<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

VIGANOリアキャリアとFL2 by KBの遠藤

今まで、質問が多かった事。それは、FL2に
kyaria.jpg
VIGANOのリアキャリアを取り付ける際、何か加工はいるのか?
その答えは、2箇所程、穴を開ける必要が有ります。
FL2以前のFLまでは、元々、
toritukeana.jpg
写真の丸の部分に4箇所穴が開いていました。
その上の穴2つと、
uenotorituke.jpg
タンクの固定ボルトとシートキャッチボルトを利用して取り付けていました。
っが、FL2になってからは
nopperifl2.jpg
四隅に開いた穴が無くなってしまったので、2箇所に穴を開けなければいけません。
と言っても、上を仮止めしておいて、下の2個所の穴位置を決めてドリルで穴を開けるだけ。です。
それが不安な方は、ショップや、整備が得意な友人などにお願いして取り付けましょう!

それにしても、台風も近づいてきているようで、雨が続きますね~・・・
自分は本日、朝の通勤時に勝負を仕掛けてみました!
それは、降りそうで降らない空模様の中、雨合羽を着ないでKBへ!
っが、走り始めて5分で撃沈・・・
あっけなく雨に降られて負け犬です・・・
と思ったら、KBに辿り着いても、殆んど濡れてな~い!!!
今日は、寒かったので、ベルスタッフのジャケットを
hassui.jpg
タンスの奥から引っ張り出して着てたんですよね~。
今まで、このジャケットは防寒用に。ってな感じで使っていましたが、思い起こすと、防水性も抜群だったんですよね。
こりゃ、合羽を着ようかどうか。ってな、微妙なシュチェーションの時に活躍してもらおうか。と今更思ってみたり(笑)
下半身はスクーターなもんで、強い雨ではないかぎり、あまり濡れませんからね~!
と書いてる今現在、恥ずかしい位に汗が噴出してきそうな写真が多数発掘されました。
それは、自分が古本屋を営んでいた時の写真。
若い!ただそれだけですね~。
機会があれば(過去を晒すテンションになれば)、公開(後悔)することもあるかも?ですね~。
だれも期待してないだろうけど(笑)
さ~て、明日は休日。何だけど、雨ですね~・・・
何しようか。などと悩みつつ晩酌。
今夜はこれにて。
オヤスミナサイ。

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-臨時休業のお知らせ。
都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。
-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-
by kbscooters | 2008-09-30 23:25 | パーツ情報

雨でもね!ベスパですよ!釣りもね? by KBの遠藤

本日は雨。。。
静かな1日となってしまうのか。
と思いきや、本日納車予定だったお客様が、悪天候など気にせずご来店頂き、
ame.jpg
雨の中の納車。となりました!ありがとうございます。
このお客様は10数年振りにベスパライフへ返り咲き!
根性入れて雨の中帰られて行きました。
お買い上げ頂いたベスパの主な使用目的は、釣り(笑)
ブラックバス釣りへ行く為の足として使われるようです。
ベスパに乗って、バッチンバッチン釣っちゃってください!
自分も、釣りの時は当然、ベスパで。です(笑)
それにしても、雨の中の納車。ってのは、余り無いですね。
オーナー様の気合いに乾杯!!!
そして、雨が降ってたが故に、その場で車輌の整備が出来ずにお預かり。となってしまったお客様もいました。
そんなお客様から、素敵な
itadakimono1.jpg
アルコール様のお土産を!
ありがとうございます!
頂いたワインのラベルには
itadakimono2.jpg
素敵な感じのスクーターのイラストが!
良い感じ。で、酔い感じ。でしょうか?
美味しくヘベレケな感じで呑ませていただきま~す!

そんな感じですが、本日の自分は、雨の中、ゆったり、マッタリ、
rakutin.jpg
車で帰宅。でした~!
楽器運搬の日は車ですので。
やっぱり、雨の日は車が楽だな~。などと思いつつも、楽器を運ぶ時以外は、当然、ベスパ通勤敢行しますよ~!
と言いつつ、明日も雨なら車で通勤しちゃおうかな~。
なんて緩い考えも・・
いやいや。雨でもやっぱりベスパ通勤でしょ!
とテンション上げる為にアルコールの力を借りつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサ~イ!

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-臨時休業のお知らせ。
都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。
-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-
by kbscooters | 2008-09-30 00:06 | 雑記

落として×3 by KBの遠藤

昨日書き損ねた事。それは、ベスパスモールボディーやPまでのラージボディーのステアリングロックに関する事。
自宅に保管していて鍵を無くした。とか、出先で鍵を落としてしまい、ハンドルロックが解除出来なくなった。なんて事、たま~にありますよね。
昨日ご来店して頂いたお客様もそんな、鍵を落としてしまい、困った状態になってしまった方の一人。
幸い、ベスパを止めていたところの近所に金物屋さんがあり、ワイルドにドリルで鍵を破壊してもらい無事、ハンドルロックを解除。めでたしめでたし。
っが、持ち込まれた鍵の状態を見ると・・・
kowarekagi.jpg
全然めでたくありません。
ベスパのハンドルロックは、通常のオートバイやスクーターの鍵と違い、鍵はアッセンブリーで外れません。通常の鍵で言うと、鍵をさして回る部分のみ外れて、そこを交換。となります。
今回のようにワイルドに破壊してしまうと、フレームに溶接されている鍵の周りの回らない所まで破壊してしまい、2度とハンドルロックをかける事が出来なくなってしまうという最悪の事態に・・・
コイツはもう駄目か?と思いつつ、慎重に
kezuru.jpg
リューターで鍵を削っていき、無事、barabara.jpg
壊れた鍵を除去する事が出来ました。っが、ここからが問題。絶対に傷を付けちゃいけないところが傷付いていたので、やはり駄目か?と諦めつつ、新しいキーシリンダーを差し込んでみたところ
naoru.jpg
奇跡!何とかギリギリでハンドルロックをかける事が出来ました。
皆さん、ステアリングロックをなくしてしまった時は、くれぐれも、慎重に。特に50sと100は、ステアリングロックが出来なくなると、防犯手段がなくなってしまいますよ~!
あっ、ハンドルロックの壊し方に関しては、犯罪につながる確率もあるので、質問は一切受け付けませんのでご了承下さい。
とにかく、ハンドルロックを壊す時は、慎重に。
あっ、後、このオーナー様は、金物屋さんがドリルを出してきた時点でやばさを感じて止めてくれ~!と言ったらしいのですが、有無を言わさず、破壊工作かまされてしまったようです。。。
お店選びも、慎重に。ですね(笑)

本日は、昨日に比べて、静かな日曜日となりました。
雲行きも怪しかったですからね~・・・
と言っても、ご来店して頂いたお客様方もいたので、ありがとうございました。
修理でお預かりしていたPX200Eを車で引き上げに来たお客様が帰った後、車を駐車していた場所をふと見ると
wasuremono.jpg
片方だけ靴が残されていて、なんだかとてもシュールな光景が。
お客様に電話で確認した所
otosinusi.jpg

やはり、ベスパを積み込む時に、荷台に積んであった靴がポロリと落ちてしまったようで(笑)
SKINHEAD!SKINHEAD!SKINHEAD!(特に意味なし)

鍵にせよ、靴にせよ、お財布にせよ、落し物注意。ですね~・・・
本当は自分、今日はお休みを頂いて大好きなバンドTROJANSのライブを見に行くはずだったんですがね~。。。
チケットは、落とした財布の中に入っていたもんで、って、いかん。いかん。涙で画面が見えなくなってきやがった。
バンドは観るよりやるもんさ!そんな事を無理矢理思い込ませつつ、今からバンド練習の時間です。
それでは。
イッテキマ~ス。

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-臨時休業のお知らせ。
都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。
-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-
by kbscooters | 2008-09-28 19:32 | メンテナンス

漂い始めた秋の気配。 by KBの遠藤

本日は、真面目なベスパネタを書こうと思ったら、肝心の画像をKBに置き忘れてきてしまったようで・・・
たま~にやってしまいますね。こんな間抜けな行為を。
明日にでも書きましょうか。
そんな本日。
今朝は、目が覚めたら肌寒い空気が部屋に流れ込んでいてビックリ。
そして、家を出て少し走った所で目に入ってくるのは、曇り空なんだけど、空気が澄んでいる為、
kumoritukubasan.jpg
くっきり浮かび上がる筑波山。
田んぼも、稲刈りが終わって土が現れ、秋を感じさせますね~。
田園地帯の秋は、黄金色に輝いていた稲が刈り取られると、やけに寂しさを感じさせます。
残業を終えてKBの外に出ると、住宅地にあるKB周辺は人足も途絶えて、
yoruKB.jpg
静寂に包まれていました。
車の音も、人の話し声も聞こえない代わりに、鈴虫の鳴声が空気をゆるりと震わせる。
いよいよ、秋ですね~。
帰路は、冷たい空気の中をベスパで走るのがとても気持ちがよかったので、遠回りをして、土手で煙草なんぞプカプカ吹かして、虫達の鳴声聞きつつ、ボケッとしてみたり。何だか落ち着きますね~。

なんて。本日のBlogは、あえて、臭~い雰囲気がプンプン漂うような文章書いてみました。
っが、本当はもっと臭~く書いたんだけど、あまりの臭さに・・・ゲロ吐きそうになったので、マイルドに修正しました~(笑)
やはり、普通が一番。いつも通りで。
ってな感じで、本日も沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました!
明日も、たくさんの方々にご来店して頂き、忙しくも楽しい時が流れればいいな~。と思いつつ、晩酌中な今現在。
オヤスミナサ~イ。
明日は、冒頭に書いたように、キチンと、真面目にベスパネタ書かせていただきま~す!

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-臨時休業のお知らせ。
都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。
-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-
by kbscooters | 2008-09-28 00:24 | 雑記

車載工具。選ぶ基準は? by KBの遠藤

今日の昼休憩時間、自分のベスパP200Eに取り付けている
box.jpg
TOPケースの中を整理する事に。
その時、物凄~く気になりました。車載している工具ったら、重すぎる・・・重すぎます・・・
ってな訳で、車載工具の
syasaikougu.jpg
リストラなど。
しようと思ったら、、、自分の積んでいる工具ったら、本当に最低限。。。
タイヤ交換。ケーブル交換。プラグ交換。その作業しか出来ないな・・・
工具以外に積んでいるのは、ケーブル各種。ワイヤーニップル。スパークプラグ。ワイヤーに塗るグリス。ビニールテープ。だけ。
至ってシンプル。言葉変えれば、選びに選び抜いた、必要最低限の道具達。
これ以上、車載道具を削ぎ落とす事は確実に出来ません。。。
そうなると、改善すべきは各工具の重量か?
一番重量がある工具は
omoiyatu.jpg
ラチェットハンドル。
コイツは、重すぎます。
それにしても、以前も書きましたが、自分の積んでいる工具達ったら、酷い工具ばかり。まるで拾ってきたような。ではなく、正しく、拾ってきた工具。
ラチェットハンドル位は、工具屋さんに行って、軽い奴を買おうかな~。と思ったり。
あっ、良い工具を買うんじゃないです。軽い工具。これがポイント(笑)
車載工具などは、使わなきゃ使わないほど良いですからね~!
車載工具を使う=トラブル発生ですから。
良い工具を買って、精度と耐久性を求めるより、普段から積んでおくもんで、軽さ重視かな~。
この辺は、普段、KBで整備の時に使っている道具とは対極にいますね~。
KBで使う工具は、安物の中国製など使うと、あっと言う間に壊れやがってサヨウナラ~。だけではなく、工具で外そうとした対象物にダメージ及ぶと大惨事。故に、キチンとした工具を使いますが、自分の積む車載工具に関しては、その場さえ凌げればいい。ってな一発勝負な奴で充分です。
あっ、自分以外のベスパ乗りの方々の方がもっと沢山、そして、キチンとした工具を積んでいるのか???
そんな疑問が浮かんだ自分です。
まっ、個人的には、今積んでいる工具で何とかならなきゃ、その場で作業するより、KBに持ち帰って作業する方が賢明だと思われるので、これで充分。だったり(笑)

そして今日は修理車輌に乗って乗って乗りまくった
vespasijyou.jpg
一日でした!
トラブルが解決した車輌。やっとトラブルが表面に出てきた車輌。色々有ります。
あっ、
geninhanmei.jpg
この車輌のオーナーY田様、トラブルは解決しました!
後は、細かい所を整備するだけです。
と言っても、連絡できない状況のようなので、Y田さんのお知り合いの方、もしこのBlogを見ていましたら、Y田さんに、KBに連絡下さい!と伝言よろしくお願い致します。
そんなこんなで少しずつ、修理でお預かりしている車輌の作業のめども立ってきたかな~。
まっ、ここからが勝負。
油断しないで、チャキチャキ整備を進めていきま~す!
そんな感じで明日も頑張るぞ~!
ってな感じでオヤスミナサ~イ!!!

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-臨時休業のお知らせ。
都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。
-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-
by kbscooters | 2008-09-27 00:03 | メンテナンス

オイル。アルコール。程々に by KBの遠藤

火曜日に修理依頼で持ち込まれた車輌。
症状は、知り合いにベスパ125ET3を譲っていただき家に乗って帰る途中、後ろを走る車に「タイヤが思いっきり振れてるけど大丈夫?」と声をかけられたようで、大丈夫なんでしょうか?なんて感じで入庫してきました。
結果は、全然、問題    大有り。
何せ、リアドラムが
oretadoramu.jpg
割れてますから(笑)
いや~、こんなケースは、見た事有りません。
何があったのか???
と言う前に、リアドラムの中には
oirumamire.jpg
オイルがダラダラ。
これではブレーキ効きませ~ん。
リアドラム交換の他に、リアブレーキのオーバーホール作業も追加。
ってな訳でリアブレーキを外したら、
afureruoiru.jpg

ミッションオイルが、ダラダラ流れてきやがります。
どうやらこの車輌、ミッションオイルを入れすぎていたご様子で。
ミッションオイルを入れすぎると、ドライブシャフトベアリングより高い位置に油面がきてしまうので、ミッションオイルがリアブレーキ内に溢れてくる確率高くなります。
この車輌は、そんなパターンの典型例かと。
ミッションオイルをご自分で交換される皆さん、オイルレベルは
doren.jpg
オイルの注入口から、溢れ出切るまで。ですよ~。溢れてきたら、溢れきるまで、しばらく放置。です。
量としては、大体、180cc前後。っが、オイルが入る量は、車輌によってまちまちだったり。。。
センタースタンドの状態などによっても変わります。
くどいようですが、溢れきるまで放置。ですよ~!
入れすぎはろくな結果を呼びません。

そして自分は現在、深い、深~い闇の中。。。
火曜日の夜、体調イマイチだからやばいかな?と思いつつ、ガッツリお酒を飲んだ結果、、、ヘベレケになり、愛用していたお財布さんと、悲しいお別れ・・・
中に入っていたお金は勿論、キャシュカード、クレジットカード、ポイントカード、根こそぎ、サヨウナラ~~~~~(涙)
お財布さんは、、、何処へ・・・
まっ、無くしたお金やカードはしょうがない。
こんな時もあるさ。と諦めます。
っが、自分、お酒が原因の失敗かましたのって、33年間の人生の中で、これで何回目?ってな感じで・・・
懲りない自分にいい加減、自己嫌悪。
そんな失敗の中でも今回はジャブ程度なんですが、今までで一番と言っていい位、本当に身に染みました。
がっつり落ちております。
これからしばらく、お酒の席とはお別れしようかと。
変わりに、スポーツクラブに入会して、週に三回通う事を決意しました!
健全な体には、健全な精神が宿る!!!
今まで散々腐った生活送った自分にも、健全な精神がやって来る時があるのか???
まぁ、ある意味、人体実験ですね(笑)
なんて書いている今この瞬間、体の中にはアルコールがグルグルと・・・
更に自己嫌悪・・・
ですが、これからは、違いますよ~(笑)
そんな感じで兎に角、オイルもアルコールも程々に。と言った感じでしょうかね(涙)
今夜はそろそろ。
サヨウナラ~~~~
自分の財布も、サヨウナラ~~~~





(涙)

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-臨時休業のお知らせ。
都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。
-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-
by kbscooters | 2008-09-25 23:44 | メンテナンス

サイドカーとお留守番(やっつけタイトル)。 by KBの遠藤

本日は、物凄く沢山のお客様にご来店頂き、嬉しい悲鳴を上げさせていただきました。
ありがとうございます!
っが、謎だったんですよね~。何故?こんなに平日なのにお客様が来店されるのか。
何せ、自分がKBに入社してから一番忙しかったのでは?ってなくらいだったもんで。
その疑問が解決されたのは夕方。
いや~、全く気付きませんでした。。。今日は、秋分の日で祝日だったんですね~!
どうりで納得。気付くのが遅すぎましたが(笑)

そんな本日ご来店された沢山のお客様の車輌の中で、おっ!と思う車輌があったのでご紹介。
その車輌とは
saido.jpg
PX200Eのサイドカー!
この車輌、かなり凝ってます。
凄いの一言。
ステアリングダンパーが
sutedan.jpg
取り付けられていたり、
リアブレーキが
renndou1.jpg
PXのフロントハブで組まれた
renndou2.jpg
側車のブレーキと連動していたり。
ここまでも凄いんですが、一番驚いたのは
sugoi.jpg
フロントフォーク!
通常片持ちとなるベスパのフロントフォークなんですが、ショックとフロントフェンダーの取り付け部分にプレートかませて
sugoi2.jpg
左側にもフォークがある。
凄いですね~!ワンオフパーツの固まり!
ベスパのサイドカーでここまで凝った作りの物は中々無いのではないでしょうか?
良い物見させていただきましてありがとうございま~す!

そして、少し遠い所に引っ越した他為、数年振りにご来店となった懐かしい顔も。
まっ、数年経てば環境も変わる訳で、このお客様、お子さんが生まれて、お金は節約。タイヤの交換を場所借りてやれないでしょうか?との事。
通常、KBはスペースが狭い為、お客様自身の整備作業はお断りさせていただいています。
っが、今日は快諾。まぁ、当然、裏が有ります。
場所を貸す代わりに、タイヤ交換をしている間、
rusuban.jpg
KB留守番をしてもらう事に(笑)
はい。Y君に留守番してもらっている間、自分は,ピチピチギャルとムフフなデート。ではなく、
vespayoru.jpg

試運転の旅に。
Y君、留守番ありがとう!また遊びに来てね~!

KBは今、深刻な人手不足。
次のお留守番はあなたか?それとも、君か?それとも。。。
突然、お留守番となる確立がありますので、これからご来店される皆さん、心してご来店下さい。
なんて冗談ですが(笑)
おっ、そろそろ時間だ。
自分はこれから友人達とノンダクレ。
そんな訳で今夜はこれにて。

最後に、本日ご来店頂いたお客様、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしておりま~す!

-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-臨時休業のお知らせ。
都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。
-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-@-
by kbscooters | 2008-09-23 19:18 | ベスパetc

10/5 臨時休業のお知らせ by KBの遠藤

今夜は、臨時休業のお知らせ。

都合により、10/5(日)はお休みさせていただきます。

その都合とは、KBのKがK.B.SCOOTERSと共に社長となっている自転車屋「橋本輪業」は、只今、リニューアルオープンに向けて、改装作業の
hasirinsoto.jpg
真っ只中。
その改装作業も終盤戦。
内装も
hasirinnaka.jpg
新装オープンに向けて着々と完成への道を歩んでいるようです。

そんな訳で、10/5は、橋本輪業新装記念お披露目パーティーが執り行われる事となり、KBのKは勿論の事(笑)、自分もお披露目の会へ。
当然、KBは無人になる。と言う訳で、お休みさせていただくと言った次第です。
ご迷惑おかけするかと思いますが宜しくお願いいたします。

あれっ?10/5と言えば、そうです。遊びに行こうと思っていたベスパブランチと被ってしまいました。。。
残念賞。
毎年参加させて頂いてましたが、今年はお見送り~。となりました。
それにしても、お披露目会はお昼からスタート。当然、お酒も入りますよね。
もしやそのまま、夜(朝)まで耐久酒飲みレースとなるのか???
恐ろしや~~~~・・・
といいつつ、どうせヘベレケになって自ら突っ走る確率高いんですが(笑)
まっ、今夜も酒飲み街道爆走中。
そろそろブレーキかけましょか。と思うも。。。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-09-22 23:46 | K.B.からのお知らせ

箱鳴り。空鳴り。空振り? by KBの遠藤

最近悩まされているのは、
wb.jpg
ウッドベース関連。。。
ピックアップは調子を取り戻したんだけど、今度は、何処からかビビリ音が聞こえてくる。
このビビリ音ったら、ピックアップで増幅されてアンプから出てくるもんだからとっても気になる。
んだけど、ウッドベースのどのパーツがビビリ音を発しているのか中々、特定できません。
これって、ベスパと関係ないようで実は、ベスパも一緒なんですよね~。
なぜなら、ベスパは、モノコックフレームなもんで、極端に言うと、鉄の箱みたいなもんなんです。
body.jpg
よく、何処からかビビリ音が聞こえてくるんですけど。なんて言われて原因特定作業をしますが、これが中々、苦労させられます。
後ろから聞こえてくるのに、実は前の方のパーツが発する音だった。何てことも多々あります。
箱状のボディーの中で反響して、全然違う所から聞こえてきたりするんですよ。
エンジンの回転数によって出たりだなかったり。何てことも有りますからね!
まっ、最後の手段は、走りながら怪しいパーツを手で押さえる。と危ないので(笑)、マスキングテープなどで怪しいパーツを押さえつけて走ってみる。それでも消えなかったら、違うパーツを押さえて走ってみる。ビビリ音が止まるまで永遠に。なんて事だったり。

今日のお昼の休憩中は、同じ事をウッドベースでやってました。
怪しい所をテープで固定して弾いてみる。駄目なら違う場所。中々特定できませんでした~・・・
ビビリ音を発するパーツは一つ見つけたんですけど。犯人は、
pegu.jpg
ペグでした。。。カシメが甘くなっていたのでハンマーで引っ叩いて修正。無事解決(笑)
と思いきや、まだ他にもビビリ音を発している所が・・・
此方はタイムアップとなり、また後に特定作業をしようかと。

そして、今夜はバンド練習。といこうと思ったら、、、この間の豪雨を思わせるような激しい雨が・・・
こりゃヤバイ。いったん家に帰ってベスパを非難させなきゃ水没するかも。と思い、
IMG_5650.jpg
ベスパ達を安全な場所に移動しました。その途端、雨は弱くなり、今現在は、止んでやがるの。
スタジオ入るの中止したのに。。。
まっ、ベスパが水没するかも。なんて心配しつつ不安な時を過ごすよりはいいですがね!
地球に文句は言えません。
明日は晴れますように。
ってな感じで、オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-09-21 23:22 | メンテナンス

暑い。熱いな。秋。の少し手前。 by  KBの遠藤

9月もあと少しで終わります。
本格的な秋に突入。も近いですね~!
まっ、時代の最先端を通り越し、いや、時代をガッツンガッツン切り開くKBは、
sutobu2.jpg

早速ね、秋を通り越して冬気分。ストーブがんがん焚いてやりましたよ!
いや~、暖かいのなんの。幸せ~!いや、不幸せ~。。。暑ちぃ~~~×××汗だく・・・
まぁ、クランクケースにベアリングを入れる為にクランクケースを
sutobu1.jpg
ストーブであたためていたんですがね~~~~~~~(汗×173)

そして暑い。ではなく、熱い空気が漂っていたのは、KB内だけではなく、KB前は
hitohitohito.jpg
人人人人人人人人達~
本日はレイソル対アントラーズだったようです。茨城県と千葉県。隣県チームとの試合だったもんで、いつも以上に人が集まっていたみたいですね~。

なんてのは前振り。
さて、本日の一番熱い人。
その方は!
IMG_5632.jpg
vespa50sをお買い上げ頂いたお客様。
ありがとうございます!そして、水戸まで自走で大冒険を!熱い!熱すぎる!!!
と思ったら、本日は急遽、事情により納車は先送り~。
さて。自走で納車となるのか。それとも、水戸まで配送。となるのか。
どちらにせよ、CUBEにゃベスパは乗りませよ~(笑)
連絡お待ちしておりま~す!
ふぅ。水戸在住。羨ましすぎる。熱いな!水戸に住んでるなんて、水戸天狗党の史跡巡りを、したい放題じゃないですか~!!!
あっ、こんな羨ましかたするのは、自分だけですね(苦笑)

そして、今朝の自分のベスパ。
動かそうと思ったら
kaeru.jpg
アマガエルが張り付いてました。。。
凄いですね。蛙ったら。
自分のベスパの色に合わせて、体の色を白く変えてますもんね~。
長い年月をかけて遺伝子に刻み込まれた擬態の能力。
人も含めた生き物の能力には驚きいっぱい。
今夜は寝る前にあと1杯。
そんなこんなで今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-09-21 00:10 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

降ってくるのか師走の空
at 2017-12-15 20:29
僅かに足らずにゴミに願いを
at 2017-12-14 20:53
反りも歪みも減りもね
at 2017-12-12 19:48
綺麗で何より育ってください
at 2017-12-11 21:23
立つといいね。春でいいか。。。
at 2017-12-09 21:38

タグ