オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤

今日は、
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_2228527.jpg
激しくオーバーフローしてしまい、アイドリングすら出来なくなってしまったP125Xのキャブレターオーバーホールなどしてました。
オーバーフローでガソリンお漏らしなんてのは、ベスパじゃ結構ありがち。
なんだけど、走りに支障をきたすまで酷いオーバーフローは珍しいです。
ガソリンじゃじゃ漏れ。。。
フロートバルブを交換しつつキャブレター内部を洗浄して、車体に組み込む前に
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_2231977.jpg
ガソリン流して、オーバーフロー実験室。
8時間ほど放置してもガソリンが滲んでこなかったので、取り敢えずOK。
後は、実際に車体に組み込んで再度実験。

っで、部品が来て組みあがったGTRのエンジンをかけようと思ったら
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_2233378.jpg
こちらもオーバーフロー・・・
明日、朝一番で走れるかと思ったんですが。。。
GTRも、オーバーーフロー実験室送りとなったようで。
残念。
不思議と、こんな事って、重なる時は重なりますよね~。

今日は結構、あれやこれやと動き回った1日となりました。
朝から、部品あさりに倉庫まで。
行くついでに
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22384288.jpg
柏パトロールに使用していた2台の自転車を倉庫に仕舞いました。
実は昨日、新しい愛車が
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22394059.jpg
届いちゃったんですよ。
箱の中身は
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_2240181.jpg
1970年前後のスポーツ自転車。
当然、ハンドルは
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22404088.jpg
セミドロップでしょ!
セ☆ミ☆ド☆ロ☆
時代遅れなダサさの象徴【セミドロップハンドル】
ライトと一体式のメーターがやる気まんまん
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22421726.jpg

オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22422672.jpg

オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22424195.jpg

オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22425137.jpg

オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_2243168.jpg

昔の自転車だけあって、各部、細かいところまで良い作り。
カッコよすぎて痺れます。
ビリビリきますね。
半端じゃないです。
変態臭がプンプン(笑)

っが、一つ残念な所があり、それは、ある意味、致命傷になってしまうところでもあるんですが、この自転車、当時、少年向けにリリースされていたモデル。
という事は、実際に、身長171cmの自分が跨ってみると
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22464962.jpg
トホホホホ。。。
明らかに、自転車が小さい!(撮影 柏のアンドロイド兄貴
しかし、乗りますよ!
柏の街を乗り回してやりますよ。
あと2名ほど、自分の自転車と同じタイプのセミドロスポーツ自転車を購入予定。
目指せ!柏セミドロ軍団!!!
まっ、1台だけでも、街の名物おやじ的なヤバさが漂ってきますが・・・
昨日、この自転車に乗って橋輪に遊びに行った際、橋輪社長の口から出て来た言葉。

「お前、街で会っても、その自転車に乗ってる時は声かけるなよ。知り合いだと思われるの恥ずかしいから。」

とのこと・・・
酷過ぎる。けど、納得(笑)

本日のモディファイ
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_22562180.jpg
ハンドルをひっくり返して取り付け、セミドロップから、セミアップハンドルに。
街乗り仕様です。
う~ん、素敵!

ってな感じで相変わらず、テンションあげて生きていますよ。
お酒が無くても、、、平気さ・・・
今夜も、シラフな夜でサヨウナラ






本日の    花
オーバーフローな1日はセミドロップ by KBの遠藤_f0225627_2301410.jpg
山茱萸(さんしゅ)という花のようで。
早春を代表する花の一つとの事です。
活けてくれたのは当然、moora mooraさん。
イツモアリガト
by kbscooters | 2011-02-08 00:19 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング