<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

感謝の1年。 by KBの遠藤


昨日は、KB大掃除最終日。って事は、今年最後の営業日。

そんな訳で、Kと自分。2人で粛々と大掃除に勤しみました。

って、2人じゃないや。お手伝いに来てくれた方が!

f0225627_21145971.jpg

はい。ベスパ仲間でもあり、自分の音楽仲間でもあるエロッケン♪TOMさん!

ありがとうございます!

あなたがいなけりゃ、大掃除が終るのは何時になっていた事か・・・

大活躍していただき、感謝です!

頭に巻いたタオル&マスク姿が似合いすぎ!

昨日のあなたは、素敵でしたよ~!




そして、KBの歴史に刻まれるような、悲しいお別れも。。。

それは

f0225627_21153118.jpg

ビールサーバー(涙)

KBスタッフ一堂、こいつにゃどんだけお世話になった事か。。。

ちょっとした飲み屋より、KBの方が無くなるペースが速いと言われてましたからね(笑)

毎夜毎夜のノンダクレミーティング。

っが、時代の流れ。ですね。サヨナラです(涙×100)




そんな悲しい出来事もあったKB今年最後の営業日に、ご来店していただいたお客様も!



KBのKの友人の方です。

Kの大好きな、いにしえ飛行機カレンダーを持ってご来店。

この方は凄い人です。

今年、ギリシャで、スパルタスロンというマラソン競技に参加されてきました。

どんな競技かというと、246kmを36時間以内に走破する。ってな余りに単純かつ過酷な競技なんですが、無事、33時間でゴール!!!

どんだけ走れば気が済むんだ(笑)

想像の欠片も浮かばない位、凄すぎる。。。




そしてこんな方も



自分の音楽仲間の池ちゃん。

アコーディオンのお届け物!

と言っても、自分が弾くわけではなく、新しいバンドのメンバーが弾くんですが(笑)

ありがと!




そんなKB今年最後の営業日。大掃除を何とか無事に終え、毎年のお約束。



夜の柏で大掃除の打ち上げ!!!

当然、3人でノンダクレ大会!!!

まっ、この写真を撮影した記憶は、自分の中にはありませんでしたが(笑)

何処の飲み屋だ???

そして途中、KとTOMさんに置いていかれて(笑)何時の間にやら、KBにたどり着いたようで、、、



先程、起床。しましたが、どうやら、とんでもない勢いで、ど二日酔い。そして、窓の外ではこれまた、とんでもない勢いで、強風と共に、ヒョウが降ってます・・・何だコリャ。。。

天気も自分も、、、グタグタなご様子。キーボード打つ手が、ブルブル震えて、定まりません・・・

アル中か?(笑)




そんな中ですが、真面目な話で、今年も沢山の方々にお世話になり、このK.B.SCOOTERSで、Kも自分も、楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。感謝。感謝。です。本当に。

また来年も、楽しい時間を皆様と過ごせれば。と思いますので、K.B.SCOOTERSを宜しくお願い致します!




自分の、今年の業務は、このBlogを書いて終了です。

怒濤のような今年1年が終わり、、、正月休みに突入で~す!

引き篭って家で読書。な静かな休みにするか、外をヨタリ。ヨタリ。と出歩きまわってノンダクレで馬鹿騒ぎな正月休み。にするか、未だに悩み中。。。何にせよ、嬉しい悩みですね(笑)

取り合えず今夜は、友人のバンドのライブに遊びに行って、ノンダクレ。な予定ですが。

ウヒヒヒ。そろそろ帰りましょ。

と思ったが、外は雷まで鳴り始めて、ミゾレのスコール状態・・・酷すぎる。

自分は激しい二日酔い・・・酷すぎる。

また寝てから帰ろ。

なんせ、正月休みですからね~!ウヒヒヒ。




それでは皆さん、酔いお年を!

正月休みに飲み過ぎで体壊す。なんて事にならないようにしてくださいね~!

えっ?アンタにだけは言われたくないって?(笑)

兎にも角にも、来年も宜しくお願い致しま~す!


by kbscooters | 2007-12-30 13:07 | 雑記

大掃除2日目 by KBの遠藤


大掃除2日目のハイライト。



KBのK。社長自ら、2階の窓掃除!




はい。今日も、大掃除なので、只ひたすら、掃除するのみ。Kも自分も黙々と。只ひたすらに。




明日は、大掃除も千秋楽。

なんだけど、2人で。ではなく、助っ人を名乗り出た方がいるので3人で!!!




気合い入れてラストスパート!さっさと終わらせ、早く大掃除の打ち上げに行きたいな~。

酒だ!酒!お酒目指して、頑張りましょか。

今夜は、疲れているので、あっさり去ります。

と言っても、まだまだ飲みますが(笑)

オヤスミナサイ


by kbscooters | 2007-12-28 23:57 | 雑記

ギャ~~ ク、ク、く・・・ by KBの遠藤


さて本日から大掃除開始!

気合い入れて先ずは、KB駐車場内に設置してある物置に行った瞬間・・・

絶句・・・脱力・・・憤り。



この丸の中に写るのは、、、ウ○チ。う○ち。ウ○コ。う○こ。

しかも、特盛り。を通り越して、今時な感じの、どんだけよ?ってなメガウンコ・・・

なんじゃこりゃ~!しかも、お尻を拭いたと思しきハンドタオルがウ※チの前に・・・

尻拭く動物なんちゃ知りやしない。こりゃ、確実に、人糞さん。。。




何処のどいつだこのクソッタレめ!って、クソッタレは罵る言葉にはならずに、まんまだし・・・

最近、朝起きてTVつければワイドショーでは人殺しのキチ※イどものニュースばかり。

なんだい。この国は。どうなってるんだい日本は。。。

モラルもクソもありゃしない。って、目の前にはこうしてクソが転がってるし・・・




ってな、1人、くだらないコントを心の中で演じつつ、しかし、現実世界に転がるこのウンチは何とかしないと・・・

一番良い処理方法は、このまま放置。そして、土の中の微生物さん達に頑張って分解していただき、自然な形で大地に帰ってもらって、この忌まわしきウ▲チが、大地の栄養になって万歳三唱。

なんですが、なんせ、この場所、物置の入り口です。。。そのまま放置していると、いつの日にかと言うより近い内に、自分の身に帰ってくる事は(踏んづけて大参事・・・)確実。

仕方なく、まぁ、正直な所、こんなもん処理したくないもんで、KB社長Kに、お願いします!と言いたい所ですが、Kは自分の変わりに処理してくれるでしょうが、自分、その瞬間から職を失う事は確実・・・結局、自分が処理するしか道は無い。

ってな訳で、朝っぱら。朝一番、根性入れてスコップで、、、処理しましたよ・・・




大掃除なもんで、普段掃除しない所まで掃除する訳ですが、普段触らない(触りたくない)物まで、処理してお掃除。となるとは・・・そんな、モラル無き、どうにもならないキチ■イに振り回された大掃除初日の出来事・・・

まっ、これでウンが付いて、年末ジャンボは俺の物!?来年はウヒヒな1年だな!!!!ありがと!感謝!なんて思うかい!

皆さん、物陰に隠れて野●ソ。はやめましょう!

陰で泣いてる人がいますよ~~~~!

泣いてる。というより、本気でキレテイマシタ自分。




そんな流れな1日なもんで、今夜は、「忘年」ではなく「忘日」会。

部屋でガッツリ晩酌です。

もうヘベレケレケレケ。

オヤスミナサイ

ダァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(怒)

っが、何となく、下ネタってのは、筆が進むような(笑)


by kbscooters | 2007-12-28 00:46 | 雑記

大掃除。嗚呼、大掃除。大掃除。 by KBの遠藤


修理が難航していて、頭の中をグチャグチャにしてくれたVESPA100。太陽の光が雲に遮られた寒空の中、震えながら何度か試運転して



やっと、やっと、、、整備終了!やっほ~い!

どうやらこれが、今年最後の試運転&整備となりそうです。

何故なら、明日の定休日を挟んで明後日からは、年末恒例の、大掃除大会となります。

と言う訳で、12/27~12/29は大掃除の為、営業はしているのですが、整備作業はお休みさせていただきます。

あっ、この3日間の間にご来店して頂いたお客様には、もれなく、KB大掃除体験。なんて素敵なサービスがありますよ~!

皆さん、汚れてもよい格好で、KBに集合~~~~!!!

まぁ、誰も来ない事は確実ですが(笑)




100の整備を終えた後、今年の整備作業は終了。と言う事で早速、



スパナ等を洗い油で洗浄。

今年1年お疲れ様でした。

道具が無ければ何も出来ない。って事で、整備に使う道具達には、感謝感謝。




ふぅ。兎に角、100の修理が終わってホッとしてます。

身も心も疲れ果てました。。。

明日の休日はゆっくりと過ごしましょうか。

とは、いかないんです。年末と言うことで、あれやこれやとやる事テンコ盛り。

明日も、テンション上げて生きていくぞ~!

ってな感じで晩酌中で、今夜もヘベレケ。

オヤスミナサイ


by kbscooters | 2007-12-25 23:58 | K.B.からのお知らせ

素直にメリ~ムニャムニャ by KBの遠藤


本日はクリスマスイブ。

KB前を通るカップルや家族連れの方達は、お洒落してクリスマスムードをプンプン漂っよわせておりました。

そんな中。、当然、KBは、普通に、お仕事。クリスマスムード一切無し。

しかも自分、修理でお預かりしているVESPA100に悩まされ続けています。

もうね、どんな事に悩まされているか。なんて、書く気が起らない位なもんです。。。



「100」と言う言葉を聞きたくない位なもんで、ノイロウゼ寸前・・・

人の煩悩が108でよかったですよ。「100」なんて切りの良い数字だったら、新年をモヤモヤした気持ちで迎える所でした。。。と言っても、未だに修理完了していないんで、頭モヤモヤ。

何とか明日中に決着つけなければ。頑張るぞ~!負けるか~!という決意を胸に秘めつつ、大急ぎで帰宅。なんせ、部屋では、愛しの人が待っていますからね!

今夜はイブですよ。クリスマス・い・ぶ(ハートマーク)




去年までは、クリスマスなんて、キリスト教徒ではない自分には関係ねぇ!なんて、彼女がいても言っていましたが、ふと思うと、八百万の神々がお住まいになるこの国。キリストさんもその中の1人(神)になっていてもおかしくないのかも。って思ったり。

と言うより、日本にはキリストの墓があるくらいなもんだから、縁もゆかりもありすぎる!自分も今年はキリストの墓を見てきたんで、素直に、クリスマスを生まれて初めて味わってみようかと。。。

そんな感じで部屋に帰ると、、そこに居る筈の彼女が、、、居ない・・・

部屋中を探しまくったら、、、居ましたよ!こんな所に隠れてやがった。



ウッドベースに。気付かね~!

驚かせようと思って隠れているなんて。何て可愛い奴なんだ。探しちまったじゃねぇかよ。焦らせやがって。ブチュッ。ブチュチュ○×△※※・・・

はい。昨年同様、芸者徳利の「お徳さん」と今夜は、サイレンナイト。ホーリーナト。

自分、こう見えて、一途な男です。

注いで注がれて、ウヒヒヒヒ。で、ヘベレケです。

ふと気付くと、時計の針は午前0時を回っている訳で、「イブ」がいなくなって、クリスマスとなっているようで。

何でもいいや。いつも通りの、晩酌ですから(笑)

それでは皆さん、酔い夜を。

オヤスミナサイ
今年のクリスマスも、染みるね~。。。by テレビ東京「演歌の花道」


by kbscooters | 2007-12-25 00:56 | 雑記

忘年に向けて by KBの遠藤


いやはやなんとも。早くも12月も残りわずか。KBは29日まで営業なんですが、その数日前から大掃除。となります。

と言う事は、整備に使える時間もあとわずか・・・



火曜日納車予定のVESPA 50sの整備は、何とか明日終りそう。そして次に控えているのは、修理途中の100。この100の修理、今年も最後の最後に来て、かなり難航しております。

が、何とか今年中に完成させねばいけません。

本気で気合入れきゃ無理かもしれない。。。

なんだか急に、年末ってな空気が漂いだして、焦り始めている今夜です。

どうしましょ。




しかし、今夜は今からバンド練習。

そして、練習後は、バンドの忘年会・・・

明日の俺は大丈夫か?という思いが頭の中に・・・

明日からは、本当に気合入れなきゃいけないので、今夜は午前2時を門限にしようと思う今この時。

っが、呑んでしまうとね。朝まで呑んじゃいました。なんて事にね。てへっ(笑)

となったらイカン。イカン。

門限は午前2時。それを頭に焼き付けつつ、イッテキマ~ス!

酒だ!酒~~~!


by kbscooters | 2007-12-23 19:28 | 雑記

氷雨 明暗 by KBの遠藤


本日は連休初日。だと言うのに、朝から冷たい雨が・・・しかも、雪になるかも。なんて予報が・・・

こりゃ、本日納車予定のお客様は延期かな???

それどころか、お客様の来店自体が無く、静かな1日になってしまうのか?

と思ったら、、、

午前中、本日納車予定だったVESPA125GTRを、雨の中、、、



取りに来られたお客様が!

しかも、雨仕度。ではなく、コンビニで買ってきた、



懐かしの伸びる軍手持参で・・・

そりゃ、何一つ、寒さ&雨対策にはなってませんから(笑)

まぁ、若さ故。って事で、乗り切れたのかな???

自分なら、その装備でこの寒さを乗り切ることは出来ません・・・オッサンですから(笑)

帰りはやっぱり



突き刺さるような雨の中。となりました。。。今度のベスパは、事故らないよう、安全運転で!

お買い上げ頂きありがとうございました!




そして、本日2人目のお客様には、、、



GUINNESSのお土産頂いてしまいました!ありがとうございます!

やっほ~い!ギネスだ~!黒いおビール様です!ありがとうございます!

このお客様には以前、新車のAPEをご購入していただいたのですが、やはり、余りにも遅い・・・

と言う事で、102ccにボアアップ&ギヤ比変更。ってなチューンのご依頼を頂きました。

結果、大満足して頂いたようで、何よりです!

1人目のお客様とは打って変わって、冷たい空気の中でも、



笑顔でお帰りに。こんな季節は、APEが欲しい!と思ってしまう自分です(笑)

そういや、ヒーターすら付いていないので、車に比べりゃ寒い。という事実に今気付きましたが。

チェーンの在庫は、ありますよ~!雪でもAPEで!




本当に、どうにもこうにも寒い中、遠方からご来店して頂いたお客様まで!



栃木県足利市から、ET3の点検整備のご依頼!&足利名物「古印最中」のお土産ありがとうございます!

本当に、控えめの甘さ&アンコのモチモチ感が、よい感じ!さすが足利名物!

このお客様とは、「次元」の話(1次元、2次元の。ルパンの次元じゃないよ)などしつつ、盛り上がってしまったり。日々暮らしている3次元の世界。しかし、そこには「時間」が存在しているので、それを合わせて、暮らしている次元は「4次元」という事で。しかし、更に、次元は多数存在する確率が・・・何故、磁力が重力に勝ってしまうのか・・・

あ~。もう、頭の中がグチャグチャですよ。

馬鹿なオイラにゃ想像の欠片すら出来ない世界です。

っが、そんな事を考えつつ、今夜は晩酌。ヘベレケです。。。

オヤスミナサイ


by kbscooters | 2007-12-23 01:24 | 雑記

イタリアンデザイン by KBの遠藤


最近、と言っても、「遅いっ!今更!」って突っ込みが入りそうだけど、気になって気になって仕方が無いスクーターが1台。。。

それは、PIAGGIO ZIP!



今ではもう生産されていませんが。と言うより、新車で売っている頃は、レースなどで使われたり、ベースとしての評判は良かったんですが、自分的には、正直、何だこのダサいデザイン。。。

と思っていました。

っが、最近、修理で入ってきたZIPをよ~く見たら、、、物凄く、計算され尽くされたデザイン。とでも言うんですか。そのデザインの凄さに、、、首ったけ(古っ)



何だか、ミクロマン的なヘッドライトカバーとメーターカバーの一体感。



メーターフェイスに散らされたPIAGGIOの文字も。



エンブレムのZIPの文字の上に被る2進法な0&1も。



サイドのウィンカーレンズに流れる一連のデザインも。



その流れが行き着くテールも。

どれをとっても奇抜なデザインなのに、、、車体として、トータルデザインってな感じで見てみると、あ~ら不思議。何一つ破綻することなく、ごく普通な感じでまとめてる。。。

これは凄い!誰がデザインしたんでしょうか?

気になります。まぁ、KBは取り扱い店なのに、何で知らないんだよ?と言われればそれまでなんですが、、、とても気になります。どなたか、ZIPをデザインしたデザイナーを知っている方が居たら、教えてください。お願いします。このデザイナーの他の作品も観たいです。




このZIP。もはや、工業デザインと言うより、現代アートの世界ですね。

ニューヨーク近代美術館に収蔵されてもおかしくない位の完成度。

イタリアンデザインの凄さを、今更ながらに思い知らされました。

ベスパと共に、こんな凄い車輌を世に送り出したPIAGGIOに乾杯!

な、今夜です。

そんな訳でヘベレケ。

それにしても、今、新車で扱っていない車輌をベタ褒めした所で、商売的には・・・

あんまりにもカッコいいからって、KB社長のKに、ZIPの中古車仕入れませんか?と提案したところで・・・

オチとしては、誰にも見向きもされず、自分自身でお買い上げ(提案した責任を取って)となる事は、、、確実ですね(笑)

なら、最初から、自分で購入しちゃおうかな!何て、酔っ払いの勢いで(笑)

とにかく、オヤスミナサイ。


by kbscooters | 2007-12-22 00:17 | ベスパetc

冬は乗らないって方へ by KBの遠藤


いや~。本当に、寒い!

こう寒くなってくると、冬でもベスパに乗る!って方は限られてきますよね。。。

自分も正直、玄関開けた瞬間、「今日は車?」なんて思ってしまいますが、そこは気合いで何とか乗り切る今日この頃。

雪国の方なんかは、完全に乗れない状態となるので身についているとは思いますが、春までもう乗らないってな方は、冬の保管期間に入る前に、冬眠前の準備があります。




先ずは、ガソリンを満タンにしておく。

そして、ガソリンコックをOFFにしたままエンジンをかける。

そのまま放置。で、エンジンがとまる。

そこで終了。ではなく、チョークを引いて、再びエンジンをかける。

そのまま放置。で、またエンジンが止る。

そうすることにより、キャブレターの中のガソリンが無くなり、数ヶ月振りにエンジンかけようと思ったら、キャブレターの中に残っていたガソリンが固まってエンジンかからない・・・ってな事態を回避できます。

この先、暖かくなるまでもう乗らない。って方は、是非、実践してみてください!

そうすれば、春になったらルンルン気分で乗り出すことが出来ますよ~!!!

一番最悪な保管法は、ガソリンコックをONのまま数ヶ月放置。ですね。

この場合、最悪、エンジンの中までガソリンがドンドン流れていき、そのガソリンが、クランクシャフトのオイルシールを侵してしまい、エンジンオーバーホール。ってな状況になる事も・・・




えっ?今日は画像が無いのかって?

何だかやっつけ感が漂ってる。って?

いやいや。決して、本当は書こうと思っていたネタがあったけど、、、画像をKBに、またまた忘れてきてしまった。だけではなく、友人に誘われ、22時~23時までスタジオに入ってエレキベースの練習(自分、ひっそりとゴリゴリのSKINHEAD PUNKバンドにエレキベースで加入。しかし、エレベは初心者)してきたから、時間も無く、急遽、冬眠前の準備ネタを書いた訳では、ありませんよ~・・・

本当ですよ~・・・

ゴメンナサ~イ

オヤスミナサ~イ

書き逃げで~す。。。

サヨウナラ~~~~~


by kbscooters | 2007-12-21 00:26 | メンテナンス

年末年始の営業 by KBの遠藤


ホームページのTOPページにアップしましたが、年末年始の営業は12/30~1/5までお休みさせて頂きます。




もうこんな事を書く時期になってしまったんですね・・・

なんだか、時間に追われている。と言うより、ふと気付いたら、時間に追い抜かれていて、それを一生懸命、必死に追いかけて、躓いている。と言った感じです。。。

今年中にやりたかった事。やらなければいけない事。は多々あるのですが、どうにもこうにも、その大多数は来年に先送り。となりそうです(苦笑)




今年も残す所あと少し。

楽しく過ごせりゃ文句なし!

なんで、一生懸命、仕事も遊びも全力疾走で頑張っていきます!




正月休みは呑んだくれましょか!

と思うのですが、今回は、部屋での読書は禁止(他にもやる事多数あるので)を解除して、ゆるりと1人、1週間、本読んで過ごす。ってのもアリかななんて思ったり。

まっ、結局は、あちらで、こちらで、呑んだくれて終わり。となるとは思いますが(笑)




まぁ、今夜も酔っ払い。

オヤスミナサイ


by kbscooters | 2007-12-19 00:04 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

罠は抜けたか飛び出せ青春
at 2017-04-25 23:22
歪みが表に出てないね
at 2017-04-24 21:49
そしてナイフを失う
at 2017-04-23 20:49
旅のお供と男はナイフ
at 2017-04-22 22:25
2台が向かう先
at 2017-04-21 21:17

タグ