<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ネタなしでThe VOiCES ライブ告知 by KBの遠藤

昨晩から台風か?ってな物凄い勢いで雨風降りまくって吹きまっくって、おかしな感じの冬の1日となりましたね~・・・
窓ガラスをバチバチと
batibati.jpg雨が叩く音が五月蝿い位の状況でした。
お陰で本日は、シコシコと、暗~く、雨の日にやっておきますか。ってな地味な作業に明け暮れてました。
故に、特にネタもなし。となっております。

そんなこんなで、自分がウッドベース弾いてるThe VOiCES のライブ告知などさせていただこうかと。

2009.02.07.(土曜日)
@高円寺2万ボルト

真摯&CROPPED MEN企画
☆会合a.k.a JAPANESE VIOLATE MEETING 復活祭☆


open18:00 start18:30

当日券のみ。¥2000 (+1ドリンク)
☆先着50名様に記念Tシャツ&スペシャルCDR付き!!☆

~~~出演~~~

★CROPPED MEN チーム★
先鋒:飛燕
副将:THE VOiCES
大将:CROPPED MEN

★真摯チーム★
先鋒:仁籟
副将:EF
大将:真摯

voi.jpg

自分らの出番は3バンド目。だったような。
興味が有る方いたら、遊びに来てくださいね~!
物凄~く、濃い面子となっています。
楽しいイベントとなる事確実!
先着50名にTシャツ&CD-Rもプレゼントされちゃうみたいだし、酔っ払いに来てくださ~い★
確実に、ステージの上に立ってる酔っ払ってヘベレケな自分の姿も見れますよ~(笑)

今夜はTHE VOiCES の練習です。
ライブ前初練習。で、最後の練習。
ライブ前に1回しかスタジオ入らないこの状況。大丈夫か?と思いつつ、まっ、当日ボロボロでも、それはそれでTHE VOiCES らしくて悪くないかと思いつつ、あと少し仕事して、イッテキマ~ス!
by kbscooters | 2009-01-31 19:41 | 音楽

シート。行動。ウダウダと。 by KBの遠藤

最近の悩み。それは、自分のP200Eのシートをどうするか。だったり。
今付けているシートは
dousimasyo.jpg
スーパーコルサシート。
の表皮を張り替えた物。何ですが、コイツも取り付けてから既に5年位は経ってしまっているのではないかと。
ほぼ毎日のように乗っているので、流石に、シートのクッションがヘタってきちゃいました。。。
本当は、Pのノーマルシートが一番好きなのですが、バネ底のベスパ用のシートは、長距離乗るとお尻がイタタとなっちゃいます。そんなに距離乗らないときは良い感じにクッションが効いてて心地よいのですが、柔らかすぎるが故に、お尻にくるんですよね~。
そんな訳で、スーパーコルサシートにかえたのですが、今度も新品のスーパーコルサにするか。それとも、もう一つの選択肢。シート屋さんに今のシートを出して、へたったクッション部分に低反発ウレタンを張り、更にその上に衝撃吸収素材のゲルを張る。なんて事で悩んでみたり。
ただ、シート加工は高いです。3万円以上かかりそうな感じ。シートより高いです(笑)
自分のような、1日500km以上走るようなツーリングに行く人間にとっては、価値が有りそうな気がしますね~。
逆に、あまり距離を乗らない。と言う方には関係ない話。となりますね。
更に、バネ底のシートにはこの加工は出来ないと思われますので、殆どのベスパ乗りな方には関係ない!となります。
関係有るのはPXの途中からバネ底じゃないシートに変更された車輌にお乗りの方のみ。
そこが悩み何処。
どうせ高いお金出すなら、皆さんの参考になるような事ならお金を出した甲斐もある。と思いますが、誰の参考にもならずに、自己満足で終了。となる予感がプンプンしますからね~(笑)
ただ、知り合いのバイク屋さんが低反発&ゲル加工したバイクのシートを大絶賛してたからな~。
やはり、自己満足に走ってみるかな。と心の中はほぼ決まり。となって来ましたが。
う~ん。。。どうしましょ。

まっ、今現在、一番の悩みは,今日は、何とな~く、独りで呑みに行きたい夜。なんだけど、行くべきか。止めて大人しく家で晩酌するべきか。だったりして(笑)
と言う訳で、一応、呑みに行くとBlog書けなくなるので、早め書いて、また悩みつつ、サヨウナラ
by kbscooters | 2009-01-30 19:45 | 雑記

天狗党。ならぬ新撰組ツーリング? by KBの遠藤

昨日は休日。ってなわけで、今年初となる、水戸天狗党関連史跡巡りツーリングに行って来ました!
と言っても、寒いので、遠くには行かずに、近場の史跡巡りでしたが。

以下、幕末ネタとなりますので、興味の無い方はサラッとスルーして下さい(笑)

目的地は茨城県行方市にある何箇所かの史跡。
先ず一つ目。
芹沢鴨の生家跡。
serizawa.jpg
ここは、以前も訪れた事があったのですが、写真を紛失してしまった為に再訪となりました。
芹沢鴨といえば、天狗党というより、当然、新撰組のイメージが強くなりますよね~!
新撰組では芹沢鴨を初めとする水戸派は粛清されちゃいましたが・・・
その芹沢の生家の跡地。

芹沢鴨のファンなんて方もいるかと思われますが、ここに来る価値はちょっと・・・と思います(笑)
近くには芹沢家の菩提寺などもありますが、本人のお墓が有る訳でもなく、関係ないっちゃ関係ない。
けど、共に新撰組に参加した平間重助の平間家と芹沢家のお墓は隣同士。
江戸時代以前からかの主従関係だった両家の関係の深さが窺い知れますね!
平間重助は新撰組を抜け出しこの地で明治の世になるまで暮らしていたそうな。
まっ、両人とも天狗党出身と言う事で訪れた次第。
天狗党出身というか、後の天狗党というか、天狗党の前身というか、この辺りの区切りが微妙が故に、天狗党の難しい所なんですよね~。。。

そしてお次の目的地。
市町村合併前は玉造町と言う地名だった地域。
ここは、天狗党の中でも玉造勢と呼ばれた方々が多数いました。
goukou.jpg
玉造郷校。
幕末水戸藩を語る上で欠かせないのが藩領各地に作られた郷校の存在。
この玉造郷校も尊皇攘夷派の活動拠点となりました。
その中には先程名前が出た芹沢鴨も。
今跡地には一軒の民家と畑。そして、この竹林も
kasakasa.jpg
当時は郷校だったようで。
立ち枯れた竹が風に揺られてカラカラと音を立てていて、もの悲しい雰囲気を醸し出していました。

って、どんどんとマニアックになって来そうなので、そろそろ止めときますか(笑)
まっ、この玉造郷校のすぐ近所にある大場家住宅という、dekai.jpg
歴史ある建物があり、そこも見物したかったんですが、固く門は
simatteru.jpg
閉ざされていて・・・良く見ると、こんな張り紙。
mirenai.jpg
日曜の午前中だけかよ!見学できるの。しかもまだ先の話となるようで。
日曜は仕事なので一生中を見物する時はないような気も・・・
ここには、あの!天下の副将軍。徳川光圀。そう水戸黄門も泊った事があるそうですよ~!

他にも色々と史跡巡りしましたが、マニアックなので端折ります(笑)

今年初ツーリングとしては、充実した時間でした!
以前探しても見付からずに挫折した玉造郷校も見付かったし、よい感じの石仏なども
isi.jpg

ki.jpg
見ること出来たし、良い時間となりました!
最後には、霞ヶ浦を
kasumi.jpg
ボケッと眺めてみたりしたけれど、冬の湖なんて物は眺めていても悲しい気持ちになるだけで良いもんではないですね~。
さっさと立ち去ろ。と思ったら、足元に、一冊の
erohon.jpg
エロ本!思わず手に取り、そのまま〇×△米&・・・なんて中学生のような行動はとってませんが、何となく、エロ本が落ちている。なんて光景を久し振りにみて、懐かしさ溢れ、ついつい写真に撮ってみたり(笑)
中学生の時だったら、確実に、お持ち帰りしてたな(笑)

そんな昨日という充実した休日。
やっぱり、ツーリング最高!
総走行距離150km弱。お散歩ツーリングですが、とっても充実してました~。
寒い間は、お散歩ツーリングだな。とヘタレな自分は思ったり。
まだまだ、お散歩ツーリング圏内には行って事の無い場所も多数有るし、寒い時に足元からコツコツ攻めてみるのも良いかな。なんて感じで、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-01-29 23:37 | ツーリング

世代交代。そして、愛のCiao by KBの遠藤

今日は火曜日。火曜と言えば!って、KB内のイベントですが、毎週火曜日の午前中は、店内掃除。
と勝手に決めてやっていたり。
朝一発目からテンション上げて、掃除機かけるぞ~!と張り切って作業していた最中、いきなり、掃除機のパワーが大幅ダウン・・・
何が起きたか?と思ったら
kireta.jpg
掃除機のホースが切れちゃいました~・・・
10年以上、頑張って店内の埃を吸い取ってきてくれたけど、サヨナラですね~。
まぁ、感傷的になるような事でもないので、あっさり諦め、目の前のリサイクルショップで
koutai.jpg
新掃除機をGET!
いや~、流石に、パワフルですね~!思わず、ベイベ ベイベ ブランニュ~ 掃除機♪ などとビンステイラーの名曲ブランニューキャデラックの替え歌など口ずさみつつハイテンションで掃除完了!
それにしても新しい掃除機ったら、この
ocyame.jpg
愛くるしい、いつも手元に置いておきたくなっちゃう様なフォルムの癖して、えげつなく、何でもジャンジャン吸い取りやがります。
床に落ちてた小さな部品もサラッと飲み込む凄い奴。お陰で、掃除機の中に吸い込まれたパーツをゴミの中から探し出す。なんて汚い時間がやってきたり。。。

午後は、Ciaoの試運転などしてました。
いいですね~!Ciaoったら。
スピードがそんなに出ないが故に、ゆる~い、ほんわかした気分に心が染まっていきますね~!
そして何より、非力が故に、スタートダッシュの時や、
sakamiti.jpg
きつ~い上り坂の時に、自転車同様、ペダルを漕いで上げると
tasukeai.jpg
電動アシストならぬ、人力アシスト(笑)
ペダルを漕いだ力が、キチンとCiaに伝わりパワーアップ!
中々ないですよ~!エンジンをアシストしてあげなが乗る。ってな乗り物は!
乗ってて、ついついニタニタしちゃいます。
助けられつつ、助けてあげて。正しく、人車一体を味わえる、相手の事を思いやる愛に満ち溢れた素敵な乗り物ですね~!
俺は人を愛せない。なんて心やさぐれた方などは、1度、Ciaoに乗ってみてはいかがかと。
乗り物を慈しむ心を養えば、お次は人も愛せるように   はならないかな(笑)
まっ、自分は、人を愛する機会の無いお寒~い人間ですが(涙)
いいの。いいのよ。自分は、大好きな、愛して止まないお酒のんで、今夜もヘベレケ~。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-01-27 23:09 | 雑記

GTSキャンペーン&こんな時こそ by KBの遠藤

本日は、
gts.jpg
vespa GTS250ie を買おうかな~。なんて思っている方に朗報が!
2009年2月1日~2009年4月30日までにGTS250ieをご購入頂きましたユーザー様には、何と!ボディーカラーに合わせたトップケースをプレゼント!
って事で、買おうかな~。どうしようかな~。なんて方の背中を少し押してくれるようなキャンペーンとなりますのでこれを機に購入されてみてはいかがかと。

そして本日の作業。
dorodoro.jpg
エンジンがドロドロになる位オイル塗れになるので、それを直しつつ、他の部分も点検して下さい。と依頼されたPX200FL2の点検整備。
今は真冬。冬はあんまり乗らないな~。なんて方も結構いるのではないかと。
寒い間の冬眠期間に、愛車の点検整備。なんてのもアリではないかと思います。
絶好調の愛車で、暖かい春を気持ちよ~く走り回れば、テンション上がって楽しい一時!となりますね~!!!
当店でお買い上げいただいた車輌じゃなくても大歓迎。点検整備の作業依頼もお待ちしておりま~す!

今日のHit。
整備でお預かりしたLX125に付いてる
tuppari.jpg
ショートスクリーン。
これ、GTS用の物なのかな?それとも違う車種用の物なのかな?よく分かりませんが、この姿、どえらく、、ツッパった感じで良いですね~!!!
ワルの空気をプンプン感じます。
あんまりにも気に入ってしまった為、思わず、パシャリと写してしまいました~!

と言った感じで、本日は真面目に書いて、去り行きます。
オヤスミナサイ。

流石に、2日連続で家に帰らず車中泊&KB寝袋だと、疲れが取れないご様子で・・・
歳。ですね~。
疲れのせいか、面白ネタなど1つも思い浮かびませ~ん。
そんな理由により、手を抜いたな!なんて厳しい突っ込み入れないで下さ~い!
by kbscooters | 2009-01-26 22:52 | K.B.からのお知らせ

凍えCiaoっと。(更に寒くなったか・・・) by KBの遠藤

今日は午前中に一瞬雪がパラパラと。
寒さに凍える1日となりましたが、こんな日は、更に寒~くなるような作業が自分を待っていてくれました・・・

昨日の作業
整備を始めたCiaoのガソリンタンク、迷惑な事に、タンク内に残っていたガソリンが腐っていて、若干の錆も・・・
こんな時、Ciaoはフレームとタンクが一体なので、どうにもこうにも困ったちゃん。
オートバイやベスパならタンクが外せるので作業もしやすいのですが、Ciaoは外しようもないし、中の状況も覗けないし。最悪・・・
まっ、ここでめげる訳にはいかないので、昨日の陽気の中、固まったガソリンをキャブクリーナーで溶かして、タンク内を、細かい錆やガソリンの固まりが出てこなくなるまで、さまざまな手段を用いて
jyaa.jpg
洗浄。
した後、こんな
doku.jpg
真っピンクな、どぎつい色した、アメリケンな合成着色料の固まりのグミのような色した液体でガソリンタンク内を満たして、そのまま一晩放置。
っで、本日は、この液体を抜いて、タンクを最終洗浄。ってな流れ・・・
あっ、この液体は、タンク内の錆を処理する液体です。その名も、WAKO'Sピカタン。錆たタンクも、そんなに酷くなければピッカピカ!何ですが、エグイ色。そして許せないのがコイツの臭い。
カブトムシ系の、酸っぱい臭いがしやがります。不愉快な事この上なし。個人的には大嫌い。何ですが、これもお仕事。
今日は、雪もちらつく寒空の中、
f0225627_12424628.jpg

手もかじかんで痺れつつ、ピカタンの臭い嗅いで、まだ虫を触る事の出来た幼少の頃の真夏の光景など思い出しつつ、冬なんだか夏なんだか分かりゃしない・・・
と嘆きつつ、何度も、何度も、タンクの中を水洗い。
バッチリ綺麗になったから好いのですがね~。

個人売買などでモペットを買われる方も結構いるかと思いますが、ガソリンタンクの中だけはキチンとチェックした方がいいですよ~!見た目はとても綺麗なのに、タンクの中がアウト。ってな車輌がかなりあります。
錆が酷すぎて使い物にならないケースも多々有ります。
そうなると、自転車としか使い道なくなりますから(笑)
ご注意下さい。

そんな寒い空気を己の足で切り裂きパーツを買いにご来店して頂いたお客様も。
f0225627_124375.jpg

凄い自転車!モールトン!
かっこいい~!自転車の中では、憧れランク上位に来ます。
sibireru.jpg
この繊細なトラスフレーム、痺れますね~!
このフレームを部屋で眺めて日本酒五合はペロリといけるな。
フロント周りも
ikasu.jpg
かっこいい~!
ここ眺めてても日本酒五合は確実かと。
まっ、この一台で日本酒一升は呑めちゃいますね~(笑)
まぁ、自分がこんな素敵な自転車購入した所で、乗る脚力が無い為、部屋で眺めて酒飲んで。となってしまうので「憧れ」ですが(苦笑)
またのご来店お待ちしておりま~す!

さ~て、仕事しよっと!
今夜は、お酒のみに行くので、ちょいと早めにアップしてみたり。
今夜は車中泊。ガス欠にだけは気をつけないと。
酔っ払って寝てる途中でガス欠になって暖房切れたら、、、パトラッシュが迎えに来ますね。確実に。
明日の朝、冷たい体になってたら洒落にならない!
行く前に必ず給油!と心に刻みつつ、サヨウナラ~~~~~
by kbscooters | 2009-01-24 19:34 | メンテナンス

このまま?ベース? by KBの遠藤

こんな車輌が新入荷してきました。
drop.jpg
vespaPX200Eです。
この車輌、以前当店で販売した物が出戻りさん。
ドロップハンドル。シート。フロントショック。チャンバー付き。
と言っても、フロントショックは
sabi.jpg
錆&色褪せが。
微妙な所ですが、このまま乗るも良し。これをベースに、自分好みにカスタムするのも良いですね~!
何せ、ドロップハンドルKitが既に組み込まれているので、その手の車両に乗りたい!って方にはかなりお買得ですね~!
上記のような理由により、この車輌、お買い上げ頂くお客様によって販売形態が変わりそうなので、整備せずにKBに置いておきま~す。
販売価格も決めておきます。
気になる方はチェックしにご来店頂けたらと。
このまま乗るか。さらにカスタムするか。悩んでみたり。なんて楽しい一時がコンニチハ。

そして、昨晩は敗者髪切りマッチに破れ、見事、坊主頭に・・・ってもういいですね(笑)
水曜日、髪切りながら、色々と独り遊びしていました。寒い男です。
本当は、女子プロ編から、PUNKS魂溢れるモヒカン編。そして最後は、ネオナチならぬ「ジーク ジオン!」なネオ・ジオン入隊編まで物語は続いた訳ですが、誰も面白いと思わないだろうし、自分自身、もう飽きたので終わりにしておきま~す(笑)
それにしても、今年の冬は比較的暖かいかな?なんて思っていたのは気のせいならぬ髪のせいだったようで・・・
坊主になった瞬間、頭の表皮から冷たい空気が脳味噌に滲みてきますね~・・・
寒すぎる。特に首筋。人類がマフラーという物を発明した理由がよ~く分かりました(笑)
そんな訳で今夜は、脳味噌から熱~くする為に、酒呑んで寝ときま~す。
結論。寒くても、やはり、坊主頭が一番!
気持ちがシャキッと引き締まります。
明日からも、シャキッと仕事しましょう!
と思いつつ、オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-01-23 23:41 | ベスパ(vespa)中古車情報

200FL 久し振りの整備終了! by KBの遠藤

本日は、ちょっと予定より遅れましたが
200FL.jpg
整備していた vespa PX200FLが完成!!!
お探しになっていたお客様が数名ほど。
販売価格を決めた後、連絡させていただきま~す。
と言っても、探している方が居る時に限って、中々入荷してこない。という状況だったので、ちょっと時間が経ち過ぎた感もあったり。こういうタイミングってのは難しいですよね~・・・
時間が経ってしまったが故に、もういりません!と言われる確率も高いかと。
その時には、ホームページの中古車情報にアップさせて頂きますのでチェックしてください!

っで、間髪入れずに
ET3.jpg
ベスパ125ET3の中古車整備に取り掛かりました!
ET3も、入荷したら連絡下さい。と言うお客様が数名ほど。何ですが、その時にお聞かせ頂いた条件と、今回整備を始めたET3の色があいません。ってなわけで、バンバン整備して完成させますので、近い内にホームページにアップできるよう頑張りま~す!
と思ったら、店頭に置いてあったCiaoを見初めたお客様が。
近日中に免許取得してまた来ま~す!との事だったので、急いでCiaoの整備してからET3に取り掛かります。
中古車整備祭りですね~!

さて。昨日は休日。
自分は、悪にもなれず。かといって好い人にもなれず。な自分が嫌いでした。っがそんな自分とはオサラバだっ!
と気合いを入れてダンプ松本さんに、ヒールの修行させて下さい!極悪同盟に入れてください!とお願いしてきました。
結果、いきなり羽交い絞めにされて、
gokumon.jpg
髪の毛半分剃られて、ライダース着せられ、自分も、極悪同盟の仲間入り!
これからは、ヒールに生きます。
いや、ヒールだこらぁ!
クラッシュギャルズ?なんぼのもんじゃい!
これから、大量に消費するであろう竹刀と1斗缶の差し入れ宜しく!
こ~  の~や~   ろ~っ!(全女のロープに振る時の掛け声分かる方だけ心の中でお読み下さい。)
そんな訳で、これから、後楽園ホールでデビュー戦。いきなり、敗者髪切りマッチだこら~!
負けるか~。

な夜です。今後、クラッシュギャルズがらみの方のベスパの整備はお断りさせて頂きます。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2009-01-22 23:03 | ベスパ(vespa)中古車情報

帰らないで下さいね~! by KBの遠藤

昨日の暖かい空気は何処へやら。今日は、とっても寒い一日となりましたね~・・・
試運転に行こうかな~。けど寒いしな~。などとウダウダしてみたり。
っが、誰かが変わりに乗ってくれる訳でもないので「よっしゃ行くぞ!」と気合入れて走りました~。
頭上の
kumo.jpg
陽の光を遮る雲達を「お前らだ。お前らが悪いんだ!」と、うらめし~く睨みつつ。
と思ったら、本日の手賀沼ったら、冬の淡い夕陽に染まって
tasogare.jpg
とても綺麗で、柔らかい空気を感じさせてくれて良い感じ。曇り。ってのも悪くないもんですね。
寒さ忘れはしないけど、結構、テンション上げて走れました!
まぁ現実は、鼻水ダランダランと垂れ流して、モッズパーカーの袖で拭き吹きしつつ走っていましたが。
お陰で袖口テッカテカ(笑)

で、ここからが本題と言うか、書き忘れと言うか、店を閉めて試運転に旅立った際、お店の前は
hissori.jpg
車輌が一台も並んでなくて、寂しい光景となっております。
訪れた方には一見「なんだ、せっかく来たのに休みかよ!」と思われる事確実ですが、やってますよ~!
水曜以外は営業してます!帰らないで下さいね~!!!
ドアには
harigami.jpg
電話番号を書いた張り紙がしてありますので、お気軽に電話して下さい!
KBのKが飛んでくる。予定ですので。


そんな本日、またまた、キリンのI様より
kirin!!!.jpg
新商品のお届け物!ありがとうございます!!!
今回は、リニューアルされる一番搾り&氷結2種&ノンアルコールビール。
一番搾りも楽しみだし、食前酒としての氷結ってのも気になる。けど、ダントツで、ノンアルコールビールが気になりますね~!
自分、アルコールの入っていないビールは一度も飲んだことありませ~ん。
どんな感じなのかが、とっても気になる今この時。
おっと。ハリー君、ワインありがと!感謝です!
美味しく、既に頂きつつあったり(笑)

そんなこんなで今夜は去らせて頂こうかと。
自分、趣味と言うか、興味を持つものが多すぎて収拾つかずに、迷走しまくり。でしたが、暫くの間、仕事の時間。音楽の時間。のONかOFFかの2つに絞って生きてみようかと。
2つのバンドでウッドベース弾かせてもらってますが、一個のバンド The Voi!cesのライブが近いです。っが、前回のライブがいつだったか忘れちゃう位前の事なのに、そのライブ以来、バンドとして一回も練習していなかったり・・・当然、曲も忘れているので、思い出さなきゃ(笑)
そしてもう1つ。と言うか、メインバンドの毎週練習しているPALCRATSというバンド、そろそろ、詰めの段階に来たので、各楽器、どうアレンジすれば酔い感じ?な模索の時に辿り着いてきたので色々と考えてみたり、曲作って見たり。
やる事テンコ盛りな人生。じゃないと、つまんないですね。
人生、生きる長さは限られていて、いつの日にか、機械の体を手に入れない限りは100%死にますからね~。
何処まで詰め込んで生きていけるか。
気を抜く瞬間などありゃしない!
楽しく生きましょ!ガッツリと。
で、今夜もガッツリ酔っ払い。
明日は休日。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2009-01-20 23:47 | K.B.からのお知らせ

真冬の陽溜まり by KBの遠藤

今日は、久し振りに太陽の温もりを感じる事の出来る、暖かい一日となりましたね~!
こんな日は、勇気も要らずに、ヤル気満々で
nottayo.jpg
試運転に旅立てます!
暖かい日差しの中気持ちよ~く乗り回し、キャブ調整の為にベスパを橋のたもとに止めてブンブン吹かしていたりしたら、ふと見ると
kyoubou.jpg
1羽の白鳥がプカプカと泳いでました。
今年も飛来してきたようで。と言っても、去年も書いたのですが、自分、白鳥に襲撃された過去を持つので、白鳥には近寄りません(笑)

暖かい中試運転して、テンションあげて残りの細かい整備して、PX200FL2の中古車整備も今日で完了か!と思ったら、ハンドルを切る度に聞こえる微かな異音。ベアリングのグリス切れかな?と思いばらしてみたら、、、
katamari.jpg
なんと、グリスが、カッチカチに固まっていて、全く潤滑されてませんでした。
この固まったグリスが曲者で、本当にカチカチに固まっていて取れやしない・・・
グリスじゃなくて接着剤かなんか塗ったんじゃないの?と疑っちゃう位な状況。
仕方なくあきらめ、
barasitayo.jpg
ベアリングレースとグリス溜りをバラして、固まったグリスを除去。
という作業が入った為、完成の時は明日へ持ち越し。
残念賞。
まぁまぁ、こんなもんでしょ。こんな事は慣れっこさ(笑)

さ~て、ガツンとオチを探してみたけど思いつかない・・・
こんな時もね。
酒呑んで大人しく寝ておきます。
オヤスミナサイ。
by kbscooters | 2009-01-19 23:11 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

立つといいね。春でいいか。。。
at 2017-12-09 21:38
高く高く開ける
at 2017-12-08 21:06
走って震えて昭和の記憶
at 2017-12-07 21:27
崖の下の坊主
at 2017-12-05 20:46
バネってなんだよ
at 2017-12-04 20:59

タグ