今日のお仕事。明日はお休み by KBの遠藤

昨夜は、睡魔に敗北。Blogを放棄。
しかし今夜は、いや、本日は、真面目に仕事したから、キチンと書きます!

本日のお仕事は
今日のお仕事。明日はお休み by KBの遠藤_f0225627_2253570.jpg
KB農園の土作り(笑)
50cm位の深さを耕した後に、
今日のお仕事。明日はお休み by KBの遠藤_f0225627_22534151.jpg
掘り起こした土を全て、フルイにかけて、不純物を取り除き
今日のお仕事。明日はお休み by KBの遠藤_f0225627_22544719.jpg
ふっかふかの土に仕上げました!
後は、培養土を買ってきて突っ込めば、準備完了!

他にも
今日のお仕事。明日はお休み by KBの遠藤_f0225627_22562051.jpg
植え込みに咲いていたムスカリの花が散っていたので、根元から、ガンガン
今日のお仕事。明日はお休み by KBの遠藤_f0225627_22571213.jpg
切断。
ゴミ箱へポイ。

なんだかね、今日は、お客様のご来店も少なく、静かに時が流れていたので、ついつい、農業に勤しんでしまった感じで。。。
それにしても、今更ながらなんですが、KB農園が開墾されてから9年の時が経ちますが、いまだに、適当に作物を育てているので、キチンとした土作りの方法を知らなかったり・・・
それでも毎年、何かしらの作物が収穫できてるんだから良いのかな?

って、良くないですね。
本当は、やる事テンコ盛り。
整備仕事に事務仕事。
あんな事にこんな事。
やる事沢山あるのに、畑仕事なんてしてては駄目なんですよ。
けど、KB農園は、ひっそりと、毎年の楽しみなんで、我慢できずに、、、、ゴメンナサイ。

そんな数時間を過ごした後は、キチンと、整備仕事もやりましたよ~!
けど、そのネタは、次の機会にでも書かせて頂こうかと。
面倒臭いからじゃないですよ~!
まだ、作業が途中なもんで、終わってから書こうかと。

さ~て。
明日は定休日でお休み。
世の中的には、ゴールデンウィーク最終日。
自分も、久しぶりに休ませて頂き、仕事を離れて、10年位振りに、あの場所へ足を踏み入れてみようかと。
久しぶりの!


あっ、ベスパに関係ないからどうでもいいか。
本日のBlog自体が、ベスパにゃ欠片も関係ないけど(笑)
とにかく、明日は休み!
自分は、ゴールデンウィークではなく、ゴールデンDAYを堪能しようかと思っております。

そして、ゴールデンウィークが終わった後にやってくるもの催しのお知らせが届きました。


160GS等、数台のベスパをお持ちの(レストア完了おめでとうございます!)ガラス工芸作家 鍋田 尚男さんも出展される
今日のお仕事。明日はお休み by KBの遠藤_f0225627_23221457.jpg

ガラスアート2010-日本ガラス工芸協会選抜展-

5/8(土)~5/18(火)の間、銀座の和光並木館5階 和光並木ホールで開催されるようです。

自分は以前、鍋田さんに
今日のお仕事。明日はお休み by KBの遠藤_f0225627_23283679.jpg
大根おろし専用皿、などという、ちょっと無茶なお願いしてお皿を作って頂きましたが(笑)、今度は、一輪挿しの花瓶を作ってもらいたいな~。と思っていたりして。

ガラスに興味がある方にとっては、魅力的な展覧会となるんしょうね~!
自分も見に行きたいな~。と思っています。
当日の、お仕事の進行具合によるんですが(汗)

シーダーギャラリー・ガラス工房 尚
http://www.glasssho.jp/


そろそろ、あと一杯だけ呑んで寝てみましょうか。
最近は、酒量がグンと減っていますね。
良い事です。
このまま減らして、晩酌しない生活にしていきましょうか。
と、最後に酔っ払いの戯言書きつつ、今夜はこれにて。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-05-05 01:13 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング