<   2007年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

焼きそばんクレージーナイト by K.B.の遠藤

昨日は、昼過ぎから雨。これはもしや、焼きそば中止?何て思っていたら、

すぐに晴れ間が・・・

ってな訳で、5時から焼きそばタイム。
会場に着くと、先に会場に行っていたK.B.のKは

フランクフルトを焼いていました(笑)
それにしても、暑い!ただそれだけです。
普段から油まみれで仕事していますが、鉄板の前に立ち、飛び散る油でデロデロになって焼いてました。
なんだか、本当にシンドイんですが、年に1回位なら、アリかな???
なんて、終わった後は毎年思うけど、いざ鉄板の前に立つと、やっぱり無しかな・・・なんて思ったり(笑)
まぁ、何だかんだ言いつつも、楽しい時間でした。


そして、祭りの後は、商店会の方達と焼肉屋さんで打ち上げ!


初めて、砂肝の刺身を食べたんですが、あまりの美味しさに大満足な夜となりました!
っが、この後、K.B.のKともう1人の若者と、もう1軒!!!
そこを出たときには、Kは、焼きぞば焼きの疲れとアルコールでヘロヘロ。
自分も同様でしたが。
Kは1人で歩くのが困難な状況になっていて(笑)肩など貸しつつ、Kの自宅へ送り届ける途中、、、
Kは、街中の病院の駐車場で撃沈・・・
寝っころがっちゃった上に、「お前も寝転べ!」と、物凄く理不尽な社長命令が(笑)
そんな訳で、仕方なく、自分も寝転んだら、即、就寝・・・自分もヘロヘロだったようで・・・
44歳のKと、32歳の自分。おっさん2人で、街中の駐車場で寝てました。しかも、路面は、雨に濡れてビシャビシャだっつうのに・・・
いやはや何とも、、、酔っ払いってのは、どうにもこうにも、救いようがないようで(苦笑)
そんな感じで、自分は、目が覚めた瞬間、軽~くパニック。ここは何処だ?ってな感じで。しかも、空は明るいし(笑)
Kが隣に寝ている事なんて全くもって忘れていて、Kを置き去りにしてK.B.に帰還して再度就寝。
と言っても、床に直接寝ているもんで、アスファルトと大差は無いんですが。


そんな訳で本日は、Kも自分も、焼きそばの疲労と二日酔いで撃沈・・・
明日から、明日はガッツリ働きますよ!
そして、来年の柏祭りの後も、今年と同じ事になってしまうような。ってな、預言者の如く、来年のK.B.の未来を見ながら、今夜も晩酌なんぞしているもんで、再び、全開で酔っ払い。
懲りない駄目人間。兎に角、ヘロヘロ・・・
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-31 00:04 | 雑記

新宿若葉。 by K.B.の遠藤

本日も、汗がダラっと。ではなく、ダラダラダラダラと垂れ流しな1日となりましたね・・・
そんな中、偶然、2台同時に2人のお客様に納車させて頂き、ありがとうございました!×2

自分的にかなり気に入っていたP125Xを選択されたお客様。
大切に乗っていただければ嬉しい限りです。色が渋すぎ!!!
そして、50sをお買い上げ頂いたお客様は、生まれて始めて乗る二輪車!
乗り方の教習などもさせていただきましたが、このお客様は、なんと、新宿まで乗って帰るという大冒険を慣行(笑)
無事帰り着く事が出来たのか???
物凄く、気になっています。
まっ、帰り際には、

笑顔でピースなんて余裕のポーズだったんで、大丈夫!かな???(笑)


そして大丈夫ではないのは、今の自分・・・
はい。焼きそば焼いて、燃え尽きています。K.B.のKも、抜け殻のようになっていましたが(笑)
そんな訳で、今夜は、グッタリと家に帰り着き、中学生の頃から聴き続けている、初期の、フォーク時代のRCサクセションなどをゆる~く流して、

体から流れ出た水分を、ビールで補給中。
あんまりにも疲れたもんで、ビンビール1本飲んだら眠~くなってきたんで、今夜はこれにて。
明日は、雨が降りますようにと祈りつつ(笑)、オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-28 22:57 | 雑記

まぁ、ありがち? by K.B.の遠藤

以前、入荷をお知らせしたPX200Eの整備が本日終了。
まだ販売価格は決まっていないのですが、明日にでも決まると思われるので、後ほどお知らせさせて頂きます。
そして、次に整備を始めたのは、上記のPXと共にご紹介させて頂いたET3。
走行距離も800km位と少なめなので、あっさり整備終了!と思いきや、やはり、そんな甘い自分の考えををあっさり裏切ってくれて、エンジンをかけてみたら、やけに回転の落ちが速い・・・
こんな症状の時は、、、まぁ、ベスパの専門店なんで、、、どんな事が起っているのか大体想像付いてしまう訳で、、、あっさりと整備終了。の考えは爽やかに捨てて、

エンジン降ろしてオーバーホール決定。
クランクケースを割ってみたら案の定。な感じで想像通り。

クラッチ側のクランクシャフトオイルシールが飛び出してきていて、クランク側面と擦れて、思いっきり抵抗がかかっている状態となってました。
長期間、放置されていた車輌にはありがちな事ですが。
まっ、走行距離が少ないエンジンだったので、幸いな事にそれ以外の部品はダメージも無く、オイルシールとガスケット交換だけで済みましたが。
こんな時もあるさ。一筋縄ではいかない所がベスパの楽しい所ですかね。アハハハ・・・


そして明日は柏祭り。って事で、いよいよ焼きそば焼く日です。
PM5:00までの営業となりますのでお気をつけ下さい。


焼きそば



今日も暑かったんで、ビールが美味い!!!きっと明日も・・・
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-28 00:46 | メンテナンス

今度はシート! by K.B.の遠藤

またまた、セール商品をご紹介。
今回は、

P/PX用のスーパーコルサシートです!
通常、K.B.では¥17.900で販売しているこのシート。限定15個となりますが、

¥14.900で販売させて頂きます!!!
カラーは、黒×白のみとなります。
このカラーなら、どんなボディーカラーにも合うのではないかと思いますよ~。
このシートに変えるだけで、結構、スポーティーなイメージに変わり!


そして本日も、蒸し蒸しと、体力。気力。共に奪われていくような、中途半端に暑い1日となりましたね・・・
そんな中、チャンバーや前後のショック交換の為入庫していたPXを無事納車する事が出来ました!

Y田さん、色々とご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
これから、今までの鬱憤を晴らすべく、ビンビン言わせてやってください!!!
このY田さん、SKINHEAD REGGAEのDJやられているようで、サウンドシステムまで自前で持ってるなんて羨ましい~!!!
そして、頂き物までしてしまいました。感謝です。
その頂き物とは、ROY ELLIS(SYMARIPのボーカル)のCD!
GWに来日してしまいましたね!自分は、ツーリングに行っていた為観れませんでしたが(涙)
そんな悲しみと、この暑さを忘れるかのごとく、今夜は、

頂き物のCDをマッタリ聴きつつ、ビンビールをグビグビ呑んで酔っ払い。
それにしても、観れなかった事が悔やまれる・・・
[STAY WITH HIM]までやったようだし・・・
まっ、呑んで忘れときましょ!
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-27 00:00 | K.B.からのお知らせ

焼きそばんナイト K.B.の遠藤

いよいよ、夏は目の前か?ってな昨日の暑さ。
そして、柏の夏を告げる行事と言えば、「柏祭り」。
今週末です。
K.B.SCOOTERSもちょっぴり祭りのお手伝い。
ってな訳で、毎年恒例となっている、焼きそば屋台で焼きそば焼きます!
故に、7/28.29は、午後5時までの営業とさせて頂き、業務終了後は焼きそば焼きに直行です。
どなたか、焼きそば焼きたいって方いませんか~?
お手伝いしてくれる方募集中。
やってみると、結構楽しいですよ!ビール片手に焼きそば焼いて。
素敵な時間が待ってますよ~!!!
焼きそば焼くのは・・・って方も、気軽に遊びに来てください!!!
焼いている場所は


焼きそば



ここです。
待ってますよ~!


それにしても、夏ってのは嫌いです。暑いのがとっても苦手な自分・・・
しかし!1つだけ良いことが!それは、、、ビールが美味い!!!
昨晩も、バンドメンバーのTOMさんと、渋い感じの焼き鳥屋に行き、生ビールで乾杯!!!
美味しい焼き鳥や鳥のたたきなんぞ食しつつ、酔い感じ。っで次の飲み屋へ。以下自主規制(笑)


そんな訳で、本日は週に1度の休日だと言うのに、、、二日酔いで撃沈。部屋でダラダラと・・・
よくない、よくない!と思いつつ、突発的に、イースタンユースのレコード引っ張り出して久しぶりに聴いてみたりしつつ、

今に至っている訳で、迎え酒呑みつつ、駄目人間街道を、全開で、全力疾走・・・


まっ、休日の自分はイケテナカッタですが、仕事は頑張りますよ~!
やることテンコ盛り。
兎に角、焼きそばのお手伝いさんを本気で大募集中!!!
ってな感じで今夜はこれにて。
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-25 23:42 | K.B.からのお知らせ

下品じゃないよ。上品ザ~マス by K.B.の遠藤

ここ数日、ひっそりと、悩んでました。お客様のPXにチャンバーを装着しよう思ったら、どうにもこうにも、付きやしない(涙)どうやってつけるよ?ってな事で、頭の中がモヤモヤ。

っが、本日、無事、取り付けることが出来ました!
って事で、取り付けたチャンバーを眺めつつ、缶ビールのプルトップをプシュリと開けて、勝利の乾杯!最高!!!
ってなれば良いのですが、仕事中にそんな事は出来る訳も無く、チャンバー取り付けたら即、キャブレターセッティングの旅に出る。

プラグの焼け具合いなどチェックしつつ、ひたすら走る。
そんな中、やけに目に付くのは、選挙のポスター。
しかも、なに?ってな感じのポスターが2枚ほど。


1枚目
な、名前が・・・

「アジア」かよっ!!!
世の中、ど鋭いお名前をお持ちの方がいるもんですね(笑)
しかもこの方、選挙に出るって時点で、この名前のお蔭でインパクト大だろうから、大きな得をしているような気が。
それにしても、33歳と言えば、自分と同じ学年だったりするのかな???
かたや選挙に立候補。かたや、夜の街をプラプラと呑んだくれな日々・・・
う~ん・・・   考えないようにしとこ(笑)


2枚目
この方は、自分と同じ位の世代の、大半の男性達は、「ありがとうございました」と言わなければいけない方のようで・・・

そうです。「トゥナイト2」のリポーターだった方ですね!芸能人など全く知らない自分も、この方はしってますよ。なんせね、「トゥナイト」や「11PM」等の、夜のちょいエロ情報番組はね、青い、とっても青い頃(中学生位まで)にね、かなりお世話になっていましたから(笑)
朝、新聞のテレビ欄を見てね、この2つの番組にエロいタイトルなんか付いていたらもうね、どうやって親にばれない様に見てやろうか。などと言う事が頭の中を支配しちゃう位の一大イベント!でしたから・・・
そんな訳で、このポスターをみた瞬間、そんな青い頃を思い出してしまい、胸がキュン。では無く、股間がキュンとね・・・って、やべっ、下品すぎるぞ!
「上品」が売りのK.B.SCOOTERS。そしてこのK.Blog。
今夜のこの記事の事は忘れてください。
そんな訳で、明日は、PXの残りの作業を頑張らねば。ってな感じで、オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-23 23:58 | 雑記

即。  by K.B.の遠藤

本日、50sをお買い上げ頂いたお客様。

この方にピッタリな言葉は   「即」   ってな言葉でしょうか。


ご来店されて「即」この50sに決定。
っで、その場でK.B.のKによる乗り方講習。
それが終わると、、、

車に積み込み、「即」納車!
何事も早い!(笑)
車に積み込む際は、K.B.のKによる、VESPA緊縛ショーなんてイベントも!


お買い上げ頂きありがとうございました!


そして自分も、「即」決断で「即」行動するタイプの人間なんですが、珍しく「即」決断できずに悩んでいる事が・・・
それは、お盆休みをどう過ごすか。
またまた独りツーリング(当然、下道)に行く事は決めたんですが、何処へ行くか。を悩み中。な最近の日々。
今のところの第一候補は、秋田県の八幡平。
数年前に、一度行った事があるんですが、その時はゴールデンウィークでした。
高度がある所なんで、ゴールデンウィークはまだ雪が盛り沢山。っで、雪の壁があったり

山頂からの眺めも最高!

だったもんで、今度は、緑に包まれた八幡平を見てみたい!
と思っているんですが、北海道に初上陸して、「天然マリモ」と「北の国から」の世界も見てみたかったり。
その他のところでも・・・
と、まだまだ、目的地は決まらないかな?ってな感じで、即決断とはならずに、ツーリングマップ見ながらダラダラ晩酌中。
っで酔っ払い。


あっ、お盆休み前には、彼女なんて出来ちゃって、「お盆休みは私とすごして!」なんて言われて泣く泣くツーリングを断念。何て事になっちゃうかな???
ないないない。分かってますよ(笑)
オヤスミナサイ。


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-22 00:09 | 雑記

削るだけで、あら素敵! by K.B.の遠藤

本日は、洗車した時に大活躍な便利グッツをご紹介。
それは、竹の割り箸。
「ふざけんな!」と思った方もいるかと思いますが、竹の割り箸をなめてはいけない!!!
こいつはマジで大活躍。
先ずは、先の部分を鉛筆削りの要領で鋭く削る。

お尻の部分はヘラ状に削る。

これだけで立派な道具に大変身!


これが1番活躍するのは、洗車して固形WAXをかけた後など。
エンブレムなどの細かい所に残るWAXの拭き残しも

ウエスじゃWAXを拭き取り難い凹んだ場所なども

こいつがあれば、塗装に傷を付ける事無く、綺麗にお掃除する事が。
と言っても、力加減はありますが(笑)本気で力をこめたら傷付く事もあるので要注意。


ウエスで包んで、先っちょにコンパウンドなどを付ければ

f0225627_21485171.jpg

フロアレールの陰になる、掃除し辛い場所に付いた水垢もスッキリ!


活躍するのは洗車の時だけではありません!
汚れたパーツを洗浄する前に、大まかな汚れを落とす時にも、

パーツに傷を付ける事無く、汚れをこそぎ落とす事も可能です!
こんな時は、ヘラ状に削った方が大活躍。


使用しているうちに、鋭く削った先端部分も丸まってきてしまいますが、ポイするのはまだ早い!
また削りなおせばまだまだ使える!ってな訳で、1本あれば、暫く持ちますよ~!
普通の木の割り箸だと、すぐに丸まってしまったり、水分や油分を吸い込んでふやけてしまうので耐久性に難あり。な感じが故に、竹の割り箸ってのがポイントですね!


そんな感じで、本日は、真面目にオススメな1品を、真面目に紹介しつつ、去り行きます。
オヤスミナサイ


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-20 23:56 | メンテナンス

男の仕事! by K.B.の遠藤

本日は、修理でお預かりしていたPXの最終チェックの為、試運転へ。
やはり梅雨らしく、空は厚い雲に蓋されていて、いつ雨が降ってきてもおかしくない状況。

そんな訳で、またまた勝負に出ました。
っが、お約束の如く、案の定、途中で雨に降られて敗北者・・・
チョイ濡れ。


そしてこの間から、K.B.前にこのような看板が。

本日から、「工事予告」ではなく、工事が始まったご様子。


先ずは道路にカッターを入れてました。

カッター屋さん。     素敵な響き!
自分、昔、道路警備の仕事をしていた時に、ひっそりと、カッター屋さんに憧れてました(笑)
何と言ってもね、道路をぶった切る!その行為ったら、悪い事この上なし!!!
すっと現れ、ガツッとぶった切り、すっと去って行く。
正しく男!!!
本日、K.B.前をぶった切っていったカッター屋さんも、道路をぶった切る事を躊躇する訳も無く、情けも、容赦も無く、切って、切って、切りまくり、去っていきました。

f0225627_21503874.jpg

良い仕事してますね!!!
アスファルトが真っ二つ!


自分も負けちゃいられない。
って事で、前にこのBlogで入荷のお知らせをしたPX200Eの整備を、お客様の修理の空き時間にコツコツと進めて見たり。

エンジン関係の整備は終えたので、ボディー関係の作業中。取り合えず、動きの渋いハンドルパイプを分解してグリスアップ。
明日、時間が空けば、動きがチョッと渋かったフロントブレーキのオーバーホールして完成かな。
って事で、数日以内に販売価格も決定すると思われるんで、気になっていた方々、もう少々お待ち下さい。


本日は、カッター屋さんになった自分の姿を妄想しつつ、晩酌中。かなり盛り上がってます(笑)まだまだ乾杯!
オヤスミナサイ


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-19 23:37 | 雑記

夏は目の前。晴れ後曇り by K.B.の遠藤

台風一過の青空は午前中だけでしたが、何とか、夜までは雨が降らずに、過ごしやすい連休最終日となった関東地方。
お蔭さまで、本日は多数のお客様にご来店頂きありがとうございました。


本日納車予定だったCiaoも、無事納車となりました。

このオーナーの女性の方は、何度もK.B.に足を運んで頂き、他の選択肢もありつつ、このCiaoを選んで頂いたので、末永く乗って頂けたら何よりかと。
お買い上げ頂きありがとうございました。
そして、K.B.から東京までのCiaoでのプチ冒険は無事に終える事が出来たのか???
その第一歩となる、オーナーになって初めてエンジンをかけた瞬間をパシャリ。

あっ、今思い出しましたが、大切な事忘れてませんか~?
自分に、素敵な女性を紹・・・って、ここに書いて曝すことじゃないや。とにかく待ってま~す!(笑)
Viva びっくりドンキー!!!ハンバーグ万歳!!!


そんな中、TV175に乗って登場した方もいましたが、缶スプレーでホーンカバーの塗装に挑戦した結果報告をして

去っていきました。

本当は、素敵なお話を持ってきて頂き感謝!なんですが、K.B.ブログでキチンとご紹介させて頂くのはまだ後のお話となるようで。なぜなら、K.B.は、ブログに登場したい!という空気をプンプン漂わせている方には、、、かなりハードルを厳しく設定していますからね(笑)
はい。単純に、性格悪いだけですが(笑)ラーメン食ったか~い?


他にも、。SKINHEADな3人組の方にもご来店して頂きましたが、、、写真を撮らせて頂くのを忘れていた事に今気付く・・・
再度となる納車の時に登場していただこうかと。ガッツリ、整備&パーツ取り付けしておきます!


今日のK.B.前の光景。

町内会のお祭りだったようで、お神輿が通過。
夏はもう目の前。そんな事を強く感じさせらる光景ですね。


って、駄目だ駄目だ。ここまで読まれた方、申し訳ありません・・・
前回に引き続き、またまた、焦点も絞れず、ただただ書き散らかして、まるで小学生の作文(しかも低学年レベル)のようになってしまいました・・・
まっ、元々、文章書くのは得意じゃないんで仕方が無い。
っと、元も子もない言い訳などしつつ、またまた、オチをつけることが出来ぬまま、今夜はこれにて・・・
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-07-16 23:53 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

立つといいね。春でいいか。。。
at 2017-12-09 21:38
高く高く開ける
at 2017-12-08 21:06
走って震えて昭和の記憶
at 2017-12-07 21:27
崖の下の坊主
at 2017-12-05 20:46
バネってなんだよ
at 2017-12-04 20:59

タグ