週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤

今日は、雑務に追われて殆ど作業が進まないという一日になってしまいました・・・
当然、ベスパネタが無い・・・
っが、こんな時にはアレですね、アレ。
そうです!
ビオトープ通信。
誰も興味はないだろうけど、ビオトープ通信スタート!



5/22、ビオトープに新たなる生き物達が
週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤_f0225627_21341622.jpg
U神様の手によって放たれました。
新たなる生き物は
週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤_f0225627_21344662.jpg
結構大きめのエビと極小のエビ2匹。
後は、謎の稚魚が一匹・・・
訳わからないの入れていいの?
育ってみたらブラックバス。なんて確率もあるんじゃないの?
と突っ込みいれてみましたが、大丈夫でしょ。との事。
ポジティブな神様のようで。

新しい生き物が増えてテンションあがるね!

と言いたい所なんですが、残念な事に、新しい生き物達と引き換えに、二匹のメダカが引き上げられていきました。。。
どうやら、疫病が流行し始めている兆しが・・
引き上げられた2匹は虫の息。
その数日前には1匹昇天。
今の所、残りのメダカたちは元気なようなので良くない病気が流行らない事を祈る日々。

そんなビオトープを、出勤前に眺めていく新たなる観察者の姿も。
週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤_f0225627_21402925.jpg
自分がチョコチョコと飲みに行ってるイタリアンレストラン セレーノ (Sereno) のT君。
きっと、メダカと手長エビ、どう調理してやろうかと考えながら観察している事と思われます。
元気なこいつらを、美味しく調理してください!
嘘。
調理しないでください!

昨日登場したのは
週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤_f0225627_21452388.jpg
自転車アクションライダーの藤井君。
学業の合間に色々なショーなどに出演してます。
っが、大丈夫か?
藤井君の自転車、フレームに
週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤_f0225627_21485152.jpg
下衆な言葉が書かれていますが・・・
もっと酷い言葉も書かれていましたが、その言葉、完全に、上品が売りのK.BLOGコードに引っ掛かっているから画像は載せられません(笑)
まっ、若いからね!
刺されない程度に程々に。

そして、こ植木鉢、ビオトープという飼い方を一旦、放棄する事になりました。
という事は、念願の
週刊ビオトープ通信 観察者 by KBの遠藤_f0225627_21533376.jpg
餌やり解禁!!!
餌入れた瞬間に水面に浮かび上がってくるメダカの可愛い事、可愛い事。
たまりません。
餌の時間が毎日待ち遠しい自分。
植木鉢の中にキチンとした環境が出来上がるまでの間、メダカたちが飢え死にしない為の餌やりです。
環境が整ってしまったら、餌やりはU神様からストップかけられる事でしょう・・・
その時まで、その時までは自分、全力で、全力で餌やりに励みたいと思います!

さて、そろそろ帰って酒飲むかな。
その前に、当然、植木鉢の中の世界を眺めてニタニタしますが(笑)
といった感じで、メダカたちが待っている。
サヨウナラ~
by kbscooters | 2012-05-25 22:02 | U植木鉢帝国


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング