EURO3で復活でそっちも復活かよ by KBの遠藤

あれこれと色んなベスパを整備している相変わらずなここ最近の日々ですが、つうか、ベスパ屋なんだから当然なんですが(笑)、今夜から
EURO3で復活でそっちも復活かよ by KBの遠藤_f0225627_23385100.jpg
PX125EURO3の納車整備に取り掛かりました。
EURO3で復活でそっちも復活かよ by KBの遠藤_f0225627_23383672.jpg
新車なのにネジ山修正とか、
EURO3で復活でそっちも復活かよ by KBの遠藤_f0225627_23391737.jpg
おいおい、グロメット位、キチンと付けようよ・・・
みたいな突っ込みを、この車輛の生まれ故郷の彼の地の工員さんに突っ込みいれながら作業する時間。
悪くないです。
好き。
ハンドチェンジベスパ復活しましたが、この辺のグタグタ具合も、そのまま復活しているようですね(笑)
っが、そのグタグタを見逃すと後々、手痛い事になるから、集中してウォーリーを探せ状態でグリグリと隅々までチェック入れてます。
う~ん、細かい所までグタグタとチェック入れるってのは典型的な日本人な感じですが、イタリア生まれでイタリアンな感覚で作られたベスパです。
この日本で走る以上、日本人感覚に出来るだけ近付けるように、細かい所までチェック入れないとね。
やるべき事は、100の実力が65の力しか出せてない感じででスタートしているような作りですから、どこまで本来の100に持っていけるか。
なんですよね(笑)
この辺を楽しめないと、イタリア人の作った乗り物は楽しめませんよね~。
一々怒っても仕方がない!
笑いながら、容赦なく修正。
それが大切な事ですね~。

久しぶりの新車整備。
あすも、この作業は続きます。

今日は、真面目に書いてサヨウナラ









本日の    ムムム、、、欲しい・・・
EURO3で復活でそっちも復活かよ by KBの遠藤_f0225627_2358114.jpg
ボールチェア。
試運転途中、chair-chairさんの工房に立ち寄ったんですが、そこに置いてあったボールチェア、これ、座ると、外の音が遮蔽されて、孤独が広がっていくんですよね。
読書するには持って来い。
いや、読書する為にある様な椅子ですね。
買っちまうかな~!
なんてね。
当然、そんなお金はない!
けど欲しい。
もし買ったとしたら、外はエロいラメラメなブラックにオールペン、中は、本革張り。しかも、エロエロな赤の本革で。
みたいな妄想は膨らむけど、妄想が膨らむと、椅子の中で読むのは、股間が膨らむフランス書院のエロ小説か?
みたいな感じで方向がずれていき。。。
みたいな下品な事は、お上品な自分は書きません。
けど、誰か、買ってくんない?
と本音は書いておこうかな。
さて、さっさと家に帰ろ。
by kbscooters | 2011-11-22 00:09 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング