<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

せこすぎるか? by KBの遠藤

ベスパについている荷物掛のフック。
IMG_5430.jpg
このパーツ、常に雨にさらされるが故に、写真のフックのように、錆び付いて戻らなくなったり、中のスプリングが錆びで折れてしまったり。
以前は、こんなフックは迷わずゴミ箱へポイっと捨てていたんですが、そんな時、いつも考えていました。これ、何かに使えないかなぁ。と。
ある日気付きました。こいつは元々フックなんだから、違う場所で、フックとして、フックらしく生きてもらおうと。
どんな所で生き残っているかというと
IMG_5432.jpg
試運転用のヘルメットを掛けるフックとしてだったり
IMG_5431.jpg
この間KBに取り付けられた軒下延長君の出し入れに使う棒を掛けるフックとしてだったり、
IMG_5434.jpg
寒い時期、ツナギの上に着ているドンキージャケットを掛けるフックだったり。

どいつもコイツも、輝いていやがりますね!第二の人生をキラキラ輝き放って生き生きと。
このフックを使えば、さらり、ひっそり、こだわりのイタリアンデザインが日常生活の中に。
あれっ?これを読んでる皆さん、もしかして、このイタリア~ンなフックが欲しくなっちゃいましたか?

そんな、欲し~い!ってお思いの皆様に朗報が!
今ならこの廃棄されるはずだった壊れたフック、KB特別価格でご提供。
お値段何と驚きの!!!



はい。そこまでせこくはありません(笑)
そして、今日のこのBlog、特に意味はありません。
もし本当に欲しい。なんて方がいましたら、お気軽にお声をかけてください。
プレゼントさせていただきますんで。
と言っても、今の所、ストックは0個。
壊れたフックが入荷してきたら、ストックしておきます。

まっ、誰も欲しいとは思いませんね。
分かっております(笑)

そんなこんなでバンドの練習の時間が。
意味の無い事を書き逃げです。
サヨウナラ
by kbscooters | 2008-08-31 19:29 | 雑記

ゲリラ豪雨?なんぼのもんじゃい!(大嘘) by KBの遠藤

いや~、やばかった。。。普段の自分の行動範囲、職場のKB~自宅がある周辺のゲリラ豪雨は、どうやら、今日が本番だったようで・・・
PM6:30.自宅より電話が。
「家の前の道路が冠水し始めてるから家に入れなくなるかも。」とのご報告。
自宅は、激しい雨が降ると、目の前の道路が膝下まで冠水しちゃいます。と言っても、膝下以上は水位が上がらないので、高い位置に建っている家自体は平気なんだけど、道路に面した所にある駐車場は、冠水します。って事は!
ヤバイ・・・自宅の駐車場には、vespa PX125T5が置いてあります・・・水没か???早く救出しなきゃ。
つっても、KBは雨がパラパラ降ってくる程度なんだけど。と思っていたら、行き成り、目の前が霞む位の大雨・・・
こりゃいかん。外出していたKBのKに連絡して、急遽、店を閉めてT5救出大作戦!
店仕舞している間にも、KB目の前の道路が川になって行き、店を閉めた頃には、ヤバソウな状況・・・
はい。今日は、ほぼ、写真無しの進行です。何せ、写真撮ってる暇があるなら、さっさと家に帰ってT5を救出しなきゃいけない状況。その前に、写真撮ろうと思っても、カメラを外に出した瞬間、カメラが雨にやられるのは明白。

そんなこんなで前が全く見えない位の大雨の中走り出す。も、KBから10メートル位進んだ所が、早速、冠水しはぐり。まぁ、タイヤの3/1位の深さなもんで、スロットル全開で駆け抜け、余裕のクリア。
っが、まだ序の口。家に向かって進むに従い、窪地となっている道はことごとく冠水してます・・・
ヤバソウなところは、先に車を行かせて、水深を姑息に確認(笑)
幸い、酷い所でベスパのフロア位の深さ。しかも、深い所は一瞬。
マフラーの出口より深いと、排気が出来なくなりエンジン停止。水没しそうなベスパを救出しようと言うのに、乗ってるベスパが水没ってな二次遭難の発生。最悪、2台沈めるはめに(笑)
冠水した所は排気口より深いけど、深い所の距離は短いので、これならいけるでしょ。と判断。
少し戻った所から助走をつけて、一速キープで、スロットル全開。跳ね上げる水飛沫で前方視界は零。頭から水を被る・・・水の抵抗で車速も落ちる・・・っが、ここでひるんでアクセル戻すと、水没決定。1度水の中に入ったら、アクセル戻すと命取り。道は駆け抜けるのみ!
こんな事を何度か繰り返し、あと少しで自宅に。という所で、何と、腰位まで冠水した場所が・・・既に、果敢に挑戦して散っていった車が1台・・・(笑)こりゃ無理だ。ってな訳で、回り道。
そんなこんなで、普段ならKBから20分で家に着くのに、40分以上かかって、やっと到着。
家の前の道路は幸い、水は引き始め、深い所でも踝位まで水位は下がっています。
IMG_5437.jpg
乗ってきたP200Eを安全な所に置いて、ブーツを脱ぎ、ズボンを膝まで巻くって裸足で帰宅(笑)
まぁブーツは脱がずとも、既に、ビショビショだったんですが。
さて、肝心のT5は?どうよ?一応、駐車場の少し高い所に
image.jpg
移動しておいたんですが、ここまで水が来たのかは、謎の世界。
頼む、エンジンかかれ!と祈りを込めて、キックを踏み降ろすと、、、
IMG_5443.jpg
セーフ!かかりました!!!どうやら、水没しないでいてくれたようです。
このままここに置いておくと、夜再び水位が上がってきたらヤバい。と言う訳で、踝位まで水位が下がっている内に、安全な場所に移動。
いや~、危なかった。まぁ、走っているベスパも、置いてあるベスパも、共に水没の危険が迫って来た感じでしたが・・・
まぁね、フロア位までの水位なら、負けません。
やりますよ。何せ自分は、HARDCORE SCOOTERISTですから(笑)
バシバシ。いや、バシャバシャと水掻き分けながら駆け抜けます。


いや~、、、大失敗。今日こそ、車で出勤するべきだったな。そうすりゃこんなに苦労しなかったものを・・・
これから、こんな雰囲気の時は、車で通勤。ですね。確実に(笑)
もうね、無茶する歳ではありません。
そんな事を痛感しつつ、今夜も晩酌。
窓の外は、再び土砂降り。大丈夫か?日本・・・
こりゃ本気で方舟造って、洪水後の新世界で王の座をを狙うべきか?そんな事を悩みつつ、
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-08-31 00:30 | 雑記

スッキリしないけど、気持ちの良い試運転 by KBの遠藤

本日は、きわどい雲行きの中、昨日、ゲリラな雨の為に試運転に行き損ねていたお客様の車輌を試運転。
試運転のチャンスは少ないここ最近の天気。。
行けるか?ってなチャンスを逃す訳には。
っが、このお客様の車輌は、長い距離を乗ると止まってしまう。という症状・・・
KBに入庫してきた時も問題全くなし。一応、キャブレターの洗浄をして、試運転しようかと。
一番、困る状況ですね~・・・症状が出ないと修理のしようも・・・となってしまいます。
っで、本日の試運転は、距離を乗って症状が出るのを待つ。ってな、耐久試運転。症状は出ない確率も。。。
いつも試運転しているのは、手賀沼沿いの道。まだ先に道は続くけど、手賀沼の終焉と共に、道から外れて手賀沼横断しています。
っが、本日は、その道を、まだ見ぬ道を、試運転してみようかと。
この道が、大正解!
IMG_5184.jpg
森と川の間の田園地帯を駆け抜け、しかも、直線あり、良い感じのコーナーもあり、かなり気持ち良い道!
途中、エンジンが暖まった時のアイドリング状態を見る為にべスパを停めた所の光景は
IMG_5182.jpg
雰囲気ある、正しく典型的な田舎の河川。思わず、マブナ釣り師の血が騒ぐ!
こりゃ、釣れるな。今度は竿持って突入します。あっ、休日に。ですよ~(笑)
いや~、気持ち良~く、走らせて頂きました。良い道です!
っも、そんな道にも終わりは有り、最後は、
IMG_5180.jpg
こんな看板が出てきて、
IMG_5177.jpg
国道16号に突き当たる・・・
ここから、国道16号を走って。ってのはツマラナイので、引き返してこのを道の復習する為、復路を走る。
いや~、やはり、良い道です!
これから、長距離試運転はこのルートで行こうかと。
総走行距離50kmのこのルート。
柏周辺にも、良いルートはあるもんですね~!
あれっ?これってツーレポ?ってな空気が漂っていますが、走っている時は、真剣に、色々と考えながら走っています。
この車輌のオーナー様は、高回転まで回さずに乗っている。との事だったので、自分もそれに合わせて、高回転域まで回さずに往路を。
それでも全く症状が出ないので、復路は意識して、逆に高回転まで回して乗ってみたり、それ以外にも、思いつく限り、色んな乗り方で乗ってみました。例えば、スロットル全開から徐々にスロットルを戻し、暫くスロットル全閉をキープした後、その状態からスロットル開けた時のアクセルのツキを確認したり。
けど、何一つ、止まる気配も無いまま、絶好調でKBに到着(笑)
決して、ノホホンと田園地帯を走っていたわけではありませんよ~!
あくまで、これはお散歩ツーリングではなく、お仕事。試運転ですからね~(笑)
それにしても、ここまで絶好調だと困ったチャン。
結局、止まった原因を欠片も掴めないまま試運転終了。
仕方なく、あちらこちらと点検作業。
っとその時、クランクシャフトのオイルシールを点検したら、あれっ?
IMG_5394.jpg
チョッピリお漏らし?
と言っても、ここが吹き抜けていても、エンジンのかかりは悪くなりますが、エンジンが止まるような状況になるとは思えませんが・・・
しかも、抜けたてのホヤホヤな感じ。
結論。ここは、エンジン停止の原因ではない。
と言っても当然、オイルシールは新品に交換。その後、再び試運転。
やはり、キャブレターのセッティングを変える程の影響は無かったようで・・・
アイドリングすら変わらない。
何故止まったかの疑問は解決されぬまま。
最初にキャブレターの洗浄をした時、何となく、中からゴミが出てきたような。と言った雰囲気だったもんで、それが原因。との結論に。
ふう。今日も、真面目に仕事したもんで、晩酌が上手い!
オヤスミナサイ。
いや、正直、スッキリしない。未だに、頭の中はモヤモヤと。
まっ、明日に備えて寝るしかない。
こんな事も、たまにあるんですよね~・・・
しかし、もう見るところは全てみた。
手は尽くした感じです。
後残るは、オーナー様の日頃の行ない。かな(笑)
はい。今度こそ、オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-08-30 00:49 | メンテナンス

巡る。巡るよ乗り物(乗り物に限らずだけど) by KBの遠藤

イタリアンスーターをメインに扱うK.B.SCOOTERS。最近はヨーロッパからビンテージスクーターの輸入。なんてことは、ほぼ無くなりました。ユーロに負けまくりな円。こんな状況では・・・ってな感じですよね。
っが、以前海外から輸入されたビンテージスクーターは、沢山走っていますね~。この日本。
そんな車輌を入手した時には皆さん、このスクーターは以前、どんな国で、どんなオーナーが乗っていて、どんな使われ方をしてたのかな~?何て妄想しませんか?当時のMODが。SKINHEADが。はたまた普通のオッサンが。もしくはピッチピチの金髪ギャルが。
妄想は尽きませんね~!
そんな事考えているだけで、美味しいお酒が呑めちゃいますね(笑)
まぁ他の方は兎も角、自分は、そんな感じで、スクーターに関らず古い物と付き合っています。

っが、逆のパターンの妄想に突入する日が来ました。
自分、ベスパとは関係ないんですが、車を買い換えました。と言っても、タウンエースからホンダのステップワゴンへ。
自分にとって車は、ウッドベース積める1BOXであれば他の事は求めません。機材車です。
そんな訳で当然、新車を購入。なんて事は無く、平成8年式の初期型の中古車(笑)
最新の車に。と思ったら、既に12年選手・・・古いじゃん。。。
ってな事はさて置き、タウンエースは手放す事になったんだんですが、その行き先が、意表を突いていたり。
タウンエースの行き先はなんと、スリランカ(笑)
本日、スリランカ人に買い取られていきました。
1.jpg
5万円で買ったこの車。スリランカ人はなんと、6万円で買い取ってくれました!
はい。3年間位の間、散々乗り回して、1万円の儲け(笑)
何だか、100万円位儲けた様な気分です。
この車の初代オーナーはクリーニング屋さん。
洗濯物を沢山運びました。
次のオーナーは、自分。
ウッドベースを積んで、走り回りました。コイツで行くとこには、確実にクレイジーナイトが待っていました(笑)
この車の思い出=バンド。でしょうか。
そして次は、スリランカでどんな人生を。
セイロンティーでも運ぶのかな?
スリランカ=紅茶。な、安直な、ベタ過ぎる妄想ですが・・・
スリランカでこの車を乗る方は、日本でどんな奴が乗っていたのかな~?何て考えるのかな???
と思うと、いつもと逆のパターンですね。
まぁ、まさかこんな奴が乗っていたとは想像できないでしょうが(笑)
物は巡る。
いろんな物が、行ったり来たり。
あの人。この人。色んな人の間を巡って、全ての物は、自分の下へ。
ですね。強く、再確認。
皆さんの乗ってるベスパは、これまでどんな人生を歩んできたんでしょうね~?

それにしても今日の天気と言ったら・・・なんざんしょ。。。
試運転に旅立とうと思っていたら、
2.jpg
やば過ぎる空の色・・・
こりゃ無理か?と思っていると、激しい雨が、空から大量に急降下。
はい。間に合いませんでした。お客様の車輌は
3.jpg
ずぶ濡れ。申し訳ありません。アミーゴさん、キチンと洗車&WAXかけて納めさせていただきます。
車輌をしまう暇が無い位の勢いで降り始め、そのまま勢いは加速していき
4.jpg
KB脇の道路を川にしやがりました・・・
そろそろ、方舟でも造っておいた方がいいのかな?狂ってますね。
おっ、写真の中に、俺の新しい愛車が(笑)
オッサン車だな~・・・
この車の助手席に乗る始めての女性が、今日の雨の勢い位で急降下してきちゃうかな~?
はい。分かっております。この車が廃車になる前に、現れてくれれば。と言う事は(笑)
身を切ったオチをつけつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ。
それにしても、天候が回復しないと、仕事になりゃしない・・・
by kbscooters | 2008-08-29 00:29 | 雑記

下の防壁。ベスパスモールボディー。 by KBの遠藤

3.jpg
唐突にこんなパーツの写真でスタートな本日。
コイツ、販売価格は600円ですが、やりますよ。頑張りやさんです。本当に。
何処に使っているパーツかというと、
image.jpg
スモールボディーの、ケーブルとメインハーネスがボディー下部から出る所のグロメット。
コイツが、
2.jpg
写真のようにグロメットが外れてしまっていたり、グロメット自体が劣化して切れてしまっていたりすると、後々、大惨事となります。
ケーブルの場合はまだいいんですが、ハーネスがボディーの出口で直接ボディーとコンニチハ。となってしまうと、最悪、配線がボディーにめり込み、切れてショート。エンジンかからず。何て事態に・・・
ちょっとした事なんですが、この部分は要チェック。
外れていたら、キチンとはめてやりましょう。切れていたら、交換ですね。
と言っても、交換となると、ケーブル、配線、全て外さなきゃいけないんで簡単にはいきませんが。
このグロメットはキャブレターから漏れ出たガソリンがかぶり易い所なので、ゴムの劣化も早いです。
要注意!
たまには、ボディーを下から覗いてみては如何かと。

それにしても、
4.jpg
雨具が乾く暇がありませんね~。ここ最近の天候ったら。
これが、パンツの乾く暇が。と書ければ幸せなんですがね~。。。
雨具はね~~・・・
って、やばっ・・・
シモなおネタとなってるような。
さっさと引きます。
オヤスミナサイ
はい。皆さん、明るく、健全。爽やかなK.B.SCOOTERSを宜しくお願いいたしま~す!
by kbscooters | 2008-08-26 23:22 | メンテナンス

遠方の方々にも感謝です。 by KBの遠藤

1.jpg
雨でしたね~。。。
続きますね~・・・
こう雨が続くと、試運転が出来なくて仕事が滞り、次の作業は天候が回復した後に。ってな車輌が溜まってきます。
そろそろ、やる事はいっぱいあるけど、仕事が出来ない。進まない。ってな状況に・・・
と思ったら、今日はパーツ通販の梱包作業がテンコ盛り!
4.jpg
有難い事です。
KBにご来店頂くお客様の他にも、お会いした事の無いお客様にも支えられているんですから。
今日も、関東、北陸、近畿等、色々な所からパーツのオーダー頂きありがとうございました!
お客様の住所みて、あっ、ここベスパで走った事あるな~。ここは、何時か行って見たい所だな~。
など考えつつ発送する荷物の梱包作業などしてみたり。
本当は、[K.B.SCOOTERS]などとロゴの入ったダンボール箱で発送できればいいんですが、そこは、ちっぽけなベスパ屋です。。。
申し訳ありません。ダンボール箱の主な調達先は、同じ商店街の薬局屋さん(笑)
もしくはスーパーマーケット。
故に、こんな、夏を感じさせる
3.jpg
ダンボールで発送。何て事になります。
いきなり家に蚊取り線香のダンボール箱やティッシュのダンボール箱などが届いても、ビックリしないで下さいね~!
中身はキチンと
2.jpg
ベスパのパーツです(笑)
KBの通販をご利用頂いている遠方のお客様、もし、KBの近くに来る機会があれば、お気軽にお立ち寄りください!
ご来店して頂いた際、パーツや車輌の購入などして頂かなくても全然OKです。冷やかし半分、こんな所でKBはやってるんだ~。
ってな感じで、遊びに来て頂ければ嬉しいですね~!
あっ、まだKBでパーツも車輌も買った事が無い。ってなお客様も、当然、大歓迎です!
お店でのKBスタッフは、いつでも、ゴルゴ13ばりの渋い顔して笑顔の欠片も無いまま仕事に励んでおります。
背後に立つと、危険です。握手も出来ません。
何て事はね、嘘。と言わなくても、バレバレですね(笑)
中々、通販をご利用頂いているお客様と直接会って言葉を交わす機会ってのは無いですからね~。
そんな機会が少しでもあれば。などと思った今日の昼間の心の中。

あっ、仙台のベスパイベントで、このBlog見てますよ~。何てお声をかけて下さった方々も。
あの時は、強烈な二日酔いの為グタグタで余裕が無かったもんで、キチンとお話しすることが出来なくてすいませんでした。
反省しております・・・申し訳ありませんでした。
またの機会がありましたら、懲りずにお声をかけて頂ければと思いますので宜しくお願いいたします。

仙台ネタ(ツーリングネタ)ついでで最後に、個人的な連絡事項。
伝説の方、
5.jpg
写真撮ってくると約束した写真がプリントアウトされてきました。
まっ、自分、写真の腕はイケテナイので、ご勘弁下さい。。。
形だけでも受け取って頂ければ。準備は整いました!

そんな感じで旅の始末をつけつつ晩酌。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-08-26 00:08 | 雑記

晴れでも楽しく。雨でも楽しく。行きましょう! by KBの遠藤

本日は、雨。。。
折角の日曜日。雨かよ~・・・とガックリな方も多かったのでは。
KBも静かな日曜日となるのかな~。お買い上げ頂いた車輌、修理が終えた車輌の納車は延期かな。と思いきや、雨にもめげずに乗りますよ~!ってな気合いの入ったお客様が数名ご来店。
雨が降る前に引き取りに来られた気象予報士試験帰りのお客様や、ベスパの軽量化に命を?かけているお客様など。
多数のお客様にご来店頂きおりがとうございました。

Blogのネタに。と思いつつ書き損ねた?RATな100を引取りに来られたお客様も。
image.jpg
はい。実は、女性オーナーです。
国防兄弟の妹。
事情により、車輌の写真は加工。だけではなく、あえて、合羽着た写真でご登場願いましたが(笑)
そして、整備過程の写真を渡し損ねてしまったいたのでこの場で。
フロント廻りはほぼ全バラ。
フロントハブのベアリング。フロントブレーキシューを
IMG_5109.jpg
を新品に。
フロントフォークベアリングも
IMG_5111.jpg
新品。
ついでに、
IMG_5113.jpg
フロントフォークリンクのベアリングも、新品。
ハンドル廻りの分解給油。
IMG_5118.jpg
エンジン関係は、しまった・・・写真を家に持ち帰るの忘れてしまいました・・・
そんな感じで、かなり整備させて頂きました。
ボディーは錆々。けど絶好調!そんな車輌になれば!と思い整備させて頂きました。
このオーナー、かなり、気合いが入っています。
雨の中引き取りに?大丈夫?と言った所、平気です。合羽持ってきましたから!との返答。
流石!スポーツスター。しかも、ショベルのスポーツスターに乗っているだけあり、気合いが違いますね(笑)
HARDCORE SCOOTERISTの資格有り!
お土産のおビール様ありがとうございます!
IMG_5326.jpg
今度は、ツーリングがてら、スポーツスターで遊びに来てくださいね~!
オーパーツ本用意しておきます!
あっ、国防兄弟の兄に宜しくお伝え下さい!

そして、、、自分以上に、気合いの入ったベスパ乗り。ベスパクラブTの代表を務めるS氏がvespaP200E+スクワイヤーのサイドカーに乗ってご来店。
IMG_5325.jpg
自分と同じ歳。そして、先程気付いたのですが、共に、比較的若い頃から、風防付けてベスパに乗っている。ってな共通項があるような(笑)変態ベスパつながり???
まっ、この方、今では風防外して乗っていますがね・・・若ぶりやがって!なんて。確かに、自分も同じ状況なら、風防外します(笑)
大怪我してもうベスパに乗れないかも?となった状況から、サイドカー乗りとしてベスパ生活復帰。そしてこれからも。
確実にこの人は、自分以上にHARDCORE SCOOTERIST!
何せこの後、茨城県水戸市のちょい北の場所まで、サイドカーで疾走していきましたから。しかも高速で。この大雨の中(笑)
まっ、雨対策は、合羽の他、足元はブーツカバー。ではなく、
IMG_5324.jpg
ビニール袋(笑)
この変態め!!!

まっ、そんな感じで、雨の中ベスパに乗るもよし。雨に濡らさないように乗るも良し。どちらも、ベスパを大切な気持ちに違いは無かったり。
皆さん、それぞれ、思ったスタイルでベスパを楽しめれば。と思った1日。
自分は、HARDCORE SCOOTERISTですから、走ってなんぼ。乗り続けて走り続けます。
今日も、ぎっくり腰で、ヘッピリ腰乗りでしたが。しかも、酷くなってるし(涙)
ベスパにお乗りの皆さん、どんなスタイルでもいいです。兎に角、楽しく乗りましょう!
人と比べる必要など無いですからね~!各々が思ったように。楽しく行きましょう!!!
by kbscooters | 2008-08-25 01:00 | 雑記

新入荷。vespaP200E by KBの遠藤

久しぶりな中古車新入荷のお知らせです!
入荷したのは、vespaP200E。
IMG_0618.jpg
ボディー状態は、フロントフェンダー等に錆が出ています。
っが、そこはベスパ。その錆が「味」と思えたり。
行き過ぎた「錆」ではないので、ヤレたボディーがお好みの方には、持って来いな1台かと思いますよ~。
走行距離は5931km。
整備が終わり次第ホームページにアップさせていただきます。
と言っても、最近は、中々中古車整備をする時間が。しかも、30年弱前に生産された物。結構、整備は手間取るかな?
と言う訳で、ちょっと時間が掛るかもしれませんが、気になる方は少々お待ち下さい。

それにしても、ここ最近の涼しさといったら、素敵!
と言っても、早くも8月後半戦。
夏期休暇が終わったと思ったら。全て、あっと言う間ですね~・・・
夏期休暇を終えて、6日間ぶりに出勤してみたら、KB農園にも変化が。
枝豆よく分からない大豆に
IMG_5274.jpg
花が。
綿にも
IMG_5275.jpg
花が。
今年は綿の実を見れるのか?
そして、謎の豆。ではなく、どうやら正体は「鉈豆(ナタマメ)」と言う豆らしい事が発覚した豆は、無事に実をつけ、
IMG_0630.jpg
って、でかすぎだろ!!!
豆と呼べる大きさか?コイツ・・・
一番の問題は、この豆の実には、毒があるらしいです。毒ですよ~!毒・・・
実が大きくなる前に鞘ごと食すらしいんですが、素人には無理かな。どの時点で毒を持つのかの判断は・・・
ってな訳で、食す機会は無いような(笑)
今KBでは、この豆を食すチャレンジャーを大々的に募集中。
集え!真の漢達よ!!!
お待ちしておりま~す!
誰もいないだろうけど(笑)

そしてKBのKにも、夏期休暇の間に変化。いや、災難があったようで・・・
あばら骨に、ヒビが入っているようです。
何があったのか?やはり原因は、お酒?(笑)
兎に角、重い物は持てない状況のようで・・・
戦力となるのは自分のみ。
だったんですが昨日、仕事中にやっちゃいました。。。
ギックリ腰(苦笑)
オッサンですよ・・・
ジャブ程度のギックリ腰なんで、何とか仕事に行けましたが。痛みは益々酷くなり。。。
立っているのがやっとな感じで。
と言っても自分、伊達にHARDCORE SCOOTERISTを名乗っている訳ではありません。
例えギックリ腰でも、そして追い討ちをかけるように雨が降っていても、合羽着てベスパで通勤ですよ!
気合いです!
IMG_5317.jpg
雨の中をアクセル全開。疾走してやりましたよ。腰痛の為、絵に描いたようなヘッピリ腰で(涙)
根本で、HARDCORE SCOOTERISTなんて、今思いついて書いただけで、名乗った事もありませんが(笑)
まぁ、これから自分はHARDCORE SCOOTERIST。
明日も気合いでベスパ通勤!やるよ。俺は。やれる。はず・・・

嗚呼、何故、何故今この時に、車検が切れているんですか。自分の車ったら(涙)
正直、ベスパ通勤はキツイです。流石に、こんな時は車で通勤したいです~(本気)
まぁ明日もベスパ通勤しか選択肢は無いので、ベスパで通勤。必然的に。。。
段差を越える毎、腰に激痛が走って流れる涙。
そんな感じで今夜は、芋焼酎。男の涙割り呑んで、寝と来ます。
オヤスミナサイ。
痛みも飲み込め。
明日は少し、楽になっていますように(祈り)
by kbscooters | 2008-08-24 00:29 | ベスパ(vespa)中古車情報

みちのく一人旅。VMJへの遠回りツーリング その7 by KBの遠藤 

8/17
いよいよ今回のツーリングも最終日となりました。
後は家に帰るだけ。なんですが、ただ帰るのはつまらない。
前夜、晩酌しながら考えたルートは3パターン。朝の天候によってどのルートで行くか選択しようかと。
ルート1 雨が降っていなければ、福島市から磐梯吾妻スカイラインで会津経由で帰宅。
ルート2 小雨なら、福島市から阿武隈高原経由で帰宅。
ルート3 大雨なら、福島市からそのまま国道4号を走って帰宅。
さて朝の天気は?と思い窓の外を見ると、小雨。
ってな訳で、ルート2の阿武隈高原を目指すことに。
国道114号~349号と走り、辿り着いた場所は
IMG_5263.jpg

あぶくま洞
独り孤独に、鍾乳洞見物です(笑)
いや~、良かったな~!鍾乳洞最高!
IMG_5253.jpg

IMG_5260.jpg
言葉に表すことが出来ない、幻想的な地下世界が広がっていました。
それにしても、一人で鍾乳洞に来ていたのは、、、自分だけだったな。あははは
本当は、あぶくま洞ではなく、あぶくま洞の近くにある入水鍾乳洞に行きたかったんですよね~・・・
入水鍾乳洞は、蝋燭や懐中電灯の明かりを頼りに水に浸かったりしながら探検気分で鍾乳洞見物が出来るみたいなんですよね~。案内人が付くようですが。流石に、それを一人で。ってのはね(苦笑)

まっ、あぶくま洞は鍾乳洞の外の世界も綺麗で、満足出来ました!
鍾乳洞の目の前に立ちはだかる
IMG_0540.jpg
崖も凄い!
駐車場からの景色も
IMG_0544.jpg
最高!
小雨降る中行った甲斐がありました。


ここからは、しばらくの間、国道ではなく県道を走りました。
まだまだ素直に家へは帰りません。せっかくのツーリングですからね!
次の目的地は
福島県白河市の近くにある浅川町にある貫秀寺というお寺。
IMG_5267.jpg
このお寺には何と!300年位前に即身仏となられたお坊さんのミイラが観れます。
迷った挙句にやっと辿り着くも、お寺には誰もいない・・・
何度呼んでも誰も出てこない。中には誰もいないのかな?と思ったら、御婆さんが出てきて、コンニチハ。
ミイラを見せて頂きたいんですけど。といったら、「はいはい」ってな感じで、どっこいしょ。どっこいしょ。と呟きながら境内にあるお堂へ向かう途中、何と御婆さんったら、お墓参りに来ていた近所の方と井戸端会議・・・
その間自分は、10分以上、ボケッと待ち惚け。
そんな後に、やっとお堂の鍵を開けて頂き、ミイラをご開帳。
写真撮影は禁止と書いてあったので写真はありませんが、何だか優しい顔をした即身仏でした。
まっ、ここからはその御婆さんと世間話となりまして、かなりの時間、ミイラの前で、このお寺とは関係ない話を永遠と(笑)
まっ、92歳の女性とお話しする機会など余り無いし、話も面白くて味のあるお茶目な御婆さんだったので良い時間となりました!
もっともっと長生きして、元気に守り続けて頂きたいですね!
その後は、再び激しい雨に降られて、撃沈・・・
他の観光予定はパスして、ひたすら自宅を目指し走って、無事、
IMG_5269.jpg
帰宅!
出発した時はジャスト25000kmだったメーターも
IMG_5270.jpg
27239kmに。
って事で、5泊6日 総走行距離 2239kmのツーリングも1つのトラブルも無く無事終了!
後半戦は雨塗れ。で残念賞な感じでしたが、それなりに充実した6日間となりました。
ロングツーリングは、いいですね~!!!
って、自分のツーリング内容を他人が見ると、本当に楽しいの?と思われそうですが(笑)いいんです。ソロツーリングが大好きなんで満足です。観光せずに雨の中走っても、満足。だってね、雲が降りてきた山々の姿見つつ、その雲の中にベスパで突入していく。なんて体験、中々できませんからね~。
帰路はいつも、次のツーリングは何処に行こうか。なんて考えながら走っていたり(笑)
今回も、お疲れ様&よく頑張りました。な、自分のベスパ。感謝です。
頭の中では、来年のゴールデンウィークは、島根県の出雲大社か。何て考えていたり。
さて、そん先の事より、明日の仕事。
仕事があるからこそ、ツーリングにも行けるんですからね。気合い入れて頑張ります。
明日の備えて、今夜はこの辺で。
オヤスミナサイ
ちょいヘベレケ
by kbscooters | 2008-08-21 23:52 | ツーリング

みちのく一人旅。VMJへの遠回りツーリング その6 by KBの遠藤

8/16
ホテルの電話が鳴り響き目が覚める。
電話に出ると良い感じの女性の声「遠藤様、そろそろお時間10時半となりますが、延長しますか?チェックアウトしますか?」
自分・・・しまった・・・ベスパミーティングは朝9時スタート・・・
あんなに早く仙台入りしたのに、遅刻だ~~~~~・・・
当然チェックアウト。
即、ホテルをチェックアウトして気付く・・・
財布の中身が・・・空っぽ(涙)
馬鹿バカおばか。おいらったら。キレイさっぱり、呑んで金使い切ってやがる・・・
イベント会場の青葉城に行く前に、銀行に立ち寄ってお金を下ろす。はい。自己嫌悪・・・

雨の中走ってイベント会場へ。
雨だからあんまり人いないのかな~。などと思ったら、なんと
image.jpg
100台位のベスパが集まってます!凄いですね~。
そしてもっと凄いのは、自分の二日酔い・・・
会場に何とか辿り着くも、撃沈。
まっ、グタグタになりながらも、あんな人、こんな人、いろんな人と挨拶交わして、ついでに、色んな集団の場の空気を壊しまくってきました(笑)反省・・・
いや~、これだけの台数、人数のイベントを仕切るのは大変でしょうね~。
ベスパクラブの方々、当日関った皆様、雨の中お疲れ様でした。お蔭さまで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝。ですね!
えっ?肝心のベスパクラブミーティングのレポートはこれだけか?って???
はい。酷い二日酔いだったもんで、殆んど写真も撮る事無く、ベンチに座ってマッタリ過ごしてしまったもんで・・・
まともなイベントの写真は↑の写真位でした・・・
後は、会場の横にあった顔出し看板で
1.jpg
愛姫気取りで写った写真・・・って、おい正宗!片目が隠れてない!つうか、なんだそのピースは?あ~ん?それじゃ手が三本になっちゃうでしょ!顔出し看板の写り方勉強しなさい!あっ、俺も駄目だ・・・体が隠れきってない・・・反省。
お次の写真は
2.jpg

伊達政宗気取りでイ~ハ~!この写真は、80点。姉さん、体が少し、はみ出てますよ~!要注意!

はい。ご協力頂いた美女2名にありがとさん。

ふぅ。。。ベスパ屋の店員失格ですね。。。本来なら、イベントリポートする筈だったんだけど、最終的には、仙台で飲んだくれて帰ってきた。ってな結果になったご様子で。深く、反省。

会場にいた皆さんは、この後、仙台で後夜祭。
自分はツーリング途中なので(またノンダクレになるのがオチなんで・・・)午後4時ごろ会場を後にする。
っが、この選択は、大失敗・・・
この後、またまた、激しい雨が・・・
豪雨でした。。。
所々、道が川のようになっていて橋の継ぎ目の鉄板が見えなくて後輪ズルッと滑ったり、路面の荒れている所が分からないままスロットル全開で突入して吹っ飛びそうになったり・・・
これ以上走るのは危険かもと思い、福島県福島市の駅前に宿をとり、フロントの女の子一押しのとんかつ屋さんで晩酌。
とんかつも、それ以外の料理も美味しくて満足。満腹。ちょいヘベレケ。
酔い夜に。

この日の走行距離 100km
by kbscooters | 2008-08-20 18:53 | ツーリング


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

外れまくりとTシャツあります。
at 2017-02-23 20:27
とにかく積まなきゃ
at 2017-02-21 21:07
荒れて静かにしょっぱいな。
at 2017-02-20 20:46
届けば動く
at 2017-02-19 19:15
吹かれた走った開いてない
at 2017-02-17 21:00

タグ