若者割り引き開始!ベスパに乗りましょ!!! by KBの遠藤

ここ最近、色々な所、色々なジャンルで耳にするのが、若者の元気の無さ・・・
これ、問題ですよね!
大問題です。

乗り物業界、若者がテンション上げてくれないと、活気が無くなる一方ですよね~。
自分の絡んでいるジャンル限定となりますが、バンド関係も、若者バンドが中々現れなかったり。

KBで言うと、5年位前までは、中古車を購入して頂いたお客様の中で、25歳以下の方って、結構いました。
っが、今では、大学生のベスパ乗りなど、幻となってます。

やはり、VESPAに限らず、乗り物って物に、興味を持たなかったり、価値を見出せなかったりするんですかね~・・・

寂しい限りです。

少なくとも自分の周りの人間達は、免許取れる年齢になったら何買うか。
どんなのに乗ってやろうか。
良い車買ったら、いい女が勝手に助手席乗ってきちゃうんじゃないの?
的な、青い勘違い。
しかし、その勘違いに突っ込む情熱とお金は、凄まじいものがありました。

あの子最高!この子も最高!

この車最高!
けど、次はもっと良い車買っちゃうよ!
フルローンで。
収入の殆どが、乗り物&洋服&お酒&レコードに姿を変えて消えていく・・・

少々、血の気も多すぎた感もありますが、とにかく、色々な事に、狂ったかのようにテンション上げて生きてました。

前振り長すぎましたが、自分は、今日、点検でお預かりしていたvespaを納車させて頂いたお客様が、久しぶりに、若い!と叫びたくなるようなお客様だったので、とっても、嬉しかったんですよ。
本気で。
年齢は
若者割り引き開始!ベスパに乗りましょ!!! by KBの遠藤_f0225627_2145147.jpg

18歳!
嬉しいですよね!
若いベスパ乗り。

今回は、コンタクトポイントの調整、フロント・リアタイヤの交換、フロントブレーキのO/H等の作業で、取り合えず、乗り出すのに不具合が無い程度の整備で終了。
これから、楽しくベスパに乗ってね~!
人形焼ご馳走様で~す。

っで、以前から考えていました。
K.B.的には、1銭も得しないし、逆に、マイナスとなる新サービスを。

そうです。

若者割り引き! 

学割。なんて考えてたんですが、そうすると、若いけど、俺、学校行ってないんですが・・・
的な方も出てきますよね。
見捨てませんよ。
そんな若者も大歓迎です!

で、どんな感じの割引?

と聞かれると、困るんですが・・・

曖昧です。

工賃、何割引!

そんなやり方もあるかと思いますが、そこはあえて、決めません。
自分のテンションで、そのお客様、そのvespaに合わせて、最善のサービスを考えさせて頂きます。
大きいお店なら、きちんとルールを決めないと、こういったサービスを導入するのは難しいかと思いますが、K.B.SCOOTERSは、自分ひとり。一人ぼっちで御座います!
えっへん!!!
全ては、自分のテンションでやらせていただきます(笑)

今回のお客様の場合は、作業工賃は、ちょっぴり値引き。
その代わり、シートのヒンジが折れていて、キチンとシートが閉まらないだけではなく、プランプランで取れていましそうだったので、中古のシートを見つけてきて、プレゼント!
と言っても、持ってきたシート、キー付きシートなのに、鍵が欠品(笑)
あえて、持ってきたままの状態で、少し埃を拭った程度でお渡ししました。
綺麗に洗ってあげたりするのは、自分の手でね。
自分で磨けば、愛情も増してくるでしょ!
そんな思いを込めてね。

せこい?
大したサービスじゃない?

そうです。
これが、今のKBに出来る、最大限のサービスです。
儲かっていませんからね~(苦笑)
もっと、バチバチと儲かれば、更なる若者支援も出来るんですが。
本当は、KBを支援して頂きたい位なんだけど(笑)

今回はこんなサービスで。
という感じですが、サービスに関しては、その方、そのベスパに合わせて、自分が出来る範囲で考えてやらせて頂こうかと思います。

対象年齢は、

16~22歳

とさせて頂きます。
若者よ、ベスパに乗って、いつもと違う、ちょっと楽しい、もしかすると、すごく楽しいものになるかもしれない、そんな一歩を踏み出してみたりしない?
テンション上げて生きていくのも、楽しいものだと思います。
自分なんかは、35歳ですが、まだまだ、テンション上げまくりで、上げすぎだろっ!と突っ込みが入るくらいの勢いで生きてます。
人生、充実してなきゃね!

あっ、一つだけお願いが。

自分、サービスの対象年齢なんだけど、金持ってるんだよな~。

なんて方は、自己申告してサービスを辞退して、バンバンと、KBにお金を落としていってくださいね~(笑)



ゆるい感じで、若者にベスパに乗ってもらいたいかな。というオッサンの思いが伝わると良いんですが。

気付いています。
気付いていますよ~!
若いべスパ乗りが減っている=若者が、このBlogを見ている確率が、物凄く低い!と言う事を(笑)
書く前にそんな事に気付いてしまい、このネタは無しかな?
なんて思いましたが、心折れずに、訴えてみようかと。

そして、将来有望。
乗り物大好き!
な子供さんが本日、ご来店。
若者割り引き開始!ベスパに乗りましょ!!! by KBの遠藤_f0225627_2227248.jpg

入学おめでとう!
入学式の後、KBに立ち寄ってくれました。
この、はっちゃけ親子、何処の誰か。
言わずともお分かりになる方も多いのではないかと。

ジーンズリペア GOEMON&リメイク古着 GOEGOE夫妻&おーちゃんです!

それにしても、幸せがギュッと詰まった、良い写真が撮れました。
当然、自分が、ポーズ要求してこの写真。な感じですが(笑)
求めていた以上のはっちゃけっプリで、最高!
若者達よ、これです!このテンションですよ~

おーちゃんは、あと10年ちょい経ったら、ベスパに乗ってもらわなきゃね!
と言う以前に、あと10年、KBは生き残れ”#$%&’()’(&%$=)(’’&%$#
いやいや、消え去らないように頑張りますよ~(笑)!

そして、春の点検キャンペーン?な感じで、点検させて頂いたお客様にも
若者割り引き開始!ベスパに乗りましょ!!! by KBの遠藤_f0225627_224661.jpg
点検整備を終えたベスパを納車させて頂きました。
メインはハーレー。
普段の足として、これからベスパを使おうか。
というお客様。
少し乗り込んで、様子見てくださいね~!
ちょっと変わった(笑)ヘッポコで楽しい乗り物だと思いますんで。
おビール様ありがとう御座いました。






あ~、今夜も駄目だ・・・
自分の思いを、短く、分かりやすく、シンプルに。
そんなBlogにしたいと日々思って書いてるんですが、、、どうにもこうにも、自分には、その才能が無いようで・・・
また、タラタラ、長々と書いてしまい、反省。。。
読んで頂く方に、分かりやすく、的確に。
短文で。
そんな、センス溢れる文章を書く力があれば・・・
つまらない文章読ませてしまい、申し訳ありません。。。
頑張ります。
オヤスミナサイ

























通ってきた道。
臭くても、熱くるしくても、ベタでも、悪くないんじゃない?
by kbscooters | 2010-04-10 01:13 | K.B.からのお知らせ


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング