カテゴリ:ヘタレファッション( 7 )

黒板さん?うさぎ印?つうか冬よ来てくれ

暑い。
一気に夏がやってきた感じなここ数日。
夜の事務所はエアコンつけるほどではないんだけど暑い。という事で
f0225627_23272660.jpg
扇風機投入。
引っぱり出してきたままで埃にまみれているから明日掃除。
そして初物の
f0225627_2328113.jpg
枝豆をSさんから頂いたので昨夜から夏晩酌。
と書きながら、KB的にはというかK.B.SCOOTERSには自分しかいないから自分的には頭の中は冬なんですよ。
冬。
もう夏など興味ない。
早く冬が来てほしい。
なんなら明日にでも冬になって欲しい。
だって、だって、だって、ヤバイ物が昨日届いちゃったんだもん。
見たい?
見たいでしょ?
見たくなくとも見せてやる。
ヤバイ物はこれだ!
f0225627_2330286.jpg

f0225627_23304320.jpg
黒板さん?
f0225627_2331045.jpg
黒板?
f0225627_23311537.jpg
うさぎ印?






黒板さん?
f0225627_23314291.jpg
はいはいは~い!

五郎さん?
f0225627_23315714.jpg
はいはは~い!
ウサギ印被った五郎さん?
f0225627_23325261.jpg
はいは~~~~~い!


それを身に付けた【悟】朗さん
f0225627_2335729.jpg
は~~~~~~~い!はいはいはい!!!



そうです。
以前、誰か現地で買ってきてくださいと呼びかけた
http://kbscooters.exblog.jp/23409287/
五郎さんセットを遂に入手。
買ってきてくれたのはchair-chairO竹店長!
ありがとうございます。
好き。
好き。
大好き。
愛してる!!!
最高。
やっほい!!!!
大興奮。



今夜は疲れたからそれだけ書いて去り行きます。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-06-18 23:49 | ヘタレファッション

トックリーノ トックリーナ by KBの遠藤

今日も寒いですね~。
昼間、手賀沼周辺を
f0225627_20105385.jpg
試運転したんですが、ここ数日で、自分自身に大きな変化があったので、試運転へ行く時に装備する物が一つ減りました。
それは、ストール。
首が寒くて試運転へ行く時は、わざわざストールくるくる巻いて走っていたんですが、この間から、つなぎの中に
f0225627_20232317.jpg

f0225627_20233146.jpg

f0225627_20233929.jpg
とっくりスウェットを着始めたから、あったか~い!
試運転の時にストール巻かなくても全然平気。
トックリ、やりますね~。
自分、恥ずかしながら、、、肌が弱いんです(笑)
故に、首がチクチクしちゃう確率大なトックリ系はパスしていたんですが、去年、柏でお世話になっているセレクトショップ【2FANTASTIC】さんでトックリセーター、ちょっとお高かったんですが、思い切って、もうね、サンシャイン60の36階くらいの高さから飛び降りちゃうくらいの思いで買ってみたら、あったけ~!
あったけーぞこりゃ~!
とんでもね~ぞ~!!
という事に今更ながらに気付いてみて、トックリ、作業着にいいんじゃない?
となり、今回は、ワークマン系のお店で一枚990円の激安トックリスウェットを数枚買ってみました。
作業中も首が暖かくて快適なんですが、試運転の時もバッチリ暖かい。

という流れで自分、トックリ野郎Aチーム入り。
これから、普段ベスパ乗る時もトックリ愛用します。
そういえば、2FANTASTICさんの昨日のブログ、トックリセーター特集でした。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/2fantastic/diary/detail/201212020000/
とっくり好きの方、見てみるといいかもしれませんよ~。
あっ、トックリと書くと怒られちゃうかな???
タートルネックセーターですね(笑)

そんな本日の試運転の最中、試運転コース途中にある美容室Sputnik Styleさんにある物を受け取りに行きました。
受け取ったものは、この間ブログで無くて困ってます、、、なお知らせした
f0225627_20482463.jpg
耳キャップ!
助かりました。
しかも、使い切れないくらい大量に(笑)
だけではなく、ちょっとした事のお返しでビールまで頂いちゃいました!!!
Sさん、アリガトゴザイマス。
最近ついてなくて腐り気味でしたが、生きてりゃいいことありますね~!
わっはは~い。
今夜も飲むぞ~!
の前に、仕事頑張らなきゃね。
そろそろ、作業再開。
それではサヨウナラ


K.B.SCOOTERS
〒277-0025 千葉県柏市千代田2-1-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日
ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
外出情報Twitter
https://twitter.com/KBscooters
by kbscooters | 2012-12-03 21:06 | ヘタレファッション

寒くなって変態通勤 by KBの遠藤

いよいよって位に冷え込んできましたね~。
今年の冬は本当に厳しいです。

そんな寒いここ数日、寒くても乗るよ!ってな気合いの入ったお客様のご来店も。
ご来店して頂いたお客様方、ありがとうございました。
写真を取り損ねて残念なんですが。

自分も負けてはいられませんよ!
気合いでベスパ通勤しています。
嘘。ベスパ通勤はしていますが、気合いの方が・・・
ご来店して頂いたお客様方の格好をみたら、自分が、どれだけヘタレているかが分かりました。

最近の通勤する時の格好は
f0225627_1954583.jpg
ベルスタッフのジャケットに
f0225627_19542397.jpg
スクールマフラー。
この組み合わせは、まだ
f0225627_1954495.jpg
セーフな空気が。
あっ、スクールマフラーの紫が主体な色の組み合わせは、ちょっと変態っぽいけど(笑)
っで、更に、そこに被るヘルメットが
f0225627_1956582.jpg
偽物シンプソンなんですが、組み合わさると
f0225627_19572096.jpg
ど変態・・・
なんて組み合わせなんでしょうか・・・
首下の格好と被るヘルメットの整合性は、、、ゼロですね(笑)
分かっていましたが、寒いから。。。
コーディネートとかはね。。。
格好とかは二の次な感じで。。。
温かければなね。

お前、そのヘルメット被ってるのに、その格好?と自分でも突っ込みいれたくなります。
しかも、この格好で乗っているのが、普通のベスパ。ではなく、風防&トップケース付きのベスパってのがね。。。

皆さんがジェットヘルや半キャップで乗っている姿を見ると、自分がどれだけヘタレているかがよ~く分かりました。
っが、やっぱりね、寒いのは   嫌っ。
いよいよ、自分という人間は痩せ我慢が出来なくなってきたご様子で。
年々、弱ってきてますね~。
まぁ、弱いなりに、ゆる~く乗っていこうかと思ったりして。
っが、要注意なのが、これ以上、変な方向に変なファッションになってくると、街の名物オヤジ的な危うさが漂ってきますよね。
小学生などに
「来たよ。来た来た。あいつだよ。あのオッサン、、、きてるよね~(冷たい笑)」
と指差されちゃう域には、絶対に突入したくないですね(笑)

ついでに、冬用のグローブ、
f0225627_2010481.jpg
気付くと、使い始めて3回目の冬を迎えたのかな?
このグローブ、初めは、使い始めの30分で情け容赦なく捨ててやろうかと思いました。
なにせ、
f0225627_2011525.jpg
ストラップが、グローブ脱着の度にバックルから外れて、ストラップ通し直すためにまたグローブ外してストラップをバックルに通してはめ直し、すると、逆の手のストラップも外れて・・・・・・・・ムキャ~!!!
しかも、ストラップがご丁寧に片方に3本。
両手で6本。
最低ですよ。
結局
f0225627_2017334.jpg
ストラップの端っこを折り返して接着剤で接着して厚みを出し、ストラップの厚みがバックルより厚くなるようにしてあげたら、やっと普通に使えるようになりました。
作ったメーカーも、バイク用に作るならこんな事分かるでしょ!
と思ったけど、買う時に気付かなかった自分の負けですね(笑)
などと最初は文句タラタラでしたが、使い始めて3年経つと、なんちゃことない普通の革のグローブなんだけど、愛着が湧いて来ている事にふと気付き、今日は、ミンクオイルなど塗り込んで手入れをしてやりました。
駄目な物でも、使い続けてれば好きになっちゃったりするもんですよね~。
よく考えれば、ベスパなんて乗り物もそんなジャンルの乗り物ですね。
便利な所など何一つなく、なんだこりゃ。なんて思いつつ乗ってる内に、あれ?悪くないじゃん。いや、寧ろ、好きかも。みたいなね(笑)

さて、寝たいけど、寝れない。
実は、昨日から禁酒中。
しばらくの間、外でお酒飲むのはOKなんだけど、家での晩酌は禁止してみます。
昨年末から飲みすぎでした。
反省。
暫し、体を労わりつつ暮らしてみます。
そろそろ本の続きでも。
不眠症なんですよ・・・
そんな感じでサヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-02-01 00:21 | ヘタレファッション

冬のオヤジ通勤ファッション。最終形態。 by KBの遠藤

いよいよ寒くなりましたね~・・・
ってな訳で、本日より、完全に冬仕様の通勤ファッションとなりました。
先ずは
saigo.jpg
えっ?変わってないだろ!って?
いやいや、違うんです。形は変わらないけど素材が(笑)
この前まで着ていたのはWAXコットン製。これは、ナイロン製です。
風を通さないのでこれからの季節にもってこい!そして、臭わな~い!!!
これで気兼ねなくコンビニによる事が出来ます。
と言っても、このナイロン製の物を着るのは、とっても勇気がいりました。
だって、素材がナイロンになった途端、形は変わらないのに、本気のライダー。な感じがプンプン。ですからね~。

まっ、本当は違うメーカーの全然違う形の物を探していたんですが、ある理由によりこのXL500を選択する事に。

おっと。このジャケットの中に、更に!
mouitimai.jpg
キルティングジャケットも着ています(笑)
これが、このジャケットを選択した理由。
このキルティングジャケットったら、XL500とボタンでパチリと止めて
gattai.jpg
合体!!!XL500のオプション品。
これが、このジャケットを選んだ最大の理由。
このジャケットにするまでは、冬は、ナイロン物のフライトジャケット2枚重ねで着てました。
っが、どうにもこうにも、2枚重ね着。ってのが煩わしいと言うか、モコモコしすぎるというか、不快だったんですよ。
っが、これにしてから、1枚着るだけなので楽ですね~!
と言っても、やはり漂う、オヤジ臭・・・
まっ、着る人にもよるんだろうけど、自分が着ると、ただのオッサンライダー(笑)
あっ、こいつ等ったら、新品で買うとアホかっ!と言うようなお値段ですが、自分、某オークションで、せこ~くシーズンオフの安い時を狙いコツコツ買いました。しかも、競ったら、買わない。あくまでも安い時狙い(笑)
お陰で、かなり格安で手に入れられたんで、満足はしていますが。

これらの装備で、これから冬の数ヶ月間を乗り切ります!
最後のカードを切るのが去年より早い気もするけど・・・
やはり、我慢が出来なくなってきているのか・・・
まぁ素直に認めます。俺は、、、オッサンだ~~~~!
若ぶって金髪にしちゃいましたが(苦笑

そして、本日KBには、この間購入した素敵な物が届きました!!!
それは、
air.jpg
アウトドア用の、寝袋の下に敷くエアマット!!!
しかもコイツったら凄いギミックが!
端についてるキャップを開けると、勝手に空気注入!
喜び勇んで早速キャップをオープン!
っが、空気が、、、、中々、、、入りませ~ん・・・
呑みに行く前に空気を入れておかないと、帰ってきて空気入れようとしても、待ちきれずに床に就寝。となる事は確実。
更に、使った後に空気を抜いてしまうんだけど、中々、空気が、抜けません・・・
simaenai.jpg
しまえないよ。。。
ちょっと残念な商品だったようで。
と言っても、エアマットなんで寝心地は酔い感じ!
この冬、大活躍してくれそうな感じで、早くKBの床で寝たいな~!待ちきれない!って、少しオカシイな・・・
ベットが一番!ですよね~(笑)

最後に、自分がKBで起きた時の視界に写る世界を
mezame.jpg
アップしつつ、今夜はヘベレケ。熱燗祭り。
オヤスミナサ~イ
by kbscooters | 2008-12-02 23:50 | ヘタレファッション

酔っ払い。暖かい。 by KBの遠藤

本日は3連休初日。
沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました!
午後から、お客様が居ない時が無い位な勢いでご来店して頂いき、自分、写真を撮らせて頂くタイミングを逃しまくって、本日撮らせて頂いた写真は1枚のみ。修理のご依頼を頂いているお客様が乗って来られた
osiri-412b5.jpg
VW。オーバルウィンドウ。
このお尻周り。たまりませんね~!
50年代のベスパと共通する、「丸み」が醸し出すこのライン!ボディーカラーのブラックが、ボディーの形状を更に引き立てていて良い感じ!

ってな1日でしたが、こんな
todoita-6940b.jpg
物もKBに到着。
この純正のPIAGGIOのロゴに包まれたパーツは
kotatu-7dcb4.jpg
「コタツ」「コタツカバー」「コタツ布団」等々。各ローカルな呼び名がありますが、ようは、レッグカバー。
下半身を冷たい空気から守る素敵な奴です。
っが、自分の個人的な価値観としては、このレッグカバーを付けている方には申し分けないのですが、こんなダサイのつけて走るなんちゃありえない!こんなの付ける位なら車に乗れ!ってな感じです。
けど、取り付けはとっても簡単!
jisyakuyo-dbcdb.jpg
磁石でパチリと貼り付けるだけ。素敵!

昼の休憩時間に、取り合えず自分のベスパに付けてみました。
っが、その後は忙しくなってしまったが故に、いざ帰ろう。と思い車輌に思ったら
hikariari.jpg
おっと。
コタツカバーを取り付けたままだった。
つうか、レッグカバーに施れたパイピング&縫い目。フラッシュの光を反射して、カッコいい~~。いやいや。ダセ~~。
仕方ないから、このレッグカバーを付けたまま帰宅しましたが、暖っけ~~~~~~~。いやいや、恥ずかし~~~~。
ですね~。
いや、本当に、自分は、こんなダサいパーツはね。・・・
取り合えず、ボディーに擦り傷が入るのが嫌なんで、適当に、
hogo.jpg
透明のカッティングシートを貼り付けてみたり。
はい。レッグカバーさん、この冬、ヨロシク~。です(笑)
まぁまぁ、また1つ、男の拘りは、消え去っていったようで。
今夜はガッツリ酔っ払ってしまったので、今夜使ってみたインプレはまた今度。な感じですが、KB的にこのレッグカバーを特に売りまくりたい!ってな訳ではないので、自分が使ってみた正直な感想を、近い内にまたこのBlogに書かせて頂こうかと。
どうにもこうにも、酔っ払いのヘベレケオヤジ。

オヤスミンサ~イ
by kbscooters | 2008-11-23 00:56 | ヘタレファッション

実録 ヘタレおやじ冬の通勤ファッション 第2段階 by KBの遠藤

今朝、玄関出たら、とっても寒い。。。
北風がピュイッと吹きやがりましたね~・・・
ってな訳で、本日より、
samui.jpg
首周りが寒いのは嫌っ・・・
てことで、マフラー投入。
下半身も寒いっ・・・
ってなことで、ツナギの下に、ユニクロの(笑)スウェット投入。
手元も寒い・・・
ってな感じでグローブをウィンターグローブにチェンジ!
いっきに、冬仕様。
早くも、ヘタレモード。ですね~。
痩せ我慢は出来なくなりつつあります。
より、快適に。
より暖かく。
取り合えず、暫くはこの仕様で。
もっと寒くなったら、更に、なりふり構わず。
となっていきま~す。
風防付けているのに。なんですがね~・・・(笑)
by kbscooters | 2008-11-11 22:55 | ヘタレファッション

実録 ヘタレおやじ冬の通勤ファッション by KBの遠藤

去年、結構な数の方々に、冬のベスパ通勤はどんな格好でしているの?と聞かれました。
その答えは、ただひたすら、重ね着です(笑)
と言うより、自分寒がりな上に、年々、歳のせいか「やせ我慢」ってモノが出来なくなり、より温かく。を求め続けて、ファッション的な見た目を捨て始めたというか、温かければいいや!ってな感じでどうでも良くなりつつあったり(笑)
若い頃は、ライディングギアなんてのは糞食らえ!バイク用の物などカッコ悪くて身に付けられるか!ってな勢いで、モッズパーカー(自分のはM51ではなくM65なんで正確にはモッズパーカーではありませんが)やMA-1のみ身にまとい冬を乗り切っていましたが、そんな勢いは何処へ消えたか。今となっては・・・
お洒落に、スマートにベスパに乗りたい!ってな方には、全く持って参考になりませんので要注意!
あっ、キチンとしたバイク乗りな方からは「なんだそりゃ?」と思われる事は確実ですので、そんな方は、サラッとスルーしてくださいね~(笑)

と言う前振りいれつつ、秋が深まり始めた今日この頃。
この位の時期から、自分の重ね着人生は始まりますので、自分と言う人間は、何処までヘタレな奴かってのを、重ね着する毎にご報告(さらして)していこうかと言う新企画?

先ずはグローブ。
夏はメッシュグローブ
f0225627_18502863.jpg

を使用していますが、流石にこの時期になってくると冷たい空気がすうすう通り抜けて寒いので
akiyou.jpg
秋用に使っている革のグローブに数日前からチェンジ。

そして、着ている物。
先ずは、秋の基本形。
kihon.jpg
と言うか、秋冬の仕事着としてツナギ。
まだツナギの中はTシャツと下着。
これがスタートです。

通勤時は、今の所、臭くて臭くてたまらない
itimaime.jpg
ベルスタッフのロードマスター。
コットン製なので本格的に寒くなったらサヨウナラ。ですが。
あっ、あと、気分によっては
f0225627_1851578.jpg

MA-1も着ていたり。
このMA-1はバズリクソンズ製の物です。
お約束なアビレックスの物と比べると、かなり厚手で、真冬でもMA-1で過ごそうってなヤング(身か心が)なSKINSの方々にはもってこいな1品ではないかと。当然、前述したとおり、自分には寒くて無理ですが。。。

あっ、ロードマスターは柏の古着屋さんで。MA-1はハードオフ(笑)で入手。どちらも、某オークション等よりもかなり格安にて購入。そのままオークションで転売してもウハウハな位な価格でした。新品買うほど懐は暖かくないので、安い出物があったら買いましょか。ってなセコイ感じ。

こんなスタートです。と、本当は火曜の夜に書こうと思ったんですが、体調不良により断念。
呑みに行こうと友人に誘われていたんですが、そちらも断念(涙)
そのくせ、体調不良をおしてツーリングに行くお馬鹿な自分。しかも濡れて帰って来るし・・・

そして今朝起きたら、とっても寒い・・・
こりゃ仕事中寒くて今までの装備じゃ無理だな。と言った訳で、早速、
mouitimai.jpg
ツナギの中に、スウェットを1枚追加(笑)
あっ、このスウェットは、ちょっと写りが小さくて分からないかもしれませんが、名古屋のSMASH HEADさんのオリジナルの物。かっこよいデザインで、これのパーカーも有ったら欲しいなぁ。是非作って欲しいな~。と、ひっそり願いつつ、マッタリ晩酌。
といかない今夜です・・・
体調が、ヤバイ・・・
どうやら、昨日のツーリングで、完全に、駄目押しの一発をかましてしまったようで、今日は、体温急上昇。テンション急降下。
早く寝ます。
兎に角寝ます。
オヤスミナサイ。
この企画、この間までの原油高で、冬でもベスパ通勤となった方の参考に少しでもなれば。と思って書き初めましたが、書き終えた結果、参考にならない空気が濃厚。ですね~。。スイマセン
by kbscooters | 2008-10-30 23:30 | ヘタレファッション


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

立つといいね。春でいいか。。。
at 2017-12-09 21:38
高く高く開ける
at 2017-12-08 21:06
走って震えて昭和の記憶
at 2017-12-07 21:27
崖の下の坊主
at 2017-12-05 20:46
バネってなんだよ
at 2017-12-04 20:59

タグ