カテゴリ:ベスパetc( 532 )

ベスパと過ごす休日 by KB遠藤


本当は、昼過ぎ位に磨き作業を終えて、色々と用事を済ませるはずが、、、

昨晩呑み過ぎてしまった為に、、、午前中は、強烈な二日酔いに襲われ、撃沈・・・

そんな感じで、ダラダラと作業していたら、こんな時間に(涙)

完全に、自業自得。と言う奴ですが。。。

まっ、用事と言っても、女の子とデート!なんて、色気の有るような話じゃないんでいいんですがね(笑)

何にせよ、磨き終えてピカピカになった



VESPA P200E を眺めつつ煙草なんか吸ってみたり。で充実感を味わう。

こんな休日を過ごしても、全然、全く、これっぽちも寂しくなんかありゃしない。

はい。強がりです。ツッパッて生きてますから。




さて、お家に帰ろ。

サヨウナラ~~~~~




嗚呼・・・週に一度の貴重な休日が・・・




by kbscooters | 2007-12-12 17:49 | ベスパetc

RUDIE CAN'T FAIl


本日ご来店された、かなり、激しい感じのお客様。。。



フロントフォークが・・・

かなり、イカシタ感じでアレンジされちゃってます・・・

どうやら、コーナーを抜けた所にあったポールを避けきれず、フロントフォークのみ綺麗にヒット。

全ての衝撃がフロントフォークにかかったため、こんなにもフォークが曲がってしまったようで・・・

こんなに曲がる事は早々ありません。

試しに自分も乗って見ましたが、ナチュラル酔っ払い運転。ってな位、フラフラで乗ってられませんでしたよ(笑)

こんな状態で乗ってきちゃ駄目!2次災害を招きます!!!

まっ、見積もりが出る時をお楽しみに(笑)

皆さん、ご安全に!!!




そして、中古車仕上げ中のET3。フロント廻りを片っ端からばらしていた為、予定外に時間が掛ってしましましたが、やっとエンジン降ろしました。



こんなに綺麗な状態のエンジンですよ!

普通、ベスパのエンジンは、油&泥で、降ろした時は



こんな感じですから・・・

クランクケースの形状すら曖昧になっちゃう位、油&泥でコーティングされてます。

流石、走行距離67km!

と言っても、クランクケースを割ったら、案の定、クランクケースの中に溜まって腐ったガソリンが、オイルシールを劣化させて、ふやけちゃってました・・・



それだけではなく、クランクベアリング等も錆が発生していて、中々、一筋縄ではいかないご様子・・・

まっ、駄目な部品は交換するのみ。

明日も引き続き、ET3のエンジンオーバーホールを進めていきます。

さて明日も頑張って働きましょ!ってな感じで、そろそろ呑み過ぎか?ってな感じになってきたんでオヤスミナサイ






by kbscooters | 2007-12-09 00:24 | ベスパetc

切り裂く冷気 by KBの遠藤


唐突ですが、冬の冷たい空気の中「寒~~~~い。。。辛~~~い。。。」と思いながらバイクで走っている時、何故か、間違った。と言うか、予期せぬ。と言うか、何故だか分からないけど、辛いはずの冷たい空気を、とても気持ちよく感じて、遠くまで走っちゃおうかな~。なんて、テンション上がっちゃったりする時ありませんか?

自分は、時たまあります。

今夜は、そんな夜。



そんな訳で、テンション上げて、何時も行くコンビニの次に、家から近いコンビニに立ち寄って、帰宅。

ホンの少し、遠回り。

えっ?前振りの割りに、近所のコンビニなんて、スケールが小さい!って?

突発的に遠くにツーリング行ったんじゃねぇのかよ!って?

だって、、、寒いんだもん・・・

そんな感じで、今夜も、部屋で晩酌して酔い夜。

オヤスミナサイ


by kbscooters | 2007-12-07 23:56 | ベスパetc

愛車のトラブル。PUNK PUNK PUNK by KBの遠藤


昨日は、雨の中の通勤。

って事で、愛車のP200Eはデロンデロンに汚れちゃってる。。。



って事で、昼休憩の時間に洗車でも。と思い、車輌を動かそうと思ったらなんと・・・



パンクしてます・・・

店に到着した時点では空気は抜けていなかったんだけど。

まっ、店に着く前に空気が抜けなかっただけ有難い。しかも、本日は洗車。明日はリアタイヤ交換。ってな感じで予定を立てていたんで、順番が変わっただけ。なんてポジティブテンションにて、パンク修理ついでのタイヤ交換敢行。




そういえば、KBに入社して7年ほど経ちますが、往復30kmの通勤時の間に起きたトラブルと言えば、思い起こすと




・パンク  今回で2回目

・クラッチケーブル切れ  1回

・交通事故   1回

・他者とのバトル(拳でバイオレンス勝負)   5、6回  これは嘘。1回も無いです(笑)

・諸事情により転倒・・・  5、6回。諸事情については、古き良き時代。と言う事で、触れないで下さい・・・今後、「諸事情」は、100%ないですから(笑)




思いの他、思い出してみると少ないもんですね。

まっ、電球切れ。なんて細かいのは何回かありましたが。

これからも頑張って欲しいもんです。ってな訳で、今度は、愛情込めて洗車してピカピカにしてやろうかと。




そして本日、お客様より嬉しい頂き物が。

それは、JA(農協)キャップ!



自分の趣味の中にはひっそりと、家の近所の田んぼの中で、マブナ釣り。何てものがあります。

しかし!そこにはライバルが多数いたり。そのライバル達とは、地元のおじいちゃん(笑)

しかも、そのおじいちゃん達と言ったら、揃いも揃って頭に被っているのは、JAキャップ!

皆、地元の農家のおじいちゃん達みたいです。。。

そんな訳で、自分の頭の中では自然と、JAキャップ=釣りの達人。ってな図式が・・・

憧れていました。とても。しかし、農家の方々とは縁の無い自分。何とか手に入れることが出来ないか?と言う訳で、縁のありそうな方々に「JAキャップ手に入らない?」と声を掛け続けていたんですが、そんな思いは中々叶わず、本日やっと、



以前、このブログで紹介させて頂いた、カスタムしたPXに乗る哲っちゃんがこのイカシタ、グレートなキャップを持ってご来店!

知人の家にて発見して、捕獲していただいたようです。

ありがとうございました!

これでやっと、自分も達人の仲間入りか!?

それにしてもこの帽子の色遣い。素敵!

このキャップ被って達人気取りで、早く釣りに行きたいと思う今この瞬間。

そんな感じで、今夜の晩酌も絶好調!

オヤスミナサイ。

俺も、遂に、達人の仲間入りか。ふっ。ウフフフ


by kbscooters | 2007-12-02 00:34 | ベスパetc

ブランチ。ライブ。飲んだくれ。 by KBの遠藤


さて昨日は、茨城県牛久市で開催されたベスパブランチへ行ってまいりました。



フェィンダーライトから最新オートマベスパまで、新旧織り交ぜた沢山のベスパを見て、いろんな方々とお話して、バーベキュー食べて、マッタリして、そんな充実した一時を過ごさせて頂きました!

色々とご紹介させて頂きたいところなんですが、それをしていると、3日3晩、寝ないでこのブログを書き続ける事になりそうなので、割愛させていただきますが、自分が、このベスパブランチで一番痺れた物をご紹介。

それは



PIAGGIO社製の、船外機!

ボートに付けるエンジンです。

舵のグリップにもPIAGGIOマーク

f0225627_21265583.jpg

何だかベスパテンションで作られていたりしてニンマリしてみたり。




いやぁ~・・・こんなキワ物を輸入される方が居るとは・・・マニア魂恐るべし!

こんな物は、本の中の物。まさか、この目で見ることが出来るとは。



と言っても、本で紹介されていても、さらっと見流してしまうような物ですが(笑)

う~ん。渋い!是非コイツをボートに取り付け、金髪ビキニ美女とシャンパンを用意して、裕次郎クルージングと行きたいもんですね!!!

それにしても貴重な物を見せて頂きありがとうございました。満腹です!




ブランチ後は、柏に戻りお仕事。

では無く、ブランチでも一緒だったTOMさんと共に、柏のライブハウスへ友人のバンドを観に行く。

前に、駅前の立ち飲み屋で一杯ひっかけてからですが(笑)



そして、



お友達バンド「波山」を観て、ボーカルの鏡さんと記念撮影!

その後自分は、出演していないのに、打ち上げへ行き、ハッスル(笑)

その後もう1軒・・・

KBの床にて、ヘロヘロになりながら就寝。




そして、通勤時間0分な朝を迎えて、仕事中な今現在。

今日は、何で珍しく昼間にBlogを書いているかと言うと、、、

今夜も、友人の結婚パーティーの打ち合わせがあるので、飲んだくれナイト決定でBlogを書く時間がありません(笑)




昨日関わった方々、相手して頂きありがとうございました。

また何処かでお会いしましょう!

昼のブランチ。夜のライブ。昨日は、一体、何人の人と話したんだ(笑)?

とにかく、ありがとうございました。

イベントに染まった1日の充実感。

良い秋の1日でした。




つうか、シラフでこのBlogを書くと、、、、、、昨日、散々、いろんな人に突付かれた、閉めの言葉が書けやしない(笑)

まぁ兎に角、通常業務の整備作業に戻ります。

それでは皆様。良い休日を!


by kbscooters | 2007-10-08 14:21 | ベスパetc

見果てぬ夢。サイドカー by K.B.の遠藤


撮影させて頂いた画像が何処にいってしまったのか分からない・・・

そんな、どうしようもない、だらしない理由によりご紹介するのが遅くなってしまいましたが、自分的に、かなり憧れの乗り物に乗っているお客様をご紹介。

その乗り物とは



サイドカー。

ベスパに付けるサイドカーと言えば、スクワイヤー製。ってのが、本当にお約束なもんで、以前、K.B.でも数台程、販売させていただいた事もありますが、このオーナーは、「バウアー」という都内のサイドカー屋さんへ側車をオーダー!ワンオフ物のサイドカーです。

まぁ、正直な所、自分は、サイドカーは、上手く操る事が出来ません。というか、怖い・・・

K.B.のKは、サイドカー大好き人間なもんで、楽しく乗れるようですが。

本当に、サイドカーったら、難しい乗り物です。

右と左のコナーリングが全く違う特性なもんで、ってな以前に、直線を走ることすら、思ったようにいきません。

しかし、そんな、自分的に乗りこなす事が出来ないサイドカーで、このオーナーは、富山県までツーリング。同じサイドカー屋さんで作られたRaly200のサイドカーオーナーに会う旅。だったようです。

当然、自分は、尊敬の眼差し。となるのは必然。

そして、



お土産ご馳走様でした!良き晩酌のお供になってもらいました!

自分もいつの日にか、サイドカーという乗り物を、キチンと乗りこなせるようになってみたいものです。

基本的に、サイドカーを所有するとなると、車1台分と同じスペースをとる事になるので、お気軽に。とはならない事もサイドカーを所有する事へのハードルも高めていますが。

このサイドカーは、別冊モーターサイクリスト2006年9月号でも紹介されているので

f0225627_21331569.jpg

気になる方はバックナンバーを探してチェックしてみてください。

いつの日にか自分も、サイドカーを所有して。思ったように操ってみたいものです。

そういえば、仙台の方にお住まいのガラス工芸家のお客様もサイドカーをK.B.にてお買い上げ頂いた直後は、サイドカー恐怖症に一瞬陥ったようですが、今では「サイドカー楽しいですよ。ハマリました!」と本当に楽しそうに語っておられました。

やっぱり、一度所有して、根詰めて乗ってみないと楽しさは分からないのかもしれませんね。

いつの日にか。と、強く思う今夜です。




そして、今週も、3連休。となる方が多いようですね!羨ましい限りです。

甥っ子達も、3連休ということで、自宅に遊びに来ているのですが、この間、甥っ子の誕生日だったもんでプレゼントしてあげたラジコン戦車&カーで、遊びまっくっていたようで、



K.B.前だけではなく、自宅前もラジオコントロール天国。となっていました。

しかし、甥っ子2号はまだ4歳。上手く操る事が出来ないようで、ラジコンの動きは直線番長。

直進させた後、障害物にブチ当たると、、、ラジコンの場所まで歩いて行き、ラジコンを手で持ち方向転換。

ラジコンの意味無し。チョロQ状態です(笑)

まぁ、自分もサイドカーを乗りこなす事が出来ないんで、甥っ子と同じような状態か?

互いに早く成長しましょうかね。

その前に、今夜も、呑み過ぎ。酔っ払い。

オヤスミナサイ


by kbscooters | 2007-09-23 00:59 | ベスパetc

時には涙の・・・ by K.B.の遠藤

数日前まで、「数年乗っていないET3の修理をお願いします」という依頼を受けていたET3の作業をしていたんですが、このET3ったら、ただもんじゃない・・・
キックを踏んだら、圧縮が全くなく、キックがスコスコ。
チャンバーを外してシリンダーの中を覗いて見たら、何だかやばい空気がプンプン。
不安要素が多数あったので、クランクケースを割って、エンジンオーバーホール決定。
取り合えず、予算の都合などもあるので、「エンジンをばらして見積もり出します。」と言ってばらしてみたものの・・・



インプットシャフトがスポスポ・・・インプットシャフトの交換決定。



そして、そのインプットシャフトベアリングも、ケース側が削れてしまって、ベアリングがスポスポ。



ここで駄目押し。
クランクロータリーバルブという吸入方式のベスパにとっては致命傷。となる部分が、思いっきり削れてしまっています・・・チョッと位の傷なら直しようがあるんですがね。全体がガッツリ削れていると、流石にアウト。クランクケース交換決定。


その他、クランク、シリンダー、ピストン、ギヤ等もダメージを受けていて、殆んど使えるパーツがない状態・・・
ここまで逝っちゃってると、、、エンジン交換。となってしまいます。
この作業はK.B.で販売する車輌の整備ではなく、お客様から修理依頼を受けた車輌。
K.B.で販売する車輌なら、躊躇なく、新たなエンジンをオーバーホールして積みかえるところですが、今回は修理依頼の車輌。と言う事で、完全に、お客様の設定された予算をオーバーする事確実な訳で、オーナーの方にもかなり思い入れがある車輌っだったんですが、色々とご相談。した結果、修理は諦める事になりました。
オーナーの方がかなり思い入れのある車輌のだったので、何とか直したかったんですが、その思い入れ以上に、エンジンの状態が悪すぎました・・・
何だか、自分的もかなり悔しい結果。
世の中、ハッピーエンド。ばかりじゃない・・・
そんな訳で、オーナーの希望で、メーターとエンブレムを記念にお渡しする事に。

自分も、涙、涙。ですよ。
焼き付いたピストンと、今回の作業の簡単なレポートを添えてお渡しする事に。
と言っても、このお客様はちょっと離れた場所にお住まいなので、遺品のパーツは宅急便で発送。

配達員の方も、この悲しい結果に貰い泣き。
こんな事件が、関東地方に梅雨を呼び込んだのか・・・
ってな訳はないけど(笑)


>オーナーの方へ
これに懲りずに、またベスパに乗って頂ければ、K.B.的には嬉しいです。
また遊びに来てください!!!裏カシ探索のついでにでも(笑)


そして自分自身にも、個人的な事件が発生してしまい、泣きたい気持ちでいっぱい。な今夜です。本気で凹みまくり。
どうにもなりません・・・
慰めてくれる女性は沢山居ますが(見栄&嘘)、男には、泣きたい気持ちをグッと堪えて、自分の中で、独り消化して乗り越えていかねばならない時もある!
そんな訳で、今夜は、自棄酒。
全然、自力で消化できません(笑)
お酒に逃げつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-15 00:05 | ベスパetc

流れ流され気付けば6月 by K.B.の遠藤

ふと気付くと、既に6月に入ってしまい、夏は目の前。春のそよ風何処へと。
既に、夏かよ!と言いたくなるような暑~い日が続いていますね。
季節はもう夏?何て思ったが、その前にやってくる、バイク乗りには気が重く~なる、梅雨なんて奴がやってきますね。


その前に!シートがボロボロになっている方いませんか~?

梅雨の晴れ間を狙って、今日こそ乗るぞ!なんて思っても、シートが破れていると、、、座った瞬間、お尻がビチョビチョ。「ウギャ~!!!ムキ~!!!」となっちゃった上に、子供たちにビチョビチョお尻なんかを見られたら、、、「や~い!ウンコ漏らし~!」と囃し立てられる事は確実。
舌を噛み切りたくなる瞬間が訪れてしまいますね・・・
そんな訳で、

梅雨が来る前に、破れているシートを交換、もしくは、シートカバーを被せちゃえば、さて乗ろうと思った時に、シートをさっと一拭き。お尻も濡れずに気持ちよ~く走れちゃいますよ~!
この、梅雨の前だからこそオススメだったりしますかね。


そしてK.B.農園の今。時の流れはとても速いようで、、、
この間植えたばかりだと思っていたプチトマト。

花咲いてるよ。っと思ったら、

なんと!実も生り始めちゃってます。収穫まであと少し!!!


伸び放題となっているアスパラさんにも

実のような物が生ってるんだけど、、、これは果たして、アスパラの実なのか?実は食す事が出来るのか?
疑問が残る今宵です。


本日のモデル。となった車輌は、柏にある[ORENGE]という古着屋さんのオーナーの方の車輌です。
パンク修理とシート交換で入庫したんですが、修理が終わって車輌をお届けにあがった時に店の中を覗かせてもらったら、、、良い感じのビンテージジーンズが多数在庫あり、眺めていたら思わず、物欲スイッチを押してしまうところでした(笑)
お財布さんの機嫌が良い時に、またお店をのぞかせていただきます!


あ~。今夜も酔っ払い。
オヤスミナサイ
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-07 23:42 | ベスパetc

PXカスタム 完成! by K.B.の遠藤

T5のスポイラーなども取り付けて、一先ず完成!となりました。

グリップ等、もう少し細かい所を詰めたい所なんですが、それはまたゆっくりとオーナーと煮詰めていこうかと。
そんな訳で早速、オーナーの哲っちゃんがご来店。して、即納車。

満足して頂けたようで何よりです!
このオーナー。今では1児の良きパパ。ですが、鋲ジャン&スパイキーヘアーな  1.2.3 I Love Oi!♪(by Discocks[LONG LIVE Oi!]懐かしい~)な過去もあったような(笑)
なだかんだと時間がかってしまい申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。ビール&農協キャップもセンキューです!!!


実はまだ、カスタム予定のPXが数台ほど・・・
すいません。部品の到着が大幅に遅れています。あと少しで到着すると思われますんでもう少々、お待ちください。
本当に、お待たせして申し訳ないです。部品が到着し次第、即、作業に取り掛かりますんでご勘弁を!


そして昨晩は、久しぶりにEMPTYSとしてスタジオに入って練習。
だった筈が、、、スタジオの予約が取れてなかったようで、急遽、飲み会に変更(笑)
1軒目のモツ鍋屋さんの途中から記憶は無くなり、ヘベレケナイト。
モツ鍋屋さんの後、2,3軒位呑みに行った。様な・・・
記憶は全くありませんが、デジカメの中に残っていた昨夜の記憶。ならぬ、記録。

俺は、モツ鍋屋さんの店員の女性の何処を触ってるんだ!
駄目人間なエロオヤジ。な自分です・・・反省・・・
まっ、全開で呑んで、とても楽しい夜だったから良しとしますか(笑)
このモツ鍋屋さん「清水」は美味しくて、可愛い店員さんもいるし(笑)大満足!
また、柏の街のお気に入りの1軒。が出来ました!!!


仕事は嫌いではなく、むしろ、日々楽しく働いていますが、やっぱり、趣味の時間。と言うのも大切ですね!
社長のK.B.のKの趣味。ラジコン飛行機もそうですが、やっぱり、好きな事やる時も、全力で楽しむ!
それがK.B.SCOOTERSのスタイルだったりしますかね(笑)
そんな訳で、哲っちゃんのPXカスタムが完成してホッと一息。
している暇はありません!まだまだ仕事はテンコ盛り。
ガッツリ働きますよ~!楽しい趣味の時間。をすごす為にもね。
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-04 23:45 | ベスパetc

PXカスタム。後一歩で by K.B.の遠藤

やっと、加工に出していた部品が届き、本日試運転。

色は、シャンパンゴールド。の予定だったんだけど、オーナーとの、居酒屋ミーティングの結果、急遽、アルファロメオの何とかゴールド(自分、酔っ払っていた為に正式名称は忘れました)にする事に。いいのか?酔った勢いで色変更して?何て思っていましたが(笑)
これがどうやら、大正解。
陽の光が当たっている時には、上の写真のような色なんですが、夜は、

かなり、金が強くなります。
塗りあがってきた時には、チョッと地味?何て思いましたが、組み上がってみたら、激シブですね。
写真には余り写っていないんですが、足回りを黒に塗り、各小物関係も黒でまとめたのが、更にボディーの色を引き立ててくれて良い感じ。
いよいよ明日、突発的に取り付ける事になったパーツを組み付け、完成!!!
となる予定です。明日が楽しみな今夜です。


そして本日、地元の坊主頭仲間夫婦がご来店。
奥さんが、免許を取ってベスパに乗るかも?との事で、チョッと嬉しかったり。
旦那は、壮大な夢を語って帰って行きましたが(笑)
夢を持つっちゃ良いね!何の役にも立てませんが、応援してますよ~!!!


自分は、特に夢は無いな~。と思ったが、あるよ。ありますよ。自分にも夢が。
それは、宝くじを当てて、背が高い女の子と、世界一周、、、ベスパの旅(笑)
宝くじを当てるより、ベスパで世界一周してくれる女の子見つける方が難しいかな???
つうか、分かってますよ。これは、「夢」ではなく「妄想」だと言う事くらい(笑)
この時期は仕方が無いのです。「宝くじ」という名の、妄想世界への切符を9千円分も買ってしまいましたからね。せめて、9千円分は、妄想世界に旅立ちます。
当たったら、自分のT5をフルレストアしようかな~。金に物言わせて、純正新品パーツをジャンジャン使って。なんて。スケールちっちゃいか?


その前に、現実世界。明日も気合入れて働くぞ~!!!
ってな感じで、妄想世界と現実の世界を行ったり来たりしながら晩酌してるもんで、ヘロヘロです。オヤスミナサイ。
K.B.SCOOTERS


by kbscooters | 2007-06-02 00:07 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

プロフィールを見る

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
未分類

検索

LINK

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2001年 09月
2001年 01月

最新の記事

ショックは少なく優しくしてね
at 2017-03-23 22:04
セキュリティー強化でドロンに..
at 2017-03-21 21:25
連休が終わる。春もそろそろ
at 2017-03-20 21:04
気になった木な中日
at 2017-03-19 21:30
3連休始まり繋がるな~
at 2017-03-18 20:44

タグ