カテゴリ:U植木鉢帝国( 10 )

KB動植物 冬のサバイバル結果発表

f0225627_21335274.jpg
多肉達、じゃんじゃん
f0225627_21341025.jpg
花芽が。
皆元気。
f0225627_21351625.jpg
絶不調った羊歯類、冬の間暖かい所に置いてまめに水上げてたのが良かったのか?元気を取り戻してきてる感じ。
ほっと一安心。
中でも
f0225627_21361611.jpg
買ってすぐに枯れてしまった羊歯から新しい芽が出てきていて嬉しい限り。
頑張れ。
f0225627_21374994.jpg
羊歯同様に不調だったメセン達、やはり、不調なんだけど、脱皮開始。
増えて。
お願い。
f0225627_2138384.jpg
葉っぱが千切れちゃったから適当に挿しておいた多肉は、作戦大成功。
f0225627_21392959.jpg
簡易温室に入れておいた食虫植物3種、今年は枯れずに生き残りました。
やっぱ温室だね。
嬉しい。
f0225627_21404975.jpg
冬の間も外に出しっぱなしだったシリンダー植木鉢に植えられた多肉、一鉢死亡。
サヨナラ。
ゴメン。
多肉植物を育てるきっかけになった
f0225627_21435749.jpg
パキポ、どうやらサヨナラの時が・・・
これは悲しすぎる。
f0225627_2145911.jpg
KB脇で毎年勝手に咲くムスカリ、今年も咲いてた。
正直、どうでもいい。
本日登場しない他の植物たち、皆元気。
そういえば、今日水をあげようと思っていた
f0225627_21464035.jpg
コウモリラン、水あげるの忘れた。
次に晴れた時に忘れずあげなきゃね。

そして、
f0225627_21485858.jpg
ビオトープの世界の住人は、冬の寒さに負けてしまった奴がけっこういるかも。
今のところ生存確認できた生物は、メダカ3匹、カワエビ1尾、ドジョウ1匹。
以上。
U神様、寂しいからなんか追加して~。


以上、だれも興味がないこと確実なKB動植物の冬のサバイバル結果発表。

店舗移転したら環境変わるから、今元気な植物たちもどうなる事やら・・・
心配です。

本日は、以上。
サヨウナラ

すごい子供たちだな~。
K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2013-03-23 22:13 | U植木鉢帝国

週間ビオトープ通信 まさかの・・・ by KBの遠藤


f0225627_2102560.jpg
ビオトープに大きな動きがありました。

この間、U神様より

「そろそろ餌はあげなくていいんじゃない。」

なんて有り難くないお言葉を頂きました。
っが、自分、U神様の言う事なんて聞きませ~ん。
だって、餌あげるのが毎日の楽しみ。
自分の小さな喜びの瞬間を、いくら神様だからといってね、取り上げられてたまるかっつうの。
f0225627_2153926.jpg
F●CK OFF!
そんな汚い言葉を心の中で叫びながらいつも通り餌を鼻歌歌いつつあげていたところ、、、なんと、生まれて数ヶ月しか経っていないメダカが二匹、、、、なんと!なんと!なんと!



卵を孕んでいやがる!

なんてこったい。
どこのどいつよ?
うちの可愛い娘達を孕ませやがったのは!
俺は絶対に許さない。
俺の可愛いメダカ達を孕ませたロリコン野郎、絶対に、ぶっ●す!!!
俺は許さないぞ~!



つうか、生まれたメダカ二匹はメスだったんですね。
そして、メダカって、早熟なんですね。
メダカたちの成虫の速さにビックリした今日の朝の自分でした。


とうどうでもいいネタなどサラっと書いて去りゆきます。
体調絶不調・・・
今は風邪で倒れるわけにはいきません。
そんな時です。
さっさと帰って11時には寝てやりますよ。

なんて言いつつ、先程
f0225627_21133632.jpg
この間届いたハンドルを仮組みした自転車眺めて
f0225627_21135741.jpg
完成形を頭に思い浮かべて デヘヘヘヘ。
ウフフフ。
となっていましたが(笑)
けど、磨く時間がないから完成するのはまだまだ先のお話ですね~・・・
部品はあと少しで揃うんだけどな~・・・
トホホホホ。
さて帰ろ。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-09-03 21:30 | U植木鉢帝国

週刊ビオトープ&観葉植物通信 by KBの遠藤

ビオトープに少し動きがありました。
f0225627_204469.jpg
朝顔を使ったグリーンのカーテン、少しは効果あるかな?位な所まで育ってきました。
っが、植木鉢の中で
f0225627_2053998.jpg
水草が育ちすぎて、中の世界を除くのが困難な状況になりました・・・
自分的には大きな不満が募ります。
中が見えなきゃつまらないよ・・・
と思っていましたが、増えた水草が稚魚たちの隠れ家になって、3匹の稚魚はスクスクと親メダカの餌食になる事なく成長中。
しかし、良い事ばかりじゃないのが植木鉢の中の世界。
親メダカが1匹、昇天。
だけではなく、いつも夜になると水面近くに表れて可愛い姿をさらしていた一番大きな手長エビも昇天・・・
茹であがって赤く染まっていました。
サヨウナラ。

ここで再び
f0225627_20104871.jpg
U神様が登場。
新しい生き物が植木鉢の中に!
ではなく、増えすぎた水草を
f0225627_20112750.jpg
水槽に移し、その中に、新しく捕まえて来た極小のエビを投入!
新しい世界の誕生です。
っが、エビが小さすぎて姿を確認する事が出来ません。
たまにしか見えないからつまらないよ。
U神様、ケチってないで大きなエビを捕まえてきて投入してください!

そして、店内、店外の観葉植物にも動きがありました。
メセンの一鉢が
f0225627_20142841.jpg
大ピンチ。
脱皮している途中で、暑さにやられて萎みはじめちゃいました・・・
自分が鉢を置いていた場所が悪かったようで、他のメセンとまとめて
f0225627_20153058.jpg
店外の日陰に移動。
f0225627_20154615.jpg

f0225627_20155365.jpg

f0225627_20155925.jpg
これら3鉢は脱皮することに成功したんだけど、やはり、暑さにやられて弱っていました・・・
逝ってしまう前に気付けて良かったです。

パキポディウムとアデニウム、
f0225627_20173100.jpg
虫にやられてしまってピンチ。
病気療養中。
moora mooraさんに対処法を教えてもらったので治療中。
アデニウムが心配。
虫に負けるな!

相変わらず、スクスクと育っているのが
f0225627_20273330.jpg
コウモリラン。
育ちすぎて最近、店の入り口を塞ぎ始めちゃいました。
吊っておく場所を変えないと駄目かも。
育つことは喜ばしい事。
嬉しい悩みですね!
羊歯類は
f0225627_20301927.jpg
良さ気な植木鉢を見つけて植え替えしたいな~。
f0225627_20311695.jpg
特にコイツはパンパンだし。
近々、植木鉢探しの旅にでも出るかな~。

朝出勤してきて、メダカ達に餌あげて、植物チェック。
自分という人間に、まさかメダカや植物に夢中になる時が来るとはね・・・
それぞれの植物の水やりのタイミング、置き場、それらをキチンと管理するって難しいですね~。
枯らしてしまうと悲しいし・・・
これ以上増えたら、自分の手に余るかな。
と思い、新しい植物を増やすの自粛中な今現在でしたが、植物増やすの解禁してしまおうかと。
だって、いつもお世話になっているmoora mooraさん、明日からセール開始なんだよね~。
買っちゃうでしょ!
買ってしまいますよ。
確実に。
明日、開店時間前にmoora mooraさんに行ってみます。
ムフフ


さて、ビオトープやら植物の事考えて現実逃避してても始まらない。
いや、終わらない・・・
昨日のRALLY、未だに苦戦中。
頑張って作業完了させないとね。
後の仕事が詰まっててヤバいんですよ。
それでは作業に戻ります。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-08-10 20:59 | U植木鉢帝国

週刊ビオトープ通信 守る by KBの遠藤

関東地方、梅雨明けのようで。
という事は、夏ですね。
早速と、空を見上げりゃ
f0225627_19452100.jpg
夏の雲。
夕方には
f0225627_195779.jpg
街が夕焼け色に染まっていました。
夏ですね。
確実に。
夏となると心配なのが
f0225627_196162.jpg
ビオトープ。
暑さで水が湧いちゃって生き物たちが昇天しちゃわないかが心配です。
姑息に、近所の新聞屋さんで頂いた朝顔の鉢で囲んで緑のカーテン。
あんまり効果はなさそうですが・・・
これから、もう少しひと工夫してあげようかと目論んでます。
中の生き物たちにも小さな動きが。
f0225627_198189.jpg
写真には写らない大きさなんですが、稚魚メダカが二匹、なんとか生き残って少しずつ大きく育ち始めてます。
このまま食べられずに生き残ってくれる事を祈っていますが。。。


と、ビオトープを眺めている暇はありません。
と言いつつ、チョイチョイ眺めちゃうけど(笑)
仕事が詰まってます。
今日も朝からビシバシ作業。
電装不調のvespaP200Eの修理開始。
が、配線が改造されてたり、各ギボシが駄目になっていたり、当然、劣化もしていたりしてして、なにより先に正常な状態に戻してからじゃないと色々な原因がつかめない状態。
f0225627_19122268.jpg

f0225627_19123189.jpg

f0225627_1913859.jpg
取りあえず、改造されていた配線類を元に戻したり、作り直したり、あれやこれやとスタート地点に立てるように作業中な今現在。
この手の作業、時間がかかってしまってもどかしいんですが、こういう作業、嫌いじゃなかったりするので焦らずコツコツと進めていこうかと。

さて、そろそろ車輛引き揚げに行く時間がきました。
それでは、シツレイイタシマス。


by kbscooters | 2012-07-17 21:30 | U植木鉢帝国

週刊ビオトープ通信 逝く者 来る者 来る物 by KBの遠藤 

明日 7/4(水)は定休日となるのでお休みさせて頂きます。
f0225627_21555312.jpg


今日は、ビオトープ通信。

ここ数日の間に、2匹、植木鉢の世界から去っていきました。
一匹目は、メダカさん。
サヨナラ。
朝覗いたら、沈んでました・・・
っが、ここ数日、沈んだメダカの亡骸を他のメダカ達がパクパクと食べに入っているので、正確には、植木鉢の世界からは去っていませんね。
他のメダカたちの血となり肉となり。
そんなとこでしょ。

2匹目は、手長エビ。
脱皮途中で命尽きたご様子。
脱皮失敗。
残念。
サヨナラ
これまた植木鉢の底に沈んでいったので他の生き物達に食べられたんじゃないかな?

切ない出来事。
悲しい出来事。
ではありますが、本日、U神様登場。
その手には
f0225627_2203467.jpg
新たなる生き物 泥鰌が!
新入りです。
泥鰌二匹
f0225627_2212865.jpg

追加。
ワーイ!
嬉しいね~。
今後の泥鰌の動きに期待している自分。
乱せ!
乱しやがれ!
秩序なんていらない。
作り上げられた世界を壊して新しい世界を作っておくれ。
泥鰌さん、頼んだ。
そういえば、現実世界は泥鰌と呼ばれた総理に。。。。
まっ、それは置いておいて、今日は、新登場で嬉しい物もあったりして。
それは
f0225627_226580.jpg
キャビネット!
これ、拾いました(笑)
正確には、処分される寸前で救出。
キチンとクダサイとお願い。
OKが出たので自分の元にやってきました。
このキャビネット、なんと!自転車メーカー
f0225627_2273650.jpg
丸石自転車のマーク入り。
カッコ良すぎ。
うれしいです。
こんな自転車メーカーのいにしえキャビネットを持っていたお店と言えば、そうです。
柏の老舗自転車屋橋輪さん!
ありがとうございました。
わっはは~い。
って、使い道は無いんだけど(笑)
家に持って帰るかKBに置いておくか悩み中。
どう使うか。
そんな事を考えている時間、とても好きです。

さて今夜は、ハウスなDJイベントに行ってみようかと思っているのでそろそろ。
お世話になっている方がKB近所でDJやられているんで行ってみます。
ハウスってジャンル、全く知りませんが、知らない世界の方が刺激があるので、今夜は、ハウスな音楽聴いて、ビール飲んで酔い夜に。
といっても、未だ風邪は完治していないから、生ビール3杯までとリミッターかけておきます。
それでは。
http://www.ustream.tv/channel/11298944
by kbscooters | 2012-07-03 22:19 | U植木鉢帝国

週刊ビオトープ通信&facebookなど by KBの遠藤

台風、キテマスね。
今日はKB近所の店でお世話になっている方がDJしてるようなんで顔出そうと思っていましたが、そこまで辿り着けなそうな雰囲気ですね。

今日は、ネタの写真が先程、パソコンの中から消え去りました。
という残念な出来事が起こってしまいましたが、そんな時こそ!こんな困った時の時の週刊ビオトープ通信。

昨日、U神様がご来店。
f0225627_21411078.jpg

何やらモゾモゾいやらしい動きで作業してるから何やってるのかと思ったら
f0225627_21412671.jpg
メダカの稚魚が親メダカに食べられないよう、柵を作ってあげていました!
ナイスアイディア。
メダカの稚魚、流れが少ない植木鉢の上でチョコチョコと泳ぎ回っているので、そこに親メダカが入ってこれ無いように柵を作れば、稚魚が食べられる確率がぐっと減る。
素敵!
今の所、稚魚は生き残っています。
現在、姿を現してから5日目。
最高記録更新中。
頑張れ!


そんな本日、facebookにK.B.SCOOTERSのページなど作ってみました。
なんだかよく分からないけど作ってみた。
まだそんな状態だから今後、どうなる事やら全く無計画なんですが、一応、整備前のストック車輛やパーツ情報など、Blogとは違う事を発信できればと思っているので宜しくお願い致します。

K.B.SCOOTERS facebook
http://www.facebook.com/pages/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%91%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97-KBSCOOTERS/241433369304763

本日の仕事の方は、一基エンジン組み上がったし、外注に出す仕事に繋がる方をご紹介いただいて良い感じに話が進んだり、ステッカーのデータが出来てきて早速、ステッカーを発注してみたり、色々と良い動きがあって嬉しい一日に。
関わって下さった皆様、ありがとうございました。

さて、びしょ濡れになる事は確実なんだけど、帰るかな。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-06-19 21:54 | U植木鉢帝国

日刊ビオトープ通信 うひょ~ by KBの遠藤

皆さん、事件です。大事件です!
本日、仕事をバックれて暇こいてたU神様がご来店。
そして、
f0225627_20115640.jpg
ビオトープを見つめながら一言。

「おっ!産まれてる!!!」

自分

「なに~!」

f0225627_20125562.jpg
小さすぎて写真には写りませんでしたが、確かに、確かに!小さな、とても小さなメダカが泳いでる!
産まれたぞ~~~~~~~~~~!
自分は、千代田町内全域に聞こえる位の大声で叫んでやりました。
嘘だけど。
いや~、本当に嬉しいですね~。
っが、やっぱり、親メダカに食べられちゃう運命にあるのかな・・・
悲しい事ではあるけど、それも生き物達の世界では当然の事。
自分も受け入れます。
いや、無理。
親メダカさん、お願いだから、お願いですから食べないでね。
この先、ジャンジャンと卵が孵化してくるだろうけど、親メダカに食べられずに成魚に成長できるのは何匹位なのかな?
出来るだけ多くの子メダカが生き残る事を祈るだけです。
自分という人間に出来るのはただそれだけ。
それ位しかありません。




あっ、予期せぬ嬉しい出来事があったから、今日もまたビオトープブログになっちゃった。
仕事。
仕事ね。
今日もバッチリやりましたよ~!
ビオトープを眺めているだけじゃありません。
エッヘン
f0225627_20182680.jpg
写真い写るのは、見ての通り、自転車の鍵。
午前中、ご近所の中華料理屋の強烈キャラのおばちゃんが、鍵が壊れた自転車を持ち込んできました。
自転車はやってないから橋輪へ行ってくれるよう言ったんだけど、おばちゃんには、自分のそんな言葉は関係ないようで、どうにもこうにも鍵を壊さなきゃいけない空気に。
まぁ人助け。
やりましょうという事で、あっさり鍵を壊して作業完了。
その報酬は
f0225627_20212964.jpg
その後、中華料理屋のおばちゃんが持ってきてくれた冷やし中華。
いや、涼麺という名前のラーメン。
これ、美味かった。
本気で美味しくてビックリ!
上に乗っけられた茄子の炒め物が美味しい!
下の麺との相性バッチリ。
今度はお金払って食べに行きます。
ご馳走様でした。

さて、今日は、明日までにやらなければいけない事務仕事がある事に先程気付いてしまい、今から、数字との長い戦いが始めります。
その前に、現実逃避でブログなど書いてみた次第。
やりたくない。
けどやらないと明日、ある方に怒られちゃいます。
大人になって人に怒られるのは本気で凹むから、、、頑張ります。
やるよ。
やってやるよ!
それでは
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-06-04 20:29 | U植木鉢帝国

週刊ビオトープ通信やらTシャツやら by KBの遠藤

本日も沢山のお客様にご来店して頂き嬉しい1日に。
ありがとうございました。

今日は、ビオトープ通信やら適当に。
ビオトープの中の世界は色々と動きがあっていいですね~。
エビたちは、夜になると中に投入してある植木鉢の上でエビ集会を毎夜開催。
中に投入された謎の稚魚、投入された数日間は生存確認出来たんですが、それ以降、全く姿を見かける事が無くなり、メダカに食べられた疑惑が。
と思っていたら、数日前に、無事、生存している事が確認されました。
メダカさん、疑ったりしてごめん。
そんな順調に見えるビオトープの中で、ちょっと困った奴らも・・・
困った奴らは、田んぼの土の中に混ざって入り込んできた巻貝。
こいつら、恥という言葉を知らないのか、もうね、あちらこちらでエッチしまくり。
仕舞いには
f0225627_19225415.jpg
写真には2匹しか写っていませんが、写っていない所にもう一匹重なっちゃってます。
まさかの3P・・・
破廉恥極まりない行為ですよね。
どうやらこの貝、外来種でかなり繁殖力が強いから見る見る増えていくとの情報が入ってきました。
駆除するか。
と思ったけど、こいつらも立派なビオトープの住人ですからね。
駆除してやりたい気持ちをグッと堪えて、こいつらのエッチしてるとこを覗き見してやりますよ。
デヘヘヘヘ。
って、欠片も興奮しませんが(笑)

問題発生なのは、ドアストッパーに使っているベスパのシリンダー。
中に植えてた植物が、、、枯れた・・・枯れました。
根腐れ起こしてしまったのかな。
枯れた物は仕方がないから、新たなる多肉植物に
f0225627_19293645.jpg
植え替えました。
今度は枯れずに頑張ってくれると良いんだけど。

そして放置していた
f0225627_19302862.jpg
看板車計画にも動きが。
今朝、ちょっとしたアイディアが閃き、早速、看板部分を試作。
f0225627_1931644.jpg
廃棄予定のベスパのフロアレールでK.B.SCOOTERSと書いて看板にしようと思ったんだけど、一文字一文字のサイズが大きくなりすぎて、完成するとかなり大きな看板になってしまう事が判明。
フロアレールで文字を書く計画はお蔵入り。
また何か考えます。

昨日書いたTシャツ作成計画は、本日、フロントのデザイン画が届いたので、勢いに乗って、電話でTシャツ作成をお願いしておきました!
f0225627_19354127.jpg

手描きで味のあるカッコ良いデザイン。
自分がデザインするとお約束なSKINHEAD系のデザインになるので、たまには違う雰囲気で、ベスパ屋っぽくない系統で、けどベスパ。みたいなカッコ良いTシャツにしたいな~と思っていたんですよ。
想像以上にカッコ良い絵を描いて貰えて嬉しいです。
流石!Iさん、アリガト!!!
絵が描けるって羨ましいな~。
Tシャツが出来上がるのが楽しみ。
あっ、多分、予算の関係もあり(笑)、弱気な感じで少な目の枚数しか刷らない思うので、気になった方、お声かけてください。

もう少し詳しく、金額、ボディー色、プリントする色等が決まったらまたお知らせします。

そんな感じの今日のブログ、お前、仕事してるのか?
と思われそうですが、、、頑張ってやってますよ~!
いやいや、本当に仕事もやってますって。
明日からは、ガッツリ、ベスパネタでゴリ押しのストロングスタイルなベスパブログにしますんで見捨てないでね。
そんな感じでサヨウナラ
by kbscooters | 2012-06-03 19:50 | U植木鉢帝国

週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤

今日は、雑務に追われて殆ど作業が進まないという一日になってしまいました・・・
当然、ベスパネタが無い・・・
っが、こんな時にはアレですね、アレ。
そうです!
ビオトープ通信。
誰も興味はないだろうけど、ビオトープ通信スタート!



5/22、ビオトープに新たなる生き物達が
f0225627_21341622.jpg
U神様の手によって放たれました。
新たなる生き物は
f0225627_21344662.jpg
結構大きめのエビと極小のエビ2匹。
後は、謎の稚魚が一匹・・・
訳わからないの入れていいの?
育ってみたらブラックバス。なんて確率もあるんじゃないの?
と突っ込みいれてみましたが、大丈夫でしょ。との事。
ポジティブな神様のようで。

新しい生き物が増えてテンションあがるね!

と言いたい所なんですが、残念な事に、新しい生き物達と引き換えに、二匹のメダカが引き上げられていきました。。。
どうやら、疫病が流行し始めている兆しが・・
引き上げられた2匹は虫の息。
その数日前には1匹昇天。
今の所、残りのメダカたちは元気なようなので良くない病気が流行らない事を祈る日々。

そんなビオトープを、出勤前に眺めていく新たなる観察者の姿も。
f0225627_21402925.jpg
自分がチョコチョコと飲みに行ってるイタリアンレストラン セレーノ (Sereno) のT君。
きっと、メダカと手長エビ、どう調理してやろうかと考えながら観察している事と思われます。
元気なこいつらを、美味しく調理してください!
嘘。
調理しないでください!

昨日登場したのは
f0225627_21452388.jpg
自転車アクションライダーの藤井君。
学業の合間に色々なショーなどに出演してます。
っが、大丈夫か?
藤井君の自転車、フレームに
f0225627_21485152.jpg
下衆な言葉が書かれていますが・・・
もっと酷い言葉も書かれていましたが、その言葉、完全に、上品が売りのK.BLOGコードに引っ掛かっているから画像は載せられません(笑)
まっ、若いからね!
刺されない程度に程々に。

そして、こ植木鉢、ビオトープという飼い方を一旦、放棄する事になりました。
という事は、念願の
f0225627_21533376.jpg
餌やり解禁!!!
餌入れた瞬間に水面に浮かび上がってくるメダカの可愛い事、可愛い事。
たまりません。
餌の時間が毎日待ち遠しい自分。
植木鉢の中にキチンとした環境が出来上がるまでの間、メダカたちが飢え死にしない為の餌やりです。
環境が整ってしまったら、餌やりはU神様からストップかけられる事でしょう・・・
その時まで、その時までは自分、全力で、全力で餌やりに励みたいと思います!

さて、そろそろ帰って酒飲むかな。
その前に、当然、植木鉢の中の世界を眺めてニタニタしますが(笑)
といった感じで、メダカたちが待っている。
サヨウナラ~
by kbscooters | 2012-05-25 22:02 | U植木鉢帝国

週刊ビオトープ通信 遂に! by KBの遠藤

5/7、突如、店にご来店となったUさん、
f0225627_19573878.jpg
何かビオトープに手を突っ込んっでモゾモゾしてるぞ。
と思ったら
f0225627_19581764.jpg
ん???
もしや!
f0225627_19583766.jpg
水草を投入してました。
やるな~。
っで、中に入れる生き物は?
と尋ねてみたら、

「今日はこれだけ。」

とのそっけない返事。
なんだよ!
盛り上がんね~よ!
とU神様に毒好きたいところでしたが、植木鉢ビオトープは自分の管轄外。
グッと堪えて生き物たちがやってくるのを待つことに。

そして、歴史に新たなる1ページが!
5/13、遂に、
f0225627_203228.jpg
U植木鉢帝国の国民となる生き物たちがやってきました!
投入された生き物は、黒メダカ数匹と、まだ小さくて種類が特定できないエビ2匹。

最初に袋の中のメダカたちを見た瞬間、実は、なんだこりゃ!と思った事が。
ビッチなメダカが一匹紛れていやがります。bitchが一匹紛れてるんですよ!
何処の雄の子だか分からない子供を大量に孕んでいやがります。
なんてふしだらな。
なんてふしだらなメダカなんでしょ。
本当に。
まっ、姿形が似てるが故に、個性豊かな国民の方がこの先の展開に動きがあって楽しみも増えるのかな。
という事で、ビッチなメダカも受け入れます。
受け入れますよ。

そんな、個性的な生き物どもを、さっさと入れちまえ!
閉じられた世界へさっさと入れちまえ!
心の中で叫んだ自分。
しかし、投入する前に
f0225627_2061170.jpg
袋ごと水の中に入れて、袋の中の水温と植木鉢の中の水温を慣らす為、1時間ほど放置。
U神様の国民への優しさを感じる瞬間ですね。
さすが、二次元とビオトープを愛する男。
そして、水が馴染んだところで、生き物たちを
f0225627_20202645.jpg
優しく投入。

これで
f0225627_20205024.jpg
人の手が入る段階は終了。
後は、人の手を借りずに植木鉢の中の閉じられた世界で生態系が築きあげられていくのを見守るだけ。

なんだか、身近に生き物がいると、つい、作業の合間などに
f0225627_2022396.jpg
おっ!泳いでる、泳いでる!
と眺めてしまいますね~(笑)
植木鉢の中に生きている生き物は、メダカとエビ。
だけではありません。
最初に入れた田んぼの土の中にいた
f0225627_20235780.jpg
タニシやらミジンコやら良く分からない寄生虫みたいな生き物やゲンゴロウなどもいたりします。
ほんの少しの田んぼの土の中にも、色々な生き物達が生きている事を知り驚いてみたりね。
あと気付いたのが、個性的なメダカはビッチメダカだけではなく、一匹
f0225627_20273335.jpg
薄いピンク色したメダカもいました。
これ、メダカの種類が違うのかな、それとも、アルビノ(色素欠落症)なのかな?
アルビノだとすると、目立つが故に、自然界で生き抜くのは厳しいかと思われますが、天敵のいない植木鉢の中なら安心してゆったり生きていく事が出来ますね~。
この世界にもってこいの住人なんじゃないかと。


という事でこれをお読みになった皆さん、つい悪戯心で、みたいなテンションで、ブラックバスとか雷魚なんか投入しないでくださいね~!
国民が皆殺しにされちゃいますから(笑)

自分、小学生の頃、小さな雷魚を水槽で飼っていた事がありましたが、幼き妹が祭りで捕ってきた金魚を雷魚の水槽に無邪気に投入。
元気に生きてた金魚は雷魚の水槽に入れられた瞬間、あっという間に雷魚の腹の中に消えて行った・・・
という、とても切ない瞬間を目撃しましたから(笑)

決して、天敵となる生き物を投入しないでくださいね~!
アメリカザリガニも駄目ですよ~!!!

そんなお願いをしつつ、今から先程バラしたET3のエンジン内部のパーツを、洗浄してから帰ります。
作業に戻ろ。
それでは。
サヨウナラ



あっ、念の為、当店は、ビオトープ屋ではありません。
メダカ、淡水エビの販売もしておりませんのでご注意ください。



これを書いておかないと、モンシロチョウの販売的な事になる確率がありますもんね~(笑)
by kbscooters | 2012-05-15 20:46 | U植木鉢帝国


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

ショックは少なく優しくしてね
at 2017-03-23 22:04
セキュリティー強化でドロンに..
at 2017-03-21 21:25
連休が終わる。春もそろそろ
at 2017-03-20 21:04
気になった木な中日
at 2017-03-19 21:30
3連休始まり繋がるな~
at 2017-03-18 20:44

タグ