7/3はお休みでお休みしていたベスパ by KBの遠藤

7/3(土)はお休みさせて頂きます。

と言った感じの明日なんですが、本当に、休んでいいのか?と自問自答してしまう位、仕事が、溜まっていますね。。。

本日は、昨日乗って気になった
7/3はお休みでお休みしていたベスパ by KBの遠藤_f0225627_21151280.jpg
操作系の重さを解消する為、ハンドルパイプに油注して、本格的な
7/3はお休みでお休みしていたベスパ by KBの遠藤_f0225627_21161269.jpg
試運転へ。
結果、OKでしょ。
このPX200FL、3年位放置されていた車輌なんですが、ベスパらしくない。とでも言いましょうか。
放置されていたが故に、ディスクブレーキが張付いていた。なんてトラブルも。
7/3はお休みでお休みしていたベスパ by KBの遠藤_f0225627_21202831.jpg
ディスクローターまで錆々で、フロントブレーキは全バラ。
ディスクブレーキモデルは、
7/3はお休みでお休みしていたベスパ by KBの遠藤_f0225627_2123072.jpg

長期間放置PLAYをかますと、この辺が、ベスパらしくない作業での出費となりますね。
ディスクモデルにお乗りの皆さん、要注意!

他にも、10年放置されてた
7/3はお休みでお休みしていたベスパ by KBの遠藤_f0225627_21242066.jpg
vespa100も、修理完了!
といっても、クランクのオイルシールが、ちょっと怪しい感じなんですが、エンジン開けると大きな出費とねりますね。
取り合えず、このまま乗って様子を見てもらってから、最終判断をくだそうかという今回の修理となりました。

さて、今年も、やってきてくれたようで。
7/3はお休みでお休みしていたベスパ by KBの遠藤_f0225627_21273259.jpg
ヤモリさんが登場。
しかも、1匹ではなく
7/3はお休みでお休みしていたベスパ by KBの遠藤_f0225627_21281075.jpg
2匹!
自分、ヤモリの性別をパッと見で判断できるような特技は持っていないので分かりませんが、親子?兄弟?夫婦?どんな関係なんでしょか???
2匹で仲良く餌漁りしてる姿が、とても微笑ましいです。
独りぼっちのKBですから、こういった、勝手にペット、みたいなのは大歓迎。
もっと沢山来てくれると嬉しいんですが。
さて明日は、ライブ。
楽しみましょ。
それでは。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-07-02 23:52 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング