<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7/4 7/11は・・・申し訳ありません by KBの遠藤

いや~、今日は、晴れたら休んで遊びに行こう!なんてイケテナイ事を考えていましたが、完全に罰が当たったご様子で・・・


サボるような状況じゃないんですよ。
仕事が、溜まりに溜まっているんですよね~。。。
整備仕事だけじゃないんですよ。
溜まっているのは。

しかも、あれやこれやと、どれも中途半端な状態だったり。
どうにもこうにも、何処から手を付けてよいのやら。
なんて感じなので、とりあえず、終わりそうな整備作業を終わらせて、後は流れで。

ってな訳で、中古車整備中だった
et3.jpg
vespa125ET3の整備が終了しました~!
昨日撮影した車輌たちと共に、まとめてホームページにアップさせて頂きます。

そして、修理でお預かりしていたP125X。
日曜日までには整備終わりますよ!
なんて気軽に言ってみたものの、木曜日には海外からドッサリとパーツがやってくるので、最低、2日間位はパーツの整理に付きっ切りになると思われるので、終わらないかも・・・
と言う空気が流れていることに気付いてしまい、先ほどまで
wware.jpg
Pのお約束な劣化したオイルタンク交換などやってました~。
っで、無事、作業終了!

まっ、今夜はこんな時間になってしまったので、KBにお泊りですね。
そして、明日は休日なんだけど、大量のパーツを受け入れる態勢が、全くもって取れていないので、お店の整理をしなけりゃいけない運命です・・・
先週の休日は、パソコンが修理から帰ってきたのでデータの入れ替え作業で潰れたし。
今夜は残業。

う~ん。俺って、働き者!
なんてアピールでは御座いません。

ここまでは、長~い前振り。
ここからが今日の本題。。。
なんとも書き辛くて、ひっぱってしましました。。。

7/4、7/11。
と言えば、土曜日です。
はい。お客様が多数ご来店される、週末で御座います。
っが、無謀にも、2週連続で、7/4、7/11の土曜日は



K.B.SCOOTERSは、お休みさせて頂きます。。。


申し訳ありません。


7/4はThe Voi!cesのライブがありまして、お休みさせて頂く事に。。。
7/11は、友人の結婚式に披露宴からの出席となりますので、お休みさせて頂く事に。。。

KBのKは、やはり週末は橋輪の方が忙しいようで、抜けられないとの事です。

は~い!
水曜日に休日出勤なんてしてみても、埋められない、大きな穴を開けてしまう感じですね~。
本当にご迷惑おかけいたします。

結婚式はともかくとして、ライブの方は、少し後悔しています。
話を受けた時は、ちょうど暇な時だったもんで、気軽に受けちゃったんですよね~・・・
まさか、こんなにどうしようもない状況になっているとは。。。
と言っても、やっぱりね~、バンドでライブ。ってのが一番の楽しみだったりする自分。
きっと、そんな後悔は、当日、酒飲んでアッパラパ~になって、勢いのみで演奏して、キレイさっぱり忘れているのではないかと思いますが(笑

さ~て、夜の柏を、今夜はサラリとパトロール。
軽~く晩酌してきます。
サヨウナラ~
by kbscooters | 2009-06-30 23:57 | K.B.からのお知らせ

予想通り、本日は通常営業 by KBの遠藤

早起きして、空を眺めるまでもなく、耳に飛び込んでくる雨の音。
という訳で、本日は、通常通りな営業でございます。

朝から亀さんに餌やってホンワカした気持ちで一杯です。

っが、ほんわかしている暇などありません。
どんどん修理車輌&事故にあった車輌が入庫してきています。
追いつきません。
というより、追いつけません。
そんな状況の中、数日中に、海外から、大量のパーツもやってきます。
完全に、笑ってしまうしかない状況になりつつあります。
けど平気。
俺には亀さんがいるさ。
仕事は手伝ってくれないけどね。

今日もやるぞ!と気合を入れて、今から、仕事がんばりま~す!
by kbscooters | 2009-06-30 10:22 | K.B.からのお知らせ

明日は臨時休業。 かもです。。。 by KBの遠藤

明日(6/20)は、都合により、お休みさせて頂きます(予定は未定)。
っが、雨天の場合は、通常営業いたします。

申し訳ありません。
完全に、自分の都合とお天気次第な感じなので。。。
雨が降らなければ、今までの自分の歴史に無い、新たなる、そして、偉大なる一歩を踏み出す記念すべき1日となるんですが、明日の天気予報を見てみると、無常にも雨の予報が・・・
という訳で、通常通りの営業となる確率が高いわけですね~。

そんな明日の天気なんですが、本日は、梅雨の晴れ間。な1日となりましたね~!
雨でできなかった仕事をこなした本日。
朝から、試運転待ちとなっていたvespaP125Xの試運転がてら、ホームページの中古車コーナーの写真撮影の場所を探し回ったり

今までの撮影場所は、公園。
首からカメラぶら下げて歩いていると、遊んでる子供たちの母親に
「もしもし、今、●○公園なんですが、カメラを持った怪しい男が公園内をうろついています。お巡りさん、早く、早く来てください!家の子が~~~~」
なんて感じで通報されそうな空気が公園内にはプンプン漂っていますからね~・・・
いい加減、ロリコン野郎と間違えられる前に、公園じゃない撮影場所を探そうかと(笑)

これまた、中古車整備の途中で試運転待ちとなっていたベスパ125ET3に乗り換え、手賀沼周辺も
siunntenn.jpg
走り回ってみましたが、ここまで来ると、撮影場所は腐るほどあるのですが、往復にかかる時間+撮影時間で、ゆうに30分以上はかかっちゃうんですよね~・・・
さすがに遠すぎるなという訳で、以前も撮影に使っていた、店の近所の、
sa.jpg
柏レイソルのスタジアム前の広場に決定!
kokosika.jpg
5台ほど中古車の写真を撮ってきたので、近日中にホームページにアップさせて頂きます。
中古車をお探しの方々、もう少々お待ちください。

と言うことをやっていたので、今日は、朝~夕方までの間、ほとんど店が開いていない状態に・・・
電話も留守電にしていたので、いろいろとご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

何て事いいつつ
kamekame.jpg
ムフフ
kame.jpg
ムフフフ
店の備品をお買い物。
の途中、出会いは突然。
通りかかったペットショップで「銭亀」さんを衝動買い!
そうです。
ペットを飼っちゃいました~!
もうね、可愛いの何のってね。
既に 溺愛 中で~す(笑)
餌を食べる仕草などね、もうね、たまりませ~ん!
デヘヘヘヘ~~~~~~~~
これでもうね、自分の心の隙間は埋められちゃいました。
亀さんさえいれば、一人で、独りで生きて行けるさ・・・
亀さん(名前はまだ決ってません)は、自宅ではなくKBで飼育していこうかと。
という訳で、KBにご来店の際、亀さんを虐めるのだけはご勘弁下さい。
自分が、マジ切れしますから(笑)

そんなこんなで今夜は、皆様にご迷惑をおかけする事にはなりますが、明日は、奇蹟が起きて晴れますように。と祈りつつ、今頃、亀さんったら、俺が居ないで独りぼっちで寂しがってないかな~・・・などと心配しつつ、晩酌中。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-06-29 23:18 | K.B.からのお知らせ

本日はET3ニューブルーで~す! by KBの遠藤

今夜は、昨晩に引き続き、中古車入荷のお知らせで~す!
と言っても、今夜ご紹介する車輌も、またまた昨晩に引き続き
et3.jpg
vespa125ET3です!
これまた走行距離少なめの
et33.jpg
2026km。
ボディーに傷がボチボチと付いているので、昨日ご紹介したアイボリーのET3と共に、お買い求めやすい価格で販売できそうです。
乗れば傷は付くもんさ!最初から傷があっても、エンジンが調子良ければ気にしませ~ん。
なんて方にはオススメのベスパですよ~!

ET3に乗って、これから迎える夏なんて季節を、ブイブイ言わせながら駆け抜けてください!

そして、整備中のP125Xは
boro.jpg
お約束な感じで、コイルから出ている配線がボロンボロン。
当然、引き直し。
洗浄したキャブレターも組み付け、店の近所を走り回って
tomara.jpg
試運転。
今度は、、、止まりませんでした~(笑)
調整して走って。を繰り返した本日でした。
高回転までキチンと回るようになったし、後は、長距離試運転をして、細かい所を整備して作業終了かな~。
と言っても、その、細かい部分をどこまで整備するか。
は、オーナー様しだいな訳で、そこが、躊躇なく駄目な所は直す。という中古車整備と違う所。
そういえば最近、やけにP125~200の修理依頼が多いですね~。
もう30年位の年月は製造されてから経っていますから。
整備する事無く、気軽に乗れる車輌ではないですよね~。
これからベスパに乗りたい!特にPがいい!なんて方は、よく考えてから購入された方が良いのではないかと。
整備済みの車輌を購入されれば問題無いのですが、Pシリーズは、整備に手間がかかる割りに、そんなに高い金額で販売できる車種ではないので、中々、キチンと整備済みの車輌が販売される事が無いですよね~。
そんな事情もあり、個人売買等で買われる方が多いのですが、車輌代金だけで済むはずも無く。。。という事を覚悟して買われた方が良いですよ~!
でないと、せっかく好きなベスパを買ったのに、調子が悪くて乗れませ~ん・・・
修理したくてもお金が~・・・
と悲しい事になってしまいます。

けど、一度整備してしまえば、ガンガン足に使えますからね~!
自分も、皆様お分かりの通り、P200Eに乗って、何の不安も無く何処までも行きますから。
行き過ぎだとは思いますが(笑)

さ~て、整備しなけりゃいけない中古車もどんどん入ってきてるし、気合入れて中古車の整備も進めていくぞ~!
だいぶ前にご紹介した
atosukosi.jpg
ET3も、エンジン関係の整備は終えたので、後は、長距離試運転の後に、ボディー関係の整備をしたら終了で~す!
土日は、店を閉めて長距離試運転に旅立つわけにもいかないので、週明けにまとめて乗れるように気合入れて整備しなけりゃね~。間に合いません。

おっ!今日は、キチンと、ベスパなブログになりましたね~(笑)
たまには、真面目に書かなきゃ。と頑張ってみた今夜です。
お疲れ!俺。

そして、暑い日が続く今日この頃。
3日以上履き続けた作業着のズボンから、あの懐かしきカブトムシ系の酸っぱい臭いがプ~ンと漂う事に気付いた本日だったり。
そろそろ、作業ズボンを3日以上履いちゃ駄目な季節が訪れたご様子で。
っと、夏の訪れの予感を、自分の履いてるズボンの臭いで感じた事にガックリな瞬間だったり・・・

ビールが美味いから、まっ、いっか(笑)
今夜もグビグビ酔い夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-06-28 00:25 | ベスパ(vespa)中古車情報

アイボリーET3入荷~! by KBの遠藤

ママ 「あら タァさん、いらっしゃ~い! 久しぶりなんじゃないの~?タァさんが来ない間に、新人入ったのよ~」
タァさん 「今夜はその新人ちゃんをつけてくれよ~!どんな子が来るのか楽しみだな~。デヘヘ~」
ママ 「もう~、相変わらず、タァさんったら、お好きなんだから~。オホホホ~
ほ~ら、プリちゃ~ん、こちらにいらしてタァさんに挨拶してくださ~い」

はじめまして。こんばんは~!
doappu.jpg
プリで~す!
走行距離はまだ
688.jpg
668km。
とっても若くて、プリンプリンです~!

場末のスナックにニューフェース登場。といった感じで、新入荷のvespa 125ET3のご紹介。と思ったけど、あまりにショッパイ雰囲気漂いすぎるので、やめま~す(笑)
そんな暇もないし。
人気のアイボリーのET3。
外装に少し難あり。
気にならない人には気にならない程度だとは思いますが。
詳しくは、整備が終わった後にまた紹介させていただきま~す!

なんだか突然、昨日から、整備作業もそれ以外の仕事も、バタバタと忙しなり、あっという間に一日が終わっていきます。。。
今日も、急ぎの修理を2台ほど。
うち一台は、
dame.jpg
レギュレーターがサヨナラした為に、電球切れ。
レギュレーターを交換した後、念の為、
siunntenn.jpg
長距離試運転に旅立ったり。
他にも、あれやこれや、あんな事こんな事やってる内に、こんな時間に・・・
整備の間にも、しまった・・・銀行にお金を入れないと、ローンのお金の支払いが遅れちゃう~~~・・・
なんてとっても大切なことに気づき、急いで銀行へ。
ついでに、本屋に立ち寄り、毎月、唯一定期購読している雑誌
IMG_4881.jpg
ニュートンを買ってきて、なんだ~。。。今月の特集は「確率」か~・・・数字に弱い自分にゃ、今月の特集は厳しいな~・・・と読む前から凹んでみたり。

ひっそり「モンシロチョウ育成Kit」の注文が1個入っていたので(笑)
sanagi.jpg
餌の交換しようと思ったら、幼虫が干からびていて「死なせてしまったようで・・・ゴメンナサイ・・・」と懺悔しながら干からびた幼虫をよく見ると、干からびているのではなく、変態して蛹になっている事に気づいて驚いてみつつ、何だか、虫って存在はとっても嫌いなものの筈なのに、この蛹限定で、ほんの少し、小さじ1杯位の愛情が自分の心の中に芽生えてきている事を感じてみたり。

今夜は、いつも入っているバンドではなくVoi!cesの練習。
ということで、忙しいと言いつつ、営業時間内にBlogを書いてみたり。
本当に忙しいのかよ?
と、自分自身も、自分に突っ込みいれてみたりするような状況だったりしますがね~(笑)
さ~て、残り時間もあと僅か。
気合入れて仕事するぞ~~~~~~~!
という訳で、今夜はこれにて。
シツレイイタシマス
by kbscooters | 2009-06-26 19:34 | ベスパ(vespa)中古車情報

事情により、暑い一日の、つまらないドキュメント。 by KBの遠藤 

いや~、今日は本当に暑い1日となりましたね~・・・
昨晩は、夜の柏でノンダクレ。
安い中華料理屋で、紹興酒をグビグビ呑んで、ヘベレケでオッペケペ~。
デロンデロン。
そして、KBにお泊り。
床で目が覚めた朝。なんですが、異常なまでに、汗でデロデロ・・・
パンツまでグッショリ。。。
サウナの中で寝てるような状態だったご様子で。

そのまま午前中は火曜日恒例、朝の店内掃除。
これまた汗だくになりながら掃除機かけたりモップかけたり。

っで、午後からは、ヤ〇オクでご購入されたというvespaP125Xの調子を見る為に試運転。
ご来店の際、途中で止まった。という話だったので、用心して店の近所を走り回っていたら、、、
tamaru.jpg
止った~~!
止りやがった・・・
頼によって、KB近所周回コースの、一番離れた場所で・・・
しかも、エンジンがかからなくなりやがり、暑い日差しの中を、またまた汗だくになって押す羽目に(涙&汗)

店に帰りついたら、ア メリケン な飲み物で、
gokuri.jpg
体内から放出された水分を補ってから、燃料系が原因で止ったぽいP125のキャブレターチェック!
する前に、
hizasi.jpg
頭上から降り注ぐ太陽の光を
tento.jpg
テントをだして遮るぞ~!
というわけで
「テントだ~!テントを出せ~~!急がないと干からびるぞ~!」
と大声で命令した所で、KBにいるのは自分ひとり。
しかたなく、自らの手でシコシコとテントを出したら
kagega.jpg
肝心の軒先が陰になってな~い。。。
意味なし。
テントのことは忘れて、黙々とキャブレターをバラして見たら、中から
gomi.jpg
大量のゴミが・・・
お前か~!お前のお陰で俺は、俺は、、、汗だくに・・・
忌々しいゴミ共を、キャブクリーナーで
tukeoki.jpg
溶かしてサヨナラ。

その後は、あれやこれやと仕事している内に、
yuugure.jpg
日も暮れ始めて、淡い夕焼け空など眺めつつ涙流して夕焼け番長になってるところに、
nyuuka.jpg
3台の中古車が入荷してきました!

本当は、ニューフェイス達をご紹介!
をメインに本日のブログを「真面目に」書こうと思っていたんだけど、入荷してきた時間が遅かった為にブログを書く時間に間に合いませんでした~。
ということで、次回は、ニューフェース特集となりま~す!
さ~て、今夜も、今から、、、またまた、呑みに行きます~・・・
今夜もノンダクレ決定。
さ~て、イッテキマ~ス!
by kbscooters | 2009-06-23 19:49 | 雑記

KBペット販売部門スタート!

注意!以下、冗談です。モンシロチョウの販売はしていません。


本日は、立ち上げる、立ち上げる、とこのBlogに何度も書いていたわりに、中々忙しくて前に進めなかったKBの新事業が、やっと誕生!なお知らせです。

その新事業とは、ペット販売!
先ず、第一弾として販売させて頂くのは、


ジャ~~~~~ン!


f0225627_13135258.jpg


ただのミシュランのチューブの箱じゃないかって?
違います。大切なのは中身!中身ですよ~~~~~~!

蓋を開けると


ジャジャ~~~~~~~ン!

nakami.jpg

KB農園で採れたての無農薬栽培の大根の葉と、モンシロチョウの幼虫が入ってます!
そうです。

「モンシロチョウ育成Kit」ですよ~~~!

価格は、630円から。
幼虫の大きさにより価格が変わります。
小さな幼虫の方が見つけるのが困難になりますので、お値段チョッピリ高くなります。

モンシロチョウ(紋白蝶、学名:Pieris rapae)
チョウ目・シロチョウ科
(↑民明書房刊「戦いの中のモンシロチョウ」からの抜粋。では無く、wikiから丸パクリ)

この育成Kitがあれば、自分好みの、自分の色に染まったモンシロチョウを育てる事が出来ます!
幼虫からなんかからじゃ嫌だ。卵から育てたい!なんてワガママなこだわり派の方もいるかと思いますが、ご安心下さい。そんなこだわりを持った貴方を見捨てるほど、K.B.SCOOTERSは冷たい会社じゃありません。
キチンと、卵付き葉っぱのオプションもご用意させていただいております。
卵付きをご希望の方は、プラス315円となります。

自分好みのモンシロチョウを育て上げ、夜の世界へ、ヒラヒラヒラヒラ羽ばたかせてやりましょう!
独身貴族な方には特にお勧めですよ~!
毎晩、家に帰って幼虫眺めてニタニタ笑顔で癒しの時間が流れます。
貴方の心の中に吹き荒れる冷たい風が、春の訪れを感じさせる暖かなそよ風に変わりますよ~!

なお、この商品、商品というか、モンシロチョウの幼虫は、当社が心を込めて育ててあげた立派な、命を持った「生き物」です。
最後まで育てる自身がない。
飽きっぽい。
なんて感じの、責任持って成虫にしてあげる事が出来ない方への販売は致しませんのでご了承下さい。


なんて事を妄想しながら、今日も10分ほど、青虫退治をしていたお昼の休憩時間。
モンシロチョウの幼虫販売が現実になれば、皆が幸せになれるのにな~・・・
モンシロチョウの幼虫も、自分に命を奪われる事無く、買った人に大切に育てられて大人になり、重力の中、自分の力で大空をを自由に飛び回る事が出来るし、買った人はモンシロチョウを求めていたので手元に来て幸せな気持ちになれるし、売った側のKBも、バンバン売れれば、ジャンジャン沸いて出て来る害虫がお金になって、ウッハウハ。
なんだけどね~(笑)

てなわけで、本日のブログは、自分の休憩時間中の妄想の世界に付き合わされる。
という、とっても迷惑な内容となりました~(笑)

てな感じで、今夜はバンド練習。
勢い良く、書き逃げしま~す!
サヨウナラ。
by kbscooters | 2009-06-22 19:57 | 雑記

マイナスネジにも雨は降る。 by KBの遠藤

今日は、ホームページのパーツコーナーに出ていない、小さなパーツのご紹介。
u.jpg
ウィンカーレンズを固定しているネジ。
そうです。ウィンカーレンズの固定に使う、
nai.jpg
マイナスネジ!
と、感嘆符を付けて書くほどのパーツじゃないですが(笑)
個人的には、プラスのネジでもね~、いいんじゃない?
とは思いますが、こだわり派の方には外せないパーツでしょうね~。
特に、
kyuu.jpg
日本仕様のウィンカー付きのRally等の場合は、何となく、マイナスネジだとビシッとした感じがしますよね~!
2個SETでの販売となります。
お値段何と!



100円(笑)




って事で、通信販売で、このネジだけ注文したりするのはやめましょう!
送料とか、振り込み手数料とかも乗っかって、偉く高級なネジになっちゃいますからね~(笑)
何かのついでに。といった感じが良いのではないかと思います。

それにしても、また雨となりましたね~・・・
静かなる日曜日。となりました。
本当は、数名のお客様が修理等でご来店いただく予定だったんですが、持ち込まれたのは
LX.jpg
LX50一台のみでした。
っで、この車輌をみて思い出しましたが、最新オートマスクーター軍団、販売価格が下がったんですよね~!
各車輌の価格は、KBホームページでチェックしてくださ~い!

本日の小さな発見。
大根は、雨が降ると、
banzai.jpg
葉っぱが、何故か、万歳。
葉っぱ達は、10代の頃の若さ漲る○●◎のような勢いで、ピンコ立ち(笑)
何故でしょうか?
葉っぱを立てて根っこを露出させ、雨水を根の周辺に流れやすくしているのでしょうか?
それとも、葉に降ってきた雨水が、葉っぱを立てることによって&%R$#&(=)$&(・・・
どうでもいい事ですね~。。。
と言いつつ、物凄~く気になっていますが(笑)
そして、KB農園の本日の収穫
syuukaku.jpg
アスパラ~~~~~~!
が一本だけ(笑)
1本だけだと、処理に困りますね~・・・

それにしても本日は変態ベスパマニアな方に、眠くなるような貴重な(笑)日本ベスパ史に関する資料を大量に見せて頂き、とてもお勉強になりました~!
今度、その変態マニアの方にご協力頂き、中途半端なままとなっていた歴代Ciaoに関する情報を補足させて頂きますので、Ciaoファンの方、お楽しみに~!
恥ずかしながら、Ciaoの歴史に関しての知識は、全く無いに等しい自分なので、他力本願でCiao企画は進行していきま~す(笑)

そんな感じの、自分自身は何一つ努力をしない予告もしつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-06-22 00:26 | パーツ情報

そろそろ限界?その笑顔の裏には by KBの遠藤

本日の通勤途中、自分のベスパに異変が・・・
いきなり、アイドリングがドドンと上がっちゃいました~・・・
何が起きたか?わが愛車よ。
というわけで、お昼の休憩時間に、愛車の点検。
原因はすぐに判明したのですが。
犯人は
os.jpg
フライホイールの中に隠れる、クランクシャフトオイルシール。
盛大に、抜けかかってました~・・・
短い休憩時間の間に直さなきゃ。と思って焦っていたので、写真撮り忘れ。

思ったより早く修理を終えたので、他の整備などもやってやりました。
というか、早く直せよ!という病もかかえておりました。
病の名前は、ピポットボルト穴拡大型クラッチ切れない症。
単純に、レバーの
image.jpg
写真の丸の中の穴が減っていて、レバーの支点となる部分が動いてしまう為に余計な遊びが付いてしまい、クラッチを握ってもキチンと切れない。
こんな時の処置方法は、レバー交換のみ。
まぁ、あっという間に終る作業なんですが、なんとな~く、限界まで粘っていました。
っが、昨日の夜から症状が酷くなり、殆どクラッチが切れない状況までなったので、ようやく重い腰を上げてみた次第。
ついでに、
oil.jpg
ミッションオイルも交換。

そろそろ、ガタガタですよ。
自分の
ganbare.jpg
愛車は。
クランクベアリングのガタも、限界に来ている雰囲気プンプン・・・
早く、200GSの整備を終らせ、ゆっくり、じっくり、直してあげたいですね~。
もう少しだから頑張れ!
と言い聞かせつつ、走る日々。
そんな事いいつつも、GSが組みあがるまでは、容赦なく、ビシバシと乗り回してやりますが(笑)
来週も、天気が良ければ、ドヒャ~っとツーリングに行っちゃいますよ~!
今は、その下調べの為に、水戸藩関連(天狗党ではない)のある事件の資料を漁っているのですが、部屋の本では役不足。
インターネットで検索かけても、目新しい事実は出てきません・・・
図書館に行けば少しは良い資料に出会えるのかな?
中々、苦労しそうなご様子で。

そして、本日は、えっ???
となるようなお客様がご来店。
egao.jpg
このお客様のPX200FL2、不動状態からの復活目指してお預かりしていたのですが、よくよく話を聞いて、ビックリ、ドッキリ。
「ベスパ乗るの初めてなんですよ~。」
というとこから更に突っ込んで聞いてみると、免許とって以来、公道でバイクを走らせた事が殆ど無い。との事。
え~っ?これから都内まで帰るのに大丈夫?
と、どえらく心配な状況じゃないですか(笑)

って、事で、上の写真の笑顔の裏には、限りなくスケールの大きなドキドキが隠されていた訳でした。
そして、そのドキドキ感をもっと高める為に自分がとった行動は「初乗りの瞬間を写真に撮っちゃうからね~!」といいつつ、カメラを構える。です。
は~い!全開で、プレッシャーかけてみました~(笑)
まぁね、性格悪い自分です。
認めま~す!ニヒヒヒヒ~~~~~~~~
あっ、Hさま、自賠責の件、ご迷惑お掛けしました。
明日、連絡させていただきます。
兎にも角にも、無事帰り着いたとのご報告頂きありがとうございました。
ほっと一安心(笑)

本日も、沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました!
そんな感謝の念を抱きつつ、今夜も、晩酌。

明日を考え控え気味。
な、大人呑み。
なんつって、小さな嘘を書きつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-06-20 23:44 | メンテナンス

vespaGS×2・・・ by KBの遠藤

KBにご来店して頂いた方なら「あ~、あれね」と分かられると思いますが、2階の手摺りの上に、長い事鎮座していた、オブジェと化したレストア途中の
1602.jpg
vespa160GS mkⅠ。
このGS、ある方の元へ、旅立つ事になりました~!
といっても、バラバラのままで。ですが(笑)
って事で、長い事KB2階で燻され、160GSの燻製となっていたボディーを、本日は、磨いてあげたり。
真っ白な輝きを取り戻し、気持ちいい~!
やっぱり、160GSのボディーラインって、素敵ね~!
と惚れ惚れしていたら、重大な事に気付きました・・・
何か、足りないような。と思っていたら、あのキュートなお尻のラインを作り出す、サイドパネルが左右行方不明・・・
あんな大きな物何処に行ったの?
と捜索する事数時間。
KB3階の一番奥に、眠ってました。。。
160gs.jpg
見付かって一安心。
てなわけで、本日は店内に引き篭って磨き作業をしていたので、ネタが無いだけではなく、久し振りの
ao.jpg
青空となっている事にも暫く気付けなかったり。
中古車の写真撮影チャンスだったのに、逃してしまったご様子で。。。

そして、今、KBに有るGSは、綺麗なボディーラインの160GSだけじゃないですね~!
堅気じゃない空気をプンプン発した、200GSも有りますよ~!
というわけで、ここ最近、忙しくて整備する暇が無かった200GSの作業もチョッピリしてあげました。
今日は、やり損ねていた
sifuto.jpg
シフト側のハンドルパイプの分解洗浄。
シフト側のハンドルパイプは、完全にグリスが切れて錆はじめていたので、グリスアップして組みなおしたら、かなり動きがスムーズになりました!
そして、フェールタンク等の作業に移る前に、
gomi.jpg
キャブレターをクリーナーに漬け置き。
バラしてみたら、固形化したガソリンがキャブの中から大量に出てきました。
よくジェット類が詰まらずに調子よく動いていたもんだと感心した瞬間。

あら~・・・
本日のBlog、盛り上がりも無く、書いてみたものの、どうしましょ・・・
という空気が。。。

まぁ、暑くなってきましたからね、暑くなってくるとSKA、スキャッ な感じですよ。
あっ、これ、無理矢理な流れです。
素直に認めます。
そして、スクータリスト的なSKAといえば、過去、英国のSCOOTERING誌に登場する回数はNo.1ではないかと思われるこのバンドの1曲ですね~。

そして、暑くなると、ホラーな季節ですね~。
ここ最近のサイコビリーバンドの中で、ポップでキュートでお馬鹿なPVがお気に入りのバンドなど貼り付けつつ(このバンド、2ndアルバムまで買ってみましたが、この1曲のみ限定で好きなんですが・・・)

とりあえず、書き逃げな今夜。
オヤスミナサイ・・・
ゴメンナサイ・・・
by kbscooters | 2009-06-19 23:51 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

外れまくりとTシャツあります。
at 2017-02-23 20:27
とにかく積まなきゃ
at 2017-02-21 21:07
荒れて静かにしょっぱいな。
at 2017-02-20 20:46
届けば動く
at 2017-02-19 19:15
吹かれた走った開いてない
at 2017-02-17 21:00

タグ