<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベスパにスッテカー。それぞれね。 by KBの遠藤

本日は、ちょっと苦戦してしまった、ベスパ100を納車できて、ホッと一安心。でした~!
sa.jpg
パワーアップした100の乗り心地はどんな感じでしたか~?
この車輌は、点検&メンテナンスでお預かりしていました。
古い車体だったので、それなりにやる事テンコ盛り。
調子はかなり良くなったのではないかと思います。

そして、ふとKBに入庫してきているvespa達を見ていたら、皆さんそれぞれ、色々なジャンルのステーカーを
s1.jpg

s3.jpg

s4.jpg

s5.jpg

s2.jpg
ボディーに貼り付け、小さく、大きく自己主張。されてますね~!
そういえば、今乗っている自分のベスパには、KBステッカー以外、何も貼っていないな~。
昔は、ベスパにも車にもバイクにも、結構ステッカー貼ってたもんな~。
昔乗ってたベスパ
決して、ステッカー貼ったりするのが嫌いな訳では無いんですが。
久し振りに何かステッカーでも貼ろうかな~。
と考えてみたけど、う~ん。イマイチ思いつかない。
あっ、前から貼ろうと思っていたステッカーのアイディアもあるんだけど、それは、貼ったとしても、皆様にドン引きされそうなんで公開できないかも(笑)
けど、何かステッカー貼ろうかな~。と思ってしまったら、貼らずにはいれなくなってしまうのが、自分の性格。
まっ、ステッカーを通り越して、ベスパのサイドパネルに缶スプレーで、大好きなバンド4SKINSのマークをデカデカとペイントしてた事も思い出してみたり(苦笑)
まっ、何か良いステッカーが見付かったら貼っ付けチャオ。

今日はまたまた、KIRINのI様より
otome.jpg
新商品のサンプルが!そして、ショックもご購入していただき、ありがとうございます!
頂いたお酒は、乙女チックな気分に浸りつつ頂かせてイタダキマ~ス(笑)
結構、カクテルは呑んでいる自分だったり。
ショックを組む際、何か分からない事などあったらいつでも連絡下さい!
KBのBにも伝えておきます!

そして、アミ~ゴさんからは
dango.jpg
お団子の差し入れも頂いちゃいました!
食いかけ写真で失礼。な感じですが。。。
甘さ控えめあっさり味にプ~ンと香る海苔が良い感じで美味しかったです!
ご馳走様でした。

っで、本日は呑みのお誘いを受けて夜の柏に旅立つ事が急遽決ったので、早めにこのブログ書いている訳ですが、その最中、宅急便で、
okinawa.jpg
さとうきび&沖縄煙草が届きました!
Ciaoにお乗りのHさん、ありがとうございます!
沖縄旅行ってのは羨ましいですね~!!!
サトウキビ食べた事ないので、初体験させていただきます。
どの位甘いものなのか興味しんしんです。
いつでも遊びに来て下さ~い!

なんだか最近、食べ物、飲み物、はたまた楽器まで、頂きまくっている人生ような。
皆様、ありがとうございます。

さて、残りの時間、働きましょ。
サヨウナラ
by kbscooters | 2009-02-28 19:29 | ベスパetc

雪の日もエンジン by KBの遠藤

三寒四温。なんて言葉が頭をよぎる、ここ最近の天気。
ちょっと前まで暖かい。なんて言ったのに急に寒くなってきて、遂に、雪が降っちゃいましたね~。
2月も終わろうかと言うこの時に。
ベスパの上にも
yuki1.jpg
KBトラックの上にも
yuki2.jpg
チョイ積もり。
液体ではなく固体が空から降ってくる。ってのは、1年に何度もある事ではないので非日常でいいもんですね~。

お陰で静かなる1日となったので、集中して、昨日のエンジンオーバーホールの続きなど淡々としていました。
このエンジン、昨日書き忘れましたが、エンジンを降ろす時に気付いたのですが、シフトリンケージの部分から、軽くオイル漏れ。
bou.jpg
普通ならOリングを交換すれば直るんですが、以前、シフトリンケージのOリングが当る部分にスが入っていてオイル漏れ発生。なんて洒落にならないケースもあったので、ドキドキしながら
ana.jpg
穴の中をチェック。結果、大丈夫!
良かった~。
ってな感じで、
kakunin.jpg
各ネジ山をチェックしたり、
ケースの合わせ目を
narasu.jpg
オイルストーンで軽~く平にしてあげたり。
各パーツを洗浄&チェックして一日が終っていきました。
それにしても、ベスパのエンジンって奴は汚すぎるもんで、強力な洗剤で水洗いして、ばらして洗油で洗って、点検や修正をして
arau.jpg
再度洗浄。なんて感じで、手間と時間がかかります。。。
組み始めればあっと言う間なんですけどね~!
今日は、忍耐の時。と言った感じでしょうか。
明日は、お見積もり~。

そして、静かなる1日にピッタリな物も届いてみたり。
この間ご紹介した
horie.jpg
堀江敏幸の本達!
お昼の休憩時間に少し読んでみましたが、期待を裏切らない感じで、暫くの間、お昼の休憩時間は堀江敏幸漬け。となりそうな。
自分の読書スタイルは、短期間に連続して、出版された順に同じ作家さんの作品を読み続ける。ってな感じだったり。
同じ作家の作品を読み続けると、その作家の文章の癖とか文体の微妙な移り変わりが分かって、より楽しい読書タイムとなります。

それにしても今現在、残念なのは、雪が融けちゃった事ですね~・・・
今夜は、雪見酒?なんてテンション上がってたんだけど。
まっ、雪は融けても寒さは残っているので、今夜は熱燗。〆鯖。厚焼き玉子に大根おろし。
寒さを喜びに変換しつつ、酔い夜。酔い晩酌。
オヤスミナサ~イ
日本万歳!
日本酒最高!!!
by kbscooters | 2009-02-27 23:28 | メンテナンス

雨の日はエンジン。 by KBの遠藤

今日も、寒いだけではなく、雨が降ったり止んだり嫌な天気。の1日となりましたね~・・・

vespa100のキャブ調整をしたかったのですが、雨の為に断念。

変わりに、ベスパ50sのエンジンを
orosu.jpg
降ろして、オーバーホール開始!

まぁ、このエンジンを開けなければいけない理由は、オーナー様がピナスコのアップギアを組み込む際、クラッチハウジング側の
kaketa.jpg
ギアを破損させてしまった為(涙)
だったわけですが、ギアの破損は予想外に被害は少なく、このままいけるか?という考えも一瞬頭をよぎりましたが、ギアの破損ってのは、とっても危ないですからね~。
もし、目に見えないクラックが入っていて走行中にギアが破損。
その破片が他のギアなどに噛み込みリアタイヤがロックしたりしたら、シリンダーとピストンが焼きついてリアタイヤがロックした場合と違い、クラッチ握ってもタイヤは回りません。。。
全開走行中だったりしたら大惨事。となってしまうので、やはり、エンジンばらして組み替えるのが正解ではないかと。

まっ、開けてみた結果、本来はフライホイール側のケースに残らなければいけない
kore.jpg
クラスターギアが、
korehadame.jpg
ベアリングから外れてすっぽ抜けていたりしたもんで、開けて正解。でした。
このクラスターギアが使えるのかどうかは、1度新品のベアリング組み込んでみて嵌まり具合を確認してみないと何とも言えないところ。
このギアの交換。となると、オーナー様の金銭的負担がグッと増えてしまうので、大丈夫な事を祈りますが。
明日は、各部の確認作業となりますね~。

今夜は、自分、
suteki.jpg
キーボードなど弾きつつ晩酌していたり。
このキーボード、なんと、バンド仲間のALL I ASKのAIちゃんに頂いちゃいました~!
感謝。感謝。な感じでニヒヒ~!
ALL I ASKは、ロックンロールOi!な、ピアノが効いた大好きなバンド。
今年はアルバム出すようなので楽しみだったり。

と言っても自分、バンドでキーボード弾こう。などと言う目論みも無く、ましてや、幼少の頃よりピアノを習っていた。などと言うブルジョア白タイツに紺の短パンで発表会。な過去がひっそりあるわけでもなく、全く鍵盤系は弾けませ~ん・・・
っが、これから、曲作るときに使ってみようかな。と言った感じ。
鼻唄は分かりづらい。と言われてしまったもんで(涙)

TKなき後の音楽業界をグイグイ引っ張るような曲を沢山作って、色んなアーティストに曲提供。っで、印税生活うっはうは~!
となっちゃうかな~~~?はい。ないない。
今の所の、キーボードで弾ける曲。
ドラクエのオープニングテーマの出だし。
と、スーパーマリオの地下の音楽の途中まで。
以上(笑)
小学生の時に弾いて遊んだのを覚えていただけ。。。
ま、まぁね、これからは、やりますよ!
取り合えず、キーボードの練習もしてみようかと。
なんだかね、鍵盤系を弾けるオッサンって、エロい感じしませんか?
そんな狙いもあったりして。デヘヘヘヘ

そんな感じで、1時間程キーボード弾いてみたら、手がプルプル痙攣・・・
こりゃ無理か?な空気が濃厚な今夜だったり。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-02-26 23:26 | メンテナンス

ベスパ屋スタッフの1日 by KBの遠藤

今日の午前中は、昨夜の自分の願いが通じた訳じゃないんだろうけど、
furunayo.jpg
何とかギリギリ曇り空。
こりゃチャンス!ってな感じで、毎週火曜日恒例の朝の掃除を後回しにして試運転。
いつもアイドリングの調整や耐久テストをしている、以前もこのブログでご紹介した蓮の群生地
hasu2.jpg
ふと、枯れた蓮っちゃどんな感じ?という疑問が生まれて覗いてみると、
hasu1.jpg
汚っ。。。
わざわざ見る価値ないな(笑)
ってな事やってる暇は無いっ!
散々苦戦させられたvespa100も、ET3の純正シリンダー&ピストン組み込み絶好調!
最後のの詰をする前に、今度は、修理でお預かりした
dameka.jpg
これまたベスパ100の試運転。
こちらは、まだまだ手がかかりそうな感じで、調子いまいち・・・
取り合えず、今日の所は現状の状態を把握する為の試運転だったんでこれから。ですね~。
あっさりとはいかなそうな予感を胸に、昼食タイム。

昼休憩の後は、絶好調となった方の100のを仕上げて、完成!
と喜んでいる暇は無く、今日は、ありがたいことに、お電話、インターネット共に、パーツの通販が大盛況。となったので、梱包作業!
tenkomori.jpg
ありがとうございます!

梱包作業を終え、ふと窓の外を見ると、雨・・・
調子が出てない100の修理&試運転は先送り~。
っで、この間お預かりした
otugi.jpg
vespa50sの修理スタート!
この車輌は、悲しい事情によりエンジンオーバーホールは決定しているのですが、その前に、エンジン以外の不調部分を先に直してからオーバーホールに着手しようかと。
整備はそこそこに、修理した100の請求書を作っているうちに、あっという間に、夜ですね~・・・

なんていうか、月日の流れを早く感じる以前に、1日の時間の過ぎる速さに追いつけませんね~。
頑張りましょ。

そして、今日の罠。
花粉症で目が痒~くなったので、冷蔵庫にストックしている目薬手に取り、さて垂らそうかい。ってな感じで目薬片手に上向いた瞬間、目に写った物は、目薬ではなく、
wana.jpg
瞬間接着剤・・・
危ねっ・・・
つうか、ボケ過ぎですね。。。本気で、ギリギリセーフ。
危うく、片目になるとこでした~(笑)
そして、昨日も罠が仕掛けてありました。
車の中に転がっていたハイチュウが目に入り、久し振りにハイチュウでも食べてみようかな~。などと思い、口に入れて噛んでいると、いきなり、ゴリっとした異物感。。。
何だこりゃ!と思い、口からハイチュウ吐き出してみると、ハイチュウの中には金属片。。。
しかも、どう見ても、自分の虫歯の治療跡に被せてあった銀ですよ(涙)
実は、歯医者さんはバックレ体勢となっていたんですが、どうやら、逃げられない運命のようで。。。

っと、書いている最中、ウッドベースの修理見積りのお電話が・・・
予想外に、ネック交換決定だそうで。。。10万円弱。。。
まっ、まぁ、自分でやってしまった事だからしょうがない。
しょぼん×××
無理矢理現金で支払い、人生自転車操業。といくか、カードでキャッシングして、安易な道でいくか。
う~ん。悩む・・・嬉しくない悩みだなこりゃ(苦笑)

さ~て、今夜は今週2回目となるバンド練習。
悲しみを振り払い、借り物のウッドベースかき鳴らしてきま~す(涙)

それでは
サヨウナラ~~~~~
by kbscooters | 2009-02-24 20:24 | 雑記

雨。読書。 by KBの遠藤

今日は、雨降り不快な1日となりましたね~。
一日中、店に篭って、シコシコと修理作業。
お陰で、特にネタも無いような。。。
明日も雨でしょうか?
mati.jpg
3台ほど試運転待ち。となったので、せめて曇り空でもいいから、雨だけは降らないで欲しいのですが。
どうなる事やら。
明日、ドカ~ンと3台まとめ乗り!と行きたいもんですね~!

と言う感じで、本日は、ベスパに全く関係ない、お勧めの本などご紹介。

horie.jpg
堀江 敏幸の「雪沼とその周辺」
タイトルからして、特に特徴の無いこの作品。
中身の方も、大きな殺人事件や、列車のトリックや、ハードコアなエッチシーンも無く、ただ淡々と、雪沼という小さな田舎町の日常が綴られている8つのお話がつまった短編集。
各短編が、微妙に、雪沼の中でリンクしている感じが良い感じ。
実際に田舎町に住む人達の、静かに流れる色々な人生の中のほんの一瞬を切り取って、自分が傍観者として見つめているような錯覚に陥る良い作品です。
この本を読んで、堀江敏彦ファンになってしまいました。
機会があったら他の著作物も読んでみようかな~。と思っていた事をふと思い出し、他の本を買う前に、「雪沼とその周辺」を再読してみようかなと思い、お昼の休憩時間に読んでいたここ最近。
っで、読み終えたので、一万円分の堀江敏彦さんの本を、ネットで購入しちゃいました~!
一応、堀江敏彦リスペクトと言う感じで、キチンと印税が著者に入るよう、古本ではなく新品を購入。
まっ、元古本屋の自分の口から出る言葉としては、おかしな感じで筋が通ってない気もしますがね~(笑)
古本屋時代の罪滅ぼし。といった感じで。。。

それにしても自分と言ったら、昭和中期位までの作家の小説を主に読んできたので、今時の生きている作家さん(笑)の小説も読まなきゃな。面白い本はきっとあるはず。なんて思ってみたり。

さ~て。控えめ晩酌な今夜。
寝不足にならないよう、さっさと寝ましょ。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-02-23 23:03 | 雑記

突然vespaクイズ by KBの遠藤

クイズです。
↓の画像の中に、おかしな所が一箇所あります。さて、それは何処でしょう?
制限時間 一分三十秒。

gayku.jpg



正解は、ホイールの向きが、表裏逆。でした~。
ET3やP/PXのホイールはオフセットされているので、表裏があります。
っが、上の画像のような状態で組まれている事が、たま~にあります。
皆さん、大丈夫ですか~?
フロントかリア。どちらかのホイールが間違って組まれていると、前後でタイヤの中心が大きくずれているので、物凄~く乗り難い状態となっています。
以前、この様な状態で修理に入ってきた車輌があり、キチンと組み直してあげたら、ずれている状態で乗りなれてしまっていた為、正常な状態になったら乗り難くなった。と言われたお客様もいました(笑)
あと、前後共に、逆の向きで組まれていた。なんてケースも・・・
1度チェックしてみてはいかがかと。


そして、本日、出勤した時に目に入ってきた光景。
satujin.jpg
ピットスペースのドアから赤い液体が流れ出てます・・・
何事が?まさか、KB殺人事件発生?っと一瞬焦りましたが、すぐに原因は判明。
omaeka.jpg
昨晩、ピカタンをタンク内に満たして帰ったのですが、タンクの中いっぱいに入れた為、噴出してしまったご様子で。。。
一瞬、焦った今朝の出来事。
そして、目が覚めた瞬間も焦りました。
右目のまぶたが腫れていて、キチンと開かない・・・
やべっ。ものもらい?と思い、KBに出勤してから、店を開けずに、眼科へ直行。
診断結果は、ものもらいではなく、脂肪の固まりが出来ていて、それが炎症をおこしている。との事。
もっと酷くなったら、まぶたを切って、脂肪の固まりを除去する。だって・・・
キャ~。歯に続き、まぶたかもよ!
父さん、母さん、ごめんなさい。今年は、頂いた大切な体を傷つけてしまう運命にあるようです(涙)
こうなってしまった主な原因は、寝不足にあるようで。
確かに、ココ最近の睡眠時間はかなり短かったような・・・
そして、お酒を呑むと、顔が赤くなるのと同じように、炎症をおこしている所も酷くなるので、お酒は呑んじゃ駄目。との事で・・・
まぶた切りたくないので、今夜からお酒を、


控えます。


はい。いつもの晩酌より、酒量を減らそうかと。。。


お酒を呑まない。てのはね。。。
まぁ、1週間位は、少なくとも外にお酒を呑みに行くのは控えようかと。
ガッツリやるのは流石にね。
と思っていた筈が今夜も・・・
てへっ
オヤスミナサ~イ
明日から減酒だ~
by kbscooters | 2009-02-21 23:06

ベスパET3入荷。 by KBの遠藤

人気色のニューブルー(紺)の
et3.jpg
vespa 125ET3が入荷してきました~!
走行距離は
161.jpg
161km!少ねっ。
まぁ、走行距離が少ないからと言って、油断できないのがベスパです(笑)
キチンと整備した後、ホームページにアップさせていただきま~す!

さ~て、徐々に、仕事が詰まって来ました~。
取り合えず、お預かりしている修理車輌を整備しつつ、頑張って中古車整備もやっていきま~す!

そして昨日は
okyakusama.jpg
こちらの都合により修理に長い時間がかかってしまいご迷惑をお掛けしてしまったお客様に、やっと、車輌を納めさせていただく事が出来ました。
ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
これからは、レーシングカー並のレスポンスで作業させて頂きますので宜しくお願い致します。

このお客様、千葉県市原市でLOOPというBARをやられているようです。
他のお客様より、SKAなんかが好きならお勧めのお店ですよ~!と噂は聞いていました。
今度、機会を作って呑みに行かせていただきま~す!


そして本日も、遠い所からの整備以来を頂き、重症患者の50sが入庫してきました。
バッツリ整備させていただきますね~!

まだまだ寒い!春はまだかな~。
なんて思っていたら、KB農園では
me.jpg
アスパラが顔を出し始めました!
春は目の前。
そろそろ、農園を耕さないとイケナイ時期です。
今年は、全面に大根植えて、大根祭りにしようかな~。と思ったりしつつ晩酌中。
大根おろし万歳!
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-02-20 23:04 | ベスパ(vespa)中古車情報

香取。佐原。東京タワー by KBの遠藤

昨日は、朝起きて、どんな感じよ?と窓を開けたら風が殆ど吹いてない!
と言う訳で、ベスパでお散歩ツーリングへ。
目的地は、これまた天狗党の史跡巡り(笑)と思ったのですが、地図を見てたら、香取神宮って行った事が無いや。と言う事に気付き、急遽、目的地は千葉県香取市に決定!

香取市までは、利根川沿いの国道356線をただひたすらに走るだけ。
微妙な追い風に乗って快走!っで、あっさりと
katori.jpg
到着。
木々に囲まれた参道の、敷き詰められた玉砂利踏み鳴らしつつ、立派な
roumon.jpg
楼門くぐると、目の前に現れる
katori.jpg
いいですね~!
ふと思うと、黒を基調とした神社。ってのはあまり見た事が無いような気がするけど、どうだろ。
お参りした後は、この神社の自分の中のメインイベントとなる
kaname.jpg
要石の見学!
この香取神宮と、川の向うの茨城県にある鹿島神宮には、地震をおさえる為の要石(石棒)が地面に埋め込まれているんですよ。
鹿島神宮の要石は以前見に行ったので、いつかは香取神宮も。なんて思っていたんですよね~。

そして、これが
jisin.jpg
地震が起きないよう頑張ってくれている要石です!
ありがたや~。
これで、なまずの尾を、ギュッと押さえつけているらしいですね。
以前、水戸黄門こと徳川光圀が参拝した際、何処まで埋まっているのか掘っちゃったらしいですよ~。
なんという無茶っぷりなんでしょうか・・・(笑)
ただ、石の根本まで見ることは出来なかったようですが。

香取神宮




要石を見て満足した後は、市町村合併で香取市となった、旧佐原の街にいってみました。
この佐原には、江戸~大正時代の建物がかなり多く残っていて、昔の時代にタイムスリップしたような気持ちになれます。
特に、小野川の周辺には
kura.jpg
昔の建物が軒を連ねていて、って、上の写真に写る船に乗って水路で観光出来るのですが、乗りたかったけど、独りじゃな(笑)と話はズレはぐりましたが、この古い建物の中には、
f0225627_12343323.jpg

日本中を計測して歩いて地図を作成した伊能忠敬の旧邸宅や、記念館もあります。
伊能忠敬には興味を抱いた時期があり、図書館なんかで関連書を何冊か読んだ事があったので、記念館は楽しみにしていました!
展示物の内容もいい感じで、大満足。
昨日は、ベスパを止めて、佐原の街中を自分の足で散歩してみたんですが、正直、運動不足なもんで疲れました。。。っが、伊能忠敬ったら、全国を歩き回って計測して地図を作ってきたんですからね~。凄すぎ!

佐原の街は、建物見ていてるだけでも飽きませんが、チョットした
oedo.jpg
小道を歩いた時など、ふと時代を感じる事が出来て良い感じ。
お江戸でござる。

っで、花粉症の症状が酷くなってきたので、さっさと退却。

走行距離150km位。
良いツーリングでした~!
帰宅した後は、夜、バンドメンバーのアコーディオン担当と、スタジオでアコーディオンのアレンジ詰めてみたり。
帰り際、
tokio3.jpg
こんな箱に入った東京タワーのブロック頂いちゃいました!
帰宅した後、晩酌しながら眺めていたら、どうにもこうにも、作りたい衝動を抑えられなくなり、酔いも手伝い、ついつい箱を開けて作り始めてしまい、中途半端な説明書にイライラしつつも意地になって
tokio.jpg
完成させちゃいました~!
この東京タワーったら、
toiki2.jpg
ライトスタンドにもなっています!
っが、一枚目の写真に写る350mlのビールの缶と比べてもらえば分かると思いますが、とにかく、デカ過ぎ・・・
自分の狭い部屋には邪魔すぎる!
寝不足の眼をこすりつつ完成させましたが、さっそく今夜、ゴジラ気分で破壊して、元の箱に収めてやろうかと。
さて、さっさと破壊して寝ましょ。
オヤスミナサイ
昨日は、充実した良い休日でした~!
by kbscooters | 2009-02-19 23:03 | ツーリング

ゴムあります。 by KBの遠藤

丁度、お電話にてお問合せいただいたので探すついでに。といった感じの物達が。
それは
gomu.jpg
ゴム関係のパーツ達。
P~PX、スモールボディー系のゴムのグロメット等は、ホームページのパーツコーナーには出ていませんが、結構、細かい物までストックしております。
まっ、この辺の、上の写真に写っている部品達の細かい解説はいらないかな?
きっと、欲しいと思っていた方は、写真を見て「あった!」となるでしょうし、写真を見ても「?」な方は必要としていないでしょうから(笑)
必要とされている方はお問合せ下さい。
ゴム関係以外の細かい部品もある程度ストックしていますよ~!

ちょっとここ最近、整備仕事も、それ以外の仕事も、なんだかバタバタしていて、中々、ブログネタを作る時間が・・・といった感じで。

整備仕事は、やっと、
samultu.jpg
エンジンがかからなかったvespa100を試運転に行けるとこまで辿り着きました!
っが、中々、一筋縄ではいかないようで・・・
色々と頑張ってみましたが、最終的には、エンジンのオーバーホールしなきゃ駄目かな???
などと試運転をして思ってみたり。
なんですが、何でしょ。ココ最近の気温差といったら。。。
日が暮れてから乗ったら寒すぎでした~。
しかも、花粉症が始まっていやがるもんだから、寒さで鼻水ダラダラなのか、花粉症で鼻水ダラダラなのかが分かりゃしませんね。
兎に角、鼻から液体ダラリ垂れ流しながらの試運転。となりました・・・
あっ、この100に掛りっきりだった訳ではありません。
リアブレーキシュー交換で持ち込まれた
br.jpg
PX200FLや、タイヤ交換。その他諸々で持ち込まれた
ta.jpg
PX200E等々。
あっちやって。こっちやって。
あたふたと過ごしております。
あたふた出来る。と言う事は、ありがたいことですね~!
皆さん、ガンガンと、自分をあたふたさせてくださ~い!笑

っで、明日は休日。
今日のように風が強くなければプチツーリングに行こうかと。
目的地はまだ決めてませんが。
もし風が強ければ、上野の東京国立博物館に行こうかな~。
などと思っていますが、どうなることやら。
全ては正しく風まかせ。
何せ、寒かろうが、雨降りだろうが、乗れば乗ったで楽しいんですが、強風だけは、どうにもこうにも乗ってて楽しくないんですよね~。本当に。

ってな訳で、明日は風が吹き荒れたりしませんように。と祈りつつ、何処に行こうか考えつつ晩酌中。
やっぱりヘベレケ。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-02-17 22:53 | パーツ情報

時間が無いので無タイトル

本日も昨日に引き続き、沢山のお客様にご来店して頂きました!
ありがとうございます!!!

っで、今日は、真面目にベスパネタなど書かせていただこうと思っていたら、バタバタしている内にバンド練習の時間がやってきてしまいました。。。

という訳で、これまた、昨日に引き続きな感じで


片道60kmの道程を、なんと!Ciaoで遊びに来て下さったお客様より、またまた
kujira.jpg
誕生日プレゼントとして、九十九里オーシャンビール&鯨ベーコンを頂いてしまいました!
ありがとうございます。
鯨ベーコンでビール。最高!
今度は、Pでご来店下さ~い!
というか、無事家に帰り着けたのでしょうか???心配ですが(笑)

あっ、写真の後ろにサラッと写ってるTOMさんにもお誕生日プレゼントを。ありがとです。

さ~て。時間がヤバイ。
今夜は、ネックの折れたウッドベースも直ってきたんで
wb.jpg
気合入れて練習だ~!
はい。嘘。これまた、心優しいお方に、ウッドベースお借りしました。
ネック折らないように使わないと(笑)

人は、独りじゃないのね。
と強く感じる今日この頃。
感謝の気持ちでいっぱいですね~。
自分は、優しくしてくれる方々にどんな恩返しが出来るのでしょうか。。。
そんな事を考えつつ、兎に角、練習に行かなきゃ。
オチをつける暇もなし。
それでは。
イッテキマ~ス
by kbscooters | 2009-02-15 19:23 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

罠は抜けたか飛び出せ青春
at 2017-04-25 23:22
歪みが表に出てないね
at 2017-04-24 21:49
そしてナイフを失う
at 2017-04-23 20:49
旅のお供と男はナイフ
at 2017-04-22 22:25
2台が向かう先
at 2017-04-21 21:17

タグ