カテゴリ:音楽( 25 )

スロットル全開で乗ってるね!

今日は金曜日。
なんだけど、あれっ?土日だっけ?
と思ってしまう感じで立ち代り入れ替わりで多数のお客様がご来店。
ありがとうございました!

そんなお客様の中には
f0225627_19444117.jpg
こんな方も。
彼、
f0225627_1945328.jpg
シートのヒンジを引きちぎってしまったロックな若者。
以前来店された時にバンドでメジャーデビュー目指して頑張っていますなんて言っていたんだけど、その言葉通り
f0225627_1946986.jpg
9/7、メジャー流通でアルバム発売との事。
おめでとう!
若者が頑張って結果を出す。
オジサンにはグッとくるお話。
プロモ盤を頂きちょっと早く聴かせて頂きましたが、前回頂いたデモはストレートな懐かしいロックンロールでしたが、今度出るアルバムはストレートなロックに色々な要素の音が混じって厚い音になってました。
昭和世代の自分には懐かしく感じる部分が多い音なんだけど、キチンと今の音になってますね~!

彼がベースを弾くTHE THROTTLEというバンド、チェックしてみてくださいね~!

THE THROTTL

https://twitter.com/69thethrottle

で、↑の写真に写った通り、プロモ盤には
f0225627_19552773.jpg
サインを頂いておきました。
田上君、バシバシのしあがって有名人になっちゃってね~。
その時は、サイン入りプロモ盤としてヤフオクに出品してお小遣い稼ぐからね~。
その金握りしめて飲みに行くから。
その為に貰ったサインだから(笑)
嘘ですよ~。念の為言っておきますが。
大切にしますw


という事で、ベスパ乗りなバンドマンがの夢に近づき嬉しい1日となりました。
っで、夢というものを一度も持ったことないベスパ屋の自分は、汗かきべそかきロックンロールな日々となっているようで若者に負けないよう頑張るしかないなといった感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ

K.B.SCOOTERS

〒277-0017 千葉県柏市東柏2-11-3
TEL:04-7160-3732   FAX :04-7160-3734
営業時間 月~金 12:00~20:00 (土曜・日曜・祝日 11:00~19:00) 
定休日 毎週水曜日 毎月第3木曜日

ホームページ
http://www.kbscooters.com/
facebook
http://www.facebook.com/K.B.SCOOTERS?ref=hl
Twitter
https://twitter.com/KBscooters
Instagram
https://instagram.com/k.b.scooters/
by kbscooters | 2016-08-05 20:38 | 音楽

VOi!CESライブで声を失い。。。

11/23(日)は、早仕舞いさせて頂き茨城県取手市のダンデライオンカフェで3年ぶりにTHE VOi!CESのライブ!
ヤッパリ、ライブやるのは気持ち良いね~!
f0225627_20504269.jpg
THE VOi!CES

f0225627_20513276.jpg
CROPPED MEN

f0225627_20515268.jpg
GROWL STRIKE

f0225627_20522715.jpg
RAISE A FLAG

完全に坊主祭り。
観る方、やる方、坊主だらけ。
嬉しいですね。
SKINHEAD!
茨城県取手市周辺、薄らと、SKINSがちょいちょいいたかな。
といった場所にこんだけSKINSが集まったってのが嬉しすぎました。
当日関わってくださった皆様、ありがとうございました!!!
ダンデライオンカフェさんありがとうございました。
そして、撮影して下さったCHIC-SALEのYさん、ありがとうございました。

といった感じの1日を過すと、またライブがやりたい!やりたいぞ~!!!
となりますよね。
VOi!CESの次の予定はない。
けど、いつか来るであろう次のライブを楽しみに生きていきましょう。
という事を楽しむためにも、仕事ですよ。
f0225627_2135427.jpg

f0225627_21457.jpg
あのベスパこのベスパ、作業は地味に進行しています。
その報告の電話を各お客様にしなければいけないのに、自分、ライブでハッチャケ過ぎた様で、喉が潰れました・・・
昨日今日と、ほとんど声が出ない。
という情けない理由により電話できない状態でした。
申し訳ありません。
声が復活したら連絡させて頂きます。
さて、もう少しやって晩酌だ!
ソレデハ

by kbscooters | 2014-11-25 21:23 | 音楽

Scooteristの宴と狼の宴

明日から9月。
まだまだ暑い日が続いていますが、秋というものがやって来ますね。

9月に開催される2つのイベントのフライヤーが届きました!

一つ目のイベントは、第2回目となる
f0225627_1631646.jpg
Scooterist Anthem。
江ノ島でスクーターで走ってライブまで楽しんじゃいましょ!なイベント。

9/14(土)
『SCOOTERiST ANTHEM VOL.2』
江ノ島 OPPA-LA
OPEN&START 23:00~
DOOR 3,000円(+1D)

■BAND■
THE FATNESS
BLUE BEAT PLAYERS
室伏
Beat Bahnhof

SCOOTER RUN START 13:00〜
Run from 厚木 to 江ノ島

江ノ島 OPPA-LA
〒251-0035
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-17
江ノ島ビュータワー4F
0466-54-5625


SCOOTERに乗りつつ、Oi!なパンクからSKAまで楽しめちゃう素敵なイベントですね~!
詳しくは↓

Scooterist Anthem

HP
http://scooterist-
anthem.com/


FB
https://www.facebook.com/ScooteristAnthem

をチェックしてみてください!

2つ目のイベントは
f0225627_16141146.jpg
ICEPICK'13。
毎年凄いバンドばかりですが、今年はヤバすぎるバンドがアメリカからやって来ますね。
まさか来日する時が来るとは。
◆9/22(日) 新大久保EARTHDOM
"ICEPICK'13"
鐵槌
桜花
雷矢
壬生狼

CRAWLER
AGGRO KNUCKLE
BOUND FOR GLORY

OPEN 15:00 START 15:30
当日/前売 ¥3000


どちらのイベントも熱い!
秋なんて吹っ飛ばして夏に戻っちゃうんじゃないかってなイベントですね。

KBも、熱いですよ~!
いや、暑いですよ~!
f0225627_16183087.jpg
ストーブ焚きまくってます・・・
f0225627_16184927.jpg
中古車整備真っただ中なvespa50s、エンジンばらしたらクランクケースがアウト。
代わりのエンジンをひっぱり出してきてばらしているんですが、ついでに、どう見ても駄目なストックエンジンもばらして処分。
なんてことを勢いで始めたら、結果、ストーブ祭り・・・
昨日より、何度ストーブ焚いたことか。
今は、ストーブの熱気がピットスペースに籠っちゃってるから、事務所に避難。
そして事務仕事。
そろそろ、灼熱ピットスペースに戻りますかね~。
ソレデハ



by kbscooters | 2013-08-31 16:49 | 音楽

なんとなく音楽 大森さん by KBの遠藤

本日は、沢山のお客様にご来店いただき嬉しい週末となりました。
有難うございます。
っで、バタバタしていたから写真撮らせていただくの忘れてしまったり。。。
なにやら
f0225627_20571288.jpg
突貫系作業が多かった本日。
あれこれやらせて頂きました。

忙しいのは良い事ですね。
しかし、最近は、相変わらずなバタバタ具合で遊ぶ暇が・・・
ツーリング、ライブ、バンド、釣り、好きな事を楽しむ余裕や時間は・・・
なんだけど、音楽聴くのが久しぶりに楽しく感じるから、遊べないストレスは思いのほかなかったりして。
最近のはまりものは
f0225627_20593522.jpg
浅川マキとティラノザウルス レックス~T.REXの1st。
どちらも、20歳、位のころにはまりまくって聴いていましたが、最近めっきりレコード聴く機会がなくなって遠ざかっていました。
なんか無性に聞きたくなってしまったので、CDで買いなおしてPCに取り込み聴いてムフフな今現在。
ティラノザウルス レックスはやっぱりカッコいい!
T.REXは2nd以降のグラムロックな音はまり得意じゃないんだけど、T.REXの前身のティラノザウルス レックスとT.REXの1stは最高!

そして、今一番ライブを観に行きたいアーティストは





大森靖子。
この人、ヤバいな~。
聴いてたらなんとなく、戸川純やらジャンル違いな懐かしい

daisy chainsawを思い出したり。
大森靖子の音源、存在知ってすぐに買ったけど、本当にカッコ良かったけど、音源を聴き込むには自分、年取り過ぎた様で、ちょっとキツイ(笑)
小さなライブハウスの端っこで、酒飲みながら静かなる傍観者なテンションでタラ~っと観ていたいな~。
という事で、都内まで見に行く時間は無いので、いつの日にか柏に来てくれる事を祈りつつ、新店舗作業に向かいます。
ソレデハ
中二階担当A君、
f0225627_21214542.jpg
遅くなってごめん。
今行きま~す。
by kbscooters | 2013-03-30 21:24 | 音楽

COWPUNK祭り by KBの遠藤

なんだか風邪はパリッと治ってくれないご様子。
明日からはガッツリといつも通り頑張れるようになると良いんだけど。
テンションあげなきゃ。
という事で今日は、久しぶりにCOWPUNKなんて聴いててみたり。
やっぱり、ダサイ。けど素敵。













by kbscooters | 2012-06-27 20:09 | 音楽

休日はディスクユニオンから by KBの遠藤

今日は休日。
なんだけど、休日出勤。
の前に、ディスクユニオン柏店をのぞいてみたりしたら、
f0225627_182489.jpg
SNUFFのCDが超格安で大量に売っていたので、、、勢い余って、大人買い。
序でに、80年代後半~90年代前半の自分が大好きな頃のサイコビリーCDも購入。
どれも、アナログ(レコード)では持ってるんだけど、CDじゃないとipodに入れる事が出来ない(面倒)だから買った感じなんですが。

という事で、出勤した後のBGMは、懐かしのSNUFF祭り!
やっぱり、ポップな音楽ってのは、BGMとして聞き流すに良いよね~。
なんて思っている最中流れてくる

この曲。
頭の流れはここで、SNUFFから【真摯】に切り替わってしまい、そこからは真摯祭り。

なんでそんな流れになったかは面倒だから書きませんが(笑)

今年は、ライブやる予定は何一つ無いし、久しぶりに、都内方面のライブでも観に行こうかな~。
なんてテンションに。

そして、SNUFFのレコード、全部集めちゃったりしようかな~。
理由は、音楽。
ではなく、スクーター。
ジャケのベスパ率高いんですよね~。
写真のスクーターはbajajだけど(笑)

さて、そろそろ呑みに行こうかな~。
今日はもう帰ります。
細かい整備仕事もボチボチ進んだし。
酒飲んでさっさと寝ます。
ソレデハ。
by kbscooters | 2012-01-11 18:26 | 音楽

崖の上のVoi!のぞみ by KBの遠藤

昨日は、お休みを頂き、栃木県足利市で
f0225627_19284978.jpg
ライブ。
演奏は、ライブ前に一回しか練習しないVOi!CESなもんで、そんな感じ(笑)
というか、ライブ前に既に、お酒を飲み過ぎてブッ壊れてました・・・

f0225627_19311961.jpg
ライブ会場の近所の喫茶店?食堂?みたいな可也いい味だしたお店でライブ前に呑み始めたんですが、まぁ、そのお店、いちいち面白すぎて、なんか妙なテンションになっちゃって呑み過ぎました。
後から合流してきたメンバーのテーブル、良く見てください。
f0225627_19332479.jpg
なんと氷が、ボールに入れられて出てきてます(笑)
お店ストックのビールを飲みきっちゃったら、お店のオバチャン、目の前のセブンイレブンに買いに行ってるし。
素適なお店でした!
っが、このお店の中で、同行していたギター川田君の奥様のお口から衝撃の一言がポロリ。。。

「遠藤君、ポニョの、大橋のぞみに似てない???」
f0225627_19412187.jpg

f0225627_19413033.jpg

f0225627_194137100.jpg
??????????????????????????????????????????????

まっ、まさか、穢れ無き小学生と、汚れきった自分という人間が結び付くとは・・・
その発想、凄いです。

大橋のぞみと自分。
似ているかどうかは、皆様の判断に委ねます。
つうか、似ていようがいまいが関係ないし、以前に、自分に似ていると言われただけで、大橋のぞみちゃんが可愛そうだよね(笑)

そんな川田君の奥様の口から投下された爆弾発言により、危うく笑死するところでした。
っで、当然、アルコールはバチバチ進んでいくわけで、本番を迎えるころには、ペロンペロン。

しかし、酒飲みの本番はここからでした。
茨城に帰り着き、ギター川田君の家にお泊り。
のはずが、何故か、川田君のお母さん、みっちゃんと、、、呑み!
まさかの展開。
メンバーのお母さんと呑むことになるとは(笑)
f0225627_1949394.jpg
お寿司屋さんで美味しい刺身などご馳走になってしまい
f0225627_19495828.jpg
みっちゃんと2ショット!
っで、ハシゴ酒で
f0225627_19553673.jpg
お店の中は、みっちゃんカラーで染まり切っていました。
いや~、強烈にパンチ効いてたな~。
何せ、アホみたいに濃いと言われる自分が、思いっきり、みっちゃんオーラに押し切られて、酒飲まされて、寝たら叩き起こされ、ベロンベロン・・・

という事で、ライブがどうこうではなく、完全に、川田一家にやっつけられた一日になりました。

久しぶりに狂った一日となり、面白すぎて大満足。
昨日関わって下さった方々ありがとうございました!
お蔭様で、ストレス等、何処かに吹き飛んでいきましたね。
昨日は笑ったな~。
いい歳こいてハッチャケた。

そんな時を過ごした翌日の本日、バリッと仕事も頑張りました。
っが、今日は、流石に昨日の疲れがドッと出ているので、早めに帰ります。
明日はバリッと働くぞ!!!
そんなこんなでサヨウナラ。


つうか、最後に。
大橋のぞみちゃんのファンの皆様、ゴメンナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2011-10-23 20:10 | 音楽

10月の営業、VOi!音源ライブ、頂き物で by KBの遠藤

気付くと10月。
このブログやらホームペジの10月の店休日のお知らせを更新。
今月は、イレギュラーな感じで、10/22(土)が休みとなります。
ご注意ください。
自分がウッドベースを担当している The VOi!CES 
f0225627_20582083.jpg

久しぶりにライブがあります。
久しぶりというか、元々、年間数本しかライブやってませんが(笑)

10月22日(土)@足利ピコ
with:・CONSOCIO SENTENCIA・UNARM・MONAD・ATARAXIA・Absolute zero
・Visyaa・VERMIFUGE・THE MARVELOUS・ALBERT T.V.

こんな企画のようで。
場所が、栃木県足利市です。
皆さん、宜しく!ってな近さではないですね。遠い(笑)

そんなThe VOi!CESも参加している
f0225627_2124139.jpg
【東関東バトルロイヤル2011】というオムニバスが、配布開始されているようです。
そうです。発売、ではなく、配布。
このアルバム、無料配布です!
千葉県・茨城県・栃木県・群馬県の32バンド、パンク・ハードコア・サイコビリー・ラスティック、様々なジャンルのバンドが参加してます。

このアルバム、何処で配布されているのか、自分、それを全く知らない事に今気付きましたが、きっと、上記の4県のどこかで配布されている筈。
見付けたらもらってください。
そして聴いてみてください。
好みのバンドが見つかるかも。
自分は【悲鳴】というバンドにやられました。
バンドの名前とベース担当の彼だけは知っていましたが、観る機会も聴く機会も無かったんですが、オムニバスに入っていたので、やっと聴けました。
感想は、ヤバ過ぎる。
ペラペラなハードコアサウンド。
そこに乗っかる、ざらついた、耳に残る女性ボーカル。
カッコ良すぎ。
即、レコード屋へ行って
f0225627_2113377.jpg
シングル購入。
っが、そういえば、今、レコード聞けない環境だったんだよね・・・
レコードプレーヤー買うまで聴けないようで・・
残念。
今度、悲鳴のライブ、観に行ってみようかな。

っで、この週末、というか、ここ数日、いろんな方々から
f0225627_21175967.jpg
お酒やら、お菓子やら、雑誌やら、色々な差し入れを頂いてしまい、感謝の気持ちで一杯です。
皆様、ありがとうございました。

そんな感謝の気持ちに包まれながら、いや、体内に取り込みながら今夜はこれにて。
サヨウナラ

もっと読む
by kbscooters | 2011-10-02 21:37 | 音楽

シート画像 桜田門外

言葉で物の形を伝えるって、とても難しいですよね。
という事を、電話にてスモールボディーのシートのお問い合わせを頂いた際に痛感いたしました。

お問い合わせ頂いたS様、シートはこんな物です。
f0225627_2141344.jpg

f0225627_2142564.jpg

これが、ロングシート 旧型 PIAGGIOマーク付きです。
お値段 ¥19,900。

っで、もう1種類が
f0225627_2162610.jpg

f0225627_2164039.jpg

コルサタイプのスポーツシート。
お値段¥21,000となります。

これを、言葉で説明するのは、やはり、不可能ですね(笑)
写真、そしてインターネットの有難味を感じた本日でした。

昨日は定休日。
でしたが、出勤してきて、ちょろちょろとお仕事。
といっても、仕事は早々に切り上げて、映画を観に行ってしまいました。
観た映画は
f0225627_2110840.jpg
桜田門外ノ変。
幕末の水戸藩を調べ歩いている自分は、観ないわけにはいきませんね~(笑)
吉村 昭原作。
当然、原作も読んでいます。
読んだことがある方なら、確実に、疑問に思ったはず。
あんな地味な作品、映像化してどうなるの?
実際に映画を観るまで、そんな思いで頭の中はいっぱい。
そして、観た後の感想は、、、ストレートに映像化してました。
と言うことは、、、地味なんですよ(笑)
エンターテーメントなど欠片もない、地味に進行。そんな作品。
結末も、歴史の通り、ハッピーエンドなんかあり得無し。
けどこれ、とても良かったですね~。
幕末という時代背景をサラッと知っていれば、なんとか内容も理解できると思います。

桜田門外ノ変をきっかけに日本が動いていく。
その中に散って行った命。
たまには、こんな人達のお蔭で今の日本があるんだな。という事をこの映画をみて感じてみるのもよいのではないかと。


討つもはた 討るるもはた哀れなり 同し日本のみたれと思へは

水戸天狗党の首領  武田耕雲斎の辞世の句。

黒船来航以来、日本という国が色々な方向に揺れ動き、様々な考えを持った方々が、日本が日本として残っていく為にはどの様な策があるか。と悩み、行動し、潰し潰され散り行きて。


そういえば、KBの前をいつも散歩していた推定90歳くらいのおじいちゃん、よくお話しさせて頂いてたんですが、そのおじいちゃんのお言葉。

「祖母が、桜田門外ノ変に遭遇して、お侍さんが血だらけで大変な騒ぎだったと言ってました。」

そうなんですよね。
150年前の出来事ってのは、まだ少し、生温かい、決して冷め切ってはいない出来事なんですよね。

バンド関係の友人の家は水戸天狗党に焼き討ちされたらしく、友人の祖母は
「天狗党さえ来なければ家はもっと裕福だったのに。」
と、かなり天狗党を恨んでいたようだし(笑)

おっと、このまま幕末水戸藩の事を書いていてもね、これ、ベスパ屋のブログ(笑)

といった感じで、相変らず、ベスパネタから脱線しつつ、今夜もこれにて。
オヤスミナサイ

もっと読む
by kbscooters | 2010-10-22 00:12 | 音楽

臨時営業してます by KBの遠藤

本日のベスパブランチ、来週の日曜日 10/17 に順延となりました。
雨じゃしょうがないですね。

という事で、ゆっくりと体を   休めている暇などあるわけもなく、今日は、臨時?営業しています。
今から、P150Xのエンジン積み込み作業など。


それにしても、昨日のライブ、呑んだな。
しこたま。
ライブ前から、ラーメン屋にて、ビッチリ
f0225627_14305835.jpg
2時間、飲み続け、本番を迎えた時には、メンバー既に
f0225627_14313995.jpg
ペロンペロン(笑)
自分の演奏、当然、、、ボロボロ。
最低でした。
っが、
f0225627_1432304.jpg
打ち上げまで、楽しく過ごせたから、酔い一日!
写真は、昨日の企画者DJ YO-KOちゃんを取り囲む、昨日出たバンドのウッドベースプレイヤー。
良い企画でしたね。

さて、楽しい事を気持ち良く楽しむためには、キチンとやらねければいけませんね。
お仕事しましょ。
ソレデハ
by kbscooters | 2010-10-10 14:35 | 音楽


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

トリマ、ブームは突然
at 2017-12-17 18:44
降ってくるのか師走の空
at 2017-12-15 20:29
僅かに足らずにゴミに願いを
at 2017-12-14 20:53
反りも歪みも減りもね
at 2017-12-12 19:48
綺麗で何より育ってください
at 2017-12-11 21:23

タグ