白鳥の沼 by KBの遠藤


本日は、ボアアップしたLMLのキャブレターセッティング。

KB周辺は住宅街。アクセル全開で走り続ける。なんて事は、余程のイカレポンチじゃなければ出来ない環境。

故に、20分程走った所にある手賀沼沿いの直線が続く道路まで遠征。



と言っても、中々、前に車が走っていない、オールクリアな状況には出会えないもんです。

タイミングを見てアクセル全開。

プラグの焼けを確認。

チョッといじって再度、車がいなくなるのを見計らい再び走る。

ってな繰り返し。

白バイもしょっちゅう走っている道なので、バックミラーを見ながらビクビクしながら走っているもんで、ストレス溜まりますね。

そんな訳で、白バイが走っていない素敵な直線道路を探している今日この頃。




しかし、そんな直線道路に至る道程で、今日はビックリな発見も!

それは、手賀沼に流れる川に



白鳥が飛来してます。

今まで散々走っていたけど、全く気付きませんでした。

と言ってもね、自分、白鳥は嫌い。と言うか・・・

なんせ過去に、白鳥に襲撃された事があります。

数年前、河原でボケッと読書していた時の出来事。

何故か、白鳥が自分の方に向かって歩いてくる。

おっ、白鳥がこんなに近くに寄ってくるなんて。と思った瞬間、白鳥は、何だか表現し辛い叫び声を上げながら自分の目の前まで迫ってきて、羽を広げながら自分を威嚇。

まぁね、自分も、白鳥ごときにビビッて逃げ出した。なんて噂が立ったら恥ずかしくてね、街を歩けませんよ。そんな訳で、「目の前で見る白鳥って、かなりデカくねぇか?」などと、結構ビビリつつ、平然を装い、読書続行。当然、白鳥が気になって集中できませんが(笑

するとなんと!白鳥は、自分に向かって本気の攻撃開始。クチバシで自分をガツガツ突付いてきやがりました・・・

ただ座っているだけなのに、なんと理不尽な・・・って、鳥には、人間の道理なんて物は関係ないですね(涙)

はい。自分、あまりの痛さに、逃げ出しました。白鳥に敗北(苦笑)

しかも、自分をしつこく追いかけてくる・・・

自分は、土手の上に止めてあったベスパに向かって走り、ヘルメット被って、暫しの間、白鳥と四つん這いになってスパーリング。

白鳥の攻撃を避けて遊んだ懐かしきあの日(笑)

と言っても、最初に食らった一撃はかなり強烈だったもんで、未だに、白鳥はチョッと怖い存在。

皆さん、「白鳥だ~!綺麗~!」なんて、不用意に近づくのは、可也、危険ですよ~!

理由は分かりませんが、自分が白鳥に嫌われただけの話かも知れませんが・・・




そして明日は休日!ツーリングに行こうかな。なんて、計画立てていましたが、どうやら、風邪をひいてしまったようで、体調は絶不調・・・

今夜は、



ニンニクのホイル焼きがオツマミ。

これ喰って、風邪を吹き飛ばそう。ってな目論みです。

どうせ、ここまで体調悪いと、明日は1日、部屋に引き篭もり。ニンニク臭プンプンでも誰にも迷惑かけないですからね。

そんな自分と対照的に、Kは、久しぶりにラジコン飛ばしに行くようで、テンション上がってました!

よいフライトを。と祈りつつ、今夜は、ニンニク臭プンプンで、

オヤスミナサイ


by kbscooters | 2007-10-24 00:26 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング