2010年12月の日々 by KBの遠藤

「ありがとう2010年SALE」、予想通りなんですが、大盛況!とはならずに、静かに、ひっそりと開催中です(笑)
ご注文して頂いた方々、ありがとうございます。
購買意欲を煽るわけではなく、商品によっては在庫数が少ないものもあります。
SOLDOUTになったらゴメンナサイ。

商品もそうですが、今年も残りもあと僅か。
毎年恒例の大掃除も、静かに進行中。
昨日は定休日だったので、
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_19324662.jpg
店内のvespaを全て
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_1933636.jpg
外に追いやり、床にワックスかけてピカピカに磨いてみたり。
ベスパ達を店内にしまう際は、
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_1934788.jpg
奥に置いていたベスパたちを手前に持ってきてみたり。
なんとなく、新鮮な感じがしますね。

トイレの便座を外して丸洗いしてると
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_1935526.jpg
近所の、推定年齢79歳3か月と26日3時間19秒と思われるお婆ちゃんに、

「あら。掃除なんかキチンとして、偉いわね~、私の亭主にしたいわね~。ガッハッハ。」

ってな感じで声かけられたりね。

当然自分は、

「ほんとですか~。お嫁さんにもらっちゃおうかな~。イッッヒッヒ」

などという軽い言葉をペロリ口から吐き出しつつ、、

「お婆さんが3億円でも、いや、3千万円でも、いやいや、3百万円でも持ってて自分にすぐくれるっていうなら、即、籍いれてやるよ」

なんて毒を心の中で吐きつつ、2010年も終わっていこうとしています。


っが、掃除してても、お金にゃなりません。
丁度、修理仕事が待ちの状態。
こんな時こそ、中古車の整備でしょ!
と勢いつけて
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_19431587.jpg
この間入荷してきたチャイナブルーの50sの整備を開始!
今年中に完成させてやろうかと。
しかし、勢いなんてものは、アッサリ、失速。。。
初っ端、まずはキャブレターの洗浄など。
と思って開けたら、キャブの中身は
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_19461662.jpg
激しくガソリンが腐ってやがって
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_19464158.jpg
ドロ~リ
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_19465437.jpg
ネッチョリ、ゲロゲーゲー・・・
臭すぎるし酷すぎる・・・

まっ、ベスパ整備なんて、こんなのは日常茶飯事。
頑張りますが。
今年中に、なんとか整備を終わらせてやりますよ。
本気で頑張ろ。

で、年末と言えば、忘年会なんてものも。
昨夜は
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_19524651.jpg
茨城県や千葉県の濃いめなショップがASAYAKEさんの声掛けでつくばの飲み屋さんへ集まり忘年会。
鍋がとても美味しかったな。
楽しい時が流れていきました。

自分は、狙い通りお酒を控える事が出来たんだけど、もう一つのテーマ「自分という存在は隠す」方は、駄目だったな。。。

自分の今年の目標は

「どこの場に行っても、場の空気を   作らない。壊さない。」

ってな人間になる事だったんだけど、目標達成ならず。残念。
この目標は、来年に持越し。

おっと、写真は、ダイヤリーズさんのBlogからパクリました。
ゴメンナサイ。

昨夜お会いした皆さん、お疲れ様でした。
来年も宜しくお願いしま~す!

さて、今夜も当然、酒だ酒。
寝よ。

サヨナラ




本日の1杯
2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_2093846.jpg

2010年12月の日々 by KBの遠藤_f0225627_2010062.jpg
肝臓が疲れ気味な今日この頃。
シジミが    沁みます。
Sちゃん、差し入れありがと。


オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-12-24 00:42 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング