オイルカラカラピストングサグサ by KBの遠藤

この間、焼き付いてしまったと写真を載せたP125X
オイルカラカラピストングサグサ by KBの遠藤_f0225627_20304449.jpg
焼きついた原因が判明しないと、もう一度シリンダー&ピストンを組み直しても再度焼きつく恐れがあるのでエンジン始動は出来ません。
分離給油なので、
オイルカラカラピストングサグサ by KBの遠藤_f0225627_20323742.jpg
オイルポンプのギア関連のトラブルか?
などと思いクラッチ外して確認したけど、問題なし。
という事は、オイルポンプ自体に問題が?
という確率が大きくなったので
オイルカラカラピストングサグサ by KBの遠藤_f0225627_20342254.jpg
点検。
点検している写真は独りなので撮影できませんでしたが、結果、アウト。
オイルポンプの中に問題あり。
それが原因で焼き付いてしまったという事ですね。
原因分かれば一安心。
っで、エンジン始動。
といきたい所だったんだけど、お預け。
明日のお仕事。
点火系の改造もしたので、点火時期の確認、調整などしなければいけないんだけど、住宅地にあるK.B.SCOOTERS、ちょっとエンジン吹かして作業するには近所迷惑な時間になってしまいまいた。
ご近所さんとの関係は壊したくないですからね。
作業進めたいけど、我慢、我慢。




いやいや、こんな凄い
オイルカラカラピストングサグサ by KBの遠藤_f0225627_20384585.jpg
お酒が届いてしまい、あてに美味しそうな鰤の刺身など買ってきてしまったから、早く家に帰って晩酌したいが故に、さっさと店を閉めた訳ではありませんよ~!

伝説の方、ありがとうございました。
【純米吟醸酒袋どり】って、どれだけ凄いのか分かりませんが、何やら、凄そうな空気はかなり濃いめに伝わってきます。
お酒の名前も【水戸天狗党】
幕末水戸藩に思いをはせつつ杯傾けグビグビと。
あ~!
天狗党の首領 武田 耕雲斎の掛け軸なんか掛けて飲むのも悪くないですね~。
ウヒヒヒヒ。

さて、さっさと呑みたいから帰ります。
サヨウナラ
by kbscooters | 2012-03-24 20:46 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング