<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新入荷。新入社員? by KBの遠藤

新入荷のお知らせです。
IMG_3520.jpg
VESPA 50s 色はダークグリーンメタ。走行距離は400kmと少なめです!
黒以外で、暗めで落ち着いた色のベスパを探している方に、人気のダークグリーンメタ。
整備開始しましたので、数日で中古車整備を終えると思います。
詳細は、整備完了した後にお知らせさせていただきます!

さて、ここ数日、もう既に梅雨?と思ってしまう位の雨模様・・・
試運転は出来ない。中古車整備が終わった車輌の写真撮影は出来ない。湿気で髪がまとまらない。それは無いけど、雨が続くと、色々と、嫌~な事が、多々ありますね。
嫌~な。と言うか、困った事が、K.B.SCOOTERSにおとずれています。。。
それは、KB軒下の
IMG_3519.jpg
照明の上に、スズメ目ツバメ科ツバメが、巣を作り始めました・・・
ツバメの巣が完成して、多数の雛がかえると、巣の下には、ツバメの糞が山のように・・・
困りますね。困ったな~~
いや~、あんまりにも困ってしまったもんで、ネットで、ツバメの生態などを調べてみたり。
こんな
ツバメのサイトを見つけてしまい、当然、ツバメかんさつ全国ネットワークに、登録かな?
今週初め位から、ツバメ夫婦は、
IMG_3425.jpg
KB軒下を重点パトロール
IMG_3426.jpg
していたもんで、もしかしたら、KBに巣を作るのか?と、楽しみに待っていました(笑)
そして、KBのKの目撃情報によると、定休日の水曜日に、巣作り開始。となったようです!
ツバメかんさつ全国ネットワーク上で、ツバメBlogも開始かな?(笑)
っが、木曜日からは冷たい雨が。。。
そのせいなのか、それとも、他に良い場所を見つけたのか?は分かりませんが、ここ2日は、巣作りはせずに、巣の周辺を1日に2回ほど巡回パトロールするのみ。
どうした?ツバメ夫婦?
頼む。KB軒下に巣を作ってくださ~い!
だってね、餌代もかからず、面倒見る事も無く、何の苦労も無く、ペット飼った気分が味わえちゃいますもんね(笑)
もし、このままツバメが巣作り続けてくれたら、ツバメ撮影用に、デジタル一眼レフを、購入。かな?
自分、かなり、盛り上がってきております(笑)
さて、まだまだツバメの生態調べないと。
今夜は、ツバメ酒。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-31 00:24 | ベスパ(vespa)中古車情報

発掘ーリング その2 by KBの遠藤

さて、昨日の続き。
大好きな場所。八溝山を下り、お次の目当ては、水戸天狗党が通った旧道探索(笑)
以前も探したんですが、見付からなくて断念。今回は、キチンと下調べをして無事、発見!
ヤッホ~イ!とテンション上げて突き進んでいくと・・・
IMG_3474.jpg
ダ~・・・
この道、自分とよっぽど相性悪いのか・・・
まっ、通れないなら仕方がない。あっさり諦め、予定変更。
通り掛りに、行く予定ではなかったんですが、栃木県大田原市にある、雲厳寺へ。
IMG_3488.jpg
禅宗、日本3大道場に数えられるこのお寺、禅宗のお寺らしく、静寂な空気が流れてます。
建物だけではなく、雲厳寺の敷地全体が、言葉に出来ない空気を持った場所。
芭蕉も長く滞在したこのお寺、自分も何度目かの参拝となりましたが、季節によって全く違う表情で、毎回新鮮!オススメスポットですよ~。

雲厳寺を後にして、本来の、目的地、同じく大田原市にある笠置神社に安置されている、那須国造碑の見学
IMG_3492.jpg
満80歳になるおばあさんが、国宝に指定されている1300年程前に作られた古い石碑について、丁寧に説明してくれます。
説明を聞いた後に、神社の扉を開けていただき、中にたたずむ石碑と、ご対面。
ありがたや~~~
撮影禁止の為、写真は無し。

っが、古い石碑にも感動しましたが、その手前の、
IMG_3493.jpg
石段も、素敵だったり(笑)
今回も当然、よさげな神社があったら、すかさず石段チェック。
IMG_3443.jpg
数箇所の良い石段に出会えて、満足。
削れ具合だけではなく、コケの生え方も、重要ですね!(笑)
あっ、話はそれてしまいましたが、この那須国造碑と次に行った、上侍塚古墳・下侍塚古墳は、どれも、諸国漫遊で有名な、水戸黄門と関わりが有ります。と書くと、胡散臭くなってしまいますが(笑)
気になる方は、検索してみてください。諸国漫遊の作られた黄門様とは違う、真実の黄門様の事が、少し、分かる。かも?
ってな訳で、
IMG_3497.jpg
下侍塚古墳へ。
この古墳、写真だと分かりませんが、それは見事な、前方後円墳です!
ベスパと前方後円墳の2ショット写真は、世界初?いや、きっと、誰か過去に、ベスパで訪れた人がいるんだろうな。
他にも、この辺りに点在する古墳見物。
栃木県大田原市は、色々と、見る所テンコ盛り。まだまだ攻め切れていないので、また今度。
充実した1日を感じつつ、帰路に着く。

途中、茨城県つくば市にある美容室angieへ立ち寄り、髪をカット。する訳も無く(自分は坊主頭)、発掘した化石達を全て、オーナー(バンドメンバーでもあり、ベスパ乗りでお客様でもある)へ、太っ腹にプレゼント!
化石のある美容室。その響きが、素敵でしょ!
結果、オーナー、スタッフ、共に
IMG_3512.jpg
化石を手に取り大喜び!
まっ、やらせ。ですね。明らかに。。。
本当は、発掘した化石は全て「葉っぱの化石」だったもんで、家に持って帰っても・・・けど捨てるのもな~。。。なんて思いつつ帰っていた訳で、丁度、帰路の途中にangieがあったことを思い出し、ブン投げるプレゼント(笑)
まっ、友人が、この化石を目にした瞬間「なんだ!葉っぱかよ!つまんね~。」とか、「何処のコンクリ拾ってきたんだよ!」
っとか、散々叩かれました・・・
正しく。その通りでございます。
自分も、化石発掘できたのは嬉しかったんだけど、本当は、恐竜までとは言いませんが「三葉虫」や「アンモナイト」等、、植物以外のベタな化石を発掘したかったんですよね・・・せめて貝とかね。。。
そんなモヤモヤが残っているので、当然、リベンジでしょ!今度は、キチンと、葉っぱ以外の化石が出る場所を下調べして、再挑戦!心スッキリさせて、尚且つ、友人が「その化石、僕にください。」と言いたくなる様な、イカした化石を発掘するぞ~!そして、そんな化石を見つけたら、化石発掘は封印。
色々と調べていたら、何やら、奥深~い世界のようで。。。危うく、化石の深みにはまってしまいそう。
危険です。趣味は?と聞かれて、「化石発掘」とならないようにしないと(笑)
そんな訳で、昨晩より、化石の発掘ポイントを物色しながらの晩酌。となっております。
条件は、ベスパで、日帰りツーリングの範囲内。そして、あまり、登山等はしたくない。いや、体力的に登山は無理なので(笑)ヘタレな自分でも行ける緩~いスポット。本気で、発掘します。イカした化石を見つけるまでは!

ってな、化石、滝、山、石段、古墳、水戸天狗党。全てごちゃ混ぜ。
自分的には、好きな物大集合!な、東映まんが祭りのような、夢のような組み合わせ。のツーリングとなって、とっても満足。
っが、一般的には、ゴージャス。ではなく、地味~~~~なツーリングですね。。。
まぁ、次回のツーリングは、完全に、化石発掘ーリング一本に絞ります。
さっさと蹴りつけ、化石発掘とはオサラバ。
何にせよ、男の意地です。
自分自身が、痺れる化石を見つけるまでは、化石とお付き合いしていきま~す。

兎に角、ベスパで行く。を基本として、今まで、色んな事を体験できたな~。なんて、ふと思ったり。
いや、まだまだこれから。
いろんな所を巡るぞ~!
と思って晩酌してたら、アルコールが体中を巡ってきたので、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-29 23:32 | ツーリング

発掘ーリング by KBの遠藤

本日は、茨城県大子町方面へツーリング。
先ず目指すは、日本三名瀑に数えられる袋田の滝!
の前に、袋田の滝の手前の月居山へ。
新月居トンネルと言うのが今は通っているのですが、トンネルを使わず、旧道へ。
すると、車輌は通れないんですが、月居古道という、袋田の滝の上へ通じる登山道が。
IMG_3437.jpg
以前、興味本位で途中まで登った事があったんですが、そこで、何となく、化石がありそうな。と言うような雰囲気の岩がゴロゴロしていたんで探してみると、なんと、即、葉っぱの化石をGET!
と言う感じで、今回は、本格的に道具を揃えて
IMG_3438.jpg
化石発掘(笑)
転がっている石を、片っ端から、砕いて、砕いて、砕き続ける。こんな感じで、
f0225627_2083910.jpg

パカッと割れたら、そこには、葉っぱの化石がコンニチハ!!!
誰も居ない、山深い登山道で、風にそよぐ木々の音。そこに響く、振り下ろしたハンマーの音。
母さん、僕を生んでくれてありがとう。僕は今、こんなに幸せです。なんて事は、全くもって思いませんが、充実した一時。結構、化石は見つかりました!満足!
そんな充実感を身に纏い、
IMG_3456.jpg

袋田の滝で、ボケッと、心地よい、ほぼ、気体化した水飛沫を浴びて、とても良い時。

お次の目的地は、更に北上して、茨城県、福島県、栃木県。3つの県境が交わる場所。八溝山!
八溝山は、自分、毎年、最低3回は訪れています。
自分的に、1番好きな場所。道も細くて荒れてるし、特に、何がある訳ではない。けど、山頂にある、このチープな
IMG_3461.jpg
展望台(笑)

この展望台で、何てこと無い
IMG_3469.jpg
山々の姿眺めて、ボケ~っと緩く、脱力。八溝山系の一番高い所に設けられた展望台なので、360°のパノラマ状態。
この場所を、人に勧めたところで、良いか悪いか分かりませんが、自分的には、何か心が詰まっってしまった時には、この展望台で、ボケボケと過ごしてリフレッシュ。この展望台には、何時もお世話になってます。
殆んど人が来なくて良い感じ。
多分、というより、ベスパで突入するには、かなり厳しい道ですが(笑)
道が整備された茨城県側でさえ、結構、道が荒れてます。
それが福島県、栃木県側となると、特に福島県側は、ダート区間も現れて、悪路。そのもの。
といっても
IMG_3473.jpg
キチンと管理された天然林の中を駆け抜けるのは、気持ち良いと思いますよ~!気になった方は是非!突入してみてください。
さて、お次は。
と行きたい所ですが、今朝は早起きした為に、流石に睡魔が・・・
2回に分けてお伝えするほどのツーリングではないんですが、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-29 00:04 | ツーリング

農作業。最中の驚き。 by KBの遠藤

昨日は、頂いた苗を早速、植える。
前に・・・
IMG_3408.jpg


IMG_3409.jpg
大切に育てていた雑草達を、引っこ抜く。
その後は、IMG_3410.jpg
後、土や肥料を投入して準備完了!
今年のKB農園は多種多様な展開となっております。
image.jpg

そして、もう1つの畑は
IMG_3415.jpg
枝豆を植えたんですが、今回は、コダワリの枝豆です!
IMG_3413.jpg
って、今写真見て気付いたのですが、正月用の煮豆に最適。と、パッケージには書いてあるような・・・
しまった・・・と言っても、もう遅い。豆達は、土の中で発芽への道を着々と歩んでいます。まっ、煮豆に最適って事はね、枝豆も同じように湯に突っ込む訳だから、同じかな?うん。同じはず。。同じであって欲しいと思い込みたい、今この時。あはははは~~。。。
大丈夫か???

そんな農作業中に、パーツを物色に来たお客様が。
この客様の乗ってこられた、ベスパに、目が、点
IMG_3416.jpg


1.jpg


足回りGS。頭スプリント系。その他、ホーンが付く部分も、スムージングされてるし。レッグシールドも、下に絞り込むデザインに変更。
見た瞬間、頭の中は?マークが大行進。
それにしても、どうしても、ホーンだけは付けたかったのかな?
そんな執念感じる
IMG_3419.jpg
ホーンの取り付け位置(笑)

この車輌、現オーナーが仕上げた物ではなく、前オーナーの手によるカスタムのようです。
ベースは、GS。
正しく、日本に1台!の個性的なベスパですね!
帰り際にKBのK、自分、共に「えっ?」となった瞬間。
なんと、この車輌、セルモーターが付けられてる!意表を突かれました(笑)
やはり、人生、油断は出来ませんね~!
また遊びに来て下さい!お待ちしております!

そして自分は、明日のお遊び。休日ツーリングの準備中。
ツーリングに備えて、
IMG_3432.jpg
こんな物も、購入しました!

何に使うんだって?
その答えは、帰宅した後、書かせて頂きます。
地図を見ながらビールをグビッ。
酔い一時。
明日に備えて早寝します。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-27 23:36 | 雑記

トマト。耳。植える。 by KBの遠藤

本日も、雨が上がった後、色々なお客様にご来店して頂きました!
ありがとうございます。

そんなお客様の中には、あの、伝説の方も。
1.jpg
昨年に引き続き、ミニトマトの苗を持ってきて頂きました!
って事は、放置状態となっているKB農園を、本格的に再始動させねば。。。
ミニトマトの苗だけではなく、
IMG_3400.jpg
伝説の方自身が、何の豆だかよく分からない。という、何だか、半端じゃなくでかくなりそうな豆の苗も。
何の豆だか分からないと、収穫した後の調理に、かなり影響が出るような気が・・・
この豆、どう食するべきか。と悩むのは、余りに、勝負感が漂います(笑)
あっ、後、全く持って興味の無い、とてもありがたい、IMG_3402.jpg
関東鉄道の時刻表なども!!!・・・
この一番左に写る包装紙は、なんと
IMG_3404.jpg
今現在、と言うより、かなり前から、日本ベスパ界一番の貢献者!?な方のイラストのようで!
S根画伯、味のある、良いイラストね!素敵よ~♪

本日のお仕事。
ベスパRALLY200のお客様のリアブレーキのオーバーホールなどさせて頂きましたが、このお客様の鍵に付けてるキーホルダー
IMG_3396.jpg
ネズミさんが可愛いんだけど、耳が片方取れているのが以前から気になっていて、耳作ってあげましょうよ!と自分がフっても、反応いまいち。
いい加減、耳が無いままのネズミさんが可哀想だったので、、、耳を!ではなく、耳。の変わりに、
IMG_3398.jpg
ツノ生やしちゃいました!!!
このネズミさんの、「何で俺は片耳なんじゃコラ~!!!」という心の叫びを、ツノという形で代弁させて頂きいました(笑)
本当は、キチンとした耳を作ってあげようと思ったら、材料(木)が見つからなかった為、転がっていた割り箸削って、ツノを作製。
あっ、この、ツノ作製工賃は、無料です(笑)
このツノ、接着剤など使わずに、ただ圧入しただけなので、オーナーが家に帰る頃に頃には、ポロリと抜け落ち、サヨウナラ。となる事は確実。
このお客様が次回ご来店されるまでに、キチンとした耳を作製させていただきます!
その時は、当然、ガッツリと、耳の作製料を、請求させて頂きますよ~!

明日は朝から、KB農園を耕す&苗植えしなけりゃいけませんね!
早寝しとこ。というには、遅すぎたか・・・
まだまだ、ガッツリ呑んで、寝ときます。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-26 00:22 | 雑記

大切に。末永く。 by KBの遠藤

電装トラブルで入院していたベスパRALLY200。
無事トラブルも解決して、本日、
1.jpg
納車となりました!
写真に写るRALLY、VWバス、共に、なんと!ワンオーナー!!!
良い物を購入して、大切に使い続ける。
う~ん。見習わなくてはいけません。
IMG_3378.jpg
三角窓に貼られたこんなステッカーにも、時代を感じますね(笑)
そして、
IMG_3382.jpg
バスに、ベスパを積み込みお帰りに。
カッコよすぎで渋すぎる!
オーナー様、修理のご依頼頂きありがとうございました。
これからも末永く乗り続けてください!

さて、午後からは、雨が降りそうで降らない。ってな空模様の中、
IMG_3943.jpg

ボアアップの作業をさせて頂いたベスパ50sの初期慣らし運転へ。
いや~。こんな空模様の時に初期慣らし運転ってのは、嫌なもんですね。。。
何せ、初期ならしなもので、回転は上げられません。
チャキッと駆け抜け、雨が降ってくる前に。と思っても、スピードは出せません。だけではなく、もし、途中で雨に降られても、急いで走る訳にはいきませんから、中々、ドキドキした試運転。
ダラリとした日常の中に、チョッとしたハラハラドキドキ。ってのは、悪くないですね!
なんて事は、幸い、雨に降られずに済んだから言える事ですが(笑)
と言いつつ、結果、帰る時には
IMG_3388.jpg

本降り・・・
結局は、雨に降られる運命だったようで・・・
何だか、今日の自分は冴えなかったな~・・・
禁煙しようと決意するも、わずか30分で挫折。自己嫌悪・・・
数日前より、最近、目立ち始めたビールッ腹を引っ込めるべく始めた腹筋。
これも、早くも挫折。となりそうだったので、このBlogを書き始める前に、気合い入れてノルマをこなす。っも、既に、ビールを1.5リッター程飲んだ後だったので、酔いが回って、目がクルクル。いや、クルクルではなく、チカチカと細かい光の粒子が視界の中に・・・

RALLYのオーナー様を見習い、P200Eは末永く乗るぞ~!
と言う決意だけは、揺るぎませんが、頭がフラフラ。体揺ら揺ら。
限界です。
酔っ払った時の運動は程々に。という教訓も得つつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-24 23:41 | 雑記

クイズ後、雲 by KBの遠藤

この間、整備終了のお知らせをしたベスパ50sシルバーメタの新車。
この車輌の整備途中、どうにもこうにも悩まされた事が。。。
フロントブレーキも1度バラシタのに、どうにもこうにも、ブレーキレバーを握った時のタッチが悪い。。。
何故?何故?ケーブルがほつれているとかも無いし。なんでよ?と10分位の間、頭悩ませる・・・
っが、あるものが付いていない事に、ふと気付く。レバータッチが渋かった理由は、、、
2.jpg
フロントブレーキのアウターに被せるキャップが付けられてない。。。
何だかんだと、気付くのに時間がかかってしまいました。
この車輌は完全に新車状態。犯人は当然、イタリア人ですね(笑)
こりゃ細かすぎる。けど、普通、組み込む時に気付くだろ!!!きっと、ここしか担当してないんだから(笑)
中々ね、難易度高い間違い探しクイズを出題してくれますよ。
イタリア人の出題した粋なクイズを、遠い日本で回答。
良くないけど、良くないんだけど、まぁ、微笑ましい瞬間だったり。

そして、この間驚いた瞬間。
お客様から修理依頼でお預かりした車輌のナンバー。
1.jpg
ナンバープレート下部に、NARITA。とローマ字表記が!
流石!日本の玄関口ですね!
っが、どうせなら、成田山新勝寺のお膝元。と言う事で
toptxt.jpg

のフォントで、成田市。と書いたら、ローマ字と漢字の対比で、更に、外人にもアピール出来た様な気がしますが。
えっ?どうでも良い?まぁ、その通り(笑)
自分、こんな
3.jpg
愛媛県松山市のナンバーが、雲の形に!と話題になったのは知っていたんですが、成田市も、中々、かっこよいですね!
いや、成田市のナンバー位が良いのかな。
何故なら、松山市のナンバーまでいくと、雲の形で可愛いとは思いますが、例えば、渋い感じの小排気量の旧車買った時なども、ナンバーは雲の形。なんですよね。。。
ナンバーが自己主張しすぎるというのも・・・
ベスパでいえば、フェンダーライトを松山市で登録すると、、、
あれ?フェンダーライトに、この雲の形のナンバーの組み合わせ。結構、いいかも(笑)
曲線を多用したデザインのベスパ。だからなのかな?
松山市の方が、このBLOGを見ている確率は、かなり低いと思われますが(笑)ベスパにこのナンバーを取り付けた方がもしいれば、画像など送って頂きたいです!
フェンダーライト以外のベスパでも似合いそうな感じが、プンプンですね!
あれ、こんな、誰も投稿してくれないような事を書いている時点で、酔っ払い臭プンプンか・・・
今夜はこの辺で。。。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-24 00:35 | 雑記

貧乏凶ツーリング by  KBの遠藤

昨日は、給料日前の休日。。。
ゴールデンウィークのツーリングでお金を使い果たしてしまった自分は、青色吐息・・・
ツーリングに行きたい。っが、本気で金無し・・・
貯金すらない33歳。どうしましょ。ってな感じだったんですが、こんな時は、餌代の数百円で済んでしまう釣りにでも!と思ったら、前日の大雨で、水は濁ってそれは無理。
金は無い。っが、そんな時こそ、家でジッとはしていられない。
悩んだ挙句に出した結論。
10数年前。二十歳位だった自分にとっては、余りに渋すぎたが故に、封印した自分の隠れた趣味。
神社仏閣の、良い感じに削れた、石段探し。
石段?とお思いでしょうが、自分、
IMG_3364.jpg
これはKBの木の階段ですが、こんな感じで、人が通る所が削れてきている石段を見るのが大好きです!
石段の角が削れちゃうって、どんだけの人が通ってきたんだよ?っと、妄想世界に突入ですよ(笑)
そんな訳で、急遽、封印した趣味を解き放ち、自宅から半径30km圏内の神社仏閣を、ベスパに乗って好みの石段を探し回ってみたり。
こんな、お散歩ツーリングこそ、ベスパで気持ちよく走れる瞬間かもしれませんね!
あっ、この奥に神社がありそうな。ってな気配を感じたら、即進入。
何時も通らない細い道など走って、行き当たりバッタリで神社仏閣を探し出す。
昨日は、20箇所位の神社仏閣の石段を見て歩きましたが、残念な事に、自分好みの石段には出合えず残念。でしたが・・・
微妙に、自分好みに近かった石段は
IMG_3358.jpg
これ位か。といっても、まだまだ、削れ方は甘い!好みの石段ランキングでは、圏外ですね(笑)
石段見学。といっても、石段だけではなく、キチンと、神社仏閣の建物も見てますよ~!
今回痺れたのは、茨城県つくばみらい市にある、板橋不動尊。
自分の地元なもんで、何度か訪れてはいたんですが、いつもは
IMG_3325.jpg
こんな軒裏の彫刻に目を奪われ気付きませんでしたが、ふと上を見上げると、軒裏自体の
IMG_3331.jpg
造詣にやられてしまいました。。。
朱色。黒。白。この色使い。デザイン。
観る角度を変えると
IMG_3323.jpg
ありゃ~。昔の人の、直線と曲線の使い方。配色のバランスには、脱帽ですね。。。
柵の頭のデザインも
f0225627_20165272.jpg

とっても素敵!本当は、何処をとっても色んな意味があるんでしょうが、仏教建築を詳しく知らない自分にとっては、意味も分からず、ただただ感服。底が浅すぎますが・・・

長距離を走り抜けるツーリングと違い、道に迷っても全然OKなもんで、急ぐ必要も無いし、ゆっくり、急がず、地図も見ないで、本当に行き当たりバッタリで走り回って、ゆるりとした時間。
ゆっくり走っているが故に、おっ!こんな所に、
IMG_3314.jpg
良い雰囲気の石仏が!なんて発見も多々あって、ふと立ち止まる瞬間も多く(発見が地味すぎるか・・・)、充実した、総走行距離100km弱の超ショートツーリング。
何時もは、何となく遠くに目が行ってしまいますが、たまには、地元周辺をじっくり探索。ってのも良いですね!
お賽銭以外のお金は殆んど使わなかったし。ガソリン代も、700円程。超チープなツーリング。なんだけど、充実度は大!
充実。といっても、本当に捜し求めていた理想の石段には出会えなかったんで、またまた、その内に、探しに行きます(笑)
あっ、途中の神社で、占い嫌いの自分としては珍しく、おみくじなんて引いてみました。
結果は!
IMG_3290.jpg
大吉!!!
生まれて初めての大吉ですよ~!テンション最高潮(現金ですが・・・)
っが、くじに書かれた文章を読み進めていくと、なんだこりゃ・・・最後のシメは、色に溺れ酒に狂えば凶って・・・
色には、溺れたくても溺れる水さえないので安心なんですが、酒に狂えばって・・・
結果、大吉と喜ばせておいて、実は凶。ってなオチかい!!!
おみくじにオチはいらね~~~!と叫んだ瞬間。。。
まぁ、今夜も、おみくじ曰く。凶。の街道まっしぐら。

昨日感じた事としては、金が無くても、最低限のガソリン代さへあれば、ベスパに乗ってフラフラしてりゃ、それなりに充実した時を過ごせる。と言う事でしょうかね。
この先も、ベスパに乗ってフラフラしていくことでしょう。
今夜は、既に、凶の街道突き進み、フラフラになってしまったんで、
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-23 00:56 | ツーリング

ベスパ50s 新車! 整備終了 2発目!!! by KBの遠藤

昨日、書き損ねたが故に、本日2度目の書き込みですね。。。
午後になったら、晴れはしないけど、雨も降りそうで降らないような。ってな感じながらも、路面は乾いてきたので無事、
IMG_3270.jpg
試運転にも旅立てて、昨日に引き続き、新車の50sの整備が
IMG_3272.jpg
終わりました!
走行距離は
IMG_3273.jpg
今回は、すんなり整備が終わったので、少なめに抑える事が出来ました。
販売価格は¥329,000。
50sの新車があればな~。なんて思っていた方は是非!KBにチェックしに来て下さい!お待ちしておりま~す!

それにしても、ここ2日程、台風がカスって行ったせいだとは思いますが、やけに蒸し蒸しして不快な暑さを感じましたね。。。
エアコンが無いKBピットスペース。変わりにあるのは
IMG_3244.jpg
扇風機。そろそろ、登場していただきましょうか!と思ったら、、、
IMG_3249.jpg
ふぅ・・・危ねっ!虫や埃まみれでで危険すぎる・・・・
このまま扇風機を回していたら、危うく、大嫌いな虫の死骸が乱舞するピットスペースとなるところでした。。。
キチンと洗って
IMG_3250.jpg
涼しい風よ。ありがとう。
今年も宜しく。って、そんな季節になってきたんですね。
時の流れが速すぎて、ヤバサ感じる今日この頃・・・
何とか、時間に追いついていかないと、ふと気付いたら墓の中で土に返る・・・となっているような。
生き急がねば。。。

飛行機マニアな世界では、本日、日本初就航となった世界最大の航空機エアバスA380が成田空港に着陸せずに、名古屋へダイバード(代替着陸・目的地外着陸)してガックリ。暴風雨の中待っていたのに・・・ってなニュースが駆け巡ったようですが、念の為、そんなダイバードしてガックリな飛行機マニアの中に、KBのKは、含まれていない事を、声高らかに宣言させていただきます!

えっ?何で、飛行機マニアでない自分が、A380がダイバード。しかも、専門用語のダイバードの意味を知っているのかって?
大体、世界最大級の旅客機であるA380が本日、日本初就航って事を知っているのかって?

黙秘します。。。

っが、何故か、飛行機マニアのガックリした姿は、この目で、目撃してしまったような。。。

何処で?って。。。

黙秘です。

今夜は、ヘベレケになってきたので、ボロが出る前に、失礼させて頂きます。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2008-05-20 23:57 | ベスパ(vespa)中古車情報

ベスパ50s 新車! 整備終了 by KBの遠藤

整備を進めてきたキャンディーッレッドのVESPA 50s
IMG_3242.jpg
無事、整備終了しました!
入荷していた時には走行距離3kmだったんですが、試運転を重ねている内に
IMG_3243.jpg
25kmになっちゃいましたが。。。
リアブレーキの当りだすのに、何度も乗ってまったからな~・・
まぁ、納車整備をしっかりやった証(笑)と思っていただければ何よりなんですが。
販売価格は、¥319,000となりました!
この車輌、新車なんですが、惜しい事に、ボディーの何箇所かに小さい傷があります。長年、一度も乗らないまま保管されている間についてしまったようで。。。
傷の写真撮影を試みたんですが、いまいち、写りませんでした。。。
気になる方は、KBにご来店頂き、状態を確認していただけたらと思います。
生産が終わって久しい50s。新車で、慣らし運転からスタート!ってのは、中々ないですよ~!

もう2度とないかも!バージンですよ~!バージン。デヘヘってオッサンか?(笑)
ってな煽り文句は、言えません。
何故なら、キャンディーレッドのお次は、これまた、走行距離3kmで入荷してきたシルバーメタの50sの整備始めましたんで(笑)
早速、例のステッカーを
IMG_3251.jpg
爽やかに
IMG_3253.jpg
剥す。
その後は、フロントの足回り。エンジン関係等、サクサクっと点検、修正、給油を進めて、本日、朝一番のお仕事で初試運転!と行こうと思ったら、外の世界は
IMG_3262.jpg

暴風雨。ありゃ~。これは無理。と言う以前に、店外にベスパ達を出したら、どっかへスッ飛んで行っちゃうくらいな勢いなもんで、外にベスパ達を出せず、ピットスペースはベスパ達が溢れかえっていて、整備作業は出来ません・・・
仕方なく、外の世界が落ち着くまでの間、昨晩書こうと思ったBlogでしたが、写真を家に持ち帰るのを忘れて大失敗。となっていたんで、書いてみたりして。
まっ、整備以外のお仕事も色々と溜まっていたので、丁度よい機会ですね!
さ~て、仕事するぞ~!
そして、午後には雨が上がってくれるといいんだけどな~・・・

KBのKは、朝一番で、この暴風雨の中、修理車輌の引き上げに。
行き先は、成田空港周辺。
引き上げついでに、悪天候の中をフラフラと着陸してくるジャンボジェットの姿を眺めて、飛行機無線片手にニタニタと雨の中立ちすくむ。。ってな、飛行機マニアな状況になって無ければいいんですが(笑)  ま、まさかね。
いや、マニアのパワーは凄いからな~。ありえるのか?

まっ、とにかく、お仕事。お仕事。
ソレデハ
by kbscooters | 2008-05-20 10:55 | ベスパ(vespa)中古車情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

明日はお休み、そして形に
at 2017-10-21 20:48
焦って直って俺が駄目
at 2017-10-20 21:06
10/22(日)は臨時休業と..
at 2017-10-17 22:04
秋雨のなか変化あり
at 2017-10-16 21:00
初点火な季節
at 2017-10-14 22:25

タグ