<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クラッチに優しく。体に厳しく。 by KBの遠藤

PX200Eの途中からクラッチが一新され、3プレートから4プレートに変更され、クラッチレバーがかなり軽くなりました。
っが、その代償として、耐久性がなくなってしまったり。
3.jpg
フリクションプレートの丸の部分が減ってしまったり、
1.jpg
クラッチバスケットの矢印の部分のカシメが甘くなり、バランバランになってしまたり。
チューニングされた車輌にこのクラッチをそのまま使用していたりすると、あっという間に、エンジン内でクラッチがバラバラで大惨事。なんて事に。

普通に乗っていても、今まで最速で、3000km弱で壊してしまった方もいました。
2万km持たせることが出来れば、良い乗り方。やさしい乗り方が出来る方かな~、と思います。
っが、今回整備させて頂いたPX200FL、走行距離は38000kmを超えていると言うのに、クラッチにほとんどダメージがありませんでした!
凄いですね~。
オーナー様は、かなりエンジンに優しい乗り方を出来る方なのではないかと。
開けてビックリ!感動しました。
といっても、フリクションプレートに多少のダメージはありましたが。
プレッシャープレートも、
2.jpg
減っていたり。
っが、これに関しては、乗り方とは関係ありませんが。
本当に38000kmクラッチはノーメンテなの?
と疑いたくなる位状態が良かったのですが、
4.jpg
クラッチカバーは、原型が分からないほどオイルと泥でデロンデロン。
確かに、3万km以上走っているな。と言う感じですね~!
あっ、この写真を撮りたいが故に、かなり時間をかけて、エンジンの中に汚れが落ちないよう、慎重に、丁寧にクラッチカバーを外した自分。
先にカバーの周りを掃除してから外せば大した時間はかからないんですが(笑)
コツコツと、時間を無駄に使っているな(苦笑)

4枚クラッチのPXにお乗りの方、弱い。弱い。と言われるクラッチですが、これで、乗り方次第。と言うのがわかりますね~!
丁寧にシフトを変えてあげるのは当然ですが、スタートの際、ニュートラルから1速に入れる時に、アイドリング状態で1速に変えてあげるだけでもクラッチの持ちは違いますよ~!
ニュートラルで「ブ~ン」と吹かして回転が上がった状態で「ガチャン」と1速にシフトチェンジ。なんて事を続けていると、あっ!という間に、サヨウナラ~。
お気をつけください。
クラッチに優しいシフトチェンジをしてあげて下さいね~。

それにしても、昨日は、友人を祝いすぎて、確実に、体に優しくない一日となりました・・・
っが、おめでたい、結婚式ですからね~!
良い式だったから尚更です。
呑んで祝ってワッハハ~イとならないとね~、失礼ですからね~(笑)
と言いつつ、新郎新婦に失礼な事を1つしてしまって反省しております。
まぁね、自分位、BIGになると、結婚式へ参列しに行くのも、、
image.jpg
和服美人を従えて、純白のリムジ~ンで登場しちゃったりしますからね~。
式場の前にビタ付けで乗り込んでしまい、どうやら自分、主役の2人を食っちゃったかな~。。。
そんな事に全く気付かないアホ自分は、リムジンの車内で
IMG_6262.jpg
ドカ~っと、態度どでかく、おら~な感じで座ってしまっていましたから・・・
いや~、場をわきまえないと、、、駄目ですね~。

は~い。新郎の友人の方のリムジンバックに、勝手に記念撮影。
ついでに車内に乗り込み、またまた勝手に記念撮影。
そんな虚しいネタを、部屋で独り、孤独に包まれながら
1.jpg
昨日の引き出物で頂いた、お2人の明るく輝く未来を感じさせる、キラキラ輝く綺麗なグラスで、芋焼酎ロックでグビグビ呑みつつ書いてる今宵です。
新郎新婦と一緒に撮った記念写真載せていい?と許可もらうの忘れてた事に気付いてみたり、昨日、一緒のテーブルに、あの!超有名人、いや、超人が
niku.jpg
座っていたりして、つうか、キン肉マンって、女だったっけ?という突っ込み入れるのも面倒臭い空気が漂ってきたり、後半には「肉」の下に「棒」が書き加えられていたりで、更にトホホ~とはなりましたが、幸せそうな2人を見て、良い一日でした!

さ~て、、、自分のキラキラ輝く明るい未来は何処に・・・


寝よ。いや、酒のも。
A君、Mさん、おめでと~!かんぱ~~~~い(×6 杯目突入中)!!!



オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-09-29 23:40 | メンテナンス

明日はオヤスミでついでにクイズも by KBの遠藤

昨日も書かせて頂きましたが、明日、9/28は、お休みさせて頂きます。
ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

さて、本日のネタは    と思ったら、写真が入ったメモリーカードを、KBに忘れてきてしましました。。。

と言う訳で、突発企画!

今日のクイズ。
漫画ネタです。
ベスパには、欠片も関係ありません(笑)

楳図かずおが
2.jpg
大好きだった自分。
楳図かずおコレクターと言っても過言ではない位、楳図かずおの漫画を集めていました。
当然、初版限定でコレクション。だったりします。

そんな、楳図かずおの初版に関するクイズです。
まことちゃん。と言えば、週刊サンデーで連載されて人気を博した名作です。
っが、まことちゃんというキャラクターは、実は
4.jpg
アゲインという漫画の中に登場するキャラクターが出発点。
次に
5.jpg
サンデーで。
後には、通称
6.jpg
平成版まことちゃんと呼ばれる続編も。

その中で、サンデー版まことちゃんの4巻初版の表紙のある部分が、重版された時には修正されていました。
それは、どこの部分でしょうか?
7.jpg





正解は、
8.jpg
美佳のお股の部分の破れたレオタード。でした~!
いや~、皆さん、為になりましたね~!!!
聞いた話によると、PTAのクレームにより初版は回収された。という話も聞いた事がありますが、本当の話なんでしょうか?
えっ?欠片も興味が無い?
当然ですね~(笑)
何故、こんなクイズを出したかと言うと、今現在、家にある自分の本の大整理をしなければいけない状況となってしまった為、蔵書の整理をしている所でした。
多数の本を処分してスペースを作らなくてはいけないので、どの本を処分しようか頭を悩ませている今この時。
本を手放すってのは、きついんですよね~・・・
今は、絶版漫画のコレクションは読む事もなく、興味も薄れてきて、というか、興味が全くなくなってしまったので。タンスの肥やし状態。
真っ先に、漫画を処分してやろうと思っていたんですが
1.jpg
駄目だ~。
梶原一騎原作の漫画、処分する前にちょっと読んじゃお。なんて思ったら、熱い!熱すぎで火傷しまくり。
処分なんか出来ませ~ん。。。
3.jpg
ア~駄目だ。古賀新一ったら、タイトルが「猿少女」ってだけでも熱いのに、表紙の女の子のイラストったら。。。
処分できね~!!!
10.jpg
日野日出志もね~、ヤバイよね~。。。
よく考えると、今現在家にある絶版漫画は、以前も処分しようと思ったんだけど、処分できずに手元に残した奴ばかり。
殆んどが、梶原一騎ものと、ホラーコミックですが(笑)
あっ、あと青林堂ものもけっこうあるかも。
漫画だけではなく、今手元にある本、全て、残して置きたいものばかり。なんですよね~・・・
いっその事、全部まとめて捨ててやろうか。と自棄になりそうな。
けど、これだけは、この本だけは捨てられね~~~~~~~
9.jpg
やっぱ!アホーガンよ はね~。。。
捨てられないな~。
とにかく、悩みつつ晩酌中です。
さっさと、漫画の整理作業に戻りま~す。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-09-27 23:16 | K.B.からのお知らせ

9/28 臨時休業のお知らせ by KBの遠藤

伝え忘れていたままとなっていた大切な事がありました。

9/28(月)は、臨時休業とさせて頂きます。

9/28なんてまだまだ先の事。などと思っていたら、数日後に迫ってきているじゃありませんか!
早すぎますね~。
油断していました。
9/28は、どうしても外せない用事があるんですよ。
いや~、実は、仕事を休ませて頂き、デート           なわけないですね~(笑)
KBのお客様でもあり、昔からの友人でもあり、バンドメンバーでもある友人の結婚式へイッテキマ~ス!
という訳で、またまた、行き遅れた感が漂う自分だったり。
まっ、慣れっこだけどね~(笑)



 本日は、色々な方にシルバーウィークのお土産話を聞かせて頂きました~!
中には、こんな
1.jpg
イカ臭~い独身貴族の、いやいや、間違った。イカを持った、花とベスパと鉄道をこよなく愛する、あっ、メダカも愛する独身貴族の方もご来店。
シルバーウィークに、vespaP125Xで、東北ツーリングに行ってきたようで。
うらやましですね~!
手に持つスルメは、青森県のお土産。
イカの臭いがプンプンする、とっても美味しそうなスルメです!
ありがとうございました!!!

この方は、走りますね~。
しょっちゅう、ミッションオイル交換に訪れますから(笑)
通勤からツーリングまで、ベスパを使い倒してますね~!
乗ってなんぼな乗り物ですから。
ベスパも喜んでいるのではないかと。
7.jpg
走行距離も、あっという間に、こんなに延びてるご様子で。
東北ツーリングの様子は、この方のBlogにアップされるのではないかと思いますので、ツーリングの参考にされてみてはいかがかと。

アミーゴ☆日記
http://blogs.yahoo.co.jp/amigoyamamoto

さて、今夜は、頂き物のスルメを炙って、酔い晩酌に       なりませ~ん・・・
しまった。。。
お店に、忘れてきちゃいました~(涙)
頭の中は、スルメで晩酌。酔い夜に。となるはずだったんだけど・・・
相も変わらず、オマヌケな自分にガックリしつつ、今夜も晩酌。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-09-26 23:20 | K.B.からのお知らせ

離れて分かる良さと新たなる良さと予想外な良さ by KBの遠藤

ここ最近、自転車通勤を始めた自分ですが、思いの他、自転車って気持ちがいいですね~!
一生懸命ペダルを漕いで、ダラダラと滴り落ちる汚~い、毒汁の如くな汗。
悪くないですね~!
運動の後のビールも美味いし(笑)
っで、本日は、数日振りに、自転車ではなく、ベスパで通勤。
してみたら、、、

無茶苦茶



気持ちが良いではないですか!

ベスパ最高!

自分、16歳からベスパに乗っている上に、更に、職場はベスパ屋。
もうね、完全に麻痺してきてます。
ベスパに乗ると言う事に。
自分のベスパも、ほぼ毎日乗っている訳だし。
そんな中、自転車通勤して数日が経った後のベスパとなったわけですが、とにかく、新鮮(笑)
自分のベスパに乗るのが気持ち良すぎて、思わず、テンション上がって、洗車しちゃいました~!
大して汚れている訳ではなかったんですが。
洗車する時に使う洗剤は、ママレモン。
だったんだけど、今日は、いとしい愛車に(笑)ご褒美を。と思い、ホームセンターへ行ったついでに
3.jpg
カーシャンプーを買ってきてあげました!
っが、なぜか、普通のカーシャンプーが置いてなくて、カーシャンプー&WAXってな、洗車と共に、WAXまでかかっちゃう。などという、インチキ臭い奴しか置いてなかったり。
嫌な感じだけど、折角だから。と購入して、洗車してみたら・・・
2.jpg
あれっ?
1.jpg
あれれれれ???
いいんじゃない(笑)
水玉コロコロ転がり落ちて、バッツリとWAXが効いている感じ。
前にかけたWAXが残っているにしても、やけに良い感じに水玉コロコロ。
う~ん。
侮れませんね~!
と言っても、キチンと、
4.jpg
バリアスコートをかけてあげましたが。
今日は、ガッツリ洗車ではないので、固形ワックスではなく、バリアスコートで仕上げました。
5.jpg
太陽に照らされ白く輝く愛車を眺めてウットリ。
ってのは大げさだけど(笑)
少し、距離を保ちながらベスパに乗る。ってのも、たまにはやってみるもんですね~。
自分のようなベスパ漬けな生活だと、大好きなんだけど、情熱は。
と、なりがちですが、今日は、本当に新鮮な気持ちでベスパに乗れて、楽しい通勤時間となりました~!

そして、本日の驚きの一品。
それは
6.jpg
天津甘栗。
柏の街から外れた住宅地にひっそりとある甘栗屋さんがあるんですよ。
いつも、お店の前を通る度に気になってはいたんですが、中々、店内に入る勇気も無く、栗好きな自分は、いつの日にか入ってみたいと思っていたんですが、中々、勇気が無くて入れませんでした。
なんだか、入り辛~い空気が漂っているんですよ。
高級ブティック(すでにブティックは死語か?)のような空気がね。
っが、本日、ある方から、そのお店の甘栗を頂いちゃいました~!
ありがとうございます。
っで、お味の方は!!!
マジで、初めて食べましたよ。
こんなに美味しい甘栗は。
程好い甘さに、程好く残ったプリプリ感。
たまりませ~ん。
もうね、殻を剥くのがもどかしくなっちゃう位な勢いで、もう一個。もう一個。と、止まりませ~ん。
終いには、殻も剥かずにバリバリ貪り、勢い余って、甘栗が入れてあった紙の袋も食らってやりましたよ!
飢えたヤギの如くムシャムシャ食べて、一言。

「ゥ メ~~~~


そんな事はありませんが(笑)、とにかく、美味しかった~!
この甘栗屋さん、ひっそりと、KBの近所だったりして。
今度は、自らの足で買いに行っちゃいま~す!

甘栗好きの皆さん、食べたい!と思ったら、KBにご来店の際、かなりマニアックな場所にある甘栗屋さんの場所を、お教えしますよ~!
是非、食べてみて下さい。
そして、このお店、なぜか、甘栗とフルーツの2本立てのお店(笑)
グレープフルーツもかなりなお味なようです。
ついでにそちらも挑戦してみようかと。

そんな感じで、良い発見もあり、酔い晩酌で、まったり酔い夜。
と、思いきや、このBlogを書いている最中、携帯電話が鳴り響き(着信音はマッピー)、とんでもないお願い事、と言うか、命令が下り、酔い夜から一転、頭を抱える夜となりました(涙)
1つ言えるのは、酔っ払ったKBのKには、全く持って、敵わない・・・と言う事でしょうか(苦笑)
その命令を実行するのは、11月。
このBlogで結果報告。が、あるかも?
とにかく、頭を抱えつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-09-26 00:10 | 雑記

アースヤンキー(アース不良) by KBの遠藤

本日の午前中は、ヘットライトが点かなくなったというvespa125ET3の修理など。
原因を探ったところ、あっさり判明。
犯人は
1.jpg
ソケットのアース不良。
矢印の部分が、電球を差し込むと
2.jpg
電球の脇に接触してアースを取っているんですが、どうやら、長年の使用により素材が柔らかくなっていて、電球に触らなくなっていました。
グッと起こしてあげれば電球に触る事は触るんだけど、コイツは、既にグニャグニャの根性無しとなっているので、起こしてあげたところで、また元に戻って、アース不良の再来です。

こんな時は、中古のソケットに交換してあげればいいんだけど、あいにく
6.jpg
アプリリア製のヘットライトが付いています。
このライトがET3に付いていたのは80年前後の数年間。
このライトのソケットのストックはありませ~ん・・・
そうなると、ライトを丸ごと交換。となりますが、折角のアプリリアのヘットライトがもったいないですね~。
そんな時は!
3.jpg
自分、割れたソケットやテールランプを捨てる時、セコイと思われそうですが、端子等を外してストックしています(笑)ので、その中から
4.jpg
選び出した奴を、ソケットに合わせて切って、穴を開け、
5.jpg
取り付けて完成!
って、肝心の途中の写真を撮り忘れていたオマヌケな自分ですが。。。
これで、オリジナルのライトのまま生き延びる事が出来ますね~!
まっ、たいした作業料金を頂く事は出来ない割りに、ボチボチと時間のかかる作業ですので、普通のソケットの場合は、ソケットごと交換。となりますが(笑)
あっ、以前も書きましたが、中古パーツは、当店でお買い上げ頂いた車輛や、修理をご依頼頂いた車輛に使う為にストックしています。
中古パーツの販売は致しませんので、お問い合わせ頂いてもお断りさせて頂きますのでご了承下さい。

このET3のオーナー様は
7.jpg
千葉県成田市公津の杜にある「ニコカフェ」でパティシエをやられているそうです。
ホームページを見させて頂いた感じだと、なんだか、とっても体に良さ気な野菜を中心としたメニューのようです。
成田周辺へツーリングに行かれた際には、立ち寄られてみては如何かと。
自分も、丁度、成田周辺の心くすぐられる様なスポットを教えてもらって行こうかな~。と思っていたところだったので、近々、突撃成田のお洒落カフェ。に挑戦してみようかと。
と言いつつ、目の前で怖気づいて、引き返してくる確率も高いんですが・・・
何せ、お洒落な空気に慣れていないもんで、独りでカフェに入るには、どでかい勇気が必要ですからね~(苦笑)

ニコカフェ
http://www.nicocafe.com/

Blog
http://ameblo.jp/nicocafe

それにしても、ツーリングに行きたい気持ちでイッパイな自分。
ロングツーリングへ、パツ~ンと旅立ちたい・・・
けど、時間が(涙)
ツーリング以外にもやりたい事はテンコ盛り。
時間。
やはり、人生で一番価値のあるものは、時間かな~。。。
いや、時間があってもお金がないとやはり始まらないか。
けどお金が無くても時間があれば。。。
こんな事、いくら考えていても、お金も無いし、時間も無い。
正しく、貧乏暇なし。な現実ですね~(笑)
といっても、楽しく過ごせるこの現実を作り出してくれる身の回りの方々に感謝です!
今夜は、そんな方々に乾杯!
そして、ヘベレケな気持ちにさせてくれるアルコールに乾杯!
あれっ?
何だか、全ての思考はメビウスの輪の中に。
考えるだけ無駄なもんで、あと少しお酒のんで寝ときましょ~。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-09-25 00:57 | メンテナンス

シルバーウィーク最終日 by KBの遠藤

本日は、シルバーウィーク最終日となりましたね~!
皆さんは、ツーリングへ行ったり、イベントに行ったり。な素敵な連休となりましたか~?
自分は、本日が、連休中唯一のお休み。となりました。
と言うわけで
背後から
8.jpg
夕日を浴びつつ、ツーリング!ではなく
5.jpg
試運転でベスパに乗ってました~。
次の休日はツーリングへ行くぞ~!
と意気込んでいましたが、祝日に走っても混んでいるだけ。
楽しい事は無いか・・・
と思い、いっその事、仕事してやれ~!
な感じで休日出勤。

乗ったベスパは、
6.jpg
スロットルは重いは、
7.jpg
シフトは渋いは、なんだこりゃ~!俺への嫌がらせか?
と、プリプリしながらの試運転。
あっ、普通のお客様の車輛に乗っている時はそんな事は思いませんよ~!
この車輛は特別です。
何せ
http://kbs.blog.so-net.ne.jp/2008-11-24-1
↑の記事を読んで頂ければ分かるんですが、知り合いです。
と言う訳で、
2.jpg
潰れたサイドカバーが余りにも悲しい雰囲気を醸し出していたので、、、オーナーに電話。

自分 「赤と紺。どっちの色が好き?」
オーナー 「どちらかと言えば紺ですかね~。」
自分 「了解。紺がイイのね~!」

といった流れで
3.jpg
紺のサイドカバーを付けてみましたが、う~ん。。パンチが効いてない。
それでは、赤は?
と試しに付けてみると
4.jpg
キャー!素敵!す♪て♪き♪よ~♪♪♪

こりゃ、赤に決定でしょ!
と言う訳で、修理を終えたベスパを、早速、オーナーの勤務先のおっ洒落なセレクトショップへ納めに行って
10.jpg
パシャリと記念撮影!
どうよ!どうよ!どうですか!!!
お洒落なお店の前に止めても、程よい自己主張で、酔い感じ~。
くぅ~、こんなベスパに乗ってたら、女の子に、モテモテで困っちゃうんだろうな~。
もしこのベスパが自分の物だとしたら、確実に、36人は彼女がいるな~。うんうん。確実。
いや~、今日もまた、自分という人間は、人の幸せ、喜びの為に、頑張ってしまいました~。
自分の幸せは、最後でいいんですよ。最後で(涙)

まっ、何だかんだと言いつつも、試運転の途中で、夕日が雲に隠れて、雲の裂け目?から
f0225627_12495161.jpg

光が漏れてて、今まで見た事のない神秘的な、と言っても大げさではないような光景も見れたし、休日出勤した甲斐があったってもんですね~!
今日は、色々と疲れる事が多くて、チョッピリとくたばっていたり。
あと少しお酒呑んだら大人しく寝ときましょ~。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-09-23 23:53 | 雑記

スロットル 切れっとる(最低なタイトルね) by KBの遠藤

昨日今日と、沢山のお客様にご来店して頂きありがとうございました!
連休は、静かなまま終わり行くのか?と思っていましたが、感謝の気持ちで一杯です。

ご来店して頂いたお客様の中には、スロットルケーブルが切れなどという残念なイベント発生でベスパを押してきたお客様もいたりして。

クラッチケーブルが切れた時は、押しがけさえ出来れば、クラッチケーブルが切れていても、クラッチ握らずにシフトチェンジが出来るので、止まった時と発進の時以外は何とかなります。

シフトケーブル切れの場合は、何速の時に切れたか。によりですが、1,2速であれば、ギヤを変えずに何とか自走できますね~。
3,4速の時に切れると、チョッときついかも。
そんなときの対処法は、その内に、気が付いたら書かせて頂きます。

では、本日、ベスパを押してご来店して頂いたお客様のように、スロットルケーブルが切れた場合の対処法。

まずは、スモールボディー。
3.jpg
シートを
4.jpg
パカリと開けて、
5.jpg
ツールボックスを外すと
2.jpg
キャブレターがコンニチハ。
上の写真の矢印の先にあるマイナスネジを締めこめば、アイドリングが上がるので、何とか、トロトロと自走する事が出来ますよ~!
締めこむネジは、工具を使わず手で締める事が出来るので、その場で対処出来るのではないかと。
と言っても、本当にトロトロとしか走れないので、近場で切れた場合の対処法。な感じですが。
距離がある場合はあきらめて、その場でスロットルケーブル交換をする事をオススメします。

っで、お次はラージボディー。
6.jpg
サイドパネルを開けて
1.jpg
エンジンと御対面。
っで、矢印の先にあるネジを締めこめば、スモールを同様、アイドリングが上がりますんで、トロトロ走る事が可能です。
ただし、ラージボディーの場合は、このネジを手で締めこむのはチョッとキツイかも。
と言っても、強い力をかけないと回らないネジではないので、もしドライバーをその時に持っていなくても、鍵を使って回したり。など、チンパンジーの知能程度で対処できるレベルです。
何か、その場で考えて、何とかアイドリング調整のネジを回して下さいね~。
まっ、これもまた、スモール同様、近場での出来事の時しか対処できませんが。

それでも、何も知らずに押して歩くよりは、全然楽だと思いますんで、初めて知った!なんて方は、この方法を頭の片隅の更に隅位に入れておけば、助かった~。となる時が来るかもしれません。
そんな時は、自分に、お酒を奢って下さいね~(笑)

そして、この連休中に、数名のお客様より
7.jpg
アルコールさんの差し入れが!
ありがとうございます(感涙×2)
ビールに日本酒。トドメのウォッカ。
全部一晩で呑んだりしたら、翌日は、確実に超人墓場を彷徨う事は確実。
その場は天国。翌日は、いっその事、殺してくれ~!と叫んでしまいそうな地獄のフルコースとなりますね~!
危ない。危ない。
って、一晩で呑むな!ってな話ですが(笑)

そして、危険な香り漂うお土産も頂きました。
8.jpg
ハングルが印刷されたこの中に入っているのは、高麗人参の石鹸。
箱を開けた瞬間、プ~ンと濃厚な高麗人参の香りが漂ってきます。

どうしましょ。
この石鹸で顔を洗ったら、お肌が、赤ちゃんのようにプリンプリンになって若返ってしまったりしたら。
そして、下の半身の、アハンでウフンな秘密の場所を洗った後に、ピンコピンコでムクムクと、やり場の無い元気が湧き出てきてしまったら。
心配だ。とっても危険な一品ですね~!
えっ?余計な心配し過ぎだろ!って?
だって、酔っ払いでペロンペロンなんだも~ん。
そんな夜です。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-09-23 00:15 | メンテナンス

柏のお店紹介 part4 「CAFE NOMADO」さん by KBの遠藤

今日のお昼ごはんは、とっても、スペシャルなお昼ごはんとなりました~!
なにせ、素敵なあの子の、手作り弁当!

(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク)(ハートマーク×53)

といっても、素敵なあの子とは、お金で結ばれた関係ですが。
と書くと、なんだか、とってもいかがわしい感じが漂いますが。。。
まっ、簡単に書けば、柏にあるんだけど、お店の場所は秘密なCAFE NOMADOさんのお弁当を配達してもらい食べた。ってな感じです(笑)
本日は、自分の大好物の
3.jpg
ハンバーグ!
お味の方は、とっても美味~い!
ハンバーグだけにはうるさい自分も大満足!!!
野菜も、素材の味を生かした味付けで良い感じ~。
1.jpg
おにぎりも、16穀米でとってもデリシャ~ス。
自分の舌では、15穀までしか味を感じる事が出来なくて残念賞でしたが。

そして、こんな素敵な
4.jpg
オリジナルのお箸も頂いちゃいました~!
しかもこのお箸ったら、箸と言ったら!な、福井県小浜市で作られたお箸です!

それだけではなく、CAFE NOMADOのマイマイさん自ら自転車でお弁当を配達してくれんですが、その姿が、驚きの光景だったり。
何故かと言うと、大量のお弁当を、こんな感じで
7.jpg
いや、これじゃ少なすぎるな。
こ~~~~んな感じで、
f0225627_12512224.jpg

配達してます!
今では、柏の名物娘!
ってのは、皆様お分かりの通り、嘘ですが(笑)
普通に、笑顔で届けてくれます。

そして、ショップカードの
5.jpg
お茶目なピンクの像。
ピンクの像と言えば!アル中患者が見る幻覚に登場するので有名ですね~!
そうです。実はNOMADOのマイマイさんも・・・
ってのは、話を作りすぎる前に言っておかなきゃな。
そんな事は、全く持ってありませ~ん。
ピンクの像の写真をみて、ピンクの像の話を思い出しただけです(笑)

最近、柏の各ショップさんを通じて、色んな面白い方々と知り合えて楽しい限りな日々だったり。


NOMADOさんは予約制でお食事できたり、料理教室もやっていたり、お弁当もやっていたり。
気になる方は、↓のBlogを見てみてくださ~い!
とっても、ホンワカした雰囲気で良い感じですよ~。
自分がお店に食べにいけるのは、彼女が出来てから。と、なりますね~。
独りじゃね(苦笑)
と言う事は、食べにいける機会が無いままとなるのか(笑)

CAFE NOMADO
http://yaplog.jp/nomade/

実は、今日はじめて頼んだんですが、本当に美味しかったのでまた頼んじゃお~。
あっ、KBにご来店頂く前に、NOMADOさんのお弁当。と言って頂ければ、注文しておきますよ~!
KBの2階で、ガソリンの香りに包まれながらのランチってのも悪くないのでは?
そんなときに限って、腐ったガソリンを抜き取る作業などしちゃっているかもしれませんが(笑)

さ~て、酒飲んで寝よ~。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-09-21 00:52 |

K.B.よ静かに流れろ by KBの遠藤

始まりましたね!シルバーウィーク。
連休ともなると、KBは、沢山のお客様が   お客様が   お客様が。。。
はい。正直に書きます。
普段の土日と比べても、いや、電話が鳴る回数から考えても平日以上に、物凄~く、静かに時が流れて行きました(笑)

まっ、こんな時は集中して整備作業をして、サクサクっと修理していくぞ~!
と意気込んだものの・・・

4.jpg
なんざんしょ。
ウィンカーの点灯不良のP125Xでつまずいてしまい、、、1日、頭を悩ませて終わっていってしまったり。
もう、頭グチャグチャ・・・
ウィンカー関係は、全て点検して問題なし!
なのに、何故?何故に貴方って人は、どうしてそんなに気紛れなの?
と、昼メロ女優の口調で問い詰めてみたり。。。
う~ん。。。
何度、
5.jpg
ウィンカースイッチを点検した事か。。。
いつもとは一味違う、まさしく、憎い奴。
最終的には症状が出なくなったので、後は、試運転してみて判断しましょ~。

あっ、すいません。
今日は、そんな1日となりましたので、ネタも無く、あっさりと去り行こうかと。
今夜は用事があるので、早めに書いてみたりして。

皆さんは、連休って事で遊びまわっているのかな~?
自分は、この静かなる連休を利用して、ジャンジャンと修理作業を進めるぞ~!


真のロックがココにはあるな(大嘘)

そんなこんなでサヨウナラ~
by kbscooters | 2009-09-19 18:48 | 雑記

シルバーウィークの営業案内とGST5 by KBの遠藤

明日からは、シルバーウィークなんて名の連休となりますね~!
自分は・・・(涙)

と言うわけで、シールバーウィークの営業案内。

9/19~9/22までは、祝日と言う事で、19時までの営業とさせて頂きます。
そして、9/23は、水曜日なので、お休みさせて頂きます。

どうやら、Vespa Meeting Japanへの参加は、、、無理なご様子で(涙)
参加される皆様、お楽しみ下さいね~!

そういえば、店の奥で放置している佇む、わが愛車。
1.jpg
思い出してみると、VMJまでには組み上げるぞ~!と意気込んでいたような気もしますが。
残る作業は大物ばかりとなるので、中々、手を付けられるようなまとまった時間が取れませんね~。
まっ、焦らずにチャンスを窺って、バツーンと組んでやりますよ。

そして気付いてみたら、GSとT5のカタログ等は、SさんとOさんのご好意により、手元にやってきていたりして。
ありがとうございます!

2.jpg
T5の取説(英語版)と200GSの取説(英語版&日本語版)
GSの方は
3.jpg
車載工具と共に、ビニール袋に入ったままの新品未開封状態!
こんな物を手にすると、ビリ~っと、袋を破って中身とコンニチハ。
したくなってしまう自分ですが、、、我慢。我慢。
袋を開けたところで、何一つ良い事なんかありませんからね~(笑)
生まれたままの姿で保管しておいてあげま~す。
そして、T5と
4.jpg

5.jpg
200GSの
6.jpg

7.jpg
成川商会が作成したカタログも。

T5に跨る女性のメイクが、思いっきり、80’sな空気をプンプンと醸し出してて良い感じ。
200GSに跨る女性に至っては、まさしく
8.jpg
女豹と化していますね~(笑)
半口開けちゃってるし。。。
こんな素敵な女豹が目の前にいたりしたら、、、う~ん。。。確実に、、、

逃げ出しますね~(笑)
怖すぎる・・・
と言うか、GSもT5も、跨っている女性は、もしかすると、同一人物?
いまさらですが、気になります。
同じ人っぽいけど。
どうでもいいけど(笑)
そしてどうでも良くない事にも気付いてしまったり。。。
T5の、日本語取説が無いぞ~!
並べてみるまで気付きませんでした。。。

どなたか~?T5の日本語取説をお持ちになっていて、尚且つ、手放してもいい。なんて方はいませんか~?
そんな素敵な方などいたら、自分に、お譲りいただけたら嬉しいのですが。
当然、ただで。なんて事は言いません。
ヤ●ザな金額でなければお支払いさせて頂きますんで、手放してもいい!なんて方がいましたら、是非是非、自分にお譲り下さ~い!
なんだか、T5の日本語取説が無いと気付いてしまうと、欲しくて欲しくてたまらない気持ちでいっぱいに。
あっ、S君、もし持っていても、というか、当然、貴方ならもっているかと思いますが、これ見よがしに見せびらかしに来なくていいですからね~!
見せびらかしにご来店。の場合は、自分、強盗させて頂きま~す(笑)

何にせよ、このシルバーウィーク、ツーリングにイベントに。なんて方も多いと思われます。
安全運転で、楽しい休日をお過ごし下さ~い!
by kbscooters | 2009-09-19 00:39 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

失って気付く悲しみより明日の芽を
at 2017-03-25 21:39
逆光の中で
at 2017-03-24 20:49
ショックは少なく優しくしてね
at 2017-03-23 22:04
セキュリティー強化でドロンに..
at 2017-03-21 21:25
連休が終わる。春もそろそろ
at 2017-03-20 21:04

タグ