時に曲がる 時間は曲がる by KBの遠藤 

昨日、一昨日、そして今日の夕方位まで、3月が近づいてきたという事で色々とやらなければいけない事務仕事に追われて、貴重な2連休が終わっていきました。
更に、今日まで食い込んでしまいましたが。。。

といった流れで、本日は、ちょっぴりしか整備仕事が進みませんでした。
スロットルパイプの動きがが異常に渋かった50s、まずは、ウィンカーを取って、
時に曲がる 時間は曲がる by KBの遠藤 _f0225627_2058822.jpg
こんな感じにグリップの端をめくろうかとおもったら、寒さでグリップが硬化していて、めくれない・・・
時に曲がる 時間は曲がる by KBの遠藤 _f0225627_2059732.jpg
グリップをドライヤーで温めてゴムを柔らかくしてから作業。
外は雪降ってるんだからこんな事もね。
っで、ハンドルパイプを
時に曲がる 時間は曲がる by KBの遠藤 _f0225627_2101192.jpg
バラしてみたら、、、
時に曲がる 時間は曲がる by KBの遠藤 _f0225627_2102657.jpg
嫌な感じ。
写真で分かるかな?
1箇所だけ、擦れてメッキが削れていますね。
これ、ハンドルパイプが曲がっていた為に、一部分だけこすれてハンドル操作が渋くなっていました。
ただのグリス切れかと思ったら、原因は、ハンドルパイプの歪み。
この寒さですから。
こんな事もありますね。
いや、寒さのせいじゃないね。
過去に、ハンドルパイプが曲がる位の衝撃を喰らった事があるようで。

パイプの歪みは修正できないので、
時に曲がる 時間は曲がる by KBの遠藤 _f0225627_2134377.jpg
違うハンドルパイプを
時に曲がる 時間は曲がる by KBの遠藤 _f0225627_214549.jpg
組み込んで、作業完了。
結果、当然、スロットルの開閉をスムーズにおこなえるようになりました。
オーナー様、これで随分と乗りやすくなったと思いますよ~。
別の車輛なんじゃない?と感じる位、変わっています。
明日、連絡させて頂きます。

さて、さっさと帰って雪見酒!
と行きたい所ですが、もう少しやらなければいけない事務仕事があるので、お預けです。
頑張ろ。
サヨナラ
by kbscooters | 2012-02-17 21:10 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング