<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SCOOTERING小放出! by K.B.の遠藤

K.B.2階の裏の棚から発掘された数年前のSCOOTERING誌。

販売予定だった物が、そのまま忘れ去られて居た物のようです。
今回、この発掘されたSCOOTERINGをなんと!1冊 ¥300 円で大放出!!!
安い!!! ただし、遠方の方には申し訳ないんですが、通販不可。店頭販売のみとさせて頂きます。
既に、ポロポロと売れてしまっているので、残り10冊位なのかな?
気になる方はお早めに。


そして、この発掘されたSCOOTERINGの中で1番のオススメはこの1冊!!!!Oi!


何処がオススメかというと、写真にチョッピリ写っている、エアブラシやメッキが綺麗なランブレッタではなく、かといって、跨っているFATTY SKINHEADなおっさん。でもなく、注目すべきは、このデブSKINのおっさんが大切そうに抱えているヘルメット!!!
思いっきり、でかすぎるんですよ。このメットったら(笑)
半端じゃないでかさでしょ。この体格のおっさんが持っているのに、こんなにでかく写っているということは、きっと現物は、とんでもないお化けメットな事は確実!!!


この表紙を部屋で眺めながらニタニタ晩酌なんてしっちゃったら、、、
もうこれ以上は書きません。K.B.店頭で、このSCOOTERINGをバイオレンスな奪い合い。血の香りの漂うK.B.SCOOTERS。何て事になったらたまりませんからね・・・
怖い。怖い。


そんな感じで、風邪も治って絶好調に晩酌中。なもんで、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ。


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-28 23:38 | K.B.からのお知らせ

喜もあり哀もあり。暑い熱いなこの週末。by K.B.の遠藤

ここ数日、暑いです。とっても。ベスパ日和でしたね。
そんな事もあるのかないのか。
この週末は沢山のお客様がご来店。して頂きありがとうございました。


途中経過をこのブログでご報告させていただいたET3のオーナーも引取りにこられました。

生まれ変わったET3(笑)に満足していただけたようで嬉しい限りです。
ET3の修理の様子の続きを書こうと思っていたんですが、余りに、ネタに満ち溢れていたが故に、どっから書いていいもんだか。となってしまったので、、、放棄します(笑)
これから、大切に、楽しく乗り続けてください!!!
ありがとうございました。


こんなPXもご来店。

バンク角が余りないPX。倒し込んでコーナーなんか曲がると、真っ先に接地するのはセンタースタンド。
それにしても、、、倒しすぎでしょ!スタンドゴムがこんなになるまで倒しちゃって・・・
「危ないですよ~!」
というより、このPXのオーナーは倒し込む意思は無く、結果、倒れ込んでしまったようで転倒・・・

ボディーは傷だらけに・・・
体も・・・となったようですが、軽傷だったようで何よりです。
ついでに、

ヒビが入ったブレーキレバーを片手にパシャリ。写真に納まるような状況じゃないですが(笑)


皆さん、そして自分にも言い聞かせますが、「ご安全に!」


そして、ここ数日の自分は「暑い」ではなく「熱い」です。体温が・・・
またまた、風邪引いてくたばってしまいました。
「体調管理は万全に」と自分自身に言い聞かせつつ、今夜はチビリ、チビリと控えめに晩酌中。
そんなこんなで、今夜はこれにて。
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-27 23:52 | 雑記

微妙にリンク。な、それぞれの休日。 by K.B.の遠藤

GWのツーリングの中で心残りが一つあり、それが、ず~っと心に引っかかってモヤモヤしてました。
そのモヤモヤの原因は、海をボケッと眺める時間が無かったって事。散々、海辺を走っていたんですけど(笑)
そんな訳で、モヤモヤを吹き飛ばすべく、昨日は海にボケっとしに行くツーリング。
浜辺なら何処でもいいや。ッてなテンションで、目的地は千葉県銚子方面。
利根川沿いの道路をただ下っていくだけなんですが(笑)


先ずは、茨城県取手市の利根川河川敷のダートを走行

別に、ダートを走りたかった訳ではなく、この道を走るには目的が。
それは、K.B.のKが飛ばしているラジコン飛行場。
そうです。カイトをついでに飛ばさせてもらおうかな?なんて下心丸出しで、利根川沿いにある飛行場へ顔を出してみました(笑)


しかし、昨日は無風状態の為、カイトどころではなく、絶好のラジコン日和だった訳で、真剣にラジコン飛行機を飛ばしているK・・・

f0225627_2211868.jpg

正直、ラジコン飛行機なんて。と思っていた自分ですが、かなり凄い事になっています。
Kも、その他の方達も、アクションに次ぐアクション。言葉で表すことが出来ないので「アクション」と言う一言でかたずけますが(笑)物凄い迫力。
気持ち良さそうに空を飛ぶラジコン飛行機を見ていたら、思わず自分も飛ばして見たいかも。などと一瞬思ったり。

Kのもう1機の飛行機。名前は・・・忘れました。怒られるか?


大の大人がハマって、真剣になって飛ばしている理由が何とな~く分かった気がしつつも、何時まで経っても風は吹いて来ず、カイトを飛ばしてみる事が出来ずに新たなモヤモヤを増やしつつ、ラジコン飛行場を立ち去り、ひたすら利根川沿いを下る。


途中、ひっそりと利根川河川敷にある牧場?で牛見物などもしたりして。


まぁ、目的は、ただ海にボケッとしに行くだけだったんで特に書くようなことも無く、

思う存分、独り、千葉県九十九里海岸でぼけ~~~~~~~~~っとしてきて大満足。
2時間位の間、何もせずに浜辺に座っていたのかな?はい。とってもお寒い32歳の独身貴族(笑)
たまには、女の子と波打ち際に相合傘など書いて、キャッキャと戯れてみたい。そんな叶わぬ夢見る32歳(嘘)


帰りに、このブログにモデルとして登場した事のあるキーボー君宅を突然襲撃して、夕飯をご馳走になり、子供とも戯れて楽しい最後となったり。美味しいご飯と、暖かい家庭の空気をご馳走様!
そんな248kmのショートツーリング。な1日。良い休日。


それにしても、自然の中で吸う

は最高!


どうも~!GWのツーリングの時に、喫煙人生に返り咲きました・・・
心弱き独身貴族。そんなもんだな俺の意思。
口から、モヤモヤ煙吐きつつ酒飲んで。
そんな今夜なもんでこれにて。
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-25 00:01 | ツーリング

プチっとね。 by K.B.の遠藤

この間、伝説の方より頂いた野菜の苗を、昨日植えました!
その野菜とは、プチトマト

伝説の方は野菜のプロ(農家ではないけど)!!!
って事で、育てる上での注意点などのアドバイスも共に頂きました。
と言う事で、そのアドバイスに従い、野菜用の土を畑にマゼマゼ。


そして「うね」を作って、

いっちょ上がり!


しかし、1つだけ、大切な事をしていません・・・
それは、プチトマトに被せるビニールの屋根。
どうやら、余分な水分などを与えない方が良いようで。
と言っても、屋根を作る時間もなく・・・
と言う事で、作業は先送り。
近い内に「K.B.ドーム」と近所から呼ばれるような、立派な屋根を被せてやりますよ。
待ってろプチトマト!!!


そして、昨日のブログに書いたET3には、様々な罠?が仕掛けてあり、難航中です。


その様子は後ほど。
今夜のお酒は程ほど。


と、軽~くインチキな韻など踏んで、ライムマスター気取りで今夜は去り行きます。
寒い空気でオヤスミナサイ by MC遠藤
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-21 23:46 | 雑記

珍事から惨事へ・・・ by K.B.の遠藤


昨日から、お客様が個人売買で購入されたET3の修理中です。

クラッチがズルズルに滑っていた為早速ばらしてみた所、クラッチプレートに付いているオイルが白濁してる・・・

水没車(エンジンオイルが水分と混じると白濁する)?などと思い、車体を色々チェックしてみたものの、何処にも水没したような痕跡はない。

試しにミッションオイルを抜いてみたら



う~ん。とってもミルキー♪やっぱり、水が入り込んでいるご様子・・・

って事は、どっからかエンジン内部に水が入り込んだの?まさか?と思いつつ、怪しい所をチェックしていくと!



エンジン内部のシフトユニットを固定するためのボルトが抜けかかってました(苦笑)

ここから入り込んでしまったのね・・・お水さんったら。

そんな訳で、K.B.の中古車として出す車輌なら躊躇なくオーバーホールするところですが、オーバーホールとなると修理代は大幅アップ・・・当初の予算と大きく変るし・・・なるべくお客様の負担は減らしたい・・・散々、悩みました。




っが、幸い、エンジン内部を覗いてみたら、水分が混入した割に、錆は発生していない。

と言う事で、エンジン内部をフラッシングして水分除去。次回のオイル交換を早めにして頂く。という事に。

しようと思ったら、、、

エンジン内部で、とんでもないトラブルが発生している事が発覚・・・

これを直すにはエンジンを完全にばらさなければいけません。

結局は、散々悩んだものの、エンジンオーバーホルはしなければイケない運命だったようで・・・

そんな悲しい結果をオーナーにご報告。

すると、このオーナーの男ッぷりったらもう涙物。

何の迷いもなく、「ここまで来たらやっちゃってください!」

だそうです。

ヤケクソだったのかもしれませんが(笑)

コッチもね、そうなったら男見せるしかないでしょ!ばらしちゃいますか!

って事で、ガンガンばらしてバランバラン。



ガンガンばらして。と言っても、慎重に、何処に不具合が有るのか。を確認しながらですが(笑)




本日、オーナーがご来店。して、バラバラのエンジンと涙のご対面。と思いきや、「ここまでバラバラだと気持ちがいいですね!」と言ってましたが(笑)




明日にはエンジン組み終えて修理完了。となる予定。




早く、男樹たっぷりオーナーに絶好調のベスパに乗ってもらいたい物です。

そんな訳で、気合いタップリな明日に備えて、、、

焼酎水割りあと3杯!!!

飲まなきゃいけないのでそろそろ。

オヤスミナサイ

K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-21 00:54 | ベスパetc

レジェンド

本日は、一部の方々の間では既に、伝説の人。
「関東圏のベスパ乗り。あの人は今?」的な企画があれば必ず名前が出てくるであろう、あの人が
久しぶりにご来店(笑)
しかし、久しぶりだと言うのに、カイト飛ばしてみたくてストレス満タンなK.B.のKの「俺のカイト自慢」攻撃に付き合わされる。

しかし、流石は伝説の人。すかさず、「茨城マイナー鉄道話」な切り替えし技が炸裂。
ようは、お互い、すれ違ったままの会話って事で(笑)


と言っても、キチンとベスパな会話もしていました。

たまには、チョッと内輪なネタでもね。
伝説の方には、お土産としてある野菜の苗を頂きました!
K.B.農園は、種を植えるタイミングを逃した為に放置状態。
数日中に苗を植えま~す!今後の楽しみが1つ増えた今日という1日。感謝です!!!


そして自分は、本日の昼休憩の時間にお買い物したCDを聴きつつ晩酌。

BRONZE FIST RECORDSから発売された[ SKINHEAD VS PSYCHOBILLY]
というストレートなタイトルの日本人SKIN&PSYCHOバンドのオムニバス。
先ずは、ジャケットのデザインを見てニタリ。
次に、音を聴いてニタニタ。
最後に、歌詞カードを開いてみたら、CROPPED MENのメンバー写真のシュートっプリに大爆笑。おいおっさん!とドラムの方に突っ込みいれつつ、良いお買い物。となりました。ブロンズフィストレコードから出る音源はハズレが無い様で。
そんな夜となっています。
良い音聴けば、必然的に、お酒も進む(笑)
故に、今夜は偉く酔っ払い。
オヤスミナサイ


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-19 00:03 | 雑記

K.B.のKのお買い物 by K.B.の遠藤


本日、K.B.に届いた物。

K.B.のKが通販で購入したスポーツカイト(凧)。

何故カイトを?何て疑問が頭の中を過ぎりました。っが、理由を聞いて納得。

どうやら、ラジコン飛行機は風が強い時には飛ばせないので、風が止むまでの待機時間が勿体無い。と言うより退屈。

って事で、ラジコン飛行機とは逆に、飛ぶ為には風を必要とするカイトを飛ばして暇つぶし。なんて目論みらしいです(笑)

理にはかなっていますが、大の大人が凧飛ばすのかよ!と内心、馬鹿にしていましたが、現物を見てビックリ・・・



何とこのカイトは、自分の頭の中にある「たこ」の形ではなく、パラグライダーの様なもの。

早速、店の前でこのカイトを持って軽~く走っただけで!



フワ~っと浮き上がる!

っが、住宅地の中なので、傍からみたら見たら「危ないオジサン」ですが(笑)




そして、このブログを見ている方は、K.B.はノンビリ遊びながら仕事してるな~。

なんてお思いでしょうが、実は、ここ数日、大忙しでした。本当に・・・

なんせ、3月末までにやらなければいけなかった棚卸を、今まで、忙しい。という理由で先送りにしていました。が、遂にタイムリミットが来てしまい・・・

そんな訳で急遽、棚卸を始めたんですが、最初は1日あれば。何て思っていたら、全然、終わりませ~ん・・・考え甘かったようで。

そんな訳で、あれやこれやと在庫の商品を引っ張り出して、地味~に数えて。何て作業が延々と続いていたこの2日間。

そんな作業もやっと終わったので、明日からは、2日分も遅れてしまった修理などの作業を気合入れてやっていきます!




故に、K.B.のKはゆっくりと、新しくGETしたカイトと戯れたかったようですが、そんな時間はある筈もなく、カイトに触れたのは一瞬の出来事。

すぐに、数え作業。という地味な現実に戻りました(笑)




最初は、大の大人が。なんて小馬鹿にしていた自分ですが不覚にも、

チョッと飛ばしてみたいな。何て思ったり。

いや、正直に言います。

俺も飛ばして~!やりたい!やりたい!チョッとじゃなく、本気で飛ばしてみたいぞ~!!!
そんな訳で、近々、Kが飛ばしているラジコン飛行場に遊びに行こうかななんて思っている今夜です(笑)

そんな時間を作る為には、仕事ですよ。お仕事。明日も頑張るぞ~!

K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-18 00:18 | 衝動買い

以前のブログからの続き by K.B.の遠藤

この間、新入荷。と、ご紹介したPX200E。
走行距離を調べ忘れていたのでご報告。

でした。


そして以前、新入荷。とご報告したTOMOSはオーナーも決まり、本日旅立っていきました。

「悪」ですね~(笑)
口を尖らせてタレサンですよ。タレサン!
正しく悪!(自分がこんな雰囲気のポーズを要求したんですが)
オーナーがかけているタレサンは、以前ブログでも紹介しましたが、自分が衝動買いしたサングラスです。
思わず衝動買いしたものの、余りに個性的な一品の為、持て余していました・・・
負けましたよ。このタレサンに。
しかし、このタレサンに勝てる方が登場!!!よって、太っ腹にプレゼントしちゃいました!
そんな訳で本日、TOMOSと共に、タレサンも旅立っていきました(笑)
TOMOSとタレサン。共に末永く愛用して頂ければ何よりかと。
あっ、このオーナー、本当は、とっても好青年。です。念の為(笑)
道には迷うけど(笑)


そして自分は、明日の休日の過ごし方をあれこれ迷いつつ、酔っ払ってきたのでこれにて。
オヤスミナサイ


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-16 00:07 | 雑記

やってきました。PX200Eと、オヤジな空気 by K.B.の遠藤




ひっそりと、最近、問い合わせの件数が多いPX200E。

やっと入荷しました。

ボディーに傷などがあるので、25万円前後の格安プライスにてご提供できると思われます。

PX200Eをお探しの方は是非!

といいつつ、走行距離を・・・

書き留めてくるの忘れてしまったので後ほど(笑)




そして、昨日、K.B.のKが唐突に自分に出したクイズ







さて、このポーズは、Jリーグのあるサッカーチームを表しています。そのチームとは?




ってね・・・

余りの寒さに、、、いやいや、難易度に、ボケも忘れて、思わず即答しちゃいましたよ・・・




レイ




ソル




と・・・

ヤバイ・・・なんだか悪寒が・・・酔っ払っているはずなのに・・・今夜はこれにて。




あっ、「礼。反る。」の寒い(笑)モデルをつとめてくれたのは、自分がウットベース弾いてたEMPTYSというバンドでドラムを叩いていたキー坊君です。たまたま本日、タイヤ交換に訪れたので。

ニューカッスルのユニフォームを着ながら、レイソルネタのモデルになってくれてありがとう(笑)!

近々、アットホームな空気をご馳走になりにいきま~す!

頭を坊主にするのはいいけど、タイヤの坊主は駄目よ!(笑)

ってな感じで今夜はこれにて。




寒っ・・・ブルブルブル

K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-13 23:26 | ベスパ(vespa)中古車情報

フェードアウト。では、ありません。 by K.B.の遠藤

以前、入荷しました。と、ご報告したP125X
新品クランク待ち。だったのですが、だいぶ前に入荷したものの、他の車輌に手を付けていたので放置。となっていましたが、本日からエンジン組み始めました。

当然、仮組みしてクランクの具合いをみたり、ギヤの入り具合なども確認してから組み付けました。
これを怠ると、後に、なんかクランクの回りが重いな。となっても、どの段階で重くなったのかが判断つきません。面倒でも、各パーツを一度仮組みしてから組み付けるのがお約束。
っで、無事、腰下が組みあがった所で発覚したのは、シリンダーをボーリングしてもらうの忘れてました・・・
仮組みも大切ですが、作業の段取り。も大切ですね(笑)反省・・・


そして、途中で止まっているRally通信。
まだ完成してないの?
と思われている方もいるかと思いますが、4月中旬に無事完成して納車。となりました。

っが、K.B.のKが多忙の為、と言っても、ラジコン飛行機は飛ばしに行っているようですが(笑)
中々、Rally通信を書く時間が無いようです 注)Rally通信はKが手書きで。それを自分がブログにアップ。という流れ。
Kがもう少し落ち着いたら、残りの作業の様子もアップ出来るかと思います。


そんな訳で、本日は、未来の。ではなく、180Rallyのオーナーがケーブル調整の為ご来店。
ケーブル交換などはご自分の手でやりたい。との事なので、ケーブル調整の教習(笑)

無事、ご自分の手でシフトケーブルの調整完了!
突発事故で、クラッチケーブルの交換を実演サービス。なんてのもありましたが(笑)


なんにせよ、気持ちよく乗られているようで何よりです!
末永く乗っていただけるとK.B.としても嬉しい限りです。


そんな訳で、決して、フェードアウトした訳じゃありませんよ~。
あっ、カスタム途中のPXも、フェードアウトした訳じゃありません。完成まで後一歩。という所でトラブル発生・・・現在、部品を加工に出しているので、それ待ちです。


そして自分は、そろそろ酔っ払ってきたので、今日という1日をフェードアウト。
しようかと思っている今この瞬間。
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-05-11 23:30 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

悩んだ結果はこれなのか
at 2017-05-23 21:04
日の出から走り見えるものは
at 2017-05-22 21:12
リフトと戦い虫に負けてまぁいいさ
at 2017-05-21 21:21
ラグランありがとうございます!
at 2017-05-19 21:24
ラグランRUN
at 2017-05-16 20:08

タグ