<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

荒れ模様 by K.B.の遠藤

昨日の続き。となるような内容ですが、本日はGTSの納車。
オーナーが乗って帰ろうかと言うその時、鳴り響く雷鳴。それに伴い、ポツリ。ポツリ。と降り始める雨。次第に、ポツリ。ポツリ。では無く、物凄い豪雨に。
雨が止んできたかな?何て思ったら、今度は突風吹き荒れる。

オーナーもGTSも雨宿り。幸い、数時間後には雨も風も止んで、無事納車。となりましたが。


なんだか最近、こんな天気が多いような。
最近。と言うより、ここ数年、特に夏などは。と言った雰囲気が。
ゴールデンウィークの初日。出鼻をくじかれた方も多かった今日という一日か?
天気予報も微妙に変わってきているようで、自分がツーリングに旅立つ5/2も雨の予報・・・
どうか天気予報が当たりませんように。と、祈りつつ、今夜はこれにて。
まぁ、そんな事を祈りつつも、雨が降るんだろうな。ってな予感を、ビシバシ感じて、諦めテンションですが(笑)


そして、K.B.のKのゴールデンウィークは、「ラジコン飛行機三昧」となるようです(笑)



K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-04-28 23:23 | 雑記

何と登場! by K.B.の遠藤


3台並んだGT200とGTS250.
右は、発売されて間もない頃に納車させて頂いたGT200。
左は、PXからGTSに乗り換えるお客様に納車寸前の車輌。
そして真ん中はなんと!

K.B.のKの新たな愛車!GTS250!!!!!!
流石は社長!!!
羨まし~~~~~~~~
そんな感じで、本日、Kは、早速、GTSに乗って、お客様に納車するGTSのナンバー登録をする為、陸運事務所へ。

いいな。いいな~。


しかし、このGTSは、社長専用。では無く、
Kの愛車=K.B.の試乗車。と言う運命も背負っているようで(笑)
ってな事で、K.B.にも、GTSの試乗車がやってきました!
GTSに興味がある。一度は乗ってみたい。って方から、冷やかし半分、ちょっと乗ってみたいかも。
って方まで、お気軽に、「GTSに試乗したい!」とお申し付けください。


自分も、ちょっと借りて、ショートツーリングに行きたいな~。
しかし、K.B.のKに『お前は駄目!』っと、意地悪されそうな(笑)
そんな悲しい予感もしつつ、今夜はこれにて。


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-04-27 23:24 | K.B.からのお知らせ

ゴールデンウィークの営業案内 by K.B.の遠藤

禁煙して以来、顎関節症にかかってしまった為に、歯医者通いの生活スタート。
夜寝る時に、マウスピースを装着すると症状が改善されるとの事で、作ってもらいましたマウスピース。
そのお値段、4,700円也・・・
顎も懐も痛し。
しかも、寝る時なんちゃ、毎晩酔っ払い。マウスピースの事など覚えていない事は確実・・・
無駄。だな(笑)
禁煙しても、何一つ良い事なし。むしろ、マイナス街道まっしぐら。
な、自分ですが、そんな自分にも、有り難い事に、やってきますよ黄金週間!!!


そんな訳で、
5/2~5/6までの間、K.B.SCOOTERS はお休みさせていただきます。その間、メールの返信等も出来ませんのでご了承下さい。


あと、ホームぺージの更新しました。久し振り。となります。
これまで、放置状態となっていたホームページでしたが、これからは中古車情報など、マメに更新していきたいと思いますんで宜しくお願いします。


明日は休日。ツーリングの準備などしたいと思っています。
っが、またまた、あれやこれやとK.B.にてやっていたら、酔い時間にならねばイケない時間に突入してるじゃありませんか。
このままK.B.にお泊り。またまた独り、夜の柏へ旅立ちます。
今夜も、酔い旅となりますように。
そんな訳で、明日の休日は、二日酔いで、準備どころではなく、撃沈か?(笑)


いってきま~す!
K.B.SCOOTERS








by kbscooters | 2007-04-24 22:54 | K.B.からのお知らせ

断髪式 by K.B.の遠藤

店の脇の植え込みに咲いていた名前を忘れた花が咲き終えたようなので、

近所のおばちゃんに教えてもらった通りに、何の躊躇も、情けも、容赦も無く、ハサミでジョキジョキきぶった切る。

この植物に、年に1回の、唯一、触れる瞬間。
また来年も咲いて、通行人の方々の目を楽しませてあげてもらえば何より。
自分は、あっ、咲いたな。っと、思うのみ。
くれぐれも、お花好きではないもんで。と言いつつ、少しは、好きなのかな?もしかすると・・・


そんな事はどうでもいいけど。ついでに、更にどうでもいい事なんだけど、数日前、オヤジの癖に調子コイテ金髪にしてみた髪の毛を、バリカンでジョリジョリ断髪式。

また、元通りの坊主頭な自分。すっきり。と言うか、何だか、心もシャキッとしますね。
しかし、未だに、眉毛の3割は、金色のまま・・・
早く日本人になりた~い。(妖怪人間べム)
はい。しょっぱいですね・・・
いいですよ。寝ときます。オヤスミナサイ。


当然、まだまだ、お酒を飲んだ後にね。
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-04-22 23:06 | 雑記

PXカスタムその後 by K.B.の遠藤

ひっそりと、塗装を終えて帰ってきたPXのカスタム作業を再開。

ゴールデンウィークまでには完成か?
そして、ゴールデンウィークまでにやっておきたいお仕事があと2つ程。
頑張りましょか。
K.B.のゴールデンウィークのお休みは、、、
店に行かないと分からないや・・・って事で、また後ほど。


ここ最近は、相変わらず、ツーリングマップを見ながら晩酌。な夜を過ごしています。
っが、中部、関西方面には行った事が無いので、イマイチ、1日で何処まで走れるのか。っが分からないので計画が立たず。
やっぱり、行き当たりばったり。しかないのかな。
今回のツーリングを無事終えたら、ベスパで下道ツーリング。っで、本州の都府県完全走破!となります。
今まで走っていないのは、静岡~岡山までの太平洋側のみ。
ひっそりと、本州走破。そんな目的も。


来年は、北海道に行きたいな~!!!
ヤッパリね、「北の国から」の大ファンの自分としては、聖地に足を踏み入れねばならないからね。
その前に!足元の本州走破!
お次は四国。九州。沖縄。
まだまだ走らなきゃいけない所はテンコ盛り。
しかし、そろそろ自分も30歳越えてるんで、野宿。では無く、ビジネスホテルに泊まる位の余裕は持とうかな。
なんて思っている今夜だったり。
またまた、オチもつけずに今夜はこれにて。
酔っ払いました。オヤスミナサイ。


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-04-21 23:58 | ベスパetc

新企画。柏 気になる場所巡り。 K.B.の遠藤

突然ですが、試運転の途中に気にる場所が多数あります。
ってな訳で、そんな気になる所を、これから試運転途中に寄って見ようかと。
その第一弾。
手賀沼沿いの道路を走っているときに目に付いて、気になり続けていたこの案内板。

「平将門」・・・
この名前が出てくると、当然、「首が胴体求めて彷徨って行った。」等の、オカルトめいた逸話の数々(笑)
そんな訳で、気になっていました。ここにはどんな物語があるのか。

こんな看板に従って走っていくと、

あっと言う間に到着。

龍光院の建物自体は、特に歴史など感じさせる物ではなく、何処にでもあるお寺。
同じ敷地内には地蔵堂と将門神社が。
どうやらここは、将門の三女「如蔵尼」が庵を結んで暮らしていた場所のようです。
そこに、将門も祭られて。ってな流れ。
特にオカルトめいたエピソードは無いようです。

f0225627_22223839.jpg

将門神社


まぁ、柏周辺~茨城県県南地域にかけては将門の城跡などが多数あり、色んな話が伝わっており、ここもそんな将門縁の場所の1つ。ってな訳で・・・


しまった・・・只でさえ、他の人が興味を抱かないような内容なのに、オチどころか、何の盛り上がりも無いまま終わっていくぞ・・・
この企画、失敗か?
まぁ、現実なんちゃ、面白い事や、盛り上がるような事だけじゃありません。
調べてみる。観に行ってみる。そう。行動。行動こそが大切なんです!(物凄い言い訳)
因みに、如蔵尼はかなり美人さんだったらしいです。
っが、80歳位まで生きていたようで、美人薄命。では無かったようで。
畜生・・・オチにするにはパンチ無さすぎ・・・完全に空振り。だな・・・・無理だ今夜は・・・
どうにもならないから、、、
オヤスミナサイ。


書き逃げします。
こうなったら、この企画は、、、、、、、、、、、、、、、意地で続行(笑)


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-04-20 00:07 |

市町村合併・・・ by K.B.の遠藤

ここ数年、国の方針で推し進められていった市町村合併。
きっと良い事あるのかな?つうか、無きゃ困る!
だって、自分の住んでいた町は隣の村と合併して、ここには書けないような、とても恥ずかしい名前の「市」になってしまったし・・・
まぁ、こんな事書いていても仕方が無い。
のは分かっているんだけど、もっと困った事が、、、それは、地図。
ゴールデンウィークに行こうと思っているツーリング。なんだけど、どうにもこうにも、市町村合併されたのは自分の住んでいる場所だけではなく、全国的に。ってな訳で、今まで使っていたツーリングマップが、全くもって、役立たず。
と言っても、昭和の時代や、10年前の地図ではないです。数年前の地図なのに・・・
仕方なく、

買い替えましたよ。ツーリングマップ・・・


そんな訳で、本日は、新しいツーリングマップを見ながら旅の計画なんぞ練りつつ晩酌タイム。なんですが、
岡山の祖母の家までの間には、地図を見る限り、行きたい所が多数あり。
っが、時間は限られていて、何処に寄れて何処に寄れないのか。
しかも、行くのはベタベタなゴールデンウィーク・・・
混んでいそうな場所はやはり避けたい自分です。
やっぱり、何処にも寄らずに、祖母の家。となるのかな?
まぁ、走りながら、その場のテンションで。っていうのがいつものスタイル。
大まかなルートだけ決めて、ダラリと走りましょうかね。
久しぶりのロングツーリングなんで、楽しみ!すぎて、今夜も酔っ払い。
オヤスミナサイ。
イヤッホ~イ!ツーリングだ~!!!


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-04-18 23:46 | 雑記

散り行く・・・ by K.B.の遠藤

K.B.脇の側溝の蓋の隙間から、雑草とはチョッと違う雰囲気の植物が生えてきていて、ここ数日、つぼみが膨らみ花が咲く寸前。

でしたが、本日、遂に開花!

何の花だか分からないけど、小さな隙間に根付いたようで。
と書いていても、別に、花など好きではなく。と言っても、嫌いでもなく、普通に、あら、綺麗なお花。ってな程度の事なんだけど、何だか、勝手に根付いて、勝手に咲いてくれたんで、手間もかけずにお花観賞。ありがとさん。な感じでした。
K.B.のKも「何か咲いてるな」と一言コメント。


しかし、本日の雨のお蔭で、

既に花弁は散り始め、。残る花弁は2枚。
明日の朝には、もう散っているのかな?
まぁ、いいや。蕾から、花が咲くまでの間、どんな花が咲くんだ?ってな感じで楽しませていただいたんで。
それにしても、本当に、花の命は儚いようで。


何だか、こんな事書いていると、自分と言う人間は、「お花好き」みたいで気持ち悪いな(笑)
真面目に、好きでも嫌いでもないからどうでもいいけどね。
来年もまた咲いてくれたら、普通に嬉しいかな。ってな感じで、今夜はこれにて。


煙草止めたら案の定、太りだしたんでヤバサを感じつつ、酒呑んで酔っ払い。オツマミバクバクブーブーブー


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-04-16 23:27 | 雑記

男は黙って・・・ by K.B.の遠藤




タレサンだ!タ・レ・サ・ン!!

男は沈黙。そこにはタレサン!

本日、整備途中の50sの試運転中、眼鏡屋の軒先にある、『500円均一サングラサスコーナー』の中に佇んでいたこいつに、

ひ☆と☆め☆ぼ☆れ☆

タレサン。なのに、フレームが白・・・

ださっ・・・

ダサすぎる・・・

けど、俺がかけなきゃ誰がする?

って事で、即買いですよ。

まぁ、1番ダサいのは俺自身。悪ぶって写っているも、口元には、禁煙パイポ・・・ダサ坊です。シャバ僧ですよ。




そんでもって、今日は嬉しい事に、



昨年のクリスマスイブに自分が色々組み込んだ50Sの赤が、なんと!旅立つ事に!!!

ブログにのせたわりに、何の反応も無く、今まで居残りしていましたが、午前中に来店されたお客様がオーナーに!

午後には軽トラレンタルされてきて、即納車!

ありがとうございます!!!




さらに唐突に、K.B.では、お買い上げ頂いたお客様に、「教習」のサービスさせて頂いています。



写真は、本日納車となったCiao の教習風景。

車のオートマ免許や原付免許でベスパ50sに行き成り乗るのは困難です。っが、1人で練習できるようになるレベルまではキッチリ教えさせて頂きますよ~。

ヤッパリ、買って頂いたからには、売りっぱなしではなく、楽しく乗っていただきたいし。

そのお手伝いはキチンとさせて頂きます。

どれだけ時間がかかっても、1人で安心して個人練習出来る所までは教えさせて頂きます!!!




ふぅ。お酒がまわってきたんで、文章書くにはそろそろ限界・・・

突然ですが、オヤスミナサイ。








by kbscooters | 2007-04-15 00:04 | 雑記

ベルスタッフ by K.B.の遠藤

ベスパに乗る時の服装。
こだわったり、こだわらなかったり。いろんな方がいると思いますが、自分は、あまり気にしない方だと思います。
っが、バイク用のライディングギアは基本的に着ないかも。機能的にも、安全面でも、やはりバイク用の物は良いと思うんですが、どうしてもデザインが・・・自分的には・・・
そんな訳で、冬はフライトジャケット(MA-1やN3Bなど)を愛用してます。
っが、春と秋は、例外的に、ベルスタッフのトライアルマスター。

肩と肘にパットが付いた昔の物を、都内の古着屋さんなんかで昔から探していたんですが、サイズがいまいちだったり、高かったり。
中々よいのが見つからなかったんだけど、数年前に、柏の古着屋で発見!しかも激安!!
当然、即購入。
それ以来、愛用している訳ですが、こいつには一つ大きな問題が。
それは、、、臭い。
臭いんです。臭いんですよ。本気で(笑)
においの原因は、生地に染み込ませてあるオイル。
こいつは、コットンにオイルを染み込ませて防水性も持たせてるんです。
新しい物ならあまり臭わないのかもしれないけど、自分のは多分、70年代~80年代製。
醗酵してるのかな(笑)
体操マットの臭いがプンプン。懐かくなるくらい。
コンビニに寄るのも躊躇する位、プンプンです。
そんな訳で、K.B.に着ていっても、写真のように、室外にかけておきます。
皆さん、K.B.にご来店された際には、どの位臭いか、嗅いでみて下さい!
小学校時代の体育の時間にタイムスリップできますよ~!


K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-04-12 23:31 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

悩んだ結果はこれなのか
at 2017-05-23 21:04
日の出から走り見えるものは
at 2017-05-22 21:12
リフトと戦い虫に負けてまぁいいさ
at 2017-05-21 21:21
ラグランありがとうございます!
at 2017-05-19 21:24
ラグランRUN
at 2017-05-16 20:08

タグ