カテゴリ:店作り( 55 )

TONEで看板記念日で上がったな~

昨日はToneriverjam2016に出店させて頂き、というか何も売ってはいなかったのですが(笑)、楽しい時間を過させて頂きました。
主催の方々、あれこれおしゃべりした方々、ありがとうございました。
お隣ブースの
f0225627_2026032.jpg
TSUGIKIさんのベスパ乗りな番頭さん
f0225627_20274031.jpg
忍君のコーヒーなども頂き幸せ時間。
あっ、呑んでいたのはほぼビールでしたが。
TSUGIKIさんとコールマン ジャパンさんのお蔭で自分は
f0225627_20295463.jpg
ベスパを持ち込むだけでOKという状態。
ありがとうございました。
イベントの様子アレコレ、携帯で写真撮ってたんですが、酔いのせいかブレブレで1枚も使い物にならないや。
フェスっての良いですね。
屋外でビール飲んで音楽聴いて、くっちゃべって、それで充分。
そしてベスパと共に持ち込んだ看板は本日、
f0225627_2032271.jpg
設置する事が出来て、3年目の浮気ならぬ3年目の看板。
色々とお世話になってるCodswallop artworksさんにお任せで作ってもらった手書き看板、最高。
軽い下書き一度観ただけで完成までは何も連絡もなく(笑)、正しくお任せで状態だったわけですが、完成した看板みて痺れた。
デザインから色使いからもうね、文句などというものは欠片も出て来ない。
出るのは感嘆の溜息のみ。
Codswallop artworksさんに任せてよかった。
ありがと最高!
それだけです。
それが分かっているからお任せでお願いしたんですけど、形になってくると【流石】としか言えません。
設営した看板
f0225627_2039822.jpg
こんな感じで付いてます。
これで看板が無い店ではなくなった。
f0225627_20401033.jpg

後は夜対策。
事情により電気引けないんで看板を照らす照明が無い状態。
ソーラーパネル付の照明など今時はあるようなのであれこれ物色して照明取り付けてみようかと。
カッコいい看板付いてしまったから仕事頑張らなきゃいけませんね。
看板負け。
そうならないよう気を付けます。

最後に、TSUGIKIさん、せっかくブース設営してくれたのに、、、酔っ払って出歩きまくってしまい殆ど居なくてゴメンナサイ。
反省してます。
俺最低。
ソレデハ

唯一キチンと観たバンドだったけど、本当にカッコいいんですね。

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-09-26 21:03 | 店作り

計画通りに行くのかな晴れよ来い

本日は、乗らなくなって放置されていたベスパを一台引き取りに。
f0225627_20372620.jpg
このベスパ、実は色々なストーリーが詰まっているベスパだったりするんですが、それはまた機会が有ったら書いてみます。
数年前、東南アジア方面の景気が良くなり、そちら方面へ随分とベスパ達が輸出されていきました。
ちょっと危機感を抱かざる負えないレベルでした。
ベスパ自体がイタリアからやってきた物なんですが、なるべくなら国内に留まってもらいたいです。
状態が悪いベスパでも何かしら生きる道はある。
という事で買取りなど強化していきたいところなんですが、それには保管場所に難あり。
という理由だけではないんですが
f0225627_2042135.jpg
K.B.SCOOTERS、第二期目の工事計画スタート。
頭の中では大まかな完成図は出来上がっています。
低予算でどこまでやれるか。
使いまわせる資材は使いまわしてなるべくある物で仕上げる。
当然、自分でやれる事はやる。
今回は1人お手伝いをお願いしています。
工事の土台作る所までお手伝いしていただこうかと。
本日、ちょっと打ち合わせ。
1人よりもアイディアの幅は広がるからいける気がしてきた。

っで、第二期工事、ベースを作るのに数日間は店を閉めなきゃ駄目なんですよ。
細かい作り込みはベースが出来た後に独りでコツコツと作業は出来る。
急ぎではないんですが、冬の間には完成させたい。
ということで、仕事を前倒しでやる心構えで明日からバチバチ行きますよ~!

それにしても、雨というか台風、何とかならないもんですかね~。
KB農園、
f0225627_2053534.jpg
今日も順調に収穫出来てはいるんですが、
f0225627_20541838.jpg
次に植える下拵え作業が中々出来ません。
晴れたら晴れたで試運転仕事とかがあるので畑どころじゃないし。
秋晴れな日々が来てほしいですよね。
今の悩みは、収穫したトウガラシが天候不良で干す事が出来ないので、カビが生えそうで怖いというどうでもいいことだったりしますね。

さて、作業に戻ります。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-09-19 21:06 | 店作り

ゴミは残り欲も残り駄目人間

昨日は定休日。
この間書きましたが、壊れた冷蔵庫が明日の午前中に届くので、それに向けた準備作業に捧げました。
f0225627_21263661.jpg
この壁の向こう側にはjキッチン、それ以外のスペースには引っ越しの際、取りあえずと突っ込んだ書類などが山積みになっていたりしていました。
これを機に、とそれらも整理して、なんて余計な事をやっていたら1日仕事になっちゃいました。
かなり昔の個人情報が記載された書類などもあったのでそれらをシュレッターに突っ込んで細切れにしている最中、開始5分
f0225627_2130653.jpg
いきなり
「ボンッ」
という小さな爆発音がシュレッターから聞こえてきて、シュレッターは昇天。
たまにしか使わないのに買い換えるの悔しいよ。
悔しいけど、買うしかないですね・・・

なんて事をやっていた証は
f0225627_21323175.jpg
ゴミの山となって残っています。
書類を入れていたカラーボックスは処分するの面倒だなと思っていたらタイミングよく貰い手が決まり助かりました。
不燃物、可燃物、プラスチックごみ、各種ゴミの日が来るまで邪魔ですね。
無事に片付き冷蔵庫も入れ替える事が出来るようになったからまぁ良いさ。
と思ったら、冷蔵庫を奧まで運ぶ通路の確保を忘れてた!
今から通路作りやらなきゃ駄目だ。
そして、昨日一日チラチラと
f0225627_21365130.jpg
紺Pを眺めていたら、もう駄目だ。
辛抱たまらん!
俺が乗る。
そんなところに心は動いた。
I君、このPで、といってももう遅い!
見せに行った時に即決しなかったI君が悪い!
これは俺が乗る。
増車決定。
という事で、人のせいにして、欲に負けた自分を誤魔化す。
自分、汚い人間なんですよ。
そうさおいらは駄目人間。
vespa100、P200E、PX200GS、PX200E、そして新たにP125X追加。
P系ボディー、4台。
過去に乗ってたP系ボディー5台。
なんだろね。
Pが好きなんですよ。
本当に。

元オーナーA君、整備して大切に乗るよ。
といった感じで本日これにて。
サヨウナラ

今日は何故かこの歌が一日頭の中で流れてたな~。
CD見つからなくて聴けなかったから今聴けてスッキリ。

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-09-15 22:04 | 店作り

明るいお店計画

自分の無計画が故な感じなんですが移転の際、店内照明、店のレイアウトを決めかねていたまま電気屋さんに取り付けてもらったのでいまいち暗かった。
最初は我慢できたんですが、老眼が進行してきてから暗い所での作業が限界に達していました。
という事で本日は電気屋さんに来て頂き
f0225627_1857918.jpg

f0225627_18571961.jpg
作業台の上とリフトの上に蛍光灯を設置して頂きました。
その効果は
f0225627_18575513.jpg

f0225627_1858698.jpg
バッチリ!
明るすぎて目が眩む。
細かい作業も怖くない。
老眼鏡があれば!だけど。
いや~、もっと早く取り付けてもらえば良かった。
作業が捗る。
そして、本日ご来店されたお客様にも言われたのですが、店に入り辛いといわれるお客様が結構な数いました。
特に日が暮れてからご来店して頂くと店の目の前が暗いから尚更入り辛い。
本日来て頂いたついでにというかこの機会に
f0225627_1913891.jpg
何時もお世話になっているchair-chairさんで購入してきた屋外照明も取り付けて頂きました。
この照明の土台は
f0225627_1931420.jpg
ペンキで色つけたベスパ50sのホイール(笑)
せこくある物でお金をかけずにといった相変わらずなベスパ廃品利用なかんじです。
そしてイカシタ屋外スイッチも
f0225627_1952968.jpg
譲って頂いたのでそれも取り付けて陽が暮れるのをまっていた自分。
暗くなったのでスイッチON!
f0225627_1962840.jpg
明るい!とまではいかないけど、それは狙い通りな感じ。
良い雰囲気になったんじゃないかな。
という事で、夜ご来店された際、入り辛いかな・・・と帰ってしまわず、気軽に扉を開けて入ってきてくださいね~!
っで、軒先が明るくなって気付いたことが。
f0225627_1984552.jpg
建物の看板照らしている照明が切れてた。
明日交換しなくちゃ駄目だこりゃ。

最初からキチンとレイアウト決めおけば電気屋さんにこんな手間取らせなかったんですが。
Mさん、ありがとうございました!

という事やって頂いている間に届いた荷物、開梱したら
f0225627_19151450.jpg
以前リペアに出したブーツが入ってました!
http://kbscooters.exblog.jp/25592560/
Blenheimさん、ありがとうございました!
これで思い出のエンジニアがまだまだはけちゃいます。
自分も思い出のベスパをお預かりして修理しているのでお客様の気持ちと同じ思いを出来ました。
っで、そんなベスパ、まだまだお預かりしています。
照明付いて明るくなったしバチバチいくぜ!
と書きつつ、今夜は用事があるのでこれから外出。
明日からやります。
といった感じで本日これにて。

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-09-04 19:26 | 店作り

晴天の雨漏りがスタートの合図

クラッチ等の整備を終えてリフトから退場したベスパ50s、再び
f0225627_20384747.jpg
リフトの上へ。
この50s、フロントフォークが走行に影響があるレベルでガタガタに緩んでいて、段差超える度に異音が聞こえてくるし、ふらつくし、そんな状態だったが故にエンジン回りの各部のガタに気付けませんでした。
過去にオールペイントされた時の組み付けが甘かったようで。
各部増し締め。
なんて事をしていた本日、昨日は外出ばかりで作業できなかったから今日はバチバチ行く!と目が覚めてから気合を入れて朝御飯。
と思ったら、
f0225627_20431246.jpg
カーテンの奥のキッチンスペースの天井から水がポタポタ垂れてきてる。
雨漏り?
なんて一瞬思いましたが外は晴れ。
それは無いよな。
じゃぁなんだ?
と思い
f0225627_20441894.jpg
上をチェックしたら
f0225627_20444350.jpg
風呂の水栓から水が漏れてる。
パッキンが駄目になったのかと思い交換してみるも止まらない。
原因は
f0225627_20453434.jpg
フレキシブルパイプに有ったようで、交換して修理完了。
となるまでが長かった。
水道修理なんてやった事ないからなんでだ?なんでだ?と何度もパッキン入れ直してみたりした無駄な時間。
水道の元栓が店の外の離れた場所に有るんで一つ作業する度に階段降りて元栓開けて、元栓閉めての繰り返し。
無駄に2回もホームセンターへも行くはめに。
ベスパの修理と違い、経験も材料もないから思ったようにはいかないですね。
まっ、自力で直せて良かった。

っで、雨漏りで思い出し、再び台風が上陸する可能性が高いとの事で
f0225627_20495172.jpg
この間の台風で雨漏りしてた窓を再コーキング。
その作業の際、この間の台風による小さいけど小さくない被害が発覚。
四季を感じる事が出来る自慢の屋外トイレの
f0225627_20511382.jpg
臭突とかいうトイレの臭いを外に垂れ流す煙突のステーが折れていて臭突プラプラ。
針金で縛って応急処置したけどキチンと直しておかないと次の台風で臭突が飛んでいく事は確実。
それも直さなきゃな。
台風で飛ばされた
f0225627_2056320.jpg
ポストも交換しておかないと郵便物が飛ばされていなくなる。
と思っていたら丁度、ポストを注文していたchair-chairさんからポスト入荷の電話が入ったので取りに行き
f0225627_20583331.jpg
フロントキャリアをバラして
f0225627_20585671.jpg
余計なパイプをカットして
f0225627_20591414.jpg
ベスパに取り付け、そこに
f0225627_20593594.jpg
届いたポストを括り付け、表札代わりの
f0225627_20595684.jpg
ステッカーを貼り付けて新ポスト完成!
f0225627_2102636.jpg
元のポストが置いてあった場所は
f0225627_2104550.jpg
看板ベスパと同じ方式で植物でも植えてやればいいかな。
それはまた今度。
これで台風対策は完了。
それにしても、台風来ないと良いですね。
この間のより大きな台風とか来ちゃうと、対策したものの店が心配。
持ちこたえてくれることを祈りつつ今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-08-26 21:24 | 店作り

念願のだけどまだ未完

昨日の午前中、早起きしてホームセンターで材料調達。
調達してきた材料で
f0225627_19261088.jpg
看板作ってました。
重い腰が上がった昨日という一日。
遂にです。
今更です。
移転して何年経ってるんだよ・・・
何人のお客様に
「看板、本当に無いんですね。」
なんて言われたんだよ。
やっとこさ、通りに看板が設置されます。
暫定看板、
f0225627_1946970.jpg
あと少しで引退。
っで、今朝は昨日作った看板を
f0225627_19273413.jpg
仮組みしてみてどんな具合かチェック。
強風でも吹き飛ばない強度を確認。
伊勢湾台風クラスでも持ちこたえてくれるはず。
後は位置決めだな。
f0225627_19295222.jpg
目印となってくれている黄色いベスパが見える位置を探して設置。
の前に、この看板、まだ白紙。
ここには、自分の画伯っぷり全開の
f0225627_1931493.jpg
イラストと文字を書き散らして完成としてやろうかと思っていましたが止めておきました。
電波発してる店だと思われたらヤバいですからね。
どうせ設置するなら狂った看板ではなくカッコいい看板にしたい!
けど自分にはカッコ良くするセンスも技術もない。
という事で、センスも技術もあり、前にも
f0225627_19351540.jpg
TシャツなどのデザインをしてもらったCODSWALLOP artworksさんに書いてもらう事となりました。
しかも!店の軒先でHIPでHOPなミュージックをデカいラジカセで大音量で流し、その音に合わせながらのライブペインティングなスタイルで書いてもらうぜYO YO!
嘘だぜYO!
CODSWALLOP artworksさんはそんなスタイルではやらない。
という事で作った看板をお預けして、基本のロゴの雰囲気だけ自分が指定して(ベタな奴)あとはCODSWALLOP artworksさんに丸投げで描いてもらいます。
出来上がりが楽しみ。
そしてCODSWALLOP artworksさんに以前書いてもらったイラストでステッカーも作ろうかと思っています。

そんな本日、楽しみにしていた
f0225627_1947386.jpg
茗荷の収穫が始まり嬉しすぎる。
今夜のアテはミョウガを乗っけた冷奴でビールをグビグビ行くしかない。
もう一品、そろそろ収穫が終わる
f0225627_1948526.jpg
枝豆も茹でておいたので夏晩酌な夜となる。
今夜はあと少し仕事したらビールタイム。
という事で今夜はこれにて。
サヨウナラ

by kbscooters | 2016-08-15 20:01 | 店作り

倉庫ライフブームが来ていないと思うけど

昨日は定休日。
予定していた仕事があったんですが天気がはっきりしなくてお流れ。
柏の街で昼ご飯食べながらビール飲んだりして久しぶりにゆっくりとした一日を過す事が出来ました。
っで、昨日も話に出たんですが、最近身の回りの方やお客様からよく聞かれることが。
それは、
「倉庫みたいなところで住みたいと思っているんですがどんな感じですか?」
という質問。
自分の住まいは
f0225627_20242575.jpg
ここです(笑)
店に住んでます。
倉庫というか工場というか、そんな感じの建物に住んでます。

倉庫住まい、物件探しから始まると思いますが、最初に確認しなければいけないのは水道が来てるかですよね。
来ていなかったら当然、避けた方が良いですよね。
後はトイレ。
うちは汲み取り式ですが・・・
っで、そこがクリアできているなら次に必要なものは、建物自体、
f0225627_202809.jpg
隙間だらけの建物が多いので、寒さ暑さと埃から身を守れる密閉空間。
最初は
f0225627_20285329.jpg
中古のプレハブを買って店内に突っ込み、住居スペース兼事務所みたいにしようかと思っていました。
多分、これが一番簡単な方法じゃないかと思います。
しかし、中古プレハブ探していた最中計画変更。
店内に在庫車両どうやっても置ききれない事が発覚したので
f0225627_20311939.jpg
鉄骨で中二階を作り車両の保管場所にしました。
っで、その下の空間を生かして
f0225627_2032634.jpg
キチンと断熱材を入れた壁で区切った住居スペースを造りました(白い扉の向こう側)。
後は、事務所兼リビング的な空間も
f0225627_2033095.jpg
断熱してエアコンも入れて快適空間にしました。
そして必要なのがキッチン、それも中二階の下のスペースに
f0225627_20355367.jpg
設置。
カーテンの向こう側です。
生活臭がプンプン漂うので写真撮りませんがコンロ台とシンクがあります。
そして大切なのが
f0225627_20382851.jpg
お風呂。
うちは2階に設置してフルオープン、開放的な展望風呂にしましたが、それは苦肉の策といった感じ。
やりたくてやった訳じゃないんですよ。
猫足のバスタブも設置が一番簡単かつ安価だったから選びましたが、本当ならユニットバス入れちゃうのが一番いいと思います(笑)

これで生活に必要なものすべてが揃った感じですね。
そして肝心の住めるか住めないかのお話なんですが、3年位住んでいますが住めるといえば住める。
そんな感想。
最初は店がキチンと完成していなかったので最低限な寝床しかないところからのスタートだったので厳しい感じしましたが、生活環境が整ってからは倉庫住まいという事が気にならないレベルでの生活は出来ています。
故に、住まいの引っ越しを考えていたりしたんだけど、まっ、不便はないし住んでりゃいいか、そんな感じで引っ越し予定はなし。
ただ自分は最初に住む必然性があったし今は慣れちゃったってだけで、あえて倉庫みたいなところに住むことは無いんじゃないかな?
そんな気がします(笑)

そして、倉庫の中をお洒落にする能力は自分にはありませんが、きっと所さんの世田谷ベースとか見ると参考になるんでしょうね。
自分はテレビ無い時期が長く、そして雑誌も読むことがなかったからどんな感じか全くわからないんですがよくお客様から
「世田谷ベース」みたいですね!」
と言われます。
という事は、もっと完成度が高い感じなんでしょうね。
作る前なら観て参考にすれば良かった気もしますが、出来てしまった今となっては参考になる事あっても知らなきゃよかったという後悔しかないだろうから観る事はないですね(笑)

一つ言えるのは、住めば都。
といった感じで最近倉庫に住むのがブームなのか?と勘違いしてしまう位色々な人に聞かれたので参考になるかならないか分かりませんが倉庫ライフについて簡単に書いてサヨウナラ


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-05-26 21:33 | 店作り

運び置いて1日が・・・

昨夜は遅くまで片付けに追われて富士講の碑について調べる時間が無く、代わりに自分の携帯電話の中の検索履歴に残されたワードは
「足 臭いの改善」
でした。
足の臭いに悩んでしまう乙女な41歳 みずがめ座。
という事などどうでもよく、いや、よくないレベルで臭いから検索かけてしまった訳ですが、とにかく棚を要れるスペースを作るためにやりきった。
そして本日は
f0225627_21271497.jpg

f0225627_21272539.jpg
貰ってきた棚を設置する事が出来ました。
あれこれ大変だったけど、PX200Eのオイル交換をしに来た吉野ハーブファームさんが棚を貰いに行くところから設置するところまで手伝ってくれたので助かりました。
独りじゃ無理だった。
ポンコツな身体となってしまった自分を痛感。
手伝ってもらっているところの写真をパシャリと行きたいところだったけどそれどころじゃなかったので写真なし。
オイル交換に来るならサラダ用の野菜買いたいんだけどと
f0225627_21332315.jpg
持ってきてもらってしまい、重ね重ね申し訳ない&ありがとうございました。

そんな事をやっている合間にお客様が多数ご来店。
これまたありがとうございました。

1日なんていうのはあっという間ですね。
店の外は昼間
f0225627_21361921.jpg
キジが鳴きまくり、夜になるとカエル達が鳴きまくり、のんびりとした、長閑としか言いようのない空気が流れていますが時の流れが速すぎる。
そして店内では自分が朝も昼も夜も泣いている本日。
棚を入れる為にどかした物を元に戻さなければいけない。
いや、戻すだけではなく、なかった棚にキチンと収納していかなければいけないんだから気が遠い。
自分でやった事の後始末。
気合い入れてやっちゃいましょうという事で今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.endo/
by kbscooters | 2016-04-26 21:49 | 店作り

貰い物天国

今日は殆ど作業しないで終わってしまった1日になってしまいました。
なぜなら、chair-chairさんに、作業台を頂いてしまったから。
今まで改善しなきゃと思いつつも放置していた
f0225627_20532852.jpg
洗浄台の置き場を変更。
この中で汚れ物を洗うんですが、どうにもこうにも周りに汚れた油が飛び散ってしまい困っていたんですよ。
こいつを動かす良いチャンスという事で
f0225627_20552640.jpg
洗浄台を設置していた場所に作業台を設置しました。
天板が薄かったのでちょっと不安という事で
f0225627_20561513.jpg
端材をカットして天板に。
その上に
f0225627_2057131.jpg
ボール盤なども設置しました。
ボール盤も作業しやすい所に移動しようと思っていたので丁度良かった。
これで作業効率アップかな。
本当は明日の朝早起きして作業しようと思っていたのですが、明日の天気予報は雨。
急遽、本日突貫作業。
何とか片付いた。
という事で明日は早起きして整備作業頑張ります。
それにしても、模様替えすると新鮮な気分を味わえますね!
そして本日貰った物はこれだけではなく
f0225627_211101.jpg
背中に背負ってるギターもついでにchair-chairさんに貰っちゃいました!
ヤッホイ。
ソフトケースの中にしまわれていたのは
f0225627_2123098.jpg
モーリスのエレアコ!
アコギが欲しいと思っていたんで嬉しすぎる!
試運転の途中で連れ帰ってきちゃいました。
っで、店に帰ってきたらなんと
f0225627_2132377.jpg
Orangeが置いてある!
不在の時に吉野ハーブファームさんが持ってきてくれていました。
使っていないアンプなのでプレゼントしてくれるとの事。
ヤッホイ!
最近、ギター熱が半端じゃない自分。
更に燃える。
燃えたぎる!
chair-chairさん、吉野君、ありがとうございました!

という訳で本日は貰い物DAY。
有難い1日に。
ギター侍ではなく、ギター乞食ですね(笑)
今夜も弾くぜ!
弾きまくる!
その前にもう少しお仕事しましょ。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.endo/
by kbscooters | 2016-03-18 21:15 | 店作り

死にたい時も生きてて良かったと思う時も旅に出たいと思う時もある

11月になってしまいましたね。
という事で、月の初めは掃除して気持ち良く過ごせる環境を。
なんて思い、朝から
f0225627_2172730.jpg
事務所のお掃除。
ついでに、引っ越してきて以来、ずっとどうにかしなければと思っていた
f0225627_2199100.jpg
工場側の壁の電源問題を解決しようと立ち上がる。
工場側の壁は
f0225627_2110659.jpg
工場と事務所を仕切っているトタンに色を塗っただけだったのでコンセントを配置出来ませんでした。
これが思いのほか不便でどうにかしたかったんですよ。
っで、ふと気づきました。
工場側、そういえば
f0225627_21112839.jpg
車両の奥に何か所か
f0225627_21115644.jpg
コンセントを設置していたという事に。
という事は
f0225627_21124531.jpg
トタンに穴開けて延長コード突っ込んじゃえばいいだけじゃん。
あれだけ悩んでいたのにあっという間に解決さ。
と車両の合間を縫ってコンセントに延長コードを突っ込みに行ったら大参事。
なにせ、奥に仕舞い込んだベスパは移転以来一度も動かしていない。
何も考えずに中二階の下に潜ったら、半端じゃない蜘蛛の巣。
頭から蜘蛛の巣に特攻して蜘蛛や干からびた虫の死体に塗れた40歳11月初日。
死にたい。
本気で死にたい。
そんな11月のガックリスタート。
無事
f0225627_21182760.jpg
ソファーの下に延長コードがやってきたから良かったんだけどね。
そして、ご来店したお客様からは
f0225627_21191213.jpg
ラスぺネの差し入れを頂いたり
f0225627_21485383.jpg

半端じゃなく美味しい焼き芋頂いたり
f0225627_212085.jpg
KB農園に撒いてくださいとモミガラの差し入れ頂いたり(笑)、死ななくて良かった。悪い事ばかりじゃないですね。そんな思いが。
さて本日も2台ほど
f0225627_21342839.jpg
修理車が運ばれてきたし、11月も突っ走りましょう。
そして俺は
f0225627_21364295.jpg
耕運機が欲しい!
金ないしこれを導入するほどの畑の規模じゃないけど、いつの日にかKB農園規模拡大となった時には耕運機を買う!
BRAND NEW耕運機、とまではいかなくても中古で良いから欲しい。
から頑張って働きましょ。
本当は
f0225627_2142483.jpg
小型のトラクターを買って旅に出たい。
ストレイトストーリーをもう一度観たい。
それ、トラクターじゃなくて芝刈り機だろ!って?分かっていますよ。
芝刈り機じゃ使い道無いからね。
って、夢語ってばかりいても仕方ない。
仕事しよ。

ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.endo/
by kbscooters | 2015-11-01 21:48 | 店作り


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

ショックは少なく優しくしてね
at 2017-03-23 22:04
セキュリティー強化でドロンに..
at 2017-03-21 21:25
連休が終わる。春もそろそろ
at 2017-03-20 21:04
気になった木な中日
at 2017-03-19 21:30
3連休始まり繋がるな~
at 2017-03-18 20:44

タグ