カテゴリ:ツーリング( 94 )

鹿島詣でサボりモードで

昨日は臨時休業させて頂きました。
ご迷惑おかけしてしまった方々、申し訳ありませんでした。

ちょっと外出しなければいけない急用が入ってしまいました。

f0225627_201548100.jpg
タイヤの空気圧チェック等の軽い点検をしてべスパで出発。
利根川沿いを下って
f0225627_2016476.jpg
途中、利根川沿いに広がる田園地帯で
f0225627_20255461.jpg

休憩したりしつつ
f0225627_20173817.jpg
とりあえずな最初の目的地、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮へ到着。
f0225627_20181821.jpg

f0225627_20183012.jpg
参拝して
f0225627_20184413.jpg
みたらし団子など食べつつ良い時が流れる。
いつきても鹿島神宮は良いですね~。
好きな場所です。
そして、腹が減ったなということで適当に検索かけて、シラス丼を出すお店があるということで行ってみたら
f0225627_2022216.jpg
はいどうも。
なんだか悔しいから再検索。
もう一軒シラス丼を出すお店があったので行ってみたら
f0225627_20225971.jpg
無事営業していて
f0225627_20231665.jpg
シラス丼食べれた。
食べた感想
酒持って来い!美味い冷酒くれ!
そんな感じですかね。
美味しい海鮮物食べると日本酒飲みたくなっちゃうよ。
飲みたい気持ちをグッとこらえてウーロン茶。
これじゃねぇ。
そんな気持ちしかなかったけど、そんな気持ちを忘れる為に走るのさ。
鹿島といったらアントラーズ。
ではなく海でしょ!
f0225627_20274746.jpg
シラス丼のお店から10分ほど走って海に到着。
f0225627_20281860.jpg
海を眺めてゆっくり休憩。
海は良いね!
海が近所にない人間にとっては、ツーリングの時に最初に見る海はテンション上がる。
普段のカエルの鳴き声ではなく潮騒ってのが上がりますよ。
何したわけではないけど海を眺めて青春野郎。いや、青春オヤジ。
日々のあれこれ忘れてボケッとするだけ。

そして、帰路に着く。
帰りはどこにも寄らずにそのまま帰還。
f0225627_20333234.jpg
f0225627_20334389.jpg
走行距離は194km。
怪我して以来ツーリングへ行っていなかったので心配だったけど、余裕。
まだまだ走れる。
昨日は自分の体チェックと共に、グーグルマップでツーリング初体験も目的だったり。
今ままではツーリングマップのみでのツーリングでしたが、グールグマップでのツーリングは楽ですね!
今更かよ!って感じですが、今更です。
車で使っていたから分かっていたけど、無茶な道を案内しやがる。
昨日もグーグルナビのお陰で、凄まじいルートとなりました。
知ってる場所でナビいらないようなとこだったけど新鮮なルートで走れました。



えっ?昨日の用事?
それはあれです。
ツーリングですよ(笑)
だって、水曜日にどうしてもツーリングに行きたかったのに、雨。
久しぶりのツーリングが雨とか切ない。
天気予報見たら木曜は晴れ。
っで、水曜日働いて昨日ツーリングに行ってしまった感じでね・・・
申し訳ありませんでした。
さぼりました。
今後、こういう事が無いよう、真面目に働きます。
それにしても、気持ち良かった!
やっぱツーリングだな、
色々忘れて走るだけ。
それで充分。
最上級の充実感。
書くほどの内容ではないツーリングだったけど自分的には大満足。
またあちらこちらツーリングに行きましょうかね。


という店をサボって遊んでた駄目人間な俺記録を残しつつ今夜はこれにて。
サヨウナラ


K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-05-12 21:18 | ツーリング

走り初めに天狗初め2017

昨日は定休日。
1月は毎年恒例な
f0225627_19534063.jpg
筑波山ツーリング。
毎年同じルートで筑波山。
f0225627_19542480.jpg
つくば市栗原の天狗塚へ立ち寄り
f0225627_19545553.jpg
つくば道へ入り
f0225627_19552750.jpg
途中、水戸天狗党 田中 愿蔵の隊が駐屯した普門寺へ。
火事で消失した
f0225627_1956366.jpg
お堂が再建されていて何よりなどと思いつつ
f0225627_1957076.jpg
ハードコアな坂道のぼり
f0225627_19572256.jpg
筑波山大御堂を参拝。
そして
f0225627_2002980.jpg
筑波山神社へ。
境内にある
f0225627_201723.jpg
藤田小四郎の像の前で一服しつつ、麓を眺めてぼけっとする。
今年も同じルートで筑波山神社へこれて何より。
今年こそは水戸天狗党関連史跡巡りを再開できればいいんだけど、どうでしょう。
なんて考えながら過ごす良い時間。
気温も寒すぎず丁度良かったので気持ちの良いツーリング初めとなりました。
帰ってきたら丁度
f0225627_20104340.jpg
15000km。
ちょっとテンション上がった。
昨日の走行距離は119km。
少ないんだけど、このP125Xで走った1回の距離では最長。
近所を走っているだけでは分からない小さな課題があれこれ見えました。
というか、先にやっとけよ!と自分に突っ込みいれた瞬間もあったんですがそれはまた今度。

そういえば、正月休みに読もうと思っていた
f0225627_2015484.jpg
未読の水戸天狗党関連の書籍は手付かずなまま正月休みが終わってしまったようで・・・
ベスパとの付き合い同様、焦らずゆっくりですね。
いや、焦らなきゃ駄目か。
あと少しで42歳。
このままいくと何一つやり切ることなく人生が終わっていく。
バチバチいかなきゃな。

そして本日は
f0225627_20175689.jpg
バッテリーレス12V化したRALLY200の試運転。
結果はバッチリ。
途中の畑を見てたら、KB農園も動き出さなきゃなと思ってみたり。
やることあれこれてんこ盛り。
やるぞ!

といった感じで本日これにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2017-01-12 20:35 | ツーリング

聞かれて困るから走ってみますか柏市を

過去
f0225627_210286.jpg

f0225627_2103981.jpg

f0225627_2104950.jpg

f0225627_211155.jpg

f0225627_211950.jpg

f0225627_2111810.jpg

f0225627_2113044.jpg

f0225627_2114012.jpg

f0225627_2114989.jpg

f0225627_2115887.jpg

f0225627_21282.jpg
青森県~山口県、本州全域あちらこちらよくもベスパで走り回っていたんだな~。
と自分でも少し感心してしまいますが、これからしばらく足元の柏市を試運転がてら攻めてみようかと思ってます。
っで、試しに柏市の観光関係調べてみたら、、、
http://kankou.kashiwa-cci.or.jp/
何もないな(笑)
と言っても行ったことない場所多数。
行ってみなけりゃ分からない!
だけどこれだけじゃすぐに回れちゃうので、なんなら柏市の神社仏閣片っ端から制覇するのも悪くない。

柏市って、有名な郷土料理もなければ観光地も殆ど無いし、歴史もそんなに古いわけじゃないから史跡巡りもし辛かったりしますね。
遠方のお客様がご来店されることが多いんですが、ついでに柏市の良いとこあったら走ってみたいんですけどどっかありません?
などと聞かれても、う~ん・・・となってしまいがち。
せっかく来て頂いたからには何か良い場所をご紹介できればいいかななんて思って考えた結果、実際に走って良い場所探す。
それに尽きる事に気付きました。
柏市だけじゃなく、柏市近郊の地域ってそんな感じですよね。
ツーリングに行けないから、柏市内を走り回ってツーリング気分を味わしつつ、試運転も出来るし、悪い事ないかな。
と言っても、いった場所の良い悪いは書きません。
だって、近所の事悪く書くのもね(笑)
そんな感じでこれからは柏市内のあれこれ走ってご紹介な事やってみます。
遠方からご来店いただくお客様、おっ!と思う場所がもしあれば、KBに来たついでに寄ってみて頂けたらと。

さて、今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-05-23 21:20 | ツーリング

昨日は定休日で桜祭りで本日はほぼ休業

昨日は定休日。
仕事もしていたりしたのですが、その間に定休日という事で近所の穴場花見スポットで
f0225627_10531448.jpg
お花見ランチ。
花見と言っても酒飲めないし急遽な思い付きだったので食べ物マックだし無粋な感じでしたが、それでも久しぶりに桜の下にごろんと寝転がって
f0225627_10541916.jpg
ぼけッと出来て良い時間。
テンション上がって、毎年見に行っている今井の桜
f0225627_10562267.jpg
まで行ってみたり。
田んぼの中に唐突に表れる桜並木はやっぱり綺麗で満足。
f0225627_10574223.jpg
川沿いを散歩してこれまた良い時間。
今井の桜までは大した距離じゃないけど、それでも
f0225627_10591384.jpg
自分のベスパで走るのは気持ちいし楽しい時間。
良い息抜きになりました。
色々なベスパに日々乗ってはいますが自分のベスパで走るのは別。
遠くへ行く時間は無いからまた近所散歩でもしたいですね。
そんな今井の桜で見かけた良い光景。
f0225627_112464.jpg
ゼッケン37番。
あの伝説の白いオープンスポーツカーを乗り付けて愛車自慢。
カッコ良すぎるお婆ちゃん。
憧れた。

っで、本日なんですが雨という事で外出業務やら用事やらを片付けてしまおうと思っているのでほぼお休み状態となります。
ご来店を予定されていた方いましたら事前に連絡いただけると確実かと思います。
という感じで本日もやりましょ。
それにしても、お花見は昨日で正解。
ギリギリ間に合った感じで良かったです。
ソレデハ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.endo/
by kbscooters | 2016-04-07 11:09 | ツーリング

石段散歩でGW気分

ゴールデンウィーク、始まりましたか?
KBは通常営業してます。
だけどちょっとゴールデンウィーク気分味わいたいなという事で今朝は早起きして
f0225627_210893.jpg
茨城県取手市へちょい散歩。
取手市に良い感じの石段あったよ。
という素敵な情報を頂いたので石段パトロール。
石段は
f0225627_213550.jpg
好みの石段とはちょっと違がかったんだけど、細道の奥にあるってなロケーションが良かったです。
趣ある石段でした。
見れて満足。
皆さん、お近くに良さ気な石段あったら情報ください。
小さな石段って、地図に出てくるわけじゃないから中々見つからないんですよ。
そして、有名な神社やお寺だと階段は補修されてて綺麗に直されているので好みじゃない階段が大多数。
地元の方しか行かないような小さな神社やお寺の方が魅力的な石段多いんですよ。
好みの石段てどんなだよ?
と思いますよね。
こんな感じです。
http://kbscooters.exblog.jp/13115828/

http://kbscooters.exblog.jp/13347593/

基本、神社仏閣の石段で探してます。
まぁ、どうでもいいですよね(笑)
なにか情報あったら宜しくお願い致します。

石段見たついでに
f0225627_2117337.jpg
利根川河川敷散歩。
気持ちの良い朝でした。
そんな自分のゴールデンウィーク。

昨日は祝日で臨時営業となりましたが、昨日という日は整備作業を捨てて朝から
f0225627_2113543.jpg
この間作った棚の手直しして完成させたり、その作業で出た端材で
f0225627_21142545.jpg
軒先の砂利スペースに駐輪する際にスタンドの下に敷く木を作成してみたり、この間からコツコツ続けていた
f0225627_21153016.jpg
店の脇のスペースの片付けを完了させてしまわなければいけなかった物をしまってみたり。
整備作業以外でやらなきゃいけなかった店の環境作りに捧げました。
大方片付いたので今日から整備作業を全開で再開。

皆さん、良いゴールデンウィークをお過ごしください!
K.B.SCOOTERSは休まず営業。
皆様のご来店お待ちしております。

といった感じで本日これにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.endo/
by kbscooters | 2015-04-30 21:25 | ツーリング

筑波山散歩でテストだよ

昨日は定休日。
午前中、早起きして自分の愛車vespa100のテストラン的プチツーリング。
向かった先は
f0225627_19103620.jpg
筑波山。
このブログで、筑波山に行ったネタは何度も書いてます。
ので、端折りつつ。
以下、水戸天狗党ネタ。
天狗党?
って方は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8B%97%E5%85%9A%E3%81%AE%E4%B9%B1
先ずは、茨城県つくば市栗原にある
f0225627_19125855.jpg
天狗党の方々19名が埋葬されている天狗塚へ。
この後は
f0225627_19143032.jpg
つくば道で筑波山神社へ。
つくば道はこんな道
f0225627_19145690.jpg

途中、
f0225627_19151344.jpg
水戸天狗党の田中愿蔵が本陣として駐屯した普門寺へ。
この普門寺を抜けて少し走ると、段々と
f0225627_19195911.jpg
勾配がきつい急坂登場。
f0225627_19203540.jpg
そのキツさ、どれくらいきついのかは写真じゃ伝わらないので気になった方、走ってみてくださ~い。

この急勾配の坂をベスパ100で登ってみたかったから、やって来ました筑波山。といった感じの昨日でした。
100で登れるのか。
そんな疑問。
結果、登りはガンガンとは言えないけど、ギリギリでもない感じで登れちゃいました。
良い感じ。
そんなつくば道を登りきったところにあるのが
f0225627_19311735.jpg
天狗党が宿泊していた対宝館の跡地。
ここから筑波山神社はすぐ。
神社の前に、神社と隣接している
f0225627_19344774.jpg
筑波山大御堂へ。
っで、
f0225627_19354641.jpg
筑波山神社を参拝。
敷地内にある
f0225627_19361585.jpg
藤田小四郎の像の前で一服。




この筑波山の天狗党ネタ、ほんんと、何回書いてるんだよ。って感じですね。
自分のお散歩ツーリングでは定番コース。
各天狗党関連の史跡に関しては、細かくあれこれ書きたいところなんですが、そんなこと書いていると何のブログだか全く分からないし書き終わらないので端折りに端折りましたが。

っで、肝心の100の走行チェック派というと、筑波山神社の後もちょろちょろと周辺の山を走ってみましたが、登る分には全然問題ないですね~。
っが、問題あるのが下り路。
ギアが3速なもんで、コーナーを何速で抜けるかがコーナーごとに悩んじゃう。
ギアを落とすとエンブレがガンガン効いちゃうし、そのまま曲がるとコーナー抜けた後の立ち上がりが失速しちゃう。
下りでのギアの選択がやはり難しいですね~。

そろそろ、エンジンどうにかしなきゃな~。
3速ノーマルのままオーバーホールしちゃうか、4速のET3エンジンに積み替えちゃうか。
前にも書きましたが、未だにそんな事悩んでみたり。
っで、昨日走った結果、更に悩む事に。
平地では3速のマッタリ感が乗ってて気持ち良い。
ノホホンとした気持ちで走れちゃいます。
っが、山となると、やはり4速が良いかも。
なんて思っていたのに、登る分には問題ないし。
下りさえ我慢すれば・・・

悩む。
もうちょっと悩んでみます。
悩みつつな感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-09-04 20:02 | ツーリング

久々お散歩ツーリングで気持ち良し

昨日は定休日。
用事を済ませるついでに、久しぶりにショートツーリングなど。
向かった先は
f0225627_19591440.jpg
茨城県常総市にある一言主神社。
境内を
f0225627_19594037.jpg

f0225627_19595249.jpg

f0225627_20009.jpg

f0225627_200719.jpg

f0225627_2001665.jpg
軽く散歩。
などしていると時間は丁度お昼時。
ここまで来ているなら、そういえば、あの店近いんじゃない?
などと思い調べてみると、やはり近い。
これは行くしかないかな。
と向かった先は
f0225627_2014742.jpg
茨城県坂東市にある【こうや食堂】。
ここ、憧れのお店でした。
坂東市にお住いのお客様から数回、ここの焼きそばをお土産で頂いていたんですよ。
前にブログにも載せましたが。
ここの焼きそば、独特な感じの焼きそばで、麺は細麺。
その細麺を細かく刻んであるんですよ。
味は、塩味?薄いソース味?何とも表現しがたい味なんですが、とにかく独特の触感の麺と強力タッグ組んでて美味しい!
地味に美味しい。
ここの焼きそばでしか味わえない味です。
お土産で頂いた時の焼きそば、冷えたまま食べてみたんですが、それでも美味しかった。
という事で、温かい、出来立ての焼きそばを食べてみたかったんですよ。
食べてみたら、ヤッパリ美味い!!!
f0225627_207836.jpg
大満足。
また近くを通りかかった際には食べようかと。

一つ残念だったのは、こうや食堂の焼きそば、ビールと大の仲良しなんですよ。
仲良しなのに、今回は、、、ベスパで行ったからビールが飲めなかった・・・
残念。
お土産も、夏の暑さの中持って帰るにはちょっと心配だったので諦めました。
せめて車だったらお土産買ってこれたんだけど。
次は、涼しい季節に行ってお土産ゲットでビールで乾杯。
ですね。

こうや食堂

〒306-0631 茨城県坂東市岩井4472
0297-35-1873


そんな、お散歩ツーリングだったんだけど気持ち良かったですね~。
やっぱりツーリングは良いですね。
今年はロングツーリングは諦めて、空いた時間にチョロッとショートツーリングなスタイルでいこうかな。

気持ち良い、などと書きつつも、夏の暑さでちょっと痺れた昨日でしたが(笑)、本日も、肌に張り付く湿った熱気でやられましたね。
f0225627_20153940.jpg
試運転してても暑い。
写真の場所、手賀沼沿いのいつもな感じのキャブレターなどの調整ポイント。
いつも通りキャブ調整でもしようかな~。
なんて思ったら、背後に何やら生き物の気配。
振り返ってみたら
f0225627_2017322.jpg
鴨の集会場になっていて、えらくくつろいでました。
人気のない場所なのでエンジンをガンガン吹かして調整など出来る場所なんですが、鴨達の邪魔してもな~。などという事で
f0225627_20192420.jpg
別の場所に移動してキャブ調整。
鴨、移動してもらえると助かるな~。
ここでキャブ調整しながら休憩するのが自分の日常。
鴨達がどこかへ飛び去る事を祈りつつ今夜はこのへんで。
サヨウナラ

by kbscooters | 2014-07-24 20:25 | ツーリング

キャンプ良かったツーリング行きたい

本日は事務仕事がテンコ盛り。
PCの前でカタカタやっているのに飽きて、新入荷のお知らせをしたPX200FLの試運転。
f0225627_1444756.jpg
調子いいです。
絶好調。
このPX、数年前に当店で販売させて頂いた車両。
その時にエンジンなどもオーバーホールしています。
オーバーホール後の走行距離も少ないので軽整備で即納可。
既に数名の方からお問い合わせいただいているので早めにSOLDOUTとなってしまうかも。
気になっている方はお早めに!

さて事務仕事やるかな。
なんて思っているんだけど、頭の中はツーリングモード。
5/10のキャンププチツーリング、気持ち良かったです。
イベント自体は夜になってからの到着、朝仕事が間に合うように出発なかんじで参加させて頂いたので良く分からないんですが(笑)、
f0225627_14525371.jpg
お肉焼いて頂いたり
f0225627_14505595.jpg
ちょいと語らってみたり
f0225627_14511488.jpg
マグカップでバーボンお湯割り頂いたり、唯一もってるアウトドアグッツ?のランタンも
f0225627_1453339.jpg
活躍したし
自分で張ったのではなく張って頂いた(申し訳ないです)
f0225627_14514963.jpg

テントでゴロンと寝れたし、キャンプっていいもんですね!という良い感想しか残らない素敵な時間を頂き、当日かかわった皆様、ご馳走様でした&ありがとうございました。
翌日も
f0225627_14591918.jpg

f0225627_14592924.jpg
焼いて頂いたパンを食してアウトドアな朝に浸りつつ、店のオープン時間に間に合うよう会場出発。
f0225627_1554549.jpg
店までの道のりも
f0225627_1562496.jpg
快晴の中走れて気持ち良かった~。
片道65km。
ツーリングとは言えない距離しか走ってないけど、走っていないが故にかな?ツーリングに行きたい魂に火が点きました。
近々、行っちまいますかね。


さて、そんなツーリング頭に浸っていても事務仕事は進まないから、さっさとやっつけてしまいましょう!
ソレデハ

by kbscooters | 2014-05-12 15:18 | ツーリング

海!空!豆!な休日 by KBの遠藤

楽しめた!
夏休み、満喫させて頂きました。
14日の夜。
ひたすら走って千葉県旭市のホテルM2まで。
間、夜だったもんで特に書くようなネタも写真もなく、けど、気持ちよく快走。
f0225627_10125995.jpg
2時間後、無事chair-chairさんご夫婦と合流して到着。
この夜は特に予定もなく、
f0225627_10133714.jpg
お部屋で晩酌。
気持ち良く飲んで酔い夜。

8/15
朝起きて、ホテルのテラスで
f0225627_10143750.jpg
寝起きのビール!
休日万歳。
っで、即、chair-chairさんの車に乗せてもらって
f0225627_1015443.jpg
海へ。
20年ぶりの海水浴
f0225627_10152181.jpg

海って、全く興味が無かったが故に20年間海水浴をしないまま過ごしていましたが、久しぶりに入ってみたら、、、良いね~!
海気持ち良すぎ。
浮き輪でプカプカ。
片手にビール。
海に浮かんでビール飲むって行為は、、、最高!
当然、ビーチで飲み続けて、本を読んで酒飲んで、ではなく、海に浮かんで酒飲んで、な感じでムフフフフ。
酔っ払い。
夕陽も
f0225627_1032196.jpg
最高。
夜は、地元の美味しい小料理屋さんへ連れて行ってもらい
f0225627_10232274.jpg

f0225627_10232946.jpg
酒だ!刺身だ!大好物の厚焼き玉子だワッハハ~イ!
酔い夜確定。
その後、ホテルに帰って
f0225627_10242639.jpg
花火だ花火!
夏万歳!
ちょっと風が強くて線香花火が堪能できなかったのが残念でしたが。
そんな事はどうでもいいのですよ。
【ビール】【海】【花火】
日本の夏のベタな大三元かまして大満足。
大人になってから、こんな風にベタな夏の爽やかな一時を過ごしたのは初めてです。
腐れた青春時代を過ごしてしまったもんでね。。。(笑)
花火の後は、当然、ビール飲み続けてヘベレケ酔い夜。
オヤスミナサイ。

8/16
この日は、ホテルをチェックアウトして、chair-chairさんの車の後ろについて走って
f0225627_10341137.jpg

f0225627_10341947.jpg
柏に帰りつつ、チョコチョコと観光。
行ったのは
f0225627_10344893.jpg
成田空港の近くにある航空博物館。
ここは、熱かった。
色々と書きたい事あるけど、端折ります。
憧れの
f0225627_10355725.jpg
ファーストクラスのシートに座れたし満足ですね。
飛行機怖くて乗れないから、欠片も憧れちゃいませんが(笑)
博物館を後にして、空港近所の
f0225627_1042230.jpg
公園で、飛行機の離着陸眺めて
f0225627_1042219.jpg
ボケッと良い時。
空港周辺とはオサラバして向かった先は
千葉県印旛郡酒々井町にある
f0225627_10455316.jpg
オガワのピーナッツ!
f0225627_104611100.jpg
美味しいピーナッツ購入して、憧れのお母さんとも対面して、ツーショット写真を撮らせてもらおうと思ったんだけど拒否られて、独りしょんぼり
f0225627_1047415.jpg
記念撮影(笑)
お母さん、ありがとうございました!
今度は、1日工場長に任命してください。
お★ね★が★い(ハートマーク)

オガワのピーナッツ
千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2173
http://www6.ocn.ne.jp/~ogawa/

っで、
そのままKBに帰還。
海沿いを走ったので、即
f0225627_10534761.jpg
洗車。
今回も、何事もなく走ってくれてありがと。
そして、今回の休日をセッティングしてくれた
f0225627_10543839.jpg
chair-chair店長夫妻、Yさん、ありがとう!
お蔭様で良い夏の思い出が出来ました。
ベタな夏を過ごさせて頂き感謝です。
宿泊させて頂いた
f0225627_1059073.jpg
Desgin Hotel M2さんには本当にお世話になりました。
ほぼ、ラブなホテルなんですが(笑)カリモク60やSWITCHのソファなんかが置いてあり良い雰囲気。
だけではなく、いつでも外出OK!
故に、チェックインした後も、ホテルのすぐ近所の海水浴場に遊びに行ったり、夜は近所の美味しい小料理屋さんへ飲みに行けたり。
ラブなホテルとは一味違って、ここを拠点に旭市周辺を遊びまわれちゃいます。
サーフィン、釣り、海水浴、ツーリング、何処に行くかな~。
なんて方、お勧めですよ~!
今度は、独り旭市へ行ってDesgin Hotel M2へチェックイン。
その後、釣り&旭市周辺ツーリングに行こうかと目論んでます。

Design Hotel M2
千葉県旭市東足洗1232-2
047-964-0821

http://isuya.jugem.jp/?day=20120728

さて、良い休日を過ごさせて頂いた後は、ガッツリお仕事!
ですね~。
頑張るぞ~!
仕事始めます。
ソレデハ
by kbscooters | 2012-08-17 11:26 | ツーリング

愿蔵を思うツーリング by KBの遠藤

4/18(水)、久しぶりのツーリングに行ってきました。
目的地も何も決めていなかったし、日帰りだし、どうしよ、何処に行こうか。。。
などと悩んだ結果、昼飯を海沿いで食べる。
それだけ決めて走り出す事に。
ついでに、海沿いの水戸天狗党関連の史跡にも久しぶりに行っちゃうかな。
そんな事を、走り出してから思い付き、向かった先は
f0225627_11381113.jpg
茨城県日立市にある、
助川海防城跡。

水戸徳川家9代藩主 徳川斉昭によって幕末に建てられたお城。
(お城といっても、この助川海防城は、正確にはお城ではないのですが、その辺を説明しようとするとマニアックな方向に突っ走っていってしまうので端折ります。)

幕末に異国の船が来るのを監視する為に高台に建てられたお城ですから、
f0225627_11573619.jpg
高台の一番上に登ったところにある本丸跡からの眺めは
f0225627_11592110.jpg
文句なし。
気持ち良かったな~。
このお城、異敵を打ち払う目的で立てられたのに、現実は、水戸藩の内紛によって焼け落ちるという、何とも皮肉な最後となりました。
ここで亡くなられた方も多数います。
そんな事を思いつつ、本丸からの景色を眺めつつ
f0225627_1213144.jpg
プカ~っと吹かす煙草は、、、最高!
そうなんです。
遂に、喫煙者に戻ってしまった自分。
心弱き自分という人間の、、、馬鹿バカばか×69
また頑張って止めなければ。。。

と話はずれてしまいましたが、助川海防城跡、丁度桜の咲くタイミングにバッチリ合ったから
f0225627_1243418.jpg
満開の桜も眺める事が出来て最高でした。
ここで、昼ごはんでも。
などと思って走って来たんですが、お腹が空いていなかったから昼食は先送り。
ここまで来たなら適当に海沿いを走って気持ちの良い景色に出会ったところで昼ごはん食べればいいかと思いつつ海沿いを北上。
丁度お腹が空いたタイミングで、
f0225627_128421.jpg
砂浜が現れたので、
f0225627_1282988.jpg
海を眺めつつ、コンビニで買っておいたお握りを
f0225627_129580.jpg
もぐもぐ。
食後の一服
f0225627_1292351.jpg
プカ~。
f0225627_1293949.jpg
ザバ~ン。
f0225627_1295139.jpg
ぷっか~。
f0225627_1210220.jpg
ザッパ~ン。
暫し、ボケッと過ごして良い時間。
ここ、福島県いわき市の勿来海岸。
このまま北上すると、時期に辿り着くのが福島第一原発。
そんなクダラナイ事も頭の片隅にあって、ちょっと複雑な気持ちでしたが・・・

お次!
海は十分眺めたし、次は山。
茨城県に戻って、自分の大好きな、年に何回かボケッとしに行く大子町の八溝山へ行くことに決め、ツーリングマップを広げて、走るルートをあれこれ探す。
実は、助川海防城~八溝山というルートは以前走った事があり、同じルートじゃつまらないから、新たなルートで向かう事に。
北茨城市から八溝山の手前まで通っている県道27号という道が良さ気なので、県道27号に決定。
この選択、間違っていなかったようで、山の中を、気持ちよく
f0225627_12275269.jpg
快走!
途中、花園渓谷があり
f0225627_12281477.jpg
滝なども眺めて良い時間。
っが、ここら辺から曇ってきて、山の中に突入したという事もあり、気温がグングン下がってきて、寒い。ただただ寒い・・・
道の脇に残雪などもある位気温が低く、春装備で来てしまった自分は、完全に負け戦決定。
山の中走ると分かっていれば冬の装備で来たんだけど、思い付きで山の中に入ってしまいましたからね・・・
自分という人間の計画性の無さにガックリ。
といっても、寒くても久しぶりに走る山の中は気持ちよく、テンションあげて走りまくって、あと一歩で八溝山

という所まで来たんだけど、ここら辺から、雨がポツリポツリ。
雨具を装備するほどでもないから、八溝山山頂に付いたらカッパの準備でも。などと思って走っていたら、いきなり本降り・・・
山道で非難する場所もなく、一瞬で
f0225627_12411485.jpg
びしょ濡れ。
気温の低さに付け加えて着ている物が濡れてしまったので、寒さ6倍増し。
八溝山に登る事を諦め走っていたら、屋根付きのバス停発見。
迷わず
f0225627_12433872.jpg
雨宿り。
寒いのと雨に濡れてしまったのは残念な出来事ではありましたが、田舎のバス停で雨宿りする事など早々ある事ではないので、のんびりとした時間が過ぎて行って悪くは無かったですね。
といっても、いつまで雨宿りしていても雨が止む気配はないので、カッパを着て走り出す事に。
本当は、八溝山からは再び水戸天狗党関連史跡巡りをしようと思っていたんですが、断念。
助川海防城~八溝山周辺は水戸天狗党の田中愿蔵関連史跡が多いから田中愿蔵関連史跡巡りツーリングにしたかったんだけどね・・・
素直に諦めて家に帰る事に。
その前に、八溝山を下った所からちょっと遠回りした所にある道の駅が蕎麦が美味しいから、そこに立ち寄り温かい蕎麦すすって帰るかな。
などと思い、温かい蕎麦で頭の中を一杯に満たしてして走って行ったら
f0225627_12503021.jpg
閉まってました・・・
営業時間を外してしまったご様子・・・
ガックリ・・・
もういいさ。
どうでもいいよ。
心、ポキリと折れてしまい、適当に下道でタラタラと帰ろうかと思っていたんだけど、予定変更。
高速で帰ってやれ。
国道4号に出れば東北道に乗っかれるでしょ。
どうせ雨だから下道でも何処に立ち寄れるわけでもないんだから。
ってなテンションになり、地図も見ないで、適当に4号目指して走る事に。
これが大正解。
雨がジャンジャン降っていたから写真はありませんが【りんどうライン】という広域農道を走ったんですが、かなり気持ちの良く走れる道で、雨の中を快走!
夏に再度走りに来ようと思ってみたり。
そして無事、東北道に乗っかる事が出来て、雨の中を淡々と走って、無事帰宅。
走行距離535km。

読んだ人にはつまらないツーリングと思われそうですが(笑)、走った自分的には、雨降って不完全燃焼な事になったり、予定外な事になってしまいつつも、とても良いツーリングとなりました!

これを機に、再度、水戸天狗党関連の史跡巡りツーリングに復帰しようかと。
また色々と資料漁りから始めなきゃな。

そんな、4/18となりました。

ツーリング万歳!
by kbscooters | 2012-04-20 21:38 | ツーリング


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:44
変わって増えてお天道様よ
at 2017-08-21 20:43
溜まって溜まって切れて終わるさ
at 2017-08-19 19:54
探し物は見つからず
at 2017-08-18 21:12
雨が降ってないけど夏か?
at 2017-08-17 21:13

タグ