積んで降ろしてカ~イカイカイ by KBの遠藤

今日は、午後から、
積んで降ろしてカ~イカイカイ by KBの遠藤_f0225627_2233947.jpg
青空が出たけど、お陰で、梅雨のような蒸し暑さと、夏の陽射しのダブル攻撃で、嫌な暑さを感じる一日に。。。

そんな中、エンジンを積んだ
積んで降ろしてカ~イカイカイ by KBの遠藤_f0225627_22344038.jpg
ET3。
キャブを点検したら、腐ったガソリン臭が・・・
何故?
このET3は、走行中にクラッチが駄目になって不動車となり運ばれてきた車輌なんですが。。。
もしや。。。
と思い
積んで降ろしてカ~イカイカイ by KBの遠藤_f0225627_2236588.jpg
フェールタンクも確認すると、やはり、タンクの中には、固まった腐ったガソリン。
閉店後に試運転と思っていましたが、キャブとタンクにこびりついた固形化したガソリンを取らなきゃ走れません。
完全に、自分のチェック不足。
キャブクリーナーに今夜は漬け置き。
キャブは、一度バラして洗浄して組みなおせばOKと思っていたんですが・・・
と、落ち込んでいる暇は、今のKBにはあるはずも無く、走れないと分かったら、次のベスパ!
こちらは、圧縮全くなしのベスパ。
原因は、クランクケース内のオイルシールが完全に駄目になっていると思われます。
とりあえず、エンジン降ろして
積んで降ろしてカ~イカイカイ by KBの遠藤_f0225627_2241012.jpg
シリンダーの中を
積んで降ろしてカ~イカイカイ by KBの遠藤_f0225627_22412521.jpg
チェック。
シリンダーはかなり綺麗な状態。
という事は、やはり、圧縮がない原因は、、、クランクケース内のオイルシールとなりますね。
早速、エンジンをバラして。
と思ったら、作業するには近所迷惑な時間に。。。
こちらも、明日の作業となりますね。
あと3台、オーバーホールしなければいけないベスパが待っているので、ビッシン バッシンいきますよ~。

そんな状態のK.B.SCOOTERSですが、少し、変わった事が。
店内の空気が、、、いや、店内の臭いが変わりました。
お店の中は、夏のおばあちゃんの家の臭いがプンプンしてます。
なぜなら
積んで降ろしてカ~イカイカイ by KBの遠藤_f0225627_22452010.jpg
蚊取り線香をバンバン焚いてます(笑)
自分、煙草を止めて一ヶ月以上経ちましたが、自分自身の体で変わったな。と思う事がチョロチョロと出て来ました。
その中で
「嘘でしょ!それ」
と言われたら
「気のせいかもしれないけど」
と答えてしまうような事も。
それは、蚊に刺されるようになった事(笑)
昔から蚊に刺され難い体質?だったんですが、今年は、やけに蚊に刺されて痒い思いをしています。
いつもの夏と何が違うか考えたところ、煙草をやめた事位しか思いつきません。
けど、本当に煙草が原因かを知る方法は、また煙草を吸ってみる以外無いので、曖昧に、多分タバコ。と言う事にしておきますが。

ってな訳で、晩酌しててもブログ書いてても痒いんですよ。

ムヒ塗って酒呑んでオッペケペー。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-07-31 00:59 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング