<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本題忘れて横路コロコロ by Kbの遠藤

本日、vespa Rally200にお乗りのお客様が、メーターが動かなくなった為にご来店。
原因は
IMG_4942.jpg
メーターのドライブギアの破損。でした。
たま~にありますねすね。こんな事。
このお客様より、これまたお中元として
IMG_4940.jpg
CORONAビールの差し入れ頂きました!
CORONA。。。う~ん。。。甘酸っぱいですね!個人的に。若い頃(20歳前ですが・・・)かなり飲んでました。このビール(笑)
飲み屋に行ったら、取り合えずCORONA。
今よりもう少し。いや、今×100倍位、お馬鹿な頃の思い出が蘇ってきますね~(笑)
ありがとうございます!夏の夜。ノスタルジックな気分に浸りつつ、頂きま~す!!!

さてお次。と行こうと思ったら、、、写真をKBに忘れてきちゃいました・・・
って事で、急遽、個人的な事なんですが、自分、毎週スタジオに入っているバンド以外に、The VOi!CES というバンドで、ウッドベース弾いてます。いや、これから弾きます。
このバンドは1度解散したバンド。自分、オリジナルメンバーではないんですが、VOi!CES復活にあたり、新メンバーとして、ベース弾く事になりました。
音の雰囲気は、ゴリゴリのSKINHEAD PUNKです。見た目も、ゴリゴリなSKIN系。メンバー全員、坊主頭。暑苦しい~~(笑)
そのバンドの復活ライブが決まりました!
柏からチョイト離れた茨城県つくば市のつくばパークダイナーで、9/13にライブです!
そんな訳で、ここ最近、部屋で流れるのは、VOi!CESの
IMG_4946.jpg
音源達。
元々はエレキベースのバンドなもんで、曲を覚えつつ、ウッドベース(SLAPベース)にアレンジしなおす。な日々。
中々、固まりません。難しいな~・・・悩みきってるここ最近。
初ライブの対バンも、暑苦しい(笑)坊主頭なバンドのようなんで、チョッと楽しみ!
9/13に暇で、しかも、つくば市に来ちゃおうかな。何て方いましたら、是非!遊びに来てくださ~い!
きっと。いや、間違いなく、酔っ払いでヘベレケでぶっ壊れな自分のステージに立つ姿を見れると思いますよ~(笑)
さてと。練習しましょか。酔っ払っても弾けるように、ひたすら、反復練習。
酒飲みながら(笑)無駄な練習ですが・・・
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-07-30 00:16 | 雑記

事故。転ばぬ先の by KBの遠藤

以前も書いたと思いますが、皆さん、自賠責保険は切れてませんか~?
要チェックですよ~!
ナンバープレートに貼ってある
IMG_4938.jpg
自賠責のステッカーを確認してみましょう!
自賠が切れたまま乗っていると、事故にあった時ヤバイですよ~。本当に。
人なんて轢いてしまったらもう、人生が・・・あっ、お金持ちな方は平気かもしれませんが。。。
自分同様、お金がない人こそ、キチンと加入しておきましょうね~。
もし事故をやってしまった場合、自分のお尻を拭けない事態となりますよ~!
事故に遭った時だけではなく、自賠責に入ってないまま乗っていて警察に捕まったりすると・・・これまた大惨事。
一発免停。罰金も。。。怖い。コワイ。

ついでに、皆さん、任意保険には加入されてますか~?
これも、自賠とは違い強制ではありませんが、入っておいた方が良いのではないかと思います。
125cc以下なら、本人。もしくは家族の方が車の任意保険に加入されていれば、「ファミリーバイク特約」で、格安で加入できますよ!
事故にあった場合、任意保険に加入していないと、相手との交渉は自分自身でやらなければいけません。
車にお乗りの方は、かなりの確率で任意保険に入っていますよね。と言う事は、大半の事例で、交渉相手は、プロの方。となります。
普通の人では、対処出来ませんね。。。
上手く交渉してやった。と思っても、実は、結構、かまされていたり。
やはり此方も、プロに交渉を委託して対処するのが、賢い道。
その為には、任意保険に加入しているのが良いのではないかと。
KBにて車輌を購入時、もしくは既に乗っているけど任意保険に入っていない方、任意保険に入ろうかな。と思った方は、是非、ご相談下さい。お力にならせて頂きます。
自分も数年前に、ベスパに乗っている時、タクシーに突っ込まれました・・・
この時も、任意保険に入っていたお蔭で、かなり助かりました。
その時頂いた慰謝料の大半は、夜の柏に消えていきましたが(苦笑)トホホ・・・

今回は、是非、KBで。と言うお話ではありません。
4輪。2輪。問わず、乗り物に乗っている方は、出来る事なら、任意保険に入りましょう!自賠責は、それ以前の問題。
結局入っていないと、自分も相手も困っちゃう。と言うお話でした。

そして、本日のKB、保険屋さんも解決してくれない、小さな、いや、重大な事故が発生・・・
昼下り、午後から掃除でも。と思い、
IMG_4936.jpg
お掃除 お掃除 ルンルンルン♪掃除機かけて ルンルンルン♪
などと、鼻唄歌って、ノリノリ主婦気取りで掃除機かけていると、何ともいえない、不快な臭いが部屋に充満・・・
この臭い、もしや?いや、疑うことなく、強烈なカメムシ臭・・・
余りの臭いに、窒息寸前・・・
臭いの元は何処よ?と思うも、あっという間に、判明。
臭いを発する物体は・・・
IMG_4922.jpg
旧車の域に達している、年季の入った掃除機。
コイツの排気が、カメムシ臭を発しています・・・
どうやら、カメムシを吸い込んでしまい、排気の熱で燻されて、濃厚なカメムシ臭を発している様子。
仕方が無いので、
IMG_4934.jpg
フィルター交換。
これでまたノリノリお掃除再開ね!と主婦モードに入って掃除機のスイッチオン!
っが、再び漂う、濃厚なカメムシ臭・・・
問題は解決されなかったようで・・・
真犯人は
IMG_4927.jpg
コイツでした・・・
ローラーでカメムシ潰してしまったご様子で・・・
入り口臭けりゃ、出口も臭い。
皆さん、掃除機かける時は、カメムシに注意。ですよ~!
マジで、泣けます・・・痺れます・・・ゲ○吐きます・・・
さて、昨夜は結局飲みに行ってしまった為、寝不足さんです。
今夜は控えめ晩酌にして、さっさと寝ましょ。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-07-28 23:51 | 雑記

コツコツ、じわりと、自分のベスパに。 by KBの遠藤

本日ご来店されたお客様。
以前、KBにて50sをお買い上げ頂いたんですが、コツコツと、細かい所をカスタムしながら乗られています。
本日は、どのシートに換えようか悩み中。
IMG_4826.jpg
車輌に乗っけてイメージ掴んで。どうしましょ。な雰囲気。
悩んだ結果、このシングルスポーツシートをお買い上げ頂きました!
細かい所では、
image.jpg
旧型テールに交換されているんですが、キチンと、ボディーと同色に塗装してから取り付けたり。
コツコツとカスタム進行中。
最終目標はボアアップ&オールペイントのようで。
このお客様のように、ジワリジワリと自分の思い描いた形のベスパにしていく。ってのも良いですね!
帰りは、シートが交換されて生まれ変わったベスパに乗って
IMG_4828.jpg
ニンマリ帰宅!ですね。
因みにこのお客様、最近のKBでは、お姿、お名前。共に、インパクト大賞!
お名前を紹介できないのが残念ですが・・・インパクト有ります。かなり。
早く、ベスパもインパクト大な姿にして、ブイっと言わせてやってください(笑)

ふぅ。今日のネタはこんな感じなんですが、仕事が終っても、家に帰れない今現在。
つい先程まで、外は激しい雷雨・・・
今帰ると、天雲達を追いかけ、追い抜かし、びしょ濡れに・・・
あんまりにも暇なんで、
IMG_4897.jpg

IMG_4909.jpg


雷の写真撮影に挑戦。しましたが、上の写真の通り、撃沈。
タイミング逃すとショボイ雷。タイミングが合うと、光が強すぎ真っ白け。
雷撮るってのは難しいんですね~。
暇つぶしにはなりました(笑)もう2度と撮らないと思います。

さて、こうなると、酒飲みの血が騒いできますね~(笑)
取り合えず雨は止んでるし、家に帰らず、夜の柏でヘベレケタイム。も悪くない。いや、とっても魅力的!
どうしましょ。
あと少し悩んでみましょうか。
そんな感じで今夜はこれにて
by kbscooters | 2008-07-27 19:41 | 雑記

ベスパ中古車新入荷とジャックな奴 by KBの遠藤

本日の柏の街は、熱かった。筈。
何故なら、今日、明日と柏祭り!只でさえ人が多数押し寄せるのに、更に、
IMG_4778.jpg
柏レイソルの試合があり、ダブルでドカン。。。

そんな熱い街、柏にあるKBより、vespa50sの中古車新入荷のお知らせ!
IMG_4754.jpg
色は人気のアイボリー。
走行距離は952km。
この車輌、元々、KB出身の中古車です。
前オーナが転勤になってしまった為、出戻り娘となりました。
どなたか。コイツを迎えてやって下さい!再び、幸せな時を過ごさせてあげたいです!
気になるお値段。
何と!な、何と!!な、な、何と!!!
はい。今気付きました。販売価格を決めていなかった事に・・・
すいません。お値段、車輌の詳細共に、近日中にホームページにアップいたしますので、もう少々お待ち下さい。

そんなお祭り気分は、柏の街だけではなく、KB農園もお祭り騒ぎだヤッホイ!
先ずは、枝豆。
IMG_4752.jpg
う~ん・・・大失敗。芽が出た後に、間引きするの忘れていたもんで、大豆ジャングル。大豆祭りだヤッホイ!
と言うか、やはりそれ以前に、根本で大豆の品種を間違えていたようで、どう考えても、でかすぎる。。。育ちすぎ。
やはり、種のパッケージに書いてあった通りなご様子で・・・
お次の、謎の豆は、いつの間にか
IMG_4747.jpg

花が咲いていました!っが、コイツは、大豆よりも更に、伸びすぎですよ・・・
1階の屋根より
IMG_4749.jpg

高い所まで伸びています・・・
ヤバイ。このまま行くと、危険です。冗談で言っていた「ジャックと豆の木」になっってしまうんじゃ・・・
天まで届くな。こりゃ確実に。
KBは童話の世界に突入ですね!
まっ、豆伝いに天に昇って巨人のお宝パクッてきますよ。
そのお宝売った金で、よ~く切れる斧をヤフオクで購入。そして巨人退治してお金持ち!万歳三唱!ですね。のし上がるぞ!目指せ成金(笑)
まぁ、本音を言うと、今年のKB農園は、どうやら、惨敗。。。
全ては、自分の選択ミス・・・
来年からは、キチンと種の種類を見極めて購入しま~す。反省。
奥深いな。職場菜園の世界も。
明日もお祭り。
今日も明日も、お祭りとは関係なく、淡々と、仕事して過ごします(笑)
まっ、毎晩、部屋では、独り晩酌。お祭り騒ぎ。
うっ。。。さむっ。。。
オヤスミナサイ(涙)
by kbscooters | 2008-07-26 23:48 | ベスパ(vespa)中古車情報

天上地下。現実逃避の旅。in 日光 by KBの遠藤

昨日は、予定通り、ツーリング。
朝5時半に家を出発。
空を見上げりゃ
IMG_4647.jpg
分厚い雨雲・・・天気がヤバイか?中止?と思うも、まっ、雨が降ったら降ったでそれもよし。と思い直し、予定通りの出発となりました。
目的地は栃木県の宇都宮~日光市周辺。
取り合えず、日光周辺を目指してひた走る。
日光市に入った辺りで、案の定、霧雨が降り始めましたが、すぐに止んでくれたんでギリギリセーフ。
最初の目的地。
霧降高原の入り口にある
image.jpg
霧降の滝!
良く整備された
IMG_4649.jpg

山道を歩く事5分。
目の前に現れる
IMG_4665.jpg

滝~!と言っても、ちょっと滝まで遠いのが残念でしたが、充分、滝を満喫する事ができ、小満足。
せっかく霧降高原の入り口まで来たんだか、霧降高原で少し涼みましょうか。
と思い走っていると、またもや、霧雨。
なんだい畜生め!正しく霧降じゃねぇかよ・・・とやけっぱちになり走り続けて、ふと気付くと
IMG_4681.jpg
頭上に広がる青空!!!イ~ハ~!!!!
ムキになって走り続けているうちに、雲を突き抜けてました!
眼下に広がるは
IMG_4682.jpg
潜り抜けた天雲たち。
テンション最高潮で山を降りる。途中、ニホンザルの群れが、突然道路に飛び出してきて、群れごとひき殺す寸前・・・
ドキドキしつつも、サルの写真でも撮ってやろうか。なんて思いカメラを出そうとしたら、奴ら、サルの奴らったら、とっても凶暴なのね・・・牙をむき出しにして、自分を威嚇。完全に攻撃態勢・・・
サルと戦った所で、勝っても負けても良い事無いので「このエテ公め!やるかコラッ!」と捨て台詞を吐き、そそくさと退散。
結構、怖かったな。サルのやつら・・・

そして次の目的地。も、滝(笑)
今度は、
IMG_4683.jpg
整備されつつも、
IMG_4708.jpg
運動不足と日頃の不摂生で体力の無い自分にとっては、登り応えのありすぎる、山道を歩く事10分。
途中ヘロヘロになり、
IMG_4688.jpg
こんな苔を纏ったよい雰囲気のお地蔵様の脇で休憩しつつ、辿り着いた先の光景は
IMG_4705.jpg

滝天国!!!

IMG_4698.jpg
こんな滝や

IMG_4690.jpg

こんな滝も。

今度は至近距離で見れるので、滝の水しぶきを浴びつつ、ヒンヤリした空気の中で、ボケッと過ごす、良い一時!
何も考えずに、ただただ、滝を眺めて惚けてました。
裏見の滝は、かなり気に入りました!
周りにはモミジが多数生えていたので、紅葉シーズンに再訪したいですね~!
凄い事になってそうです!
その後は、日光市内の微妙に無名なお寺や神社で
IMG_4723.jpg
良い雰囲気の階段探し(笑)などしつつ、山を下って宇都宮へ。
お次の目的地こそが、今回のツーリングの大本命!
宇都宮市内の、大谷資料館!大谷石の採掘の歴史や、採掘場が見学できます。
IMG_4736.jpg
入り口は大した事無いんですが、資料館となっている地下の採掘場跡に入ると、巨大な地下空間が出現!
IMG_4734.jpg

中が暗いし、比較対照物が無いんで写真じゃ伝わりませんが、とにかく、どでかいスケールに、おじさんビックリ。
どんだけ掘ったんだ?こんなになるまで。。。
と言っても、この資料館になってる採掘場跡は、まだまだ、大谷の採掘された場所の一端でしかないんですよね。
よく考えりゃ、普通に生活していて、街の光景の中に大谷石の石垣なんてのは腐るほどある訳で、そりゃ、山も無くなるよな。と、一人納得。
この大谷資料館はオススメのスポットですよ~!特に、夏に行くのがオススメ。
何せ、地下の室温は平均7℃!真夏でも、ひんやり涼やか。
そして、出来る事なら、カップルで行った方が良いかと。。。
暗い地下。死角もテンコ盛り。きゃ~凄い!などとキャッキャしつつ、陰でイチャイチャ。良い時間。となるのでは。
独りで行くと、昨日の自分の様に、カップルの邪魔をしないように気を使って、疲れます(笑)

いや~、良いツーリングとなりました!
大谷資料館を出た後は、休憩なしで、急いで帰宅。
やはり、やらなきゃいけないことは、やらなきゃいけない。逃げられませ~ん。
と言いつつ、ツーリングに行ってしまった為に、出来なかった事も多数あったり。一番の痛手は、自宅のPCがインターネット接続出来なくなってしまった事・・・どうしましょ・・・
仕方がないから、KBで書き込む今現在。
トホホ。と言っても、自業自得。何とかなるさ!
そんな後悔が吹き飛ぶくらい、昨日のツーリングは充実してました!
今度はユックリと、日光の山奥に多数ある神社やお寺や滝を散策したいですね~。
地図を見てると、日光の山奥は、神社やお寺の近くに滝が沢山あるんですよね~!滝と階段。最高(笑)
いつ行こうかな~。来週?などとと、懲りずに、また自分の首を絞めるような計画立てつつ(無理だけど)、今夜はこれにて。
さようなら
by kbscooters | 2008-07-24 21:14 | ツーリング

こんな時こそ。ベスパよね by KBの遠藤

午前中、vespa125 ET3にエンジンを積み込む。
その数時間後、
image.jpg
試運転した後、エンジンを再び降ろして、
IMG_4645.jpg
再度バラして、悩む。ただひたすら、悩む。
不調の原因掴めませ~ん。。。
モヤモヤと、むせ返る様な空気の中で。
体だけではなく、頭の中も、モヤモヤと・・・
1年に数回ほどやってくる、「謎の不調」と戦う時が来たようで。
さて、どうしましょ。
と言っても、地味に、ここが原因?ってな部品を一つ一つ交換して、結果を見る。しかないなこりゃ。
怪しい所が無いんで、何処から手を付けてよいのやら。ってな感じで困っていますが(苦笑)
そして、明日は週に1度のお休み!
ツーリングにでも!と行きたいところなんですが、週に1度の休みが故に、やる事テンコ盛り。
一つ一つ、コツコツ片付けないとね。
と自分に言い聞かせていました。
っが、帰宅した後、只でさえやる事盛り沢山なのに、新たなトラブル発生で、更に自由に使える時間が・・・

ふぅ・・・
こうなったらね、やる事は1つ。
全てを投げやり、現実逃避。
ツーリングに行っちゃいましょ~♪
ってな訳で、今夜やらなければいけなかった事もブン投げ、地図と睨めっこな今現在(笑)
ま、どうにでもなるでしょ。仕事もそうなんだけど、仕事以外の部分が、キツキツ、ギュウギュウに詰まってきていて、あははは~。と笑うしかなくなってキテマス。
色々と好奇心の手を出しすぎた自分に反省・・・
時間をください。足りません。明らかに。睡眠時間も無くなってきてます・・・
なんて事も忘れて、明日は、ベスパに乗ってツーリング!
ベスパでツーリングに行く。ってのが、自分にとって一番の、心晴れ晴れな瞬間。ストレス解消。
あっ、ライブで演奏ってのも、同レベルかな~。暫くなくて寂しい限りなんですが。。。
まぁ兎に角、この選択は、自分の首を絞めているだけなんだけど、分かっていますが、行っちゃいます(笑)
ベスパにお乗りの皆さん、行き詰った時は、ベスパでツーリングに行ってみてください!
人によっては、更にストレス溜まる結果となるかもしれませんが(笑)、スピードが出るバイクとはまた違った、独自の世界があると思いますよ~!
明日は早起き。
晩酌控えめにして寝ておきましょう。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-07-22 23:37 | 雑記

ツーリンラブ by KBの遠藤

この3連休、ツーリングに旅立たれた方も多かったのではないかと。
そしてKBには、この先のツーリングへ向けての軽整備。なお客様も多数ご来店頂きました。
その目的地は、ベスパミーティングジャパンが開催される仙台だったり、長野だったり、福島だったり、色々ですね~。

ツーリング。というと、旅立つ各々の中に、色んなテーマがありますよね~。
温泉。ご当地食べ物。林道。峠。海。釣り。参拝。観光。イベント。etc
自分、ロングツーリングに関してはほぼ、「走る」ただ馬鹿みたいに走り回る。訳ですが(笑)ショートツーリングの際は、ひっそりと、博物館。記念館。に立ち寄る機会が多かったり。
小さな、私設博物館的な、定年退職したオジサンが趣味でヒッソリとやっているような博物館や、自分的に全く興味の無いジャンルの専門的な博物館が好みだったり。
記念館に関しては、まったく知らない過去の偉人の記念館なんかがグッと来ますね~!
Oi!Oi!こんな凄い人がこの日本にいたなんて。何てこったい。なんて驚きが新鮮だったり。家に帰った後、その、今まで知らなかった偉人さんについて更に掘り下げて調べたりすると、何となく、知的好奇心が満たされますよね~!

と言う思いがあったんですが、余り、自分以外の方に共感して頂く事は無いのかな~。と思っていました。が、福島を目的地にツーリング計画を立てていたお客様はのツーリングテーマは、博物館巡り(笑)
もしかすると、結構、自分のような、博物館好き。な方はいるのかな~。と思ったり。
そんな方にオススメな雑誌は、今月号の
IMG_4636.jpg
この雑誌!
博物館(ハート)ラブ。
あら素敵!
まっ、出てくる記事の内容は当然、大きい博物館がメインなんで、自分好みの博物館紹介記事が殆んど無かったのが残念な所ですが、上野の東京国立博物館に関するインタビューなどは、なるほどね!だから東京国立博物館の照明は良い感じだったのね~。と納得できたり。
ここに紹介されてる博物館を巡るツーリング。ってのも、充実したツーリングとなりそうな雰囲気プンプン。
はい。雑誌でこんな特集組まれてる位なんで、博物館ツーリングな人口も多いのかな~。と勝手に判断。今日のBlogな訳です(笑)
博物館にベスパで行く。悪くないですね~!と言うか、とっても良い感じがしますが、そんなこと思うのは自分だけ?
いや、皆さん、間違いなく、うん。素敵!っと思っているのでは?(かなりの確率で無いとは思いますが)
皆さん、博物館へ、VESPAでGOooooooo!!!!!!!!!!!

さて。寝ましょ。昨晩は、新郎新婦を勝手に祝って、呑みすぎました・・・
呑みすぎのせいなのか、新郎新婦と記念撮影もし損ねていたようで。。。
残念賞。
仕方が無いので、今夜は勝手に後夜祭!
言葉かえると、普通に、晩酌(笑)
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2008-07-22 00:02 | ツーリング

超高速、マッハミッションオイル。by KBの遠藤

いや~、遂に、梅雨明け宣言が出されて、本格的な夏到来。となりましたね~・・・
昨日より、暑さ対策。と言う訳で、KBピットスペースの軒先に
IMG_4604.jpg
タープを出して、日陰を作ったり。
思いの他、効果ありますね~!涼やか。

そんなKB。夏と共に、ちょいと、小さなトラブル発生で困っていました。
ベスパのミッションオイルって、ラージボディー、スモールボディー、共に、
1.jpg
とっても入れ辛いですよね~。
本当に入れ辛い!んですが、KBには強い味方が。
それは、KBのKの20世紀最大の発明品!
IMG_4607.jpg
ミッションオイル注入機1号(正式な名前は知らない)!!!
使い方は
IMG_4596.jpg
こんな感じ。
ボトルにエアバルブを取り付けてあり、
IMG_4610.jpg
そこに空気を注入して、怒濤の勢いで、強制的にミッションオイル注入!
KBのKは、良く思いついたもんだと感心しまくり。な一品ですが、金曜日に、
IMG_4611.jpg
キャップにクラック発生・・・
こうなってしまうと、ヒビから空気が逃げてしまい、普通に入れるよりも時間がかかってしまったり・・・
どうしましょ。と言う時に限って、ミッションオイル交換のお客様が多数ご来店。
オイル注入に時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。
今日も日曜日なんで、ミッションオイル交換のお客様が多数ご来店。の確率高し!と言う訳で、出勤前にホームセンターで
IMG_4612.jpg
ニューボトルをゲットしてきて一安心。だったんですが、まぁまぁ。お約束。な感じで、準備が整うと、ミッションオイル交換の依頼は、、、来なかったり((笑)
皆さん、3000kmに一回はオイル交換してますか~?
KBにご来店頂ければ、ビシッと、爽やかに、超高速でオイル交換させて頂きますので、お待ちしておりま~す!

そんな本日、オイル交換依頼の変わりに、
IMG_4620.jpg
お中元です。と、素敵な頂き物を。
ビール。カルピス。お中元。なんだか、夏休みの思い出が蘇えり、ノスタルジックな気分に浸っちゃいますね~(笑)
ありがとうございます!
あっ他のお客様からは、こんな
IMG_4621.jpg
物も。
一瞬、ライターに刻まれた文字は漢文?と思いきやよく読むと・・・とてもアダルトな香りが(笑)
出張先での素敵な、男な夜の思い出が詰まったライターありがとうございます!
あ、愛用させて頂きます・・・
当然、プレゼントしてくれたお客様の身元は伏せなければなりませんね(笑)

さ~て、まだまだ仕事が待ってます。頑張るぞ~!
と、本日は、友人の結婚パーティーに出席する為に早退させていただくので、早めの書き込み。
それでは。
by kbscooters | 2008-07-20 16:13 | 雑記

不快。痛快。 by KBの遠藤

いや~、本当に、ここ最近の蒸し暑さったら、嫌になりますね~・・・
愉快♪痛快♪怪物くんは♪怪物ランドのプリンスだい♪なんて懐かしい(おっさんにしか分からないか?)唄が頭に浮かぶも、愉快♪痛快♪のフレーズが何となく頭に来てムキッ~ってなる位、末期な感じ。
真夏の暑さの中でも心地よさを感じる、
IMG_3986.jpg
手賀沼沿いの田園地帯を走っていても、ネットリと湿気を帯びた空気が体にへばりついて来るだけ。不快なことこの上なし。。。
どうにもなりませんね。
そんな、いけてない気候の下、KBの近所は、朝っぱらから、とってもイケテナイ状況に・・・
IMG_4584.jpg

祭りの後の。と言った感じか・・・
KBは柏レイソルのホームの近所にあります。レイソルの試合の際は、KBの前の通りが、日立グラウンドへのメインルートとなるわけで、試合の翌日の光景は、毎回、こんなもん。いや、今回はまだマシな方です・・・
通りはゴミ溜め。
通り沿いにある自動販売機周辺は、心無い、一部のサッカーファンの手によって捨てられたゴミが溢れて、それぞれ、ゴミ箱周辺の人達が掃除しています。
まっ、人が集まる所には付きまとう問題ですね・・・
と言っても、レイソルサポーターの方々が、試合の無い日曜日に集まって街のゴミ拾いをしているのも、近所が故に見ているわけで、結局の所、サッカーファンと言わず、各々、各個人の意識の問題。
自分、お分かりの通り、当然、聖人君子じゃありません(笑)自分の過去の行いを省みる限り、人の批判をする資格は・・・(苦笑)
ってな訳で、この光景を見て思った事。
自分は、この先、こういう事は、絶対にしない。例え誰かが先に捨てていたとしても、自分は、絶対に捨てない。と言う事。
そんな事を強く思うくらい、毎回酷い光景が・・・

なんて、つまらない事考えていても、始まりませんね!
ふと気付くと、7月も後半戦。
8月と言ったら、お盆休み!お盆と言ったら、ツーリング!
今年も、昨年同様、東北ツーリングに旅立とうかと目論んでいたり。
今回の目的地は、津軽半島。過去1度走った事がありますが、ゆっくり周らず、あっさり駆け抜けてしまったんで、今回は、津軽半島メインで行こうかと。
そんな東北の地、お盆休みの間に仙台で催されるベスパなイベントと言えば
vmj08_poster21.jpg

KBのお盆休みとの兼ね合いがありますが、ツーリングの1日目。もしくは休み最終日の前の日。に8/16が当たるようなら、顔ださせていただこうかと目論んでいたり。
まっ、全ては、流れ。それ以外の日になってしまったら、諦めます。
ツーリング全体が計画があって無いようなもんですから、適当に、気の趣くままに。ですね。
あ~、早く行きたいツーリング。
楽しみだな~。何処周ろうか。なんて考えつつ、今夜も晩酌。酔い夜です。
と言っても、夏バテで早くも体がダルダル。
今夜は早めに就寝しようかと思っていますんで、今夜はこれにて
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-07-18 23:31 | 雑記

ベスパ。染み付いた癖。 by KBの遠藤

普段気付かないけど、何時の間にか染み付いてしまっている「癖」ってのは誰にでもありますよね~。
例えば、ベスパのスモールボディーから、PX200FL以降の
IMG_4566.jpg
フロントブレーキがディスクブレーキになったモデルに乗り換えた方にありがちなのは、フロントブレーキが殆んど効かなくてリアブレーキしか使えないスモールボディーから、フロントブレーキがディスクブレーキになってフロント主体で止まれる様に進化したモデルに乗り換えたと言うのに、リアブレーキ主体の乗り方が染付いてしまっているが故に、乗り方を変える事が出来ずに、2万km乗っても、フロントブレーキパットは、ほぼ、新品(笑)ってなお客様。
実際、1人や2人じゃないような。
そんなお客様を見ると自分は「せっかくフロントブレーキがキチンと使える車輌なんだから、フロントブレーキもキチンとつかってあげましょうよ 笑」と突っ込みいれてましたが、そんな自分が突っ込み入れてしまったお客様方、申し訳ありませんでした。

自分も、数日前、KBのKのvespaGTS250を借りて用を足しに行った時、気づいてしまいました。。。
GTSに乗っている時の右足の置き位置が、、、
IMG_4567.jpg
・・・
って、この写真だけじゃおかしい所に気付く人は少ないか?
何処がおかしいのか説明すると、自分は15年以上、ハンドチェンジモデルのベスパに乗り続けているお蔭で、右足は、常に、フロアのセンターに踵を置いて、いつでもリアブレーキペダルを踏めるよう、
IMG_4568.jpg
スクランブル体勢。
完全に、体に染み付いてます(笑)

GTSにはリアブレーキペダルがフロアにないというのに、同じようにセンターに踵を置いている自分(笑)
ここからは言い訳。
そうなってしまうのも仕方が無いのが、GTSの乗った時のポジション。とも言えます。
一見、ハンドチェンジのベスパとオートマのベスパの共通項は少ないように思われがちなんですが、思いの他、オートマシリーズのベスパは、ハンドチェンジモデルのベスパのポジションをキチンと受け継いでいるんですよね~。
勝手に想像。なんですが、オートマベスパの設計時には、ハンドチェンジベスパのポジションをかなり研究した上で、それをキチンと受け継ぐよう、その辺にこだわって設計されたのかな~。なんて思ったり。
自分がオートマベスパを良いな。と思った1番のポイントは、この、乗った時のポジションです。

お次は、癖。ではなく、習慣の、晩酌。
その晩酌の主役は、晩酌が故、当然、お酒。
そのお酒が宅急便にて届きました!
長野に単身赴任中のI様、いつもありがとうございます!
IMG_4578.jpg
KIRINの新作達ですね~!ヤッホ~イ!!!
カクテルは、自分、似合いませんが、結構好きだったり(笑)
晩酌の、止めの1杯として飲ませて頂きます!
氷結ZEROは、当然、KBのK担当ですね~。
なんせ、KBのKは通風持ち。恐怖の病ですね・・・
食事制限があって、おいしい物が食べられないのは、当然、辛いんですが、この季節、一番辛いのは、ビール禁止・・・
怖い・・・怖すぎる病気ですね~・・・
といっても、KBのK、毎晩、麒麟淡麗ZEROを1本飲んで、泡盛に切り替えているようです。酒飲みってのは懲りませんね(笑)
そんな突っ込みいれている自分、今夜も淡麗グリーンラベルで、乾杯!1.5リッターのんで、今は、焼酎タイム。
自分も、通風街道まっしぐらか・・・
晩酌の量を控えましょうかね。そろそろ。麒麟さんとは、長い付き合いでいたいですから。
なんて。無理無理(笑)
麒麟で乾杯!麒麟に乾杯!
I様、いつも本当に、新商品サンプルありがとうございま~す!
さ~て。今夜もヘベレケ。そろそろこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-07-18 00:49 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

歪みが表に出てないね
at 2017-04-24 21:49
そしてナイフを失う
at 2017-04-23 20:49
旅のお供と男はナイフ
at 2017-04-22 22:25
2台が向かう先
at 2017-04-21 21:17
風が吹き風は止み
at 2017-04-18 21:47

タグ