ライトとライトで磨いて磨いて

これで修理完了か?
と思ったベスパET3、最後のチェックだなんて感じでエンジンかけて最終チェックな最中、ヘッドライトの光が一瞬ちらついたような気が。
念の為に夜の試運転してみたらやはり、たまにヘッドライトの光がチラチラと。
原因は、ヘッドライトのソケットでした。
ライトとライトで磨いて磨いて_f0225627_19495163.jpg
バッチリ安定して点灯するようになったので一安心。
不安定だったウィンカーも
ライトとライトで磨いて磨いて_f0225627_19504260.jpg
ウィンカーリレーとウィンカースイッチの修正でバッチリ。
たまに聞こえてくるような?感じだったホーンは
ライトとライトで磨いて磨いて_f0225627_1951406.jpg
ヘッドライトスイッチ内の所で配線が外れかかっていたのが原因。
最後の最後で細々したところに不具合が発見されて直して乗っての繰り返しでした。
一気に症状が出てくれれば楽なんですが・・・
まっ、直って何より!

ヘッドライト不良のET3はもう一台。
ライトとライトで磨いて磨いて_f0225627_1954967.jpg
メーター球の配線など疑ってみたものの、原因は
ライトとライトで磨いて磨いて_f0225627_19543361.jpg
発電コイルから来ている配線のショート。
原因が判明して良かったです。
修理はこれから。

同じライトが点かないという症状でも、原因あれこれ。
あっさり判明するのもあれば、中々症状でなくて苦労するのもある。
焦らず諦めずやっていくしかないですね~。

っで、昨日書いたカビグローブは
ライトとライトで磨いて磨いて_f0225627_19581578.jpg
カビを落としてミンクオイル塗ってあげて復活。
そして、カビが生えていたのはグローブだけではなかったです。
ライトとライトで磨いて磨いて_f0225627_19592013.jpg
ライダースもカビカビ・・・
ついでにオイル塗っておきました。
他のオイルドジャケットやらナイロン物のベルスタッフのジャケットやらMA-1などにも薄らとカビが・・・
いじけながらブラシて落として干してみたり。
仕事以外で履いてる
ライトとライトで磨いて磨いて_f0225627_201568.jpg
ブーツもカビだらけ。。。
これまた磨いて干してみたり。
どうやら、工場内居住スペースは湿気が籠りやすいのかな?という事に今更気づいたので、近々除湿機を投入します。
それまでの間、除湿剤で凌ぐしかないな。

兎に角、試運転などの時に着るアウターやら、プライベートで寒い時期にベスパに乗る時に来ているアウターなども干せてスッキリ。
これで、寒い季節がやってきてもバッチリ対応できます。
冬よ来い!
とは思わないけど、いつでもきやがれ。
そんな感じで本日これにて。
サヨウナラ

ノロイって、イタチなんだよな。
イタチって、怖いんだね。
そう思っていた幼少の頃。
路上で轢かれたイタチの亡骸見かける度に、子供の頃に観たガンバを思い出す。
ガンバの冒険、全話観たいな~

by kbscooters | 2014-10-17 20:21 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング