<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

錆(時間が無いのでやっつけタイトル)。 by KBの遠藤

本日は、嫌って位、雨が降りましたね~。。。
今取り掛かっているのはエンジンのオーバーホール作業。丁度良いや。と言う訳で、粛々とエンジン組んでました。

ってな訳で、ネタは特に無し。
昨日のネタなど引っ張り出します。

7年ほど前にKBにてご購入して頂いたベスパ50sのタイヤ交換だったんですが、エアバルブが通る穴が
IMG_4282.jpg
錆びて広がっちゃってる・・・
裏から見ると・・・
IMG_4284.jpg
うわ~~~~・・・キテマスね~~~~。
こうなったホイールは、迷う事無く、サヨナラ。ですね~。お疲れ様でした。
この50sのオーナーは女性の方です(写真撮らせて頂くの忘れてしまいましたが)。
毎日コツコツ通勤で使用されて、現在の走行距離17,000km。
大事に乗り続けられているのでこの50sも幸せ物ですね!
ご自分でタイヤ交換されている皆さん、錆たホイールはオサラバしないと、パンクの原因となりますよ~!

といった所でタイムアップ。
バンド練習に行かねばならぬ時。
それでは失礼致します。
by kbscooters | 2008-06-29 19:30 | メンテナンス

新たな所有の光。新たな欲の光。モリモリ by KBの遠藤

本日は沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました!
納車も2台程。

1人目のお客様。
IMG_4276.jpg

ベスパ50sをご購入頂きました。
このお客様は、納車。ではなく、納車前の練習。ですね。
わざわざ遠方よりご来店頂き、練習タイム。となりましたが、そんな、遠方よりご来店された甲斐なく、アッサリ、一発で乗れてしまいました!
良い事ですが(笑)
欠品となってしまったミラーが入荷し次第、配送の手配かけさせていただきますので、もう少々お待ち下さい。
車輌が届いたら、ブイブイ乗り回してやってくださいね~!

そして2人目のお客様。
IMG_4281.jpg
Ciaoをご購入頂き納車となりました。
25年間、ベスパ&Ciaoに乗る日を夢見ていたようで、待望の!と言った感じですね!
昨晩は興奮しすぎて呑みすぎ。となったようで・・・その気持ち、分かりますね~(笑)
と言うより、奥様に購入した事をカミングアウトしていなかったようなので、その結末の方が気になりますが・・・
まっ、愛があれば。ですね!!!
KBのKがドライブベルト調整方法を説明する際、
IMG_4279.jpg
ビデオカメラを回して録画。KB史上、初の光景。そして、そのカメラで、初乗りの瞬間を自分が撮影させて頂きました(笑)
お土産に、
IMG_4286.jpg
アジアンテイスト漂う、ヨーロピアンおビール様(笑)を頂きました!
ありがとうございます!
四半世紀の思いを込めて、乗り回してやってください!!!

そんな感じで良い一日となりました!
再度、本日ご来店されたお客様に感謝。です。

そして今夜は、自分の部屋のリフォーム計画をグリグリ考えつつ晩酌。
リフォームといっても、お金が無いので、DIYでですが(笑)
壁に漆喰塗ったり、クローゼットをクローゼットじゃなくしちゃおうとか、色々と考えてると、楽しい気持ちになり、お酒も進みますね~!
この気持ち、ベスパをカスタムする前の、妄想タイム。と共通の感覚ですね!
エンジンはどんな感じで。外装は。とか。考えていると楽しいですよね~!!!
まぁヒッソリと、自分のP200Eのエンジンチューン計画も妄想世界で進行中だったりしますが。
ベスパは何とでもなりますが、DIYなリフォームに関しては未経験なもんで、果たして妄想世界と現実世界が上手く繋がるのか?という疑問もあります。っが、やればやったで何とかなるでしょ!と言えない位、凝った感じに仕上げたいんですが(笑)
どうにもならなきゃ、身の回りにいるDIYの達人の方々にご登場願おうかと(笑)
常に、逃げ道は作っておく。姑息な自分を曝しつつ、今夜はこれにて。
by kbscooters | 2008-06-29 00:55 | 雑記

困ったちゃん達 by KBの遠藤

本日のお仕事。
昨日、ベスパPX200FLにフロントキャリア&リアキャリアを取り付ける為にご来店頂いたお客様が、帰宅途中、突然、エンジンが止まった。との事で引き返されてこられました。
当店で販売した車輌ではないので、先ずは、現状確認。した後、試運転。っも、エンジンが止まる気配も現れずに、絶好調。。。
う~ん・・・何だろ・・・
止まる原因となる症状が出ない事には、修理も出来ない・・・
と言っても、止まったからには、何かしらの原因がある。
オーナーの方からお聞きした止まる寸前の状況から、キャブレターが怪しい。となり、
IMG_4190.jpg
キャブレターをバラして点検。
細かいゴミが多数、キャブレター内にいたので、ジェット類に詰まってエンジン停止。の確率も高いような。
その他諸々点検している中で、クランクシャフトのオイルシールも
IMG_4195.jpg
抜けたてのホヤホヤ。と言った感じで、怪しい。と言っても、ここが原因でエンジン停止まで行く事は、殆んどありませんね。。。
典型的な症状は、エンジンのかかりが急に悪くなる。と言った所。
そんな点検作業を終えた後、長距離試運転。
やはり、止まる症状は全く無し。絶好調で、駆け抜ける。

結論。キャブレター内に混入した、細かいゴミが原因。

と、思われる(笑)

何だかんだと、一番困るのが今回のようなパターンですね~・・・
症状が出ないからには、想像でしか修理できない。
想像でしか。と言っても、KBはベスパ専門店。数々のベスパを見てきた上での想像ですが、100%では、ないですからね。
せめて、不調の欠片でも顔を出していてくれれば、バシッとすっきり出来たのですが。

そして本日、明らかに困った事。
それは
IMG_4216.jpg
羽蟻が大量発生・・・
虫が死ぬほど嫌いな自分。蟻といえども、大量に飛んでくると、気持ち悪い事この上なし・・・
年に数回襲ってきますね。羽蟻の奴らったら。
皆で巣を飛び立ち、空中で新女王蟻と雄蟻がエッチ。そして、新たな王国を築きあげる。
何ともロマンティックな感じもしますが、出来る事なら。と言うより、絶対に、目の前で行なわないで欲しいですね。。。蟻の奴等め。大迷惑。隠れてエッチしやがれ!
明日一番のお仕事は、KB前に転がった無数の蟻の死体を、水で流す。ですね。
何とも不愉快な一日の始まり。
とても憂鬱な感じもしますが、自然の世界だ。仕方が無い。
そんな事を忘れる為にもあと少し呑んで寝てみます。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-06-28 00:35 | 雑記

男のケジメ。なツーリング。 by KBの遠藤

昨日は、ベスパでツーリング。と言うより、ベスパで、ある目的地へ移動。と言った感じでした。
その目的地は、
IMG_4176.jpg
千葉県富津市の海岸。
海を眺めてボケ~っと。てな訳ではなく、磯で海釣り。でも無く、化石発掘。です(笑)
植物の化石しか発掘できなかった以前のツーリングのリベンジですよ。
到着早々、目に入ってくるのは、多量の
IMG_4181.jpg
貝や、珊瑚?の化石達。
まぁね。こんな小物は、眼中に無し。発掘対象にもなりませ~ん。
もっとね、もっともっと、大物ですよ。自分が狙う獲物は。
と言っても、ただ眺めていても、大物が見つかる筈も無く、どうしましょ。っと、化石素人丸出しで途方に暮れる自分。
こうなりゃ、片っ端から、岩を砕いて、砕いて、砕きまくってやりますか!と、適当にハンマーを振り下ろしたら、
IMG_4174.jpg
ありゃ・・・何だコリャ・・・一発目から、凄い物が顔出したんですけど。どうしましょ。正直、これを目にした瞬間、ブルブルブルッ。っと、震えました。大興奮!
どりゃ~!さっさと掘り出すぞ~!!!とテンション上げるも、岩が固くて、中々思うように行かずに、コツコツとハンマーを振り下ろす事40分。
出てきた物は、
IMG_4175.jpg
鮫の歯!ドデカイ鮫の歯ですよ~!!!
やりました!大満足。で、大興奮。

その興奮を引きずったまま、もう無心になり、ハンマーをひたすら振り下ろす。
打ち寄せては砕ける波の音。
振り下ろしたハンマーが岩を砕く音。
ザブ~ン。カキ~ン。ザブ~ン。カキ~ン。
生命の母なる海と自分のジャムセッション。
仕舞には、自分と地球はシンクロし、自分は地球。地球は自分。お互いが一体化し、無我の境地へ達して、トランス状態。
なんてのは大嘘で、もっと凄いのあるでしょ。あるんでしょ?何処に隠してんだこの腐れ岩め!さっさと出しやがれ!っと、欲に塗れて、ムキになってハンマーを振り下ろしてました(笑)
結果、最初の鮫の歯を越えるような大物には出会えませんでした。出てきた物は、バラバラに砕けた歯や、小さい歯だけ。
まぁ、どう考えても、最初の鮫の歯は、ビギナーズラック。ですね。。。

自分が発掘していた地層は、第三紀鮮新世千畑礫岩層という地層らしく、600万年~500万年位前の地層のようです。
それだけ昔となると、想像するのも困難ですね・・・
まぁ、そんな世界に生きていた鮫達の痕跡を見つけることが出来て、よかったかな。
お次は、三葉虫か?アンモナイトか?まだまだ化石発掘続けますよ~!!!
と言うのは、嘘。もう満足。
何より、体が限界。
ハンマーを振り下ろして岩を砕く。と言う事は、ハンマーで釘を打つのとは違い、衝撃が全て手に返ってくる。ってな訳で、今日は、右手に全く力が入りません・・・やりすぎました・・・仕事にも影響が・・・
と言っても、後悔は、無し。
大満足の1日となりました!
もう満腹。
これでやっと、化石発掘から逃れられるな。。。
まだまだケリをつけなきゃいけない事がテンコ盛りなこの人生。
一つ一つをコツコツと片付けましょ。

あれ、ふと気付いたら、今夜は呑み過ぎ。
またコツコツと、体を壊しているような・・・
まっ、いいや。気付かないふり。寝ときましょ。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-06-27 01:41 | ツーリング

タイミング。ですね~ by KBの遠藤

いや~、本日は見事に
f0225627_19584599.jpg

晴れ渡りましたね~!
っが、今日のお仕事は、ベスパ PX200FL2の
IMG_4162.jpg
オーバーホールしたエンジンの積み込み作業。
した後、試運転。ではなく、修理でお預かりしている車輌のエンジンパーツが揃い、加工に出していた
IMG_4171.jpg
シリンダーも帰ってきたので、エンジンの組立作業。
こんな、梅雨の晴れ間には、試運転で走り回りたい気持ちでいっぱいなんですが。。。
タイミング。ですね~。
そしてきっと、エンジンを組み終えると、雨で試運転が出来ず。となるんでしょうね・・・
まっ、天気に逆らう事も、変える事も出来ないので、全ては流れ。ですね。

そんな、梅雨の間の貴重な陽の光の中で、
IMG_4158.jpg
トマトが良い感じに色好き始めているKB農園。
もうそろそろ、収穫。ですね~!!!
楽しみ。

そして、明日は、楽しいツーリング!と目論んでいるのですが、どうやら、目的地の天気予報は、刻々と、悪い方向へ・・・
明日、朝5時に出発予定なので、起きて天気予報をチェックして、雨の気配が濃厚なら、先週に引き続き、部屋に引き篭もって本の整理だな・・・嫌過ぎる・・・
どうか、晴れますように。と祈りつつ、晩酌は控えめ。今夜は早寝。
もう少し地図と睨めっこしたら寝ておきます。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-06-24 23:10 | 雑記

プラスチックでギャングなタイヤ by KBの遠藤

天気予報通りの激しい雨。ですね~...
雨のため、KBから一歩も外に出ないで勤務時間は終わりました。
っが、そんな雨の中、多数のお客様にご来店頂きありがとうございました。と感謝の1日。

なんですが、LMLスターデラックスで
IMG_4105.jpg
ご来店頂いたお客様、Mr デンジャー。
雨の日は、避けましょう(笑)
何故なら、タイヤが
IMG_4091.jpg
LMLの純正タイヤ・・・
LMLは、価格的に見ると、とてもお買い得感の漂う良いスクーターだとは思いますが、、、このタイヤだけは、、、ヤバイ・・・
タイヤの形状、素材。共に、最悪。。。
車のタイヤみたいな形状なもんで、バンクするのが怖すぎる。だけではなく、まるでプラスチックのような素材のタイヤなので、ブレーキかけると、即、ロック・・・
路面がドライ状態でこれですから、雨に濡れてウェット状態の時は。。。
怖すぎる(笑)
まぁ、このお客様はこのタイヤを履いたLMLを操るテクニックはバツッとお持ちなんで、雨の中のご来店。となりましたが、LMLにお乗りの皆さん、もし、このタイヤを履いているのなら、即、他のタイヤに交換しましょう!
すると、あ~ら不思議。タイヤ交換するだけで、ビックリする位、乗りやすくなりますよ~!
あっ、このお客様からは、タイヤ交換も兼ねた、乗り易くする為のカスタムオーダーをして頂きました。
バッチリ、乗りやすくモディファイさせて頂きますので完成の時をお待ち下さい!

そんな、雨に降られた本日は、何とな~く、BGMをかけずに、梅雨の雨の音でも聞きながら仕事でもしてみましょうか。と思い、雨の音に耳を澄ましつつ仕事してましたが、この思い付きは、大失敗・・・
沈みますね~・・・心が・・・
何だか、重~い空気が圧し掛かってきました・・・
やはり、雨の日こそ、パ~ッと行くべきでした。反省(笑)

ついでに、帰りは、本降り。
土砂降りの雨の中ベスパで駆け抜けましたが、こんな時は、逆に、テンション上がりますね~(笑)
大雨の中走るのは結構好きかな。なんて思いつつ、今夜も晩酌。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-06-23 00:33 | 雑記

オイル。雨。シトシト。 by KBの遠藤

本日、車輌の下に染みが出来る。と言う事で持ち込まれたVESPA PX200FL2。
こんな時のお約束?オイル点検窓が割れたかな?
なんて思って、フェールタンク&オイルタンクを外してみると
image.jpg
オイルホースのジョイント部分が緩んでいて、タラリ。タラリ。とオイル漏れ。
この部分、FL2になった位から、新車時の締め付けトルク不足でオイルが漏れてくる車輌が多々あったり。
オイル点検窓も、新車時から手で回すとクルクル回ってしまう車輌が結構あったんで、FL2オーナーの方は、この辺、要注意ですよ~!
新車はもうありませんが、FL2の中古車が入荷してきたら、納車整備の際、ここは確実に締めなおしてます。

まぁ、この車輌、オイル点検窓も
3.jpg
クラックが入っていたので、ここが原因でオイル漏れを起こす寸前でした。
交換ついでに、アルミ製の強化タイプに変更。
オイル漏れが発生していない車輌のオイル点検窓をわざわざアルミ製に交換するのは勿体無いかな。と思いますが、もし、破損して交換する際は、アルミ製の物をオススメします。

そんな本日。
営業時間終了。となり、車輌を店内に仕舞っていたら、ふと気付くと、
f0225627_2003650.jpg

KBらしからぬ?幻の光景か?と言った感じの、ベスパ GTS250とPIAGGIO MP3の2ショット。
思わず、記念撮影。でパシャリ(笑)
と写し、帰宅。する途中、行き成り大粒の雨がバチバチと落ちてきて、合羽着る間もなく、びしょ濡れ。。。
2日連続で、帰宅途中に降られました・・
雨の強い香りが漂う中を駆け抜ける。
いや~、梅雨らしくていいですね!
週間天気予報など見てみても、ズラリと並ぶ、傘マーク。
梅雨は梅雨らしく、雨に降られて濡れてみるのも良いもんですね!
季節を感じる瞬間です。

はいはい。嘘嘘。
梅雨は嫌い。その後やってくる、ビールが美味い以外に良い事ない、夏も嫌い。
取り合えず、明日は大荒れ。な感じの天気予報。
憂鬱な夜となりますね。
まぁまぁ、明日は明日。
雨でも良い1日となればいいなと祈りつつ、今夜も晩酌。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-06-22 00:44 | メンテナンス

メッキ。剥げるメッキもありゃしない。 by KBの遠藤

本日は、ホームページで使うパーツの写真撮影などしていました。
まぁ、以前からコツコツやってはいましたが、ある壁にブチ当たってました。
それは、、、メッキパーツ。
メッキ物の撮影は難しいですね~・・・
特に、大きいキャリア類は、ライバルですね~。
光を当てすぎると、反射して真っ白になってしまうし、逆に、光が足りないと、
IMG_3889.jpg
黒っぽくなっちゃうし・・・
照明を当てる角度、方向、距離を色々と
IMG_3887.jpg
試しましたが、中々、良い感じにならずに頭モヤモヤ。。。

そこで、素直にカミングアウト。
帰宅した後、他のベスパショップさんのキャリア類の写真はどんな感じ?もしかすると、ヒントが転がっているかも。という考えが浮かび上がり、ひっそり、晩酌しながら、他のショップさんのHPを覗かせていただきました。ゴメンナサイ(笑)
結果、皆さん、やはり、メッキ物。特にキャリアの撮影は苦労されているのかな~。と言う事が、なんとな~く、分かりました。
ついでに、メッキ関係のHPをを色々と見て歩く。

結論。プロのカメラマンが撮った物は、明らかに、写りが違う!綺麗ですね。
そんな訳で、所詮、素人撮影なんだから、適当に、、、妥協して(笑)
なんて事を、じめっとした、不愉快な位に湿度が高い空気の中で、煙草などプカ~っと吸いつつ、考えていたり。
つうか、禁煙しようと誓った筈なのに、何故に、自分は、プカプカ煙草を吹かしているのか・・・
いいの。いいの。禁煙なんて無理だから。と、妥協する訳には行かないぞ!
頑張りますか。そろそろ本気で。

それにしても、適当に
IMG_3918.jpg
メッキ物を撮れば、こんなもんでいいんじゃないの。と思いますが、意識してしまうと、気になるもんですね。

本日のブログは、写真は苦手。と宣言しただけのような気もしますが・・・
そんな時もあります。
と言いつつ、あと少しだけ、頑張ってみようかと(笑)
今夜の晩酌は、これ以上頑張る必要ないと思われるので、そろそろ寝ます。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-06-21 00:40 | 雑記

新。旧。色々。明るい光。 by KBの遠藤

今更。と言われそうですが、PIAGGIOも色々と攻め続けてますね~

gts300_02.jpg
VESPA GTS300ie Super や

fuoco500_03.jpg

GILERA Fuoco 500ie
まぁFuocoに関しては、ようやく日本にやってくる。と言った感じですが。
個人的には
s125_197.jpg

祝!角目ベスパ復活!ってな感じで、VESPA S125の登場が嬉しかったんですが、KBでは1台も販売していないので、未だに現物拝めず。です(笑)
やはり中々、角目ってのは受け入れられないんですかね~。
と言うか、KBで売れていないだけで、他店では密かなHITとなっていたりして。。。

まっ、KBは、オートマ最新PIAGGIOスクーターも取り扱っていますよ~!と、忘れられていそうなので、たまには、ひっそりアピールです(笑)

そんな最新物のアピールしつつも、本日のお仕事は、ハンドチェンジvespaの
IMG_3830.jpg
解体作業だったり(笑)
倉庫のスペースを空ける為、あの世へ送ってやりました。
解体処分にしなくても起こす事は可能なんですが、そこは商売。こいつらを起こして販売しても、悲しい事に、確実に、赤字街道まっしぐら・・・
本当は起こして、再び走らせてあげたいところなんですがね。
まぁ、こいつらの使えるパーツは、とことん再利用させていただきます。細かい特殊ボルト等も、再メッキかけて、復活させます。
さよならボディー。今の鉄事情は、ある意味、鉄にとっては天国か?何せ、確実に、輪廻転生。なんだかの形に生まれ変わって、再びこの世に、蘇りますからね!
といっても、頼むから、日本に向けて照準を合わせるミサイルなんかに姿を変えるなよ~!

まぁまぁ。新旧色々。そこがベスパの良い所。ですね。

そして本日、小さな奇蹟が!
33歳にして、恥ずかしい位の金欠に喘ぐ自分。以前購入した
IMG_3831.jpg
宝くじの当選確認した所、イヤッホイ!当たってる!当たってましたよ!イ~ハ~!
なんと、1万円が1枚。3千円が1枚。参加賞の300円が3枚。
13,900円GET!!!!!!!!
何だか、10万円以下の当選確率はかなり高い自分です。っが、俺は、でっけぇ、とってもドデカイ夢の為に購入している訳で、この位の当選金じゃね・・・ってな感じですが、今回は、涙が出るほど、ありがたや~~~~~
早速換金。と血に飢えた狼の如く宝くじ売り場へ走って行こうと思ったら、何と、23日からしか換金できないでやんの・・・
ムキャ~!!!今すぐ、今すぐお金が欲しいです。今すぐなんだよ~~~~~
と、心の中で叫びつつ、今夜は晩酌。酔くない夜です。モヤモヤです・・・
なまじ、当たっただけに、悔しさ倍増・・・
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-06-19 23:58 | 雑記

VS5です~。 by KBの遠藤

本日は、委託販売車輌としてお預かりした、
IMG_3732.jpg
vespa 150GS VS5 のご紹介。
この車輌、KBにて販売した車輌ではございませんが、細かい整備や、バッテリーレス仕様に改造等させて頂いた車輌です。
詳細は、後ほど、ホームページの方にアップさせて頂きます。

そして本日は、展示している中古車を、まとめて
IMG_3734.jpg
磨いちゃいました。
自分の中でひっそりと、以前、このBlogでご紹介させて頂いたWAKO’Sのバリアスコートが、ブームとなっております。
シュッと一吹き。そして、サラッと一拭き。それだけでピッカピッカになっちゃう事に、味をしめちゃいました(笑)
いや~、本当に、この商品は良いかも。
自分のベスパも最近はこれで磨いてますが、撥水性抜群ですね。雨の日に乗ると、水玉がポロポロと流れ落ちて良い感じ。
この商品を自分がプッシュしたところで、WAKO’Sさんから何か貰える訳でもないんで、「皆さん、この商品を、是が非でも使ってみてください!使えば納得。お徳です!」などと言うつもりはありませんが(笑)、機会があれば、使ってみることをオススメします。
特に、虫の潰れた痕がサラッと落ちる事に感動していたり。

さ~て。明日は休みだ!ツーリング!!!
っと行きたいところなんですが、体調が、未だに悪すぎ・・・
なだけではなく、お金が、ありません・・・
給料日の25日までどうやって暮らしていこうか途方に暮れていたり・・・
ふぅ・・・
こんな時こそ、優しい彼女などがいて慰めてもらったりすると、少しは気も紛れるんですがね。。。
な~んて。
自分には、KBより連れ帰った、
IMG_3743.jpg
苔がいますよ。苔さんがね(涙)
苔を脇目に眺めつつ、久しぶりに江戸川乱歩など再読しつつ、ぐいっと呑んで、酔い晩酌!
って、本を読んじゃイカン!読まずに整理。
明日は1日引き篭もり。っで本の整理。だなこりゃ。
テンションあげる為に、もう少し呑んで寝ときます。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-06-18 00:09 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

冷やして温め猫と亀
at 2017-06-27 21:02
雨は上がってハバナな方へ
at 2017-06-26 20:29
梅雨空に梅雨修理
at 2017-06-25 20:38
タンクの中には
at 2017-06-24 21:57
蜂と亀とコンニチハな休日
at 2017-06-23 21:24

タグ