本日早仕舞いに狂った行為 by KBの遠藤

本日、18:00までの営業とさせて頂きます。

昨日は、真面目に休日出勤。
走行距離1000km位のベスパ125ET3のエンジンオーバーホール作業。
オールペイントして販売させて頂くET3のエンジンです。
低走距離が故に
本日早仕舞いに狂った行為 by KBの遠藤_f0225627_12465928.jpg
シフトユニットやキックラチェットギアの消耗も殆どなく、大した問題も発生しないでアッサリ作業終了。

本日早仕舞いに狂った行為 by KBの遠藤_f0225627_12475994.jpg
クランクシャフトのオイルシールが心配だったから念の為、みたいな感じで開けたんですが、その心配も無用だったようで。
といっても、大丈夫、、、かな???
みたいな状態で納める訳にはいきませんからね~。
交換してスッキリ。
一つ、開けてよかったな。と思ったのが
本日早仕舞いに狂った行為 by KBの遠藤_f0225627_1250320.jpg
クランクベアリング。
微妙に、入り切っていませんでした。
問題が出るレベルではなかったけど、キチンと入れてあげてこれまたスッキリ。

と、真面目に仕事したっぷりしてますが、出勤して早々、
本日早仕舞いに狂った行為 by KBの遠藤_f0225627_12521121.jpg
30分ほどビオトープ眺めてしまったり(笑)
昨日気になったのは、ビッチメダカのお腹。
腹が、引っ込んでいる気が。
卵、産んだ?
と思った瞬間、違うメダカに異変が。
口元に、卵らしきものを二粒くっつけたまま優雅に泳いでいやがります。
「お前、もしかして、未来あるメダカの卵、、、食べた?」
そう問いかけたところで、返事してくれるような相手ではありませんね。
相手はメダカだからね。
あれは、卵ではなく気泡だったと思い込むことにします。
どうしよう・・・
植木鉢の中でカニバリズムが流行して卵食べてしまうという、メダカの道を外れた狂った行為が多発したら・・・
自分に出来る事は、見守る事。
静かなる観察者として日々、見守り続けていきます。
他にも
本日早仕舞いに狂った行為 by KBの遠藤_f0225627_12582098.jpg
埃まみれになっていたウッドベースを磨いてあげたりもして、ちょっぴり休日気分も味わえたし、良い一日になったかな。

っで、今日は18:00に閉店して帰ってしまうんですが、それまで、気合い入れて働きます。
飯休憩終了。
やるぞ!
ソレデハ
by kbscooters | 2012-05-17 13:02 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング