<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

200FL入荷です! by KBの遠藤

久し振り?となる、中古ベスパの入荷情報。
fl1.jpg
vespaPX200FL2。
走行距離は
fl2.jpg
かなり少なめ。
慣らしが終ったばっかり。
ってな状態。
ボディーに傷も殆ど無い、極上中古車!
整備が終ったら、あらためてご紹介させていただきま~す!

ってな感じで、当店は、ベスパ専門店としてやらせていただいております。
っが、2輪に関する知識は、ベスパだけ。と、狭い範囲で物事知っていても、何も広がらない!
そんな訳で毎月、かなりの金額を
mag.jpg
2輪雑誌に投資して、ハレーからオフ車からビクスクからモンキー系etcの最新の動向をキャッチ!キャッチ!掴み取り!!!
もうね、アンテナビンビン立てて、貪欲に色々な情報を仕入れております。
この情報達の中から、ほんの少しでもベスパに繋がる事があれば、お金を払った甲斐もある。ってもんです。
死ぬまで勉強!
えっへん!

なんつって。
毎月、広告代理店 69プランニングのナオちゃんが、毎月、KBに大量の2輪雑誌をお届けしてくれるのです。
ありがとうございます!
広告、HP制作等は69プランニングにお任せあれ!興味がある方、連絡してみてください。
と、感謝の広告文を織り交ぜて見たりもしましたが、これが、本当にありがたいです。
同じ2輪。と言えども、興味が無いジャンルに触れる機会ってのは、中々無いですからね~。
自分は、興味が無い物達の知識を増やすのが大好きなので、毎月、お昼の休憩時間に、頂いた大量の雑誌を、隅から隅まで、本気で全部、読んでます(笑)

まっ、一番楽しみにしている雑誌は、
vi.jpg
バイブスだったり(笑)
全く持って関わる事の無いハーレーの世界を覗き見して、ニタニタしながら昼御飯を食べる。
う~ん。良い時間。
そして、バイブスと言えば!
毎月、カバーガールが、中綴じのポスターで
omaemo.jpg
スッポンポンになってます!
これを毎月、エロ目で眺めるのではなく、「許さん!父さん聞いてないぞ!なんで人様に生まれたままの姿を・・・い、いつからお前はそん子に・・・と、父さん、ぜ、絶対に許さないからな~(怒り×126)」と、お父さん目線で眺めてみたりして。
嫁も子供もいませんが(笑)

何にせよ、視野を広げるってのは、いい事ですよね!
知らない世界にゃ刺激が一杯テンコ盛り!

そして、知らない世界をこの目で眺めに行く準備も
jyunnbi.jpg
整いました!
今回のツーリングの目的地は、島根県の、出雲大社に決定!
したけど、未だに癒えぬ、ギックリ腰・・・
辿り着けるか?
そして、ベスパの方も、なんだかエンジンがガチャついている感じで、耐えられるのか?という疑問も・・・
とりあえず、腰の痛みがどれ位酷くなるのか。は分かりませんが、行かないでモンモンとしているより、行ってみて、やっぱり駄目だ~・・・途中でUターン。となった方が、後悔は少ないかな。と思い、ツーリングを強行しようかと思った次第で御座います。
何事も行動!
行動あるのみ!!!

さ~て、どうやって出雲まで行くか。
まだ先の事だから。と思ってルートを決めてなかったら、もう明後日には出発じゃん・・・
あたふたと地図を眺める今夜です。
つうか、今回の出雲大社ツーリングは、距離的に、どうあがいても、観光一切なし。
走って出雲大社お参りして帰って来るだけ。
となる事は、過去山口県の端っこまで行った時の記録が実証してるような・・・
2日目の夜に、出雲周辺に到着。だと思われます。
時間に追われるな~。今回は。。。
元から、走ってれば楽しいから、観光とかは、どうでもいいんだけど(笑)

さ~て、いい加減、ルート選定しなければ。
今回は、腰の事を考え、一番早く出雲へ至るルートにしようかと思う今この時。
帰り道で、余裕があるようなら、観光してみようかと。
そんな感じで、オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-04-30 23:37 | ベスパ(vespa)中古車情報

ゴールデンウィークの営業案内&明るい光! by KBの遠藤

ゴールデンウィークの営業案内です。

5/2(土)~5/6(水)の間、お休みさせていただきます。

ご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願い致します。


そんな訳で、そろりと、ゴールデンウィークのツーリングに向け、自分のベスパのメンテナンスなどを始めて見たり。
と言っても、主に、タイヤ交換。ミッションオイル交換。でほぼ終わり。と言った感じですが。
今日は、昼の休憩時間に
hige.jpg
タイヤを前後新品に交換。ヒゲタイヤとなりました~。

そして、交換。と言えば、乗り物の電球が切れたらすぐに交換するんだけど、KB店舗内の電球と言ったら、切れたまま放置していたり。
店舗が故に、
su.jpg

down.jpg
沢山照明があるので、そんなに気にならなかったもんで。
と言っても、そろそろ、見っとも無いかな。と思い、切れた電球を外していったら
dennkyuu.jpg
凄い数に。。。
放置しすぎですね~。。。
交換したら、かなり明るくなりました~!

ベスパに関するご用命は
明るい店内。
明るい笑顔。
いつもニコニコK.B.SCOOTERSへ!

あっ、無意味かつ、とってもベタなキャッチコピーですね~。
書いた自分自身が、気持ち悪~くなりました(笑)

まっ、明るい事は良い事ですね!
誰にも気付かれずに、1階の壁に張り付いている、
osiri.jpg
魅惑のセクシーヒップライトも、久し振りに点灯!
明るくお尻を怪しく光らせております。

そして、夏に向けて、お店の雰囲気を明るくする為に、去年のなた豆に続く、巨大植物シリーズ第2段!となる
tane.jpg
植物の種も植えてみました~!
無事育てば、後にこのBlogでご紹介させていただこうかと。

う~ん。
希望を忘れず、全てに、明るい光を!
無事に芽が出ますように。
無事、腰が癒えてツーリングに行けますように。
などと祈りつつ、今夜も晩酌。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-04-28 22:22 | K.B.からのお知らせ

静かなる週末。 by KBの遠藤

いや~、昨日、一昨日と、余りに腰が痛すぎて、ちょっと作業してもう限界。休憩。ちょっと作業して、また休憩。みたいな感じで、仕事しているというより、ただの店番みたいな感じで、不甲斐ない2日間を過ごしていました。
故に、地味~に、静かに生きてました^。

っで、本日。
連日の整骨院通いのお陰で、復活!の一歩手前。
今日からは頑張って働くぞ~。
と気合いを入れて、昨日運ばれてきた、灯火類が全て死亡。
となったvespaPX200Eの修理作業。
フライホイールを開けてビックリ。
なんと
toketeruyo.jpg
コイルが溶けてます・・・
そして、断線。
何故にこんな事態に?
謎は残りますが、コイルを交換して、灯火類も、無事点灯。
そして、試運転。
なんだけど、なんで。。。なんで。。。
なんで、こんな時に限って、修理車輌ったら
nazeni.jpg
ドロップハンドルが組んであるの~(涙)
前にもこんな事があったような気もしますが。
キツイですね~。
ギックリ腰あがりに、ドロップハンドルのベスパ・・・
破廉恥極まる、とっても極悪非道なポジション
試運転を終えた時には当然ね~。。
また一気に、腰の状態が悪化しました~・・・
明日も、朝一番で整骨院へレッツゴ~ですね~。

おっと、他の仕事もしています。
ずいぶんと長い間整備途中のまま放置していた
atosukosi.jpg
ベスパ125ET3の中古車整備が、後一歩でおわりま~す。
頑張るぞ~!

そして、昨日、修理でお預かりしていたベスパを納車させて頂いたお客様。
K.jpg
このお客様がやっているSKINHEADなPUNK?HARDCORE?バンド
ROUGH STUFF
とっても、渋~い楽曲で、カッコいいです。
近々、7インチが出るようなので、楽しみですね~!
いつの日にか、VOi!CESと対バンして下さ~い!
オジサン達も、負けないぞ~(笑)

そして、Kさん
takenoko.jpg
掘りたて竹の子&おビール様届きました~!
ありがとうございます。
驚きです。
今度そちら方面へ行く時は連絡させていただきますね~!
ニアミスだったようで。
と言っても、近場だと、どうしても突発的になってしまうんですが(笑)

今夜は、あれやこれやとやりたい事はテンコ盛りなんですが、やりたい気持ちをグッと堪えて、ベットに寝転び、腰に優しく。なかんじで過ごしております。
ツーリングマップ眺めて、ツーリングの計画などボンヤリと立ててみたり。
あっ、まだ、ツーリングへの希望は捨ててません。
腰痛なんかに負けてたまるか!
明日以降の仕事&ゴールデンウィークツーリングに備えて、只ひたすらに、腰に優しく。

そんな訳で、早めにベットにゴロンとしておきます。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-04-27 22:47 | 雑記

超絶モペットレポート by KBの遠藤

本日は、かなりHARDCOREなツーリングレポートが、以前、乗りモペとしてご紹介させていただいたCiao乗りのお客様より届きましたので、ご紹介させて頂こうかと。
本当は、抜粋して。と思ったんですが、抜く所の一つも無い、完成されたツーレポだったので、そのまま掲載させていただきます。
因みに、このツーリングで使われているCiao、完全どノーマル。
と言うか、風防つけているので、ノーマルより遅い。と言う事を頭に入れてお読み頂ければ。
まさか、越えるとは(笑)
ってな感じで、以下、お客様からの投稿レポートです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 初日は朝5:45頃自宅を発ち、第一京浜(国道15号)→東海道(1号)を経由し、途中戸塚区で1回給油、朝マックを含め、小田原には11:00過ぎには着きました。



 そしていよいよ天下の剣、箱根の山ですが…

 最初、交通量を恐れて 箱根湯本手前で国道1号を逸れ、旧東海道から芦ノ湖を目指したのですが…ほぼ中間地点で登りきれず失速し(その前にも2・3回押しましたが)

 立ち漕ぎの努力もむなしく、箱根湯本まで引き返しました。
RIMG2935-01.jpg

 (写真は、旧道から引き返した地点です)



 再度、スタート地点に戻り、本来の東海道(国道1号)を使い、芦ノ湖を目指しました。 



 その結果、2回程失速、停止寸前までいきました(一番辛かったのは、宮ノ下付近のカーブ)が、何とか芦ノ湖まで辿り着きました!



 結局、小田原~芦ノ湖間を 約2時間弱も費やしてしまいました。
RIMG2937-01.jpg

RIMG2938-01.jpg
(写真は、最高地点でのものです。芦ノ湖の手前付近)



 箱根関所を軽く見物し、当日は芦ノ湖キャンプ村泊でしたが、テント設営後、珍しく疲れてそのまま寝てしまいました。


 翌朝、9時前にはキャンプ村を後にし、芦ノ湖で撮った写真が4枚目です。

 まさか、富士山を背景にCiaoと記念撮影するとは思いませんでした。



 すぐさま駆け足で、往路で挫折した旧東海道経由で小田原を目指し(芦ノ湖から小田原まで約30分で着きました!)

 小田原城を少し見物し、安全運転で帰路を目指しました。

自宅へは午後2時前に到着しました。



 

 Ciaoですと だいたい片道約5~6時間で箱根、芦ノ湖まで行ける計算です。

 感想ですが、


 箱根の山は 想像以上に過酷でした。

 普通にVespaに乗られている方でも、山登りは結構きついと思います。



 Ciaoで箱根走破!は 私の経験から トラブル無しで可能でした…

 燃費も良く、3回給油しましたが ガソリン代で往復合計715円でした。

片道360円弱で箱根に行けますので、とてもエコだと思いました。



 ですが 後続車に配慮したり、狭い道を行き交う観光バスに気をつけながらと、無駄なスタミナを遣います。

 正直、おすすめしません。なので 山登りは今回きりにします(笑)



 逆に下りは… ご想像通り最高速度以上で走破可能です…

 間違えても 

一瞬脳裏を霞めた、エンジンを切り、自転車モードでの省エネ走行

は、しませんでした!

 (ブレーキランプが付かないので、恐ろしい)

 ある意味、エンジンブレーキが利いて走りやすかった?です。

 少しでもCiaoに乗られている方々の参考になればと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうですか~?
キテマスね~(笑)
山登りの途中、立ち漕ぎですよ~(笑)
まさか、Ciaoで、本当に箱根越えを果たすとは!
つうか、キャンプツーリングって・・・

男のロマンに満ち溢れた、大冒険なイカレタ(素敵な)ツーリングレポートありがとうございます!
一つ言えるのは、最後の、
少しでもCiaoに乗られている方々の参考になればと。
と言う言葉。
全く持って、普通の人には参考になりませんから(笑)

皆さん、乗って、乗って、乗りまくりましょう!
自分も、ゴールデンウィークは乗りまくるぞ~!
という決意が、揺るぎ始めていますが・・・
腰が、本気でヤバイです。
老人の如く、腰をカクカクさせながら歩く現状。。。
今日も、仕事を抜けさせて頂き、針&マッサージしてもらいましたが、果たして、ゴールデンウィークまでに完治するのか???
なんとか治って欲しいものです。
切実に・・・

う~ん。
車輌のメンテナンスも当然ですが、乗り手のメンテナンスも、大切なご様子で。
これからは、体を大切にして行こうかと、本気で思う、今夜です。
そんな事を、酒ガッツリ呑みながら考えてますが~(笑)

早く横になって腰を休めたいので、オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-04-25 00:24 | ツーリング

ベスパカー墓場 by KBの遠藤

いや~、昨日の自分のツーレポ、最低ですね~。
ヘロヘロに酔っ払って書いていたが故に、完全にブン投げている空気がプンプンと。。。
先程、読み直してみて自己嫌悪。
本当は、もっと色々とネタはあったのに・・・
酔っ払い。ってのは、駄目ですね~(笑)

そして本日、昨日のツーリング中に見つけた物を、貼り付けて、またまた、手を抜いてみようかと

hakaba.jpg
はい。この写真を、よ~く見てください!
埋もれてますね~。
埋もれていますよ!
Icar.jpg
VESPAcar達が。
一台には、
car.jpg
時代を感じさせるフォントでバイク屋さんと思われる看板が書かれてました~!

う~ん。ちょっと、救出してあげるにはヤレ過ぎですね~・・・
精々、部品取るのが精一杯。と言った状態か。
と言っても、ガラスは全滅。
ボディー状態も見ての通りな状態で。
運が良ければ、エンジン等が使える。かな?
望みは薄そうだけど(笑)

このベスパカー達、家から比較的近い場所で発見したので、たま~に、ネクロフィリア(死体愛好家)の如く、朽ちて行く姿を眺めに行ってみようかと。

3台まとめて置いてある。
そして、他にもミニカーの姿が。
と言う事は、ミニカーの免許制度が変わった時に乗らなくなったのを(昔は原付免許で乗れたけど、要普通免許となった)、まとめて引き取り、そのまま放置。
そして、いい加減邪魔になったので、処分。っで、ジャンクヤードへ。
と言ったストーリーを考えてみましたが、真相は、どんなもんでしょ?
このヤードの持ち主が、ベスパカーマニア。の確率も捨てがたい。
う~ん。広がる妄想。

駄目だ。そろそろ、腰が限界。
はい。
本当は違うネタを。
と考えていたんですが、本日、閉店間際に、ぎっくり腰をやりそこね?て、腰がヘロヘロ。
すぐに書き終える、安易なネタに、逃げました。。。
座ってられないので、そろそろ失礼致します。

オヤスミナサイ

サヨウナラ~
by kbscooters | 2009-04-23 22:33 | ベスパetc

自己満足。近場ツーリング by KBの遠藤

今日は、久し振りのツーリングへ!
と言っても、色々とやらなければいけない事が溜まっていたので、出発はお昼前。
って事で、目的地は近場に設定。
今まで行きたくても、ちょっと近いし、いつの日にか。と思っていた、茨城県石岡市の
atoti.jpg
空き地!
って、ここ、只の空き地では無い訳で、水戸天狗党の筑波勢発祥の地。とでも言いましょうか。
紀州屋という妓楼があった場所。
この紀州屋では藤田小四郎が◎×△×●&’%$”$・・・
あれ?もう、この時点で読んでる皆さん、お腹満腹?
天狗党だけだけでなく、新撰組にも関係した史跡も・・・
はい。端折りま~す(笑
suzunomiya.jpg
空き地に面した「鈴の宮稲荷神社」で攘夷祈願をして筑波山へ旅立って言った天狗党の面々の如く、自分も、石岡市内の、天狗党絡みの史跡巡りをした後、次の目的地へ!

行く途中、トイレ休憩も兼ね、いつも石岡市を通る度に看板を目にしていた「常陸風土記の丘」に突発的に立ち寄ってみたり。
いや~、この公園、良い感じ。
売店で購入した五目御飯の弁当を食べつつ、目の前に広がる
hitati.jpg
牡丹桜満開の景色眺めつつ、良い昼食タイム。
お昼ご飯を食べ終えた後は、公園内をお散歩。
するとそこには、唐突に現れる、何と、日本一大きい
f0225627_10565334.jpg

獅子頭!!!
う~ん・・・
確かにデカイ。
大きい事は、良い事。ですかね~。。。。
良い物見れました・・・
どっと脱力。
この景色の中に必要?その獅子頭?な疑問で頭の中が埋め尽くされましたが、公園の中で遊ぶ子供が大喜び。
って事は、必要ですね(笑)
つうか、公園なんて所は、独りで行くのではなく、素敵なあの娘と行きたいもんですね~(笑)
これから、彼女出来るまでは公園には行きませ~ん。
虚しさ漂いますからね~(涙)

その後は、茨城県桜川市真壁の古い町並みを観光。
一番気に入ったのは、
makabe.jpg
この蔵。
側面の
namako.jpg
なまこ壁の、白と黒。が素敵!
本当は、もっと色々な真壁の古い建物達や、この、なまこ壁についても色々と語りたいのですが、誰も興味が無いですよね~!
最近、キチンとその辺の空気は読むようにしていますので、皆様、ご安心を~(笑)

兎にも角にも、久し振りに、ゆっくりとした時間を過ごせて、良い一日となりました~!
と書きつつ、キチンとオチをつけなきゃいけないんだけど、酒呑み過ぎてヘベレケなんで
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-04-23 00:28 | ツーリング

若いお肌を取り戻せ! by KBの遠藤

暖かくなった。と言う事で、また通勤時のアウターは
f0225627_10581912.jpg

ベルスタッフのトライアルマスターに切り替えていたんですが、コイツ、あまりの臭いに、本当は洗濯しちゃいけないのに何度も洗濯した結果、元々染み込ませてあった油がいなくなり、よれよれの老人の様な乾燥肌になっていました。。。
こんな時、人間だったら、再春館製薬所のドモホルンリンクル。なんて、厳しい品質管理の中で製造された強い味方がいるんですが、ベルスタッフはお洋服。強い味方は、、、

いるんです!いるんですよ!
wax.jpg
オイルを補充する為の固形のWAXが!
と言う訳で、コイツを塗りこみ、「蘇えれ!20代のツヤツヤお肌!計画」をコツコツと実行していたここ数日。
本日、終了!となったんですが、どうにもこうにも後悔の念が。
自分がやったオイルの塗り方は
tokasu.jpg
バーナーでWAXを少し炙って液状化させて
nuru.jpg
ウエスに取って塗り塗り。塗り塗り。塗りまくり。
その後、WAXが固まってムラになって付いてしまった部分に
atatame.jpg
ドライヤーをバンバン当てて、溶かし込む。
何となく、均一に塗れた感じ?
なんて、完全に自己流のやり方。
実行する前に、今時、インターネットで検索かければキチンとしたWAXの塗り方がでていただろうに。。。
そんな事に今になって気付きましたよ
やらかした感がプンプン漂っていますね~。
っが、今更、作業が終わった後に検索かけて、キチンとしたやり方を知ってうな垂れるのも嫌なので、検索かけませんが・・・
最終的に、20代のピチピチお肌は取り戻せませんでしたが、油ギッシュなテラテラ光る、オッサン肌位にはなったから、まっ、いっか(笑)
こういう物も、ベスパと一緒。
手を入れてあげれば、30年位前の物が現役で使えるようになるんだからいいもんですね!
ベスパ。シンプソン。ベルスタッフ。ってのは、昔から色々な理由で好きな訳ですが、その理由も、機会があれば書いてみようかと。
誰も興味が無い事確実だとは思いますがね~(笑

こんな事を無理矢理ネタにする位、地味な一日となった本日でした~。。。
そんな一日もあるさ。と言う訳で
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-04-22 00:38 | 雑記

溢れる理由は色々ね by KBの遠藤

本日のお仕事は、vespa125ET3の、ガソリンだらだらお漏らし車の修理。
ベスパのキャブレターはイマイチイケてないので、ガソリンお漏らしは結構有りますね~。
オーバーフローの原因としては、キャブレター内のゴミの混入、フロートバルブの
hari.jpg
先っぽの劣化。
最悪のケースは
ana.jpg
キャブレター側の、フロートバルブに当る面が、虫食っていたり。
こうなると、キャブレター交換となってしまいます・・・
さて今回はどんな原因で?
と思いつつバラして見たら、初っ端から
gomi2.jpg
ゴミ。と言うか、固形化したガソリンのカスと思われる物がコンニチハ。
フロートチャンバーを開けてみると
gomi.jpg
やはりここにも、大量の固形化したガソリンのカスが混入していました。。。
オーバーフローでガソリンだらだら。以前に、よくもまぁ、ジェット類が詰まらずに調子よく動いていたな~。と関心してしまうほどの状態。。。
こうなると怪しいのは、キャブレター以前に、フェールタンク。
中を覗いてみると
kokei.jpg
底の方に、大量の固形化したガソリンがこびり付いています・・・
ちょっとドライバーでこそいで見るだけで
hanakuso.jpg
鼻糞ライクなガソリンのカスが付いてきちゃったり。
フェールコックの中も
hanakuso2.jpg
鼻糞さんがテンコ盛り。
どうやらこのベスパ、以前、ガソリンが少ない状態で長期間放置された事があるようですね~。
固形化したガソリンがふやけて、徐々に、キャブレターへ大移動をしていった様子で。

こんな感じの状態だったもので、キャブレター内を洗浄して組みなおし、
ok.jpg
キャブレター内にガソリン流して、オーバーフロー4時間耐久テスト。
結果は、漏れてな~い!
オッケーでしょ!
今回は、オーバーフローの原因は、ゴミの混入。と言う感じで一件落着。

っで、車輌にキャブレターを組み付け、試運転の旅へ。
絶好調で、文句無し。
そして何故か、試運転を終えたベスパのフロアには
kaimono.jpg
買い物袋が。
中身は、
keikou.jpg
ガソリン携行缶。
容量は1リッター。
はい。試運転の途中、バイク用品屋さんに立ち寄り、購入してしまいました。
ゴールデンウィークのツーリングに持って行こうかと。
今まで、携行缶は持たずに行っていたんですが、今回は、ボアアップして燃費が悪くなったので念の為に。

う~ん。ナンだろう。
この、心に漂う敗北感は・・・
数年前に、生命保険に入った時の敗北感じと全く同じ。
歳なんですね・・・
自分と言う人間ったら、無意識の内に守りに入ってやがるんですよ。

死んだ後?関係ないでしょ!
老後?そんなもんあるかい!
今が全てさ!先の事なんてどうでもいいのさ
あははは~~~

ってな、あの頃の、鋭く尖った攻撃的な心は何処へ消えたか。。。
今では、守りに入ったただのオッサンですね。。。
まっ、いっか。
歳とったなりに、ハッチャケていけば(笑
今も昔も、全ては流れで。どうにかなるでしょ。的なテンションは変わらないしね~!
昨日のバンド練習も、Aメロしか持っていけなかった割に、いざメンバーと合わせ始めたら、良い感じに展開していき、これから良い曲になりそうな雰囲気漂ってきたし。
うんうん。全ては流れ!
どうにかなるでしょ何事も。
動き続けてればね~!
動き、足掻かなきゃ、何事も始まらない。
仕事も遊びも、動き足掻いて、気付けば昇天。
サヨウナラ~。
な人生送れるよう頑張りましょう(笑)
そんなこんなで
オヤスミナサ~イ

さ~て、曲を煮詰めるぞ~!
睡眠時間なんて要りませ~ん。
by kbscooters | 2009-04-20 22:39 | メンテナンス

Fuoco&REGGAE! by KBの遠藤

昨日は、GILERA Fuoco 500ie の納車がありました。
g.jpg
お買い上げ頂きありがとうございます!
バイク乗るには一番良い季節の納車といった感じで、羨ましいですね~。
ブイブイと、迫力満点なFuocoを乗り回しちゃってください!
ゴールデンウィークが待ち遠しいですね(笑)

それにしても、Fuocoったら、つくづく思いますが、大迫力な面構えですね~(笑)
このデザインは、本当に、素敵!
悪いキャラ大好きです。

そして本日。
昼食後の休憩時間は、日陰で、ゆるりと
doku.jpg
椅子に座って、読書タイム。
BGMは、近所のCD屋さんで激安中古で売っているのを見つけて購入した、SKINHEAD REGGAEのオムニバスをダラリと流して、本気でユルユルな休憩時間を過ごしてみたり。
良い時間。

そして、修理でお預かりしていたお客様がご来店。
skin.jpg
手荷持つレコードは、SOOTHERBULLETというスキンヘッドレゲエなバンドの、出来立てホヤホヤな7インチ。
お客様もレコーディングエンジニアとして関わっているようで。
スキンヘッドレゲエは昔からの大好物。
当然、購入!な感じで、出張販売して頂きました(笑)
このレコード、関東近郊で店頭に並んでいるのは、原宿のRUDNESSさんだけみたいなので、聴いてみたい!と思った方は、行かれてみては如何かと。
良い感じの洋服やレコードが並んでるお店ですよ~。
家に帰って聴くのが本当に楽しみ!

なんだけど、今夜はバンド練習なので聴けませ~ん。
残念。
そして今夜のバンド練習には、とっても行きづらいな~。。。
曲がね~・・・Aメロしか出来なかったんだよな~・・・

そんなこんなで、今夜は、テンション低めでフェードアウト

オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-04-19 19:24 | 雑記

パイプカットで楽々よ~。 by KBの遠藤

今日は、ベスパP/PX用のタンデムステップなど取り付けたりしました。
以前、薄っすら書きましたが、ビガーノのタンデムステップは、そのまま取り付けると、
jyama.jpg
停車時に足を着く際、思いっきり,
ビッタリと足に当たる、とっても邪魔~な場所に飛び出すから、物凄~く、具合が悪いです。
って事で、両端を
2cm.jpg
2cm位、思い切って
cut.jpg
カット!カット!
ぶった切っちゃいましょ~。
自分はサンダーで切りましたが、パイプカッターで切ってもいいし、金鋸でも、そんなに苦労なく切れると思いますよ~。
この、ほんの少しの2cmが、跨って足を着いてみると、大きな差となっている事に気付くと思います。
全然、邪魔になりませ~ん!
っで、ステップのゴムを被せる前に、
g.jpg
適当なボンドを塗ってから被せて、さらに
todome.jpg
念の為、タイラップ等でギュッと締め込んで置けば、良くありがちな、気付いたら、ゴムがいな~い。
なんて事を避けられるのではないかと。
あっ、サイドバンパーを付けている方は、接着しちゃ駄目ですよ~!
バンパーを脱着出来なくなってしまいますから(笑)。

そんな感じの仕事をしただけで、本日の整備仕事は終了。
それ以外は、雨。と言う事で、気付いたら溜まってしまっていた、整備以外の仕事を片付けていました。
っが、1日ってのは、あっと言う間に過ぎてしまうのですね(涙)
やろうとしていた仕事は、半分も出来ずに終わっていました・・・

家に帰ってからは、日曜日のバンド練習までに1曲作らないといけない.
けど、1週間あるから余裕でしょ。
と思っていたのに、未だに曲が形になってないので、曲作ってみたり。
が、駄目だ~・・・
振り出しに戻る。
いや、振り出しではなく、マイナス地点に・・・

とにかく、仕事も、それ以外も。
と言うか、人生、時間が全く足りませんね~・・・
時間を持て余すよりは100倍良いかな。
と自分自身に思い込ませつつ、やはり、削るのは睡眠時間しかないよね~。
と痛感しつつ、今夜も、酒呑んでみたり(笑)
そんなこんなで、オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-04-17 23:24 | パーツ情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

ちゃんと直してインチキ直し
at 2017-11-18 20:23
ギリギリでギリギリ
at 2017-11-17 19:54
ベスパでキャンパーにでもなり..
at 2017-11-14 20:55
火花バチバチ臭いはプンプン
at 2017-11-13 20:45
レディーなバイクで味噌もいい
at 2017-11-12 19:55

タグ