倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤

今日は、営業時間前に倉庫へ必要な部品を取りに行きました。
と同時に、またまた、橋輪さん荷物の中でイカシタものがあったので引き上げてきました。
当然、事前に橋輪社長に「あれ要らないんですか?」と聞いておいたもの。
それは
倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤_f0225627_21293050.jpg

倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤_f0225627_21293882.jpg
いにしえレジスター!
橋輪さんで実際に使っていたワンオーナー物。
っが、使われなくなってからかなりの時間が経っているので、半端じゃない埃。
埃を払いつつ、ビッチリと磨きこんで。
といきたい所なんですが、そんな時間は無いので軽く埃を拭き取って
倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤_f0225627_21305833.jpg
作業終了。
埃を拭き取っていた時、レジの底から
倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤_f0225627_21315491.jpg
懐かしい千円札が2枚コンニチハ。
お金はネコババせずに、キチンと橋輪さんに届けました。
っが、太っ腹な社長は「いらない。」との事だったので、夏のボーナスだ!
やっほい。
そして、二階カウンターにレジを
倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤_f0225627_21343018.jpg
設置。
これで、計算機をカタカタ叩く作業から解放されるぞ~!
と思ったら、このレジスターったら、なんと
倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤_f0225627_21352326.jpg
計算機能は無いようで、出金、入金等を記録する事しかできないご様子。
って事は、このレジスターったら
倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤_f0225627_2136299.jpg
金庫の役目しか果たさないという事ですね~。
やけにでかい金庫だな・・・
と言っても、ボタンを押して、脇に付いてるハンドルを2回まわしてチーンという音と立てて開けるのは楽しい作業。
今日は、なんとなく、無駄に何回もレジ開けてました(笑)
このレジ、昭和32年製。
何故、正確な年式が分かっというと、お札と共に出て来た
倉庫発掘で夏のボーナス by KBの遠藤_f0225627_2139161.jpg
保証書があったから。
この保証書が泣かせます。

【御注意】
本機は充分吟味して制作致して居りますので、相当期間の御使用に耐えますが愛護心の度合いにより其の長短が生じますので大切にご使用ください。

【愛護心の度合いにより】  ってのがグッと来ますね~!
愛してやります。
愛してやりますよ~!

橋輪さん、ありがとうございました。

さ~て、酒飲みたいから今日はさっさと帰ります。
サヨウナラ

by kbscooters | 2012-08-05 21:48 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング