗北宣言を胸の内で・・・
そんな感じの今夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-11-26 23:39 | 雑記

現状確認やら年末に向けてみたりやら by KBの遠藤

今日は、昨日書いた感じで、試運転DAY。
早速と、1台目の、vespa125ET3の試運転
4.jpg
に行ったら、直ぐに、エンジンストップ。
ありゃ~・・・
色々と問題を抱えていそうな感じで。
店に帰り着き、チョコチョコといじってみたりしたけど、駄目そうな。
まずは、キャブレター辺りからやってみましょか~。
と、これからの修理計画を立ててみたり。
現状確認の為の試運転だったんで、これで良しとして、お次!は、
2.jpg
vespa50s。
1980年位に製造された車輌なんですが、オーナー様が新車で購入。して、少し乗って、そのままガレージで眠りについていたベスパです。
キャブレターとフェールタンクは、当然、ガソリンが腐っていてガビガビ~・・・
キャブを清掃して、仮のフェールタンクを組んで、キック1発!エンジン始動。
10年以上ぶりに目が覚めたベスパですが、中々、寝起きは良さそうな雰囲気。
試運転していても、絶好調!
といっても、作られてから30年位経っているので、エンジン内部のオイルシールに不安は感じますが。
今のところは、問題無いけど、先々どうなるかは、分かりませんね~。
このまま乗ってみて様子見。という選択肢もありかな~。と思ってみたり。
ただ、発電コイル関係の配線は、確実にやっておかなきゃ駄目かな。
取り合えず、オーナー様と、これからの修理の方向をご相談。
する為の現状確認試運転。
だったんで、これまたOK。

っで、お次は、エンジンをオ-バーホールした、ベスパ125GTRの、初期慣らし運転も兼ねた、長距離試運転。
こちらも当然
f0225627_15194045.jpg

絶好調!
なんだけど、少し、リアブレーキのタッチ等をつめなおしてから、再度試運転して終わりかな~。

やりますよ~!
ガンガンとやりますよ~!

と言いつつ、本日から、地味に、KBは年末進行となっております。
毎年恒例!年末の大掃除!!!
なんですが、今年は、、、自分、、、独りで、、、となりそうなので、今日から、コツコツと、大掃除を開始しました!
まずは、窓掃除。
なんだけど、窓にこびり付いた水垢を
スクレッパー(カミソリの刃みたいな奴)で、ゴシゴシと
f0225627_15195878.jpg
削り落とし、お次は、電動ポリッシャーに、かなり粗めのコンパウンドを付けて
8.jpg
ガンガン磨き作業!
良い子は、絶対に真似をしないでください。
と言いたくなるような、男の大掃除!ですね~(笑)
実際、窓には光が当たると分かるかな?程度の小さな傷が残ります。
皆さん、真似しないようにしましょう(苦笑)

コツコツと年末に向けて掃除をしておき、最終営業日は、軽~い仕上げな感じの掃除で終了!
と目論んでいるのですが、、、どうなる事やら。

この先1ヶ月は、大掃除&通常業務で進行していきま~す。

さて今夜は、バンドメンバーの個人練習にお付き合い。
な夜なので、そろそろ時間が。
そうです。昨夜の残業は、俺って頑張り屋さん!では無く、今夜遊ぶ時間を作る為の残業だったんです(笑)
そんなこんなでサヨウナラ~
by kbscooters | 2009-11-24 19:50 | 雑記

店は開けてなきゃね。。。ゴメンナサイ by KBの遠藤

昨日は、連休中日だと言うのに
f0225627_15212056.jpg

微妙な天気となってしまいましたね~・・・
っで、KBには、静かな時間が流れていたので、こりゃチャンス!こんな日は誰も来ないかな・・・と思い、少しの時間、お店を閉めて、柏そごうで催されていた「チャリコレ」にいっちゃいました~(笑)
藤井君のアクション!アクション!な自転車技を見たかったもんで。。。
素直にデジカメ持って行けばよかったんだけど、iPodのビデオカメラで撮っちゃお~などいう考えが間違えでした・・・
iPodの動画、録画ボタンを押して撮っていたつもりが、録画ボタンを押し損ねていた。。。
と言う事繰り返してしまったようで、殆ど動画が撮れてませんでした。。。
しかも、ちょっと離れた所からしか撮影できなかったので、、、迫力無さ過ぎ。
藤井君の技が、しょぼく映ってしまいましたね~。。。
大失敗。
そんな理由で、一応、アップはしますが、藤井君に申し訳ないので、チョッと公開したら、削除しちゃいま~す。

はい。
欠片も迫力無いですね~。
ゴメンナサイ。
今度、藤井君がKBに遊びに来た際、間近で撮影させてもらってリベンジしようかと。

そんなチャリコレの前に、「雨がポツリポツリと降ってきてるから、少し閉めてても平気かな?」なんて思い、もう一つのイベント moora mooraさんの「多肉大感謝祭」に行っていたりして(笑)
ここでも、デジカメを持っていなかった事を後悔。
いや~、よく分からない、写真に収めたくなるような、不思議な形をした多肉植物が、沢山いました~!
凄いんですね。多肉植物の世界は。
ぜ~んぶちょうだ~い!
と大人買いしてやろうかと思いましたが、時は給料日前・・・
財布の中身は   スッカラカンの貧乏人・・・
泣く泣く、欲しいモノたちを諦め、一つだけ
2.jpg
なんだかエリンギの頭だけ。みたいな良く分からないフンワカした奴を買ってきました~!
っで、店に帰り着くと、そこには、お店の前で待っているお客様の姿が・・・
ゴメンナサイ
だけではなく、開いて無かったが故に、出直してきたお客様も。
ゴメンナサイ

キチンとお店は開けておきましょう!
と言うお話し。
申し訳ありませんでした。



それにしても、ここの所、ベスパのネタが殆ど出てきていないような気もしますね~。
仕事は、真面目にやっています。
本当ですよ~(笑)

ただ、3台同時進行でチョコチョコと修理作業をしているので、ネタにし辛い。というか、そんな暇が・・・
となっています。
真面目に仕事をしている証に、明日は、3台一気に試運転!
8.jpg
って事は、、、試運転をしている間、、、お店が開いていない。。。
ゴメンナサ~イ。
明日も、お店が閉まっている時が、チョコチョコとあるかもしれません。
っが、昨日のように、遊びまわっているのではなく、試運転。なので、少しお待ちいただけたら、自分、ベスパに乗って帰ってくると思いますので、少々お待ち頂けたらと、勝手なお願いしてみたり。

そして本日、出勤してきたら、店のドアに、
4.jpg
なにやら袋がぶら下がっています。
???と思って中を確認してみたら

わっはは~い!
5.jpg
昨日、moora mooraさんで買いたかった。けど、お金が無くてトホホホホ。と泣く泣く諦めた、なんだかよく分からない位に葉っぱが重なった多肉植物だ~!
そして、そこに刺さったメッセージカード。
6.jpg
これを置いていってくれたのは、chair-chairさんでした~!
ありがとうございます。
昨日の午前中、ちょっとしたトラブルがchair-chairさんで発生して、少し、お手伝いさせて頂きました。
そのお礼のようで。
本当にありがとうございました!
直径4m35cm位になるまで大切に育てます!
と言う事で、2つの多肉植物が、KBにひっそり設けられた多肉植物コーナーに
7.jpg
追加されました。
嬉しい限り。


さ~て、今夜も家に帰るのが面倒な時間に。
お給料前、なんだけど、銀行で、残りの残高 ◎000円を搾り出してきたので、チョロッと、呑みに行っちゃいますか~(笑)
けど、忘れちゃいけないのが、明日のお昼食代と、タバコ銭。。。

寝袋敷いたら、レッツゴー!

そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-11-24 00:15 |

チューリップと多肉と自転車でウフン by KBの遠藤

昨日から着手していた新プロジェクト(かなり大げさ)があります。
この、
1.jpg
日本ベスパ界、独身貴族のエース!S根君が手に持つシリンダー。
ただのシリンダーではありませ~ん。
以前、色を塗って、ドアストッパーとして使っていたシリンダーです。

ただのドアストッパーじゃつまらないから。
と思い、色々とアイディアを練って、そのアイディアを、S根君にお願いして
3.jpg
シリンダーの加工を依頼。
して、帰ってきたら、自分のやっつけアイディアをぶち壊す、素敵な形にして仕上げてくれて、感謝!
シリンダーの底を塞いでもらおうと思ったのに、シリンダーにスッポリ収まる筒を作成してくれました。
よっ!さすが!独身貴族のエース!
ありがとう!!!

そして昨日、帰ってきたシリンダーを再び
4.jpg
赤く、赤く、どこまでも赤く染め上げ、塗装の乾燥待ち。

っで、本日は、乾燥したシリンダーの中に
10.jpg
小石を敷き詰め、その上に
5.jpg
土を入れて、って、ここまで来ると、自分が何をしようとしているか丸分かりですね~(笑)
はい。
土の上に、この間頂き物をした
6.jpg
紙に包まれた物体を
f0225627_15224048.jpg

そうです!
栗です!!!
秋ですからね~。
栗の木をベスパのシリンダーで育てようかと、思いませんね。
見たまんま。
チューリップの球根です。
そいつを
8.jpg
埋めて
9.jpg
ドアストッパー兼植木鉢なベスパのシリンダーの完成!
後は、水をキチンとあげて、春になったら、チューリップがパカリと開いてくれるのを待つだけですね~!
おっと、毎日、キチンとチューリップに話しかけてあげなきゃ駄目かな?(笑)
真紅のベスパのシリンダーからニョキッと生えるチューリップ。
中々、シュールな光景となりそうで、楽しみだったり。


このチューリップの球根をプレゼントしてくれた方は、柏 超マニアック アフリケンお花屋さん「mora moora」さん!
ありがとうございます!!!
そして、moora mooraさんでは、明日「多肉大感謝祭」というイベントが開催されます!
多肉植物生産者の方がお店で、超マニアックな多肉植物を販売されるようですよ~!
自分、植物にはあまり興味がありませんが、多肉植物って、エグ~イ奴等がいたりして、興味津々。
見に行きた~い!
そして、エグ~~~~イ一品が欲しいっ!
自分の想像を超えた、エグエグな奴が欲しいですね~。
けど、日曜日は、KBを抜け出すのは難しいかな~。。。
誰か、エグイ奴を買ってきてくれませんか~?
いませんね(笑)
ムーラムーラさんで普通に取り扱われている多肉植物でも、充分満足できる位変わった植物が売っているので、植物初心者の自分は、そこからスタートしてみま~す。

あれっ、そういえば、明日も、柏そごうと橋輪の共同イベント「チャリコレ」がやってますね~。
と言う事は、柏そごうに行って、チャリコレ投票して、藤井君のアクションチャリテクを堪能して、そのまま、moora mooraさんで、多肉感謝祭。
なんだか、そんな行動したりしたら、良い1日になっちゃうんじゃないの?
明日の一押しデートコースですね~!
きっと、二人の愛の絆は深まる  はず(きもっ)

柏そごう 
https://www2.sogo-gogo.com/wsc/519/N000029607/0/info_d

橋輪
http://www.hasirin.com/

moora mora
HP
http://www.moora2.com/
Blog
http://ameblo.jp/moora2
千葉県柏市中央町 2-29 city court K-1 105
JR柏駅 東口・南口 徒歩3分
ちょっと場所が分かり辛いかもしれません。KBからも歩いていける場所なので、KBにお立ち寄り頂ければ詳しい場所教えちゃいますよ~

まっ、自分は、デート相手すらいやしないので、ションボリ、しんみり、粛々と、お仕事ですが(涙)
あっ、独身貴族のエースS根君、共に、頑張りましょうね~。
早く、永遠の独身貴族さんを置いてけぼりにしちゃいましょう!
と言う訳で、抜け駆けしちゃお。ってな感じで、大募集!

誰か心優しい方などいましたら、自分に、自分だけに、女の子紹介して下さ~~~~い!
若しくは、立候補しちゃうわ~!なんて素敵な女性いませんか~?







し~ん・・・・・・・・





反応無く、静寂に包まれた世界がやってきたようで。。。

今夜は、仕事が押してしまったので、いまだにKBにいたり。
家に帰る時間でもないので、今から、夜の柏に旅立ち  ませ~ん。
給料前で、お財布の中身が。。。

仕方が無いので、今から、缶ビールと、松屋の牛皿買ってきて、KB2階で、静寂に包まれながら、ションボリ、しんみり、晩酌開始しま~す。
しょぼ~ん

サヨウナラ~
by kbscooters | 2009-11-21 23:58 | 雑記

800,000Hit記念で by KBの遠藤

なんと本日、このBlogの管理ページを見てビックリ仰天。。。
総HIT数がとんでもない事に・・・
800,000を超えていました・・・

皆様、ありがとうございます!
というか、こんなクダラナイ事しか書いていない酔っ払いの酷い文章を読ませてしまい、申し訳ありません。
と言うのが正直な心の内だったりしますね~(苦笑)
酔っ払って書いているが故に、誤字脱字、だけではなく、日本語になっていない事も多々あったりしますね。
句読点の位置も無茶苦茶だし。。。
後に気付いても、キチンと直したところで、既に読まれてしまった後なので、放置していますが(笑)

so-netさんのBlogは、簡単なアクセス解析しか出来ないので良く分かりませんが、1日に読んで頂いている方が600人以上はいるようで。。。一日のHit数は、1,600以上。。。
これが、Blogの世界で多いのか少ないのかは分かりませんが、自分的には、多すぎじゃねぇ?
と思います。
皆様、本当に申し訳ありません。
これからは、キチンとした内容、キチンとした文章で












書く事は出来ないと思われるので、今まで通りの、駄文の中の駄文、駄文の王様目指して(嘘)書いていこうかと思っていますのでお付き合い頂けたらと思います。

後、もう少し落ち着いたら、よく皆様から「なんでコメント書けないんだよ!」という突っ込みがバシバシ入るので、コメントも受け付けられるように設定を変えますね~。
っが、いつ落ち着くのか。は分かりませんが(笑)

そんな感じで、このBlogを読んで頂いている皆様に感謝の気持ちを込めて、「祝!800,000Hitセール!!」をやりたいところなんですが、KBのKの許可を頂いてないのでそれは出来ませ~ん。

その代わりに。
といってはなんなんですが、vespa乗りの皆さんに、素敵な、新商品をご紹介しちゃいま~す!
いきますよ~!

本当にいきますよ~!

いっちゃいますからね~~~~!


ジャジャ~ン

1.jpg
アライの来春発売のフルフェイスヘルメット!

かっちょいい~~~~~~~~~~!

欲し~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

本気で、物凄~く、欲し~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

あれ~?
なんだか、皆さんの反応、薄い。と言うより、興味なし。
と言った感じかな~・・・

アライ初の、ドライカーボン製のヘルメットですよ~!
4.jpg
くぅ~~、痺れますね~。

手に持たせて頂きましたが、軽いの南野って。
スケバン刑事でヨーヨー投げてビックリですよ!
海外製のヘルメットではカーボン製のヘルメットは既に発売されていましたが。
けどね、世界のアライが作ったヘルメットですからね~。
その辺のヘルメットより出来が良いのではないかと。
開発スタートから発売まで10年かかったようです。

このヘルメットのお名前は、RX-7 RC 出来ることなら、RX-7の後に「8」を足してガンダムにしてしまいたいところですが。
3.jpg
お値段は、まだ未定のようですが、20万円~30万円の間位で設定されるのではないかというお話。。。
た、た、高~~~い!
けど欲し~~~~い!

えっ、そんなヘルメット買って何に乗るんだい?って???
決まってるでしょ!
ベスパですよ。
ベ・ス・パ(ハートマーク)
自分の、おっさん仕様のP200Eに乗る時に被るんですよ(笑)
本気で、物欲が動いてしまいました。
このヘルメットを持って来てくれたのは
上野パーツセンター UPC のかた。
貴重かつ高級な物をお見せ頂きありがとうございました~!

このヘルメットを買っちゃおうかな~。なんて方いませんか~?
一応、KBでもお取り寄せする事が出来ますよ~(笑)
是非、どなたかに当店で買って頂けたらと思うんですが。

だって、ヘルメット売った夜はね~、夜の柏へ飛び出し、普段は行かないキャバクラへ行って、

キャバ嬢 「あれ~、遠藤さんお久しぶり~!今日はどうしたんですか~?」

自分    「いや~、今日はアライのRX-7 RCが売れたからね~、お祝い?的なね~」

キャバ嬢 「えっ?RX-7 RCって、もしかして、アライのヘルメット初の、ドライカーボン製の奴?キャ~凄い~、あれ、凄く軽いんですよね~。透けたカーボンがカッコイイですよね~。そんなのも売ってるんだ~。ワキャーワーキャー”#$%&’(」

みたいな会話をね


する事は出来ませんね~。
根本で、そんなマニアックなキャバ嬢は嫌よね~(笑)

なんというか、KBで売るってのが、意表を突いてて面白いかな~。
と思っただけなんですが。

まっ、KBで買っちゃおうかな~、なんて奇特な方もいないと思われるし、自分自身でご購入。なんて羽振りの良い時が来るとも思えないし。

全ては、妄想世界の中で完結。
ですね~(涙)

RX-7RCが買える位、頑張って働くぞ~!
と、酔っ払った勢いで更に勢いつけつつ、今夜も酔い夜です。

明日も楽しく元気に生きていきましょ~!

兎にも角にも、お読み頂いている皆様に感謝。
ですね~!
乾杯!

オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-11-20 23:35 | 雑記

柏そごうで自転車祭りな告知です。 by KBの遠藤

本日は、「橋輪」のイベント告知です!

柏そごう にて、11/17(水)~11/23(月)までの間、
1.jpg
チャリコレ というイベントを、柏そごう と 橋輪 の共同開催で行われます!
というか、既に、行われているようで(笑)


そごう各階に、DAHONとFUJIの自転車の展示。だけではなく、色々なショップさんが、各自転車に合わせた洋服をコーディネート。
その洋服をマネキンに着せて、合わせて展示。
それらの洋服と自転車の組み合わせの中から、気に入った物に投票。
すると!なんとなんと!!!
投票した方の中から、抽選で2名様に、自転車が当たっちゃいます!

是非、買い物ついでにでも足を運んで、気に入ったスタイルに投票して自転車貰ってサイクリング サイクリング ヤッホ~!ヤッホ~!でイ~ハ~となってみては如何かと。

それだけではなく、自転車のパフォーマンスショーも、11/22、11/23の2日間に渡りおこなわれます。
ライダーは藤井 翔太郎さん。
この方、凄いです。
自転車のトライアル競技出身で、半端じゃない技をビシバシと決めまくっちゃいます!
藤井君、KBにもチョコチョコと遊びに来てくれますが、毎回、口では説明できない位、とんでもない技をバンバン見せ付けて去っていきます。

是非、藤井君のパフォーマンスを見て、お口あんぐりして頂けたらと。
悔しい事に、藤井君、自転車乗るのが凄いだけではなく、顔もカッコよかったり。
女性の方々、お口あんぐりしただけではなく、きっと。。。    以下、自主規制(笑)

他にもトークショーなどもあるようです。

何にせよ、自転車当たっちゃいますからね~。
いって投票して自転車当てちゃえば、チョッと早いクリスマスプレゼントとなりますね~!
当てた自転車をそのまま、クリスマスの日に彼氏、彼女、オコサンにプレゼント。
などと言う、姑息な事も出来ちゃいますね~(笑)

自分も、時間がとれれば、藤井君のパフォーマンスを見に行きたいんですが。
藤井君のパフォーマンスショーは
11/22は14:00から、そごうの噴水の前で。
     15:00から、そごう屋上で。
11/23は 11:00から噴水の前で。
      13:00から噴水の前で。
      15:00から屋上で。
というスケジュール。
誰か~?KBで自分の代わりにお留守番してくれる心優しい方などいませんか~(笑)
いる訳ないね。
そんなこんなで、今日は、橋輪イベントの告知でした~!

っが、自分も、KBのKから口頭でイベント内容をチョロッと聞いただけなので、チョッと間違った情報が入り込んでいるかもしれません。
その時は、遠藤のバカ~!
と罵って下さい。
っが、手は出しちゃ駄目~!
言葉で攻めて下さいな。

それにしても、雨降って寒くて、冷た~い一日となりましたね~・・・
今日は
2.jpg
石油ストーブの優しさが体と心に、じんわり染み込んでくる一日でした。
冬でもベスパ通勤の皆さん、今、今が一番厳しい時ですよ~!
今メゲちゃうと、冬の通勤が出来なくなってしまいます。。。
っが、今を乗り越えれば、冬の寒さに体も徐々に慣れてくるので、気付いてみたら、あら 春ね。
となります。
共に頑張りましょうね~!

と言いつつ、自転車通勤がご無沙汰な自分・・・
体力的に。ではなく、腰痛が完治するまでは、自主規制。
無理して腰痛悪化したりしたら、不健康。になっちゃいますからね~(笑)
腰が治ったら、べスパと自転車通勤に戻そうかと思っています。
けど、冬は自転車封印して、ベスパ通勤かな~。
なんて弱い自分がコンバンワ。
そんな夜です(笑)
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-11-19 23:28 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

同い年   か。。。
at 2017-09-19 20:37
台風は去り
at 2017-09-18 21:45
動くと臭って曼珠沙華
at 2017-09-16 21:51
長いことか、そしてサバイバル
at 2017-09-15 22:00
そして荒野へ
at 2017-09-14 21:56

タグ