漢のキャップは by KBの遠藤

やらかしました。
自分、やらかしてしまいました・・・
ここ暫く、調子悪いな~。てな日々だったんですが、一昨日、遂に発熱。
だけではなく嘔吐&下痢。
くたばってしまいました・・・
体調管理、なってないです。
反省。

っで、その遅れを取り戻すべく作業を進行。
今日は、P200Eのフロントブレーキオーバーホール。
ブレーキシューが固着していて動かない状態だったんですが、ドラム内も
漢のキャップは by KBの遠藤_f0225627_20454726.jpg
錆々。
この錆を落とす際、
漢のキャップは by KBの遠藤_f0225627_20461691.jpg
写真の→の部分の中のベアリングに錆が入り込まないように
漢のキャップは by KBの遠藤_f0225627_20465714.jpg
美容室で使うビニール製の耳キャップ(正式名称不明)を被せていたのですが、耳キャップのストック切れ。
今回は
漢のキャップは by KBの遠藤_f0225627_20481426.jpg
使用済みビニール手袋を被せて作業。
また耳キャップが欲しいな~。
と思ってみても、自分、髪型は坊主。
美容室に縁がありません・・・
今までは友人がやっている美容室に使用済み耳キャップを捨てずに取っておいてもらい、耳キャップストックが尽きる度に貰いに行っていましたが、遠くて中々行く時間作れないし。
何か代わりの良い物ないかな~。
と思ってビニ手が被せられたドラムを眺めていたら、、、ムムム。
ひらめいた!
この作業にピッタリの物がある!
それは
漢のキャップは by KBの遠藤_f0225627_20504850.jpg
コンドーム(画像は、漢の見栄の関係でLサイズを引っ張ってきました。)
伸縮自在。
スポっと被せりゃバッチリでしょ!
こりゃいいね。
と思ったんだけど、自分、見かけによらずシャイなもんで、コンドーム買いに行くのが恥ずかしいっす。
恥ずかしいからってネットで買うってのもね(笑)
大体、そんな物かったところで作業以外に使い道ないから、、、なんだか心にね、、、悪いですよね。
更に、この作業の際、コンドームをドラムに被せている瞬間をお客様に目撃されたりしたら、なんだか訳分からないけど、この超変体野郎!
ってなってしまいますね(笑)
という事で、コンドームは却下。
柏の美容室の友人を作って使用済み耳キャップ貰いに行くしかないかな~。


どうでもいいよねこんな事。
流石に自分も書いていながら、こりゃどうでもいいや。
と思っちゃいました。
そんな本日。
ガックリ。
作業の方もガックリな事が。
フロントブレーキのオーバーホール作業が終わり、次はフロントフォークベアリングの交換作業。
下準備で、フロントブレーキケーブルを外そうと思ったら
漢のキャップは by KBの遠藤_f0225627_2184662.jpg
矢印の部分のレバーピポッドボルトが取れません。
レバーをボルトが固着してしまってます。
破壊作業かませば取れるんだけど、それは最後の手段。
取りあえず、油漬けにしておきました。
明日、油が浸透してアッサリ取れてくれればいいんだけど。
どんなもんでしょ。

さて、本調子じゃないから早めの帰宅とさせて頂きます。
それでは。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-11-20 21:28 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング