<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

実録 ヘタレおやじ冬の通勤ファッション by KBの遠藤

去年、結構な数の方々に、冬のベスパ通勤はどんな格好でしているの?と聞かれました。
その答えは、ただひたすら、重ね着です(笑)
と言うより、自分寒がりな上に、年々、歳のせいか「やせ我慢」ってモノが出来なくなり、より温かく。を求め続けて、ファッション的な見た目を捨て始めたというか、温かければいいや!ってな感じでどうでも良くなりつつあったり(笑)
若い頃は、ライディングギアなんてのは糞食らえ!バイク用の物などカッコ悪くて身に付けられるか!ってな勢いで、モッズパーカー(自分のはM51ではなくM65なんで正確にはモッズパーカーではありませんが)やMA-1のみ身にまとい冬を乗り切っていましたが、そんな勢いは何処へ消えたか。今となっては・・・
お洒落に、スマートにベスパに乗りたい!ってな方には、全く持って参考になりませんので要注意!
あっ、キチンとしたバイク乗りな方からは「なんだそりゃ?」と思われる事は確実ですので、そんな方は、サラッとスルーしてくださいね~(笑)

と言う前振りいれつつ、秋が深まり始めた今日この頃。
この位の時期から、自分の重ね着人生は始まりますので、自分と言う人間は、何処までヘタレな奴かってのを、重ね着する毎にご報告(さらして)していこうかと言う新企画?

先ずはグローブ。
夏はメッシュグローブ
f0225627_18502863.jpg

を使用していますが、流石にこの時期になってくると冷たい空気がすうすう通り抜けて寒いので
akiyou.jpg
秋用に使っている革のグローブに数日前からチェンジ。

そして、着ている物。
先ずは、秋の基本形。
kihon.jpg
と言うか、秋冬の仕事着としてツナギ。
まだツナギの中はTシャツと下着。
これがスタートです。

通勤時は、今の所、臭くて臭くてたまらない
itimaime.jpg
ベルスタッフのロードマスター。
コットン製なので本格的に寒くなったらサヨウナラ。ですが。
あっ、あと、気分によっては
f0225627_1851578.jpg

MA-1も着ていたり。
このMA-1はバズリクソンズ製の物です。
お約束なアビレックスの物と比べると、かなり厚手で、真冬でもMA-1で過ごそうってなヤング(身か心が)なSKINSの方々にはもってこいな1品ではないかと。当然、前述したとおり、自分には寒くて無理ですが。。。

あっ、ロードマスターは柏の古着屋さんで。MA-1はハードオフ(笑)で入手。どちらも、某オークション等よりもかなり格安にて購入。そのままオークションで転売してもウハウハな位な価格でした。新品買うほど懐は暖かくないので、安い出物があったら買いましょか。ってなセコイ感じ。

こんなスタートです。と、本当は火曜の夜に書こうと思ったんですが、体調不良により断念。
呑みに行こうと友人に誘われていたんですが、そちらも断念(涙)
そのくせ、体調不良をおしてツーリングに行くお馬鹿な自分。しかも濡れて帰って来るし・・・

そして今朝起きたら、とっても寒い・・・
こりゃ仕事中寒くて今までの装備じゃ無理だな。と言った訳で、早速、
mouitimai.jpg
ツナギの中に、スウェットを1枚追加(笑)
あっ、このスウェットは、ちょっと写りが小さくて分からないかもしれませんが、名古屋のSMASH HEADさんのオリジナルの物。かっこよいデザインで、これのパーカーも有ったら欲しいなぁ。是非作って欲しいな~。と、ひっそり願いつつ、マッタリ晩酌。
といかない今夜です・・・
体調が、ヤバイ・・・
どうやら、昨日のツーリングで、完全に、駄目押しの一発をかましてしまったようで、今日は、体温急上昇。テンション急降下。
早く寝ます。
兎に角寝ます。
オヤスミナサイ。
この企画、この間までの原油高で、冬でもベスパ通勤となった方の参考に少しでもなれば。と思って書き初めましたが、書き終えた結果、参考にならない空気が濃厚。ですね~。。スイマセン
by kbscooters | 2008-10-30 23:30 | ヘタレファッション

栃木。紅葉。万歳。 by KBの遠藤

本日は、定休日。と言う事で、念願の、と言うか、人生初の、紅葉狩りツーリングへ行ってまいりました!
こんな行動をとるようになるとは。オッサンになったな。。。確実に(笑)

先ず向かうは、栃木県の
nitien.jpg
日塩もみじライン。道の名前に「もみじ」を掲げている以上、避けて通るわけにはいきませんね!
この道、何度も通っていますが、気付けば紅葉の季節に走った事はありませんでした。
最後に通った時の様子は
コチラ

っで、肝心の日塩もみじラインの紅葉の進行具合は、
atoipo.jpg
モミジは後一歩!他の木々は、
mitien2.jpg
良い感じに色付き、気持ちよ~く駆け抜ける事が出来ました。
普段なら、遅い車はさっさとパスして抜き去りますが、本日は、そんな遅い車の後ろについても、緩~く、景色を
akaize.jpg
堪能。遅い車に対しての苛立ちなど皆無。
寧ろ、遅く走ってくれてありがとう。と感謝の気持ちが芽生えるほどです(笑)

日塩もみじラインを走った後は、赤く染まった奥鬼怒の林道を、走りまくり。
その中でも、奥鬼怒と奥日光を結ぶ奥鬼怒林道は、紅葉のタイミングがバチバチ合って
okukinu.jpg
最高でした!!!
赤く染まった視界の中を、走って、走って、走りまくって、ふと上を見上げると
okukinu3.jpg

okukinu2.jpg

万歳。

何だか臭いですが、キレイな光景の中を駆け抜けている時っちゃ、くだらない事など頭の中に1つも湧き上がってこないで、目の前の世界に夢中になって、ほぼ、無心で走れちゃいますね。
遅すぎるペースでも、速すぎるペースでも、駄目なんですよね~。こういうのって。
個人的に感じた事ですが、このベストなペースを味わえるのが、ベスパなのかな?などと思ったり。
この、ベストな走るペースってのは、当然、人によって違いますが。
以上、これ以上書くと本当に臭い文章になってしまうので、以下、普通の現実世界に戻ります。

奥鬼怒林道を抜けると、戦場ヶ原へ。
ここは、既に紅葉の時期を終えて、冬に向った佇まい。
荒涼とした風景が。
ここからは、観光渋滞・・・
平日は平気かな?などと思っていたんですが、そうもいかないご様子で。
まっ、日光紅葉狩り。ってのは、ベタなコースなもんでしょうがないですね。
戦場ヶ原から先も色々と見たいところはテンコ盛り。だったんですが、渋滞にメゲ、以前訪れて、紅葉の時期の姿を絶対に見てみたい!と思っていた裏見ノ滝
を再訪。
urami.jpg

urami2.jpg
っも、ここも人が引っ切り無しに訪れるようで。
紅葉シーズン。自分も、それに乗っかった1人(笑)
ユックリ眺めたい。などと思っていたんですが、サラッと眺めて引き上げる。
何故なら、こんな所に1人で来ている人は、自分以外居ない訳で、記念撮影シャッターを押す係りに命じられまくって、ゲンナリ。
散々シャッター押したわりに、自分のカメラで撮った写真は、一発勝負。結果、負けましたが(笑)
他の方々の邪魔にならないようにサラリと去りました。
実は、ゆっくり滝を眺めたい。と思っていたんで、どうしても諦めきれずに一回Uターンして戻ったんですが、やはり、人の波は切れずに、諦めモード。その時も何枚か撮ったんですが、ここだ!ってな場所には人が居て残念賞。まっ、何だかんだ言いつつ、紅葉に染まった裏見ノ滝を観れて満足!
写真撮った所で、見返す時はありませんから。
この目で見とけばいいですね。

あっ、今回のツーリングでは、食べ物にあまり興味の無い自分にしては珍しく、
kumadon.jpgこんな物を食べてみました!
これは、牛丼。ではなく、熊丼(笑)
冷え切った体に、熊の肉突っ込み、暖かい味噌汁飲んでポッカポカ!
熊の肉ってのは、臭みが強くて独特な感じなのかな?何て予想していましたが、いざ食べてみると、コリコリとした食感が悪く無いですね!
熊肉を食したお店は
熊だけではなく、鹿、雀、山椒魚、鴨なども食べれます。
他のメニューは
menyuu.jpg
こんな感じ。
熊ラーメン。気になりますね~(笑)
一番気になるのは、山椒魚の串焼き。
熊丼食べてまだお腹に余裕があるようなら食べてみようと思っていたんだけど、熊丼だけでお腹一杯。
山椒魚の串焼きは、次回、ここを訪れた時に挑戦してみま~す!

心も、お腹も満腹。で満足。となった今回のツーリング。
っが、帰り道は、通り雨にやられて
zubunure.jpg
ビショビショ(涙)
よりによって、国道4号バイパスを走っているときに降ってきやがり、非難する場所も無く、アウターとして着ていたモッズパーカーを通り越し、雨水はインナーまで・・・
合羽着る暇も無く撃沈。。。
この後、自宅まで雨雲は付いてきてくれて、結局、びしょ濡れなまま駆け抜けた帰路の2時間・・・
秋の冷たい空気の中を駆け抜けたもんで、引きずりっぱなしな体調不良が悪化しそうな予感が・・・
ヤバイ。
酒呑んで体の芯から暖めなければ。
オヤスミナサイ。
雨さえ降らなきゃ最高な一日となったんですけどね~・・・
by kbscooters | 2008-10-29 23:59 | ツーリング

ホワイトウォールと秋の空 by KBの遠藤

KBホームページのパーツコーナーにのせていない部品も店頭にはチラホラと。
そんな商品を本日、お客様の依頼により取り付けることとなりました。
その商品は、
maxxis.jpg
MAXXISのホワイトウォールタイヤ。
サイズは、スモールボディー用 3.00×10となります。
価格は¥6,000。
取り付けると
konnakannji.jpg
こんな感じに。
と言っても、雨降り模様の暗い中で撮った写真なんでイマイチ伝わらないかもしれませんが、よい雰囲気になりますよ~!
はい。雨でしたね・・・
昨晩、柏で呑んだくれてKBにお泊りとなったもんで、通勤時間0分。
目が覚めて即、開店準備の為店の外に出た瞬間、久し振りに青空が!気持ちいい~~~!
と思ったんですが、午後になったら、急に
kiteyagaru.jpg
曇り空となり、結構な勢いで降ってきてしまいましたね。
女心と秋の空。
天気を読み違え、雨の中のご来店。となってしまったお客様がお二方。
って、写真撮り損ねてしまった事に今気付きましたが。。。
雨の中(予期せぬ。でしたが)ご来店頂きありがとうございました!
そして、KB農園では、ふと気付くと
wata.jpg
綿が実っていました!!!
綿って、こんな感じで出来るんですね~。
チョッと、テンション上がった本日でした。

今夜は、特にオチもなく、フェードアウトな感じで、そろりと閉めてみようかと。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-10-27 23:27 | パーツ情報

FUCCO初納車!by KBeerの遠藤

本日は、無事、車検も通りホッと一息。な
fucco1.jpg
FUCCOの納車となりました!
お買い上げ頂きありがとうございます!
どうでしたか?初3輪の乗り味は???
このお客様、初めてFUCCOを見た時、その迫力に圧倒されていましたが、その気持ち、よ~く分かります。自分も初めて見た時はビックリでした(笑)
実物の放つオーラは、写真で見たFUCCOとは比べ物になりませんもんね~!
当然、初乗りは
fucco2.jpg
若干の緊張に包まれて。でした。
もし自分なら、カチコチになりましたね(笑)
ワルなFUCCOを、ガッツリ乗ってやってください!!!

そして、最近の頂き物!!!
またまた、KIRINのI様より、
kirin.jpg
新製品軍団!
いつもいつも、ありがとうございます!
中でもやはり、irin eer cooters的には、ストロングセブンが気になりますね~!
調子こいて呑みまくっていると、やっつけられそうな、強烈な新製品ですね!
ガッツリと飲プレさせていただきま~す♪

お礼を書くのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ってな感じですが
tintao.jpg
チンタオビール祭りのお土産ありがとうございました!
お祭りの余韻を頂いたおビール様から感じてみようかと。
ビール祭り。
う~ん。素敵!いつの日にか自分も、ビール祭り。に、かち合ってみたいもんです!!!
そうなると、祭りの記憶は当然、欠片もなし。となりそうですが(笑)

まっ、当然、毎晩、我が家はビール祭りな訳で
シンクの中は、ここ数日の体調不良の為、呑んだビールの缶をそのまま部屋に放置。だったもんで、今夜は
nondakure.jpg
呑んだ後の缶をまとめて水洗い。
と言っても、3日分なんですが(笑)
まっ、毎晩ヘベレケ。楽しいな!
な感じで、オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2008-10-26 00:30 | ベスパetc

林道へろへろツーリング by KBの遠藤

水曜日は久し振りとなるツーリングに行って来ました!
目的地は、茨城県大子町。
まぁ、最初に書いておきますが、実は自分、水戸天狗党に関するホームページを立ち上げようかと思い、色々な天狗党関連の史跡を巡って写真を撮っていたんですが、何とまぁ、撮影した天狗党関連の画像が、、、行方不明・・・
ってな訳で、以前巡った天狗党関連の史跡を再び巡る事に。
しかも、ほぼ、以前周ったルートと同じだったり。
あっ、基本は、以前も書きましたが、ベスパで史跡を巡る。ってのがもう1つのテーマです。
そんな訳で、今まで巡った天狗党関連の場所で、一番キツく、尚且つ、道の途中、倒木に阻まれ最後まで走れなかった、
ookubo.jpg
八溝山の手前にある大久保沢林道を再度走って走破してやろうか。という今回のツーリング。
水戸天狗党の残党となった方々が落ち延びる為に通った道。
この林道はダートの林道。舗装路は無い、往復17km程の道です。
その名の通り、大久保沢沿いを
ookubosawa.jpg
駆け抜ける道。ガードレールも無いので、1つ間違うと大久保沢へ転落。サヨナラ。
オフロード車で行けば走りやすくて良いダートの林道。となるんだろうけど、ベスパで走ると、タイヤが小さい。車高が低い。ブレーキ効かない。ってな感じなんで、かなりな大冒険となってしまいます・・・
しかも、自分のベスパの足回りはビチューボのショック組んでいるんでガチガチです。。。
道の前半は荒れ荒れでしたが、以前訪れた時のように細かい倒木も無く、何とか走りきれました!っが、ベスパのセンタースタンドを立てる程の余裕は無く、写真を撮ることは出来ませんでした。。。
っが、後半はrindou.jpg
キチンと整備されたダートで、前半と比べると天国か!と思いきや、道に敷き詰められた
otiba.jpg
落ち葉のお蔭で、細かい落石や段差を見極めるのが難しく、中々苦戦してしまいました・・・
と言っても、大きな倒木も無く、今回はこの林道を無事走破!!!
目的を果たせて満足。なんですが、ダートの林道をベスパで走る。ってな行為は、ベスパを虐めているだけで。また酷使してしまい、P200Eに、ゴメンナサイ。&お疲れ様でした。皆さん、こんな自分の行いを真似しないようにしましょうね~。ベスパが可愛そうですから・・・
他には、大好きな大子周辺の定番コースを巡ってきました。
袋田の滝は新観瀑台がオープンと言う事で立ち寄ってみました。
fukuroda.jpg
っが、個人的には、滝との距離が離れてしまい、前からある観瀑台の方が好みだったり。その辺は個人の好みによると思いますが。
他にも、自分の一番の癒しスポット。八溝山の展望台で
yamizo.jpg
ボケッとダラリ。良い時間。曇り空だったのが残念でしたが。
帰り道は、またしても栃木県大田原市の雲厳寺に。
otera.jpg
何度立ち寄っても、このお寺はあきる事がありません。
庭を
uraniwa.jpg
眺めているだけで時を忘れてしまったり。
この雲厳寺の周辺には、自分的に、今まで見た交通安全の啓蒙看板の中で、一番インパクトがあった看板が並んでいます。
その看板。
abunai.jpg
「俺が危ない」って、シンプルだけど、心に来ますね~!
っが、シンプルすぎでしょ(笑)
言葉足り無すぎ。
隣に並んだ、花の子ルンルンな感じのイラストも「俺が危ない」の看板を更に引き立てていますね~!
毎回、この看板をニンマリ笑顔で眺めてしまします(笑)

他にも、色々と周ったんですが、全て、天狗党絡みの場所なんで端折らせていただきます(笑)
そんな感じのツーリング。
この先も暫く、天狗党関連の史跡巡り。復習編。となってしまいそうな。。。
と言いつつ、来週の水曜日は、今回のツーリングで、中途半端な
kouyou.jpg
紅葉した木々を見てしまった為、天狗党を離れて、純粋に紅葉狩りツーリングにしようかな~。
などと思ったり。
その前に、昨日より、体調絶不調。キチンと体調戻さねば・・・
季節の変わり目で熱気味・・・くたばってます。
今は、熱出して寝込むわけには行きません!
気合い。根性。アルコール。で体調不良を乗り切りましょ!
そこに、愛は無いな。。。
そんな感じでオヤスミナサイ(笑)
by kbscooters | 2008-10-25 00:17 | ツーリング

そろそろ冬支度? by KBの遠藤

そろそろ、朝早かったり、夜遅かったりすると、寒っ・・・ってな季節になってきましたね~。。。
そんな、これからの寒い季節を快適に駆け抜ける為の装備。
fuubou.jpg
はい。オッサン臭い(笑)と言われる風防!
そろそろコイツの出番か?と思い、外していた風防を取り付けた人も多いのではないかと。
っが、風防付けてみようかな~。などと思っている方は、そろそろ寒くなってきたし、風防でも買ってみようかな。何て思っているのでは?
この風防、時速100kmで走行中も、咥え煙草OK!な代物。
かなりやります。こいつは。
しかし、風の抵抗が大きいが故に、最高速が落ちる。という欠点もあったり。っが、強風時に追い風に乗った時は、ターボ効いてるんじゃないの?ってな位、バシバシ風に背中を押されてグングン加速!諸刃の刃な一品です。
この風防、KBストックは残り1個。次回の入荷までには1ヶ月位かかるのではないかと思います。
P125~200・PX200E用。
お値段は、¥16,800!

FL・FL2用も入荷するかも?です。
まぁ自分は、一年中この風防を付けて走っていますが。
個人的には、一番お気に入りのベスパのアクセサリーパーツだったり。
そして、真冬のツーリング時の防寒装備として、今までどうしても踏み切れなかった物を取り付けようかと決意しました。
その物が届いたら、この場でご報告させて頂だこうかと。

話は変わりますが、ここ数日、KBピットスペースをチョロチョロ動き回る奴がいます。
そいつは
kanahebi.jpg
カナヘビ。
なんだか踏み潰してしまいそうな気がしてならないので何度か捕獲してKB農園に放したりしたいたんですが、今日も、ふと気付くと
matakayo.jpg
何時の間にかピットに潜入していて、物陰にジッと隠れていやがる。。。
KBに住み着いたのか?って事は、コイツも、KB一家の仲間入り???
tesita1gou.jpg
ヤモリ。
ganbatahzu.jpg
ミノムシ。
そしてカナヘビ。

ヤモリは、たま~に窓に張り付いているけど、居るんだか居ないんだか。
ミノムシは、蓑の中に、引き篭もり。
カナヘビは、唯一、アグレッシブに動き回ってKB内をうろちょろしていますが。。。
新たな仲間が出来て、嬉し    くない。。。
ヤモリ。ミノムシ。カナヘビ。
どいつもコイツも、言葉が通じない!という以前に、人じゃない!
自分の言う事など聞かない奴ばかり。。。
ふぅ。悲しいです・・・
えっ?何が悲しいって?
それは、33歳にもなって、こんな事しか書いてない自分がどうにもこうにも・・・
まっ、明日は休日。
天気も良さそうだし、そんな自分を忘れるべく、ベスパに乗って大自然の中に突入。
そして、ボケッとした時を過ごし、心の中に溜まった澱を排出してやろうかと。
ってな訳で、明日に備えてさっさと寝ましょ。
その前に、トドメの1杯呑んでから。ですがね~(笑)
ヤッホイ!久し振りのツーリング!!!
テンション上がりますね~!
ってな感じで、オヤスミナサイ。
by kbscooters | 2008-10-22 00:04 | パーツ情報

FUCCO。3輪。気付かない? by Kbの遠藤

前回メーターだけご紹介した車輌。その正体は
fucco.jpg
FUCCOでした!
いや~。イカツイ!悪!エグイですね~!!!
乗った感じ等は、バイク雑誌で散々とプロの方々が語られているので、そちらはプロの文筆家の方々に勝てる筈も無いので任せて、見た目の感じを(笑)
まぁ、一言で言うと、顔が全て!
warugao.jpg
ですね!!!
確実に、機動戦士ガンダムのジオン軍の水陸両用モビールスーツ群に属しますね。
イメージ的には、ゾック辺りか?
あのキワ物的な雰囲気が現実世界にコンニチハ!
KBの前に停めて置くだけで、普段バイク関係に食いついてこない方々もガッツリと食いついてきちゃいます。
と言うより、食いつき良過ぎて、仕事に支障が。。。
何せ、この車輌に食いついてきた方々ったら、前輪が
3rin.jpg
2つ有る事に気付かないで
「これ凄いね~!何処の国のスクーターだい?」
などと言った後に、「あれっ?前にタイヤが2つあるじゃん!何これ?」などと言って、質問攻め(笑)
お蔭さまで、チョッとヤサグレた感じの高校生にも「ねぇ?何これ?ビクスクの前にタイヤが二つって?おかしくね?これ何なの?ねぇ?」なんて感じでオッサンの自分に対してタメ口で質問攻め(笑)
まぁ、キチンと、そんな高校生にも低姿勢で返答させていただきました。
えっ?それは嘘じゃないの?って?
その辺に関しては、ノーコメントで(笑)ただ、帰り際に高校生は、キチンとした挨拶をして帰って行きましたが。。。
そんな感じで、顔の存在感は、今までの2輪の中には無かったインパクトではないのかと。
このデザインにGoサインを出した開発陣をリスペクト!
KBの前に佇むFUCCOったら
nokisaki.jpg
一緒に並ぶvespaとの対比も有り、余計に偉才を放っておりました。
顔だけではなく
osiri.jpg
お尻まで素敵な感じ!
さすがにPIAGGIOが、GILERAブランドで売り出しただけあり、攻撃的。というか、刺激的なデザインですね~!
同じ前輪2輪でも、PIAGGIOブランドで出したMP3と、キチンとデザインで住み分けしてますね~!
まぁ、コイツが一番輝く瞬間は、お日様の光が届いている昼間ではなく、
yorumowaru.jpg
月の光に照らされた姿ではないのかと。
闇夜に浮かび上がるFUCCOこそ、FUCCOにとって存在感を最大限に生かせる瞬間ですね!

そんなこんななFUCCOご紹介。でした。
そして昨日は、これからベスパという乗り物に、はまってみたい。ベスパに乗っていて、これからベスパにはまってみたい。ってな感じ野方にとって、いや~、こうなってしまっては・・・ここまでは・・・
これはやりすぎ・・・
ってな感じで、
皆さん好きな物にはまるのも良いですが、ここまで来ると・・・
kitemasu.jpg
って思ってしまう方がご来店。
この方、ベスパに、ベスパを積んでいます・・・
いや~。。。
取り合えず、この変態め!
と言う一言で片付けておこうかと思ったり(笑)
皆さん、こうなってしまったら、お終いです。
ここまで足を踏み入れないよう努力しましょう!
そしてもし、足を踏み入れてしまったなら、自分は変態だ。と自覚しましょうね~(笑)
何にせよ、ここまでベスパを使い倒した人は初めて見ました。
何事も、程々に。
もし突き抜けてしまったなら、この方のようにトコトン行きましょ!
自分もこの方の姿勢を、、、
見習う事無いな(笑)
ってな感じで、オヤスミナサイ
自分はお酒に浸りすぎ・・
今夜も酔い夜。
こうなっちゃ、いけませんよ~・・・
by kbscooters | 2008-10-21 01:04 | ベスパetc

ベスパ教習。飴か鞭か? by KBの遠藤

本日、vespa50sを納車させて頂いたお客様。
nousya.jpg
はい。女性オーナーです!
後ろに写るは、優しき職場の先輩!
お買い上げ頂きありがとうございます!これから楽しいベスパライフを送ってくださいね~!
と行かないのが、ハンドチェンジモデルのベスパですね。
自動二輪の免許を所有している方ならチョッと練習すれば乗れるのですが、車の免許や原付免許のみ保有。という方は、人によりますが、公道をスイスイ走り回るまでには練習が必要です。
と言っても、クラッチがあるので、行き成り1人で練習するにはハードル高いです。
って事で、KBでは、当然男女問わず、ベスパが欲しい。けど、自分、乗れるの?不安だ・・・ってな方には、納車の際にベスパ教習をやっています!
あっ、当然、当店にてお買い上げ頂いたお客様限定ですが。
少なくとも、自宅周辺で1人個人練習。が出来る位のレベルまではキチンと教習させて頂きます。
教習の際は、やっちゃいけないことをしたら情け容赦無く、
muti.jpg
鉄拳制裁!
キチンと出来たら
f0225627_18535373.jpg

その場で誉める!
アメとムチ。バッツリ使い分けてビシバシいきますよ~(先輩撮影ありがとです)!
なんて。鉄拳制裁はありませんが(笑)、教習は、2コースご用意しています。
コース1
飴コース。
誉められて伸びて行くお客様向き。
クラッチ握ったりしたら「いいね~!いいよ~!今のクラッチの握り。最高!もう一回握ってみようか!いいよ!いいよ~!」
と褒めちぎり!

コース2
鞭コース。
怒られて伸びて行くタイプのお客様向き。
クラッチ握る度「あ~ん?なんだ~?そのクラッチの握り方は?もういっちょ!キッチリ握れよ!あ~ん。罰として腕立て16回!」
ってな感じでビシバシ行きます!戸塚ヨットスクールを超えているかも?

まぁ、両コースとも、例えは極端で、実際の教習とは違いますが、どちらのタイプか言って頂ければそれなりに対応させていただきます(笑)
ふざけた感じで書いてしまいましたが、KBはベスパ専門店。売りっ放し。は許されませんね。お買い上げ頂いたいじょう、キチンとベスパを乗りこなす為の技術も教えさせて頂きますので、初心者の方も安心してお買い上げ頂ければ。と思います。

まぁ、本日のお客様は車の免許をマニュアルで取っただけあり、筋もよく、アッサリと乗る事が出来ました。っが、乗りはじめが故に、いらない力を使ってしまう為、左手首が悲鳴を上げて(ベスパ乗りたての時は誰もが通る道ですね~!)、
sayonara.jpg
KBのKがベスパとお客様をお住まいの場所までお送りする。という結末でしたが(笑)
そのトラックを追いかけ、職場の先輩はショベルのチョッパーを
torisokone.jpg
走らせ。って感じで写真撮ろうと思ったら、爽やかに走り去っていき写真撮りそこね。ですが(笑)
このお客様、ゲーム製作会社にお勤めのようで。
今度、ベスパの登場する「クソゲー」を製作してくださいね~!
キチンとしたゲームじゃ嫌よ。クソゲーでヨロシク(笑)
乗りこなせる様になったら先輩とKBまで遊びに来てくださいね~!
ってな感じの本日。
そんなKBには、
kagayaki.jpg
こんなメーターの車輌も入荷して来ました!
その詳細は明日にでも。
そして明日は、いよいよ「橋輪」のリニューアルオープンの日となるようです!
帰り道、橋輪前を通りかかると、KBのKが、
IMG_1492.jpg
リニューアルオープンセールの張り紙などしていました。最後の追い込みですね~!
そんな感じで、橋輪の自転車、車椅子の両部門がいよいよスタート!
そして、そんなバタバタした時が故に、ご迷惑おかけしてしまったお客様も・・・
申し訳ありませんでした。
これからはそんな事が無いようにしていきますので、どうか、橋輪リニューアルオープンセールで自転車購入して下さい!
あれっ?何だか方向がずれた様な(笑)
ってな感じの無理矢理なオチを付けつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-10-18 23:45 | ベスパetc

新入荷のお知らせ(2回目かも) by KBの遠藤

本日より、
98km.jpg
走行距離98kmのvespa50sの整備始めました!
seibi.jpg
この車輌、以前、新入荷のお知らせをしたような。していないような。記憶が曖昧なんですが、入荷してきてから暫く時間が経っていた車輌の整備を始めましたというお知らせ。
もし以前、新入荷のお知らせをしていたらスイマセン。。。
と言っても、整備終了。となるまでには暫く時間がかかりそうな感じですが。
何せこれから、有り難い事に、修理依頼の車輌が数台入庫してくる予定が。
その修理の合間に、コツコツと中古車整備を進めていこうかと思います。完成まで2週間位はかかるかも???
だけではなく、早速と、フロント廻りをバラす時、フロントショックの取り付けボルトが、思いっきり、
nanjya.jpg
なめていたり・・・
新車時からバラされた様な形跡は無いんですが・・・
って事は、、、ありがとさん。イタリア人。素敵な仕事に惚れちゃいます(笑)
万事がこの調子。慎重に諸々整備してかねば。って事で、サラリと整備が終わる空気でもないですしね・・・
この車輌の詳細が気になる方、お問い合わせ下さい。

そして、本日のお昼の休憩時間は、昨日に引き続き、自分の愛車をメンテナンス。ではなく、今日は磨き作業。
と言っても、ベスパではなく、夜の柏の街をパトロールする為に使っている
f0225627_18561174.jpg

自転車(笑)
昭和30年前後に製作されたこの自転車、各所錆は出ていますが、まだまだ現役!
というか、本日磨いていたら、益々、この自転車に愛情が(笑)
だって、
pedaru.jpg

nuriwake.jpg

f0225627_18572474.jpg

kagi.jpg

sibui.jpg

細かい所にも宮田マーク。
戦後日本の、物作りにかけるプライドをプンプン感じる作りですね~!
車体全体を飾る手書きの金ラインも痺れます!!!

まぁ今回のブログ、カッチリ作られた日本製の物。それと相対する、ノホホンと作られたイタリア~ンな物。
どちらもご紹介。なんですが、実用本位で使用する物。となると当然、日本製の物に軍杯が上がる気もしますが、なんだかね、ノホホンとしたイタリア~ンって、憎めないんですよね(笑)
と言うより、実用性を飛びぬけた所にあるデザインにやられますよね~。

う~ん。。。実用本意なデザインの物達に囲まれて育ったが故に、実用性を飛びぬけた所にあるデザインのイタリア製品に心惹かれてしまったのか???
それとも・・・
と、色んな思いが心の中に湧いてきますが、結局は、いろんな国の、いろんな製品。その中に、魅力もありつつ、欠点も有り、どこの国が最高!という事も無く、己の心の中で、良いと思った物を感じたままに楽しめば良いんですよね~!
ってな感じで、
オヤスミナサ~イ!
by kbscooters | 2008-10-18 00:40 | K.B.からのお知らせ

放置が故に。放置しては。 by KBの遠藤

本日は、久し振りに、忙しい日々の中で乗りっ放しとなっていた自分のP200Eの整備をお昼休みしてみたり。
と言っても、リアのタイヤ交換なんですが。
まぁコイツは、スリップサインが
tukaisugi.jpg
出てきているのも分かりつつ、最後にショートツーリングに一発行ってから交換してやりましょか。と、せこく思っていたわりに、3週連続で休日は天候不良。となった為、いい加減、ここらが限界。何せ、雨の日も乗りますから。ってな訳で諦めて作業・・・
悲しい事です・・・
最後は、まだ見ぬ土地のアスファルトの上を走らせてやりたかったんですが。
そして、前回のタイヤ交換の際、フロントのディスクブレーキパットの点検もしていた訳ですが、あと少しで交換かな?何て思っていたので再点検した所、
patonai.jpg
パット部分がギリギリ残っている感じで。危なかった~・・・
パットの残量点検しましょうね~!なんてこのBlogに書いていたくせに、自分自身が、100%メタルパットかますところでした・・・
反省。
やはり、何事も、早め、早め。に動いたほうが良い空気。
特に普段乗っているものは、せこく。ではなく、キチンと早めに交換してあげねば。と強く思った本日です。
かなり、反省。

そんなKBには落ちこぼれな奴が。
そいつは、KB脇の植え込みに居を構えようとしている、ミノムシ。
コイツは駄目な奴です。
火曜日の朝、植え込みの周りを箒で掃いて掃除していたら、植え込みから転落しているミノムシ発見。
自分、虫嫌いなんですが、芋虫関係に関して言えば、こいつらは襲ってこないんで許容範囲の中に入っていたり。
ってな訳で、植え込みの木に
ganbatahzu.jpg
くっつけてやったんですが、今朝、出勤してミノムシのその後を確認した所、いやがらねぇ。
何処に行ったよ?と思ったら、再度、植え込みの下に転落していやがります。
また落ちたのかよ。と思いつつ、再び、植え込みの木にくっつけてやりました。
帰り際にミノムシをチェックしたところ今回は
otikobore.jpg
ガッツリと木に引っ付いたようですね~!
無事、越冬出来れば良いんですが。何せ、コイツも虫とはいえ、KBに住み着いたと言う事は、KB一家の仲間入り。ですからね!
と言っても。次回また転落しているようなら、サヨナラ。かな。
基本、ミノムシは自然の中で生きているんで、木に貼り付く力が無いようなら、厳しい自然の中で生きていく事は出来ない。と言う事ですからね・・・いくら人の手を貸しても、無理な物は無理。ですね。。。
サヨナラ。ですよ。
そして、サヨナラ。したい記憶を焼き付けていった人物が・・・
事件は、本日の午前中に起りました。
KB軒先で、お客様と電話で会話して、電話を切った途端、ふと気付くと、自分の背後に50歳位の女性が立っていました。そして、、、
その女性、自分の耳元で行き成り、
「貴方の、声だけで、、、、





いけるわ。」
と呟きつつ、ニヤリとした笑顔を残し、ツカツカと立ち去っていきました・・・
やば過ぎる・・・
久し振りに、ゾワゾワっと、真の恐怖を感じて、鳥肌ゾクゾク立ってしまいました・・・
柏CITYには、まだまだヤバイ奴が眠っているようで・・・
こんな体験、33年間の人生で、初めて。ですね~
忘れたい、けど頭に刻まれたあの女性の笑顔と声・・・
怖すぎる・・
そんな記憶を振り払うべく、今夜は、酒だ!酒~~~~!
ってな訳で、ヘベレケです。
そろそろ限界。
オヤスミナサイ。
by kbscooters | 2008-10-16 23:59 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

てんとう虫はいいね。
at 2017-05-27 21:29
切らしてたよニンニクパワー
at 2017-05-26 19:41
悩んだ結果はこれなのか
at 2017-05-23 21:04
日の出から走り見えるものは
at 2017-05-22 21:12
リフトと戦い虫に負けてまぁいいさ
at 2017-05-21 21:21

タグ