インテークな by KBの遠藤

今日は、天気予報が外れて雨が降ったり止んだり。そんな一日となりましたね。
そんな事情により、整備仕事はイマイチ進まず。
依って、ちょっと前に整備したベスパのネタなど。

ベスパスモールボディーの大切なパーツの一つに
インテークな by KBの遠藤_f0225627_2016163.jpg
インテークゴムがあります。
パーツリストだと【PROTECTIVE CAP】という表記の部品です。
これ
インテークな by KBの遠藤_f0225627_20182223.jpg
ボディーの内側、目立たない場所に付いているパーツなんですが、これ、重要な部品です。

インテークな by KBの遠藤_f0225627_20232164.jpg
これがないと





って、ダメ駄目だめだ~~~~~~!
自分の文章力って、、、、最低だな・・・・
この先の事、何度書いても、分かり辛~い説明文しか書けなくて、書いて消しての繰り返し。
説明はあきらめた!

結論。
インテークゴムが切れている位ならまだしも、これを取り付けないで走り回ったりすると、ボディー内部に
インテークな by KBの遠藤_f0225627_20291293.jpg

インテークな by KBの遠藤_f0225627_20292173.jpg
砂埃やら雨水やら何やら侵入しまくり。
当然、それらはキャブレターに直接降りかかってくるんだから良い事なし!
これ、エンジン降ろした時に切れてたから付けなくていいや!
なんてパーツではありません。
インテークな by KBの遠藤_f0225627_20364371.jpg

エンジンを降ろす。ボアアップする為にエンジンを半分降ろす。
なんて時は、ほぼ、交換するする事となると思います。
そんな作業をする際は、他の必要なパーツと共に、インテークゴムもご注文頂ければと。
でないと、
アイヤ~・・・切れてたアルヨ・・・これないとエンジン乗っけられないアルヨ・・・部品注文して届くまで作業進まないアルネ~・・・
困ったアル。
母ちゃんに怒られちゃうヨ

なんて事になりますよ。
シンプルな構造のベスパです。
シンプルが故に、一つ一つの部品の意味がキチンとあったりしますので、外しちゃったりしないでくださいね~(笑

って事で、今日は真面目に去り行きます。
サヨウナラ















本日の   やっぱりか

流石に、引退していたんだね。
小学生の時に初めて見て以来、、、



お疲れ
by kbscooters | 2011-06-28 09:17 | パーツ情報


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング