それぞれの暑い夏2015

本日も引き続き、暑い。
昨日も当然、暑かった。
そんな日々ですが、昨日は開店前に
それぞれの暑い夏2015_f0225627_20303887.jpg
ET3の試運転。
手賀沼周辺、田んぼの緑や
それぞれの暑い夏2015_f0225627_2031436.jpg
手賀沼やら流れ込む川の水があり眺め的には涼しいんだけど、残念な事に
それぞれの暑い夏2015_f0225627_2033034.jpg
ギラギラ輝く太陽を隠してくれる物が何もないので走ってても暑いですね~。
日陰な試運転コースが近所にないものかと探し中。
そんな暑さのせいか、いや、確実に暑さのせいで
それぞれの暑い夏2015_f0225627_20352750.jpg
ビオトープの中のスジエビ達は全員、茹で海老になりました・・・
水温が上がりすぎたようです。
まとめてサヨナラ。
キチンとエビが住める環境を作ってあげられなくてごめんなさい。
社員がいっきに減ったよ。
と思いきや、今年はメダカの稚魚の生き残る確率がかなり高く、メダカ増え過ぎ。
日々増えている状態なので水の中がメダカでギューギューになってしまわないか心配中。
それにしても、エビはアウトな温度でもメダカは元気、それぞれの生き物が適応できる水温ってのは本当に違うもんなんですね。
メダカ達、頑張って生き残ってください。
作業に行き詰った時、貴方たちの姿を眺めるのが自分の日課。
いないと困る。
頑張れ。

そして、
それぞれの暑い夏2015_f0225627_20425849.jpg
吉野ハーブファームさんに色々な作物の種を分けて頂き苗を育てているんですが、あれこれ芽が出た。
という事は、この暑い中畑の準備もしなければいけないという事ですね・・・
草をむしって肥し撒いて耕して石灰を撒く。
植物達の成長は止まらないのでやるしかない。
朝早起きして一汗、いや、大汗かいてやりますかね。
今度植える作物のエースは、UFOズッキーニ!
楽しみ過ぎる。
やりましょ。

あっ、肝心のお仕事。
ET3は
それぞれの暑い夏2015_f0225627_20475774.jpg
タンク洗浄と、
それぞれの暑い夏2015_f0225627_20481692.jpg
ウィンカースイッチ修正で作業完了!
オーナー様、明日連絡させて頂きます。
さて、あともう一仕事。
店内の気温も下がってきたことだしバチバチやりましょ、
ソレデハ

バンジョー、せっかく持ってるんだから練習してみようかな。
なんて思いこの手の映像漁って観てるんだけど、観れば見るほど、弾ける気しないw
や~めた

by kbscooters | 2015-08-03 20:59 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング