乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤

今日は、乗りました。
ベスパに。
ベスパ屋なんだからそりゃ乗るだろ!
と言われれば、そりゃそうだ。というしかないんだけど。
以下、メモみたいな感じだったり、ご報告みたいな進行

リアブレーキオーバーホールを終えたvespa125ET3は、ボディーにグリッと穴開けて
乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤_f0225627_22103934.jpg
テールランプを装着して
乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤_f0225627_22115574.jpg
試運転。
結果、リアブレーキは効くようになったけど、各ギア、吹けきるまで回すと、カブった様な症状が。
原因は、推察通り
乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤_f0225627_2213650.jpg
ピックアップコイルでした。
交換したら、各ギア、最後までストレスなく回るようになりました。
っで、作業完了。

乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤_f0225627_22134727.jpg
1年位放置のvespa50s、キャブレターをオーバーホールして、無事エンジン始動。
試運転してみたら、絶好調!
なんだけど、前後のタイヤが劣化してきているので、要交換。
タイヤ交換すれば作業終了。
明日には修理完了となります。

乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤_f0225627_22164123.jpg
リアタイヤが盛大にパンクしてしまったvespaPX200E、タイヤ交換した後に試運転。
キャブレター、要調整。
フロントタイヤも交換時期が来てます。
フロントブレーキはオーバーホールしないと駄目ですね~。
クラッチケーブルも調整、というか、交換してしまった方が良いかもしれませんね。
明日、連絡させていただいます。

乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤_f0225627_22212399.jpg
点検でお持込頂いたvespa200FL2は、オーナー様自身が言われていた通り、やはり操作系が、渋い・・・
左右のハンドルパイプをバラしてグリスアップした方がいいですね~。
フロントフォークベアリングもアウト。
タイヤも要交換。
車検みたいな感じで、とのご依頼でしたが、そのまま、そんな感じの整備となりそうです。
細々したところも整備が必要そうなので連絡させて頂きます。

乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤_f0225627_22262030.jpg
M様、車輛は本日届きました。
っが、チャックする時間がありませんでした。
明日、サラッと見て連絡させて頂きます。

といった感じで、乗って、チェックして。を繰り返し、今お預かりしているチーム軽症患者たちは、整備終えたり、整備する目処が立ったりしてきました。
っが、チーム重症患者が、5台ほど&新車もやってくるのでその納車整備も。

いけるのか?
俺。
と一瞬思いましたが、ここまで来ると、俄然、闘志が湧いてきますね!
やりますよ~!

まだまだいけます。
けど、タイヤ交換等の軽整備ならいいんですけど、重整備を急いでやってくれ!
ってのは、申し訳ありませんが、それは無理です。。。
ってな今の状況。
お時間に多少の余裕がある方、ご依頼いただければ、お預かりさせて頂きますので宜しくお願い致します。

労働に励んだ後のビ^-ルは美味い!
仕事させて頂いている皆様に感謝の時間です。
ありがとうございます。
明日もやるぞ!
な感じで今夜はこれにて。
サヨウナラ










本日の、こっちもね
乗って乗って乗れば進む by KBの遠藤_f0225627_230468.jpg
怪我が完治していないながらも調子よくなってきたので、数日前から再び、毎朝30km自転車漕ぎ始めました。
これまた、ストレス解消になりますね。
気持ちいい時間が朝っぱらから流れて行きます。
朝早起きして運動して、夜はボチボチ遅い時間まで晩酌。
充実した日々。
孤独だけどね(笑)
by kbscooters | 2011-11-04 23:03 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング