あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤

今日は、エンジンオーバーホールをする事になったRally200
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_2315710.jpg
の作業を開始する前に、諸々、細かい作業をやっておく事に。
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_23245276.jpg

50sのチャンバー交換や、この間、Blogで新入荷の案内をさせて頂いた125ET3が、ホームページの載せる前に、オーナーとなる方が決まったので、ありがとうございました。と感謝の気持ちを込めて
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_2353923.jpg
各部増し締めや
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_2355718.jpg
点検作業など。
当店を旅立ってから2000km程度の走行しかしていないので、軽整備で作業終了。
明日、ボディーを磨けば、納車準備は完了となります。

他にも
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_2373333.jpg
点火不良で運ばれてきた125GTRの修理も開始。してみたものの、こちらは、ちょっと苦戦しそうな雰囲気が・・・
明日、決着付けばいいんだけど。

と言った感じで、バタバタと、あちらこちらと手を付けていたので、ブログネタを作り損ねた感じの一日となりました。

と思ったら、あいつが完成しましたよ。あいつが。
手に入れて大喜びだった
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_23111885.jpg
アンティーク物の松葉杖。
そして始動した【松葉杖転生計画】
生まれ変わってもらいました!
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_23123659.jpg
ジャン!
といっても、なんだそりゃ?
と言われそうですね~。
これ、
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_23132258.jpg
ハンガーラックです(笑)
松葉杖自体をあんまり加工したくなかったもんで、色々と思案して
あれこれベスパに完成形は??? by KBの遠藤_f0225627_23142699.jpg
なんとなく形になりました。
おっと、お礼を言わなきゃ。
素材となった鉄の棒をプレゼントしてくれたGOEMONさん、ありがとね~!
おかげさまで、アイディアが形になりました。

と言っても、これはまだ、未完成。
というか、もっと、良いアイディアが思い浮かんだら、また形を変えてやろうかと。
なんとなく、納得できないんですよ。
普通にまとまり過ぎてるんだよな~。
もう少し、壊れた感が漂うとね(笑)
なんにせよ、こういう事を考えて作業してるときって、楽しいですよね~。
整備作業に行き詰った時などは、良い気分転換になります。

また何か楽しくなれるような素材を探してみようかと思ってみたりしつつ、やはり、今夜も、ビールが美味くて、幸せな夜となっています。
もうちょっとグビッと飲んでやりましょ。
そんな夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-06-08 01:26 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング