<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

黒っしょ!BLACK! キャリア~ by KBの遠藤

11/3(火) 文化の日はお休みさせて頂きます。




男って生き物は、いつの時代も、憧れてしまうものですよね。
「悪」
というものに。

そして「悪」の色と言ったら「黒」ですよね!BLACKしかないでしょ!

あの、陽気で「善」なアメリカの象徴とも言うべきハルクホーガンさえも
nnwwoo.jpg
悪に染まって真っ黒になってしまった位、やはり、「悪」 と 「黒」 。
そんな物に憧れてしまうんですね。

スモールボディーにリアキャリアを付けたい。
なんて思っている方の中にも、不満に思われていた方も多かったのではないのかと。
何故、
6.jpg
メッキばかりで、黒く塗られた物が無いんだ!!!
畜生め!
黒く!!!


黒く

黒く(心病んだ時はAnimalsバージョンを永遠部屋でリピートね~)

黒く(南米のストーンズ 笑 初めて映像見れて感動。ギターの笑顔がやば過ぎる。洗脳騒動の時の貴乃花だな。とっても好きなバンドです)

黒く(この娘、女優としても、シンガーとしても、キュート過ぎてズキズキ~で昔から大好きです)

2.jpg
などと不満爆発!
していた事でしょう。
っが、そんな不満も消えてなくなる事でしょう。
と言っても、1名様限定で。ですが。
そうなんです!
入荷してきました!
5.jpg
ビガーノのリアキャリア。
BLACKです!
価格は¥18,000。

ゴメンナサイ。
勝負出来ませんでした。。。
財力に余裕の無いK.B.SCOOTERS。エッヘン(笑)
果たして、黒のキャリアを求める方が、どの位いるのか?
っが分からないので、取り合えず、1個だけ仕入れてみた感じの、「悪」とは無縁の、ひ弱なご報告(笑)
欲しいっ!って方が多数いれば、次は、


3つ位仕入れてみようかな~。



と、あくまで弱気に守りの姿勢をキープ(笑)


っが、そんなKBとは対照的に、相変わらず、アグレッシブに攻め続けている、このBlogにも何度か登場して頂いた
1.jpg
伝説の方がご来店。
手に持つ物は、
3.jpg
茨城県土浦市の「柴沼醤油」の中農ポプラソース。

そして
4.jpg
茨城県龍ヶ崎市の「川村製麺」の焼きそば。
面の形状が独特の形状のようです。
自分は、違いの分からない男ですが(笑)、伝説の方一押しの麺!

どうやら、潰れそうなローカル鉄道を応援しつつ、今は、焼きそばに心持っていかれているようで、自分には全く興味の無い大変あり難い、焼きそばの歴史、渋い焼きそばのお店情報などを教えていただきました~。。。
ありがとうございます。
「ドブそば」だけは気になったので食べに行ってみますね~(笑)

そんな本日は、ハロウィンですね~
異人さんのイベントには無縁な自分。ですが、ついでに、テレビ東京でやっていたバミリオンプレジャーナイトと言う最高にイカレポンチな番組の中から、ホラーでアホ過ぎるシュールなコントを貼り付けつつ、今夜は去り行きます。
オヤスミナサイ

by kbscooters | 2009-10-31 23:59 | パーツ情報

11/3(火)はお休みです by KBの遠藤 

文化の日 11/3(火) は、お休みさせて頂きます。  

その日は、結婚式!
そうです! 自分の結婚式!!!   の訳はありませんね~(笑)
なんと、KBのKの娘さんの結婚式です。
そんな御目出度い感じでお休みさせて頂きます。


話は変わり、本日の昼の休憩時間は、久しぶりに、自分のP200Eの
3.jpg
タイヤ交換をしました。
なんとなく、いつものMICHELIN SM100では無く、同じMICHELINのS1を履かせてみたり。
たまには、気分を変えていこうかと。

作業はタイヤ交換だけではなく、
1.jpg
リアブレーキシューの交換もしました。
水曜日のツーリングでダートの道を走ったときに痛感しました。
いい加減、リアブレーキシューを交換しないと、ブレーキの効きも悪いし、ペダル踏んだ時のタッチも悪いし。
良い事なんか一つもありゃしない。
やっぱり、ブレーキはカッチリしてないとね~!
と言っても、どれだけカッチリしても、ベスパレベルではありますが(笑)

200GSに乗り換えるまで何とかブレーキはやらずに粘ろうかと思っていましたが、やはり、止まる。というのは、速さよりも重要なポイントですからね~!
帰り道は、シャキッとしたブレーキで良い感じ。
と言いたいところなんですが、まだ当たりが出ていないので、効きはいまいち、甘いかな。
乗ってればすぐに当たりが出るので、もう少し我慢。
当たりが出るまでバラして削って。を繰り返せばすぐに本来の効きがすぐにやってくるんだけど、その時間はちょっと無いような。。。

何にせよ、さっさと交換しろよ!
というお話ですね~。
元々のブレーキシューは
2.jpg
ペナッペナ。
分かっていたんですが。
自分の車輌を整備する時間は中々ね~(涙)

これでしばらくはP200Eも快適に乗れるのではないかと。
って、それじゃ駄目!
早く、GSの整備を終わらせて、ゆっくりP200Eをリフレッシュしてあげないといけないんですよね(笑)

いつの日になるのやら。

そして今夜の自分は、自分が前にウッドベースを弾いていたEMPTYSというバンドのライブの時に撮影したDVDを観ながら晩酌です。
お酒に酔いつつ、過去の自分の姿を見て陶酔。
と言う訳ではありません(笑)
今のバンドで、EMPTYSの曲をアレンジしなおしてやる事になったんだけど、過去の自分のベースラインを、コピー出来ません。。。
完全に忘れてしまっていたりして。。。
仕方なく、映像で、どの辺のポジションを押さえていたかとか再確認(苦笑)

本当は、ベロベロに酔っ払った自分の姿など見たくは無いんだけどね~(笑)

そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-10-31 00:44 | K.B.からのお知らせ

遠く、近く、たばこ神社なツーリング by KBの遠藤

昨日は、久しぶりのツーリング!
ドカ~ンと遠くまで走って、山の中で ヤッホ~~~~~ でしょ!
テンションあげて、目覚ましも朝4時半にセット。
不思議ですよね~。
遊びに行く時ってのは、目覚ましSETした5分位前に目がパチリと覚めちゃいますもんね~。

行ってやりました!
行ってやりましたよ!
2.jpg
山の中で、ヤッホ~ でしたよ!

ただし、山といっても、筑波山の裏の方ですが(涙)
昨日の自分は、やってしまいました~・・・
寝坊です。
朝4時半に目覚ましSETしたのに、目が覚めたのは、10時半(笑)
自覚はしていなかったんですけど、疲れていたんですかね~・・・
ガックリ落ち込みましたが、ウダウダやってても駄目でしょ!
近所でもいいから走りますか。
と、無理やりテンション上げて、以前もご紹介した、筑波連山の尾根沿いルートで、山気分を味わってきました~!

ただ走っても、近所なもんで、充実感は無いかな~。。。
なんて思い、ついでに、加波山を、ちょっぴり登山してみました!
6.jpg
本当にチョッピリですが(笑)
5.jpg
筑波山神社の途中にあるお土産屋さんで購入した焼きおにぎり片手に、ルンルン気分で登って、山頂で、おにぎりパクつき ヤッホ~~~~ なんて軽い感じでスタートしたら、いきなり登場したのが、長~い、永遠という言葉を思い出させる、急な
7.jpg
階段。
途中からは足もプルプルし始めて、息もゼーゼー切れまくってしまい、体力の無さを痛感させられました・・・
俺には、山登りは無理ね~。。。
と思い引き返そうと思っていたら、目の前に現れたのは
8.jpg
尾根沿いのなだらかな坂道!
ここからはルンルン気分で登っていたら、山頂の
9.jpg
加波山神社へ到着!!!
おにぎり食べて、ホッと一息。
付いた後は、加波山に登った本当の目的。
ある神社にお参りです!
山頂付近にある。という情報だけしかなかったので、取り合えず、山頂付近を探し回りましたが、無い。何処にも無い。見つからない・・・
だいたい、加波山神社ってのが良く分からない存在で、3つ位山中にあるんですが、そのどれもが、別の神社。
しかも、ちょっと敵対気味?な空気を醸し出てる看板も神社の中にはチラホラと立っていたり。

あんまり山の中をウロチョロしていると、道に迷ってベスパが置いてある場所に帰れなくなりそうなんで、泣く泣く諦めて下山。
1時間位のハイキング的なヘタレ登山となりました(笑)

再び走りだし、やっぱり、ベスパで山の中を走るのは気持ちいいね~!
自分の足で山の中なんて歩いてられませ~ん。
とテンション上がったところで目に飛び込んできたのは、、、
19.jpg
加波山入り口。という看板がかかった山道。
しまった・・・
わざわざ自分の足で登らなくても、ベスパで行けたんじゃん・・・
けど、違う加波山神社っぽいので、行ってみますか。
とわき道に。
すると、舗装路ではありませ~ん。
っが、ベスパでも
18.jpg
走破できる程度のダートなんで、慎重に走っていたら、あっという間に現れた
15.jpg
チョッとエグイ、キラキラ輝く加波山神社。
しかし、ここから先は、やはり、自分の足で登らなければいけないようで。。。
何故、自分という人間は、山に登るのに
f0225627_153436100.jpg

マーチンなんて履いて来てるの!
ジーパンもピチピチで足が上がりきらないし。。。
馬鹿ばかバカ~!と突っ込みいれたくなるような
16.jpg
ツルツル滑る岩を登って、発見!!!発見しました!!!辿り着きましたよ~!
目的の神社へ!
その神社とは
17.jpg
たばこ神社(笑)
この神社、「きせる祭り」という、奇祭のジャンルに入る?お祭りが行われる事で有名?な神社。
巨大キセルを奉納するお祭りのようです(笑)

喫煙者の自分。
しかし、そろそろ、喫煙生活とはサヨウナラ。と思っていたので、タバコさん、これまでありがとう。と、お礼を言いに行きたかったんですよね~(笑)
目的かなって大満足!
後は、禁煙するだけですが、難しいかな~・・・

そして、満足したのはこの神社だけではなく、加波山神社入り口の手前にあった
12.jpg
神社の
13.jpg
石段(笑)
自分の好きな、人々が歩いて磨り減った石段とは全く逆の、人が歩かないが故に、苔生していい味出ている石段でした~!
と言っても、自分好みの石段は1段目だけでしたが。
きっと、隣に
14.jpg
チョロチョロと水が流れているので良い苔が生えたんでしょうね~。

3.jpg
秋の涼しい爽やかな空気の中、予定変更で近場のお散歩ツーリングとなってしまいましたが、近場が故に、焦らずタラタラ走って、突発的に登山の真似事などしてみたり、好みの石段の前でボケッと休憩したり、100km強しか走りませんでしたが、良い1日で、心は リフレッシュ!
体は、慣れない山登りなんてしたもんだから、足がガクガク。。。余計に疲れが(笑)

近くには近くの、遠くには遠くの楽しみ方がありますもんね~。
次はやはり、遠くへ行きたいな~。
けど、山間部は、あと少しすると、雪とか降り始めちゃいますよね~。
その前に何とか行きたいな~。

何にせよ、自分、ベスパで走り回っていれば、それだけで満足できる人間(笑)

と思いう事をまたまた再確認しつつ、今夜も酔い夜。
帰宅途中に友人宅に寄り、晩御飯ご馳走になりつつ、子供と遊んだりしたから、更に酔い感じがアップです!
自分の生活には無い、アットホームな「気」を充電してきました~!
温かい空気を人に分けてもらった後、帰り着いた部屋に流れる、自分の現実をひしひしと感じるこの孤独な空気(笑)
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-10-29 23:36 | ツーリング

昨日の続きでヘットライトバルブ交換の際には by KBの遠藤

昨日、書いている途中でタイムアップ。
書き損ね。
となったのが、ヘットライトバルブ交換の際、ついでにやっておけば良いんじゃない。というネタ。

ヘットライトバルブのお尻の部分と
2.jpg
接触している、
3.jpg
矢印の部分、ヘットライトバルブとの接点を、ペーパーヤスリ等で、ゴシゴシと磨いてあげる。
だけではなく、ヘットライトバルブ側へ、チョロッと曲げてあげると、接触不良を起こす確立が減りますよ~!

特に、スモールボディーのベスパはレギュレーターが付いていないので、一瞬でもヘットライトが接触不良で消えてしまうと、テール球に電気がジャコジャコ流れて切れてしまう。
そして、ヘットライトの接触不良が改善された時は、テール球が切れているので、今度は、ヘットライトバルブに電気がビシバシ流れて、ヘットライトバルブも、昇天。。。
なんて悪循環が待っています。
ライト交換の時は、ついでにやってみてはいかがかと思いますよ~。

本当は、ヘットライトバルブをソケットに差した後に、テスターで通電チェックしてあげるのが理想ですが。
あと、上記のような理由により、ヘットライトバルブ交換の前に、テール球をチェックしてくださいね~。
折角、新しいヘットライトバルブを付けたのに、テールが切れたままだと、サヨウナラ。
となってしまいますからね~!


そして、サヨナラ    していた




あの





伝説となった亀。


「ビール」が







1.jpg

2.jpg

現れました!!!

という事は、


ありません。。。


本日、修理が完了したお客様より、

3.jpg

焼酎のお供なホッピー的な物と共に、亀さんの模型をいただきました~!!!

A様、ありがとうございました!

新しい亀さんを飼うまでの間、この亀さんに心を癒してもらいます(涙)

新しい亀さんを飼うのは、まだまだ先の事。
もうしばらく、反省しておきます。


そして、呑んだら写真を撮ってインプレと思っていた

KIRINの新商品 3種、、、

4.jpg

酔っ払った時に、「美味~~~~~~~~い!」ってな勢いで、グビグビっと飲み干してしまい、書き損ねてしまいました~。。。
大失敗。
酔っ払いのおいらったら。。。
反省。。。
KIRINのI様、ありがとうございました&申し訳ありませんでした~。。。
毎日、グリーンラベルをグビグビと1リッター以上呑んでいるのでご勘弁下さい(笑)

さ~て、明日は、久しぶりにツーリングに行ってみようかと。
本当に久し振り。
となるので、観光とか、水戸天狗党の史跡巡り(笑)から離れて、ただひたすらに、山の中を駆け抜けるだけのツーリングにしようかと思っていたんだけど、季節は、秋。
紅葉シーズンが訪れている訳で、紅葉スポットは避けたいかな~、と。
そうなると、日光方面は駄目そうな。
ってな訳で、少し足を伸ばして、高速道路を使ったツーリングにしようかな~。と思ってみたりしつつ、ツーリングマップを眺めつつ、今夜も酔い夜。
当然、グリーンラベル呑みつつ(笑)







やっほ~い!
山の中を走りまくるぞ~~~~~~~~~~!




今夜はテンション最高潮。
独り勝手に盛り上がりつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-10-27 23:05 | メンテナンス

サラッとハロゲンバルブ入荷のお知らせ by KBの遠藤

長らく欠品だった、6v25w25wのハロゲンヘットライトバルブが
1.jpg
入荷してきました~!
お待たせいたしました。

本日は、書いている時間が無くなってしまったので、以上。
です。
たまには、サラッと去り行こうかと(笑)

いつも入っているバンド練習の時間が来てしまったので、これにて。
サヨウナラ~

5.jpg
by kbscooters | 2009-10-26 19:54 | パーツ情報

お尻拭き整備もやりますよ~! by KBの遠藤

数日前から、ボチボチと手を付け始めた
3.jpg
vespa50s。
この車輌
中々な勢いでてこずらされそうな空気がプンプン。。。濃厚な香りが漂ってきます。
なぜならこのベスパ、オーナー様があれやこれやと修理を試みた末に、ギブアップ。
となって持ち込まれた車輌。
こういう車輌は厄介なんですよね~。
まずは、お客様自身が整備された所を再確認していかなければスタート地点に立てないんですよね~・・・
そんなチェックをしつつ、
7.jpg
配線引き直してもカバーを付けずに焼きそば配線じゃ駄目でしょ!
とか、
あちゃ~。
8.jpg
ブレーキケーブルを固定するボルト、表と裏が反対ですよ~!
正解は
9.jpg
こっち!
でないと、調整の時ナットを締められないでしょ!
とか
1.jpg
ここはスプリングワッシャーを入れなきゃ駄目でしょ!
っとか、間違え探しクイズみたいで楽しみつつチェック入れていますが(笑)

持ち込まれた時に指摘させていただいたのが、
2.jpg
フェールタンクの錆!
これが全ての元凶ではないかと。
お客様がオーバーホールされたと言っていた
6.jpg
キャブレターの中も錆だらけ~。。。
これでは、エンジンかかりませ~ん。

何にせよ、お客様自身が整備されていた車輌の整備ってのは、本当に苦労させられることが多いんですよね~。。。

といっても、ご自分でチャレンジされるってのは、昨日のBlogの続きになるようですが、やってみる。行動した。という結果ですから、やらずにモヤモヤするより、やってみて諦めた。ッてのは良い感じなのではないかと思いますよ~!
諦めた。もう無理だ。。。となった際は、整備をさせていただきます!
ただし、普通に持ち込まれた車輌より、途中から整備スタートとなる方が、手間が何倍もかかる場合が多いです。
ということは、通常より工賃高めになってしまう場合が多いんですが(笑)お尻を拭き拭きさせて頂きますよ~!

と書きつつ、今回のベスパのオーナーは、大学生。若者です。
お金ないですよね~。。。
それが故に、ご自分で修理しようとチャレンジしたんだろうし。
なるべく、お安く修理が出来るよう頑張ってみますね~!

そして本日、お客様より
10.jpg
こんな素敵な物を頂いてしまいました~!
vespaの、ノート達!
キチンとした、オフィシャルグッズなんですね~。
今は、色々な商品が販売されているのかな?
ベスパグッズコレクターには、大変な時代がやってきましたね~(笑)
コレクターの皆さん、頑張って色々な物達を蒐集してくださ~い!

と書きつつ、このノート、勿体なくって、使えない。。。
使わずに保存しておきましょ~。
と、このノートをプレゼントしてくれたT様に言ったら、
「せこい!使っちゃいなよ!!!」
と怒られてしまいました~(笑)

T様、勢いよく、ノートを使わせて頂きま~す!

使う勇気が出たら。。。ですが(笑)
ありがとうございました!

さて、今夜は、一発ネタの企画バンド練習。
形になるのか?
という疑問を抱きつつ、スタジオへ向かおうかと。
残り時間もあと少し。
頑張って働きま~す!
ソレデハ
by kbscooters | 2009-10-25 18:29 | ベスパetc

事故注意報 ちょっと続いています。 by KBの遠藤

昨日は、パーツがバチンと
1.jpg
届いたので、検品したり、収納場所に悩んだり。
その流れは本日も。
やっと片付いて一安心。
そんな2日間でしたが、本日は、事故修理でお預かりしていた車輌を納めさせて頂いたり。

ここ最近、チョコチョコと、事故車の入庫が続いています。
2.jpg

f0225627_12325545.jpg

下の写真のベスパは、フレームが曲がってしまったので、サヨウナラ。。。
ベスパが、事故の衝撃を吸収してくれたから、オーナー様は軽症で済んだのではないかと思います。
身代わりになってくれたベスパに感謝。ですね~。
しょげずに、また、新たなるベスパライフを送っていただけたらと!!!

以前も同じ様な事を書きましたが、事故をやると、良い事なんか一つもありませんね~。
自分も、16歳から免許が必要な乗り物に日々乗り続けて生活しているので、事故に遭った事も何度かあります。
その度に、体は痛いし、乗り物は壊れるし、解決するまで時間がかかるし。
ストレスが溜まる日々となりますよね~・・・

気を付けていても、この世に生きている以上、例え乗り物に乗っていなくても、普通に歩いていたって、寝ていたって、何かが起こる確率を孕んでいます。
っが、気を付けて避けられる事は、避けるようにしましょうね~!

秋の行楽シーズン。
スクーターに乗るのがとっても気持ちが良い季節。
ツーリングに行かれる方も多いかと思われますが、安全運転で、楽しいスクーターライフを送りましょう!

もし、事故にあったら、当店でお買い上げ頂いた車輌ではなくても、キチンと、ベスパ専門店として修理から保険会社との車輌に関する交渉までやらせて頂きますのでお問い合わせ下さい。

本当に言いたい事は、ビビッてやりたい事もやらずに生きていても仕方が無い。
多少のリスクは承知の上で、楽しい事を、楽しくやる!
やらないままダラダラ不満を抱いて生活するより、やってみて、ヤホっ~イ!となっても、やっちまった~・・・と凹んでしまっても、全ては自分の選択。
経験してみなくちゃ、楽しいかツマラナイか。
正解だったか間違えだったか。
全て、行動してみなけりゃ分かりませんからね~!
楽しく生きていく為にも、最低限のリスク回避だけはしておきましょ~!
その上で起こった悪い出来事は、仕方が無い。と諦め前に進む!
良い方向に行けば、ワッハハ~イと素直に喜ぶ!

全ては「流れ」

そんな事を思いつつ、今夜も、いつもの流れで、ヘベレケよ~。
そんな、お約束通りな夜で御座います。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-10-25 00:15 | K.B.からのお知らせ

adidas vespa 流星拳 by KBの遠藤

KBのKが購入した靴。
6.jpg
そう。
チョッと前に話題になった、adidasとvespaのコラボ商品!
自分、スニーカーとかほとんど履かないので、靴屋さん行く機会もなく、現物を見れないままで、チョッと気になる1品でした。
中々、こだわっていますね~!
箱の隅には、vespaのロゴ。
そして、箱を開けると、靴を包んでいる紙が
9.jpg
vespa98のイラスト入り。
かかとにも
7.jpg

そして、靴の中まで
8.jpg

スニーカーをほとんど履かない自分、ですが、、、思わず、コレクションとして、1足買っておいてもいいかも。
なんて思ってしまったり(笑)

靴の中まで。なんてコダワリを見せられると、ちょっと触手がワサワサと伸びていくな~。
包装紙もカッコイイし。
ヤフオクで、安く出品されてたりしたら、買いましょ~(セコっ)

取り合えず、箱と包装紙を、KBのKにオネダリしちゃお~(笑)
そういえば、ベスパブランチの時にも、フライヤーを配っていましたね~!
4.jpg
買いに行く事は・・・と思いつつ、思わず、貰ってきてしまいました(笑)
基本的に、アディダスって、好きだったんですよね~。
小学生時代は、絶対に、アディダス!ッて思っていましたから。
なぜなら、小学生の時の自分は、サッカー キ○ガイ。
その頃好きだったチームは、西ドイツ!
カールハインツルムメニゲ!!!
rummenigge00.jpg
西ドイツのユニフォームは、adidas。
「西」と書く時点で、年齢は・・・となりますが(笑)
当時は、奥寺選手もブレーメンにいて、痺れまくっていました。
ダイアモンドサッカー万歳!

今は、サッカー、欠片も見なくなってしまいましたがね~。。。
あっ、なんだか、話が大きく違う方向に流れてしまいましたね~。
話をベスパに戻すと、お昼過ぎに、名古屋のvespa屋さん
WELLDのKEN-ZYさんが
1.jpg
ご来店!
凄い顔で写っていますが(笑)
お土産
3.jpg
ありがとうございます!!!
あっさりした甘みに、もっちもち食感。美味しかったです。
今度は、自分が遊びに行かせていただきますね~!
これからもよろしくお願いいたします。
そして、お子さんの
2.jpg
パンチラ。ならぬ、オムチラを激写!!!
う~ん、SEXYって、男の子だけど(笑)
1歳のお誕生日おめでと~!

WELLD
Blog
http://welld.exblog.jp/


さて、明日は、Blogのネタにならないような仕事に追われる1日。となる事は確実。
気合い入れなきゃ。。。
取り合えず今から、
saint_cha_05_11s.jpg
ペガサス流星拳
ではなく、オリオン座流星群を観察する為、焼酎ジョッキ片手にお散歩してきま~す。
昨晩は、余りにも酔っ払いすぎて挫折しちゃいましたから。

あっ、自分、顔に似合わず、お星様が大好きよ~!うふん おえっ

っと、思っていたら、いやらし~く夜空を覆いつくす、薄っすらとかかる雲・・・
ガックリよ。ガクン。。。
まぁ、酒呑んで寝ましょか~。。。

そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-10-22 23:13 | ベスパetc

ベスパにiPODでテンションは by KBの遠藤

やっと、本の片付けが終わったー!と言うより、ダンボールに本を詰め込んで、何とか、自分の部屋に押し込める作業終了!!!
その本達を、捨てるかどうか悩み中。
なんですが、今日は、どえらく、ツーリングに行きたくなっちゃうような陽気で、ストレスがジャコジャコ溜まっちゃったり・・・

こんな陽気の中、部屋に篭って本の片付けだけやってたら、頭おかしくなっちゃうよ。となり、晩酌用のビールを買いに行きつつ、外の空気を吸いに行ってみる序でに、買ったまま、動画を撮る事もなく使い続けていた、iPod nanoの動画がどんな風に映るのか?
のチェックに行ってきました~!

と言っても、iPodをベスパにガムテープで貼り付けて、無理矢理、オンボードカメラとして使てっみる。ってな、チョッと無茶な?企画ですが・・・
どんな映像撮れるの?と、色んな人に聞かれたので、自分も興味シンシンなテンションになったので、取り合えず、試し撮り~。

先ずは、自分のベスパの風防に
1.jpg
貼り付けて、チェック!

結果、大失敗。玉砕です。(笑)
何となく、予想はついていたんですが、風防が振動でブレるんで、映像もサイケデリックな感じで、揺ら揺らと揺れまくり~・・・

っで、お次の実験は、風防ではなく、レッグシールドに、ガムテープで、iPodを、ペタリ。
2.jpg
写真の時点で失敗していますが、結果はいかに?

ボチボチと良い感じなのでは?
雰囲気位は、伝わるような。
映像の途中、あの!間宮海峡を見つけた、世界地図に唯一名前を残す、間宮林蔵のお墓があるお寺も映っていましたね~!
見応えありまくり!!!
この間宮林蔵は、徳川慶喜の父、徳川斉昭にも!”$%=(U’YTR% あれ?どうでも良いネタかな?


最後は、同じレッグシールドに貼り付けたんだけど、もう少し下に貼り付けて、
3.jpg
路面にレンズを向けてセッティングして、スピード感を出してみようかと。

結果は、ピントが路面にきてしまって、全体がボヤケル様な感じですね~。。。

ちょい上に貼り付けた時の方が、雰囲気は伝わるような。
このiPod nano、固定方法をガムテープではなく、もう少し工夫すれば、ツーリングの途中で撮影しても、走った道の雰囲気が伝わる位のレベルでは撮影出来そうですね~!
何か方法を考えて、次にツーリングに行った時に動画撮影してみようかと思ってみたり。

あと、キチンとした動画編集ソフトが、欲しいかも。
映像のバックに音楽流したり出来ると、雰囲気も変わりますよね~。
どなたか、編集できる日本語対応のフリーソフトがあれば教えてくださ~い!
と言っても、ツーリングに行ける時間を作る事の方が、重要だったりしますが(涙)

最後に、iPod nanoの動画撮影機能には、色々なエフェクト効果を加えた動画撮影が出来たりしますが、それを、全て試しつつ適当に撮影したのでそれを貼り付けつつ、サヨウナラ。

エフェクト効かせれば、面白い映像が色々撮れそうで、何となく、テンション上がるかも。
と思いつつ、芋焼酎がぶ飲みヘベレケオッペケペ~。
そんな夜です。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-10-22 01:14 | ベスパetc

ベスパに乗って花の子ルンルンby KBの遠藤

昨日は、ウィンカー配線修理をしていたvespaPX200Eの試運転に


行く前に、お花屋さんへ行って、
6.jpg
お花を買ってきました~!
は~い。似合いませんがね~(笑)

4.jpg
白い花は、何とか何とかという名前の、ジンバブエだか何処だか馴染みの無い遠い国からやってきた花。
5.jpg
オレンジの脳味噌みたいな花は、何とか何とかという、埼玉県からやってきた花。
はい。共に、名前等の情報が、いっさい、頭の中からサヨウナラ。しています(笑)
兎にも角にも、ちょっと変わったお花達。という事だけは確実。

この花を、素敵なあの娘にプレゼント。でも、フィリピンパブのSAYONARAパーティーにお呼ばれしたんで持って行く訳でもなく、KBにお花を生けてみようかしらん。となった訳でも当然なく、、、プレゼントの相手は、男。野郎ですよ。
試運転コースの途中にある病院に怪我をして入院していると聞いたので、試運転がてら、花を持ってお見舞いに行こうかといった感じで。

このお花を買ったお店は、最近柏にオープンした 「moora moora」さん。
ア フリケンなお花屋さんです。
マニアックな空気がプンプン漂う品揃え。
柏の街に、アフリカの風が吹いています。
植物に興味が無い自分ですが、思わず、欲しいっ!と思うような謎の植物たちが沢山置いてあったので、今度。このBlogで紹介させて頂こうかと思ってみたり。

moora moora
HP
http://www.moora2.com/
Blog
http://ameblo.jp/moora2

そんな流れで。お花を
1.jpg
背負って、試運転にレッツゴー。
異様な雰囲気がプンプン漂いますが・・・

怪我をしていた友人は、顔面骨折で入院→手術 という事で、顔面を包帯グルグル巻きのミイラ男のような状況になっていると思いきや、とっても普通だったので、残念賞。
包帯グルグル巻き男に花束持たせて、パシャリと写真を撮って、シュールな一枚。と期待していたんですがね~・・・
あっ、根本で、お見舞いに行ったというより、看護師さん達と、ガッツリ仲良くなって、合コン話を持って来いよ~!という指令を出しに行ったんですが(笑)
早く治してね~。


そして肝心の試運転の結果は、バッチリと
2.jpg
ウィンカートラブルは完治。
で、一安心。
する前に、店に帰りついた後に、配線グチャグチャなウィンカースイッチの配線を点検したところ、
3.jpg
ハンドルパイプと擦れる部分も、問題あり。
だったので、ウィンカースイッチを新品に交換して
7.jpg
修理完了!

メインの修理は、オイルタンクからのオイル漏れ&センタースタンド交換だったんですが、それよりも、ウィンカーの方がメインの修理。となってしまいました。

こんな事もあるので、故障相談や修理代金を、電話やメールでお問い合わせ頂いても、お答えできないんですよね~。
ご理解いただけたら。と思います。
といっても、ここまで予想を超えた状況になるケースは少ないんですが(笑)


ここまでは、昨日、アップしたと思っていたBlogの記事だったり。
実は、下書き という所に保存されて公開されていなかった。いたという事に気付いたつい先ほど。
そんな訳で、冒頭の「今日」を「昨日」に書き換えただけの、手抜き男な今夜です(笑)

S様、甘栗ありがとうございました~!
とっても甘くて新栗最高!
後、バンドメンバーでもある友人が、1泊2日でベスパ奥日光ツーリングから帰ってきて、KBに立ち寄ってくれたり。
もしかすると、ツーレポが、友人のやっている美容室のBlogに、近々アップされる  かも???
というわけで、リンクはっておきます。

angie&aruku
http://www.asb-ink.com/asb_blog/

自分も、明日は休日!
ツーリングに      行けませ~ん・・・
いまだに、本の整理作業に追われているんですが、期限が、今週末。。。
明日やっておかないと、終わりませんね~。。。
ガックリしつつも、ガンバろ~・・・
っで、晩酌しながら本に囲まれてイライラしつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-10-21 00:38 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

罠は抜けたか飛び出せ青春
at 2017-04-25 23:22
歪みが表に出てないね
at 2017-04-24 21:49
そしてナイフを失う
at 2017-04-23 20:49
旅のお供と男はナイフ
at 2017-04-22 22:25
2台が向かう先
at 2017-04-21 21:17

タグ