<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Ciaoが入荷!を、みCiaoう!・・・ byK.B.の遠藤


ブラックのCiaoが入荷しました!



モペットというと、赤や黄色の明るくて、どちらかと言うと可愛い感じの色に人気が集中。と、なると思いきや、意表をついて、黒などの色も人気色だったりします。

自分も以前、Ciaoの購入計画を立てた事があるんですが、周囲の人間からの「お前だけは似合わないから乗るな!」という、強烈な圧力に負けて、未だにオーナーになった事がありません(苦笑)

いつの日にか・・・と思い続ける32歳の独身貴族。

きっと、自分以外の方なら、どなたでもお似合いになると思われます(涙)

そんな訳で、どなたか、このCiaoのオーナーになって、この地球の上を走り回ってください!




そして、年甲斐もなく、友人に、ある映画の情報を教えてもらって以来、その映画が日本で公開されるかされないかが、さりげな~く、気になり続けている今現在。

その映画は、イギリス映画で、タイトルは[This is England]

イギリスのスキンヘッドカルチャーを描いた映画のようですが。

ようですが。ではなく、ベタに80年代SKINHEADSな感じですね。

しかし、いい年コイテ。なんて思われそうなんで、映画館へは足を運ばず、やせ我慢してDVDになるのを待ってしまうかも(笑)

その予告をペタリと貼って、今夜はこれにて。




遂に、YOUTUBEをブログに貼り付けてしまった・・・

これって、個人的には、何だかネタに困った時の。ってな空気が漂う感じがしてたもんで微妙だな。

と思っていたんですが。しかも、今更。といわれる事も確実だし(笑)

まぁ、1度やってしまったらね、、、YOUTUBEの画像を貼り付ける。と言う逃げ道を切り開いた今夜と言う事で、オヤスミナサイ





K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-28 22:42 | ベスパ(vespa)中古車情報

飛行機ブンブンでフリフリ by K.B.の遠藤

本日は、自分の愛車(車)にスモークフィルムを貼ってもらいました。



まぁ、愛車。と言うより、ウットベースとバンドメンバーが乗れればいいや。ってな感じなんで、機材車といった方が正しいですが(笑)
故に、ウッドベースを夏の直射日光から守ろう。ってな目論み。
購入金額5万円のこの車。
車は、バンドの練習やライブの時しか使ってないんだけど、元は取ったかな(笑)

こんな落書きもされてしまっているし、どのバンドの機材車だ?ってな感じも漂いますが。
落書きをした張本人のレイフラのドラムの棟梁さんとは7/7のライブでご一緒させていただくんで、久しぶりの再開が楽しみだったり。


そして、スモークを貼ってくれたのは、K.B.のKのラジコン飛行機仲間のプロのスモーク貼り職人の方。プロの技を見せて頂きありがとうございました!柏周辺で車にスモークフィルムを張ろうと考えている方、Kの友人の方を紹介しますよ~!かなり丁寧な仕事をする方なので仕上がりもピカイチ。です。あっ、当然、有料ですよ~(笑)


飛行機つながりなネタとなりますが。というヒントを出しつつ、

上の写真に写るK.B.のKは、何をしているでしょうか?


正解は

毎週日曜日に何故かK.B.上空に飛んでくる、アクション派セスナ機に向かって、自分をアピール・・・しかも雨の中(笑)
まぁ、本当にKのアピールは通じているようで、色んなアクションをして去っていくんで驚きですが。
ただね、路上で1人大空に向かって夢中で手を振っているKの姿は・・・本気で・・・危ないおじさん(笑)
ヤバイ空気がプンプンです。
っが、危ないオジサンは残念な?事に、、、K.B.SCOOTERSの代表なんですよね・・・
ボスですよ(笑)

セスナ機が去り行く瞬間に、着陸灯を点灯させてKにバイバイの挨拶。
それを見たK.B.のKのこの笑顔。大満足なご様子で(笑)
そんな昨日の出来事でした。


昨晩はバンドメンバーと呑みに行ってしまったんで、今日はヘロヘロ。
そんな訳で今夜は迎え酒。でベロベロです・・・
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-26 00:14 | 雑記

青い1日。 by K.B.の遠藤

いや~。本日は、またまた、本当に梅雨?と疑いたくなるような青空が

試しに、空の写真を撮ってみたりしたけど、あんまりにも青過ぎて、何の写真だか分かりゃしない。


そんな天気に誘われたのか、本日のK.B.SCOOTERSには沢山のお客様がご来店されて、ありがとうございました。な1日となりました。感謝です。


しかし、自分と言ったら、ブログネタにピッタリなサイドカーの方や、本日納車。となったPXの方などの写真を撮り忘れたり、ブログに写真を載せる許可を貰うの忘れたり。っで、駄目人間。


更に、自分という人間が駄目人間だと言う事が発覚したのは、

再登場となる伝説の方がご来店されて、自分の育てたプチトマトの姿を見た時・・・
自信満々のはずのプチトマトは、思いっきり、駄目出し。
どうやら、

トマトは、枝と枝の間から出てくる芽を摘みとるのが基本だったようで・・・
そんな事も知らずに居た自分は、枝がいっぱい伸びて大喜び。
しかし、それは、プチトマトを駄目にしていただけのようで・・・
芽を摘み取らないと美味しいトマトにはならないようで・・・


ここまで来たら素人の手に負えない。ってな訳で、伝説の方自ら、ブチブチと、バキバキと、余計な枝を折って折っておりまくる(涙)

さよなら余計なトマトさん達。
美味しいトマトがなる為に、人柱ならぬ、トマト柱となってください(涙)


伝説の方、ご指導いただきありがとうございました。
顔を隠しているよく分からないプレートは、スルーしておきます。触れちゃいけない世界の物のようなので(笑)
しかし、小脇に抱えているその箱は、もしかすると!!!ではなく、確実に、以前紹介させていただいたインド電球じゃないですか!1ケース(10個)大人買い!!!ありがとうございます!!!


そんなこんなで、インド電球6v25w25wは絶賛発売中。1個200円ですよ~!
早い者勝ち!!!
書き忘れていましたが、この電球、以前、自分の車輌につけて耐久テストした事あります。
その時は、10,000km以上切れずに頑張ってくれました。
っが、当たり外れがあるのかは分かりません。耐久テストをしたのはその1個のみなんで。
そんな訳で珍しく、宣伝文章で今夜は締めさせていただきます。


オヤスミナサイ


今夜は、摘み取られたトマトさん達に、献杯。


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-23 23:53 | 雑記

初収穫 by K.B.の遠藤

何だ、何だ!何なんだ!!!
自分、のっけから、テンション高いですよ。
先程、



昨日、初収穫となったプチトマトの事を魂込めて書き込んだんけど、アップされずに消えちゃいましたよ・・・
ムキーっ!!!!!!!!
もう一度書き込む気力は自分にはありませ~ん・・・
そんな訳で今夜はこれにて。


あっ、


>伝説の方
お蔭さまで美味しいプチトマトを食す事が出来ました!
ありがとうございます。


お礼の言葉だけは再度書かせて頂きます。
心ヤサグレながらまだまだ晩酌。
オヤスミナサイ。
K.B.SCOOTERS


何事も、用心。用心。
これで、4度目の書き込みです。


しかし!馬鹿なおいらも懲りました。ってな訳で、キチンと文章コピーしてからアップしてます。っが、、、


次はどうよ!


by kbscooters | 2007-06-23 00:17 | 雑記

新入荷 Ciaoです。 by K.B.の遠藤

ここ最近、自分が担当している車輌は「待ち」な状態。
修理や中古車で出す為のPXは2台とも加工に出したシリンダー待ち。
エンジン降りたままで何とも中途半端・・・


そして、海外からのパーツの入荷も遅れてしまっているようで、これまた「待ち」な状態。
こっちは、お待たせしてしまっている状態ともいえるんだけど。


そんな訳で、スッキリしないながらも、このままただ待っていてもしょうがない。って事で、

待ち時間の間に、最近入荷したCiaoの中古車整備を始めました。
明日か明後日には完成予定なので近日中にアップさせて頂きます!


と行きたい所なんですが、明日から天気が怪しくなってくるようですね・・・
そうなると、試運転が出来ない→完成間近で天候回復待ち。
となってしまいます。加工に出したシリンダーが帰ってきても同じ事。
悪循環の始まりか。


からっ梅雨も水不足で日常生活に影響が出て困りますが、雨が降っても試運転が出来ないで仕事が進まず困ってしまう。う~ん・・・


そして、仕事以外も、昨日の自分は中途半端な状態・・・
いったん潰したバンドのHPを復活させようと思ったら、PCの中にあるはずのHPデータが消えてます・・・
仕方なく、新たに作り直すも、何ともヤル気のないHPに。しかも、完成してないのに中途半端にアップしてしまいました(笑)
バンドのTシャツも新たに作製。と思ったら、自分のTシャツプリント技術が足りない事が発覚して、
デザイン変更&版下再作製が決定(涙)

失敗作の下の作業台には懐かしのサンリオキャラが(笑)


まぁ、仕事以外の中途半端は、単純に自分の気力の問題ですが(笑)
今夜は、Tシャツ&HP作製の続きを。と思っていたのに、帰宅したら即、晩酌。
っで、酔っ払い・・・


あっ、仕事の方はガツガツ気合入れてやっていきますよ~!
そんな訳で、今夜は、酒飲むことに集中します。
オヤスミナサイ


そういえば、K.B.のKの手書きブログはなくなったか?(笑)
K.B.のKは、大忙し。な日々です。休日という名の昨日という1日も、ラジコン飛行機やカイト飛ばして大忙し。だったようです(笑)
そんな感じでオヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-21 23:53 | ベスパ(vespa)中古車情報

梅雨のオススメ。その2 K.B.の遠藤

梅雨入り宣言が出された直後から、カラッと晴れ上がり暑い日々が続く関東地方。
数日前の通勤途中、富士山がクッキリと。まるで真冬の光景。

ホントに梅雨かよ!と言う位、既に汗ダラダラ流して男臭プンプン。な感じで働いています。
そんなここ数日、K.B.はタイヤ交換ブーム?が到来。

次から次へとタイヤ交換。ってな感じです。


きっとこれから、本格的な梅雨がやってきて、雨降りシトシトな日々となると思われますが、そんな雨降りな日々が来る前に、溝がなくなったタイヤは交換しておく事をオススメします。

ここまでいくと、ヤバイです。まっ、路面が濡れてなくても危ないけど(笑)
濡れた路面でブレーキかけても止まれませ~ん。
コーナー曲がるとスッテン、コロリン。
身も心も、愛車も傷だらけ。ズタボロ。
泣くに泣けない、梅雨空同様、暗~い日々が訪れてしまいますよ~!
そんな冴えない事件が起こる前に、タイヤ交換。で安全運転。を!
転んでしまったりしたらね、自棄酒飲んで現実逃避。
なんて事になってしまいますからね!


それでは皆さん、この梅雨を「安全運転」で乗り切りましょう!!!


昨晩も、夜の柏で、バンドメンバーTOMさんと呑んだくれナイト。全てを忘れるかのごとく、全力で酒呑みました・・・
自分は、まだまだ暗黒時代。今夜も自棄酒。全力疾走。
酒呑むのに忙しくなってきたんで、今夜はこれにて。


オヤスミナサイ・・・
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-18 23:39 | メンテナンス

今に至る道。の原点。 by K.B.の遠藤

昨晩、自棄酒なんぞ呑みつつ、部屋を漁っていたら、こんな写真が出てきました。

この写真に写っているのは、2000年の時の

自分。
初めての、お泊りツーリング。会津~小学生時代の内の大半を過ごした福島市へ旅立つ時の写真。
K.B.に入社して半年ほど経った時です。
それまで、ツーリング。と言う物に全く興味のなかった自分。だったんですが、ツーリング好きのK.B.のBの影響を思いっきり受けてしまい、初めて、独りお泊りツーリングへ。
野宿した公園が、何と暴走族の集合場所になっていて、自分と暴走族は一触即発。な空気が漂う。
と思いきや、やけにフレンドリーな暴走族のお兄ちゃん達で、「花火」のお誘いを受け、何故か?見知らぬ土地の土曜の夜の天使達と花火をした・・・なんて良く分からない思い出も(笑)


それにしても、ドロップハンドルのベスパにリアキャリア・・・
どんな組み合わせだよ!と、過去の自分に突っ込み入れるこの瞬間。
雨が降っていたんで、カッパ着てるし(笑)
しかし、当時の自分は、所有しているベスパはこのPXのみ。
ツーリングに行く時、無理矢理リアキャリアをつけて旅立ちました(笑)
7年前の事となります・・・
時が経つのは・・・


ツーリングに行くっつうのに、何故?14ホールのマーチン履いてサスペンダーたらしてるんだよ!
と、当時の自分に再度突っ込みいれつつ、今夜も、自棄酒。
まぁ、この時の自分は、まさか数年後に、風防&TOPケースつけたVESPAに乗る事になるとは想像する事もね(笑)まだ、チョッピリ尖っていたのかな?
そんな風防の原点も、この時のツーリング。
このツーリング以来、めっきり、ツーリング。というものにハマッてしまい、今ではね。立派な?風防野郎。
今に至る間も、オートバイも所有していた事もあるんですが、オートバイでツーリングには行かずに、何故か?ツーリング=ベスパ。となっている自分です。


そんなこんなで、良く分からないけど、自棄酒続行中。ヘベレケ。
オヤスミナサイ
近々、K.B.のKが久しぶりに書き込むかも?です。
と言っても、Kが手書き。それを自分がこのブログに。ってな、お約束な流れですが(笑)
そんな予告もしつつ、今夜はこれにて


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-16 00:21 | ツーリング

時には涙の・・・ by K.B.の遠藤

数日前まで、「数年乗っていないET3の修理をお願いします」という依頼を受けていたET3の作業をしていたんですが、このET3ったら、ただもんじゃない・・・
キックを踏んだら、圧縮が全くなく、キックがスコスコ。
チャンバーを外してシリンダーの中を覗いて見たら、何だかやばい空気がプンプン。
不安要素が多数あったので、クランクケースを割って、エンジンオーバーホール決定。
取り合えず、予算の都合などもあるので、「エンジンをばらして見積もり出します。」と言ってばらしてみたものの・・・



インプットシャフトがスポスポ・・・インプットシャフトの交換決定。



そして、そのインプットシャフトベアリングも、ケース側が削れてしまって、ベアリングがスポスポ。



ここで駄目押し。
クランクロータリーバルブという吸入方式のベスパにとっては致命傷。となる部分が、思いっきり削れてしまっています・・・チョッと位の傷なら直しようがあるんですがね。全体がガッツリ削れていると、流石にアウト。クランクケース交換決定。


その他、クランク、シリンダー、ピストン、ギヤ等もダメージを受けていて、殆んど使えるパーツがない状態・・・
ここまで逝っちゃってると、、、エンジン交換。となってしまいます。
この作業はK.B.で販売する車輌の整備ではなく、お客様から修理依頼を受けた車輌。
K.B.で販売する車輌なら、躊躇なく、新たなエンジンをオーバーホールして積みかえるところですが、今回は修理依頼の車輌。と言う事で、完全に、お客様の設定された予算をオーバーする事確実な訳で、オーナーの方にもかなり思い入れがある車輌っだったんですが、色々とご相談。した結果、修理は諦める事になりました。
オーナーの方がかなり思い入れのある車輌のだったので、何とか直したかったんですが、その思い入れ以上に、エンジンの状態が悪すぎました・・・
何だか、自分的もかなり悔しい結果。
世の中、ハッピーエンド。ばかりじゃない・・・
そんな訳で、オーナーの希望で、メーターとエンブレムを記念にお渡しする事に。

自分も、涙、涙。ですよ。
焼き付いたピストンと、今回の作業の簡単なレポートを添えてお渡しする事に。
と言っても、このお客様はちょっと離れた場所にお住まいなので、遺品のパーツは宅急便で発送。

配達員の方も、この悲しい結果に貰い泣き。
こんな事件が、関東地方に梅雨を呼び込んだのか・・・
ってな訳はないけど(笑)


>オーナーの方へ
これに懲りずに、またベスパに乗って頂ければ、K.B.的には嬉しいです。
また遊びに来てください!!!裏カシ探索のついでにでも(笑)


そして自分自身にも、個人的な事件が発生してしまい、泣きたい気持ちでいっぱい。な今夜です。本気で凹みまくり。
どうにもなりません・・・
慰めてくれる女性は沢山居ますが(見栄&嘘)、男には、泣きたい気持ちをグッと堪えて、自分の中で、独り消化して乗り越えていかねばならない時もある!
そんな訳で、今夜は、自棄酒。
全然、自力で消化できません(笑)
お酒に逃げつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-15 00:05 | ベスパetc

雨に煙る・・・ by K.B.の遠藤

昨日の大雨は本当に凄かったですね・・・
K.B.周辺の道路は川のようになってしまい

まるで陸の孤島のような状況に(かなり大げさ)
自分、何も考えずにウ○チして、トイレの水を流したら、流れるどころか、溢れる寸前まで水が湧き上がってきて本気のパニック・・・
あまりに汚い光景なので、細かい情景描写は控えさせて頂きますが、ゆっくりと水位が上がってくるトイレに、本気のホラーを感じましたよ。
どうやら、下水が豪雨のお蔭でギブアップ寸前。な状況だったみたいですね・・・


そんな感じでひっそりと汚い事件が起きはぐったK.B.には

あまりに凄い雨に、帰れなくなった方々が雨宿り。


そして本日。柏の街の昼下がり。
雨がポツポツと。ではなく、ボチャ ボチャっと大粒の雨が降ってきたと思ったら、10分程の間、凄まじい雨が降り前が見えない位な状況でした。
そんな10分間に、自分という人間は運悪く引っかかってしまい

お店屋さんの軒先で、今日は自分が雨宿り。
しかし、あまりに急に降って来た為、逃げ損ねた感じで、雨宿りしなくても。と言う位、ビチョビチョに濡れてしまっていましたが(涙)


自分には要りません。「水も滴る」なんて演出は。
素のままでね、充分・・・
これ以上女の子にモテても・・・


あまりに虚しいネタなんで、書ききれませんでした・・・
指が書く事拒否してやがる。
そんな訳で、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-11 23:30 | 雑記

K.B.発掘セール 第2弾!!!

先日のSCOOTERING誌に引き続き、またまたK.B.の奥底に眠っていたセール対象物が本日発見されました。
そいつは

ヘットライトバルブ!
しかも、6V25W25W!!!
6Vのベスパなら大半のモデルにつけることが出来ちゃいます。
K.B.での6V25W25Wの販売価格は800円。
しかし、発掘された電球は出血大サービスで1個 200円!!!!!!!!!!
安い!!!
何故そんなに安いの?なんてお思いの方もいるかもしれませんね。
そうです。安く売るからには当然、理由が有ります。
その理由とは、、、
この電球は、インド産の電球です。
と言っても、光が暗い。何て事はありませんでした。
っが、なんと、ハイビームとロービームが逆になっちゃうんですよ(笑)
電球を付ける時に、ついでにハイとローの配線を入れ替える。もしくは、ヘットライトスイッチのハイロー切替を今までと逆にすれば、何の問題もなく使えるんですがね。
そんな訳で、イマイチ売りづらかったが故に、お蔵入り。となっていた1品です。
この電球を付ければ、貴方の行く先をインドの優しい光が照らし出し、素敵な世界に導いてくれる事は確実!    にないけど。
悟りの道への近道。となるかもしれませんね!  ならないと思うけど。


今となっては、どんなルートを辿ってインドから遥々K.B.にたどり着いたかは謎なんですが、とにかく、大安売りしちゃいます!
もしかしたら、シルクロードを辿ってK.B.までやってきたのかもしれませんね!  確実にないけど。
限定 50個!
今回は通信販売もO.Kですよ~!
ガッツリまとめて「大人買い」も大歓迎!
インドの光を貴方の元へ。
あっ、ただし、製品として大丈夫だとは思いますが、一応、この電球に関してはノークレームでお願いします。


そんな感じで、本日はこれにて。
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-09 23:31 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

外れまくりとTシャツあります。
at 2017-02-23 20:27
とにかく積まなきゃ
at 2017-02-21 21:07
荒れて静かにしょっぱいな。
at 2017-02-20 20:46
届けば動く
at 2017-02-19 19:15
吹かれた走った開いてない
at 2017-02-17 21:00

タグ